フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 大菩薩峠 カフェ | トップページ | 菜の花フェスタ・五郎 »

2012年3月28日 (水曜日)

白楽天・焼豚玉子飯

今や愛媛県人ならば知らない人はいないくらい有名になった、ゆるキャラグランプリ2011で第2位のバリーさんとko-teiさんの絵文字  B-1グランプリ(姫路大会)で第5位の今治焼豚玉子飯utnmamaさんの絵文字  どちらも今治市のご当地モノですが、松山市在住のめいちゃんにとっても両者の健闘は嬉しい事でしたscrap-blogさんの絵文字

1_5他県人にはちょっと馴染みがないでしょうが、今治弁がクスッと笑えるのですよyuupanさんの絵文字

P3170486_2P3170487_3
そして、一度ちゃんとしたこの“焼豚玉子飯”を食べてみたくて訪れたのは、昨年12月にパルティ衣山に2号店としてオープンした“白楽天”さん。もちろん1号店は今治にあります。

お店に入るとまず会計口でメニューを選び先に支払いを済ませますintencoboxさんの絵文字  番号札を渡されて席に付きます。お水は奥にありセルフサービスですandantebiyoriさんの絵文字  小っちゃいお店だからお水もすぐそこだけど、近頃の牛丼屋さんだってもうちょっとサービス良いけど…ブツブツっ。

P3170488
旦那ちゃんオーダーの焼豚玉子飯の大盛り(800円)+唐揚げセット(200円)です。

P3170490P3170491_2
大盛りは玉子も3個とボリューミー。しかもかなりの半熟。そして…でっでっ出まちたあ、唐揚げぇですwinky-tinkyさんの絵文字  本当にあーたも好きねぇさんの絵文字

P3170492
めいちゃんはレディースセット(800円)choco-milkさんの絵文字 焼豚玉子飯は小盛りになる代わりに海老天3つとサラダ、スープ、杏仁豆腐が付きます。海老天がプリプリしてておいちー。杏仁豆腐も食後にサッパリです手 by yuupan.

P3170495_2
そして肝心の焼豚玉子飯はこんな感じです。玉子を潰してグチャッと混ぜて食すらしいです。

モグモグ…なるほど…想像してた通りのお味だわっ。美味しいのは美味しいんですけど。…ってか最近、愛媛のスーパーなどではこの「焼豚玉子飯」用のタレがいくつか売っていて、自分ちで作って食べたまんまの味だったので、期待以上でも以下でも無かった感が…tsuna0605さんの絵文字すみませんっ。

B級グルメと言われているこのジャンルで700円、800円、1,000円の価値があるかどうかはその人次第な気がします。あと4人掛けテーブルが2つ、2掛けテーブルが1つ、あとはカウンターだけ…と、お店がちと狭いのも気になる感じ。…ちょっと辛口かしら?

今度は違うメニューにも挑戦してみたいですっ。世界へ羽ばたけpomeyuuさんの絵文字  今治焼豚玉子飯arsshrfish さんのお勧め絵文字

  • 愛媛県松山市衣山1-188
  • 089-926-2611
  • 11:00~22:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてねっ↓


人気ブログランキングへ

« 大菩薩峠 カフェ | トップページ | 菜の花フェスタ・五郎 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/44548489

この記事へのトラックバック一覧です: 白楽天・焼豚玉子飯:

« 大菩薩峠 カフェ | トップページ | 菜の花フェスタ・五郎 »