フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« つるちゃんでうどん | トップページ | コンビニスイーツ »

2011年12月24日 (土曜日)

クリスマスなんて大嫌いっ

先日の旦那ちゃんの誕生日に続きめいちゃんも間もなく1つ年を取ってしまう訳ですがaranaoさんの絵文字  誕生日って子供の頃から嫌な思い出ばかりxxsoraxxさんの絵文字

当然昔から誕生日とクリスマスは一緒にお祝いです。ケーキだってプレゼントだって1つ。2つのイベントだからって2倍の予算に増える訳もありまへんっ。

小さい頃なんてヒドイもんで誕生日ケーキなのに「メリークリスマス」の文字入り+サンタさんが乗っかった、完全なクリスマスケーキしか販売してないしsetsuki-mさんの絵文字  プレゼントを買ってもらっても赤い包装紙にグリーンのリボンだし…。最近はケーキ屋さんでも予約すれば誕生日ケーキにしてくれますし、プレゼントも普通の包装紙も用意してくれるようになりましたけど。

大人になってからも嫌な思い出はたくさん。ちょっと小洒落たレストランから「誕生日おめでとう」の優待ハガキをもらっても、肝心の「23日~25日はお使い頂けません」って小さく書いてあったりします。ちょっと待ってよ~setsuki-mさんの絵文字  私この日が誕生日なんですけどっhinomaru8355さんの絵文字

おとといだって2人の誕生日のお祝いを兼ねて、週末にお気に入りのレストランへ行こうと電話予約してみたら「18:00~21:00までは予約が一杯です」と言われてしまいました。そりゃあ予約が遅すぎためいちゃん達が悪いけど、みんなは何てことない日でしょ?別の宗教の人の誕生日に勝手に浮かれないでよ~choco-milkさんの絵文字

Pc242070
ただでさえイベントが少ないめいちゃんなのに、結婚したのがこれまた3日違い生まれの人とは…これでクリスマスも旦那ちゃんの誕生日もめいちゃんの誕生日も全てひっくるめてのお祝いになっちゃうじゃんintencoboxさんの絵文字  どれだけ記念日が少ないっちゅうねんっturkeykissさんの絵文字

「誕生日がクリスマスintencoboxさんの絵文字 」って言うと大抵「うわ~いいね~」「素敵ね~」って言われ続けてきましたが、1つも良い事ありませんっloneas127さんの絵文字  まあ41回も繰り返して生きてきたらもう慣れっこになっているのも事実ですがbike13さんの絵文字

こんなひねくれ者のめいちゃんですが、1年間無事に生きてこられた事・生かされた事に感謝だけは忘れないでいなきゃねscrap-blogさんの絵文字

ちなみにケーキは“あそこのケーキ”です。さいこ~においちー。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓

人気ブログランキングへ

« つるちゃんでうどん | トップページ | コンビニスイーツ »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/43467133

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスなんて大嫌いっ:

« つるちゃんでうどん | トップページ | コンビニスイーツ »