フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 香港・マカオ旅行 Part5 | トップページ | 香港・マカオ旅行 Part7 »

2012年2月11日 (土曜日)

香港・マカオ旅行 Part6

長々とスミマセンっ。旅はまだまだ続きます。

今日は旅行3日目です。本当は香港ならではの朝粥でも食べに行く予定でしたがintencoboxさんの絵文字  さすがに全員疲労がピークに達していて早起きは断念。朝食はホテルの近くのコンビニで昨夜買っておいたパンでサッサっと済ませますmarumochiさんの絵文字

香港の人は下手すりゃ3食外食ってことも珍しくないそうで、ぐうたら主婦のめいちゃんには羨ましい限りなのですが、それだけ地元の人が行くお店は安くて旨いってことなんでしょうねぇ…汚くて狭くて愛想の無い店員さん…まだそういうお店に行く勇気がありませんが…andncndさんの絵文字

この日は日本からネットで調べて辿り着いた太田さんという日本人の方がやってらっしゃる観光・送迎の会社「大信香港企業有限公司」に1日送迎をお願いしていますc-berry-netさんの絵文字  個人でやってらっしゃるので値段は大手の1/3くらいです。ただ観光案内というよりは送迎が主といった感じ。営業口調で「はいっどーもー。こちらが有名な~○○です。」って事は一切ありません。無口ですが安全運転で要所要所でテキパキと気が付いて下さる頼りになる方でしたよ~andncndさんの絵文字

予定では10:00~ゴンピン360という所に行く予定でしたが数日前にゴンドラが故障してしまったとか…。え゛っ?車で行く事は可能らしいですが、スケルトンのクリスタルキャビンに乗るのが第1の目的だったので、ゴンピン行きは却下しました。実はそれが功を奏したわけですがっ…choco-milkさんの絵文字

だったらどうしようか…車に乗り込んだばかりなのに急遽、家族会議です。じゃあ初日に閉まっていて今日の午後に連れて行ってもらう予定の“ジェニーベーカリー”へ行ってみますか?って呑気に構えていためいちゃん達に驚愕の事態が…xxsoraxxさんの絵文字

P1282450

P1282449
到着した時間は10:15くらい。初日に場所は把握していたので迷わずお店の前まで進みますandncndさんの絵文字 でも…ズラズラ~ズラ~…。100、150人は並んでいるでしょうか?まあ冷静に考えればお正月休みが明けて今日が初売りなので当然混んでいない訳がないっ。みんな考える事は一緒なのですよ。狭い通路を曲がって曲がって曲がって曲がって列の最後尾に付きます。その後もまだまだ人は並び続けるのですandncndさんの絵文字 えっこれ買うのにどのくらい掛かる?不安な気持ちを抑えつつ並びました~待ちました~chie3tanさんの絵文字

………1時間………taamyuさんの絵文字

P1302571
やっと買えましたあ。恐ろしい事に1日250個限定…みたいな看板がありました。下手すると午後に来てたら売り切れだったかも?tarao5786さんの絵文字  ゴンピンのゴンドラが故障していたお陰で買えました。ありがとうゴンドラ!不謹慎でスミマセンっ。

これが若者に人気のジェニーベーカリーのクッキーです。別に“ザ・香港”な感じはしませんが確かに香港にしか売っていません。季節ごとに熊ちゃん柄が変わります。かわゆいっyuupanさんの絵文字

P1302572
これは4MIX。ホロホロと柔らかいクッキーです。コーヒー風味がいい香りancientflowerさんの絵文字  大きいサイズで110香港ドル。旦那ちゃんはこっちの方が好きなんですって。それにしても上手くピタッと詰められるもんですなっ。

P1302575

こちらは8MIX。少しハード系のクッキーです。ハード系と言ってもサクサクしている感じ。大きいサイズで150香港ドルです。めいちゃんの好みは断然こっちyuupanさんの絵文字 1週間でほとんど食べてしまいました。もう1缶ずつ買って来れば良かったあ。

P2070030
8MIXの小はこんな柄。95香港ドル。4MIXの小は上の向かい合った熊ちゃんの柄で缶が薄くなります。ちなみに70香港ドルです。ジェニーベーカリーの回し者のように宣伝しちゃった。

P1282463
無事にお土産も買えて11:00過ぎ、次に向かったのはスカイ100という、香港一、世界で4番目に高いICCビルの100Fにある展望台ですhana77さんの絵文字  入場料は大人1人150香港ドル。

P1282454_2
高速エレベーターであっちゅう間に100Fへ到着。気圧の影響でめいちゃんは途中何度か耳がおかしくなりましたdoguuuuさんの絵文字

P1282460P1282461
今日はお天気が良いので結構クリアーに見通せるようですさんの絵文字 さすがに香港、ビルがニョキニョキ生えている感じ。地震の少ない国だから建てられるようなノッポでヒョロッとした建物が多いです。フロアー内では花文字やボディペインティングをしてくれるブースも出ていてやっぱり中国の観光客が列を作っていました。

P1282504_2
次に向かったのは尖沙咀プロムナードエリア。車窓からですが時計塔さんの絵文字

P1282501

P1282489_2
アベニューオブスターズをみんなでゆっくりお散歩ですyuupanさんの絵文字 おとといと打って変わってこの日は汗ばむ陽気。日差しも結構キツくて焼けそうっ。

Dscn0241

香港島が目の前です。シンフォニーオブライツ、ここから見たかったなあ…intencoboxさんの絵文字  ずっとディナークルーズの失敗を根に持つめいちゃんですっ。

Dscn0242Dscn0243
香港スターや監督・プロデューサーら70名あまりの有名人の手形やサインがありますsetsuki-mさんの絵文字  中でもやはりジャッキーチェンやジェットリーなどは人気で人集りができています。

P1282495
そして何より人でごった返していたのが“ブルースリー像”の前です。みんな大体同じポーズを取って写真に写りたがるんですよねぇ~さんの絵文字

P1282497
………Don't think, feel.………アチョー………逆光で表情が分かり辛いさんの絵文字

お昼ご飯編にまた続きます。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 香港・マカオ旅行 Part5 | トップページ | 香港・マカオ旅行 Part7 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/44009946

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・マカオ旅行 Part6:

« 香港・マカオ旅行 Part5 | トップページ | 香港・マカオ旅行 Part7 »