フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月曜日)

憂さ晴らし

お出かけしたい…でも…できな~いtsuna0605さんの絵文字 楽しい事な~い?…じぇんじぇんな~いtsuna0605さんの絵文字 そんな時は大声で歌っちゃいましょさんの絵文字 ストレス発散しちゃいましょ。

P4150007
朝10:00の開店と同時に受付して、この日は7時間半…17:30まで歌いまくりましたugetu44さんの絵文字  2人でだけど、歌手のコンサート以上じゃない?我ながらよく喉が持ちますなっ。さんの絵文字

P4150008

P4150011

P4150012_2P4150013
しか~し…今日は何を歌っても得点が90点台前半でつまんな~いさんの絵文字 どうも表現力(抑揚)が足りないらしくなかなか95点の壁を越えられまへんっ。本人は一生懸命、大きく歌ったり小声で歌ったりしてるつもりなんですけど…さんの絵文字

イカンイカン。憂さ晴らしに来たのに、またストレスが溜まりそう…さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ
↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年4月28日 (土曜日)

ブゥランジェリィ アペ

愛媛県松山市を中心に安くて美味しいと有名な“ブゥランジェリィ アペ”さんchoco-milkさんの絵文字  パン子のめいちゃんも大好きなパン屋さんの1つですyuupanさんの絵文字

P4210059
松山市のはなみずき通りに2007年にオープンして以来、飛ぶ鳥を落とす勢いでakizqさんの絵文字 現在は10店舗以上を展開する大人気店utnmamaさんの絵文字

P4210057

P4210058

その人気の秘密は何と言っても“安さ”でしょうintencoboxさんの絵文字  なんと…ほぼ全品105円なのです。お安くてもちゃんと普通の大きさだし、具が少ないって事もないし、種類が少ないって事もなく、こんなにたくさん陳列されていますconomimiさんの絵文字

P4220061
めいちゃんが大好きでいつも買っちゃうのがこれ。サンドイッチですmarumochiさんの絵文字  玉子サンドやカツサンドもありますが、このツナや玉子やきゅうりやトマトの挟まった王道のサンドイッチがおいちーのですよさんの絵文字 しかももちろん105円。このボリュームと価格だとコンビニには余裕で勝ちますさんの絵文字 具もいいけどパン自体も美味ですさんの絵文字

P4220063
そしてもう1つ好きなのが“濃厚クリームパン”。中のクリームがおいちーですさんの絵文字 上の生地も甘くて旨しっ。お子ちゃまは結構好きなはずmomo-designさんの絵文字  めいちゃんが好きなんだから…

この日は旦那ちゃんのや、めいちゃんパパ・ママのお土産も色々トレイに乗せて全部で8個お会計…こんなに買っても840円ですugetu44さんの絵文字  ちょっと洒落たパン屋さんなら3個くらいしか買えないかも…。アペさんが洒落てない訳ではありまへんっのよ。tsuna0605さんの絵文字

ちなみにこのお店はセルフでビニール詰めします。先に袋に入れてからレジに並んでお会計なのですtaamyuさんの絵文字  さすが少しでも人件費を削る作戦なのですねっ。まあ105円でこのクオリティならビニール詰めくらいやりますともっ。

  • Apeはなみずき店
  • 愛媛県松山市古川北一丁目13-29
  • 089-905-8055
  • 7:00~20:00
  • 定休日 1月1日・1月2日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年4月26日 (木曜日)

daidokoro cafe MOKU

行きそびれた“daidokoro cafe MOKU”さんへ翌日リベンジですさんの絵文字 今日は雨の日曜日さんの絵文字…でも昨日の事があるので11:00には到着~。

P4220067_2

P4220069
めいちゃん達が到着した頃はまだ半分くらい席が空いていましたが、ものの10分15分程で満席になりました。やっぱりいつ来ても大人気ですねko-teiさんの絵文字

P4220079

以前来た時には座れなかった窓際のテーブルへ着きました。雨の日とは言え薄っすら日の光が射してきて気持ち良い~さんの絵文字

P4220071

P4220077
家具や雑貨やちょっとした小物が全部可愛いyuupanさんの絵文字 カメラの腕が無くても何だか上手くなった気にさえなる…被写体の良さに感謝ですkenken1221さんの絵文字

P4220105

P4220106
メニューもこんな手作り風で味がありますのよん。何にしようかな~yuupanさんの絵文字

P4220084
めいちゃんは“フォカッチャサンドブランチ”(1,000円)にしました。まず中身の具を5種類から選んで、次にフォカッチャの種類を20種類の中から選びます。今日は、日替わりの“マカロニと玉子とベーコン”(名前は忘れまちたyuupanさんの絵文字)の具と、フォカッチャはバジルチーズにしました。ここはお野菜がたくさん食べられるので特に女子は嬉しいお店ですkikuarigatoさんの絵文字

P4220093
そしてセットの飲み物は“ホットキャラメルチーノ”を選びましたeimamaさんの絵文字  熊ちんの絵をお絵かきしてくれていますsug7さんの絵文字  40歳を過ぎたおばちゃんでも、こんな事でかなり嬉しい…アゲアゲのめいちゃんですsnow72さんの絵文字

P4220087

そしてこっちが旦那ちゃんオーダーのカレーとフォカッチャのセット(こっちも名前を忘れた~tsuna0605さんの絵文字)(1,000円)です。オクラとパプリカと茄子の下にカレーが隠れてます。これがウマウマでした~さんの絵文字 家のともインド料理屋さんのともまた違う…ちゃんとスパイスの効いた…でも効きすぎていない…おいちーカレーです。めいちゃんもこれにすれば良かったあnanosanさんの絵文字  フォカッチャはやっぱり20種類の中から選べます。今日はガーリックオニオン。こっちのメニューもお野菜たっぷりですさんの絵文字 大食いの男性は“フォカッチャサンドブランチ”よりこちらの方が食べ応えあるかも。

P4220099
そしてセットの飲み物は“ホットヘーゼルナッツキャラメルラテ”にしたようです。味見させてもらったんですけど甘くて美味しかった~scrap-blogさんの絵文字

P4220097
もうちょっとだけゆっくりしたかったのでさんの絵文字 デーザートを半分っこすることにしました。“キャラメルラスク”(450円)です。元はフォカッチャかな?を小さく刻んで揚げて粉糖とキャラメルシロップが掛けられています。カリカリしてました。歯の悪い方にはちょっとしんどいかも?mero-maniaさんの絵文字

P4220111
この日は結構年齢層高かったです。めいちゃん達もだけど…もっとおじさまおばさまも何組もいらっしゃいましたさんの絵文字 しかも男性も少なくなかったですよ。やっぱりお休みの日は娘さんや奥様、彼女が男性の腕を引っ張っていらっしゃるのでしょうか?…めいちゃん達のようにchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 「あまりお腹に溜まらんっ。」…なんて言ってないでまた素敵なカフェ目指して行きますよんhailuさんの絵文字

  • 愛媛県伊予市上野1342-2
  • 089-994-5539
  • 月~金曜 9:00~夕暮れ
  • 土日祝 9:00~19:00
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年4月24日 (火曜日)

Kitchen ichi-nichi 遅いランチ

毎日忙しく頑張っている旦那ちゃんさんの絵文字…お出掛けしたいのにできなくてグズッて腐りかけているめいちゃんchie3tanさんの絵文字chie3tanさんの絵文字

今週はなんとか時間を作ってくれたので、遅いランチを取りに久し振りに愛媛県伊予市にある“daidokoro cafe MOKU”さんに行きましたchoco-milkさんの絵文字 …が、14:00頃でも外に溢れるくらい人がいっぱい。駐車場も停められないので諦めて、近くの“もにこど2”へhailuさんの絵文字 …しかしオーナーさん「本日はお食事は終わったのですけど…。」って…。トホホっtsuna0605さんの絵文字 このお店は5回通っても1回しか食べられた事のない、めいちゃん達にとって本当にご縁の薄い所なのですchie3tanさんの絵文字

お腹ペコペコな時に2軒にフラれるのはかなりキツイbike13さんの絵文字  思考回路が働かないまま何とか辿り着いたのが“Kitchen ichi-nichi”さんです。もう15:00前ですがまだランチタイムのメニューでしたintencoboxさんの絵文字

P4210049
旦那ちゃんオーダーの“ichi-nichi Lunch”(787円)です。メニュー名は忘れちゃいましたがポークピカタですchaeさんの絵文字  結構ボリュームあって濃いめの味付けがご飯に合いそうです。向こうにぼんやり見えているのは…そう…大盛りご飯っsnow72さんの絵文字

P4210052
めいちゃんオーダーは“Pasta Lunch”(735円~)で、ラザニアにしてみました。お味はまーまーですがボリュームはありましたよko-teiさんの絵文字  こちらもこってりとした味付けです。シェアしたら良かったかも。

P4210054
そして2人とも限界まで血糖値と気分が下がったので“デザート・ドリンクセット”(420円)を付けましたandncndさんの絵文字 プチプリンとアイスクリームとフルーツなど、アゲアゲなのですが、夜メニューのデザートセットの方がレギュラーサイズでお得かも。今度は夜来てパフェをデザートに食べたいわっさんの絵文字

「日々腐っている+2軒にフラれる=かなり参った」の方程式で、外観の写真を撮るのを忘れるめいちゃんですxxsoraxxさんの絵文字

  • 愛媛県伊予市市場725-1
  • 089-983-2193
  • 10:30~21:00 (L.O.20:30)
  • 定休日 火曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年4月22日 (日曜日)

フォトブック

随分前の話ですが、今年初めに香港旅行に行っためいちゃん達happygungunさんの絵文字  帰ってからフォトブックを作りましたよさんの絵文字

P4180028
フォトブックの会社もた~くさんあって、どこにしようか迷いましたが、今回は一番人気と名高い“アスカネットのマイブック”に決定ですさんの絵文字

P4180029

P4180030

大まかに5種類あって、その中でそれぞれ3~4種類のサイズがあります。めいちゃんはMy Book ART-SCというソフトカバータイプで180Sというサイズ…18㎝の正方形です。 30ページで作りましたさんの絵文字

P4180031

P4180032

価格は1冊3,990円さんの絵文字 後で改めて支払いを考えると高い気がするので、最初から旅行の予算に入れておくのがコツだと思いますさんの絵文字

P4180034

P4180035

せっかく写真をいっぱい撮って帰ってもkenken1221さんの絵文字  プリントする人はまだいい方…そのままSDカードに記録しっぱなし…って事ありませんか?そんなの勿体ないっさんの絵文字

P4180037_2

P4180039

今回の旅行はめいちゃんパパ・ママとも車椅子での旅だったので、実は思ったように写真を撮る余裕がなくてさんの絵文字…と言うより撮れてない事にも気が付いてない程アタフタ・バタバタでさんの絵文字 帰ってきて見直すとあのシーンもこの場面も撮り忘れた~って事に愕然でしたxxsoraxxさんの絵文字

P4180040P4180041
そんな時の裏技…他人の画像をお借りしますさんの絵文字 デジタルの世の中だからできる技です。多分個人的に利用する分には問題ないハズ。“色んなシーン&画像”で検索すると何万件という画像が出てくるのでいい物を選んで使わせてもらいますyuupanさんの絵文字

ただ、他人の画像はかなり縮小されているので、大きく伸ばすカットにはちょっと画質的に心配tsuna0605さんの絵文字 その中でもなるべく大きな素材で綺麗な物の方がいいみたいです。「あそこを撮っておけば良かった。」という場面や挿絵としての小物・お花などは本当に重宝しましたよさんの絵文字

今回の旅は、旅行前の研究・旅行本番・フォトブック作り…で計3回楽しめましたさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ
↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年4月20日 (金曜日)

しゃぶ禅

P4150018
久し振りのごちそう…そう…“しゃぶしゃぶ”ですo-ikkyuさんの絵文字 焼肉もいいけどしゃぶしゃぶはもっと特別な感じさんの絵文字 がしてしまうあ・た・く・し。

P4150015
今日は愛媛県松山市大街道にある“しゃぶ禅 旬彩 花まる松山店”へ来ましたtsuna0605さんの絵文字 最近お出掛けができないイライラを食べて発散してやる~tsuna0605さんの絵文字

少しでもお安く食べようと、クーポンフリーペーパーをチョキチョキっして来ましたともponmariさんの絵文字 “ステーキ食べ放題と黒豚&大沼牛しゃぶ食べ放題”(ひとり3,480円)でっすっ。贅沢~utnmamaさんの絵文字

P4150022

ステーキとしゃぶしゃぶ両方を楽しめるこんな変わった形の鍋で頂きますよ。左ではタマネギを調理中。もちろんステーキもここで焼きます。右側のお肉は黒豚ちゃんですrm0523さんの絵文字

P4150024_3
ちょっとピンボケですけどandncndさんの絵文字 素敵なステーキ。美味しかったですけど、欲を言えばもう少し大きく切って欲しいわあ。写真では大きく見えますが、1口は小指の先程のサイズ…だぜぇ、ワイルドじゃないだろっ。(スギちゃん風)

P4150025
ゴマだれ・ポン酢で国産牛をたっぷり頂きましたあhibikingyoさんの絵文字 写真はありませんが、野菜、鶏サラダ、唐揚げ、フライドポテト、きしめん、ご飯、そばなど全て食べ放題です。魅惑の響き grumpbugさんの絵文字 た・べ・ほ・う・だ・いgrumpbugさんの絵文字

めいちゃん、損だと分かっていても、フライドポテトのおかわりをしてしまうんですyuupanさんの絵文字 こんなの…冷凍のポテトをザーと揚げてあるだけで、一番原価が低いんでしょうけど、止められないのですよyuupanさんの絵文字 前回は2回おかわりしちゃったんですが、今回は1回で我慢しときました。それでもおかわりしちゃうのよねぇ。やっぱりお口はお子ちゃまで~すmomo-designさんの絵文字

しゃぶしゃぶはおいち~kikuarigatoさんの絵文字 幸せや~。

  • 愛媛県松山市大街道1-5-10シネマサンシャイン3F
  • 089-921-7600
  • 月~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 日・祝 16:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日 無休
  • 専用駐車場 なし

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ
↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年4月18日 (水曜日)

Brand New Shoes

新しいウォーキングシューズを買いましたugetu44さんの絵文字

P4090002
こう見えても (ご披露していませんがさんの絵文字) めいちゃん、朝のワンコの散歩以外にtsumugilifeさんの絵文字  月~金曜の週5日、50分のウォーキングを5年半続けていますさんの絵文字 夏の暑い日も凍える大晦日も…雨の日以外はね…。

病院の先生などには褒めてもらえる唯一の事なのですがutnmamaさんの絵文字  体型がその努力に伴っていませんのっtsuna0605さんの絵文字 …まあ歩いているから、コレでとどまってくれているのかも?moeco13さんの絵文字

5年半歩いていると思うことが…。温かくなってきたこの頃tsuna0605さんの絵文字  新しい常連さん達もたくさん歩きだしていますが、毎年出てきては消えていく…みなさんなかなか続かないのよねぇtsuna0605さんの絵文字
そこでめいちゃん提案taamyuさんの絵文字  “ひとりウォーキングのススメ”です。数人で歩くと「今日は○○ちゃんがダメ」「明日は△△さんが都合悪い」…など、じゃあ明日から次から…ってなって、だんだん歩かなくなっていくのですよxxsoraxxさんの絵文字
なのでめいちゃんのように“ひとりウォーキング”。これで慣れていれば歩かないのは他人のせいにはできまへんっ。i-Podを聴きながらだと孤独にも慣れちゃいますよtsuna0605さんの絵文字 カラオケの練習にもなるしyuupanさんの絵文字 ペースも他人に合わせる必要ないしねっさんの絵文字 

あなたも“ひとりウォーキング”いかがですか?winky-tinkyさんの絵文字  但し夜道は気を付けて…明るい・人通りの多い道を選ぶ事と反射材を忘れずにさんの絵文字

さあ、めいちゃんもこれで今日からガンガン歩きますよ~んhuei-photoさんの絵文字  燃やしますよ~んandncndさんの絵文字  痩せてしまいますよ~んko-teiさんの絵文字  んな訳ないかっ。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓あなたの1ポチでランクアップ


人気ブログランキングへ

2012年4月17日 (火曜日)

お弁当

最近、土・日曜まで仕事の旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 平日も深夜2:00頃まで帰ってこない事はザラなので、半分死にそうな状態ですxxsoraxxさんの絵文字

今までも深夜まで帰ってこないのは珍しくはなかったのですがxxmiyaxxさんの絵文字  この春から部署が変わり、仕事を一から覚える事ばかりで、かなり参っているみたいですtsuna0605さんの絵文字 真面目な性格が良い所…だけどあんまり頑張り過ぎないでよんっ。もうオッサンなんだから~chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

P4140005
普段はめいちゃんお弁当は作りまへんっandncndさんの絵文字  1人分だけだと意外に高く付いたりするんですよね。職場の食堂の方が安くて温かくて種類も豊富で良いじゃんっ…って…ただただ面倒臭いだけだったりして。テヘペロッさんの絵文字

だけどこの日は土曜日。食堂も開いてないだろうから特別に作りましたささんの絵文字 めいちゃんにはお仕事手伝ってあげられないから…せめてこのくらいね…さんの絵文字

久し振りに作ったお弁当。おかずを作るのはそーでもないんだけど、お弁当箱に詰めるのがなかなか難しい作業なのですよさんの絵文字 学生の頃ママに当たり前に作ってもらっていた事を、今更ながらに感謝したりしてsak-marroさんの絵文字

週末のお出掛けもままならないこの頃…今年はゴールデンウィークもあるかないか分からない状態…旦那ちゃんの体がヘバルのが早いか、めいちゃんが腐るのが早いか、我慢比べですchie3tanさんの絵文字

頑張れ~2人~choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとしてね↓


人気ブログランキングへ

2012年4月15日 (日曜日)

大当たり~

少し前、よく行くスーパーのガラポン福引でこんなん当たりました~setsuki-mさんの絵文字

P3310674
6回ガラガラして、な・ん・と…gokigen-catさんの絵文字 特等(商品券3,000円分)gokigen-catさんの絵文字 と、インスタント焼きそば、ラップ、うまい棒6本です。空クジ無しで一番下の等はポケットティッシュ。そのティッシュが1つも出ずに、特等をはじめ3等だの4等だのいろいろ頂いて帰りましたよkikuarigatoさんの絵文字

普段はほとんどポケットティッシュなのよ~んtsuna0605さんの絵文字

こんなところで運を使っちゃったかあ?utnmamaさんの絵文字  今年のピークを迎えてしまったかも…time03さんの絵文字  そんなこと言わず、明日はもっと良い日かも?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年4月13日 (金曜日)

いってつ庵

ある日のランチ、久し振りに“いってつ庵”さんへおうどんを食べに行きましたtsuna0605さんの絵文字

P3240656

ただめいちゃん達14~15年前からゴヒイキにしていたのは勝山店。久米店はちと遠かったもので。勝山店は愛媛県松山東警察署の近くにあったお店ですtsuna0605さんの絵文字 小さくて駐車場もちょっと離れていて利用しにくかったですが、ここの甘辛い出汁が好きで“うどん”と言えば必ずと言っていいくらいここでしたtsuna0605さんの絵文字

ところが去年かな~?気が付いたら閉店していて別のお店になっていましたtsuna0605さんの絵文字 ガーンxxsoraxxさんの絵文字 …で、この日は久米店へ。

P3240650
旦那ちゃんの“パクパク飯ランチ”(700円)。うどんは1玉・1玉半・2玉まで無料で変えられます。…当然2玉……でしょうねぇsnow72さんの絵文字

P3240651
こちらがそのパクパク飯。ご飯の上に、レタス+マヨネーズ+豚肉=男子が好きなガッツリ系丼。人気の様で周りでも結構オーダーが出ていたみたいです。食後にセルフでコーヒーも付きますさんの絵文字

小皿は多分出汁を取った後の煮干しを甘辛く味付けしたアイデア品。カルシウムありそうだねさんの絵文字

P3240653
めいちゃんは毎回ほぼこのメニュー。肉・昆布うどん(温)(800円)。そして1玉半。女子でもこのくらいならイケますのよんmoeco13さんの絵文字  (普通の女子は分かりませんっrose505さんの絵文字 )

P3240654
いっただっきまーすさんの絵文字 ズルズルっ。…ううんっ?勝山店より味が濃い?さんの絵文字 出汁が濃いのか?、後乗せの肉ゴボウが濃いのか?…分からないですが、最後まで食べているとちょっとしつこい感じさんの絵文字 やっぱりお店によってもちょっとずつ違うもんだなぁ。そう言えばネギもちょっとだ。勝山店はもっとモリモリだったのに…さんの絵文字 まあ基本美味しいから許すっすさんの絵文字

ここはお遍路道の途中なので、白装束に身を包んだお遍路さん達も多かったです。他県から来た方はこの出汁の甘さにビックリするかも知れませんねさんの絵文字 愛媛は特に甘い味付け文化が馴染んでいるのですよ。東京の義兄は松山に来るといつも七味三昧ですandncndさんの絵文字

  • 愛媛県松山市久米窪田町384-1
  • 089-990-3311
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 年末年始

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年4月12日 (木曜日)

やっと? LOST FINAL SEASON

やっと…ついに…setsuki-mさんの絵文字

Lost2
遅ればせながら“LOST”のシーズン6 ファイナルシーズンを見ていますdevilsnowさんの絵文字  TVの深夜放送で見始めて以来何年越しの完結なのかしらん?
P3250666
シーズン5の途中まで熱心にレンタル屋で借りてきては見ていましたが、何故か失速arimakanamiさんの絵文字  数年「見なきゃ見なきゃ。」と思いながらもずっと放りっぱなしになっていましたmituki1001さんの絵文字

また深夜枠で放送してくれないかと待っていたんですが…ケチで~すchoco-milkさんの絵文字 …権利の問題なのか視聴率なのか?数年そんな予兆も全然無く…これは自力で見なきゃと思い立ちましたよhailuさんの絵文字

Lost1
すごい作品だと噂には聞いていて楽しみに第1話を見たんですが、正直「そーゆー系(SFとか恐竜系)の話なんだーっ」とガッカリしたのを今でも覚えていますtsuna0605さんの絵文字 本当は全然違いますのよん。

ところが2話3話と見ていくにつれ、大きなジグソーパズルの小さなピースを1個1個繋げていく快感に襲われ、またちょっとずつ目に見える絵になってくるワクワク感に溺れ、とうとうここまで来てしまいました。

見終わった後「え~どーゆーこと?」って言わない回は無かったですねぇ。やられました~さんの絵文字 この脚本家やチームは凄いですなっさんの絵文字 大概シーズンを重ねてくると映画やドラマってつまらなくなってしまうもんですがtsuna0605さんの絵文字 これはめいちゃん達にとっては例外でした。

まだファイナルシーズンの真ん中くらい、ラスト10話程で本当のファイナルですが納得の最後なのでしょうか?今から楽しみですっ。

もしまだご覧になってない方…ぜひ見てみてくださいなっtaamyuさんの絵文字  あなたにもこの謎が解けますか?

◇プロローグ◇
謎が謎を呼ぶストーリーと、先が読めないミステリアスな展開、独創的な世界観の中で描かれる「LOST」は、放送がスタートするや否や、瞬く間に人気が爆発。世界中にファンが生まれ、その圧倒的な人気を証明するかのようにエミー賞、ゴールデン・グローブ賞など多くの賞で絶賛され続けてきた。

飛行機が太平洋上の無人島に墜落。生存者はわずか48名。人種も職業も違う彼らは生き残るためにお互い、協力を余儀なくされる。信頼、いたわり、友情、そして不信と裏切・・・。人間の心の最も美しい部分と相反する醜さを赤裸々に描き、極限状態に追い込まれた人間の心理状態を見事に表現。生存者たちの過去と、墜落した飛行機に乗るまでの経緯をフラッシュバックで見せ、サバイバルアクションだけでなくサスペンスの要素もふんだんに取り入れた。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓1日1回ここをクリックしてねっ↓あなたの1票でランクアップ


人気ブログランキングへ

2012年4月11日 (水曜日)

レストラン高知

お花見の後karurururuさんの絵文字  寒風山トンネルを抜けて…雪のチラつく高知へsnow72さんの絵文字  4月なのに雪ってさんの絵文字 山道を下りて行くにつれそれもだんだん止み平地へ来ればまた南国らしい春の陽気の高知ですさんの絵文字

せっかくここまで来たので一応桜を愛でようと香美市の“鏡野公園”までやって来ました…が、やはり1週間くらい遅かったようで、お花が寂しい状態でしたtime03さんの絵文字  お隣の県なのにこんなに違うものなのね。

さっきまで愛媛の満開で綺麗な桜並木を眺めていたのでtime03さんの絵文字  この残念さに写真を取る気にさえならず画像はありましぇんさんの絵文字

その後高知市内でいろいろお買い物などして帰路につきましたchoco-milkさんの絵文字

P4070822

P4070825
夕飯は…高知と言えば結構な確率で立ち寄るここ、“レストラン高知”さんmarina-shiさんの絵文字  21:00を過ぎていたのでめいちゃん達が最後のお客さんくらいでした。いい時間なら待たされる事の多い人気のお店ですが、この時間はすんなりINhailuさんの絵文字

P4070815_2
これが旦那ちゃんの“からあげ定食”(950円)+ライス大盛り(50円)snow72さんの絵文字  でっでっ出た~さんの絵文字 めいちゃんのブログを続けて見て下さっている方には分かる…この王道なメニュー構成!でも本当はわたしが注文した物が食べたかったらしいんですが、ブログの為に違うメニューにしてくれた…とのことsak-marroさんの絵文字  もはやオヌシもブログ病だなっyuckさんの絵文字

P4070819_2
そのメニューがこれっ。“ラーメンセット”(1,180円)です。2人ともここのラーメンが大好きなのですtsuna0605さんの絵文字 お野菜もモリモリ入っていて中華風の何とも言えない旨味の詰まった五目ラーメンなのですよ。
そして四万十風チャーハン。アオサ海苔の風味が効いててこれも好き~tsuna0605さんの絵文字 あとは唐揚げ風サラダ…中華風ドレッシングで頂くサラダと言うよりはもはや唐揚げの方が存在感アリアリな一品。

P4070821
ただ今日のラーメンはちょっと味が薄めだったかな?tsuna0605さんの絵文字 たま~にあるハズレな時に当たっちゃったねぇ。お醤油を一回ししたい気分でしたが薄めの方が体には良いんだろうね…。めいちゃん胡椒をフリフリっ。…でも基本おいちー…のよんさんの絵文字

  • 高知県高岡郡日高村岩目地713
  • 0889-24-5739
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここを1クリックして下さい↓あなたのクリックでランクが上がりますっ


人気ブログランキングへ

2012年4月 9日 (月曜日)

Cherry Blossoms !

この週末はお天気にも恵まれさんの絵文字 愛媛県周辺では絶好のお花見日和さんの絵文字 めいちゃん夫婦は毎年、西条市の武丈公園にお出掛けしますchoco-milkさんの絵文字

P4070782
P4070752
1,500本の桜並木が加茂川沿いの河川敷にズズスーッと続く綺麗な通りですさんの絵文字

P4070766

ほぼ満開に近い状態で眺めは最高~kikuarigatoさんの絵文字  ただこの土曜日はちょっと風が冷たくて長い間いると寒いくらいですandncndさんの絵文字

P4070801
みんなピクニックシートを広げてお弁当などを食べていますtsuna0605さんの絵文字  めいちゃんも朝からサンドウィッチを作って準備万端ですmarumochiさんの絵文字  ただお隣のグループの焼肉の匂いが、た・ま・ら・んtsuna0605さんの絵文字 バーベキューも魅力的~。

P4070778
P4070777
木によってはまだ先の方が蕾のモノも少しありましたが、先に咲き始めた花からちょっとずつハラハラと舞い始めていましたよtime03さんの絵文字  儚いねぇ。

P4070806
お決まりのタイトル“花とおばさん”。カメラが嫌いで呼んでもこっちを向いてくれないので、エサでつっている最中ですkenken1221さんの絵文字  長く掛かるとヨダレが出てきますの。「早く食べしゃしぇて~ん」さんの絵文字

P4080859
P4080864
ふんわりほっこり、今年も幸せな気分になりましたさんの絵文字

この後、5.5㎞ほど続く寒風山トンネルを通って高知へドライブmikarin24さんの絵文字  でも“トンネルを抜けると雪国だった”のように、向こう側は雪がチラチラ舞う世界でちょっとびっくりですsnow72さんの絵文字  数分で春と冬を楽しめる不思議空間でした。
高知市内はほぼ見頃を過ぎ、葉桜状態tsuna0605さんの絵文字 お隣の県なのに4、5日~1週間くらい見頃が違ったようでこれまた不思議。

この春から所属替えで、日々の帰宅は深夜…お休みもほぼ無く働いてる旦那ちゃんさんの絵文字 無理やりこの土曜日だけ時間を作って連れて来てくれてあ~と~さんの絵文字 来年もまた見に来ようねっtsuna0605さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓1日1回ポチッとね↓あなたのそのひと手間でランクアップよん


人気ブログランキングへ

2012年4月 7日 (土曜日)

たこ焼きパーリー

我が家では日曜のお昼などにたまに、たこ焼きパーティーをしますchie3tanさんの絵文字  ホットケーキパーティーも大好きsachokuraさんの絵文字  パン子なめいちゃんは小麦粉 LOVE なのですtsuna0605さんの絵文字 …魅惑的な炭水化物jmaxさんの絵文字

P3250667
粉は市販の「たこ焼き粉」を使ってお手軽に済ましますが、こだわりの技が1つtaamyuさんの絵文字  裏の説明の様に、粉とただのお水を混ぜるのではありません。
分量の水にキャベツと青ネギを混ぜてミキサーでガーっと粉々にします。すると青汁のような緑の液体(しかもドロッとしたモノ)ができあがりますrabiletterさんの絵文字  これが美味しさの秘密utnmamaさんの絵文字
これを粉と卵と紅ショウガと…大体説明書通りに混ぜるのです。

そして焼く時にタコと天カスとを振り込んで、竹ぐしでグリングリンしていけば、ほらっこんなに丸くなりましたysktrさんの絵文字

たまに天カスの替わりにイカの姿フライ(お菓子)を砕いたのを入れてみたりmaruko8946さんの絵文字

P3250670
焼き上がったらソースと削り節と青海苔とマヨネーズを掛けて完成kikuarigatoさんの絵文字  市販のよりもずぅっ~と美味しいんですよ、手前味噌かしらん?我が家のたこ焼きは焼き上がっても緑色…美味しいし体にも良いはず。ayac128さんの絵文字  …食べ過ぎには注意…moeco13さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓1日1回ここをポチッとして下さい↓あなたの1票がランクアップ


人気ブログランキングへ

2012年4月 5日 (木曜日)

マルトモ水産

うららかな日曜日の午前中さんの絵文字 いろいろ用を済ませて軽くドライブがてら西条市までブ~ンchoco-milkさんの絵文字 さんの絵文字 本当はめいちゃん夫婦は県をまたがないとドライブとは言わないのですがっさんの絵文字

P4010697

P4010699
やって来たのは“マルトモ水産”さんculdさんの絵文字  場所をうろ覚えで来たのでちょっと迷いましたが無事到着ですchoco-milkさんの絵文字

なんせ、2人とも人嫌い・混むの大嫌いなのでchie3tanさんの絵文字大概朝一番とか開店早々の行動が常なのですが、今日は到着が12:30と大ビンゴな時間に来てしまいましたchie3tanさんの絵文字 …と案の定入口に溢れた人・ヒト・ひと。順番待ちの紙に名前を書いて~さあどのくらい待つことでしょう?chie3tanさんの絵文字chie3tanさんの絵文字

横の鮮魚売り場をクルクルと見て時間を潰しながら10分、20分、40分と過ぎていき、待ちました~1時間15分kikuarigatoさんの絵文字  やっと呼ばれて席に付くと

P4010701

P4010702
こんなガラガラandncndさんの絵文字 見回すと軽く5卓は空いているじゃああーりませんか。まあ確かにドヤドヤ~といっぺんにお客さんが出たのかも?ですがちょっと回転の要領が良くないのかも?

メニューはこんな感じ。どれにしようかな~?温かいお茶や冷たい麦茶、取り皿などはセルフで準備しますponmariさんの絵文字

P4010704

P4010706_2
旦那ちゃんは“天婦羅定食”(1,300円)shinjuku1さんの絵文字  海老2尾を筆頭に魚や野菜…9品くらいあったようです。小鉢2品と茶碗蒸しお味噌汁とご飯です。ただ旦那ちゃんにはご飯が少なかったようで大盛りにすれば良かったと嘆いていましたtsuna0605さんの絵文字 大食いの男子は要注意ですsnow72さんの絵文字

P4010708
めいちゃんは“海鮮丼”(1,300円)。お味噌汁付きです。これはかなり人気なようであちこちで注文されていたみたいですko-teiさんの絵文字  11種類以上のお魚が乗っていました。甘辛い丼タレを掛けていっただきま~すさんの絵文字 …うんっおいちー。普段あまりお刺身を食べないので、これだけの種類が味わえて、なかなかの幸せ~さんの絵文字

でも注文をしてからも30分くらいは待たされました。帰る頃は15:00近く。ここに来て実に2時間半は掛かってしまいましたよmituki1001さんの絵文字 美味しかったけど2時間半はもう無いな~。次は10:30くらいには来ないとダメだねぇhailuさんの絵文字

めいちゃん達が出た後もまだまだ人が待っていましたよ。みんな何ご飯ですか?お昼ご飯に来たつもりでしょうが食べたら16:00とかで、夕飯要らなくなるでしょうねぇ。ダイエットになるかしらん?さんの絵文字…15:00のめいちゃん達…夕飯もしっかり頂きましたあさんの絵文字 ダメじゃんmoeco13さんの絵文字

  • 愛媛県西条市樋之口456-5
  • 0897-56-8600
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓1日1クリックでランキングが上がりますっ↓


人気ブログランキングへ

2012年4月 3日 (火曜日)

春だね~

日々のお散歩コースでtsumugilifeさんの絵文字  たくさんの春を見つけたのでパシャリっkenken1221さんの絵文字

P4010692
先週の金曜日、愛媛・松山でもようやく桜が開花し始めましたさんの絵文字

P4010684
まだまだ蕾がほとんどですが、あと1週間から10日程であっという間に見頃がやってくるのでしょうねぇscrap-blogさんの絵文字

でもどうして日本人はこんなに桜が好きなのでしょうか?ニュースでも必ず話題に上がるし、数輪咲いたと見聞きすれば何だか嬉しい気分になるし…さんの絵文字

めいちゃんは、満開で薄ピンクの花が溢れそうな桜も好きなのですが、ちょっとハラハラ散り始めた頃も好きtime03さんの絵文字  その刹那的な命の儚さに情緒を感じるからでしょうかねぇ?

P4010689
近くの公園にたくさん自生しているユキヤナギ。桜より一足先に真っ白いフラワーロードを作って毎日迎えてくれていますnail-verdeさんの絵文字

P4020729
ちょっと“赤毛のアン”的な気分です。木や花は違えど「喜びの白い道」や「雪の女王」のような名前を付けたくなる乙女なあ・た・しchoco-milkさんの絵文字 だって女の子だもんっ…yuupanさんの絵文字

P4010682
いつも外食記事が多いめいちゃんですがmarina-shiさんの絵文字 たまには、団子より花もいいでしょ?…んっ?やっぱり団子かな~?bokemonoさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓1日1クリックでランキングが上がります。よろしくです↓


人気ブログランキングへ

2012年4月 1日 (日曜日)

Ledru Rollin 378

国道378号線は海あり山ありで季節ごとに色んな風景を楽しめる気持ちの良い道ko-teiさんの絵文字  通称夕やけこやけラインとも言われ、夕方には綺麗な夕陽が海に沈んでいく様を見られる海岸沿いの素敵な国道ですspacealienさんの絵文字

P3200608

P3200607
そんな道沿いにひっそりと佇んでいるお店がここ、“Ledru Rollin 378”(ルドリュロラン378)yukkizmさんの絵文字  道の駅「ふたみ」からすぐそこなのですが、松山からだと道が鋭角に入りこんでいるのでちょっと見過ごしやすいかな?

ルドリュロランとは…パリにあるメトロの駅名なんだそうです。…ヤバイっchocolat930さんの絵文字 おばちゃんにはまた1つ覚えられそうもない名前の店が増えたわっさんの絵文字

P3200604

P3200603
くるっとお店を回りこむように入っていくと駐車場になっていてchoco-milkさんの絵文字 入口もこの裏側からです。

1階には可愛い小物雑貨や焼き菓子が販売されていて、ちょっと足を止めて見入っちゃいますtsuna0605さんの絵文字 そして2階がカフェになっています。階段を上がると…

P3200586

複雑に組まれた大きな梁がドーンと出迎えてくれる、ちょっと懐かしい教室に入ったような開放的な空間が広がっていますchoco-milkさんの絵文字  テーブルも床も天井も木なのでなんか温かい雰囲気さんの絵文字 100年以上前の酒蔵を改築されたとか。

P3200589

お昼を食べてないので2人ともお食事メニューから…。ランチ系オープンサンドの「えびアボカド」(800円)marina-shiさんの絵文字

P3200591
「トマトチーズ」(800円)。飲み物はプラス400円gino11さんの絵文字

P3200594_4P3200595_4
イヤしい2人、色んな味を試したいので違う物にして半分っこです。これに食後のデザートのプリン(100円)を付けて、おひとり1,300円なり~tomatosunさんの絵文字  う~ん、正直安かぁないなぁ…tsuna0605さんの絵文字

でもお味はおいちー。どちらもなかなかいけますぞっ手 by yuupan. エビアボカドの方がパンの上にグラタンが乗っているようでボリューミーでした。同じ800円ならこっちの方がお得感が…ichi5357さんの絵文字 貧乏性ですみませんっ。サラダもモリモリで女子には嬉しいnonty0209さんの絵文字  旦那ちゃんも残業続きなんだからお野菜たくさん食べヤサイ!ビネガードレッシングでちとスッパイけど。

後で伺うと、パンもドレッシングも全て自家製なんだそう。パンはパン子のめいちゃんも納得の味のあるハード系のパンでした。作るのお上手ねぇscrap-blogさんの絵文字 プロだもの…

P3200599

P3200612
メニューはお食事のページだけですが…他にもこんなのがあります。カレーは仕込みにもう少し時間が掛かるとのことで、今回は食べられませんでした。残念旦那ちゃんtsuna0605さんの絵文字

  • 愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
  • 089-986-0358
  • 9:00~17:00(L.O.16:00)
  • 不定休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »