フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

ロマンチック

ドライブの帰り道、珍しくちょうど夕日の沈む時間に遭遇さんの絵文字 ほとんどドライブの帰りは深夜なのでめいちゃん達にはなかなかない経験なのです。新鮮さんの絵文字

P9230695
国道378号の夕やけこやけライン。オリンパスPEN E-P3ちゃんの夕日モードなので多少オレンジが強調されてますkenken1221さんの絵文字

P9230698
大洲方面から帰っている時、太陽が傾いてきて間に合うか心配でしたが、途中の展望台で何とかカメラに収められましたさんの絵文字

P9230700
ほんの数分…夕日ってあっという間なんですよね。今更だけどやっぱり地球は回っているのねさんの絵文字

P9230720_2
そして場所を移動して道の駅ふたみへancomanさんの絵文字  18:30くらいの時間です。太陽が沈んでからの方が空のオレンジは綺麗さんの絵文字 夕日モードは解除。ライブガイドで色合いをクールに変えると青さが強調されます。ちょっとピンボケ気味で腕の無さに泣く…ratyuiさんの絵文字

P9230722
でもなんか不思議なグラデーション…ロマンチックさんの絵文字 …2人に似合わな~いププッdash

周りはさすがにカップルがチラホラ、お互い大事な時間を過ごしているようでした。めいちゃん達にもあんな時代もあったのかしらん?

それよりお腹空いたねぇ~さんの絵文字何食べて帰る?あそこは?それともあっち?……やっぱり2人は色気より食い気なのでしたsnow72さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

2011年9月28日 (水曜日)

秋のレッドカーペット

県外はいつもウロウロするのに割と地元愛媛のことはよく知らないめいちゃん夫婦さんの絵文字

色んなブロガーさん達の後を追って遅ればせながらやって来ましたdash 県道207号。途中まで“彼岸花群生地”の看板がありますtaako-takoさんの絵文字

P9250765
松山市窪野町北谷rose505さんの絵文字  初めて来ましたさんの絵文字わーい。

でもちょっと時期が遅かったさんの絵文字 半分くらい枯れかかっています。ショボーン9月25日撮影。

P9250755_2

P9250757
3連休なので絶対に混む…と予想して、朝の7時30分に到着ですさんの絵文字 この気合いの入れようっ。写真は努力なのですよさんの絵文字ププッただの人混み嫌いなだけです、はいっさんの絵文字

一番乗りかと思いきや既に車が2台、花畑には三脚を立てた先輩方がやっぱり2名chi98さんの絵文字  bambi-bambinaさんの絵文字 おお~。こちらは気合いの入り方が本格的に違いますさんの絵文字

写真って光の入り方で同じ風景・対象物でも全く違う物に出来上がるらしいから、わざわざこの時間を選んで来られたのかもしれないですね。

確かに朝日が木立の向こうから射してきて彼岸花がやわらかい色を出しています。

P9250772

撮影時に最近はしゃがんだり座ったり色々するようになったとはいえ、這いつくばるまでの根性はまだ持ち合わせていないめいちゃん まだまだやね~そんなんじゃあ面白い画が出てこないぞぉさんの絵文字そーなんだけど…

ただこっちの方の気温をなめていましたさんの絵文字 さ・む・い~。真夏の格好で来たので既に手足がちべたくなっている~ぶるぶるっ

P9250770_2

10枚くらい撮ったら早々に切り上げて帰ります。写真は努力!…じゃなかったのかい?

いいのいいの、場所も分かったしまた来年満開の時に来るから…pinkmaniaさんの絵文字  踏ん切りも大事、はい。

花の命は短いねえさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしておくんなまし↓

2011年9月27日 (火曜日)

目指せ!高野山

四国に住んでいるのでドライブなどで車を走らせていると当たり前の様に見かける白装束のお遍路さん。

最近では車や大型バスで半分観光気分で回っている老若男女もよく目にするようになりましたmikarin24さんの絵文字

P9260798
かく言うめいちゃん夫婦もこの類さんの絵文字車で修行中なのですancomanさんの絵文字 dashお手軽でスミマセン。

たかが四国1周と言っても4県海あり山ありの道中、車で回ってもまああぁぁぁーた・い・へ・んさんの絵文字 道の駅のスタンプラリーとはやっぱり違います…修行なんだから楽なはずはないのかっさんの絵文字

P9250776_5P9230679_3
山門で手を合わせ本堂と大師堂でそれぞれ灯明とお線香をあげてちゃんと読経します。その後納経所で黒書とご朱印を頂きます。1か所30分以上掛かります。駐車場が遠い場合はもっともっとという事も…さんの絵文字

これを1日に何度も繰り返す…そのうちに車の乗り降りだけでも疲れてきますさんの絵文字筋肉痛に襲われる事もあったり…。 ジジババいやいや年齢を重ねた方も多いのに皆さんお元気ねさんの絵文字めいちゃん60歳や70歳になってお遍路さんする自信がありましぇんさんの絵文字

P9250781_4
今まではドライブ中に独りで歩いているお遍路さんを見掛けても何とも思わなかったのですが、自分が経験してみると「歩き遍路なんて偉すぎっさんの絵文字本当の徳はこうして積むものなんだろう」と大袈裟じゃなく頭が下がる思いですsak-marroさんの絵文字

真夏の炎天下、冬の向かい風、晴れの日も雨の日も、どんな坂道も長いトンネルも、早朝から夕暮れまで何を思って何を考えながら独り、修行の道を行かれるのだろう?

もし修行をして何かいい事が訪れるのならば、こんな風に車でビューンと回っているめいちゃん達よりも先にたくさん良いことがあって欲しいって本気で思っています…お遍路さん巡りするといい事があるって考え自体が間違いかも…ですが。

P9250773_3
そうかと思えば、めいちゃん達が灯明してお線香をあげて読経してやっと納経所へ行こうとすると、車から降りてきてパッと納経帳だけ記帳してもらってすぐ帰っている輩dashを発見eye

完全にスタンプラリーだわありゃさんの絵文字 ↑この親子ではありません。小さい子もきちんとお参りしてえらいねっ。可愛い。

いかんっいかんっさんの絵文字こんな風に他人の行動に腹を立てたり呆れたりすること自体、まだまだ修行が足りないのかもしれませんっ反省さんの絵文字

今でちょうど半分くらい40番台半ばまで来ました。心も体も未熟者の修行の旅はこれからも続くのでありますさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとね↓

2011年9月26日 (月曜日)

ピッカピカ

めいちゃん家は1階が親世帯pumiyoさんの絵文字 2階が子世帯のよくあるパターンの2世帯住宅ですさんの絵文字

毎年夏前に窓と桟と網戸掃除をしていましたが今年はタイミングが合わず…というのは言い訳で面倒くさかったってのが本当のところ…とうとう夏が終わった今頃慌てて必死に大掃除ですさんの絵文字

年に1回と言わずいつも綺麗にしていればこんな苦労はないのかも…ですが、数えてみれば大小いろいろ20か所36枚もの窓掃除、しかも2階となると、かなりの大掛かり作業なのですよさんの絵文字

網戸や窓を1枚ずつ外して運んで洗って、桟もジョウロで水を流しながらブラシでこすって砂汚れを落とす…わりとしっかりお掃除でしょ?

でも最近の家の窓は防犯の為、省エネの為2重ガラスになっていて、まあそれの重いこと重いこと…infinity929さんの絵文字

めいちゃんでは外したり運んだりはムリさんの絵文字旦那ちゃん大活躍なのですよさんの絵文字素敵~ヒューさんの絵文字こんな時だけおだてる…ププッ

P9240747

P9240746
お昼過ぎから始めてびっちり4~5時間は掛かりましたさんの絵文字

でも窓がピカピカになって気持ちいいっさんの絵文字窓から見える外の景色や網戸から入ってくる風までいつもより綺麗になった気がします。

お掃除って心まで洗われるんですよね。終われば極楽さんの絵文字

ただ…体はボロボロさんの絵文字気力も失せて、夕飯を作る元気がひとかけらも残っていませんさんの絵文字

で、夜は松山市南江戸にある大阪王将に食べに行きましたpandahantenさんの絵文字

全国的には餃子の○将の方が有名ですが、残念なことに愛媛にはありません。お隣の香川には何店舗かあるのでめいちゃん達も数回行った事ありますが。

個人の好みや意見ですが、餃子の○将の方が安くて種類が豊富な感じ。大阪王将の方は全体的にトータル1人分100~200円高いけど、餃子に関しては大きくて美味しいさんの絵文字

それに最近スター錦野のCMで天津飯を見て、玉子好きの血が騒いでいたところだったのですよ。

P9240752_2
旦那ちゃんは焼きそば定食(ご飯大盛り)+餃子 790円+210円=1,000円なりtomatosunさんの絵文字

P9240751_2
めいちゃんは天津飯+餃子…写真の餃子は2人分、このカリッと焼き目がたまらんっさんの絵文字

天津飯はネーミングが“ふわとろ天津飯”って言うだけあって確かにふわとろっですさんの絵文字期間限定390円って書いてあったけど、値段が限定なのかメニュー自体が限定なのかは不明です。11月30日までらしいですが。味も餃子の○将のより美味しいさんの絵文字周りでも注文している人が続々だったのでこの値段でレギュラーメニューになってくれることを期待ですさんの絵文字

天津飯390円、餃子210円でめいちゃん600円。これは味も価格も気に入りましたぞっさんの絵文字

お掃除のカロリー消費をすっかりバッチリ取り戻しました…ダメじゃんmoeco13さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてほしいのねん↓

2011年9月22日 (木曜日)

カタカナに弱い

またまた美味しい話題をさんの絵文字

めいちゃんが松山で一番美味しいさんの絵文字と思っているケーキ屋さん。松山市美沢1丁目にあるlepice de la vie レピスドゥラビです。西環状線のタマホームの隣にあります。

“人生にスパイスを”というちゃんとした意味のある店名ですが、40歳を超えて脳が老化しつつあるめいちゃんは何度通っても名前が覚えられまへんっさんの絵文字バタッ!…店主さん一生懸命考えただろう名前なのにゴメンちゃい。

P9180642

P9180640

旦那ちゃんには「あそこのケーキ屋さん!」で大体通じますさんの絵文字 さっすが旦那ちゃんさんの絵文字

P9180659
アルモニー;368円。濃厚なチョコレートケーキの中にカリっとしたクランチチョコが入っていてフォークで刺しにくいけどすごく美味しいさんの絵文字必ず買います。

P9180648
レアチーズ;378円。白くて丸くて見た目にも美しいさんの絵文字 さっぱりしたレアチーズの中にはフランボワーズの甘酸っぱいソースがアクセントになって更にさっぱり頂けますさんの絵文字

P9180647
ザッハ;336円。この店のファンになった最初の一品がこれさんの絵文字クリスマスにこのザッハのホールケーキを食べましたがフワフワなのにしっとりで、ちゃんとチョコレートケーキなのに1ホールでも食べられちゃうくらいしつこくない…矛盾してるけど絶対に美味しい、はずれなしさんの絵文字

P9180661
もも?!;378円。中のクリームとジューシーな桃と薄く伸びる求肥が絶妙!赤ちゃんみたいにフワフワっですさんの絵文字ただ季節商品でしょうから夏場にしか並ばないかもさんの絵文字ずっと食べたい。

P9180656
シュークリーム:137円。これも最初から欠かさず買う商品さんの絵文字このカスタードクリームは他店のと何かが違う、美味しすぎ。中にたっぷり詰まっていますさんの絵文字

ここのお店のケーキはお値段もほぼ300円台でリーズナボーだし何を食べても全部美味しいです。パティシエさまあなたは天才so-sukさんの絵文字

こんなにファンなのに、「宝石のラピスラズリじゃなくて、天空の城ラピュタでもなくてさんの絵文字」いつまでも進歩しまへんっさんの絵文字

「あそこのケーキ屋さん!」でこれからもいきますぞっ旦那ちゃんさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

2011年9月20日 (火曜日)

ドライブ おみや

高松や高知にドライブするとなぜか立ち寄ってしまうイオンショッピングセンターさんの絵文字

何を買うって訳でもないのだけれど休憩がてら毎回ウロウロwinky-tinkyさんの絵文字 まさにウインドウショッピングですさんの絵文字

特に高松方面へ行くとイオン高松とイオン綾川の2か所でどちらへ立ち寄るか迷います。綾川の方がちょっと大きいのかな?最近ではこちらの方が多いかもさんの絵文字

先日のドライブの帰りにもトイレ休憩兼ねて行きましたともさんの絵文字

やっぱりぃ~トイレだけ借りるのは悪いしぃ~ってな言い訳を自分にしつつ美味しい物を買ってしまいましたさんの絵文字ウインドウショッピングになってないじゃんさんの絵文字

P9110625

36STICKS スティックケーキの専門店ですさんの絵文字昔はイオン高松の方にあったんですけど、今は無くなってしまって代わりに綾川にオープンしています。

P9110609_2
1つ150円からで色んな種類あります。ただちょっと可愛いサイズさんの絵文字パクパクっと3口くらいで食べられちゃうのですよ。この日は5本ずつ買ってしまいましたarisunainnさんの絵文字 だけど2,000円弱しちゃったyedさんの絵文字 …いいお値段だことっ。

ちょっと前までは2人の大好きなミルクレープは160円くらいだったと思うのに、いつの間にか200円になってしまっていますxxsoraxxさんの絵文字

原材料の高騰とか原因はあるのかも…ですがこの大きさと値段をはかりに掛けると…さんの絵文字 最近ではお客さんが並んでいるところもすっかり見なくなった感じも…さんの絵文字

もう少しお安くなれば人気出ると思うんですけどさんの絵文字 企業のみなさんにご尽力頂けるよう願うばかりですさんの絵文字

でも…高いさんの絵文字と文句を言いいながらも毎回購入している、お徳様なめいちゃん夫婦なのですさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてくださいね↓

人気ブログランキングへ

2011年9月17日 (土曜日)

散歩させてる?させられてる?

夏の間ワンコの散歩は早朝と決めているめいちゃんと旦那ちゃんhiiragikokoaさんの絵文字 6時よりも前に家を出発しますさんの絵文字がんばるっ。

カンカン照りの日は夕方でもアスファルトって結構熱いんですgkjmyhさんの絵文字

だから一番涼しい朝がワンコの為にも暑がりの人間の為にも楽かなって…ただ人間には涼しいのがいいのかゆっくり寝るのがいいのか微妙なところさんの絵文字たまに後者が勝つことも…さんの絵文字

今日も眠い目をこすりながらハイテンションなワンコといつものお散歩ですmokayukaさんの絵文字 dashはいっ待って!

朝カーテンを開けるとビックリするような朝焼けがtime03さんの絵文字

カメラの準備をして表に出ただけの間にあれよあれよと朝焼けの色が薄くなっていく…ああ。

P9160635

う~んもっともっと綺麗だったのよさんの絵文字 シャッターチャンスってなかなか上手くいかないものchi98さんの絵文字 マーフィーの法則?なのか、カメラを持ってない時の方が「今撮りたい!」って思う場面に出くわすものですさんの絵文字

今日は午後から雨予報さんの絵文字 雲がたくさん押し寄せています。

P9160638
オリンパスE-P3ちゃんのドラマチックトーンで散歩途中の高台からパシャッとさんの絵文字

ただでさえどんよりな空模様なのにこのアートフィルターを使うとまるで嵐の前の不吉な感じ101catさんの絵文字  これはこれで面白い画だけど。

残暑が厳しい今年もそろそろ朝夕涼しくなるのでしょうgingatairikuさんの絵文字 こんな早朝散歩もあとちょっとtsumugilifeさんの絵文字 頑張れめいちゃん、旦那ちゃん。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年9月15日 (木曜日)

ドライブ Part3

おいしいパフェでお腹も気分も満たされ次にやって来たのは瀬戸大橋記念公園ancomanさんの絵文字

P9100580_2
写真の腕が下手でもそれなりに画になってしまう…瀬戸大橋ちゃんって素敵っさんの絵文字

構図マジックなのかな?

閉館17時の瀬戸大橋記念館にスタンプラリーのスタンプを押しに来たのに到着した16時半には既に鎖が掛けられていて無駄足を踏むことになってしまいましたさんの絵文字うぇん、こんなに遠くまで来たのに~さんの絵文字(入館している人は17時までいられます)

おばちゃん根性で受付のお姉さんにスタンプだけ押させてもらえないか、ダメ元で聞くだけ聞いたら良かったねぇさんの絵文字めいちゃんのバカバカっさんの絵文字

しょうがない、まあ高松ならいつでも来られるからまた今度にするかあ…さんの絵文字

そんな訳で、お腹も空かずこれからの予定も特に無くなって、しばらく公園でポーっとする2人なのでしたさんの絵文字 暑っちいけどさんの絵文字

P9100591P9100596_3

P9100584_3

P9100594
まあめいちゃんにとってはカメラタイムの時間ができて良かったのかもさんの絵文字 パシャchi98さんの絵文字 パシャ

しか~し、ご機嫌にカメラを構えていた時「…駐車場は17時半に閉め切って施錠します。」っていう園内放送が…。

うわっ出なきゃdashどこものんびりさせてはくれないのねさんの絵文字昔はもっと規則が緩かった気がするけど…良くない人たちがたむろったりするのかしらん?イヤーねさんの絵文字

ブツブツ言いながらめいちゃん達は瀬戸大橋記念公園を後にしたのですancomanさんの絵文字 dash

そして…最後にやって来たのは高松シンボルタワーにある高松拉麺築港(たかまつラーメンポート)。

同じフロアにいくつかラーメン店が入っている、いわゆるフードテーマパークutnmamaさんの絵文字

ここにはめいちゃん達お気に入りのお店があるのですwajimafさんの絵文字

それがこのgokigen-catさんの絵文字 陳健一の坦々麺gokigen-catさんの絵文字  健ちゃんがいらっしゃいませ!と笑顔でお出迎え~。

P9100607P9100605_2
松山の高島屋にも四川飯店がありますが、ここはリーズナブルなお値段であの陳健一師匠の坦々麺が食べられるすごい所です。但しメニューはほぼラーメンですが。

P9100601_2

旦那ちゃんは坦々麺大盛り(950円)でめいちゃんは坦々麺セット(900円)にしました。セットは麺とご飯と春巻き(この日はシュウマイでした)2個と杏仁豆腐です。

普通の坦々麺(ご飯は付きます)が750円なので150円プラスでこのセットはかなりお得。しかも杏仁豆腐がめっさ美味~さんの絵文字もっと食べたいさんの絵文字

P9100599_3
お腹があまり減っていなかったのでシュウマイは旦那ちゃんと半分っこにしました。…お腹空いてないのにセットを注文するっててさんの絵文字…絶対に痩せられない理由がそこにあるcrf-i-ladiesさんの絵文字

ご飯はおかわり自由です。麺を食べ終わった後にご飯をスープに投入しておじやのように頂きます。店内の張り紙にも案内があるので正式な食べ方ですよvcnagaoka2さんの絵文字

これがまた美味で旦那ちゃんもめいちゃんもいつもスープ一滴残さずに食べてしまうのです。…絶対に痩せられない理由がそこにもあるcrf-i-ladiesさんの絵文字

辛さは選べますが普通でも結構辛いかも。食べ終わる頃には全身から汗が吹き出している2人なのですよaranaoさんの絵文字  暑っちいっ。

全国のフードテーマパークはどこも苦戦していて松山のまつちかラーメンステーションもご多分に漏れず無くなってしまいましたねさんの絵文字

ここも以前に比べ人もまばらで空き店舗も目立つようになってしまいましたが…どうか健ちゃんいえ陳健一師匠のお店だけでも踏ん張って生き残っていて欲しいものですさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年9月13日 (火曜日)

続・ドライブ

続いてやって来たのはここpa-haleさんの絵文字

P9100548

香川県観音寺市にある琴弾公園の銭形砂絵です。東西122m、南北90m、周囲345mもある寛永通宝を模した大きな砂絵なのですutnmamaさんの絵文字

めいちゃんが子供の頃テレビでやってた銭形平次 “男だった~ら~1つにか~け~る~”の最初のタイトルバックにジャーンと出てきたのがコヤツですってさんの絵文字

えへっ若い人はご存じない?歳がバレますなさんの絵文字

P9100551
下から見ると何のこっちゃないただの砂浜ですが、年に2度4月と10月に人の手によってきちんと化粧直しされますさんの絵文字いやいや御苦労さまですっ。でも来月来たらもっと綺麗だったのかあさんの絵文字

この砂絵を見た人は一生お金に苦労しない…と言われているみたいですが、オリンパスPENを買ってしまっためいちゃんは早速家計のやり繰りに苦労していますさんの絵文字

何度も見に来ているのにおかしいっ…さんの絵文字

そして次に向かったのは“恋人の聖地うたづ臨海公園”さんの絵文字

P9100557_2
隣に金ピカなゴールドタワーが鎮座しています。最近では以前の観光スポット的な感じではなくて子供たちが遊べるプレイスポットに変わっているようです。ちょっとさびれた感が否めなくもないかもさんの絵文字 がんばれ黄金塔さんの絵文字

そんなハデハデくんを横目で見ながら、やって来ました!本当の目的はここさんの絵文字

P9100570_2

P9100572
バーガーズカフェポンポンさんmituki1001さんの絵文字 到着が3時半だったのでお茶する人で混んでたらさんの絵文字と心配だったのですが以外にお客さんは少なくお目当ての窓際にもすんなり座れました。ラッキーさんの絵文字

P9100558

瀬戸大橋を望めるこんな絶景の窓際で頂くのは…

P9100562_2
gokigen-catさんの絵文字 はちみつベリーパフェgokigen-catさんの絵文字

P9100560_2
deagoraさんの絵文字 キャラメルナッツバナナパフェdeagoraさんの絵文字  

血糖値の上がりまくる逸品だーねーさんの絵文字どちらも美味~さんの絵文字

バナナなんて毎朝食べる1房100円程度の庶民の味とは全く違ってアイスクリームに決して負けないさんの絵文字いやアイスよりむしろ濃厚で甘い…あ~あ幸せや~kikuarigatoさんの絵文字

さすがフルーツカフェポンポンさんの姉妹店だけあるねさんの絵文字 フルーツの素晴らしさを再認識させてもらいましたわっ。こんなおいしいパフェを食べたのは久し振りかも…さんの絵文字

今度はご自慢のバーガー系にもチャレンジしたいです。

P9100566
せっかくの恋人の聖地なのに色気より食い気なめいちゃん達はお腹が満たされると満足しちゃって、瀬戸内海をちょっと眺めただけで、バタバタとまだ先を急ぎますchocolat930さんの絵文字 dash

たまには夕陽をのんびり眺めてみたいねぇ旦那ちゃんさんの絵文字…ププッ想像したら2人に似合わなくて笑っちゃうけど。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年9月12日 (月曜日)

ドライブ

週末は久し振りに旦那ちゃんとロングドライブでしたさんの絵文字愛娘スマイルは実家でお留守番さんの絵文字

P9100525

「また置いていくのかあ?」って顔をしていますさんの絵文字 ゴメンよ、良い子にしててね~na-ru-toさんの絵文字

めいちゃん達は道の駅のスタンプラリー兼ねて高松方面へ200㎞ほど往復400㎞弱のウロウロ旅の始まりさんの絵文字

いつものように高い料金を払って高速道路なんぞぁ走りましぇん。2人でお気に入りの歌を熱唱しながら下道をビュンビュン飛ばしますsozaiya90210さんの絵文字 …警察に捕まらない程度でね~mitsugashiwaさんの絵文字

途中まずはお昼ご飯yamamichaさんの絵文字

P9100540_4

P9100541
四国中央市にある熊福さんへ。熊野養鶏さん直営のごはん屋さんです。なのでメニューはいたってシンプル。

P9100542P9100539
まだ食べたことのないたまご丼もかなり惹かれますが、やっぱり定番の黄色いオムレツ定食にしちゃうんだよね~。だってsanaemonnさんの絵文字

P9100536
生玉子は店内で食べ放題なんですものgokigen-catさんの絵文字 キラキラ~。やっぱり魅惑の響き“食べ放題” 今日はコレステロールなんて言葉は忘れて食べまひょ食べまひょさんの絵文字いつものことのような気がするんですけどさんの絵文字

ご飯は普通と大盛りが選べて料金は一緒t-watagumoさんの絵文字 おかわりすると別料金が掛かるので、いつも2人とも大盛りで、めいちゃんのご飯を旦那ちゃんにおすそ分け。

でも普通盛りでも結構たっぷりあります。大盛りはまさにどんぶり飯、お家で食べる2~3膳分はあるかなあ。

P9100534

大きな玉子だと黄身が2つある双子ちゃんの場合があるのですが残念ながら今日はひとりっ子time03さんの絵文字

でも見て~この黄身の色の濃いことmickeylisa97さんの絵文字 指で摘まめるんだそうな…。お味ももちろん濃ゆしです。

P9100535
大玉2個を一気に混ぜたらご飯が分からないくらいトロトロでしょ?お茶漬けのようにズルズル流し込みます。表現が汚くてごめんちゃいさんの絵文字だけど豪快が美味しいーさーさんの絵文字

あっと言う間に完食cha-meさんの絵文字 はあ~お腹一杯!大食漢な旦那ちゃんでもさすがに満腹なようですさんの絵文字幸せ~幸せ~landscape09さんの絵文字

P9110624
帰りに店内の売店で実家へのお土産に卵とプリンを買ってまだ先を急ぎますdash シフォンケーキや燻製玉子や専用醤油や…色々なお土産がありますよさんの絵文字

P9100543
左手に穏やかな瀬戸内海を見ながら国道11号をひたすらに東へ…2人でお気に入りの歌を熱唱しながらの旅はまだまだ続くのです…mikarin24さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてくださいな↓

人気ブログランキングへ

2011年9月 9日 (金曜日)

キラキラ!

先日またまたアクセサリーを買ってしまいましたko-teiさんの絵文字

と言ってもオリンパスE-P3ちゃんへ。めいちゃん自身にはここ何年もピアスやヘアアクセ1つ買ってあげてないかもさんの絵文字

女を置き忘れてないかちょっと心配ですさんの絵文字

Cimg0602これ、これ、金太郎飴でも飾り巻き寿しでもありませんっさんの絵文字デコレンズキャップですchi98さんの絵文字

カメラ好き女子の強い見方“mi-naミーナ”さんl-interdittさんの絵文字  ストラップやらカメラケースやらアクセサリーやら、色々可愛い物が揃ってます。

まあここまでの出費は想定内なので、自分でも無駄遣いとは思っていましぇん さんの絵文字 ゴメンよ~旦那ちゃん!小物たちはここらへんで止めとくからあ。…次はレンズの大物狙いかな?小さい声で予告?

こういう風に周りを飾る楽しみがあるのもデジタル一眼の魅力の一つなんですよさんの絵文字

一向に腕は上がらぬまま、チャラ男ならぬチャラ女なカメラに一直線さんの絵文字…まっいっかさんの絵文字

乙女チックなカメラと共に…週末どこ行こ~か?intencoboxさんの絵文字  ウズウズ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年9月 7日 (水曜日)

決戦のとき

今年のサマージャンボも見事に気持ち良くハズレましたさんの絵文字…って記事を書いたのはついこの間の事。

9月2日は9・2(クジ)の日ということで、1年間のハズレくじを対象にお楽しみ抽選とやらが毎年行われていますさんの絵文字

まあ言ってみれば、敗者復活戦butw2571さんの絵文字

当たるものなら何でも…と過去に一生懸命見た事もあったけど…でもこれまた当たったためしが無いもんでさんの絵文字それ以来このくじの日の抽選を見ることもなかったなさんの絵文字

それが今回なぜか気になり、旦那ちゃんが「捨てるよ」と言って握ったハズレくじを取り戻し、手元に置いておいたのです。

そして昨日、絶対に勝てっこないと思いながらまたあの戦いの舞台へ……いざっ敗者復活戦へandncndさんの絵文字

P9060499

とは言っても、やっぱりハズレてるんだろうって思いながら見ているのでテンションも低く、下4けたをスーッと流しながら確認eye

お年玉付き年賀はがきのふるさと小包さえ当たった事ないしさあ、無理、無理さんの絵文字

ハズレ・ハズレ・ハズレ・ハズレ、やっぱり、ハズレ・ハズレ…すると、ぬ・ぬ・ぬわあんと、“8617”…えっ?当たったあさんの絵文字

あはっ!たまにはこんなこともあるのねーさんの絵文字

ただしこの敗者復活戦の勝者には現金ではなく現物支給です。あっそう…

Otanoshimi2011_2

  • シリコーン スチーマー、
  • 雪蔵仕込み 新潟産こしひかり(2kg)、
  • ファミリーエイド(救急セット)
  • 停電センサーLEDサーチライト
  • 音波振動式歯ブラシ

の5種類からお好きなの1つなんだそうな・・・ by yuupan.あはっ割と可愛らしい当選品なのね・・・ by yuupan.

でもちゃんと応募してしっかりと頂きますよymd59mikiloveさんの絵文字 …この戦いを制した勝者ですからさんの絵文字

今度の年末ジャンボは絶対に本戦で勝たせてもらいますさんの絵文字いや、勝たせてくださいましっさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてよねん↓

人気ブログランキングへ

2011年9月 5日 (月曜日)

まだ間に合うか…

先日立ち寄った100円ショップでふと目に留まって買ってしまった植物さんの絵文字お名前はシルクジャスミンちゃん…というのかフムフムutnmamaさんの絵文字

P9050493

105円だし手のひらサイズでミョーに可愛いし、まあいいっか…って簡単な気持ちで部屋に置いといたら、2週間程で元気がない様子さんの絵文字ほら見て、端の方枯れてきてるweep

水やりだけは程々にしっかりやってたんだけど、霧吹きでシュッとするだけですぐに水が抜けてきちゃう感じhinakkogogoさんの絵文字 だけど表面はカラカラっなんだよお。

もしも~し、なんでそんなに元気がないの~さんの絵文字

手に持った感じがすごく軽いし、もしかして寝床が悪い?栄養不足?と思って、早速鉢を買って来て培養土を足して移し替えてやりましたさんの絵文字

案の定、根が巻いてて土がほとんどない感じ…shock

苦しかったね~ゴメンよ~早く元気になっておくれ~さんの絵文字

何の気なしに出逢った小さな命…だけど何とか救いたいものですさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてほしいのねんっ↓

人気ブログランキングへ

2011年9月 4日 (日曜日)

花より団子?

今回の台風はいつもと全く違う軌道で、久し振りに四国を直撃するというのでtyphoonちょっと構えていましたが、実際はめいちゃんが住んでいる松山の城西方面(空港方面)はあまり大きな被害が出なかったようですlemomamaさんの絵文字

本当は今週末、四国中央市の翠波高原(すいはこうげん)へコスモス畑の撮影に行くつもりでした41324132さんの絵文字

先週の段階ではまだ6~7分咲きだという情報だったのでmokokiyoさんの絵文字 わざわざ今週にしようとずらした計画が裏目に出て…ショックさんの絵文字

雨は上がっても多分台風でやられてしまっただろうなあ…せっかくのシャッターチャンスだったのになあ

落ち込むめいちゃん…励ます旦那ちゃんさんの絵文字

そんな訳で今週はランチを食べにやって来ましたrvcarなんと罪深き食べ放題setsuki-mさんの絵文字 …なんかさあ、食べさせたら機嫌直るって思ってない~think ええっいこうなったら何も考えず食べてしまえぇぇ

P9030484_2P9030476_3

P9030479_4

P9030474_2

松山市水泥町にある“すみれ森森”さん国道11号沿いのお好み焼屋さんが最近食べ放題のお店にリニューアル

ランチ大人¥1,134で2時間14種類のお好み焼きと焼きそば・サラダ・カレー・スープなどが食べ放題

本来はテーブルの鉄板で自分で焼いて食べるみたいですが、めいちゃん達が通されたのは丁度鉄板のないテーブルでだったので店員さんが焼いて持って来てくれましたなのでこんなお皿に乗ってまする。

大体普通の3分の2くらいの可愛いサイズなのでたくさん違う種類が楽しめますよ

めいちゃん達は6皿頂きましたあ~ペコちゃん by koma-cm. やっぱりっ食べたなayayan724さんの絵文字

但し、粉物の食べ放題はお腹一杯になるのが先か、飽きがくるのが先かがいい勝負なので要注意!

クラムチャウダーも美味しかったよhime-nonさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

chocolat930さんの絵文字 ここをクリックしてくださいchocolat930さんの絵文字

人気ブログランキングへ

2011年9月 2日 (金曜日)

頭を使ったら糖分補給?

世の中はブログからツイッターの時代へ移りかわろうとしているのかもしれませんが、ついこの間からやっとそのブログを始めたばかりのめいちゃんlempickaさんの絵文字 一体何年遅れなんだか?

1か月ちょっと続けてみて、あろうことか欲が出て、他のデザインに変更してみたくなりました。

困った事にパソコンの事は何一つ分からないのに、「あーしたい!こーしたい!」とこだわりだけは強い性格butw2571さんの絵文字

CSSで記事幅や文字の大きさを変更する…初めは説明を読んでも何の事を言っているのやらxxsoraxxさんの絵文字

分からないって事はつまり…何が分からないかが分からないって事なのよねぇ。アタフタ~dash

でも丸2日掛かってようやく自分好みのデザインに仕上がりましたわっ。フーbike13さんの絵文字 疲れるっ。おばちゃんでもやれば一人でもできるじゃんscissors

脳が煮えくり返っためいちゃんに、この日も残業のnight旦那ちゃんから差し入れheart02

P9010467

P8190322_2ぷるふわドルチェ苺と旦那ちゃんはティラミスパルフェ。

どちらもまあまあ美味しかったですが、最強のこれには遠く及ばないsweat02

P8190320_2
uta-momoさんの絵文字 天使のプリン~なめらかでとろける極上プリン~uta-momoさんの絵文字 さっすがサブタイトル付きなのですよ。

窯出しとろけるプリンとどっちが美味しいか…これが良い勝負heart04気分にもよるかな~?

¥120と¥150という価格でこれだけのクオリティーはなかなか他では無いと思うんですけど。

……そして今日も夜中に食べてしまうの巻……

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓いつもクリックしてほしいっ↓

人気ブログランキングへ

2011年9月 1日 (木曜日)

さよなら夏の日…

とうとう8月も終わりましたkinakomoti2さんの絵文字

めいちゃんには子供がいないせいかそれとも精神的にアダルトチルドレンなのか、子供たちにジェラシーを覚える事がしばしば…andncndさんの絵文字

夏休みに入ると…40日も休みやがってhinomaru8355さんの絵文字 プンプンっ…ってなるし、逆に8月31日がくれば、kassai522さんの絵文字 日曜日のサザエさん症候群になってんじゃな~い?vocal-guiterさんの絵文字 ニヤッってな感じで…完全にライバル視eye

今更だけどちゃんと大人になりきれなかったのかなあmiyashstさんの絵文字 反省yuupanさんの絵文字

P8310445_2
P8310456_2
P8310438_2
P8310457_2
昨日は夏の終わりを惜しみながら線香花火を楽しみましたko-teiさんの絵文字

久し振りだったので意外と綺麗で楽しくって、ちょっとだけ童心を取り戻せた気がしますugetu44さんの絵文字

あとは暑さも早く行ってくれないかと…切に願いながらkuririn0917さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »