フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« やっと? LOST FINAL SEASON | トップページ | 大当たり~ »

2012年4月13日 (金曜日)

いってつ庵

ある日のランチ、久し振りに“いってつ庵”さんへおうどんを食べに行きましたtsuna0605さんの絵文字

P3240656

ただめいちゃん達14~15年前からゴヒイキにしていたのは勝山店。久米店はちと遠かったもので。勝山店は愛媛県松山東警察署の近くにあったお店ですtsuna0605さんの絵文字 小さくて駐車場もちょっと離れていて利用しにくかったですが、ここの甘辛い出汁が好きで“うどん”と言えば必ずと言っていいくらいここでしたtsuna0605さんの絵文字

ところが去年かな~?気が付いたら閉店していて別のお店になっていましたtsuna0605さんの絵文字 ガーンxxsoraxxさんの絵文字 …で、この日は久米店へ。

P3240650
旦那ちゃんの“パクパク飯ランチ”(700円)。うどんは1玉・1玉半・2玉まで無料で変えられます。…当然2玉……でしょうねぇsnow72さんの絵文字

P3240651
こちらがそのパクパク飯。ご飯の上に、レタス+マヨネーズ+豚肉=男子が好きなガッツリ系丼。人気の様で周りでも結構オーダーが出ていたみたいです。食後にセルフでコーヒーも付きますさんの絵文字

小皿は多分出汁を取った後の煮干しを甘辛く味付けしたアイデア品。カルシウムありそうだねさんの絵文字

P3240653
めいちゃんは毎回ほぼこのメニュー。肉・昆布うどん(温)(800円)。そして1玉半。女子でもこのくらいならイケますのよんmoeco13さんの絵文字  (普通の女子は分かりませんっrose505さんの絵文字 )

P3240654
いっただっきまーすさんの絵文字 ズルズルっ。…ううんっ?勝山店より味が濃い?さんの絵文字 出汁が濃いのか?、後乗せの肉ゴボウが濃いのか?…分からないですが、最後まで食べているとちょっとしつこい感じさんの絵文字 やっぱりお店によってもちょっとずつ違うもんだなぁ。そう言えばネギもちょっとだ。勝山店はもっとモリモリだったのに…さんの絵文字 まあ基本美味しいから許すっすさんの絵文字

ここはお遍路道の途中なので、白装束に身を包んだお遍路さん達も多かったです。他県から来た方はこの出汁の甘さにビックリするかも知れませんねさんの絵文字 愛媛は特に甘い味付け文化が馴染んでいるのですよ。東京の義兄は松山に来るといつも七味三昧ですandncndさんの絵文字

  • 愛媛県松山市久米窪田町384-1
  • 089-990-3311
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 年末年始

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

« やっと? LOST FINAL SEASON | トップページ | 大当たり~ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/44667355

この記事へのトラックバック一覧です: いってつ庵:

« やっと? LOST FINAL SEASON | トップページ | 大当たり~ »