フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 菜の花フェスタ・五郎 | トップページ | 春だね~ »

2012年4月 1日 (日曜日)

Ledru Rollin 378

国道378号線は海あり山ありで季節ごとに色んな風景を楽しめる気持ちの良い道ko-teiさんの絵文字  通称夕やけこやけラインとも言われ、夕方には綺麗な夕陽が海に沈んでいく様を見られる海岸沿いの素敵な国道ですspacealienさんの絵文字

P3200608

P3200607
そんな道沿いにひっそりと佇んでいるお店がここ、“Ledru Rollin 378”(ルドリュロラン378)yukkizmさんの絵文字  道の駅「ふたみ」からすぐそこなのですが、松山からだと道が鋭角に入りこんでいるのでちょっと見過ごしやすいかな?

ルドリュロランとは…パリにあるメトロの駅名なんだそうです。…ヤバイっchocolat930さんの絵文字 おばちゃんにはまた1つ覚えられそうもない名前の店が増えたわっさんの絵文字

P3200604

P3200603
くるっとお店を回りこむように入っていくと駐車場になっていてchoco-milkさんの絵文字 入口もこの裏側からです。

1階には可愛い小物雑貨や焼き菓子が販売されていて、ちょっと足を止めて見入っちゃいますtsuna0605さんの絵文字 そして2階がカフェになっています。階段を上がると…

P3200586

複雑に組まれた大きな梁がドーンと出迎えてくれる、ちょっと懐かしい教室に入ったような開放的な空間が広がっていますchoco-milkさんの絵文字  テーブルも床も天井も木なのでなんか温かい雰囲気さんの絵文字 100年以上前の酒蔵を改築されたとか。

P3200589

お昼を食べてないので2人ともお食事メニューから…。ランチ系オープンサンドの「えびアボカド」(800円)marina-shiさんの絵文字

P3200591
「トマトチーズ」(800円)。飲み物はプラス400円gino11さんの絵文字

P3200594_4P3200595_4
イヤしい2人、色んな味を試したいので違う物にして半分っこです。これに食後のデザートのプリン(100円)を付けて、おひとり1,300円なり~tomatosunさんの絵文字  う~ん、正直安かぁないなぁ…tsuna0605さんの絵文字

でもお味はおいちー。どちらもなかなかいけますぞっ手 by yuupan. エビアボカドの方がパンの上にグラタンが乗っているようでボリューミーでした。同じ800円ならこっちの方がお得感が…ichi5357さんの絵文字 貧乏性ですみませんっ。サラダもモリモリで女子には嬉しいnonty0209さんの絵文字  旦那ちゃんも残業続きなんだからお野菜たくさん食べヤサイ!ビネガードレッシングでちとスッパイけど。

後で伺うと、パンもドレッシングも全て自家製なんだそう。パンはパン子のめいちゃんも納得の味のあるハード系のパンでした。作るのお上手ねぇscrap-blogさんの絵文字 プロだもの…

P3200599

P3200612
メニューはお食事のページだけですが…他にもこんなのがあります。カレーは仕込みにもう少し時間が掛かるとのことで、今回は食べられませんでした。残念旦那ちゃんtsuna0605さんの絵文字

  • 愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
  • 089-986-0358
  • 9:00~17:00(L.O.16:00)
  • 不定休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 菜の花フェスタ・五郎 | トップページ | 春だね~ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/44588994

この記事へのトラックバック一覧です: Ledru Rollin 378:

« 菜の花フェスタ・五郎 | トップページ | 春だね~ »