フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月曜日)

大きな秋見~けっ!

今週は東京に住む姉夫婦が帰省していますharuchan2さんの絵文字  姉も義兄も仕事をしているので毎年3日がお休みの限度らしく、ざぁ~とやって来てざぁ~と帰って行きますlove-smileyさんの絵文字

2人がどこかドライブに行きたい…ってmikarin24さんの絵文字  父と母は疲れるからお留守番がいいと言うので運転手の旦那ちゃん含め4人で紅葉を求めて愛媛県北宇和郡松野町の滑床渓谷へ…。

Pb271703
キラリラリンッ!…まあ見事に紅葉していました。11月27日撮影。

今年の紅葉はどこもパッとしない噂を聞いていたのでこんなに綺麗な紅葉に出会えるとは思いもしませんでしたよさんの絵文字 か・ん・ど・うko-teiさんの絵文字

滑床渓谷の駐車場からすぐ上の広場辺りと、下の森の国ホテルの駐車場の周りが、赤く色付いた紅葉が密集していて素敵ですよ。

Pb271748Pb271713_2
旦那ちゃんと2人で来ていたらヤバかったかも…カメラ片手に時間を忘れていつまでも撮影してたかもkenken1221さんの絵文字  でも姉夫婦が一緒なのでほどほどで我慢っ。

Pb271717_2Pb271756
ちょっと前までは三脚立てたカメラマンのおっさんが何時間もウロウロ同じところを撮影してる姿を見て「ちょっとキモイさんの絵文字」って思ったりしてたのに…世の中のカメラマンの人、ごめんなさ~いsak-marroさんの絵文字  今となっては他人から見たらめいちゃんも「キモイおばちゃん」でしょうね…。いいです、いいです。

Pb271715Pb271759_2
毎年夏に川遊びに来るのですが、そういえば秋に来るのは初めてかも? 15分くらい上に登ってみましたが、さすがに渓谷沿いは冷えますなっさんの絵文字 この寒さがこの綺麗な紅葉を作り上げてくれたのでしょうけど。お猿さんも寒いだろうな~jmaxさんの絵文字

姉夫婦も喜んでくれましたさんの絵文字 こんなに素敵な秋をありがとうshimadaaruruさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年11月27日 (日曜日)

クリスマスの準備

早いものでクリスマスまで1か月を切りましたねぇdash めいちゃん家でもささやかにクリスマスの準備をしましたよintencoboxさんの絵文字  キリスト教徒でもなんでもありませんが…。

Pb251629
玄関にはリースを…maryomoさんの絵文字  このリース結構大きいんです。直径40㎝くらいかな?でも大きいもので可愛いのを見付けられなかったので自分でアレンジです。こういうどうでもいい事にこだわっちゃうんですよね~。他に一生懸命にならなきゃいけない事たくさんあるのにさんの絵文字

Pb251625
100円ショップで丸いカラフルなボールを買って来て接着剤で1つ1つ付けましたさんの絵文字 もうちょっとカラフルにしても良かったかな?素人の手作り感満載だけど、まあいっか。

Pb251627
そして横にはこのおじさん、我が家に一生懸命登ろうと頑張ってくれてますさんの絵文字 もちろんいつまで経ってもここにぶら下がっているだけですけどねっclever610さんの絵文字

Pb251626
早く我が家に幸せを運んで下さいなっさんの絵文字 このおじさん実はもう10年選手、意外と物持ちいいでしょ?

Pb251631
そして家の中にはツリーを。このツリーは14年もの。なかなか壊れたりしないので新しく買うタイミングが分かりませんさんの絵文字 20年25年経っても同じこと言っては飾ってそう…ですがchoco-milkさんの絵文字  真っ白いツリーにブルーのオーナメントっつうのも大人っぽくてカッコイイんだけどなぁutnmamaさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年11月25日 (金曜日)

ぱ~り~たいむ!

何度もブログで紹介していますが、めいちゃん夫婦はドライブが大好きyuupanさんの絵文字 実はそれに負けず劣らずカラオケも大好きなのですyuupanさんの絵文字

隔週でドライブとカラオケの順番がやってきます。まあ最近はカメラを手に入れてブログを始めた影響でドライブの頻度が多くなっていて、カラオケは月に1~2度程度になってしまっていますがyuupanさんの絵文字

それが故に「明日はカラオケ」となるとウキウキで、遠足前の子供状態ですっさんの絵文字

Pb191541_2

P8080188_2
さあ、れっつぱ~り~た~いむyuupanさんの絵文字 と言ってもアルコールは一滴も入りませんさんの絵文字amanuma-yaさんの絵文字 eimamaさんの絵文字  開店の10:00からみっちり6時間以上…フリータイムでフリードリンクのジュースで歌いまくるのですよ。あ~たも好きねぇさんの絵文字

最近の機械はお利口さんで“精密採点DX”という採点機能があって、ちゃんとメロディー通りに歌えているか、こぶしやビブラートは使えているか、など細かく採点してくれますtsuna0605さんの絵文字

P8310420tile_2Pb191542tile_2
ザッとめいちゃんの結果は大体こんなもんです。90点台をウロウロしてます。「95点の壁」があってなかなか上回れないんですがたまに上手く歌えると…ジャジャンジャジャンジャジャ~ンと点数が出る時の音が普段と違うんですよtaamyuさんの絵文字  知ってた? 100.000点が出る時もきっと違う演出がされてるんだろうなぁ…。絶対に出ないけどさんの絵文字

ドライブといいカラオケといい、夫婦の趣味がドンピシャで良かったぁ。さすが一卵性夫婦さんの絵文字 ドライブもカラオケもおじいちゃんとおばあちゃんになってもガンガン行きますよぉ、ご覚悟を…旦那ちゃんさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いね↓

人気ブログランキングへ

2011年11月23日 (水曜日)

麺屋・國丸

高知県南国市、国道55号線南国バイパスを走っているとチャーシュー麺の美味しそうな大きな看板が…以前から気になっていたのでこのラーメン屋さんへ行ってみましたwajimafさんの絵文字  写真では分かりにくいですが入口は大きな味噌樽をイメージしているのだそう。

Pb121522Pb121532
麺屋・國丸さん、味噌ラーメン専門店です。最近味噌もイケるじゃんとハマっているめいちゃん達なのでちょっと期待っnonty0209さんの絵文字

 

店内は至ってシンプルなラーメン屋さんです。カウンターとお座敷もありますがテーブル席が5席くらいだったかな?ちょっと少なめ?でしょうか。まぁラーメンって回転速そうだから大丈夫なのかな?

Pb121524

Pb121525
ラーメンは濃口の北海道味噌・やや濃口の信州味噌・まろやかの九州麦味噌の3種類ありますrei-keshinさんの絵文字  どれにしよ~。

Pb121527
旦那ちゃんは、信州味噌の炙りチャーシュー麺(950円)+ライス中(150円)。お野菜やミンチ肉などもモリモリでボリューミーじぁありませんか!欲を言うとメニューよりチャーシューが少し薄くなっている…さんの絵文字 もっと厚く切って下さ~いさんの絵文字 ブーブー

Pb121531
めいちゃんは冬季限定の北海道味噌粉雪らーめんにチャレンジさんの絵文字 濃口味噌の上に粉チーズまで乗っけてしまってどれだけコテコテやねんっishikkoroさんの絵文字  と心配しましたが、意外とクリーミーでちょっとポタージュスープにも似た感じ…tomatosunさんの絵文字  そしてこれには結構大きな揚げたポテトが2個も入っていますshashanboさんの絵文字  旦那ちゃんがチャーシューを1枚分けてくれたのでお返しにこのポテトをkikuarigatoさんの絵文字

濃口とやや濃口だけあってやっぱりしっかりした味噌って感じでした。四国愛媛の味噌は麦味噌が多く食べ慣れているので今度はまろやかな九州麦味噌にも挑戦しようかなlove-smileyさんの絵文字

  • 高知県南国市明見886-1
  • 088-803-9238
  • 11:00~23:00
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年11月22日 (火曜日)

海苔の思い出・丸亀製麺

本日のお昼ご飯は“丸亀製麺”さんのうどんです。

めいちゃん達はよく松山のはなみずき通りという通りを車で走るのですが、ここ古川にあるお店はいつ前を通っても大行列…15:00過ぎてても「みんな何ご飯?」と聞きたくなるほど人で溢れていますyuzuyamadaさんの絵文字  今回は六軒家店の方へ様子見も兼ねて行ってみますtaako-takoさんの絵文字  ホームセンター・ダイキの向かい側です。

Pb201582_2

Pb201583
時刻は11:30前。用心して時間もちょっと早めにスタンバイです。自然渋滞的に5~6人常時並んでいますが、回転もいいのでスイスイと進みますdash

Pb201584
今「冬にあったか かけうどんフェアー」をしてて、めいちゃんは“玉子あんかけうどん”にも惹かれたんですけど結局“海苔かけうどん”(340円)にしましたyuupanさんの絵文字 天かすモリモリで海苔が分かり辛いかな?それと野菜かきあげ(130円)です。

海苔と言えば…めいちゃんの幼き頃、母は仕事をしていたのでご近所のおばちゃんに夕方面倒を看てもらっていたのですがさんの絵文字 このおばちゃんが厳し優しい人だったようで (めいちゃんは大好きだったのよぉ) おやつの時間、食パンにジャムやクリームは太るし虫歯になるからダメだってyuupanさんの絵文字…海苔の佃煮を塗られて食べていたらしい…のです。パンなのに“ごはんですよ”なのよ~mickeylisa97さんの絵文字

そんな努力の甲斐も虚しく、見事に真ん丸く、虫歯だらけの子に成長してしまい…成長し続け…今に至りますが。残念~yuupanさんの絵文字 (懐かしの羽田陽区風?)

三つ子の魂百まで、と言うように、確かにめいちゃん今でも海苔や海苔の佃煮が大好きyuupanさんの絵文字 さすがに食パンには塗りませんが…。

Pb201586
旦那ちゃんは“肉ごぼうぶかけ(大)”(580円)と野菜かきあげ(130円)とかしわ天(100円)です。毎回毎回「よく食べるねっ」って言うのも何だけど…丸亀製麺で800円オーバーとは…オヌシなかなかやりますなっsnow72さんの絵文字  どうでもいいことだけれど、旦那ちゃんはこの丸亀製麺のことをずーーと高松製麺所と言い続けています。ちょっと違うんだなぁ。

お味は両方ハズレなしです。ただ肉ごぼうぶっかけの濃い味の方が2人とも好きです。以前はフェアーメニューだったんですけど人気があるのか常時メニューに格上げされたみたいですね。これでいつでも食べられるなっsoranosiroheさんの絵文字

  • 愛媛県松山市六軒家町3-35
  • 089-925-3009
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年11月20日 (日曜日)

36 STICKS ケーキ

本日のデザートは高松方面からのドライブのお土産、イオン綾川内の 36STICKS のケーキですtomatosunさんの絵文字

Pa301317
ミルクレープ(200円)・レアチーズ(190円)・クリームブリュレ(200円)・苺のモンブラン(200円)

2人で分けっこして食べます。まあ小さいケーキなので本当は1人で4本くらいペロッと食べられちゃうんですけど…さんの絵文字 ガマンっさんの絵文字

選ぶ楽しさはあるものの、お値段と量と満足度が比例しないような気が…さんの絵文字 卑しくてスミマセン 1本150円くらいならいいなあさんの絵文字 企業さまお願い!

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年11月19日 (土曜日)

新宮町・霧の森

四国中央市新宮町の霧の森へ秋を探しに行ってきましたtaako-takoさんの絵文字  最近道の駅に新しく登録されたんですよ。スタンプラリー巡りをしているめいちゃん達はもちろんスタンプをしっかり押してきますconomimiさんの絵文字

Pb121490_2Pb121466
途中の山々の紅葉はやはりあまりパッとせず…赤や黄色に色付かず既に茶色に枯れかかっている様子さんの絵文字 やっぱりねっ。

Pb121469_2

Pb121477_3

霧の森の中に何とか赤く色付いた紅葉を見つけパシャリkenken1221さんの絵文字  下を流れる川はラムネ色に透き通ってて綺麗ですko-teiさんの絵文字  この川の下の方に掛かっている手作り感満載の小さな橋が手すりも無く結構揺れるので怖おもしろいですよさんの絵文字 だっ旦那ちゃん…待ってぇ

Pb121489_4Pb121499_2
どこかに秋は落っこっていませんか~?とウロウロ。あぁコロンっと可愛いキノコ見ーけっyuuka6716さんの絵文字  何という種類なのか素人には分からないので持っては帰りませんがyuupanさんの絵文字

カメラを持ってなければこんなに散策しなかったなぁ。ひとしきり歩いて疲れたので待望のお茶と行きますかっdash 霧の森茶フェへ。

Pb121501Pb121507_2
2人とも結構歩いて暑くなったので冷たくて喉越しがいいものに目が行きます。

めいちゃんはyuupanさんの絵文字じゃなく“アフォガード(抹茶ソフト+抹茶)”400円。バニラソフト+エスプレッソかほうじ茶+エスプレッソもあります。旦那ちゃんは“かすてらソフトクリーム添え(ほうじ茶)”300円。ソフトクリームは煎茶かバニラも選べます。写真の色味が悪いのは腕のせい?お茶の渋い色のせい?yuupanさんの絵文字  “キャンパス”という9種類のスイーツが乗った贅沢なプレートも捨て難かったんですけど…。1,200円とお値段もちょっといいのでさんの絵文字

土曜日のちょうど3時過ぎだったのでめいちゃん達が入った後は満席になっていました。結構流行ってんねぇ。

人気のお土産「霧の森大福」もおひとり様3箱までの限定ですが販売されていました。それから交湯~館という温泉もあるのでゆっくり癒されたい方はいいかもconomimiさんの絵文字 です。

  • 愛媛県四国中央市新宮町馬立
  • 0896-72-3111
  • 営業 通年
  • 定休 月曜(祝日の場合は火曜・ただし4~8月は無休)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいまし↓
人気ブログランキングへ

2011年11月17日 (木曜日)

ぼてすけ屋 若水店

国道11号線を走って高松方面へドライブする時、よくお昼ご飯に立ち寄るのがここ“ぼてすけ屋 若水店”さん。新居浜では有名なお好み焼屋さんtodayharuchinさんの絵文字

Pb121446

Pb121460

アンティークの壁掛け時計がお好きなのですねyuupanさんの絵文字 所狭しとお店の壁に掛かっています。操業何年なのでしょうか?味のあるお店です。土・日曜のお昼時などはほぼ満席です。

Pb121455

旦那ちゃんは大体ここへ来ると、ミックス玉のお好み焼の上に更に焼きそばの乗った“ぼてやん”(1,200円)を注文。やっぱり食べますねぇ。あーたのお腹が「ぼてやん」です…さんの絵文字 炭水化物 ON 炭水化物…旦那ちゃんの夢の食べ物utnmamaさんの絵文字

Pb121456
めいちゃんはいつも“チーズ玉”(800円)か王道の“ぶた玉”(700円)。この日はカロリーも気にせず“チーズ玉”を…。私のお腹も人の事は言えませんが…moeco13さんの絵文字  チーズがたっぷりで女子は結構好きでしょ。

お味は本当においち~さんの絵文字 ソースが違うのか生地が違うのか…?この味はそんじょそこらのお好み焼屋さんでは食べられない味ですなっさんの絵文字 フワフワのトロトロで激ウマ。

新居浜に2店舗、香川にも2店舗ありますよ。今度は松山にも支店を出してくださ~いさんの絵文字

Pb121462_2

  • 愛媛県新居浜市若水町2-5-24
  • 0897-35-3078
  • 11:00~21:30 (L.O.20:50)
  • 定休日・無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年11月16日 (水曜日)

頑張れ!めいちゃん

めいちゃん家で使っている日めくりカレンダー、31枚綴りで毎月使えるタイプ。本当は毎日めくるのが面倒だったりもするんですけどさんの絵文字

Pb141536
31個その日ごとに励ましの言葉が書いてあるのですが中でも16日のこの言葉が一番好きさんの絵文字 なんかクスッと笑えますyuupanさんの絵文字

でもこれって日々頑張っている人に「あんまり頑張り過ぎなくていいよ!」っていう応援メッセージだよねぇ。最近は7回も転んだり…まして8回も起き上がったりしていない…わたくしyuupanさんの絵文字yuupanさんの絵文字 、普段から言われずとも07-kaoriさんの絵文字 こんなお地蔵さんの様に十分まったりしてますkikuarigatoさんの絵文字

もうちょっと頑張んなきゃダメかしらん?…逆の意味で励まされているめいちゃんなのですっさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてくださいな↓

人気ブログランキングへ

2011年11月14日 (月曜日)

イチョウ並木

オリンパスPEN E-P3を手に入れて、そしてブログを始めて4か月が経ちましたwinky-tinkyさんの絵文字

不思議なものでカメラを構える習慣ができると、今までただ素通りしてきただけの場所や景色にも興味が湧き、ふと車を止めることが多くなりましたkenken1221さんの絵文字

このイチョウ並木もその1つchoco-milkさんの絵文字  11月12日撮影。

Pb121435_3
緑の葉もまだ少し残っていますが地面には黄色い絨毯が鮮やかですutnmamaさんの絵文字

Pb121442_3
先客のおばちゃま達がコンビニの袋を片手にギンナン拾いに夢中になっています。あんなに袋がパンパンになる程持って帰って…剥いたりする作業が大変そうさんの絵文字

ギンナンには中毒を起こす成分があり大人はそれを分解できますが子供はその力が弱いので食べ過ぎには注意が必要なんだそう…。

Pb121445_4
イチョウ並木は綺麗なんですけどちょっと匂いが………さんの絵文字 旦那ちゃんはこの日風邪をひいていて全く分からないんですってchie3tanさんの絵文字  羨ましいっ

Pb121430_6
目で鼻で秋を楽しませてもらいましたさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年11月11日 (金曜日)

運命の赤い糸

めいちゃんの誕生日は12月25日のクリスマスintencoboxさんの絵文字  そして旦那ちゃんの誕生日は12月22日。3日違いでなんと生まれ年も一緒cigarette0812さんの絵文字  血液型も一緒pinku1208さんの絵文字  おまけに生まれた病院まで一緒ですibechanさんの絵文字  …ひょえ~。

別に幼なじみという訳ではありません。たまたま同じ時期に同じ病院で生まれただけで、幼稚園だって小・中・高校だって全く別…choco-milkさんの絵文字  (一応知らない方の為に…松山市は50万人を超え中四国では広島市岡山市に次ぐ第3位の人口を持つ都市なのですっ)

それからも旦那ちゃんは地元松山で、めいちゃんは東京で学生になりそのまま就職をし遠く離れた地で完全に縁の無い生活を送っていました。旦那ちゃんはめいちゃんの、めいちゃんは旦那ちゃんの存在すら知り得ずに…。

ちょうど東京ラブストーリーが流行っていたバブルの弾けたあの頃、6~7年めいちゃんの東京生活は続きましたがsuzy-7023さんの絵文字  色々あって松山に帰ることになり、たまたま今の旦那ちゃんがいる職場に再就職をして再び出会うことになったのです。…当然この時最初は「初めまして…」でしたが。

それからしばらくしてお付き合いするようになり2年程で結婚に至りましたがsetsuki-mさんの絵文字  その間にこの偶然の事実を知り2人ともびっくりさんの絵文字 …そんなこともあるのねぇ~。

その後、旦那ちゃんの親友とめいちゃんの親友が付き合っていたという事実も判明しsweetchuchuさんの絵文字  狭い松山だけど何だかやっぱり縁があったのかも…と思わされたものです。(この2人は残念ながらゴールインなりませんでしたがさんの絵文字)

Pb061361
今日も隣のベッドで平和に眠っている旦那ちゃんを横目に見て、40年前もこうして隣で同じように眠っていたのかも?と思うと笑っちゃうような不思議な気持ちなのですよyuupanさんの絵文字  でもあの頃は毛深くも無く加齢臭もせずゴーゴーとイビキもかかない天使のような赤ちゃんだったに違いないんですがpomeyuuさんの絵文字 …今は………お互い様かっ!

運命の赤い糸、あの頃から繋がっていたのでしょうか?itipontoさんの絵文字 itipontoさんの絵文字 itipontoさんの絵文字  そうだとしたら神様もえらく手近な所で結んだのねぇ…。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年11月10日 (木曜日)

小さい秋見つけた

先週末は旦那ちゃんが課内旅行だったのでどこへもお出かけできず、何を書こうか思案中…さんの絵文字

特筆すべき事が何も無いので我が家のワンコ・スマイルのお散歩中に見つけた小さい秋でも…さんの絵文字

Pb081369
近くの公園の木々もちょっとずつ紅葉し始めて秋らしさが漂ってきましたshimadaaruruさんの絵文字

立冬も過ぎ暦の上では冬に入ったのですが、なんだか今年は気温がはっきりせず、先週くらいまで家で掃除機を掛ける時なんかはまだしっかり半袖Tシャツなめいちゃんだったのですchie3tanさんの絵文字 あ~あ~そうです、他人より余分にお肉の防寒着を着ていますとも~moeco13さんの絵文字

昨日あたりからようやくキリッとした寒さがやってきた感じです。

Pb091387
週末はちゃんとした紅葉を見に行こうかなintencoboxさんの絵文字  でも今年の紅葉はあまり葉が赤く色付いていない様子さんの絵文字 その上にもう既に枯れかかっているという噂も…。この夏から秋の暑さはめいちゃだけではなく植物も「あっぢ~いさんの絵文字」…とグッタリしていたのかも。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてちょっ↓

人気ブログランキングへ

2011年11月 8日 (火曜日)

宇多津・いたずらたまご

香川県宇多津町、ゴールドタワーの傍にある“いたずらたまご”で夕飯ですbump-v-0412さんの絵文字  ここはオムライスが基本のお店ですがパスタやドリアなどメニューが豊富で選ぶのに悩みます。女の子同士やカップルが多い可愛いお店ですさんの絵文字

Pa291311

オーダーストップ前の21:30前に入ったのに、この日は土曜日だからかほぼ満席状態cigarette0812さんの絵文字  流行っとりますなぁ…まあオムライスは日本人みんな好きよねっさんの絵文字

Pa291302Pa291310_2
めいちゃんはソーセージオムドリア(1,071円)。ケチャップライスを玉子でくるんであってその上にたっぷりチーズと濃厚ソースがオン。これをオープンで焼いています。結構コテコテだけど美味しいさんの絵文字 ソーセージはちょい辛andncndさんの絵文字

エッグタルト(280円)は小さめサイズさんの絵文字 持ってきてもらって嬉しくてついつい写真を撮るのを忘れて食べましたぁyuupanさんの絵文字  おいちー。

Pa291304Pa291306
旦那ちゃんは和風梅しそチキンのオムライス(987円)これは女子が好きそうなあっさり系さんの絵文字 中もケチャップライスではなく山菜などが入った白いピラフ。今回はめいちゃんのこってりに軍配が上がりましたさんの絵文字 唐揚げ(409円)はカリッとしてて美味しかった。

年に1~2回くらいしか食べに来られませんがそれでも独身時代から通っているお馴染みのお店なのですokei-puyoさんの絵文字

  • 香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-1
  • 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日月曜
  • 82席 30台駐車可

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてちょっ↓

人気ブログランキングへ

2011年11月 7日 (月曜日)

ちゃーしゅう工房 いしづち店

めいちゃん夫婦はドライブ好きなので用も無くフラッと高松や高知に出かけますancomanさんの絵文字  しかも車でウロウロする事が目的なので高速道路は全く使いません。400㎞だろうが500㎞だろうが下道で余裕なのですさんの絵文字

Pa291279_2Pa291283_4
国道11号線を走る時、お昼ご飯にたまに利用するのがここ“ちゃーしゅう工房”さんwajimafさんの絵文字

素敵なイタリアンや小洒落たカフェみたいに可愛い~外観とはいきませんが、このちゃーしゅうという魅惑的な響きに惹かれてフラッと入ってみたら一発ファンになってしまったお店ですさんの絵文字 共食いかもっ イヤんmoeco13さんの絵文字

Pa291285_2
めいちゃんは大体いつも、小皿セット(735円)。ラーメンとご自慢のチャーシューが1枚とご飯。ご飯はおかわり自由なんですと。働き盛りの男性のお客さんが多いのも納得。めいちゃんは1杯で十分です。ホントっ。

Pa291288
旦那ちゃんはボリュームセット(1,050円)。ラーメンとチャーシューが3枚乗ったどんぶりのセット。相変わらず昼から食べるねぇさんの絵文字 …あーたのお腹がチャーシューになりますぞ!

ランチメニューの価格です。夜はまたちょっと違うのかも?

Pa291289
ラーメンは味噌が一番人気らしく確かにめいちゃん達もここのは味噌が一番好きさんの絵文字 そんなにコテコテではないけどちょっとキムチ風の酸味があって旨味もギュッと詰まってます。おいちーさんの絵文字

ちょっと前に松山に同じ名前のお店ができ、支店なのかと思ってオープンの頃食べに行きましたが、チャーシューはそこそこなんだけど残念ながらラーメンのお味がちょっと違うxxsoraxxさんの絵文字  本店で聞いてみたら…なんか経営に関してなのかラーメン作りに関してなのかよく分かんなかったけど、あまりこのお店のこと好意的ではないニュアンスのお返事が返ってきたので…本音かな?ふむむさんの絵文字 何だか難しい事情があるのかしらん。間違ってたらゴメンなさい。

まあめいちゃん達にとって西条市くらいなら、やっとエンジンが温まってきたくらいの感覚なのでチョチョッと走って食べに来ますよokei-puyoさんの絵文字 dash

普段はお店の方みなさん気持ちのいい接客をして下さいます。特に店名とは似合わないスラッとした奥様?かな…は優しい笑顔で素敵ですさんの絵文字 いつもありがとう。

  • 愛媛県西条市氷見乙2010-1 高橋ビル1F
  • 11:00~22:00 (月のみ~15:00)
  • 0897-57-7776
  • 定休日 12月31日・1月1日

by 無料ブログパーツ  [PR]不動産サイト『21style』

人気ブログランキングに参加しています

↓ここをポチッとしてね

人気ブログランキングへ

2011年11月 5日 (土曜日)

いらっしゃいまし!カメラレンズ

めいちゃんが持っているカメラは、今何かと世間を騒がせているオリンパス…のPEN E-P3ちゃんkenken1221さんの絵文字  会社はどうか分かりませんがカメラはお気に入りっさんの絵文字…オリンパスのイメージが悪くなって困るんですけどclrinetさんの絵文字 全く…

レンズキットを購入したのでレンズは「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R」の1本でした。

最初はこれでも十分かなっと思って色々撮影してきましたが、ちょっとずつ望遠が足りない場面が出てきて…「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 」旦那ちゃんのお許しも出たのでとうとう買ってしまいましたよさんの絵文字

Cimg0608
まあもうすぐめいちゃんのお誕生日が来るので、ちょっと早めのプレゼントという事でtomatosunさんの絵文字 …写真ではものすご~く大きなレンズに見えますが遠近法のせいです…キラリンっと光らせてみまちたあ。

後ろにあるのはちょっと前に買ったマクロコンバーター。お花を撮る時などグググッと迫力ある写真が撮れます。レンズの前に装着する虫眼鏡的な感じかな?aki02010さんの絵文字 マクロレンズの方が良いのでしょうがめいちゃんには価格を含めこれで十分さんの絵文字

しかしカメラって本当にお金のかかる世界。レンズだけでも高かったのにこれに付けるフィルターがまた高いさんの絵文字 カメラ女子必須のマルミ光機 My Color Filter …前回標準ズームに付けたフィルターはパールホワイトでちと地味さんの絵文字だったので今回はパールブルーにしてみました。結構綺麗な色で満足さんの絵文字

それに今度はこれらを入れるバックが必要。撮影中、屋外でのレンズ交換は本体やレンズに塵や埃が入る危険が高いためなるべくスムーズに交換できるバッグは必要不可欠なのですよtaamyuさんの絵文字  女子としては機能も大事だけどデザインも重要だし!…ふうdash

まだまだデコレンズキャップも欲しいしストラップも可愛いのに替えたい。はあ…お金がいくらあっても足りましぇんっさんの絵文字

………sakurajewelさんの絵文字 …行かないで~。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓

人気ブログランキングへ

2011年11月 4日 (金曜日)

ごはんとお酒 なが坂

昨日お気に入りのお店を見つけましたさんの絵文字

松山駅前にあるキスケBOXの東側にひっそり出来ていた“ごはんとお酒 なが坂”さんmikarin24さんの絵文字  大通りではないので分かりにくいかも…。

Pb031349

Pb031351
正面からは正直おじさんが1杯やりそうな地味~な印象を受けましたが…ゴメンっ…入ってみると意外や意外、お洒落な雰囲気が漂っているじゃありませんか!

めいちゃん達がお店に入ったのは11:30過ぎ。どうやらお客さん第1号のようですさんの絵文字

Pb031336

Pb031332

店内はコの字型になっていて中庭がある横の明るいテーブルに通されました。いや~気持ちが良いな…さんの絵文字 お昼は主に定食中心で夜はお酒と肴が楽しめるみたいです。

Pb031334
注文を済ませ待っている間に店内を撮影させてもらおうと思い店員さんに伺うと笑顔で快く応じて下さいました。どーもどーも。kenken1221さんの絵文字

Pb031338_3Pb031340_2

Pb031339_3
店の奥は一旦靴を脱いで上がりますが、テーブルや掘りゴタツの個室が多くあります。グループで来ても良さげさんの絵文字

色々撮影させてもらった上に優しい店員さんが全部のお部屋の説明までして下さいました。こんなへなちょこカメラマンに恐縮ですsak-marroさんの絵文字  色々な所をパシャ!パシャ!…そうこうしている間にちょうどご飯ができたようですyamamichaさんの絵文字

Pb031342
めいちゃんはチキン南蛮定食(780円) 鶏もも肉がジューシーでカリッと揚がっててタルタルとよく合います。うま~いさんの絵文字

Pb031343
Pb031348_2
旦那ちゃんは穴子フライ定食(880円)。この穴子フライ最高~ko-teiさんの絵文字  中の穴子がフワフワなのにサクッという音がするほど軽いのですよtaamyuさんの絵文字  普段どこででも食べられるメニューではないので特におススメ。…めいちゃん勝手に…

おまけにどの定食もご飯おかわり自由ですkikuarigatoさんの絵文字 ←これ旦那ちゃん ご飯は“天空コシヒカリ”か“十穀米”を選べます。旦那ちゃんはお得意のおかわりをして1杯ずつ頂きましたさんの絵文字 どっちもご飯自体も美味しいって大満足さんの絵文字

それにお世辞じゃなく店員さん全員の対応が素晴らしい!丁寧だしお声掛けのタイミングもいいし。ご飯の内容もGOODですがそれ以上にお店の雰囲気・店員さんの心遣いに本当にファンになってしまいましたyuupanさんの絵文字  また行きま~す。

勝手に欲を言うと、あまり流行ってコミコミしちゃわないことを願いたいんですが5-arashiさんの絵文字  …お店の方は逆だよねぇ~。

  • 愛媛県松山市宮田町5-1
  • 089-968-2601
  • 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:15)
  • 定休日 無休
  • 140席 個室11室
  • 駐車場 キスケBOX利用(5時間無料)

by ブログパーツ製作所  [PR]コスモ・コーポレーション

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年11月 2日 (水曜日)

風のレストラン

今治市の糸山公園のそば、サンライズ糸山の中にある“風のレストラン”へやって来ましたa-ka-miさんの絵文字

Pa231219
大きな窓からはこんなしまなみ海道が見渡せるお洒落~なレストランです。この日は曇り空でちょっと眺望が残念ですが、スッキリ晴れた日はもっと気持が良くてポーっとしていたい空間ですさんの絵文字

Pa231223

Pa231220

オープンした頃はあまり知られていないのかお客さんも少なくもっとゆったり居られたのですが最近はすっかり人気でお昼時などは結構混んでいますさんの絵文字

今日は“風のプレートランチ”を頂きに来ましたさんの絵文字 前菜+コロダッチ+パスタ+サラダ+バケットorライス…こんなに付いて1,280円とはお得じゃないですか?

ところが席に案内されてメニューを持ってきた店員さんが「本日のプレートランチは終了しました…」となんとも切ない言葉を…さんの絵文字 えっ…これを目当てに来たんですけどさんの絵文字

…仕方ないので別メニューをさんの絵文字

Pa231228

Pa231222_2
旦那ちゃんは、コロダッチ料理…元気鶏と玉ねぎの今治風醤油焼き(880円) バケットorライスは1回に限りおかわり自由なんですと…さんの絵文字←これ旦那ちゃん

Pa231225_2

めいちゃんは、じゃこカツ野菜カレー(880円)です。サラダには岩城島特産レモンを使ったドレッシングが掛かっていてちとスッパイkiyanstuzioさんの絵文字

地元の野菜・お肉・お魚などをなるべく地元で使う地産地消を目指しているお店で、「本日のトマトは○○さん…」と生産者さんのお名前がたくさん案内されているので安心安全さんの絵文字

めいちゃんのじゃこカツ、フワッとしてて美味しかったあさんの絵文字

本日食べ損ねたランチプーレートは限定30食らしくとても人気なので、週末などはお昼の12:30頃には終了してしまうそうですさんの絵文字 しかもランチ時は混んで入れないこともあるので、もっと早く行った方が正解かも…taamyuさんの絵文字

  • 〒794-0001 愛媛県今治市砂場町2丁目8番1号サンライズ糸山
  • TEL・FAX 0898-41-3324
  • 営業時間 AM7:00~PM9:00(オーダーストップPM8:30)
  • 定休日 無休

by 不動産 ブログパーツ  [PR]中野区 一戸建て

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »