フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« お祭り | トップページ | モネの庭・マルモッタン »

2011年10月 9日 (日曜日)

変わっていくもの・変わらないもの

久し振りに旦那ちゃんと2人で喫茶店へさんの絵文字さんの絵文字

Pa010836_2Pa010837_3
松山市保免中2丁目の珈人(かじん)さんの絵文字国道56号線沿いにありますが鋭角に入り込んでいるのでちょっと分かりにくいかも…。

ここへ来るのはな・ん・と14~15年振りcigarette0812さんの絵文字

紅茶派のめいちゃんをいつの間にかコーヒー党にしたチーズケーキが美味しい喫茶店tomatosunさんの絵文字

旦那ちゃんもめいちゃんも独身時代は実家住まいだったので2人っきりになるためにsanaemonnさんの絵文字 たまにデートをしに来たものです。ホッホッ

そんな2人も結婚が決まり、…それからも新婚旅行のパンフレットや披露宴の打ち合わせ表や新居の家具・電化製品の資料などなど、色々持ち込んでは話をしたのが…もう15年近く前の事なんだぁ。

Pa010816_2Pa010817_3
懐かしく思いながら中へ━━━そこにはあの頃のまま色褪せない店内がありましたさんの絵文字

…でも実は心配なことがさんの絵文字

最近では舌も身も肥えてしまった2人ayayan724さんの絵文字  あの頃美味しいと感動してたチーズケーキが今でも美味しく感じるのだろうか?…と。

Pa010819_4
恐る恐る注文してやって来たケーキ━━━そこにも昔と何一つ変わない輝きを放つ光景がありましたutnmamaさんの絵文字

一口食べると…ふぁあああと濃厚なチーズの香りが広がります。

「あの頃のままだ!」

どれだけ美味しい物を食べ重ねてきても、やっぱり美味しい物は美味しいintencoboxさんの絵文字  お店もケーキもそして自分達も変わってないことにちょっとだけ嬉しい気分になりましたさんの絵文字

Pa010818_2
そしてもう1つお勧めはこれっ。コーヒーはもちろん種類も豊富でどれも美味しいのですが、季節のジュース、今の時期はぶとうジュースrose505さんの絵文字 春はいちごジュースazumi-chanさんの絵文字 が最高です。

800円とお値段はちょっといいのですが、これは絶対に飲んでみるべしっtaamyuさんの絵文字 アイスコーヒーは450円といたって普通のお値段ですよ。

今の時期はベリーAという品種のぶどうを使用しているのだそう。当然果汁100%だけれども飲んでみたら果汁が200%って感じなのですよさんの絵文字分かるかな?ぶどう以上にぶどうです。うまいっさんの絵文字

ご主人さまも奥さまも昔とちっとも変らず素敵な笑顔でお相手をして下さいますsweetish-dateさんの絵文字

ただ1つ変わったなぁと感じるのは、お客さんがめっきり少なくなったこと。昔はアルバイトの女の子も2人くらいはいて、土曜日の午後などに行くと席がほとんど無いくらい人で溢れていたのに、不景気の影響なのか、はたまた、スター●ックスのようなカフェの台頭が原因なのか……この時は3組程のお客さんでした…さんの絵文字

…そんなめいちゃん達だって15年近くご無沙汰してしまっていたのですからエラそうには言えないもの…すみませんさんの絵文字 結婚すると外食はしてもなかなか喫茶店へは足が遠のくものなのですよさんの絵文字

まあゆったり落ち着いて時間を過ごせたのは2人にとって嬉しい限りでしたがさんの絵文字

素敵な笑顔のご主人さまと奥さまには頑張って頂いて、いつまでも2人の思い出の場所と思い出の味を残していて欲しい…と願うめいちゃんなのですさんの絵文字

  • 自家焙煎豆珈琲専門店 珈人(かじん) 
  • 愛媛県松山市保免中2丁目4-14 
  • 089-971-3970 
  • 11:00~22:00
  • 定休日 日曜

by 無料ブログパーツ  [PR]中野区 一戸建て

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

« お祭り | トップページ | モネの庭・マルモッタン »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/42298807

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっていくもの・変わらないもの:

« お祭り | トップページ | モネの庭・マルモッタン »