フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« BETTY CROCKER'S 北条 | トップページ | そば吉 フライブルク店 »

2012年1月15日 (日曜日)

お金が逃げていく~

電化製品って壊れる時はあれもこれもダメになるって事ありません?めいちゃん家の電化製品達も年末から色んな物が白旗状態ですkekiko3134さんの絵文字

まず電子レンジ(14歳)time03さんの絵文字 …夜ひとりでご飯って事があって、残り物で済まそうと思ってチン。そしたらいきなり停電maloneさんの絵文字  その後何度やっても…果てにはレンジの蓋を閉めるだけでもバチンッshoko0520さんの絵文字  翌日修理依頼の電話をしたら5年をとっくに過ぎているので出張費も掛かれば修理も2週間くらい掛かるし、基盤を交換となれば何だかんだで1万円弱するって言われました。この寒い時期に2週間使えないってのが辛いcol6wpさんの絵文字  昔は鍋や蒸し器やストーブでじっくり温めていたんだけどなぁ…便利さを知ってしまうと人間オロカになりますね。

P1122226
ってな訳で新品購入決定ですsakurajewelさんの絵文字  最近ってスチームオーブンレンジってのが主流みたいでご多聞に漏れず流れに乗りました。お水をセットするとラップ要らずでチンできたり、お惣菜の揚げ物などがサクッとカラッと調理できるらしいです。

そして掃除機(6歳)101catさんの絵文字  毎日ガンガン掃除してる綺麗好きな主婦ではじぇ~んじぇ~んありましぇんが使い方が荒いのかヘッドの部分が壊れましたtouhuhiiragiさんの絵文字  部品取り寄せを問い合わせたら7,000円以上掛かるって…店員さんの「5年以上お使いならば7,000円も掛けてヘッド交換するよりは新品の方が良いですよ、モーターも古くなっているし…」の一言で気持ちがグラグラ~chibicco123さんの絵文字 え~そ~なの~?

P1122225

ってな訳でこれも買いましたsakurajewelさんの絵文字  今まで紙パックだったのですがサイクロン式ですandncndさんの絵文字  たった6年なのに掃除機も進化していますっ。いや6年前からサイクロンにしておけば良かったのかもですが…。ヘッドが自走しているのかフローリングも軽~い。そして何と言ってもカーペット、今までは力任せにゴシゴシ擦らないと糸クズ髪の毛が取れなかったのが嘘の様にサクッと綺麗になります。腰も痛くならないし掃除って楽しいさんの絵文字これで少しは綺麗好きな主婦になれるかしらん?

それからテレビ(6歳)handmademiinaさんの絵文字  半年くらい前から電源が勝手にカチッカチッって切入します。ポルターガイスト現象だったりしてodayasukoさんの絵文字 なんて 見られない事はないのでしばらく我慢して様子を見てきましたが最近だんだんと頻繁になるようになってイライラ。とうとう修理依頼です。さすがにこれは買い替えませんよtaamyuさんの絵文字  1度基盤を交換してもらって直ったのかと思いきやその夜またしてもカチッカチッchie3tanさんの絵文字 やっぱり霊の仕業っ? 次の日入院決定です。今は代わりに貸出し用の別のテレビが鎮座しています。

そしてそしてこの間の旦那ちゃんがしでかしたデジカメ事件では17,000円以上の入院治療費が掛かったし、我が家は電化製品貧乏~になりそうですaranaoさんの絵文字  なんか負のオーラでも出してんのかしら…助けて~。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さいませ↓

人気ブログランキングへ

« BETTY CROCKER'S 北条 | トップページ | そば吉 フライブルク店 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/43720592

この記事へのトラックバック一覧です: お金が逃げていく~:

« BETTY CROCKER'S 北条 | トップページ | そば吉 フライブルク店 »