フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« Happy New Year | トップページ | 初詣 »

2012年1月 3日 (火曜日)

石手寺 平和万灯会

紅白歌合戦を見て、Count Down TV を見て、午前2時過ぎゴソゴソ動き出しためいちゃん夫婦。今年最初のお出掛けはここに決まりですintencoboxさんの絵文字

P1012116_2
四国八十八か所霊場の第51番札所である石手寺で催された“平和万灯会へいわまんとうえ”。太平洋戦争終結50年に合わせ平和や復興を願い1995年から実施されているそうです。

P1012118
5,000個のキャンドルがゆらゆら揺れてとても幻想的yuupanさんの絵文字 寒い深夜なのに見ているだけで何となくほんわか暖かい気持ちになってきますp-couleurさんの絵文字

P1012123_2

昨年は震災という大きな出来事があり深い悲しみや不安が日本中…世界中を襲った年でした。

めいちゃん自身は周りで支えてくれた人達やモノ達・出来事の存在に改めて気付かされる…大事な1年でもありました。

この炎1つ1つを眺めながら、今年こそは平和で穏やかな日々が送れるように、そしてめいちゃん自身誰かの支えになれるような存在でありたいと願う…そんな年の初めなのでした5-arashiさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとね↓

人気ブログランキングへ

« Happy New Year | トップページ | 初詣 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/43584653

この記事へのトラックバック一覧です: 石手寺 平和万灯会:

» 大きな幸せ 歩いてきて [ローカルニュースの旅]
石手寺で1月11日、4年に1度作られる大わらじの奉納式があり、仁王門に掛け替えられた。参拝客は早速写真を撮ったり、新しいわらじに触ったりしていた。 [続きを読む]

« Happy New Year | トップページ | 初詣 »