フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« カタカナに弱い | トップページ | 目指せ!高野山 »

2011年9月26日 (月曜日)

ピッカピカ

めいちゃん家は1階が親世帯pumiyoさんの絵文字 2階が子世帯のよくあるパターンの2世帯住宅ですさんの絵文字

毎年夏前に窓と桟と網戸掃除をしていましたが今年はタイミングが合わず…というのは言い訳で面倒くさかったってのが本当のところ…とうとう夏が終わった今頃慌てて必死に大掃除ですさんの絵文字

年に1回と言わずいつも綺麗にしていればこんな苦労はないのかも…ですが、数えてみれば大小いろいろ20か所36枚もの窓掃除、しかも2階となると、かなりの大掛かり作業なのですよさんの絵文字

網戸や窓を1枚ずつ外して運んで洗って、桟もジョウロで水を流しながらブラシでこすって砂汚れを落とす…わりとしっかりお掃除でしょ?

でも最近の家の窓は防犯の為、省エネの為2重ガラスになっていて、まあそれの重いこと重いこと…infinity929さんの絵文字

めいちゃんでは外したり運んだりはムリさんの絵文字旦那ちゃん大活躍なのですよさんの絵文字素敵~ヒューさんの絵文字こんな時だけおだてる…ププッ

P9240747

P9240746
お昼過ぎから始めてびっちり4~5時間は掛かりましたさんの絵文字

でも窓がピカピカになって気持ちいいっさんの絵文字窓から見える外の景色や網戸から入ってくる風までいつもより綺麗になった気がします。

お掃除って心まで洗われるんですよね。終われば極楽さんの絵文字

ただ…体はボロボロさんの絵文字気力も失せて、夕飯を作る元気がひとかけらも残っていませんさんの絵文字

で、夜は松山市南江戸にある大阪王将に食べに行きましたpandahantenさんの絵文字

全国的には餃子の○将の方が有名ですが、残念なことに愛媛にはありません。お隣の香川には何店舗かあるのでめいちゃん達も数回行った事ありますが。

個人の好みや意見ですが、餃子の○将の方が安くて種類が豊富な感じ。大阪王将の方は全体的にトータル1人分100~200円高いけど、餃子に関しては大きくて美味しいさんの絵文字

それに最近スター錦野のCMで天津飯を見て、玉子好きの血が騒いでいたところだったのですよ。

P9240752_2
旦那ちゃんは焼きそば定食(ご飯大盛り)+餃子 790円+210円=1,000円なりtomatosunさんの絵文字

P9240751_2
めいちゃんは天津飯+餃子…写真の餃子は2人分、このカリッと焼き目がたまらんっさんの絵文字

天津飯はネーミングが“ふわとろ天津飯”って言うだけあって確かにふわとろっですさんの絵文字期間限定390円って書いてあったけど、値段が限定なのかメニュー自体が限定なのかは不明です。11月30日までらしいですが。味も餃子の○将のより美味しいさんの絵文字周りでも注文している人が続々だったのでこの値段でレギュラーメニューになってくれることを期待ですさんの絵文字

天津飯390円、餃子210円でめいちゃん600円。これは味も価格も気に入りましたぞっさんの絵文字

お掃除のカロリー消費をすっかりバッチリ取り戻しました…ダメじゃんmoeco13さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてほしいのねん↓

« カタカナに弱い | トップページ | 目指せ!高野山 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/41968778

この記事へのトラックバック一覧です: ピッカピカ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/09/26 08:47) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« カタカナに弱い | トップページ | 目指せ!高野山 »