フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火曜日)

世界に1つだけの花

カメラを手に入れてrobotmasinさんの絵文字 夏にもこんなにお花が咲いていることに初めて気付かされましたpinku1208さんの絵文字

めいちゃん…四十にして知るutnmamaさんの絵文字 お恥ずかしい~…ociamさんの絵文字

お散歩カメラでそんなお花達をパシャッko-teiさんの絵文字 のんびり~お散歩ですmms812さんの絵文字

P8260389P8260388
アメリカフヨウ…ピンク色が可愛いハイビスカスに似た大輪のお花ですparimamiさんの絵文字 咲いたその日にしぼんでしまう一日花ですが、次々に蕾を付け開花します。

P8130288
バーベナ…小さな花弁が集まって咲きますintencoboxさんの絵文字 とても目を引く紫色、素敵sayuneさんの絵文字

P8130223

ポーチュラカ…夏の暑さにも強い花uran-secretさんの絵文字 色んな色が楽しめます。知らない間に庭に咲いていました。

P8280399_2

ひまわり…豪雨の中だったので全体的に下向き気味だったのが残念ですが、やっぱり力強く元気なイメージのお花duchismさんの絵文字 今度は青空バックで撮りたいなitocyanさんの絵文字

P8270391_2
ルリマツリ=プランバーゴ…儚く薄いブルーが綺麗mokokiyoさんの絵文字 結構大きい花です。他人のお家の花壇を失礼sak-marroさんの絵文字

旦那ちゃんから「お花撮るの好きだね」って言われて気付く、ほんとだーjmaxさんの絵文字 いや~被写体にしやすいんですよ!

本当は風景とか雑貨とかもっと色々撮りたいんですけど、なんかいい被写体が無い。上手に撮れないっratyuiさんの絵文字 理想ばっかりで頭デッカチになっているんでしょうか?

めいちゃんの尊敬する女性カメラマンの話…写真を好きになってくると、誰もが驚くようなシーンやベストショットばかり望んでいませんか?日頃歩きなれた道でもよく見れば素敵な物は溢れてるutnmamaさんの絵文字 何気なく落ちてる枯葉だったりtime03さんの絵文字 雨に濡れた花びらだったりkodomokokoroさんの絵文字 長く伸びた影だったりseikokitagawaさんの絵文字 立て掛けられた自転車だったりratyuiさんの絵文字 …。何でもない風景も実は画になる素材だったりするんです。だからお散歩カメラは肩肘張らずに楽しんでhowaitokuraunさんの絵文字

目から鱗~ポロポロポロ~poohliaさんの絵文字

カッコ良くなくても、まずは色んな物にカメラと気持ちを向ける事から始めないとねっkan0mさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてくださいな↓

人気ブログランキングへ

2011年8月28日 (日曜日)

すっきり!

うちの愛娘スマイルをトリミングしてもらいましたhairsalon

P8240371P8250374
ボサボサだったスマちゃん オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) すっきりしたでしょ?heart04

違う犬みたい……propeller-bさんの絵文字

1か月くらいでトリミングに出す飼い主さんもいるのでしょうが、1回に¥5,000~6,000くらい掛かってしまうので、うちは2か月に1回と決めています。

ゴメンよ~甲斐性なしのめいちゃんで~xxsoraxxさんの絵文字

40歳を過ぎて、頭に白い物が少しずつ目立つようになってきたこの飼い主さんだって、2か月に1度しか美容院に行けないんだもの…許しておくれ~。

本当は歳を重ねていく程にもっと美には時間もお金も掛けなきゃいけないんだろけど、ねえ(泣)…見せる相手もいましぇんsweat02…あっ旦那ちゃん…ゴメンッrun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓ あなたの1票を…

人気ブログランキングへ

2011年8月26日 (金曜日)

目指せ!カメラ女子

1か月前にカメラを…(めいちゃんにとっては高額で)…買ったばかりなので (〃´o`)=3 フゥ cameraまだまだ色々揃えたいアクセサリーはたくさんあるんだけど、ホームページを覗いては「いいなーいいなー」と思うだけの毎日だったんですよ。

ところが、こらえ切れず昨日ネットで注文してしまったっ▄█▀█● ドタッdown罪悪感が顔を出し始めた頃…今日届いた。はっはっ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 速っっあ!…罪悪感を蹴飛ばしてshoe幸福感がやって来たっup

と言っても両方で¥2,000ちょっととリーズナブルです、はいmoneybag

それがこの工房絲Atelier.Suh さん。京都にあるお店でストラップやバッグや小物類を職人さん達が手作りされている工房ですpaper どの作品も素敵なの~o(*^▽^*)o

P8250379_3
手編みコサージュとフェルトボールのアクセshine

Cimg0594
実はただのコサージュじゃなくて“レンズキャップ入れ”なのです。

ほとんどのデジタル一眼はデジカメのようにスイッチ一つでレンズキャップが開いたり閉じたりしてくれなくて、いちいち自分で取り外さなきゃいけない…o(`ω´*)oモーメンドクサイ

そりゃあ男子は色んな所にポケットがあることが多いだろうけど、女子は結構入れとく所に困るんですっcatface男子が羨まし~。

それで以前からずーと目を付けていたこちらのレンズキャップホルダーeye機能性とお洒落感を兼ね備えている優れ物。めいちゃん大満足~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

目指せsign03カメラ女子 ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!

そう言えば以前何かで読んだ話…最近は大きなカメラを首から下げたカメラ女子をあちこちでよく見掛けるようになって「カッコイイ」とか「お洒落」とか言われてるけど、昔から地道にカメ活動しているカメラ男子…警察官に職務質問されたり、公園ママから疑いの目で見られたり…と男子だということだけで辛い目にあっているんだそうな (´_`。)グスン 性別が違うだけでこの違い!カメラ女子が羨ましいって。

頑張れsign01カメラ男子 ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ ガンバッテー!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月23日 (火曜日)

脱・日の丸構図

初のデジイチcameraオリンパスPENを買ってから早いもので1か月経ちましたshine

色々勉強してるつもりでも所詮主婦の趣味カメラなので、自己満足の域からなかなか抜け出せずにもいるのです (o´д`o)=3 ハアー

カメラの本を読んだり、上手な人のブログを見たりして、今気を付けているのが“脱・日の丸構図”note

P8230357_2P8230358_3

今までは左の写真の様に写したい物をドンっと正面にもってきてピント合わせをして撮るのが普通でした。

これはこれで撮りたい物、表現したい事を強調することができる技の一つではあるのですが、ずっとこればっかりやってると、つまらない証明写真になりがちなんです。ガ━━(´・д・`|||)━━ン

そこでちょっと中心からずらして被写体の角度を変えてみたり…自分が立ったり座ったりして変化を付けるo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ナルホドナルホド

とは言っても、まだマニュアルでは撮れないけど、露出補正を掛けてみたりアスペクト比で写真サイズを変えてみたりアートフィルターをいじってみたり…とPENには色んな機能がありすぎて、めいちゃんはー頭がパニック状態で…結果、ついつい陥る“日の丸構図”なのですよっハイハイ (´。` ) =3

写真って忙しいっっっε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

いつか素敵な写真が撮れる日を夢見て………good

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてねー↓

人気ブログランキングへ

2011年8月22日 (月曜日)

退院祝い

先日まで入院していためいちゃんパパが無事に退院しましたscissors

40代後半か50代前半に初めて脳梗塞(のうこうそく)で倒れたんですが (p´□`q)゜o。軽かったせいで本人はあまり真面目にお薬を飲んだり節制したりしなかったのが災いして…その結果数年後に再び脳梗塞に倒れる結果となってしまいましたweep

この時は症状がかなり重かったので、お医者さんにも「奇跡的だった、次はもう(命が)無いよ」と言われながらも、リハビリも頑張って何とか寝たきりや車いすのお世話にならない程度に回復して以来…医学の進歩・お薬の向上に助けられ今まで生きてこられました。

今回も血管の一部が詰まりかけましたがなんとか軽い症状で済みました。まあ小さい入院は何度か繰り返しましたが、パパも今や76歳shineゆっくりだけどこんな穏やか~な生活がこれからもずっとずっっっとずっっっっっと続くように、まだまだ頑張って長生きしてもらいたいものですっp(*^-^*)q ガンバ♪

退院祝いと称してみんなで一番町にある“かに道楽”へご飯を食べに行きましたcancer…というのもパパはまだ雑炊の方が食べやすいので、せっかくなら美味しい雑炊を…ということで。

大阪の道頓堀では動く巨大看板のカニが有名ですが、松山のカニは残念ながら動きませんっsweat02

Cimg0458
これは大阪旅行に行った時の本店の動くカニちゃんcancerとーれとれっぴーちぴちっカニ料理~notes

うちの家族も旦那ちゃんも実はあまりエビ・カニが好きな方ではなく、かと言って嫌いでもなく、要は食わず嫌いなだけなのかもって思いながら…めいちゃんは人生初の(ほんの40年ばかりで初の…)“かに道楽”です。

P8210330_2
今回はお昼にこの“花もよう”を頂きましたrestaurant

P8210334_2
かにのお造り。甘くてトロトロ~。

P8210335_3
かにのグラタン。チーズが焦げたとこが美味しいっ。もっと食べたいっ!

P8210339_2
かに茶碗蒸し。あんかかっててお上品なお味~。

P8210343
かに釜めしとかに天ぷら。釜めしはお茶碗2~3杯分あっておコゲがまたいいgood半分はおダシを掛けてお茶漬け風にして頂きますwink

見た感じメニューの写真では足りないかなあっと心配していましたが、パパが食べない分をみんなでつついたりして、結局お腹いっぱい満足しました。ε= o(´~`;)oプハーッ

パパの雑炊は別メニューでしたが、いいおダシが出てて上品な雑炊でしたよhappy01 写真撮り忘れた~ (´_`。)グスン

駐車場は提携している所に停めると2時間まで無料になるチケットをもらえます。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月20日 (土曜日)

Buon appetito ! 召し上がれっ

先日旦那ちゃんとランチに行きましたrestaurant

オープン以来、休日のランチタイムは車がなかなか停められない程人気の“トスカーナの休日”へ。ディナータイムには行ったことないので混雑ぶりは分かりません…Σ(;・∀・)  ゴメンゴメン。

P8160318_3

P8160316_6

P8160317_3
いつもは大体トスカーナコースとフィレンツェコースでパスタとピザをシェアするんですが、ここはピザが特に美味しいので、今日はフィレンツェコース2つにチャレンジsmile

前菜・スープ・好きなピザ・好きなドリンクと好きなドルチェ3種類が選べます o(*^▽^*)o \1,500なりdollar

ピザは薄いクリスピータイプですが、1人前が宅配ピザのMサイズくらいあるので w(゚o゚)w 大食漢な旦那ちゃんでも結構お腹がいっぱいになるのです。女の子は食べきれないかも…女のであるめいちゃん(アラフォーおばちゃんの悪あがきですっ!はいっ!)は頑張って食べますが…dash

P8160302
本日の前菜は(反対向いちゃってるけど)サーモンのマリネ風サラダとショートパスタ。スープはトマトとコンソメの間な感じのスープ。

P8160306
そして選んだピザはビスマルク…真ん中に半熟玉子が乗ってまするっheart01お店の大きな窯で焼いているのでアツアツでトロトロ。めっさ美味い~(*^ー゚)bグッジョブ!!

P8160308_2
もう1つはジャポネーゼ。明太子ベースでイカやお野菜が乗ってる。こっちも美味しかったけど、お腹がもうギブですsweat01旦那ちゃん助けて~。

結局めいちゃんが6ピースで旦那ちゃんが10ピース、すべて綺麗に平らげましたwobbly…なんや食べたんかいっ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

P8160311
ドルチェは席までワゴンで運んでくれて、たくさんある中から3種類ずつ選べます。1つの大きさは一口とは言わないけど小さいケーキですよ。チッannoyもっと大きくていいのに…なんて心の声が…。スイーツは別腹ですから┐(´-`)┌

P8160314_2
ケーキの他にもアイスやシャーベットやプリンなどもあって、選ぶ楽しさがなんともたまらんっlovely女子心をくすぐりますなあ~。

欲を言うともう少し冷たく締まっていた方が美味しいかも。ちょっとだけクリームがぬるやわ~だったかな?

でもまあこのボリュームでデザート・ドリンクまで付いて\1,500だから、なかなか満足度は高いと思いますわっshine

今回私達はPM12:00前に入ったのですんなり席へ案内されたけど、食べ終わって出る頃にはやっぱり“待ち”ができていました。

うんと早く行くか、後は運だけど、中庭テラスの横の席だと明るくって外の景色もちょっと良くて雰囲気が素敵かも…heart02

〒790-0942
松山市古川北4丁目7-3
【ご予約電話番号】
089-969-6664
【営業時間】
11:00~23:00
●年中無休

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月17日 (水曜日)

続・空に近い週末

前回に続いて四国カルストの話。

P8130274

P8130247
普段夏のドライブは、うちの娘スマイルはお家(実家)でお留守番なのですがhouseこの日は久しぶりに一緒にお出掛けです(*^-^)

P8130240
ワンコを連れてのドライブは割と気を遣うもんで…車内が暑くないか?酔ってないか?頻繁に休憩しては、少し歩かせたりお水を飲ませたり…ちょっと大変sweat01

でも、出発前に「一緒に行く?」と聞いたときの、しっぽが千切れんばかりの喜び様を見てしまうとeyeこれがなかなか置いては行けないものなのですわっcoldsweats01あはっ親バカで~す へ(´∀`ヘ)へ))

この日もスマイルはほとんど酔ったりヘバッたりせず、良い子でいてくれましたdog助かる~heart02

P8130226

四国カルストへドライブすると必ず行くのが、ここのチーズケーキ屋さんcakeまあ厳密に言うとチーズケーキ屋ではありませんが…。

この日はお盆中だからか週末だからか夏休みだからか、今までに経験したことのない人・人・人で…なんか嫌な予感はしてたんだけど…案の定、初の30分待ち w(゚o゚)w

表で暇をつぶして時間になったので頂きに行きましたheart04「ワンコがいるので表で食べていいですか?」といつものように尋ねると、ダンディーな旦那様が「…う~ん…ちょっと…表は…人目があって…困るんで~…」って coldsweats02

ええっ?なぬっ?

要するにめいちゃんなりに判断すると、たくさんの人のブログや口コミで評判になってしまって、特に人が多い日に外で食べられると、より一層目を引いちゃってeye提供するのに、時間や迷惑が掛かるっっっつう感じみたいです。多分。(´・ω・`)ショボーン

今までが当たり前のように表で食べられたのでちょっとショックが大きかったですが、かっちょいい旦那さまと綺麗な奥さまのその後の対応も丁寧だったし、たくさん謝ってくれました。スマイルの事も心配してもらって (/ ^^)/アリガトザンス

その後エンジンをかけた車でスマイルを待たせて速攻で店内で頂きましたよhappy01当然美味しかった。

勝手にお店の方の意向と判断して、場所やお店は敢えて書きませんpaper写真も気持ち小っちゃくしときました。でも知る人は知るお店ですが…。ワンコ連れで行かれる方は注意が必要かも…。

P8130251

線香花火のようなお花がたくさん咲いていました。

なんて花だろうって思って帰って調べると“シシウド”ということが判明search

P8130231_4

P8130228_2

いろんなお花が咲いていて被写体には困らなかったっ (v^ー゜)ヤッタネ!!

秋にススキの草原の中を行くのもいいなあrvcar

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月14日 (日曜日)

空に近い週末

週末に旦那ちゃんと四国カルストにドライブしてきましたrvcar

P8130270

涼を求めてお山にあがるんだけど四国カルストって太陽を遮る物が何もないせいか、真夏はいつも結構暑いsweat01本当に高原なのか?ってくらい。

P8130278
わ~お!太陽も雲も空もとても近く感じますsun …オリンパスブルーな感じの空だね!

たまに雲が太陽を隠してくれると、高原の心地よい風が吹き抜けていってくれますhappy01

ざわわ~ざわわ~、贅沢な週末や~ヽ(´▽`)/

ただ暑いのが大嫌いなめいちゃんは、日なたで10分ほどカメラ片手にウロウロしただけで既にパテ気味ですわっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

この日はお盆中だからか、夏休みだからか、キャンプしている人がとても多かった。

子供たち、みんないい思い出になるといいねgood

P8130279

P8130244
いろんなお花も咲いていました(o^-^o) マリーゴールドにブルーサルビアでしょ…。

P8130236_2
まだ紫陽花も残ってた (゚0゚) やっぱ高原なんだねっ。

P8130268_3
たんぽぽも……ひっそりと…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今までオートでしか写真を撮れなかっためいちゃんですが、この日は露出補正にチャレンジですっsweat01

ちょっと明るくしすぎたかなー?でもまあまあ可愛い写真が撮れたかなheart01

ただ帰ってから撮った写真を見直すと、「ああすれば良かった」とか「こうしておけばもっと素敵だった」と反省ばかりです。

下手な鉄砲、数を打たなきゃーなかなか当たらないもんですっ!暑さに負けずに努力しなきゃねっpunchはいっ。

この日も露出補正は少しいじれたけど、アスペクト比(写真サイズ)をもっとワイドにして臨場感を出せたらもっと良かったのに…なんて。

こんな反省が写真を上手にさせてくれるんだと信じて…また明日からも(  ̄^ ̄)ゞラジャ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月11日 (木曜日)

上を向いて歩こう

8月8日は立秋でしたmaple

暦の上ではもう秋…だけど暑さはまだまだ厳しい日々 (;´д`)

暑いのが大嫌いなめいちゃんは毎年夏が過ぎるのをまだかまだかと待っています。夏ごもり中(´~`)。゜

昨日うちのベランダから見た夕焼けがちょっと素敵だったのでパチリッcamera

P8100205

夏至頃だと松山は19:30を過ぎてもまだ明るいのですが、昨日のこの時刻は18:45くらいだったかな?

確実に日が暮れるのが早くなっていってるんですねsun

そしてもう一枚camera

P8100207
同じ時刻の反対側の空はこんな感じcloud

うろこ雲でした…

なんか空だけ見てると…やっぱり秋がそこまで来てるような…maple

ただこの暑さ、どうにかならんかねえ~。゜゜(´□`。)°゜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてくださいな↓

人気ブログランキングへ

2011年8月10日 (水曜日)

オーマイゴッッ!

今年の夏も夢、破れました ゚゚(´O`)°゚

P8100203
松山では一番当たる!と言われている竹村商店へわざわざ買いに行ったのに、見事にかすりもせず気持ちよくハズレましたわっweep

まあどこで買っても当たる確率は一緒なんだけど、人の気持ちって流されやすいもので、“当たりやすい”って言われるとつい…ねえ…┐( ̄ヘ ̄)┌

結局たくさんの人がそこで買うから分母が大きくなると必然的に分子も大きくなるだけの話で、ハズレている人の数もそれはそれは相当なはず。はいっは~い、その内の一人で~すpaper

なんか看板に“福山雅治さんも買いに来ました~”ってデカデカと書かれてたなあeye彼は当たったのかしら?dollar

今年も約6,000円の紙くずになってしまったこの宝くじ。coldsweats02オソロシヤー…外食2回はできたのに…punch

多分本当は法律とかで決まりがあるのだろけど、300円のオマケみたいな当たりを止めてもっと高額当選の確率が上がる方がいいのになあ( ̄ー ̄)ニヤリ

1等が当たったらスペシャルコースにしようと決めて発表まで予約を待っていた美容院、早速予約を入れなきゃ…いつものコースでsweat02

P8100200

昨夜旦那ちゃんがローソンで買ってきてシマッタ?くれたデザート、プレミアムベイクドレアチーズケーキcake

ベイクドなのかレアなのかややこしいネーミングだけど、ネットリと濃厚なのに甘ったるく無くさっぱりでもあって、なかなか美味しゅうござったよheart01

旦那ちゃん!また買って来たらしょうがないから食べたげるっププッdashうっそー!また楽しみに待ってるからね~happy01

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月 6日 (土曜日)

本当は教えたくない店

めいちゃんたちが高知に行く楽しみの一つがここのチーズケーキを買いに行くことcake

P7300077

手づくりチーズケーキ工房 ちーず屋 さん

高知市内を通り越してまだまだ東へdash

安芸警察署の横の小道を入っていくと右手に可愛らしいお店が見えてきますheart04

とっても小さなお店だけど、雰囲気や店構えや置いている小物も全部素敵shine

オーナーさんのセンスの良さが感じられますo(*^▽^*)o

P7310105
この日に買ったのは4種類cake あんまり上手に撮れてなくて残念だけど×

左上から時計回りに、カップスフレ、ふわふわスフレ、ニューヨーク、ガトーショコラ。

ほとんどが280円とお安いんだけど、ちょっぴりサイズも小さめ(ρ_;)

卑しいめいちゃんはもっともっと食べたいんですimpact声を大きくして言っています。

ここのお店でうちら夫婦が一番好きなのが、カップスフレlovelyこんなの食べたことな~い!

カップの下の方の行くにつれ、ケーキでありながらケーキでないっ…もうほとんどふわふわプリンですわ。

goodオーナーさん天才good o(_ _)oオミソレシマシタ

もちろんニューヨークや普通のスフレや…全部美味しすぎっ。

全国展開しなさい~。でもあんまりみんなに知れ渡るのもちょっと悔しいsweat01

P7310108
実はこのお店、愛媛の砥部町にもあるんです。(;´▽`A`` 近いのに行ったことはないのですが…。

ご両親がされているようですが、ニューヨークとスフレの二種類しかないみたいで、これまた卑しいめいちゃんは、たくさんの種類が食べたい訳ですっ。

せめてカップスフレだけでも増やしてくださ~い。

噂ではとっても気さくな人のいいご両親だそうで、ケーキを買いに来たお客さんにお茶を勧めてくださることもあるとかないとか…。

こういう優しい人達から生まれた人やケーキだからやっぱり優しい人や美味しい物になるのだろうなあって感動させられますconfident

チーズケーキ好きの方は絶対に一見は百聞に如かずならぬ、一味は……ですぞ!

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月 4日 (木曜日)

オリンパスE-P3予約キャンペーン

オリンパスさんから届きましたよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

P8040136

めいちゃんはホワイトのPENを買ったのでAコースのグリップもイマイチ色がピンとこないし、レンズも持っていないのでBコースのアダプターもご用がござらん…ということで必然的にCコースのSDHCカードに決定でしたcamera

まあ無料で頂ける物なので文句を言っては…なんだけど、32GBもの容量はいらないですよ┐(´д`)┌

動画を多用する訳でもないし、できたら8GBを3~4枚もらえた方がよっぽど使えるgood

実はこの予約キャンペーン、届くかどうかちょっと心配でした(;;;´Д`)ゝ

Cコースなのでそんなに慌てて応募しなくても大丈夫paper…なんて余裕顔してたら、レシートをゴミ箱へポイッしてた (lll゚Д゚)

3.4日経ってようやく応募用紙を書き上げようと思って要項を読んだら、レシートか領収書がいるって……。

慌ててゴミ箱をあさりましたっdash

んで出てきたはいいけど他のゴミと一緒だったせいでちょっと濡れてて、印字がかなり無くなっているcryingギャアー!

ほとんど真っ白な中、辛うじてPENを購入した事だけ分かる状態でした。

容量が大きいって文句言うくせに、実はこのキャンペーンがあったから買う決心が付いためいちゃんなので、パアになると……本当に泣くsweat01ところでした。あ~あshine神様shineありがとう。

なんか完全にオリンパスの策にハマっている…のかも…( ̄○ ̄;)!

P8030120

夏真っ盛りsun近所の百日紅が満開です。

人気ブログランキングに参加しています。

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月 3日 (水曜日)

絶対行く店・高知編

先日行った高知の話rvcar

めいちゃん夫婦は高速1,000円時代からも四国内ならほとんど高速道路は使いません!

この日も松山からせっせと国道33号で室戸岬を目指します┗(^o^ )┓ 往復400㎞オーバーの旅の始まりですdash

大体朝9時に出発するとお昼頃に到着するのがここレストラン高知

P7300064_2

高知では有名みたいで他にたくさんのレストランや喫茶店をやっている企業です。

他のお店でも何軒か食べたことがありますが、ここは特に中華が美味しくって二人とも一番気に入っているのですlovely

P7300065

めいちゃんが頂いたのは唐揚げ定食(中華風)restaurant 980円なりdollar

P7300066

チキンの周りにコボウのささがきをたっぷりまとわせて揚げて甘辛いタレが絡めてあります。すごいボリューミー w(゚o゚)w 

ただメインと小鉢が同じサラダとチキンで丸かぶり┐(´д`)┌もう少しだなあ…。

旦那ちゃんはこっち。ラーメンセットrestaurant1,180円なりdollar

P7300069
これはめいちゃんも大・だい・ダイ・すき~heart02もちろんボリュームもあるし何と言ってもお味がサイコーshine旨味がスープによく出てるんですわっ。

旦那ちゃんも毎回スープ一滴残さず食べ切ります(゚ー゚;……いいのか?体?

そんじょそこらのラーメン屋よりもお上手noodle

これ人気メニューみたいで周りのお客さんからもオーダーの声がよく聞こえてきます。

私もこっちにするんだったあ~(`ε´)

P7300070

お店の隣には素敵な雑貨屋さんがあって可愛らしい物が色々売られていますよ。

置物のワンちゃんdog売り物なのかなあ?

P8030118
お店は自然に囲まれていてなお且つお手入れもされていて、窓際に座れると雰囲気も良くって得した気分を味わえますっ(o^-^o)

ただ、いい時間に行くと混んでますsweat02ちょっと時間をずらしてゆっくりとした時を過ごしてみてはいかが?

めいちゃん達はまだ先を急ぎま~すdash

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年8月 1日 (月曜日)

車でゴーゴー

始まりましたね、四国・道の駅スタンプラリーrvcar

めいちゃん夫婦の趣味はドライブなので、意味も無く用も無くほとんど義務のように毎回道の駅を回っています。

P7310117_4

P7310116_6

昔は景品が高速道路のチケット?10,000円分とか、結構shineいいものshineがあったのに、最近では各道の駅の特産品だったりする…う~んsweat02

でも4,5年前に柿の形の器が当たったなあ( ^ω^ )

旦那ちゃんの職場の人やお友達に聞くと、普通県外に行く距離の移動ならば高速道路を使うらしい (゚0゚) へ~え。

うちは目的がドライブなのでわざわざ高い料金を払って時間を短縮する意味がありましぇ~んpaper

1日に400~500㎞なら下道で余裕なのです(*゚▽゚)ノ そのかわり朝から深夜までビッチリ。

15年くらい前はカセットテープに好きな歌を詰め込んだりお気に入りのアーティストのベストを作ったりして聴いたものです。

今もそんな週末ドライブは変わらずですが…カセットがiPodになった事と、二人がおじさんおばさんになったくらいかな?

旦那ちゃん、体力の限界までやりますぞcarご覚悟を( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓こちらをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »