フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

ワッフルアトリエ・ムエル

P1212249
美味しい物には目が無いめいちゃん…地元テレビ局の情報番組で紹介していた「ワッフルアトリエ・moelleuxムエル」さんへ行ってみましたintencoboxさんの絵文字  moelleuxとはフランス語で“ふんわりやわらかい”っていう意味なんだそう。

P1212246
ショーケースにはたくさんの種類のワッフルが並んでいて目移りしますっtsuna0605さんの絵文字 生クリームベースとカスタードクリームベースの2タイプ。20種類くらいあったかな?

P1212252
旦那ちゃんとめいちゃんで5種類ずつ計10個お買い上げっintencoboxさんの絵文字  1個126円なので1,260円なり~。

P1212253
帰って早速コーヒーと共にいただきますっ5-arashiさんの絵文字  ワッフルってなんとなくベルギーワッフルが有名でちょっと固めな生地を想像していたので、袋から出して割ってみるとその柔らかさにちょっとびっくり。なかなか美味しいじゃな~いyuupanさんの絵文字 めいちゃん勝手にランキングでは…第3位…ガナッシュ、第2位…いちごミルク、第1位…キャラメルでした。あまり重くないので3口4口でパクパクと食べられちゃう…卑しいめいちゃん的にはもっと大きくてもよろしくてよっandncndさんの絵文字

  • 愛媛県松山市持田町1丁目3-30
  • 089-961-1200
  • 10:00~19:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年1月29日 (日曜日)

ママ・ありがとう

海外旅行の準備でバタバタしていたある日の夕飯、体力気力もあまり無くサッとできる野菜炒めとお味噌汁だけの質素なおかずで済ませる事にしましたyamamichaさんの絵文字  めいちゃん達だっていつもこってりした外食ばかりではないのですよtaamyuさんの絵文字

P1212256本当は面倒臭かったのですが頑張ってモヤシのヒゲ根を取りました。たった10分15分の事なのでたいそうな話ではないのですが…。そんな作業中に昔の記憶がよみがえり……

めいちゃん家のママは長年“給食のおばちゃん”と呼ばれる給食調理師でした。今では子供の数も減ってきていますしオートメーション化で色々便利になっているようですが、当時は第2次ベビーブームの子供がたくさん、結構手作業・力仕事だったようです。熱かったり冷たかったりの作業が続く上、給食を作り終えてもまた片付けや磨きなど1日中体力勝負の仕事だったみたいですさんの絵文字

クタクタになって職場を後にしても、買い物をしてご飯を作って洗濯して…と普通の主婦の仕事は待っている訳で…。子供の頃のめいちゃんは、そんな苦労も全く理解しないでそれが当たり前だと思っていました。

ある日の夕飯が野菜炒めだったりしたら「ハンバーグが良かったのに~」などと平気でブーブー文句を言ってたものですさんの絵文字 それでもママは疲れた体に鞭を打ち、モヤシのヒゲ根をも取ってくれていたなあ…。ヒゲ根なんて取らなくてももちろん野菜炒めはできる訳ですがベチャベチャせず口当たりの良い野菜炒めができる、母の愛情だったのかも…しれませんさんの絵文字

今ではのんびり専業主婦をさせてもらっている上、外食もよく連れて行ってもらって手抜き・抜き・抜き…のめいちゃん。「あの頃はありがとう」なんて気恥かしくて言えないけれどママには一生敵わないなあと思いながら、ちょっとだけ今日は見習って…

モヤシのヒゲ根取り中の回想なのでした。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年1月27日 (金曜日)

焼肉キング

だいぶ前の話、年末の出来事ですが、松山市衣山に新しくできた「焼肉キング」さんへパパ・ママ・旦那ちゃん・めいちゃんの4人で忘年会と称して行ってきました。

P8270392_2
オープンを記念して、平日だと20%OFFになるという新聞広告のチラシを切り抜き準備万端17:00から入店。焼肉は久し振りなので食べますわよ~zakky0615さんの絵文字

Pc302103
最近流行りのタッチパネルでの注文ができるシステムです。これだと確かに何度も店員さんを呼んで注文しないで済むので気兼ねなくオーダーできますね。食いしん坊には有り難いscrap-blogさんの絵文字  旦那ちゃんに渡すと危険かもっ?snow72さんの絵文字

Pc302100_2   

Pc302101

Pc302102
お肉も結構綺麗だしお味もまーまーでいけましたminaton21さんの絵文字  焼肉店でもめいちゃんのお子ちゃま振りは健在で、牛肉よりもウインナーが大好き。食べ終わって気が付いたら結局牛肉は3枚くらいであとはウインナー・ベーコン・鶏・豚ばかり食べていた…って事はよくある事なのです。でもウインナーも油がかなり出るからカロリーは決して低くないんだろうなclever610さんの絵文字  まあカロリーを気にする人は食べ放題に行ってはいけませんがtaamyuさんの絵文字

あと写真を撮り忘れましたがデザートも食べ放題で「黒蜜きなこソフト」はちょっと牛●の「●角アイス」みたいでおいちーです。

最近では食が細くなったパパも今日は気分が良いのか、ビックリするくらい食べていました。やっぱり食べられるっていうのは健康な印なのですよ。また次も4人で行こうねmero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

  • 愛媛県松山市美沢1-8-41
  • 089-996-6511
  • (平日)17:00-24:00
  • (土日祝)11:30-24:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとね↓


人気ブログランキングへ

2012年1月25日 (水曜日)

カメラのドレスアップ

カメラを始めて6か月…始めると言う程始まってもいない気もしますが…めいちゃんのカメラはオリンパスPEN E-P3ちゃんkenken1221さんの絵文字  初めてのマイクロフォーサーズ機なので可愛くて仕方ありませんっ。撮影は完全なる自己流なので一向に腕は上がりませんが、ドレスアップに掛ける気持ちはなかなかなものです。一人前のカメラ女子みたい?

Dscn0106
ストラップを新調しました。前のはベージュで地味だったのでこれから春に向けて虹色でカラフルなものに替えましたyuupanさんの絵文字 レンズキャップはお手製ですyuupanさんの絵文字 爪に貼るネイルシールを100円ショップで買って来て付けただけ…。OLYMPUSの字の左右にもオソロのシールを貼っています。右側の白いレース紐は落下防止紐です。手芸店で買って来てこれまた自力で付けました。このレンズキャップは無くしやすいんですよね~。現にめいちゃん以前に3,000円で買ったデコレンズキャップをどこかへ落として泣いた経験がchoco-milkさんの絵文字…ロッテンマイヤーさんの眼鏡チェーンのようにしっかりホールドしてくれていますよgrumpbugさんの絵文字  若い人には分かるまいっ。

Dscn0108_2
望遠レンズに付けているのはミーナで買ったデコレンズキャップ。やっぱりプロとは出来の違いが歴然ですなっandncndさんの絵文字 まあいーのいーの。自分で色々手を掛けてやると愛着も湧くっちゅうもんですよ。

写真撮影を純粋に楽しんでいる方にとっては「フンッ」と鼻で笑われそうですが、こんな小っちゃいデコや小物達で上がる“カメラ女子”のめいちゃんは幸せなのです…kikuarigatoさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてください↓

人気ブログランキングへ

2012年1月23日 (月曜日)

味千拉麺 朝生田店

ずっと気になっていた味千拉麺。やっと機会があり行ってきましたpreciouslifeさんの絵文字

Pc292091

Pc292081_2

昔、中華料理屋さんだった所にオープンしました。店内はちょっと変わった配置。…で奥の方に通されました。めいちゃんのように丸~い大人には足がちょっとしんどいお座敷が多いかな?moeco13さんの絵文字 痩せなさいっハイっ

なんと国内には100店舗・海外には700以上の店舗があるのだそうです。

Pc292077

Pc292092

メニューも色々あって迷いますなっ。結構ガッツリ系です。フムフムっ熊本ラーメンなのですね。

Pc292084
めいちゃんはチャーシュー麺(880円)です。なんだかんだ言って初めてのラーメン屋さんでは大抵このメニュー。お店の力量が分かるじゃないですか?…なんて…本当はガッツリ肉を食べたいだけですけどclever610さんの絵文字

Pc292089
いっただきま~すreborn-staffさんの絵文字  ズルズル~。うんおいちー。メニューには「とんこつしお」って書いてありますが、豚骨醤油のような結構濃い目なスープでめいちゃん好みですyuupanさんの絵文字  チャーシューもいいお味…だけどもうちょっと厚くってもよろしくてよbou-nozomiさんの絵文字

Pc292087
旦那ちゃんはパイクー麺(850円)とBセットの唐揚げ+ご飯(280円)に更にご飯大盛り(+50円)。毎度の事ながらお昼から食べますなっsnow72さんの絵文字  パイクーはトロトロのようですがチャーシューと違って好き嫌いが分かれそうなお味とのこと。唐揚げは3個ですがかなり大きめで小食な女子はご飯とこの唐揚げだけでランチできるくらいですよ。めいちゃんは無理ですが…ブヒッ

  • 愛媛県松山市朝生田2丁目1-1 第92杉フラット1F
  • 089-943-8588
  • 11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O.21:45)
  • 定休日 不定休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓

人気ブログランキングへ

2012年1月21日 (土曜日)

ツヤツヤ・サラサラ

めいちゃんは性格だけに留まらず?髪の毛まで歪んでるbokunohikariさんの絵文字  昔からクセ毛で…いやそんな可愛いもんじゃないな天然パーマで悩んでいます。子供の頃は天使の輪っかができるくらいツヤツヤだったのに、思春期の頃からフニャフニャと根性と共に曲がり始めましたxxsoraxxさんの絵文字

P1192238
そんな悩みを20代半ばから解消してくれているのがいつも通っている美容室チーフ。縮毛矯正でこのパサパサな・チリチリな厄介なヤツの面倒を診てもらっています。松山市のロープウェイ街にご自分のお店を出されてからかれこれ15~16年のお付き合いです。

P1192240P1192241
ジャッジャジャ~ン。後ろ姿ながらめいちゃん初登場utnmamaさんの絵文字  お目汚しでごめんなさ~いsak-marroさんの絵文字  施術前の姿です。このところ自分にお金を掛けてあげてなくて1年半振りの縮毛矯正…めいちゃんの髪質は日本人離れしているのだそう…。日本人は黒くて太くて直毛が多いんですけど全くの逆らしいのです。だから薬剤選びや施術にも技がいるそうなのです。いつも信用して任せっきり。日本人離れなら顔とかしゃべりとかだったら良かったのに…ったく!…あっ体型も欧米型だったmoeco13さんの絵文字

P1192242P1192244_2
そして施術後がこちらっ07-kaoriさんの絵文字  ひゃ~見事にパサパサチリチリが解消されました。ツヤツヤサラサラです。いつもの様にゴムで縛ってしまうのは勿体ないっ。当分このままで過ごしますわよ。ストレートパーマと違って数日で落ちてしまうって事はありません。とりあえず次の縮毛矯正までの1年間は綺麗に保たなきゃzakky0615さんの絵文字  もちろん白髪染めには何度か通います…悲しい中年女性の現実chie3tanさんの絵文字

ものすごーく人見知りで臆病で自意識過剰なめいちゃん…最初は男の人に髪の毛を切ってもらうってだけで緊張していたのですが、今となっては2人でずーーーとしゃべり続けられるくらい和ませてもらってとても心地よい時間を過ごさせて頂いています。髪の毛だけじゃなく心の縮れも取り払ってもらっているのです。いつもありがと。モデルがこんなんでゴメンなさいねぇ…chiu107さんの絵文字

  • 愛媛県松山市大街道3丁目 4-5 東ビル2F
  • 089-941-8377
  • 10:00~8:00
  • 要予約
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年1月19日 (木曜日)

コンビニスイーツ

久し振りに旦那ちゃんが残業で帰りに寄ってきたコンビニ…夜中に食べる共犯者としてめいちゃんにも悪魔のささやきスイーツを買って来てくれましたyuupanさんの絵文字 ほれっお食べ~jmaxさんの絵文字

P1132229
めいちゃんはサークルKサンクスの「シェリエドルチェ」シリーズが大好きなので、わざわざちよっとだけ遠回りしてくれるのは有り難いけど、夜中だし…もう歯磨きもしちゃったし…でも小腹も空いたしなぁ…intencoboxさんの絵文字

P1132231
我慢しましたさんの絵文字 で…翌日食べました 窯出しなめらかシリーズのチーズケーキ。新発売です。もちろんおいちー…んですけどやっぱり「窯出しとろけるプリン」と「天使のプリン」には敵わな~いtsuna0605さんの絵文字 私の中でこの2つのプリンに勝てるコンビニスイーツは出てくるのかっ?探求の日々は続くのであります。

あ~と~旦那ちゃんtsuna0605さんの絵文字 2人で太ると怖くない?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2012年1月17日 (火曜日)

そば吉 フライブルク店

めいちゃんの両親は2人とも70歳を過ぎたおじいちゃんとおばあちゃんなのでmero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  最近ではあまり外食したがらず、家でチャチャッと済ませる事が多くなりました。数年前まではよく4人で食べに出たものですが…。

その頃家から近い事もあってよく行っていたのが「そば吉フライブルク店」mikarin24さんの絵文字  久し振りに行ってみました。愛媛県松山市では誰もが知る有名なチェーン店です。半月前にみんな年越しそばを食べているからなのか18:30頃でもわりと空いていました。

P1142235
めいちゃんは昔から「親子丼セット」どんなに寒い日でも「ざる」です。そばの1/3につゆを付けて…なんて粋な食し方はしましぇん。ドップリつゆを絡めて…いっただきま~すっreborn-staffさんの絵文字  ワサビも必要なしです。40歳を超えてもワサビ・カラシ・お漬物…などなど大人の食べ物は口に合いませんのmomo-designさんの絵文字  お寿司もサビ抜きで~す。

P1142234_2
旦那ちゃんは唐揚げセット(ざる大盛り)。ブログを始めて食べた物を見返すと、旦那ちゃんの唐揚げ率はかなり高いことが分かります。油っこい物が好きそうな体型してるもの~…人の事は言えませんがkiyamayuuさんの絵文字  そして必ず何かが大盛りsnow72さんの絵文字

海外旅行から帰ってくるとそばやうどんのあの何とも言えない出汁の風味が恋しくなるのですよね~。めいちゃん達もいよいよあと1週間程で香港の旅が始まります。

  • 愛媛県松山市生石町669-2
  • 089-986-7173
  • 11:00~22:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓

人気ブログランキングへ

2012年1月15日 (日曜日)

お金が逃げていく~

電化製品って壊れる時はあれもこれもダメになるって事ありません?めいちゃん家の電化製品達も年末から色んな物が白旗状態ですkekiko3134さんの絵文字

まず電子レンジ(14歳)time03さんの絵文字 …夜ひとりでご飯って事があって、残り物で済まそうと思ってチン。そしたらいきなり停電maloneさんの絵文字  その後何度やっても…果てにはレンジの蓋を閉めるだけでもバチンッshoko0520さんの絵文字  翌日修理依頼の電話をしたら5年をとっくに過ぎているので出張費も掛かれば修理も2週間くらい掛かるし、基盤を交換となれば何だかんだで1万円弱するって言われました。この寒い時期に2週間使えないってのが辛いcol6wpさんの絵文字  昔は鍋や蒸し器やストーブでじっくり温めていたんだけどなぁ…便利さを知ってしまうと人間オロカになりますね。

P1122226
ってな訳で新品購入決定ですsakurajewelさんの絵文字  最近ってスチームオーブンレンジってのが主流みたいでご多聞に漏れず流れに乗りました。お水をセットするとラップ要らずでチンできたり、お惣菜の揚げ物などがサクッとカラッと調理できるらしいです。

そして掃除機(6歳)101catさんの絵文字  毎日ガンガン掃除してる綺麗好きな主婦ではじぇ~んじぇ~んありましぇんが使い方が荒いのかヘッドの部分が壊れましたtouhuhiiragiさんの絵文字  部品取り寄せを問い合わせたら7,000円以上掛かるって…店員さんの「5年以上お使いならば7,000円も掛けてヘッド交換するよりは新品の方が良いですよ、モーターも古くなっているし…」の一言で気持ちがグラグラ~chibicco123さんの絵文字 え~そ~なの~?

P1122225

ってな訳でこれも買いましたsakurajewelさんの絵文字  今まで紙パックだったのですがサイクロン式ですandncndさんの絵文字  たった6年なのに掃除機も進化していますっ。いや6年前からサイクロンにしておけば良かったのかもですが…。ヘッドが自走しているのかフローリングも軽~い。そして何と言ってもカーペット、今までは力任せにゴシゴシ擦らないと糸クズ髪の毛が取れなかったのが嘘の様にサクッと綺麗になります。腰も痛くならないし掃除って楽しいさんの絵文字これで少しは綺麗好きな主婦になれるかしらん?

それからテレビ(6歳)handmademiinaさんの絵文字  半年くらい前から電源が勝手にカチッカチッって切入します。ポルターガイスト現象だったりしてodayasukoさんの絵文字 なんて 見られない事はないのでしばらく我慢して様子を見てきましたが最近だんだんと頻繁になるようになってイライラ。とうとう修理依頼です。さすがにこれは買い替えませんよtaamyuさんの絵文字  1度基盤を交換してもらって直ったのかと思いきやその夜またしてもカチッカチッchie3tanさんの絵文字 やっぱり霊の仕業っ? 次の日入院決定です。今は代わりに貸出し用の別のテレビが鎮座しています。

そしてそしてこの間の旦那ちゃんがしでかしたデジカメ事件では17,000円以上の入院治療費が掛かったし、我が家は電化製品貧乏~になりそうですaranaoさんの絵文字  なんか負のオーラでも出してんのかしら…助けて~。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいませ↓

人気ブログランキングへ

2012年1月14日 (土曜日)

BETTY CROCKER'S 北条

めいちゃん達はすぐピューっと高松や高知にドライブしちゃうもんでなかなか松山近郊でランチする事が少ないのですが本日は国道196号線をウロッとtaako-takoさんの絵文字 …15年振りくらいにベティクロッカーズへやってきました。ひゃ~懐かしい。

P1082174

P1082197

松山から今治方面へ車を走らせていると途中右手に白い可愛いカントリーハウスがあります。独身時代は何度かご飯やお茶しに訪れた事がありましたが、本当に久し振り。あまり変わってはないみたいですclever610さんの絵文字

P1082180

11:30くらいでしたが先客は2組ほど…。喫煙席には誰もおらずテラスを独り占めです。席からは海が一望できて気持ちがいい~ringaomofuさんの絵文字  アンティーク風な家具も本当に少し年季を感じつつ…ですがclever610さんの絵文字

P1082183
旦那ちゃんは日替わりパスタランチ(780円)でこの日はボンゴレでした。サラダと小さいグラタン付きですさんの絵文字

P1082181

P1082187_2

めいちゃんはオープンハンバーグランチ(880円)。サラダとスープとライスかパン付きです。ソースは3種類から選べます。しっかりした味付けでご飯が進みます。

P1082193_2

そして恒例のアゲアゲ別腹タ~イム。旦那ちゃんはこのプチケーキセットとコーヒーでな・ん・と250円です。ケーキは一口サイズですが3種類あってお得。

P1082192
めいちゃんは卑しいので400円のセットを。飲み物とショーケースの中のケーキならどれでもOKで…このレアチーズは単品だと350円だからお得。食後のサービスです。おいちーyuupanさんの絵文字

気分も血糖も体重もアゲアゲsnow72さんの絵文字 ですが…。

  • 愛媛県松山市下難波甲1427-10
  • 089-993-3255
  • 定休日 木曜日
  • 10:30~21:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてください↓

人気ブログランキングへ

2012年1月12日 (木曜日)

SUNSET

今治方面へおでかけしていた帰りにちょうど夕陽が沈む時間に遭遇しましたspacealienさんの絵文字  道の駅「早風の郷 風和里」の前の長浜海岸へ…。夏は海水浴場として人気の砂浜です。釣り人やカップルが思い思いの時間を過ごしています。

P1082204

P1082207

P1082212

P1082223_3
オリンパスPEN E-P3ちやん、夕陽モードでの撮影なのでオレンジ色が強調されています。

ちょっと前に買った三脚は、持ち運びしやすくてお安い物…を探して人の口コミを参考にして、ネットで購入したのですが、やはり失敗xxsoraxxさんの絵文字  脚の部分は問題ないのですが取り付け部分がちょっとグラグラ。苦肉の策でタイマーを使いますがそれでもストレス大chie3tanさんの絵文字  なんせレリーズやリモコンは持ってないもんで…。おまけにカメラを取り付けると左へ傾くお粗末な代物なのです。価格と持ち運び易さと使い勝手は比例しないもんです…トホホっ。だけど三脚に何万円も掛ける勇気がありませ~ん。お粗末なめいちゃんですみませんっtsuna0605さんの絵文字

…という訳でまたしても手持ち撮影。なので相変わらずプレとりますなっ。はっはっはっ。まあド素人の腕じゃこんなもんでしょsnowofseven-xさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてねっ↓

人気ブログランキングへ

2012年1月11日 (水曜日)

Big America

食べました~さんの絵文字 マクドナルドの Big America グランドキャニオンバーガーとナゲットのクリーミーランチソース。

P1072158
P1072160
P1072162
ビッグアメリカシリーズは美味しくて大ファンなめいちゃん夫婦。これを食べちゃうと普通のハンバーガーがケチャップだけで味気なくて残念になる程ですさんの絵文字

おいちー。ボリューミーでお腹一杯ですさんの絵文字 ちなみにハンバーガー736kcal+ナゲット289kcal+ソース122kcalで、軽く1,100kcalオーバーですっmoeco13さんの絵文字  知りたくなかった…さんの絵文字

ナゲットのクリーミーランチソースはフィレオフィッシュのソースみたい…。めいちゃん個人的にはマスタードソースが一番好きかな?

次のラスベガスバーガーはどんなお味なのでしょう?楽しみ楽しみ。今年も全然痩せられそうにありましぇんっさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2012年1月 9日 (月曜日)

「道とん堀」でジュ~

愛媛県四国中央市でお昼ご飯です。今日は「お好み焼 道とん堀」でお好み焼きの食べ放題にチャレンジですさんの絵文字

Pc231976
Pc231964Pc231972

初めてのお店だしお昼ご飯ということで「元祖」のコースにしました。お好み焼きハーフサイズ16種類+もんじゃ焼きハーフサイズ12種類からお好きなのを選べますさんの絵文字

Pc231965 

Pc231966

Pc231971
画が地味でごめんなさ~い。なんせ粉もんなのでどれを焼いても全部一緒っ。もんじゃなんて見方によってはちょっとゲ●っぽくて……悪りぃ~悪りぃ~sak-marroさんの絵文字 スクロールして見直しちゃった?ねっ?

でも味は良い良い~美味しいですぞ。ハーフサイズっていうけど全然~。普通サイズからやや小ぶりくらいで…これのレギュラーサイズってどんなの?って感じです。特にお好み焼きの「スジ牛」が味がよく出ててウマしっです。もんじゃは途中で食べるとちょっと気分が変わるからGood!!さんの絵文字

お好み焼4き枚+もんじゃ焼き2枚をペロッと平らげためいちゃん達です。ハーフサイズだからね…はっはっはっさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市妻鳥町1708-5
  • 0896-58-2838
  • 11:30~23:00(Last order 22:30)
  • 駐車場有

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓

人気ブログランキングへ

2012年1月 6日 (金曜日)

青空食堂 樽味店

1月3日…旦那ちゃんのお正月休みがこの日で最後なので2人で今年初の外食へchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 年末年始のお休みなんてあっという間yuupanさんの絵文字 それでも大晦日やお正月から働いている人もたくさんいるのだから休ませてもらってるだけで有り難い事よねぇ。

P1032155
愛媛県松山市樽味にある「青空食堂」さん。地恵地楽ダイニングというコンセプトで地元のお野菜やお魚お肉などをふんだんに使った体に良さそうなお料理を食べさせてくれるお店です。

P1032144
めいちやんは「チキン南蛮~こだわり特製タルタルソース~」(680円)と「丹原石鎚米白ご飯+お味噌汁セット」(380円)

P1032146
このチキン南蛮はスゴイおいちーyuupanさんの絵文字 こだわりタルタルがマジうましっ。写真で分かり辛いですが量もボリューミーで小食な女子ならば残しちゃうかも?ってくらいですよ。めいちゃんはもちろん完食scrap-blogさんの絵文字 です。何か問題でも? お野菜も普段食べた事ない物が添えてあって新鮮っ。

P1032147
旦那ちゃんは「内子豚のねぎ塩焼き」(760円)と「丹原石鎚米白ご飯+野菜スープセット」(480円)ご飯大盛りは50円増し。 ねぎ塩ソースの塩梅がちょうど良くてご飯が進むようですtime03さんの絵文字

P1032148
野菜スープは旦那ちゃんの大好きなポトフ。大きめ野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えのある一品です。優しいお味のようです。旦那ちゃん的にはもっと黒胡椒が効いたパンチのあるヤツの方が好みらしいですが…winky-tinkyさんの絵文字

P1032151
そしてそして最後に頼んだのが別腹タ~イムのデザート。プリンちゃん(420円)yuupanさんの絵文字 ちゃんとしたメニュー名は忘れちゃいました…旦那ちゃんと半分っこです。これはプリンと呼ぶには勿体なさすぎるっ。パンナコッタのようなブランマンジェのような濃厚な贅沢プリンですな。おいちーっっっayac128さんの絵文字  めいちゃんの41年の人生の中でプリンランキング1位かも~ハート by 2pmdaisuki. 結構大きめで満足でごじゃります~。

ただねぇ~、めいちゃんブログでお店の悪口は書きたくない…嫌なお店は載せない主義なのですが…ひとこと言わせてもらいたい事が…応援の意味も込めてね!。スタッフが足りないのか?時間が掛かり過ぎ!…なのですよ~。最初にめいちゃんのお料理が出てきてから3分5分8分経っても旦那ちゃんのお料理が出てこないっ。催促しても。まあもはやアツアツのカップルでもないのでめいちゃんお先に頂きましたが、揃ってから食べる人なんぞぁ冷えて美味しくないお料になっちゃってるだろうなぁ…。10分経った頃にようやく運ばれてきましたが、早食いの男子だったらもう食べ終わってる頃かも…ですよ。お茶のおかわりをお願いしてもまた然り…。入口にはたくさん待っている方がいらっしゃるから早くデザートを持ってきてくれればサクッとパクッと食べて席を譲るのに、空いたお皿を眺めながらデザートも来ぬまま10分15分と時間ばかり過ぎていきます。お隣の女子のテーブルなんてもっとヒドくておかずのハンバーグだけ先に出てきてご飯がこれまた10分以上出てこないみたいでずっと食べないで待ってらっしゃる、あれは絶対冷え冷えの肉汁も出てこないハンバーグになっちゃっただろうな…気の毒に。

せっかくお料理もすっごく美味しくて雰囲気も良くてめいちゃんは特にデザートで上がりまくったのだからichigo330さんの絵文字 この「待ち時間」を何とかしてくれないかしらんっと…そればかりが残念で仕方ありまへんっchie3tanさんの絵文字  この日この時だけだったのかもしれませんが…スタッフのみなさん頑張って~rayxsoraさんの絵文字  次は嫌な思いをしないで楽しみたいです。

  • 愛媛県松山市樽味2-2-35
  • 089-941-0831
  • 11:00~15:00(L.O.14:30)
  • 17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願い↓

人気ブログランキングへ

2012年1月 5日 (木曜日)

初詣

今年は四国松山では元日はお天気に恵まれず、めいちゃん達の神社への初詣は2日になってから、氏神様のあるご近所へスマイルのお散歩がてら行ってみましたlogtencoさんの絵文字  お散歩がてら…なんてバチがあたるかな?tsumugilifeさんの絵文字 いーのいーのっ

P1022135

P1022129
とてもとても小さい神社です。参拝客は2~3組ほどchiu107さんの絵文字  ニュースで見る明治神宮や川崎大師の様に参拝するのに何時間も掛かるような大きな立派な神社ではありまへんっ。失礼っ?うちは「十分にご縁がありますように5-arashiさんの絵文字 …」とお賽銭は15円と決めていますが、これっぽっちじゃ何だか申し訳ないような気持ちにさえなります。

P1022128

おみくじも引きました。これ旦那ちゃんの07-kaoriさんの絵文字  半吉ってナニっ?って思って調べたら、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順番で、上から5番目なんだそう。吉凶が年間を通じて半々あるらしいです。

P1022127
めいちゃんは…ジャン!末吉なり~。旦那ちゃんの次でした。傷財防損失…倹約に努め物事に念を入れて損失を防がなくてはならない…らしいです。去年はカメラ関係で散財したからなぁ、気を付けなければsakurajewelさんの絵文字  欲しいカメラ小物はまだたくさんあるんだけどなぁ…intencoboxさんの絵文字

何はともあれ、家族が健康で平穏無事に過ごしていけたらいいなぁ~それから楽しい事も程々にあって~美味しい物も色々と食べられて~Happyな年になったらな~…とたった15円ぽっちで神様は聞いてくれないかな?yuupanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

2012年1月 3日 (火曜日)

石手寺 平和万灯会

紅白歌合戦を見て、Count Down TV を見て、午前2時過ぎゴソゴソ動き出しためいちゃん夫婦。今年最初のお出掛けはここに決まりですintencoboxさんの絵文字

P1012116_2
四国八十八か所霊場の第51番札所である石手寺で催された“平和万灯会へいわまんとうえ”。太平洋戦争終結50年に合わせ平和や復興を願い1995年から実施されているそうです。

P1012118
5,000個のキャンドルがゆらゆら揺れてとても幻想的yuupanさんの絵文字 寒い深夜なのに見ているだけで何となくほんわか暖かい気持ちになってきますp-couleurさんの絵文字

P1012123_2

昨年は震災という大きな出来事があり深い悲しみや不安が日本中…世界中を襲った年でした。

めいちゃん自身は周りで支えてくれた人達やモノ達・出来事の存在に改めて気付かされる…大事な1年でもありました。

この炎1つ1つを眺めながら、今年こそは平和で穏やかな日々が送れるように、そしてめいちゃん自身誰かの支えになれるような存在でありたいと願う…そんな年の初めなのでした5-arashiさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとね↓

人気ブログランキングへ

2012年1月 1日 (日曜日)

Happy New Year

明けましておめでとうございますlogtencoさんの絵文字  昨年中はつたない“めいちゃんのブログ”にお付き合い下さいましてありがとうございましたsak-marroさんの絵文字

Pc302109
これからも楽しい事・美味しい物の探求に東西南北走り回りたいと思っています。本年も旦那ちゃんとめいちゃんのノンキな2人旅に呆れずお付き合い下さいませっjmaxさんの絵文字 jmaxさんの絵文字

皆様の幸せな1年を心よりお祈り申し上げます5-arashiさんの絵文字

こうして健康で幸せで穏やかな年を始められた事に感謝しながら…さんの絵文字

さあ、旦那ちゃんどこ行く~?taako-takoさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さいまし↓

人気ブログランキングへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »