フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ちーず屋は絶対! | トップページ | 甘えん坊 »

2011年10月20日 (木曜日)

上げ膳・据え膳

週末旦那ちゃんが夕飯を作ってくれました101catさんの絵文字  と言っても、年に1~2回あるかないかの出来事。ふと気が向くのか気を遣ってか、「作ってあげようか?」の一声。ここは喜んでおまかせですさんの絵文字わ~い

昔は“男子厨房に入らず”と言ったもの…今は主婦にとっていい時代になりましたさんの絵文字

今まで旦那ちゃんが作ってくれたお料理は“まあまあ美味しいんだけどちょっとだけ味が濃い”ってパターンが多く、この日はシェフ先輩のめいちゃんからアドバイスさんの絵文字 …「味付けは薄い分には後で足せるけど濃くし過ぎると元に戻せないよ!」…エラそうですっ。

ちょっとしつこく脅し過ぎたのか、旦那ちゃん、インターネットと家にあった料理本を出してきて手順と調味料の確認ですrainbow-107さんの絵文字

そして出来上がったのがこれっchocolat930さんの絵文字  ジャ~ン!挽き肉野菜オムレツとウインナーさんの絵文字

Pa151119
手順も調味料も確認する程の凝ったお料理ではない気も…しますが、慣れない手つきと真剣な顔でキッチンに立つ旦那ちゃんにニヤッsoranosiroheさんの絵文字

そして出来上がったお皿にグリーンの色味のお野菜も添えられてないのがまた無骨で男の人ぽくって、クスッと笑えちゃうさんの絵文字

でもお味はすごく美味しかったですさんの絵文字 いい塩梅。また作ってね~さんの絵文字

めいちゃんがやる…と言うのに、食後の洗い物まできっちりこなした出来た旦那ちゃんなのです。エライっcha-meさんの絵文字

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

« ちーず屋は絶対! | トップページ | 甘えん坊 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/42552718

この記事へのトラックバック一覧です: 上げ膳・据え膳:

« ちーず屋は絶対! | トップページ | 甘えん坊 »