フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 上げ膳・据え膳 | トップページ | 結婚記念日 »

2011年10月22日 (土曜日)

甘えん坊

夏が過ぎて暑さも一段落、恒例の早朝散歩の時期も終え、今はちょっとゆっくり午前中に愛娘スマイルのお散歩に出かけますtsumugilifeさんの絵文字  だけど日向はまだ暑いさんの絵文字

そんな中ここんとこ困ったことが…さんの絵文字

Pa201131それは…この子taamyuさんの絵文字  ここ1週間くらい毎日散歩の途中で見掛けるようになった野良くんjockbitさんの絵文字

スマイルは女の子なので恋のお相手に狙っているのか、はたまた「お腹空いたよ!」とめいちゃん目当てなのか、「ぐうお~ん…くう~んさんの絵文字」とすごい甘えた声を出しながら駆け寄ってくるのですdash

慌ててスマちゃんを抱き上げますが、今度はその私めがけて立ち上がって覆いかぶさって甘え続けますさんの絵文字 …犬を飼っているめいちゃんですら恐怖を覚えるほどしつこく熱烈にさんの絵文字

困り果てて、本当はしたくなかったけど持っていたタオルをビュンと一振り二振りandncndさんの絵文字 …もちろん当てないように脅します。

その日はやっとその場を離れてくれて難を逃れましたが…その後毎日めいちゃん達が来るのを待っているのですよさんの絵文字

あんなに冷たくしても毎日毎日くぉ~んと甘えた声を出してはしばらく付いて歩きます。めいちゃんも遠くでタオルを振り回しては、これ以上近づかないように警戒です。

首輪はしてないけどこの甘えっぷりといい尻尾を下げない素振りといい以前はどこかで飼われていたワンコだなぁ。でも食べてないみたいでアバラ骨も見えて痩せて可哀想さんの絵文字

こんな風に脅されて人間嫌いにさせるのも辛いし、どんどんやせ細っていく姿を見るのも悲しいし、かと言ってめいちゃんが一回でも餌をやっちゃうとそれまた大変な事になりそうだし…さんの絵文字がまんっ。

もし市役所とかに通報しちゃったら動物愛護センターに送られて…結局処分されちゃうって…考えただけでもヤダっさんの絵文字さんの絵文字さんの絵文字

1週間以上こんな状態が続いているので、めいちゃん自身も、この場所に来てこのワンコがいてホッとするような…うわっまだいる!と困惑するような…微妙な心境になっています。飼い主さんが一生懸命探してるかも…。どうして脱走しちゃったんだろう?…逆に捨てられちゃったのかな?なんで捨てちゃうんだろう?………。この犬の事で頭が一杯っさんの絵文字

命って難しい問題。めいちゃんが責任を持ってこの子を飼える訳ではないので、一時の感情で餌をやったり可愛がったりするのだけはやめようって心を鬼にしてひたすら我慢なのですhinakkogogoさんの絵文字  ゴメンよ~。

無責任な言い方ですが「明日は居なくなっていてぇ~。」 ワンコ好きだからこその心の叫びなのかもしれません…さんの絵文字

(色んな考え方があるのかもしれません。不愉快な思いをされた方ごめんなさい。めいちゃんの今の精一杯です。)sak-marroさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さると励みになります↓

人気ブログランキングへ

« 上げ膳・据え膳 | トップページ | 結婚記念日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/42601557

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊:

« 上げ膳・据え膳 | トップページ | 結婚記念日 »