フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月曜日)

浅海原のコスモス

ここのところ毎週末お天気が悪くって諦めかけていましたが、いざ土曜日の朝カーテンを開けてみると「おやっ晴れてる?」さんの絵文字…これは行かねばdashと急いでやって来たのは松山市浅海原のコスモス畑rose505さんの絵文字  あさうなばら…じゃなくて、“あさなみはら”って読むのですか。学が無くてスミマセンsak-marroさんの絵文字

めいちゃんの日頃の行いが良いせいで…旦那ちゃんは自分の行いのおかげだと言いますirabuarasiさんの絵文字 結局午前中は青空が広がるお天気。やった~。10月29日撮影。

Pa291253
前回見奈良のコスモスが時期が早かったのとお天気に恵まれなかったので今回はしっかりリベンジの意気込みさんの絵文字

テレビや新聞で紹介されていて午前中というのにたくさんの人で混雑していましたhamakkodaroさんの絵文字

Pa291258
これこれっ07-kaoriさんの絵文字 下からあおる写真が撮りたかったのよ。後ろの液晶画面を確認できずに撮るので勘でシャッター押しますkenken1221さんの絵文字  まあ普段の撮影だってほとんど勘だけどさんの絵文字 思うような写真が撮れて勝手に自己満足ayac128さんの絵文字

Pa291277
久し振りにうぉ~おとうなる程素敵な場所でした。来年も楽しみにしています。今度は夕方に来てオレンジバックっていうのもいいかもsekkisouさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています。

↓ここをポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

2011年10月28日 (金曜日)

よしうみバラ公園 祭り・B級グルメ

10月22~23日に今治市の大島で開催されたよしうみバラ公園のお祭りのB級グルメ、もちろんお花だけではなくこちらも楽しませてもらいましたよtodayharuchinさんの絵文字

22日(土)が生憎のお天気だったので23日(日)に行ってきましたさんの絵文字 10:30頃到着しましたが日曜日という事と前日の雨の影響もあったのか、めいちゃんの予想よりは既にたくさんの人・人utnmamaさんの絵文字

Pa231144_3Pa231146_4

Pa231189_3

丼物・焼きそば・ラーメン・うどん・コロッケ・ハンバーガーなどなど30店近く出店ですさんの絵文字

Pa231151_2Pa231150_3
めいちゃん達が頂いたのはレモンポーク丼…レモンで有名な岩城島名物。レモンを食べて育った豚肉とキャベツを甘辛いタレで味付けした丼kiyanstuzioさんの絵文字  そして大島煮鶏焼うどん…地元大島ご当地グルメ。焼豚玉子飯のタレで煮た鶏が入った焼きうどんwinky-tinkyさんの絵文字

Pa231195_2Pa231194_3

内子豚もろみ焼バーガー…内子フレッシュパークからりから。もろみ味噌で味付けした内子産の豚肉をバンズではさんだバーガーchoco-milkさんの絵文字  それから讃岐コロッケ…香川県宇多津から。岡山で開催された全国物産展で選ばれた最優秀コロッケandncndさんの絵文字

お昼時にはどのブースもかなりの行列ができていてどの店もフル回転という感じdashまあそのおかげで出来たてのB級グルメが楽しめましたさんの絵文字

めいちゃんお気に入りはこの讃岐コロッケ!湯気が出てアツアツのところをフーフーと頬張る…ジューシーで美味しかったさんの絵文字

Pa231200Pa231177
最後にデザートはバラ公園らしくバラ&バニラソフトin-the-airさんの絵文字 色は綺麗なんだけど、めいちゃんにはちょっと香りが…さんの絵文字スミマセン でもせっかく来たので記念ということで…結局文句を言っても食べる…の巻moeco13さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてちょっ↓

人気ブログランキングへ

2011年10月27日 (木曜日)

よしうみバラ公園 祭り・バラ

10月22~23日は今治市の大島でよしうみバラ公園のお祭りが開催されました2219さんの絵文字  今治北ICから1つ目の島、10分くらいで到着ですchoco-milkさんの絵文字

Pa231156
22日(土)はちょっと雨交じりの空模様だったので断念、なんとかお天気の回復した23日(日)に行ってきましたfuieさんの絵文字

秋のバラまつりは7年振りだそうで結構な人で賑わっていましたよsemidarkさんの絵文字

Pa231165

Pa231159

四国B級ご当地グルメが出店しているせいで、みなさんバラを愛でるというよりは色んな物をモグモグと…花より団子といった様子さんの絵文字 お昼時にはかなりの列ができているブースもたくさんさんの絵文字 …それはまた今度ご紹介として、今回は綺麗なバラたちを…写真の腕がイマイチですが1008marinさんの絵文字

Pa231166_7Pa231169_8Pa231182_4

Pa231180_2
めいちゃんの目に留まったのはこのバラちゃんeye 赤でもないオレンジでもない茶でもない…何色って言ったらいいの?って思ってたら“テラコッタ”ってプレートが。そうっそうっテラコッタ色!このくすんだ感じがなんともお・しゃ・れさんの絵文字

こんな花束もらったら感動しちゃうな…別に旦那ちゃんに言っている訳ではないのよん…って他に誰もくれないけどさあさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年10月25日 (火曜日)

お祝い

昨日10月24日はめいちゃん夫婦の14回目の結婚記念日でしたtsuna0605さんの絵文字

今年は旦那ちゃん早々に職場から帰宅し、おまけにプレゼントまで買って来てくれましたtomatosunさんの絵文字 どーもどーもさんの絵文字

Pa251245

Pa241240

プリザーブドフラワーrose505さんの絵文字 “あそこの”ケーキ…じゃあ悪いので、l'épice de la vieのケーキtomatosunさんの絵文字

こんな結婚記念日は珍しいのですよ。いつもは大体残業で深夜12:00を回る事も少なくないのでさんの絵文字お花屋さんやケーキ屋さんも大抵閉まっている訳で…さんの絵文字

これもブログを始めた影響で、みなさまのご協力の賜物…かしらん?感謝感謝さんの絵文字

旦那ちゃんにも感謝さんの絵文字 真面目にお仕事をしてくれるのは有り難いけれど、もうすっかりおじちゃんなのだから体もめいちゃんも?大事にして、程々に頑張ってよねさんの絵文字 これからも末永くよろしく~さんの絵文字 イエスアイウィルsetsuki-mさんの絵文字

Pa241237
それから愛娘スマイルもよろしく~さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして頂けると励みになります↓

人気ブログランキングへ

2011年10月24日 (月曜日)

結婚記念日

本日10月24日はめいちゃん夫婦の結婚記念日ですさんの絵文字

14年前のこの日、キリスト教徒でもなんでもないのにアメリカ・ロサンゼルスの教会で結婚式を挙げましたpreciouslifeさんの絵文字  もちろん新婚旅行兼ねての旅winky-tinkyさんの絵文字

Pa181127
まあ向こうのコーディネーターさんが色々打ち合わせをしてくれて滞りなく式は行われましたが、2人ともそう英語が分かる訳でもないのに「イエスアイウィル。」なんて神妙に神さまに誓ったのですさんの絵文字ププッ

普通の結婚記念日はお花が飾られたテーブルに奥さまが腕によりを掛けた手料理を並べてお祝いするとか、ちょっとおめかししてお洒落な店でワインを飲むとか…するのかもですが、うちは大体毎年旦那ちゃんが仕事で残業さんの絵文字 多分旦那ちゃんはコンビニ弁当か職場の食堂でサササッと済ませ、めいちゃんは冷凍食品チンかスーパーのお惣菜を突つく程度なのですさんの絵文字さ・び・しーさんの絵文字

残業をしていたら逆に職場の女の子に「早く帰らないとダメですよ!」と怒られることもあるとかyuupanさんの絵文字

当日はこんなんですがその代り、前後の週末に何か美味しい物を食べに行くのが我が家のルールさんの絵文字

今年はどこに行こうかねぇ~utnmamaさんの絵文字  この日くらいは太るの気にせず食べちゃうか?moeco13さんの絵文字 …って、いつもじゃん!…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年10月22日 (土曜日)

甘えん坊

夏が過ぎて暑さも一段落、恒例の早朝散歩の時期も終え、今はちょっとゆっくり午前中に愛娘スマイルのお散歩に出かけますtsumugilifeさんの絵文字  だけど日向はまだ暑いさんの絵文字

そんな中ここんとこ困ったことが…さんの絵文字

Pa201131それは…この子taamyuさんの絵文字  ここ1週間くらい毎日散歩の途中で見掛けるようになった野良くんjockbitさんの絵文字

スマイルは女の子なので恋のお相手に狙っているのか、はたまた「お腹空いたよ!」とめいちゃん目当てなのか、「ぐうお~ん…くう~んさんの絵文字」とすごい甘えた声を出しながら駆け寄ってくるのですdash

慌ててスマちゃんを抱き上げますが、今度はその私めがけて立ち上がって覆いかぶさって甘え続けますさんの絵文字 …犬を飼っているめいちゃんですら恐怖を覚えるほどしつこく熱烈にさんの絵文字

困り果てて、本当はしたくなかったけど持っていたタオルをビュンと一振り二振りandncndさんの絵文字 …もちろん当てないように脅します。

その日はやっとその場を離れてくれて難を逃れましたが…その後毎日めいちゃん達が来るのを待っているのですよさんの絵文字

あんなに冷たくしても毎日毎日くぉ~んと甘えた声を出してはしばらく付いて歩きます。めいちゃんも遠くでタオルを振り回しては、これ以上近づかないように警戒です。

首輪はしてないけどこの甘えっぷりといい尻尾を下げない素振りといい以前はどこかで飼われていたワンコだなぁ。でも食べてないみたいでアバラ骨も見えて痩せて可哀想さんの絵文字

こんな風に脅されて人間嫌いにさせるのも辛いし、どんどんやせ細っていく姿を見るのも悲しいし、かと言ってめいちゃんが一回でも餌をやっちゃうとそれまた大変な事になりそうだし…さんの絵文字がまんっ。

もし市役所とかに通報しちゃったら動物愛護センターに送られて…結局処分されちゃうって…考えただけでもヤダっさんの絵文字さんの絵文字さんの絵文字

1週間以上こんな状態が続いているので、めいちゃん自身も、この場所に来てこのワンコがいてホッとするような…うわっまだいる!と困惑するような…微妙な心境になっています。飼い主さんが一生懸命探してるかも…。どうして脱走しちゃったんだろう?…逆に捨てられちゃったのかな?なんで捨てちゃうんだろう?………。この犬の事で頭が一杯っさんの絵文字

命って難しい問題。めいちゃんが責任を持ってこの子を飼える訳ではないので、一時の感情で餌をやったり可愛がったりするのだけはやめようって心を鬼にしてひたすら我慢なのですhinakkogogoさんの絵文字  ゴメンよ~。

無責任な言い方ですが「明日は居なくなっていてぇ~。」 ワンコ好きだからこその心の叫びなのかもしれません…さんの絵文字

(色んな考え方があるのかもしれません。不愉快な思いをされた方ごめんなさい。めいちゃんの今の精一杯です。)sak-marroさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さると励みになります↓

人気ブログランキングへ

2011年10月20日 (木曜日)

上げ膳・据え膳

週末旦那ちゃんが夕飯を作ってくれました101catさんの絵文字  と言っても、年に1~2回あるかないかの出来事。ふと気が向くのか気を遣ってか、「作ってあげようか?」の一声。ここは喜んでおまかせですさんの絵文字わ~い

昔は“男子厨房に入らず”と言ったもの…今は主婦にとっていい時代になりましたさんの絵文字

今まで旦那ちゃんが作ってくれたお料理は“まあまあ美味しいんだけどちょっとだけ味が濃い”ってパターンが多く、この日はシェフ先輩のめいちゃんからアドバイスさんの絵文字 …「味付けは薄い分には後で足せるけど濃くし過ぎると元に戻せないよ!」…エラそうですっ。

ちょっとしつこく脅し過ぎたのか、旦那ちゃん、インターネットと家にあった料理本を出してきて手順と調味料の確認ですrainbow-107さんの絵文字

そして出来上がったのがこれっchocolat930さんの絵文字  ジャ~ン!挽き肉野菜オムレツとウインナーさんの絵文字

Pa151119
手順も調味料も確認する程の凝ったお料理ではない気も…しますが、慣れない手つきと真剣な顔でキッチンに立つ旦那ちゃんにニヤッsoranosiroheさんの絵文字

そして出来上がったお皿にグリーンの色味のお野菜も添えられてないのがまた無骨で男の人ぽくって、クスッと笑えちゃうさんの絵文字

でもお味はすごく美味しかったですさんの絵文字 いい塩梅。また作ってね~さんの絵文字

めいちゃんがやる…と言うのに、食後の洗い物まできっちりこなした出来た旦那ちゃんなのです。エライっcha-meさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年10月18日 (火曜日)

ちーず屋は絶対!

3連休に行ったモネの庭・マルモッタンが高知県安芸郡だったので帰りに寄るのは当然あ・そ・こyuupanさんの絵文字

ドライブの目的地が安芸市じゃなくたって、高知市に行くくらいならいつだってあと40㎞ほど走って必ず行くお店…必須なのですさんの絵文字

P7300077
ko-teiさんの絵文字 手づくりチーズケーキ工房ちーず屋ko-teiさんの絵文字 さんです。但し定休日が日・月・祝日なのでお気を付けあそばせっ。

それと午後に行くと“売り切れました”の看板が掛かっている事も多いので電話予約する事をお勧めしますchoco-milkさんの絵文字

Pa091093Pa091090_2
左からニューヨーク(280円)、ふわふわスフレ(280円)。絶対外せない定番メニューです。さっぱりしているんだけどチーズが芳醇なのぉ。280円とお手頃価格なのですがサイズも可愛いさんの絵文字 もっと食べた~いさんの絵文字

Pa091089Pa091096
カップスフレ(280円)、塩キャラメル(300円)。ここのお店で一番好きなのがこのカップスフレ。以前にもブログに書かせて頂きましたが、これはもはやケーキではないっさんの絵文字一口食べるとチーズの香りととレモンの酸味が優しくやって来て、下に行くにつれてトロトロのフワフワのプリンですわっ。はぁ~美味し~さんの絵文字 これも280円ですがもっともっともっと食べたいんです!

宅配のクール便で四国内なら700円程で送ってもらえるので本当はそっちの方が安くつくんでしょうが、めいちゃん達はいつもドライブで、しかも、ここ目的で直にお邪魔させてもらっています。

「愛媛から来ました~」って言うと女性のオーナーさんが、顔もなんとなく覚えて下さっていて、「いつも遠い所からありがとうございます~」と小麦色に焼けた素敵な笑顔を向けて下さいます。

こちらこそいつもお家で幸せなひとときを頂いていますよ、ありがとうございますscrap-blogさんの絵文字

車には大きな発泡スチロールに保冷剤をたくさん詰めてこの幸せのケーキを持って帰る準備万端なのですdaitoukkさんの絵文字

  • 高知県安芸市矢ノ丸2丁目10-9
  • 0887-35-3105
  • 営業時間 AM10:30~PM6:00
  • 定休日・日、月、祝日

by 不動産 ブログ  [PR]八王子 不動産売却

早く帰って食べたい気持ちを抑えながら、途中の道の駅“やす”で休憩ですさんの絵文字

Pa081074Pa081070
夕焼け前ですが太平洋の海がきれいdaitoukkさんの絵文字  芝生も広~くって寝っ転びたいなぁ…さんの絵文字 海水浴場になっているので夏は結構混みます。fujino-artさんの絵文字 今は~もう秋~誰も~いない海~fantasia-xさんの絵文字

Pa081080
オリンパスPEN E-P3ちゃんのドラマチックトーン+フレームでちょっと遊んでみましたkenken1221さんの絵文字  PCでの加工ではありません。P3ちゃんはアートフィルター搭載なので撮ったその場で加工写真が楽しめますさんの絵文字 男子が好みそうなカッチョいい雰囲気ですねkamiitaさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年10月16日 (日曜日)

落ち込む…

先日パソコンの前でブログ散歩をしていたら、すごく写真の上手な女性のブログを発見eye  記事も既にたくさんありかなりの先輩とお見受けしました。

ずっと読んでいくにつれ (読むというより見る方が正しいかな?) なんとなく写真に違和感が…さんの絵文字 最初はそれが何か分かりませんでしたが…。

その後も何日か見続けていたら、この方なんとコンパクトデジカメで写真を撮っている模様01rose10さんの絵文字  …いやいやコンデジはいいんだけど、現にブログをされている方でコンデジで撮っている人の方が多いと思うんですが、写真が上手すぎる………chie3tanさんの絵文字

読み続けて分かってきた事が。どうも以前ブログ関係のお仕事をされていた様子xxxhideyaxxxさんの絵文字  多分相当パソコンにも詳しそうで、UPしている写真は全てかなり加工されているのです。なるほど、だからか~!

この間から写真に目覚め、日々素敵な写真を撮りたいと四苦八苦しているめいちゃんにとって、目から鱗、青天の霹靂な出来事でした。

こんなに毎日、背景ボケ・露出補正・ホワイトバランス・シャッタースピード・開放F値・被写界深度などなど、パニックになりながら勉強してきたのに (ちょっと大袈裟かな?) なんか、コンデジに完敗してる………さんの絵文字

こういう世界に詳しい方には、今更?と笑われてしまいそうですが、所詮デジタルもの、PCでぼかしも色合いもトリミングも何だって出来てしまうのですねさんの絵文字

じゃあ高いお金出して一眼レフとかミラーレスとか買う意味ないじゃん!逆にコンデジの方がピンボケの失敗が少なくて良いんじゃん!…なんて最近ちょっとスネ気味なめいちゃんなのですさんの絵文字

Pa141113_2

Pa141114_2
その後いろいろ調べて写真加工のフリーソフトを入れて自分でもちょっとイジッてみましたが、ちょこっと触るだけであんなに苦労していた露出補正やらホワイトバランスやらが一発加工されてしまうではないですか!ちょっとまってよぉ~さんの絵文字 RAWじゃないと加工できないと思っていのにJPEGでもこんなに簡単なのですか?

ただクリックポンの簡単な事は何とか理解できましたが、40を過ぎたおばちゃんには背景をぼかしたり綺麗に思い通りに仕上げるのにはまだまだ難しい世界chie3tanさんの絵文字  フリーソフトですらこんな調子なのですから本格的なPhotoshopなんぞは扱いきれないんだろうなぁさんの絵文字

落ち込むめいちゃん…なのですさんの絵文字 イジイジ…イジイジ…イジイジ…イジイジ

まあ写真加工は本格的にできないからこそ、自力で素敵な写真を撮る努力は続けなきゃいけないんだろう…なさんの絵文字 写真の世界もすご~く難しいけど、せめて素敵に見える構図を勉強するとか、恥ずかしがらずにとりあえず撮るとか、めいちゃんにもできる事から頑張らなきゃな~さんの絵文字

…と自分を何とか励ます今日この頃なのですmikarin24さんの絵文字 mikarin24さんの絵文字 めいちゃ~ん………そやなっ…はあ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてくださいませ↓

人気ブログランキングへ

2011年10月14日 (金曜日)

お手軽!お昼ご飯

松山の人なら誰もが知る、有名な老舗の“●ゅえっと市駅前店”。ジャズが流れる大人な雰囲気のイタリアンのお店です。

ここの名物ミートソーススパゲティーはお客さんの8割以上が注文しているんじゃないかってくらい超名物ですよね。言ってみれば愛媛のソウルフードa-0222さんの絵文字

めいちゃんには7つ歳の離れた姉がいる影響で、同世代の子よりはちょっとだけおませだったかも…さんの絵文字 小学生の頃から銀天街や大街道などで家族でお買い物をした時は、デパートの上の大食堂 (時代を感じますがこの頃は大食堂は定番だったのですよ。) ではなく、この“でゅえっ●”へ食事に来たものでしたさんの絵文字

当時は今のように小盛りなんてメニューは無かったもんだから小学生の女の子にとってはかなりのボリュームなのですが、でもこのなんとも甘辛いソースにはもう一口、あと一口と後を引く魅力がありましたutnmamaさんの絵文字  …結局全部食べてたりして…えへっ

今回はその“でゅ●っと”にミートソースを卸しているんじゃないかと言われている (めいちゃんはそう聞いていますが…真相は定かではありましぇんさんの絵文字) ホーム食品さんの冷凍ミートソースのお話。関係なかったらごめんなさぁいsak-marroさんの絵文字

Pa091099_2
愛媛県松山市和泉南、とっても分かりにくく一見ここっ?って感じの小さな事務所的なお店で販売しているこのミートソース。

めいちゃん家の冷凍庫には必ずストックがあるくらいいつも重宝していますさんの絵文字 うちでは土曜日か日曜日のお昼、何を作ろうか思いつかない時やちょっと面倒くさい時によく登場しますmousou-zokuさんの絵文字

Pa091101

1袋1人前170円ですが外に食べに行く事を考えればものすご~く安上がりsakurajewelさんの絵文字  スーパーでよく売られている缶やレトルトのミートソースは確かにもっと値段はお安いんですが、お味は比べ物になりまへんっさんの絵文字

ホーム食品のミートソース様、これからもこの手抜き主婦の強い味方でいて下さいましさんの絵文字

  • (有)ホーム食品 
  • 愛媛県松山市和泉南3丁目1-3
  • 0120-10-8383
  • 定休日・日、祝日
  • クール便宅配可

by 無料ブログパーツ  [PR]戸田 不動産

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてくださいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年10月12日 (水曜日)

モネの庭・お花

高知県安芸郡北川村にあるモネの庭・マルモッタンで可愛いお花達をパチリッkenken1221さんの絵文字

印象派の巨匠クロード・モネは列車から見た景色の美しさに心を奪われフランス・ジヴェルニーに移り住み半生を過ごし“睡蓮”など多くの名作を生み出しました。

光の画家とも言われるモネは絵画だけでなく庭を“生きたキャンパス”“生きたアトリエ”として自ら草花や木を選び庭師もたくさん雇い、世界中からも珍しい植物を集めるなど大変な情熱を傾け理想の庭園を造り上げたと言われています。

そんな庭を眺めながら自然が織りなす様々な情景をモチーフに光と色の表情を生涯描き続けました。

Pa080940
モネのように絵画は絶対に無理だけど…ふんわり、ゆるかわ写真に挑戦ですchie3tanさんの絵文字chie3tanさんの絵文字 黄色とピンクの淡さが可愛いダリア。

Pa081029

Pa081030

モネが自ら植物庭園で購入した青い睡蓮…ただ実際は上手く咲かせることはできませんでしたさんの絵文字 こちらではそんな貴重な青い睡蓮が見られますさんの絵文字 モネも描きたかったことでしょう。

Pa081016
とうとうマクロコンバーターを買ってしまいました。多分マクロレンズには描写力は負けるのでしょうが価格を含めめいちゃんには十分です。

Pa080931

Pa080971
Pa081044

ビッビッドな色のダリア。この花びらの層は芸術的ですねutnmamaさんの絵文字  ぽっこり可愛いさんの絵文字

Pa081017

Pa081018

秋の風物詩・コスモスもさんの絵文字こちらもマクロコンバーターでパシャリ。

Pa080936_2Pa081020_2ススキに似ていますがパンパスグラスという2m近くある大きな植物。風に揺れて気持ち良さそうにそよいでいますandncndさんの絵文字

Pa081001_4
植木を動物型に刈り込んでいる物をトピアリーと言うそうです。へぇ~、可愛いい。

ブログを始めて記事を書くようになると色んな事を知ったり勉強したりするようになりますrainbow-107さんの絵文字  歳を取ると抜けていく方が多くなるので…yuupanさんの絵文字 …新しい刺激が脳に入るのは良い事よねっ。

お花に囲まれ幸せなひと時を過ごすことができましたさんの絵文字 ただまだ暑いくらいの園内、軽装なめいちゃんは足を何か所も虫に刺されてしまいましたbordelさんの絵文字 …まだ悪い虫の付くお年頃ということでウフッ無理やりっsak-marroさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年10月11日 (火曜日)

モネの庭・マルモッタン

3連休を利用してやってきました高知県安芸郡北川村にあるモネの庭 マルモッタン time03さんの絵文字

10年くらい前にも行った事がありました、あれはプレオープンの時期だったのか?…確か無料だった気が…

現在は大人700円・小人300円ですtomatosunさんの絵文字

Pa080961_2
お天気にも恵まれ撮影日和ですさんの絵文字でも広い庭園をウロウロしていると汗がにじみ始めるくらいですさんの絵文字

ファンタジックフォーカスで乙女チックに撮ってみました。こういうアートフィルターは目にも気持ちも慣れていないもんで、素敵なんだかぼんやりしてるんだか…微妙chie3tanさんの絵文字

Pa080958_3

Pa080973_2

Pa081051_2

Pa081058
全体的に露出をプラスにしてゆるかわ風にチャレンジさんの絵文字 でも白飛びしそうでなかなか難しいです。

Pa081029

Pa081030
クロード・モネが画いた花、睡蓮が咲いていました。現在は10:30~お昼くらいまで開花しているそうです。午後になるとだんだんお花が閉じてくるので見たい方は早めにどうぞ…とのことです。

Pa081060_3

Pa080990_3
2時間近くのんびりお散歩カメラしましたkenken1221さんの絵文字  完全ノーメイクのめいちゃんは帰ったらぽっぺが熱くて日焼けしてしまったようですmomoffuさんの絵文字  ひょえ~シミ・しわ・たるみがぁぁぁさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてもらえると助かる~↓

人気ブログランキングへ

2011年10月 9日 (日曜日)

変わっていくもの・変わらないもの

久し振りに旦那ちゃんと2人で喫茶店へさんの絵文字さんの絵文字

Pa010836_2Pa010837_3
松山市保免中2丁目の珈人(かじん)さんの絵文字国道56号線沿いにありますが鋭角に入り込んでいるのでちょっと分かりにくいかも…。

ここへ来るのはな・ん・と14~15年振りcigarette0812さんの絵文字

紅茶派のめいちゃんをいつの間にかコーヒー党にしたチーズケーキが美味しい喫茶店tomatosunさんの絵文字

旦那ちゃんもめいちゃんも独身時代は実家住まいだったので2人っきりになるためにsanaemonnさんの絵文字 たまにデートをしに来たものです。ホッホッ

そんな2人も結婚が決まり、…それからも新婚旅行のパンフレットや披露宴の打ち合わせ表や新居の家具・電化製品の資料などなど、色々持ち込んでは話をしたのが…もう15年近く前の事なんだぁ。

Pa010816_2Pa010817_3
懐かしく思いながら中へ━━━そこにはあの頃のまま色褪せない店内がありましたさんの絵文字

…でも実は心配なことがさんの絵文字

最近では舌も身も肥えてしまった2人ayayan724さんの絵文字  あの頃美味しいと感動してたチーズケーキが今でも美味しく感じるのだろうか?…と。

Pa010819_4
恐る恐る注文してやって来たケーキ━━━そこにも昔と何一つ変わない輝きを放つ光景がありましたutnmamaさんの絵文字

一口食べると…ふぁあああと濃厚なチーズの香りが広がります。

「あの頃のままだ!」

どれだけ美味しい物を食べ重ねてきても、やっぱり美味しい物は美味しいintencoboxさんの絵文字  お店もケーキもそして自分達も変わってないことにちょっとだけ嬉しい気分になりましたさんの絵文字

Pa010818_2
そしてもう1つお勧めはこれっ。コーヒーはもちろん種類も豊富でどれも美味しいのですが、季節のジュース、今の時期はぶとうジュースrose505さんの絵文字 春はいちごジュースazumi-chanさんの絵文字 が最高です。

800円とお値段はちょっといいのですが、これは絶対に飲んでみるべしっtaamyuさんの絵文字 アイスコーヒーは450円といたって普通のお値段ですよ。

今の時期はベリーAという品種のぶどうを使用しているのだそう。当然果汁100%だけれども飲んでみたら果汁が200%って感じなのですよさんの絵文字分かるかな?ぶどう以上にぶどうです。うまいっさんの絵文字

ご主人さまも奥さまも昔とちっとも変らず素敵な笑顔でお相手をして下さいますsweetish-dateさんの絵文字

ただ1つ変わったなぁと感じるのは、お客さんがめっきり少なくなったこと。昔はアルバイトの女の子も2人くらいはいて、土曜日の午後などに行くと席がほとんど無いくらい人で溢れていたのに、不景気の影響なのか、はたまた、スター●ックスのようなカフェの台頭が原因なのか……この時は3組程のお客さんでした…さんの絵文字

…そんなめいちゃん達だって15年近くご無沙汰してしまっていたのですからエラそうには言えないもの…すみませんさんの絵文字 結婚すると外食はしてもなかなか喫茶店へは足が遠のくものなのですよさんの絵文字

まあゆったり落ち着いて時間を過ごせたのは2人にとって嬉しい限りでしたがさんの絵文字

素敵な笑顔のご主人さまと奥さまには頑張って頂いて、いつまでも2人の思い出の場所と思い出の味を残していて欲しい…と願うめいちゃんなのですさんの絵文字

  • 自家焙煎豆珈琲専門店 珈人(かじん) 
  • 愛媛県松山市保免中2丁目4-14 
  • 089-971-3970 
  • 11:00~22:00
  • 定休日 日曜

by 無料ブログパーツ  [PR]中野区 一戸建て

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

2011年10月 7日 (金曜日)

お祭り

松山では秋祭りが行われていますa-ka-miさんの絵文字

めいちゃんが住んでいる地域では残念ながら激しい鉢合わせやかき比べなど大人神輿はあまり盛んではありませんがさんの絵文字中学生の子達がお神輿や獅子舞で各家庭を回るにぎやかな一日となります。ご苦労さまscrap-blogさんの絵文字

Pa060919
オリンパスPEN E-P3ちゃんのライトトーンで露出をプラス補正してゆるかわ写真にしてみましたkenken1221さんの絵文字  真っ青な青空は飛んでしまいますがこれはこれで可愛いかも…さんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年10月 6日 (木曜日)

共食い

道の駅スタンプラリーやらお遍路さん巡りで四国内ウロウロするめいちゃん夫婦さんの絵文字

この日やって来たのは西予~南予方面winky-tinkyさんの絵文字  道の駅“きなはい屋しろかわ”で休憩です。

建物自体はあまり新しくなさそうだし、いつも大勢で賑わっている感じでもありませんが(失礼…)、城川特産のハムやソーセージ、栗を使ったお菓子などなどお土産の種類が豊富で見ていても楽しい所です。お店の方の笑顔も素敵さんの絵文字

今まではスタンプを押す事とお土産を買うくらいしかご用が無かったのですが今日はちょうどお昼になり、はじめてここでご飯を頂くことにしましたさんの絵文字 どーなのかしらん?

お店の奥に食堂があります。店内はちと小さめ、4テーブルとカウンターくらいだったかな?店員さんは感じの良いお若いお嬢さんですk-hさんの絵文字

P9230670
サラダーバー…って言うにはとても大袈裟だけど…有機野菜が盛られたお皿が一角にあって女性にはちょっと嬉しいさんの絵文字(おひとり1回無料、無くなり次第終了) お味はレタスなんかに比べるとちょっと苦めでクセがあるかもさんの絵文字

P9230671
めいちゃんはソースハムカツ丼(650円)。ハーブ風味のハムやソーセージや茄子などをカリッと揚げてあっておいちーさんの絵文字ご飯も進みますdash限定10食ほどしかありません。限定って言葉に弱いんだわっさんの絵文字

P9230673
旦那ちゃんは豚ベーコン丼(690円)snow72さんの絵文字  本当はめいちゃんもこれにしたかったんですが、ブログ病・写真病なのか、同じメニューじゃつまらない…ってことで違うのにしちゃいました。ベーコンがジューシーだし甘辛いタレもウマウマっ!やっぱりこっちの方が美味し~好き~。(個人の好みです)

旦那ちゃんのばあかあさんの絵文字先に選ぶからじゃんさんの絵文字イジイジ、イジイジ。

こんな様子を見かねて旦那ちゃんは後で半分こずつにしてくれました。…こういうところで長男の優しいお兄ちゃん気質が出ますなぁさんの絵文字

機嫌も直りお腹も満たされて大満足でドライブを続けられます。我が夫ながら、子供の様な嫁で申し訳ございませぬ~yukiriaさんの絵文字

P9240740

そしてここに来たら忘れてはならないのがこれっ!さんの絵文字メープルキャラメルロックさんの絵文字(220円)

西予市野村町にあるNOBLEノーブルさんっていうパン屋さんが作ってらっしゃるそうなのですが、ここの道の駅や、あとどんぶり館でも販売しているのを見たことがあります。

ラスクのような物で、どうやったらこんなにカリッとサクッとしかも油っぽくなくできるんだろうって関心しちゃうくらい、美味しいおやつなのですよさんの絵文字 メープルキャラメルの風味もグッドですさんの絵文字

いつも2~3個は絶対に買って帰ります。1個は車で食べるでしょ~yuupanさんの絵文字 1個は帰ったら食べるでしょ~hfmyp841さんの絵文字 1個は明日からのおやつに食べるでしょ~さんの絵文字

本当は1ダースくらい大人買いしたい2人なのですmoeco13さんの絵文字 ブヒッ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年10月 5日 (水曜日)

秋桜

10月2日(日)に東温市見奈良のレスパスシティ横のコスモス畑に行ってきましたさんの絵文字

Pa020875_2
コスモス畑は初めてなので、何分咲きなのかよく分かりませんが…正直「こんなものかさんの絵文字」というくらい…ちょっと想像より寂しい感じさんの絵文字 これでも咲いている所を探して撮ったので肉眼ではもうちょっとまばらですっさんの絵文字

枯れたお花もあり蕾もあり…見頃に早いのか遅いのか微妙さんの絵文字

Pa020841

Pa020866_3
9月18日(日)から10月16日(日)までコスモスまつりを開催しているみたいですさんの絵文字 8・9日はイベントもあるらしいです。…ということはやはり少し早かったのかっさんの絵文字

Pa020847_3
先日、彼岸花の時期に間に合わなかった苦い経験がありましたが今回はちとフライング気味?kinoko9415さんの絵文字  お花の時期って本当に難しいデス。

Pa020869_2
カメラを下からあおって、青空バックの花びらを撮ろうと、頭の中でシュミレーションしていたのに、この日は曇っていて青空も臨めないさんの絵文字

Pa020864_2
お天気もお花も思うようにはならないですねぇ…だからこそ「これっ!」というものが撮れた時は嬉しいのかもさんの絵文字

リベンジできる機会があればもう一度トライしてみますさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

2011年10月 3日 (月曜日)

kitchen ichi-nichi

ロマンチックな夕日を堪能した後やって来ましたさんの絵文字kitchen ichi-nichiさんさんの絵文字

P9230735_2

P9230736
ここも大好きな場所です。お店の下に5台程駐車可能ですがいっぱいの時は隣にも停められます。

JR予讃線の向井原駅のすぐそばtsuna0605さんの絵文字 国道56号と国道378号を結ぶ道路の交差点winky-tinkyさんの絵文字 巨大バナナ看板の隣ですchoco-milkさんの絵文字

昔はお好み焼屋さんだったけど、綺麗な洋食屋さんに変わりましたね。ランチで来たことはありましたがディナーは初めてさんの絵文字

P9230726
メニューは他にも色々ありますが、旦那ちゃんもめいちゃんも ichi-nichi Set に決定です。

ピラフ3種類、オムライス3種類、ドリア&パスタ3種類から1つ選択、デザートもパフェ4種類、ケーキ5種類から1つ選びます。ドリンクは3種類から(アイスコーヒーもできます)。これで1,380円なりtomatosunさんの絵文字 お得そう。

しかし、ここでオリンパスPEN E-P3ちゃんの電池マークが、ウルトラマンのカラータイマーのようにピーコンピーコンさんの絵文字 ひょえ~あと何枚撮れるんだ?さんの絵文字 設定をいじることなく構図もあれこれ考える間もなく電源を入れては1枚きりの勝負へさんの絵文字 最後まで撮れますように…さんの絵文字

P9230727
旦那ちゃんは魚介ドリア&ボロネーゼ。想像よりドリアが大きいっ。パスタがすごく気に入った様子さんの絵文字 味見させてもらったけど結構本格的な味でした。さんの絵文字パチパチ

P9230728
見て~めいちゃんはハンバーグオムライスchiyu-rabbiさんの絵文字 完全にお子様メニューですなっ。でもお子様じゃなくてもサイコーさんの絵文字ハンバーグもしっかり手捏ねで肉々しいしオムライスも中にチキンがゴロゴロ入っててウマウマっさんの絵文字

これはめいちゃんの勝ち!と思ったら、旦那ちゃんは自分の勝ち!だと言い張りますさんの絵文字いやこっちの勝ちだってば…いやいや……いやいやいや………良かったじゃんそれぞれ自分のが美味しくってさんの絵文字 いつまでもおバカな夫婦ですみませんっさんの絵文字

P9230731

そしてお待ちかねのデザートさんの絵文字旦那ちゃんはチーズケーキ。対象物が無いので分かりにくいけど結構大きいんですよ。普通のお値段取れるケーキだよねえ。おまけのサービスケーキじゃないない。さっぱりフワフワ軽めのお味です。

P9230729
めいちゃんはティラミスケーキ。大きさはこっちも拍手さんの絵文字 わりとさっぱりしててでもちゃんとティラミスの濃厚さもあって、おいち~さんの絵文字

だけど…隣の席のカップルが食べていた同じセットのデザートのパフェsozaiya90210さんの絵文字 あっちの方が良さそ~だったさんの絵文字めいちゃんの想像を超えた大きさのパフェなんだもん…さんの絵文字あれもサービスパフェじゃなくて全然普通に600円とか700円とか取れるヤツだあ。

これは次はパフェにしなさいってことかさんの絵文字 しょうがないからまた近いうちに来るかさんの絵文字

次来た時はどのパフェにする~こっちかな…いやいや…こっちじゃな~い…いやいやいや………いつまでもおバカな夫婦の話は続くのですさんの絵文字

今回の適当な写真のリベンジにさんの絵文字今度は充電もバッチリにして来ます。

  • kitchen ichi-nichi
  • 愛媛県伊予市市場725-1
  • 089-983-2193
  • 10時30分~21時(20時30分LO)
  • 定休日火曜
  • 座席32席
  • 駐車場16台

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

2011年10月 1日 (土曜日)

欲しい物があるのは幸せ?

発売日当日に予約して購入したオリンパスPEN E-P3ちゃんkenken1221さんの絵文字

レンズ交換できるカメラを全て一眼レフカメラって呼ぶもんだと思っていたくらいスブの素人のめいちゃんには、全ての機能を使いこなせないもったいない機種なんですけど、今となっては買って良かったって思える大事な宝物ですさんの絵文字

Cimg0602
正直自分でもこんなに写真にハマるとは考えもしなかったなぁさんの絵文字

当日はM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ Rのレンズだけ付いたレンズキットを…それでも震えながら…買ったのですさんの絵文字

L01

L02

ただ色々撮影していくと14-42mmではちょっと望遠が足りない場面がチラホラ出てきてM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを買い足すべきか、いっその事M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6 の1本でいくか、…う~ん悩みますさんの絵文字

でも14-150mmは最短撮影距離が0.5mと寄れないのでテーブルセッティングの物が撮りにくいんですよね。レストランでご飯の時、立ち上がって撮るのはちと恥ずかしい…momoffuさんの絵文字 レンズカラーも黒で、うちのホワイトPENちゃんにはちょっと似合いづらいしさんの絵文字シルバーを出しておくれ~さんの絵文字

K0000055876K0000261399
望遠も欲しいけど明るいレンズももっと欲しいし…。LUMIX G 20mm/F1.7はパンケーキで小さくて可愛くてすごく評判のいいレンズだけど、LEICA DG SUMMILUX 25mm /F1.4の方がより明るいレンズで、しかも25mmだと換算50mmなので一番人間の視界に近い範囲で撮れるしeyeとか…さんの絵文字

L03それからお花を撮るのが好きなのでさんの絵文字マクロレンズも欲しいし…さんの絵文字 当座のところはマクロコンバーターで我慢かしらん?

向こうの方からレンズ沼がおいでおいでをしていますさんの絵文字きゃ~。

毎日、価格.comの値段を睨みながら軽~いお財布tomatosunさんの絵文字 とにらめっこな日々なのですさんの絵文字 (軽いお財布にしたのは紛れもなくこの私。ゴメンよ旦那ちゃん。)

そして今度はカメラやレンズを手に入れると、それを持って色んな所に出掛けたくなるのですmikarin24さんの絵文字 ここにも金食い虫が…さんの絵文字

本当に先立つ物が必要。1歩1歩地道に揃えて行くしかないのですかね~?逆にそれが醍醐味の1つなのかも知れませんが。

カメラの知識や技術面での奥の深さもさることながら、この世界の底知れぬ欲求の深さを思い知らされつつある今日この頃なのです。

お金よ空から降っておいで~sakurajewelさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいまし↓

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »