フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ステーキハンバーグ&サラダバー けん | トップページ | 花かれん »

2012年3月 7日 (水曜日)

LeTAO ルタオのドゥーブル

ちょっと前の話、今年のバレンタインチョコはめいちゃん1人でお買い物37chanさんの絵文字  いつもは旦那ちゃんと2人で出掛けるんですが、お待たせするのも悪いので…。

人混みが苦手なのでchocolat930さんの絵文字 年に数回しか行かないデパートへ平日の開店早々に行きました。平日といっても、バレンタイン本番の4、5日前のせいか、特設会場は大混雑。これだから嫌~なのよねぇxxsoraxxさんの絵文字

会場内をクルクル回って美味しそうなのとお値段との頃合いを見ながら吟味です。あの人とこの人とあの人と…んで忘れてはならないのが自分用!やっぱりtaamyuさんの絵文字

でもさあ、チョコレートあり過ぎ…。迷うなんてもんじゃない…。そっちの柱からあっちの角まで行ってる間にそっちのを忘れてっちゃう…chie3tanさんの絵文字  何度かクルクルしている間になんかどうでもよくなってきたりして…yuupanさんの絵文字

P2130091

そんな中、見つけてちまいまちたあugetu44さんの絵文字  一番奥の奥にひっそりと…LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ。7、8年前に小樽に旅行に行った時に訪れたんですが売り切れで買えなかったチーズケーキなのです。確か島田紳助さんが絶賛して有名になった…んじゃなかったっけ?

うわ~食べてみたかったのよ~tsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃん用(自分用)はイッパツ決定です。やっぱりバレンタインなのでショコラドゥーブルはお約束として基本のドゥーブルフロマージュも買わなきゃ…でしょ。ということで2個お買い上げさんの絵文字

あっそうそう…あの人やこの人の分も頭をフル回転でなんとか無事買って帰りました。

P2180112

こちらがドゥーブルフロマージュtomatosunさんの絵文字  冷凍されているので解凍するには冷蔵庫で5~8時間放置らしいです。でもめいちゃん待ち切れず常温で数時間でそそくさとカット。美味しいコーヒーと共にいただきましたよさんの絵文字

…ところがこの作戦が功を奏したのか、何とも言えないシャリシャリな食感にノックアウトですわさんの絵文字 これは早過ぎても遅過ぎても成し得ない絶妙なタイミングで自分に拍手scrap-blogさんの絵文字  4等分して旦那ちゃんと分けっこなのであと1切れずつですが、この食感は今しかないっと思って、結局半分食べちゃいました。(直径12㎝なので小さいのよ~tsuna0605さんの絵文字) 食感も最高~だけど味ももちろん最高~。数々チーズケーキも食べてきて、舌も身も肥えためいちゃんですが、これはNo1かも~?

P2130092_2

こっちがショコラドゥーブル。これはちゃんとバレンタインまで待って形だけ旦那ちゃんにあげましたよandncndさんの絵文字 「はいっ旦那ちゃん。感謝チョコで~す。」…って本命チョコではないのかっ?tsuna0605さんの絵文字

P2130093

こちらは残念ながら完全に解凍されてから食べたのであの夢の食感を味わえずでしたがお味はまあまあ美味しかったですさんの絵文字

ああホワイトデー用にまた販売してくれないかしらん?utnmamaさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとよろしく~↓


人気ブログランキングへ

« ステーキハンバーグ&サラダバー けん | トップページ | 花かれん »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/44391906

この記事へのトラックバック一覧です: LeTAO ルタオのドゥーブル:

« ステーキハンバーグ&サラダバー けん | トップページ | 花かれん »