フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金曜日)

旦那ちゃんは養豚家

めいちゃんたちは結婚14年目なんですが子供がいないので、週末もいつも二人でウロウロしている、漫才の相方のような兄妹のような友達のような中年夫婦なのです(´∀`)ノヽ(´▽`)/

でも平日の旦那ちゃんは仕事が忙しいのでしょっちゅう残業(ただ働きですけど…)ですdash

残業のときは大体職場でご飯を済ませてきてくれるのですが、何やら「忙しすぎて食べ損ねた!」とか「小腹が空いた!」とか言ってはコンビニの袋を提げてよく夜中に帰ってきます。

何も言わず一人でチンして食べてくれる、手のかからない有り難い旦那ちゃんなのですが、夜中の12時を過ぎてから高カロリーなお弁当を食べてて大丈夫なのか心配なめいちゃんでもありますthink…だったら体に悪くない物を作ってあげれば…なんて話もありますが…(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

その時に自分のお弁当だけでなく必ずめいちゃんのデザートも買ってきてくれるcake出来過ぎた人なのですよ!…夜中に食べる後ろめたさを軽くする為にめいちゃんを共犯にしようとしているんじゃあないよね? ( ̄Д ̄;;

とにかくお弁当にデザートに1,000円近く自分のお小遣いから出して…そんな事が月に数回…体もお財布の中身も心配ですbearing

釣った魚ならぬ、飼った豚に餌をやり続けてくれる、うちの旦那ちゃんは養豚家。どこかに売られてしまわぬように気をつけまする。

P7280058
昨日買ってきてくれたのがこれっ!はちみつ壺プリンshine

すごくはちみつの風味が効いててお味はまあまあ…。ただめいちゃんの大好物“窯出しとろけるプリン”には遠く及ばずですなっ。お値段的にも2個買えちゃうし…。

P7220007
今日のスマイル。かわゆい(≧∇≦)…こちらも何も言わず(当たり前かっ…)モデルになってくれる出来た娘なのです。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年7月26日 (火曜日)

オリンパスE-P3アクセサリー

先日買ったオリンパスE-P3のお話 camera

カメラのこと研究する前まではレンズ交換できるカメラを全部一眼レフって呼ぶもんだと思ってたんだけど…実は違うってことを知りました w(゚o゚)w スミマセン、ド素人で…。

このP3やパナソニックGF3なんかはマイクロフォーサーズとかミラーレスとか呼ばれるタイプでまさしく内部にミラーが無いらしい。

一眼レフの中を覗いて見たことがないから、ある~とか無い~とか思ったことすら無いんだけどcoldsweats01

そんなめいちゃんも半年の間に少しだけカメラのお勉強をしてほんのちょっとだけこの世界の奥の深さを知りました。

開放F値とか被写界深度とか構図や光の話などなど今まで聞いたことも無かった単語や考えたことも無かった世界があるんだなあ~って、でもそれ以上に、計算や偶然?で撮れた魅力的な写真が世の中にはいっぱい溢れてて、今までそんな写真たちが素敵shineだとも思ってなかったなあって…。

今は描写がいいなとか、背景ぼけが素敵とか、光の入り方、構図のセンスの良さとか色々な所に目が行って勉強させられる日々ですheart02

まあ難しいことも大事だけど一番なのは楽しくカメラライフが送れることかな (*´v゚*)ゞ なんて最近新しいP3を擦りながら素敵な被写体がないかとキョロキョロしています。ド素人なのにエラそうにすみませぬ o(_ _)oペコッ

カメラ本体を買う前から用意していた物が液晶保護フィルムとレンズ保護フィルターとインナーケースとストラップ。みんなでP3様のご到着を首を長くして待っていました~。

P7220004

レンズ保護フィルターは絶対マルミ光機の My Color Filter にしようと決めいてたのscissorsでも色がなかなか決まらない(ρ_;)

初めは女子お得意のピンク!って思っていたんだけど、このピンクがちょっとめいちゃん好みではない色…薄いのさ。もうちょっと発色の良い可愛いピンクはないですかあ~って感じ。

その次の候補がブルー。オリンパスブルーっていうくらいブルーは象徴的な色だし何といっても発色が素敵。だけどもしストラップとかピンク色にしたらフィルターだけ浮いちゃうsweat01考えすぎ?

ってな訳で無難な?パールホワイトになっちゃいました………。んーでもちょっと地味だったか? バタッ (u_u。) 37mmで定価5,200円もするからいくつもポンポン買えないのよ~んsweat02…今はとりあえずこの色で納得しています。多分、はい。

そういえばマルミ光機からビッビットカラー3色の新色もでていましたよ。黒のボディとかに映えそうな色。

Cimg0563

こちらはハクバのインナーケース。一番小っちゃいタイプ。標準ズーム装着だとちょっとだけ窮屈そうだけどまあなんとかいけます。

これは持ち歩くバックを選ばないので大満足lovely

カバンが一段と重くなったけど楽しさも一緒に持ち運んでると思って…旦那ちゃん週末どこ行く~?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年7月24日 (日曜日)

お気に入りランチ

今日は旦那ちゃんとめいちゃんママと3人で豪華にお昼から焼肉ですo(*^▽^*)o めいちゃんパパはちょっと体調悪くして入院中sweat02こんなときにゴメンね~また4人で行こうねdash

P7240043

愛媛県松山市東長戸にある“焼肉三千里”

P7240044

和牛バラランチで950円だったかな?お肉・ライス・サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付きます。

あとレディースランチとかホルモンランチとかあったなあ。いつも我が家はバラランチだけど…。

お肉はトリミングというのか、切り落とした部分で細かったり形はふぞろいなんだけど、和牛で本当に美味しいのgoodお肉に旨味と甘味がありますsign01

最近はあまり美味しくない食べ放題のお店に行ってお腹いっぱいになるより、美味しいお肉を程々頂くのが幸せ(*^ω^*)ノ彡

…歳のせいかしら(;´д`)トホホ…

めいちゃんママもパパが入院してから1人でご飯を食べることが多くなってちょっと落ち込み気味だったのでこれで元気を取り戻してくれるといいなっ。

やっぱり自分も含めて家族にはいつまでも元気でいてもらいたいものですなshine

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年7月22日 (金曜日)

オリンパスE-P3デビュー

ずっとずーと欲しかったE-P3を発売日の今日カメラのキタムラで買いました。scissors

Cimg0557_2

今までは写真とかカメラとかあまり興味がなかっためいちゃんですが、他の人のブログで素敵な写真を見るようになってから…自分も撮ってみたい!…と思い始めたのです。

最初はコンデジを買うつもりでいろいろ研究していくうちに、センサーが違うと写りが違うってことに辿り着いて、2~3万円の出費のはずが (;´д`) いつしか10万円近い高い買い物をすることになってしまいましたsweat01

物事を知るっていうのは良いことなのかどうなのか?sweat02

2月頃から研究しはじめて、サイバーショット→パナGF2→オリPL1s→オリPL2→オリP3と徐々に高い方へ高い方へ…。

毎日価格.comとにらめっこをしていたら100円とかちょっとずつ値段が下がっていくんだもん… ┐(´д`)┌買うタイミングさえ分からなくなって…

そんなめいちゃんが踏ん切りを付けたのはオリンパスからshineE-P3shineが発売されたから。

ズブの素人の私が言うのも笑っちゃうけどオートフォーカスが随分速くなったみたいだしアートフィルターのドラマチックトーンやクロスプロセスも素敵lovelyホワイトエッジ効果も楽しみhappy01女子心をくすぐるじゃあな~い?

とうとうデジタル一眼デビューです(*゚ー゚*)

P7220011

早速新しいカメラで我が家の可愛い娘をパチリッ!ジェントルセピアです。

もちろんオートで~すcoldsweats01まだ色々いじるのは無理(;;;´Д`)ゝ

これからカメラのお勉強がんばりまするsign03

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年7月17日 (日曜日)

シェリエドルチェ!

最近家の近所にサークルKができました。scissors
オープニング記念に700円以上購入でガラポン抽選ができるというので旦那ちゃんとあれやこれや買い込みましたわっ。
プリンにパンに色々カゴに入れて早速レジへ…。
店員さん「690円になります」……ええっsweat0110円足りない
…それで仕方なくレジ横のチキンを買い足しようやくガラポン会場へ…。
本当は要りもしないパンやチキンを買ったんだから絶対に何か当たれ!と思いながらも、こういうので当たった記憶のないめいちゃん。
多分白玉なんでしょと諦めながら抽選箱を一回転………するとなんと出てきたのは…くっくっ黒玉newmoonなんか不吉な色じゃな~い?
そこへ店員さん「あっあっ」…ってなに~?すごいいいもの?って期待し始めたら「花火になりま~す」って。
なんじゃい花火かいっ\(*`∧´)/
まあそれでも500円くらいはしそうな詰め合わせだったのでちょっと幸せな瞬間でしたheart04

そして最近の幸せな逸品はこれ
Cimg0550_2
窯出しとろけるプリン。
コヤツは120円と安価な割にトロトロでうまうまhappy02旦那ちゃんと二人でペロッと完食しましたよ。
当分また痩せられない日々ですsweat02
誰か助けて~。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

トップページ | 2011年8月 »