フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金曜日)

おかえり~

先日旦那ちゃんがしでかした恐ろしい出来事により入院してた…買って5日のデジカメちゃんが無事退院してきましたsetsuki-mさんの絵文字

Pc292094
入院費用は全部で17,525円なりっsakurajewelさんの絵文字  安いデジカメならもう1台買えちゃうじゃん!この子はもう少ししたんだけど、でもあとちょっとで新品が買える修理代って……xxsoraxxさんの絵文字  

ニコンのCOOLPIX P300はF/1.8レンズ搭載なので暗所に強いデジカメさんです。買った時もカメラ屋のおじさんにも「このカメラは良いカメラですよ。」「う~ん、良いカメラを買いましたね。」って何度も言われる程…。しかも生産終了でどこも在庫がほとんど残っていない希少品。

なのになのにchocolat930さんの絵文字 買って5日目ってあり得ないっさんの絵文字

めいちゃんが持っているOLYMPUS PEN E-P3ちゃんは、デジカメに比べるとそれなりの重さも大きさもあるので、しっかりグリップできるし、レンズが飛び出しているからそこを掴む習慣があるのでまだ持ちやすいのですが、デジカメって小さいが為に結構ホールドしにくいんですよね~。

帰って来たデジカメちゃんに早速ネックストラップを付けて首に掛けたり手首に巻いたり…落とさない練習に励んでいる旦那ちゃん…クスッと笑えるっ…でももう次はないからね~yuckさんの絵文字

本当に「取り扱い重要」の高い高い授業料となりましたchie3tanさんの絵文字  これから寒い季節、手がかじかむ事も多いからめいちゃんも気を付けなきゃさんの絵文字

来年も2人で色んな所にお出掛けしていっぱい写真撮ろうねっyuupanさんの絵文字 とりあえずホッjmaxさんの絵文字  

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月29日 (木曜日)

Pizzeria-MARINO

クリスマスの3連休はお気に入りのレストランの予約がいっぱいで行くことができず、気分を変えてドライブですchoco-milkさんの絵文字

夕飯は香川県高松市木太町のPizzeria-MARINO ピッツエリアマリノさん。行く前に電話したらちゃんと予約が入りましたugetu44さんの絵文字  宇多津のゴールドタワーの傍のお店は何度か行ったことがありましたが高松店は初めて…。最近では「イタめし」って言わないのかな?クリスマスイタリアンですandantebiyoriさんの絵文字 国旗もクリスマスカラーだし丁度いいじゃん!

Pc232010
明るくて可愛らしそうなお店。6:30頃到着したら待合室に入りきらない程人でたくさんです。ただめいちゃん達は“予約”という印籠を振りかざして優越感たっぷりさんの絵文字 人をかき分けてテーブルに案内してもらいますさんの絵文字ハイハイすみませんねっ

Pc231990
サラダとパスタとピザとデザートをお好きな物から選べるコースにしました。サラダはシーザーサラダ。チーズとクルトンがアクセントでおいちー。

Pc231991_4

ピザの名前は忘れちゃったけど、ちょいピリ辛なサラミが乗っているカリカリクリスピータイプのピザ。焼きたてでチーズがトロ~リandncndさんの絵文字

Pc231994

Pc231998
パスタはパルメナーラ。ベーコンとマッシュルームのチーズクリームソースです。巨大なチーズがテーブル横に運ばれてきてすぐ傍で熱々をからめて調理してくれます。頼んでいる人も結構多いですけど、さすがに周りから注目されますよpoohliaさんの絵文字  お味はかなり濃厚です。冷めてきちゃうとちょっと固まってしつこくなるかな?お熱いうちにどーぞilove-goukiさんの絵文字

Pc231986
デザートはひとり3品ずつ好きなものを選べます。見ているだけで上がりますなっpoohliaさんの絵文字  スイーツ好きのめいちゃんから言わせると、もう少しサイズが大きくてもいいなyuupanさんの絵文字

Pc232008
めいちゃんのチョイスはミルクレープとパンプキンプリンとアイスクリーム(チョコソース掛け)kikuarigatoさんの絵文字  別腹タイムの始まり始まり~。

Pc232004
旦那ちゃんはチーズケーキとゴマプリンとアイスクリーム。このチーズケーキ結構美味しかったなさんの絵文字もちろん全部味見済み。ジャイアン方式で「旦那ちゃんのデザートはめいちゃんの、めいちゃんのデザートはめいちゃんの!」へっへっ。

  • 香川県高松市木太町87
  • 087-815-0808
  • 営業時間/11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
  • 年中無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年12月27日 (火曜日)

夢菓房たから

冬のこの時期から春にかけて楽しみな事の一つに「夢菓房たから」さんの“いちご大福”がありますさんの絵文字 見て~この綿帽子を被ったような美しい姿を~。我が家へお嫁入りしたいっていうから嫁いでもらいました!

Pc242054
高松にドライブすると結構な確率で立ち寄るお気に入りの和菓子屋さんさんの絵文字 最近のお店は流行るとすぐ支店を作って拡張していくんでしょうが、ここはこの1軒しかなくていい意味で頑固さを感じるお店mikarin24さんの絵文字  どこででも買えないと思うと有り難さが違うもんです。

Pc231982

Pc231983
香川県高松市春日町。10年以上前のカーナビを持っている我が家、データが古いのか、この辺りが新しいのか、ちょっと道が変わってしまっていて、最初は到着するのもあっちこっち回り道をさせられて大変でしたが、国道11号線東バイパスをひたすら走って左折すれば難無く到着、和菓子屋さんにしては大きな駐車場と綺麗な店舗でイッパツ発見できますpoohliaさんの絵文字

Pc231981Pc231978

入口には銀行のように番号カードを抜くシステムが…。個包装された和菓子や6個入り10個入りの箱の苺大福を買うだけならば、番号カードは抜かなくても別レジで精算OKですwinky-tinkyさんの絵文字  単品買いしたい・お遣い物にしたいお客さんがいつも20~30人くらいは待っています。この時はまだそんなに人は多くない方じゃないかな?

Pc242043
めいちゃん達も6個入りの箱をお買い上げazumi-chanさんの絵文字  旦那ちゃんと1人3個ずつ…へっへっへっjalkotzさんの絵文字  食べてやる~moeco13さんの絵文字  他の和菓子も種類がた~くさんあって最初はすごく悩みました。色々あちこち浮気しましたが、結局“いちご大福ちゃん”の大本命へ戻ってしまうんですよね~さんの絵文字

ここの苺は本当に甘くて美味しいさんの絵文字羽二重餅と白餡ももちろん激ウマですが、そんな和菓子の甘さに全然負けない…むしろもっと甘いくらいのジューシーな苺は一度は食べてみるべしtaamyuさんの絵文字 の逸品です。車で行けない方はぜひお取り寄せして下さいませっtaechan3さんの絵文字  めいちゃんこのお店の回し者ではありませんが。

Pc242048
うちの父と母はこの“大栗”という栗饅頭が大好きですさんの絵文字 正に大きな栗がまるごと1個中に入っている贅沢な逸品kunichan-445さんの絵文字  ドライブやカラオケに行く時、我が家の愛犬スマイルの面倒をいつも丸1日看てもらっているのでお土産に買って帰りますtomatosunさんの絵文字

  • 香川県高松市春日町214
  • 8:30~19:00 定休日:毎週水曜日
  • 087-844-8801 / 087-844-880

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてねっ↓

人気ブログランキングへ

2011年12月26日 (月曜日)

コンビニスイーツ

めいちゃん達は用意周到?というべきかケチ?というべきか…。

1日中ドライブする時、毎回ジュースをコンビニで買っていたら高くついちゃうのでintencoboxさんの絵文字 スーパーでお安いのを買っておいて、クーラーボックスに家で作った大きな氷を詰めて、ミニ冷蔵庫と称してお供させますyuupanさんの絵文字

なので案外コンビニは利用する機会が少ない方です。旦那ちゃんはそれでもたまに仕事が遅くなると夜食を買って帰ったりするようですが…。

愛媛県松山市には多分ないんじゃないかな?「MINI STOP」、国道11号線を走って東予方面へ行くとポツポツ…香川へ入るとチラホラあるコンビニです。いつも美味しそうなスイーツのノボリが立っていて、そんなめいちゃん達もついつい引き込まれてしまうヤバイ所さんの絵文字

Pc101867
今のシーズンは何かいな?と思いながら横を通ると、なにっ「川越達也シェフ」がプロデュースしたパフェですと?それは食べなければなるまいっとお店に吸い込まれるようにINさんの絵文字…買ってしまいました。(278円)xxsoraxxさんの絵文字

Pc101865
ドド~ン。見て下さいutnmamaさんの絵文字 体重の増える、血糖値の上がるこの元凶を…さんの絵文字 でもチョコ好きにはたまりましぇん。ベルギーチョコソフトにチョコレートババロアの組み合わせさんの絵文字 1口食べれば「濃ゆ~い」「おいちー」さんの絵文字

どうして美味しい物はカロリーが高いのでしょう?めいちゃん、「どっちがカロリー高いでしょうクイズ」があったら自信あるなぁ…自分が美味しそうと思う方だろうから多分全問正解なはずさんの絵文字

Pc101860
旦那ちゃんはバジルチキンのホットドッグ(198円)。こっちもバジルが効いててサッパリおいちー。男子もいいけど女子にも人気ありそうな一品ですyuupanさんの絵文字

お財布にも体にも悪いと分かっていても、ついつい食べちゃうコンビニスイーツ。まんまと彼らの戦略にどっぷりハマるダメなめいちゃんですさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年12月24日 (土曜日)

クリスマスなんて大嫌いっ

先日の旦那ちゃんの誕生日に続きめいちゃんも間もなく1つ年を取ってしまう訳ですがaranaoさんの絵文字  誕生日って子供の頃から嫌な思い出ばかりxxsoraxxさんの絵文字

当然昔から誕生日とクリスマスは一緒にお祝いです。ケーキだってプレゼントだって1つ。2つのイベントだからって2倍の予算に増える訳もありまへんっ。

小さい頃なんてヒドイもんで誕生日ケーキなのに「メリークリスマス」の文字入り+サンタさんが乗っかった、完全なクリスマスケーキしか販売してないしsetsuki-mさんの絵文字  プレゼントを買ってもらっても赤い包装紙にグリーンのリボンだし…。最近はケーキ屋さんでも予約すれば誕生日ケーキにしてくれますし、プレゼントも普通の包装紙も用意してくれるようになりましたけど。

大人になってからも嫌な思い出はたくさん。ちょっと小洒落たレストランから「誕生日おめでとう」の優待ハガキをもらっても、肝心の「23日~25日はお使い頂けません」って小さく書いてあったりします。ちょっと待ってよ~setsuki-mさんの絵文字  私この日が誕生日なんですけどっhinomaru8355さんの絵文字

おとといだって2人の誕生日のお祝いを兼ねて、週末にお気に入りのレストランへ行こうと電話予約してみたら「18:00~21:00までは予約が一杯です」と言われてしまいました。そりゃあ予約が遅すぎためいちゃん達が悪いけど、みんなは何てことない日でしょ?別の宗教の人の誕生日に勝手に浮かれないでよ~choco-milkさんの絵文字

Pc242070
ただでさえイベントが少ないめいちゃんなのに、結婚したのがこれまた3日違い生まれの人とは…これでクリスマスも旦那ちゃんの誕生日もめいちゃんの誕生日も全てひっくるめてのお祝いになっちゃうじゃんintencoboxさんの絵文字  どれだけ記念日が少ないっちゅうねんっturkeykissさんの絵文字

「誕生日がクリスマスintencoboxさんの絵文字 」って言うと大抵「うわ~いいね~」「素敵ね~」って言われ続けてきましたが、1つも良い事ありませんっloneas127さんの絵文字  まあ41回も繰り返して生きてきたらもう慣れっこになっているのも事実ですがbike13さんの絵文字

こんなひねくれ者のめいちゃんですが、1年間無事に生きてこられた事・生かされた事に感謝だけは忘れないでいなきゃねscrap-blogさんの絵文字

ちなみにケーキは“あそこのケーキ”です。さいこ~においちー。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年12月22日 (木曜日)

つるちゃんでうどん

愛媛県松山市のパルティ衣山は家から割と近いのにもかかわらずあまり行かない場所の1つ…近い所って意外とそんなものかも?

今日はここでお昼ご飯を食べることにしましたさんの絵文字 一段と冷える日なので温っかいメニューをと…「伊予の手造りうどん 名代つるちゃん」といううどん屋さんへchoco-milkさんの絵文字  二番町にも姉妹店があるみたいです。

Pc171956_2

Pc171955_2
結構新しいので綺麗なお店で店員さんもハキハキしています。入るとカウンターにはお酒がズラズラ~とnontama-clubさんの絵文字 nontama-clubさんの絵文字  反対側はボックス席。お客さんがたくさんで写真には収められませんでしたがkenken1221さんの絵文字

Pc171947

Pc171954
メニューは他にもたくさん種類がありましたがページが多かったので撮るのは断念ですyuupanさんの絵文字 注文して待っている間に、食いしん坊な2人はおでんを取って来てパクッとzin999さんの絵文字  うん染みてる。

Pc171948
めいちゃんはレディースセット。日替りうどんは「わかめと梅干」でお好きなごはんは「いなり寿司」にしました。デザートは「わらびもち」2~3個。

…でもメニューのイラスト、いなり寿司が2個ないですか?デザートもプリンかヨーグルトみたいでずっと美味しそうだしさんの絵文字 なんかちょっと損した気分さんの絵文字卑しいめいちゃん、食べ物の恨みはおそろしいんだから~
Pc171950
旦那ちゃんは「つるちゃんセット」日替りうどんは同じく「わかめと梅干」で日替り丼は「牛とじ丼」。ここのうどんは全メニュー1玉から3玉まで同じ料金なので、旦那ちゃん「2玉で!」と。あれっ?3玉じゃなくて良いのですか?

丼もあるので食べ切れなかったらダメだから…と最初は遠慮したみたいです。…結果3玉でも良かったなぁとつぶやいていましたsnow72さんの絵文字  やっぱりね

うどんはかなり太めで食べ応えがあります。いなり寿司も牛とじ丼も甘い味付けで愛媛県人には好みなはずyuupanさんの絵文字

クリーム系やカレーうどんも美味しそうです。うどんの他にお蕎麦もあります。

これは…また来ても良いお店発見!旦那ちゃん次は3玉制覇する気マンマンです~さんの絵文字 待っておれ~。

  • 愛媛県松山市衣山1丁目188
  • 089-927-0003
  • 11:00~24:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

今日は旦那ちゃんの誕生日shion-tさんの絵文字  めいちゃんより3日先に41歳のおっさんになります。おめでとお~myumyu515さんの絵文字  この1年、健康で楽しくって幸せな年でありますように5-arashiさんの絵文字  …I Love You…yuupanさんの絵文字

2011年12月21日 (水曜日)

初体験

先週初めて人間ドックを受けてきましたclever610さんの絵文字  めいちゃんちょっと持病があり定期的に通院している身なので、大体の自分の血液系の数値などは知っていますが、他の臓器は至って健康なので40歳になった今の今まで全く人間ドックは受けたことがありませんでしたbadminton-aさんの絵文字

Pc141943
30代の間は「40歳になったら受けるねっ」と言いながら、嫌な事は後回しにしていたのですが、人生半分近くまで生きてきて、大分体にもガタがきているかもxxsoraxxさんの絵文字 と…とうとう覚悟を決めての受診です。

愛媛県松山市味酒町にある愛媛県総合保険協会で木曜日に、受診者も看護師さんも先生も全員女性というレディーデーがあると聞きつけシブシブ…トボトボ行ってきましたbike13さんの絵文字

バリウムも初体験。旦那ちゃんや知り合いに「マズい・辛い」と脅されていたし、受付のお姉さんも初めてと聞いて「後にしましょう・最後に回しましょう」と気を遣ってくれるもんだから、「どんだけ辛いねんっ」とビビりながら一口…ゴクッ…えっ以外に美味しいさんの絵文字 ヨーグルトみたいじゃんwaowaowao0505さんの絵文字  最初に飲む発泡剤の方が飲みにくい…くらいで全然OKでしたさんの絵文字

マンモグラフィーもやりましたぁ。おっぱい挟んでぎゅ~と潰して撮影するヤツ!技師のお姉さんが「痛いですよぉ~。我慢できなくなったらおっしゃって下さい。」って何度も声を掛けてくれるもんだから、こちらもスゴイ覚悟で臨んだらそれほどでもなかったかな…winky-tinkyさんの絵文字  おっぱいペッタンコでしたけど…元に戻って良かったyuupanさんの絵文字

レディースコースは骨密度も計ってくれます。ただ裸足になって踵を機械に付けるだけ…ratyuiさんの絵文字 めいちゃん最初右足で計ったら看護師さんが「えっ?」と怪訝そうな顔をして「もう一度左足で計りますね。」と言うので不安になりながら計測…次は納得したみたいで…結果を言ってくれたのは「右足158%で左足139%で右足はちょっと高すぎるくらいな数値だったので計り直しました。じゅ~~ぶん平均値以上の健康な骨密度で食べ物も運動も良いようです。」だって。脅かさないでよ~。骨だけは若いって事かしらんさんの絵文字

数週間後に詳しい結果が出るようです。何事も無ければいいなぁ5-arashiさんの絵文字  日々の不摂生がこんな時だけ恨めしいさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年12月19日 (月曜日)

のっぴんらー麺

今日のランチは松山市中央にある「のっぴんらー麺」さんへ。ゴマ味スープのラーメンが有名なお店です。

Pc041835
めいちゃんは、のっぴんらーめん(580円)に+からあげ丼(160円)です。お昼から食べますっmoeco13さんの絵文字

ラーメンが美味しいのはもちろんの事ですが、めいちゃんはここのからあげ丼が好きyuupanさんの絵文字 カラッと揚がった唐揚げ(3個)に掛かったタレが何とも美味でご飯が進みます。…どちらかと言うと、こっちの方がメインで頂きたいくらい。でも普通サイズは無くて、お好みのラーメンにプラスで付けられるセットのみだそうyuupanさんの絵文字 単品でのメニューを作ってくださいまし5-arashiさんの絵文字

Pc041834
旦那ちゃんはのっぴんらーめん大盛り(985円)に唐揚げセット(240円)です。唐揚げが5個とライスのセット。すごいボリュームですが綺麗に平らげます。さすがっsnow72さんの絵文字

めいちゃん個人的には「からあげ丼」の方がタレが掛かっているせいで美味しくって好み。旦那ちゃんはやっぱり味より量、「もっと食わせろっブヒブヒっ」…みたいですが…。

Pc041832

全体的にお値段もリーズナブル。まだ他のメニューには挑戦したことが無いので色々食べてみたいなぁ。坦々麺もおいちそーさんの絵文字

Pc041830_2

  • 愛媛県松山市中央1-5112
  • 089-925-2203
  • 月~金 11:00~15:00 17:00~24:00
  • 土日祝 11:00~24:00
  • 火曜定休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月16日 (金曜日)

山口里の店

徳島ドライブの途中、愛媛県四国中央市でお昼ご飯ですchocolat930さんの絵文字  国道11号線沿いにあるので高松へウロウロする時もたまに寄ります。平屋に丸窓が可愛い古民家風のお店mikarin24さんの絵文字  山口里さんというおばあちゃんがおもてなしをしてくれるというコンセプトで田舎に帰ったような和食を出してくれるお店ですmero-maniaさんの絵文字

Pc101844

Dscn0030
入り口で靴を脱いで上がると向こうを見渡せる大きな窓が出迎えてくれる明るい店内ですさんの絵文字

中は大きく3部屋に分かれていて畳に木のテーブルが何卓か配置されています。めいちゃんのような丸い大人には本当は掘りごたつの方がありがたいのですがyuupanさんの絵文字 小さいお子ちゃま連れの方にはこっちが安心かも…jmaxさんの絵文字  人がいなければ食べ終わった後ゴロンと寝転がりたい雰囲気ですよkikuarigatoさんの絵文字


Pc101848Dscn0020_2

Dscn0028

めいちゃんは豆腐ハンバーク定食(1,160円)。麦飯とお味噌汁と白和えとお漬物のセットです。和風おろしソースがたまりまへ~んrainydropさんの絵文字  もっと食べたい…。男子にはちょっと少なめかな?

Dscn0023
旦那ちゃんはおやじ定食(1,000円)です。豚の生姜焼きがメイン…照り照りな豚肉が5枚もあって満足そうですさんの絵文字 なにげに、脇に添えられているマカロニツナサラダもまたおいちーさんの絵文字

お味噌汁は愛媛ではお馴染みの甘口の麦味噌です。はあ~落ち着くわあ~chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市寒川町神乃木309-1
  • 0896-24-4701
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 火曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月14日 (水曜日)

讃岐まんのう公園・イルミネーション

道の駅スタンプラリーをしている途中、情報コーナーにチラシを発見。なになに…国営讃岐まんのう公園でWinter Fantasyウインターファンタジーと称して何やら綺麗なイベントをしている…とvarious-daysさんの絵文字  そしてちょうどこの日花火まで上がるとな…。これは行かねばなるまいっhailuさんの絵文字

と、何の計画もないままやって来ましたぁ…はぁいいけれど、この日は真冬並みの寒さsnow72 さんのお勧め絵文字 大した防寒の用意もしていないめいちゃん達はブルブル、この後もっと震える事件が起こることもまだ知らぬまま…1008marinさんの絵文字

Dscn0069

Dscn0056
うわぁ綺麗~ugetu44さんの絵文字  45万球の電球が広~い敷地内あちらにもこちらにも飾られています。だけど人もすごくたくさん!大きな三脚を持ったカメラマンさん達も大勢います。めいちゃんも負けじと持ってきましたよchoco-milkさんの絵文字  いざという時の為、車に常時スタンバイの三脚ちゃん。一人前のカメラマンみたいにさんの絵文字 …腕はありませんがyuupanさんの絵文字

Dscn0065
Dscn0058Dscn0073_2

でもこの寒さ、手がかじかんでシャッターを押すどころか三脚にセッティングするのも辛い状態です。カメラを縦にも横にもしたいし、下からアオッたり上から撮ったりもしたいのに、言う事をきかない手に…寒さにイライラsaikyoyakyubuさんの絵文字 ブルブル

結局ほとんど三脚は使わないまま手持ちで撮影しました。何の為に持ってきたのか?トホホっさんの絵文字

Pc101912Pc101935
そんな中とうとう凍りつく瞬間が…。あまりの寒さに手がかじかんだのか、旦那ちゃんも熱心に撮りだしたばかりのコンデジをゴトッ…!しかも電源を入れた状態での失態さんの絵文字 案の定レンズが歪み電源を触っても引っ込まない状態に…。「レンズエラーです」って切ないメッセージが液晶に…xxsoraxxさんの絵文字

旦那ちゃんのバカバカバカ~aranaoさんの絵文字  5日前に買ったばかりなのにい~。落下や水没は自然故障じゃないからメーカーも保障対象外なんだよおおお~。

この後、旦那ちゃん「もう今後俺カメラで撮影するの止める!」…めいちゃん「なら私も撮らない!ブログも止める!」…となり、せっかく綺麗な物を見せてもらったのに2人ともドンヨリ重たい気持ちのまま帰路につくことになったのでしたchoco-milkさんの絵文字

まああんまり文句を言っても仕方ないので、取り扱い最重要の認識を持つようにtaamyuさんの絵文字 という高い授業料…だと思わなきゃねぇ…ちなみにまだ修理に出したばかりなのでいくら掛かるのかは不明です。こ・わ・い。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月13日 (火曜日)

徳島・うだつの町並み

本日はいつものドライブtaako-takoさんの絵文字  特に行きたい所も見つからないのでフラフラ徳島方面に向かいながら道の駅のスタンプラリーでもしてこようかと出発です。行き先は徳島県の「藍ランドうだつ」に決定。

四国内なら大体高速道路はご用の無い2人…今日もi-Podで冬の歌特集を作って熱唱しながら下道お気楽ドライブですyuupanさんの絵文字 「こな~ゆき~ねぇ……semidarkさんの絵文字  ことし~さいしょの~ゆきのはなを~……nonty0209さんの絵文字

走ること数時間で無事に到着。今まではスタンプを押して直ぐに次の道の駅に移動するところですが、1本通りを入った「うだつの町並み」の散策をしにカメラ片手に行ってみました。これも新しい体験utnmamaさんの絵文字

Pc101875
タイムスリップしたかのような昔ながらの町並みが400mほど続きます。重要文化財に指定されているお家もあります。実際住んでいらっしゃるお宅や可愛いカフェやお土産物屋さんもありますよ。

Pc101887_2

Dscn0043Pc101904_2
へぇ~この飛び出した部分を「うだつ」と言うのか~。勉強になるなぁ~。いつまでもグズグスして出世できずこういう立派なお家を建てられないから「うだつが上がらない」のかぁ。なるほどねぇtaamyuさんの絵文字

Pc101896_2
Pc101868Pc101882
Pc101885
可愛いお人形のおじいちゃんおばあちゃんカップルや道端に佇む真ん丸ねこちゃんなど、素敵な出会いもあり、楽しいお散歩カメラができましたkenken1221さんの絵文字

カメラを持たなかったら素通り…いや通ることさえしなかっただろうな…と思うと、自分達が気付かなかったいろんな事に改めて気付かせられているなぁと思う今日この頃なのですさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

2011年12月12日 (月曜日)

グルメ・夜景・香港

めいちゃんの両親・姉夫婦・めいちゃん夫婦の6人で来年早々に海外旅行を計画中ですさんの絵文字 10年前もみんなでグァムに行きましたbahiaさんの絵文字 …というより連れて行ってもらいました。

Pc051841
もう40歳を超えたいい大人な姉妹ですから、本当は娘達で両親を連れて行ってあげなきゃいけないんでしょうが、前回も今回も金銭援助をしてもらっての旅行です。甲斐性なしでゴメンよ~xxsoraxxさんの絵文字

来年77歳を迎えるパパは働き盛りの頃から脳梗塞を患ってしまって足が少し不自由chocolat930さんの絵文字  その上ママもすっかり膝を悪くして、こちらも体力に自信がなくなっているこの頃loneas127さんの絵文字

両親2人とも車椅子での旅行となりそうなので、坂や階段の多い香港はちと心配ですが、頑張ってもらって思い出に残る素敵な旅になればいいなと思っていますさんの絵文字 飲茶食べてお粥食べて四川料理食べて夜景見て広東料理食べて上海料理食べて北京料理食べて…体重増加が今から分かるmoeco13さんの絵文字

東京と愛媛で遠く離れた姉妹があれやこれやと打ち合わせに忙しくしています。

人生最後の海外旅行だって言っていますが…最後だなんて言わないで…今年最後にめいちゃん宝くじが当たる予定だからyuupanさんの絵文字  そしたら今度こそは豪華客船で世界一周の旅に招待してあげるっintencoboxさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年12月10日 (土曜日)

手が掛かるプリンター

今年も残すところあと3週間となってしまいましたyuupanさんの絵文字  年々時間が経つのが早く感じられますbike13さんの絵文字

めいちゃんずっと、1/5より1/20、1/20より1/40というように1年の価値が小さくなるからそう感じるのだと思っていたのですが、テレビで専門家が言っていたのはどうも違うらしく、新しい経験や楽しく思う体験が年を取るとどんどんなくなっていくから…らしいです。そうなのか…。

今年はミラーレスのカメラを手に入れたりkenken1221さんの絵文字 ブログを始めたりして0429503さんの絵文字 新しい事をたくさん経験したせいか、いつもよりちょっとだけ長かったような…気も…しなくもない…かな???

年を取っても何かを始めたり楽しみを見つける事は大事なのかも!だってこれ以上時間が速くなっちゃうとお正月の翌月くらいに師走…なんて事になり兼ねないものxxsoraxxさんの絵文字 んなわけないかっ。

Dscn0013
今年も年賀状作りの時期ですmikarin24さんの絵文字  結婚して以来14年間めいちゃんの大事なお仕事winky-tinkyさんの絵文字  実家のパパとママの分、旦那ちゃんとめいちゃんの分、デザインを変えて一気にプリントアウトします。といってもみんなの合わせても100枚ほどの印刷なのですが…それでも半日仕事chiu107さんの絵文字

実はうちのプリンターが困ったもんで、裏のデザイン面は機嫌良く印刷してくれますが、宛名面がなかなか上手に給紙してくれないchocolat930さんの絵文字  ちょっと目を離すと何枚かに1枚はズレて印字してしまうのですよ。

だから安心してまとめて印刷ができず、1枚1枚確認しながら手を添えながら…全く手が掛かるプリンターちゃんなのですさんの絵文字

Dscn0015
めいちゃんがアタフタ、プリンターがガタガタやっている間も、うちのスマイルは1人毛布に包まって寝ていますishikkoroさんの絵文字  この子は本当に手が掛からないお利口さん。プリンターも見習って欲しいものですっtaamyuさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年12月 8日 (木曜日)

平日女子会 Jutaro ジュタロウ

本日は旦那ちゃんがお休みを頂いたので平日に2人でランチですさんの絵文字 いつも暦通り土・日にしかお休みが取れないので、当然どこへ行っても混んでいるのが当たり前さんの絵文字 だからこんな日くらい優雅に食べて、店内の写真撮影もさせてもらお!…と思っていたのが…ま・ち・が・いxxsoraxxさんの絵文字

愛媛県伊予郡砥部町のJutaro(ジュタロウ)さんへやって来ました。ちょっと午前中用があってバタバタしたのでちょうど12:00頃に到着choco-milkさんの絵文字  そしたら既に満席で3組待ちとのこと…。ウヘッbike13さんの絵文字

20分ほど待ってようやく店内へ入ったら、全員女子ばっかchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 まあ平日ですから当たり前かもですが…決してお安いとは言えないランチなのにやっぱり大人気ですね。

Pb281785
ジュタロウランチです(1,380円)。めいちゃんの本日のメインは「鶏の唐揚げ」、揚げ出し豆腐と大根の煮物、サラダ、もろみこんにゃく、栗の甘露煮、昆布煮、玉子焼き、ひじきご飯、お味噌汁。

Pb281788
旦那ちゃんはメインが「豚肉と春菊巻き揚げ 梅肉ソース」、あとは一緒です。この豚肉の梅肉ソースがすごく美味しくって今度家でもやってみようって思いましたよさんの絵文字

女子にはちょっとずつたくさん種類があってお腹も一杯になりますが、ガッツリ食べる男子…特にうちの旦那ちゃんにはもう少し量が必要みたいですsnow72さんの絵文字

サラダにはジャコが掛かっていたり全部1つ1つ手が込んでいて満足度はかなり高いランチだから女子に人気なのでしょうね~さんの絵文字 白ご飯も選べますが、ひじきたっぷりのこのご飯がまた嬉しい!

Pb281792
そしてそして、これがあるから余計に上がるデザートpoohliaさんの絵文字  旦那ちゃんは普通に付いてくる「なると金時プディング」とコーヒーです。プリンなのかと思いきやお芋のケーキと言ったらいいのか…割と堅いモッタリした触感のデザート…おいちーさんの絵文字 コーヒーはカップに少なめです。もうちょっと飲みたい

Pb281795
めいちゃんは200円追加で「栗のモンブランタルト」にしてみました。それとカフェオレ。おいちー。女子のご多聞に漏れず芋・栗・南瓜は大好き!やっぱりハズレなしだなっ。こちらもカフェオレはカップが大きいせいもあって、4分目ほどしか入っていません。誰もめいちゃんの飲んでないよねぇさんの絵文字

砥部焼観光センター内にあるので?食器は全て砥部焼で提供されます。こういうところもお洒落。砥部焼も安くはないので他人事ながら割れたりしないのかちょっと心配…。

Pb281796_3

  • 愛媛県伊予郡砥部町千足359
  • 089-960-7338
  • 11:00~21:00 (L.O.20:00)
  • 定休日 第3木曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓

人気ブログランキングへ

2011年12月 6日 (火曜日)

しあわせパンびより himari

またまたパンの話題choco-milkさんの絵文字  愛媛県松山市南高井の「しあわせパンびより himari」さん。フラッと立ち寄って以来気に入って何度か訪れたパン屋さんです。ただ家からちょっと遠いのがネックchocolat930さんの絵文字

Pb121405

Pb121406

郊外にあるのに結構大きなパン屋さん。店内に入ると甘い香りと小麦粉の焼けた匂いが漂ってきます。う~天国や~パン子にはたまらんkiyamayuuさんの絵文字  ここに住みたいです~さんの絵文字

どれを見ても全部美味しそうで、店内をクルクルしちゃいますが、次から次に焼きたてのパンが運ばれて来て、余計に優柔不断に拍車がかかります。助けて~yuupanさんの絵文字

Pb261678
そして結局他人よりも時間を掛けてついつい取り過ぎちゃう美味しそうなパンちゃん達の図。家から近けりゃあ程々にするのよ~、あんまり度々来られないし~あれも美味しそうだし~これは焼き立てだし~…ブツブツ。

Pb121403
旦那ちゃんのお気に入りは「甘酢竜田」(200円)、いつも絶対に買うくらいお気に入りらしいです。たくさん種類があるんだから違うのにしてみればいいのに~devotion1030さんの絵文字  

Pb261683
めいちゃんのお気入りは「アップルパイ」。これはパンというには勿体ない…ケーキと呼ぶべきですtaamyuさんの絵文字  シャッキリ感があるけれどでも柔らかいリンゴとクリームをサックサクのパイ生地?パン生地が包んでいておいちーscrap-blogさんの絵文字

ここのパン屋さんでこのアップルパイを枕にして眠りたい…chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字  アホなめいちゃんでスミマヘンっ。

  • 愛媛県松山市南高井町1820-1
  • 089-907-0690
  • 7:00~19:00(火曜定休日)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓

人気ブログランキングへ

2011年12月 4日 (日曜日)

東京・おみや

先日帰省していた姉夫婦のおみや紹介を…tomatosunさんの絵文字

Pb271688
千疋屋総本店のフルーツロールケーキ。羽田空港と東京駅限定販売なんだそうです。千疋屋と言えば、愛媛に住んでいる私達でもなんとなく知っているko-teiさんの絵文字 高級フルーツ店ko-teiさんの絵文字 じゃありませんか?

完熟したバナナとキウイとマンゴーがしっとりスポンジと生クリームに包まれています。人数分スライスして頂きます5-arashiさんの絵文字

おいちー!バナナとキウイはロールケーキに入っているのは割と普通ですけど、このマンゴーはめちゃめちゃ味が濃いですぞmeipala25642さんの絵文字  さすが千疋屋っという感じ。…千疋屋の何を知っているのだ?

Pb271690
こちらは和です。鎌倉 源吉兆庵 おやきです。こちらもしっとりしてて美味しかったですandncndさんの絵文字  餡ももちろんだけど、生地は黒糖が入っているのか?ちょっと黒っぽくてめいちやん好き~scrap-blogさんの絵文字

人数分の6個しかないのに、目を離した隙にパパ1人で2個も食べていました。コラ~winky-tinkyさんの絵文字  めいちゃんが卑しいのもこの親のDNAか…bike13さんの絵文字 トホホっ

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月 2日 (金曜日)

しほや・さつま芋食パン

めいちゃんはパン子ですchoco-milkさんの絵文字  「死ぬ前に何を食べる?」と聞かれると迷わずマーガリンを塗っただけのオーソドックスな食パンと答えるほど食パンLOVEなのですよmickeylisa97さんの絵文字  甘いパン、惣菜パン、ケーキみたいなパン…もちろんいろいろ大好きですけどyuupanさんの絵文字

愛媛の松山にも美味しいパン屋さんはたくさんありますが、本日は旦那ちゃんが職場の同僚に教えてもらって以来ファンになった、西石井の「手作りパン工房 しほや」さんへ…ancomanさんの絵文字

Pb261669

このお店はさつま芋食パンが有名です。持つとズシッとくる程1斤の中にたっぷりさつま芋が入っていますchoco-milkさんの絵文字  お値段は食パンにしてはいいので、毎日食べるという贅沢はできませんが、たまに頂くと本当にし・あ・わ・せyuupanさんの絵文字

そのまま食べてももちろんおいちー…でも軽く焼くと中のさつま芋が一段と甘くなってホクホクして更に美味しさパワーアップですよconomimiさんの絵文字

Pb261654

Pb261645

お店の外観は一見和菓子屋さんかと見紛うほどシブい…でも中に入ると可愛い小物がたくさん飾られてあって温かい雰囲気ですさんの絵文字

このさつま芋食パンは大人気商品なので売り切れることも多いとか…さんの絵文字 お店は朝早くから開いていますが休日はお昼前からの販売となるようなのでご確認を…。電話予約を受け付けているので、棚の一角にはお取り置きのパンがたくさん鎮座しています。みなさん美味しい物はご存じなのねぇ~さんの絵文字

Pb261652

今日もほっこり幸せなめいちゃんでしたugetu44さんの絵文字

  • 愛媛県松山市西石井5-2-11
  • 089-958-4750
  • 6:30~19:00
  • 定休日 火曜
  • 駐車場 4台

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓

人気ブログランキングへ

2011年12月 1日 (木曜日)

スシローの戦略

本日の夕飯はスシロー松山生石店さんancomanさんの絵文字  よく利用するお店です。

Pb191558
この日は月末前。多分みなさん給料日前にも関わらず、しかも外は雨にも関わらず、大盛況なスシローですさんの絵文字

めいちゃん達は並ぶのが嫌なので17:00くらいに入店です。それでも前に4~5組。ただここは回転がいいので10分程度で案内されるとのこと…発券機によると…。

その後、続々続々続々…と入ってきて、あれよあれよと待合室に溜まってくるお客さんをしり目に「お先です~」って優越感さんの絵文字 この10分15分の努力が違うんだなぁさんの絵文字 もう30分待ちになってる様子…。

Pb191565

Pb191560
しか~し無事席に着いたもののこのレーン見て下さいな!eye な・に・も・な・が・れ・て・な・いさんの絵文字 向こうのレーンもジュース入れて3つしかお皿が乗っていないxxsoraxxさんの絵文字  これ、ひどくないですか?たまらずタッチパネルで注文します。でも2つほどオーダーが通ったところでまたこのあり様なのですよshoko0520さんの絵文字

バックヤードに近い席だったので後ろの店員さん達のバタバタな様子も聞こえつつ、ちょっと怒号も聞こえつつ「頑張れ~さんの絵文字」と心で声援をさんの絵文字 まあなんとか…お茶やお醤油やお箸を準備している間に少しずつレーンにもお寿司が回り始めました。

平日はもうちょっとお客さん少ないとしても、こんなのが週末いつもなんだろうな~と思うとスシローやっぱり儲かってますなっdollar そりゃあ周りの回転寿し屋さんも戦々恐々ですよ。

Pb191559tile
あんなのやこんなのも…ついつい取り過ぎてしまいますsnow72さんの絵文字 ブヒッ

Pb191573tile
めいちゃんの一番好きなネタはツナです。あと玉子と~エビバジルと~煮穴子と~エビ天と~…そうです!オツムとお口はお子ちゃまなのですmomo-designさんの絵文字 おいちーパブパブ

このタッチパネルがまた強い味方で、いつも「ツナ」「ツナ」言葉で注文しなくていいのは、めいちゃんのような小心者には有り難いシステムsak-marroさんの絵文字 どーもどーも

本当はお腹あまり空いてなかったのに結局7~8皿ペロッと平らげてしまいました。色んな種類があって楽しいってのは食欲に繋がっちゃうんでしょうねぇ。すっかりスシローの戦略にハマっているめいちゃん夫婦です。

旦那ちゃんのお皿の枚数は本人の名誉の為に内緒にしときますriryousoさんの絵文字  本日の総額は3,000円ほどでしたが…あはっバレちゃった?さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »