フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 石手寺 平和万灯会 | トップページ | 青空食堂 樽味店 »

2012年1月 5日 (木曜日)

初詣

今年は四国松山では元日はお天気に恵まれず、めいちゃん達の神社への初詣は2日になってから、氏神様のあるご近所へスマイルのお散歩がてら行ってみましたlogtencoさんの絵文字  お散歩がてら…なんてバチがあたるかな?tsumugilifeさんの絵文字 いーのいーのっ

P1022135

P1022129
とてもとても小さい神社です。参拝客は2~3組ほどchiu107さんの絵文字  ニュースで見る明治神宮や川崎大師の様に参拝するのに何時間も掛かるような大きな立派な神社ではありまへんっ。失礼っ?うちは「十分にご縁がありますように5-arashiさんの絵文字 …」とお賽銭は15円と決めていますが、これっぽっちじゃ何だか申し訳ないような気持ちにさえなります。

P1022128

おみくじも引きました。これ旦那ちゃんの07-kaoriさんの絵文字  半吉ってナニっ?って思って調べたら、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順番で、上から5番目なんだそう。吉凶が年間を通じて半々あるらしいです。

P1022127
めいちゃんは…ジャン!末吉なり~。旦那ちゃんの次でした。傷財防損失…倹約に努め物事に念を入れて損失を防がなくてはならない…らしいです。去年はカメラ関係で散財したからなぁ、気を付けなければsakurajewelさんの絵文字  欲しいカメラ小物はまだたくさんあるんだけどなぁ…intencoboxさんの絵文字

何はともあれ、家族が健康で平穏無事に過ごしていけたらいいなぁ~それから楽しい事も程々にあって~美味しい物も色々と食べられて~Happyな年になったらな~…とたった15円ぽっちで神様は聞いてくれないかな?yuupanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ

« 石手寺 平和万灯会 | トップページ | 青空食堂 樽味店 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/43596018

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 石手寺 平和万灯会 | トップページ | 青空食堂 樽味店 »