フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木曜日)

金次郎芋スイーツ

四国内なら大抵高速道路は使わずにドライブするめいちゃん達intencoboxさんの絵文字 …33号線を通り高知方面へ行く途中、日高村に差し掛かると何となくウキウキしてしまいますさんの絵文字…それは

P5190615

P5190616
“金次郎芋スイーツ”さんが見えてくるからchoco-milkさんの絵文字  お店に近付くとどちらからもとなく「今日はどうする~?」という質問が…。「1個だけ買う~?」とほぼ毎回同じやり取りがあって車はスイーッと駐車場にインっhailuさんの絵文字 …これだから痩せられないのだよっ、まったくtaamyuさんの絵文字

P5190607
以前は“ポテトシブヤ”って名前だったんですが、いつぞやから“金次郎芋スイーツ”って変わっていました。種類はさほどでもありませんが、女子なら必ず好きという「芋・栗・南瓜」の代表選手…ポテトを使って作られたケーキが並んでいますchoco-milkさんの絵文字

P5190611

P5190613
めいちゃんが好きなのは“お芋のプリン”。プリンと言うよりはスイートポテトにカラメルが掛かった感じでしょうか。でもほっこりしていておいちーのですさんの絵文字

P5190610
旦那ちゃんの定番は“ミックスソフト”ですpicopiさんの絵文字  紫イモとミルクの色がまた素敵っ。脇にポテトチップスが添えられています。

もちろんお持ち帰りは当然できますが、イートインスペースがあるので、店内で食べると器に盛ってくれたりお水を用意してくれたりするのですさんの絵文字 やっぱりお芋ちゃんで喉が渇くので、ちょっとのことが嬉しいですっ。めいちゃん達もドライブの休憩…という名目で店内でいただきま~すさんの絵文字

すぐお隣には芋ケンピなどを販売している和テイストの“芋屋金次郎”さんもありますが、残念ながらこちらは覗いた事がありませんでしたさんの絵文字 芋ケンピ美味しいらしいけどどうする~?などと毎回言っている間に松山市にもお店ができましたね~。今度はそっちを覗いてみようかなさんの絵文字

  • 高知県高岡郡日高村本郷573-1
  • フリーダイヤル0120-19-0428
  • 0889-24-7454
  • 10:00~19:00
  • 年中無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年5月29日 (火曜日)

買ってもおた~

めいちゃんブログを見て下さっている方はご存じだと思いますが、私達夫婦はドライブが大好きさんの絵文字 2週間に1回は300・400・500㎞は当たり前にお出掛けしますのんchoco-milkさんの絵文字

15年150,000㎞は乗り倒す計画で新車の今の車を購入してから早いものでちょうどその15年が来ようとしています。来年3月の車検までもう少しのところだったのですが、先日の“ナビ事件”発生で、雲行きが怪しくなってきましたさんの絵文字

車自体はかなり気に入っているのでもう少し…17年くらい…乗ってもいいかな~と思っていたところだったので、ディーラーに診てもらいに行きましたさんの絵文字 結果、純正ナビの修理はかなり難しいらしく、正確な金額は分からないけれど多分ビックリする程の修理代が掛かりそう…との事でしたsakurajewelさんの絵文字  「これなら別にお安いナビを取り付ける方がいいかもですよ~。」ってaranaoさんの絵文字  しかし問題は他にも…何よりバックモニターに慣れてしまっている2人。ちょっと長めの車なので駐車毎にモニターが映らないのにはさすがにちょっと不便さを感じずにはいられませんさんの絵文字 もお~お~さんの絵文字

そんなこんなで、当初の予定ではあと10か月あったんですけど、「どんな車がいい~?」なんてちょっと研究し始めて2週間で…な・ん・と買っちまいました~intencoboxさんの絵文字  新車~。HONDAのフリードスパイクハイブリッド~c-berry-netさんの絵文字

P5280718_2
1,500ccクラスなのでサイズダウンですが、時代の流れに乗ってハイブリッドですさんの絵文字 高かったですっ今の車よりもtarao5786さんの絵文字  でもこの車も15年は乗り倒す計画なので、燃費的に計算していくとどうやらガソリン車よりもお得そう。試乗してみてとても静かな走りだったし、後部座席を倒すとキレイサッパリ、ペッタンコになるので車中泊が大好きな2人にはピッタリ!kikuarigatoさんの絵文字

そして何より急いで買ってしまった一番大きな理由は“エコカー補助金”tsuna0605さんの絵文字  10万円もらえるってヤツです。政治に関しても車関係にしてもほとんど興味のない2人は、“エコカー補助金”なるモノの存在はテレビCMで知ってはいましたが、その予算がまさにもう、底を突きそうって事を2週間前まで知りませんでしたchocolat930さんの絵文字  お恥ずかしい~。営業さんに「この夏を迎える前、7月が山場になりそうです。」と聞いて、ダブルパンチで思わぬ早く買ってしまうハメになったのですirabuarasiさんの絵文字

それでも6月中に買えば納車1か月で7月には間に合うかな~なんて呑気に構えていためいちゃん達yuupanさんの絵文字  ところがやっぱり相手の営業さんはプロっ。その場を離れさせず他社のディーラーにも向かわせてもらえず判を押させてしまいますねxxsoraxxさんの絵文字  その分かなり値引きはしてもらったと思っていますが。(その気にさせられているだけかもさんの絵文字それがプロかも?)

めいちゃんは自分が興味のある事に関しては研究好きrayxsoraさんの絵文字  ネットなどで夜通し何日も調べ上げて、値引き交渉術や値引き上限額を頭に入れて臨みましたが、その金額よりははるかに頑張ってもらったので損はしてないかも…と思いたいですkuririn0917さんの絵文字  思っている方が幸せってこと…あるよね~さんの絵文字

早く新しい車来ないかな~tsuna0605さんの絵文字  と期待しつつも今のお払い箱寸前のめいちゃんカー、あと何回ドライブに連れてってもらえるかな?さよならすると思うとちょっと切ない気持も込み上げてくるような…tsuna0605さんの絵文字 たくさんの思い出をありがとうっprincess-s2さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月27日 (日曜日)

高知 ちーず屋

何度もめいちゃんブログに登場しますが、高知へドライブすると安芸市まで足を延ばして、“必ず”に近い確率で立ち寄るintencoboxさんの絵文字 もはやここが目的地かも?…「ちーず屋」さんtomatosunさんの絵文字  チーズケーキ専門店です。

P5190633

P5190628
小さくて可愛らしいお店なんですが、行くと大体お客さんが数名…満杯yuupanさんの絵文字 店内写真を撮らせて下さい~っと頼みにくい状況tsuna0605さんの絵文字…しかもオーナーさんと1言2言おしゃべりするのが精一杯な感じだったのですが、今日は珍しく誰もいないっ。これはチャンスyuupanさんの絵文字と少しお話を伺いました~。

P5190629_2
めいちゃん達をいつも幸せな気分にしてくれるさんの絵文字ケーキを作ってくれているのが…この方。すみませんっ、お名前聞くの忘れちゃいました~。“ちーず屋のオーナーさん”ですさんの絵文字 写真を恥ずかしがってらっしゃいましたが、半ばめいちゃんの強引なおねだりを受けて下さいましたkenken1221さんの絵文字  ありがとうさんの絵文字 大丈夫っノーメイクでも美しく映っていますよんさんの絵文字 いつもニコニコお声掛けして下さる優しいオーナーさんです。やっぱりあんな優しい味のケーキを作る方は心も優しい人なんだねっ。

P5200702

P5200704
そしてその優しいケーキがこちら。左がニューヨーク(280円)、右がスフレ(280円)。

P5200706

P5200709
レアチーズ(280円)、ふわふわスフレ(280円)。お値段がお手頃なのですが大きさも可愛いサイズさんの絵文字 卑しいめいちゃんは1個ではとても足りまへんっさんの絵文字 もっと食べたいわ~。

P5200711_2
そして2人の1番のお気に入りはこの“カップスフレ”(280円)さんの絵文字 カップに入れないと原形を留めていないほどフワフワというか、トロトロというか…半生状態です。おいちーさんの絵文字

愛媛県砥部町にご両親がされている同じチーズケーキ屋さんがあって、めいちゃん達にとってはこちらの方が近くて通い易いんですが、残念な事にニューヨークとスフレしか作ってないそうなのですさんの絵文字 もちろんニューヨークもスフレもめっちゃ美味しいんですけど、卑しい2人はこの大好物のカップスフレも食べたいっ。いつの日か新メニューとして登場する日を楽しみに待っていますよさんの絵文字

  • 高知県安芸市矢ノ丸2丁目10-9
  • tel&fax 0887-35-3105
  • 定休日 日・月・祝日
  • 営業時間 AM10:30~PM6:00
  • 電話予約 AM9:00~

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月26日 (土曜日)

趣味はカラオケ

めいちゃん達にとってはごくごく普通な事なのに、他人から見たら「え゛っ?」って驚かれる事さんの絵文字…いくつかありますが、そのうちの1つ、月に2回程、2人でカラオケに行く時は大抵6~7時間歌いますk-momo-arashiさんの絵文字  フリータイムを最大限利用してまっ昼間から大コンサート状態さんの絵文字

「2人でだと2時間くらいかな?」と言う知人に逆に目が点になるめいちゃん夫婦さんの絵文字 2時間だとやっと喉がこなれてきた頃さんの絵文字 これから調子が上がってくる時に止めるなんて、ぜっっったいにありえまへ~んpanzoさんの絵文字

P5120584_2
P5120587_2

P5120588_2
この日は調子が良かったのか、普段なかなか出ない95点以上が3回出ましたの~。ホッホッホっさんの絵文字 ちなみにこの機械で100.000点出る事ってあるのですかね?

こんなにカラオケが好きなのに人前で歌うのは苦手っさんの絵文字 カラオケ喫茶や飲み屋さん、ましてやどこかのステージなんて、絶対にイヤっさんの絵文字 40歳過ぎのおばちゃんが人知れずひっそりと黙々と機械に挑戦しているのが楽しい…なんてちょっと怖い~?さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年5月24日 (木曜日)

炭火焼豚丼 柏家

愛媛県松山南吉田にある炭火焼豚丼の専門店へ夕飯を食べに行きましたc-berry-netさんの絵文字

P5060573

P5060575
炭火焼豚丼 柏家さんですutnmamaさんの絵文字  こじんまりしたお店で中に入ると“飾られていない食堂”って雰囲気がプンプン。夜はファミリーも多いですがお昼はガテン系な男性達も結構いらっしゃるさんの絵文字 ガッツリ食べられる豚丼専門店です。

P5060577
旦那ちゃんは「つるつるセット」の大(930円)ですchoco-milkさんの絵文字 大盛りの豚丼と、そばかうどん・サラダ・お漬物のセットです。この日はおそばにしましたが、普段は大抵うどん。関西以西の人はやっぱりおうどんが好き~ですもんね~さんの絵文字

P5060578
旦那ちゃんの目には大盛り以外見えないのか?それとも大盛り専用メニューでも見ているのか?…とたまに疑ってしまう程、いつも大盛りっyamamichaさんの絵文字  毎回書くけど「よく食べるよね~。」人の事は言えないけど「だから痩せられないのだよっ。」yuckさんの絵文字

P5060580
めいちゃんは「中丼」(680円)で小鉢・お味噌汁・お漬物が付きますchoco-milkさんの絵文字 旦那ちゃんを責めるあたしも「小丼」にできない…根性の無さが辛いtsuna0605さんの絵文字 だって~旦那ちゃんといると自分が小食になった気がしてしまう…怖っ。という事は、めいちゃんが痩せられない一因は旦那ちゃんの大盛りにあるのかも?hinomaru8355さんの絵文字

ご飯の話に戻って…肝心の豚丼はこのボリュームで680円なので大満足さんの絵文字 もちろん豚肉は炭火で香ばしく焼かれていてしかも肉厚なのに柔らかい。普段はあまり好きじゃない脂身もトロっと柔らかくて甘辛いタレに釣られて全部食べちゃいますのよん。さんの絵文字良いのか悪いのか…さんの絵文字

他の豚丼専門店にもお邪魔した事はありますが、ここの豚丼の方がお肉の質・ボリューム・値段の3拍子で断然No.1なめいちゃん達なのですさんの絵文字

  • 愛媛県松山市南吉田949
  • 089-973-0882
  • 11:00~15:00 17:00~21:00
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月23日 (水曜日)

九州旅行 Part6

ラーメンをお腹一杯食べたのに、キャナルシティの中をウロウロしていると…ついつい美味しそうなモノに目が行ってしまう…卑しいあたし達choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

P5050476_2P5050466
デザートでシメますか?ってことで、“コールドストーンクリーマリー”の甘い誘惑に負けて入店ですchoco-milkさんの絵文字  31%OFFの別のアイスクリーム屋さんはかなり賑わっていますが、ここはめいちゃん達以外は数名のお客さんしかおらず静かなもの。歌いながらアイスを混ぜ混ぜ作ってくれている陽気な店員さんの声が響き渡りますnonty0209さんの絵文字

P5050469

P5050472
2人ともさすがにお腹はそこそこ一杯なのでサッパリ目なベリー系に決定ですsuroeさんの絵文字  めいちゃんがチーズケーキベース・旦那ちゃんがヨーグルトベースです。以前コテコテのチョコレート尽くしの組み合わせにしたら胸焼けtsuna0605さんの絵文字…って情けない事になったので今日はちょっと慎重になりました。モグモグ…うんっおいちー。やっぱりベリー系正解!さんの絵文字

お腹も気分も満足したのでそろそろ帰りますか?…と思っていましたが、エネルギー補給したせいか妙に元気が復活したのでさんの絵文字 往生際悪くまだまだ遊ぶ所を探します。

し・か・し…カーナビが動かないのでかなり迷子になってしまいました~andncndさんの絵文字 街中は道が多すぎる上、自分達が向かっているのは北なのか南なのかさえ分からない…まさにコンクリートジャングル。改めてナビの有り難さに気付かされたこの旅sak-marroさんの絵文字  こっちじゃない・あっちでもない…旦那ちゃんと半分ケンカしながらも何とか辿り着いたのがchoco-milkさんの絵文字

P5050526P5050524
全長234mの福岡タワーですkuririn0917さんの絵文字  交通事故死亡者0人を目指して、ビルには0のライトアップが付いているそうです。ドラマチックトーン×アートフレームで遊んでみましたkenken1221さんの絵文字

P5050505_3
P5050508_2P5050506

左がノーマルで右がドラマチックトーン。絵画風になって面白いっさんの絵文字 オリンパスE-P3ちゃんには色々なアートフィルターがあるので、その道の人から言わせると邪道かも分かりませんがtsuna0605さんの絵文字 めいちゃんの様なド素人には、とにかく楽しく撮れて嬉しいっ…それで十分tsuna0605さんの絵文字

P5050509
P5050510

今年の初めに行った香港の霞んだ夜景より綺麗かも。あの時は“100万$の夜景”の称号はどこへやら…でしたからanata-no-sobaさんの絵文字

P5050513
ロマンチックに夜景を見下ろして甘くささやき合うtsuna0605さんの絵文字 って事は遠い昔…遠い昔もあったっけ?tsuna0605さんの絵文字 「うわ~こんなん撮れたよ~。」とか「夜景はブレて難しいねん~。」とカメラの話ばかり…。周りのカップルも引き気味だったりして。ごめんあすぁーせーyuupanさんの絵文字

十分撮影会も満喫したので、本当にそろそろ帰りますか~intencoboxさんの絵文字  時刻は21:30と、これから愛媛県まで帰る人達とはとても思えない程のんびりしました。この後無事高速に乗ってびゅ~んとひとっ飛び帰路につくはずが、どうにも寄る年波には勝てず、途中で2人ともギブアップっ。パタンキューtsuna0605さんの絵文字  SAで早朝まで仮眠を取ってから安全運転で帰ってきましたkikuarigatoさんの絵文字  とにかく疲れた~。遊んどいてそれはないだろ~っtaamyuさんの絵文字 …と怒らないで~。

旅に出る理由……それは…家のベッドが一番いいよねって再確認する為…かもっyuupanさんの絵文字 帰ったら速攻「ぐぁあ゛あ゛~。」とおっさんか湯船に浸かった時のような声をあげてベッドに倒れこむ2人なのでしたyukawanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月21日 (月曜日)

夢菓房たから いちご大福

香川県にドライブに行くとかなりの確率で立ち寄っちゃう美味しいお店…さんの絵文字“夢菓房たから”さんの絵文字さん。

P4290199

P4290200
色んな和菓子がたっくさん置かれていますが、何て言ったってここの代名詞は“いちご大福”でしょうmickeylisa97さんの絵文字

P4290198

P4290197

当然いちごのある季節hisuikunさんの絵文字 11月下旬~5月末頃までの販売なので、この幸福感を感じられるのもあとわずかとなりましたねさんの絵文字

今日は到着がいつもより遅く17:00近かったので、店の外には「いちご大福残りわずかです」の張り紙が…。ヤ・ヤバイ…旦那ちゃん早く入るよっkinoko9415さんの絵文字

店内入口に銀行などにあるシステム…順番を取る為の機械があるので入ったらまず紙を抜きますのよんhailuさんの絵文字  お昼過ぎだと軽く20~30番くらいは待たされますが、今日はとても空いていましたさんの絵文字 5組待ちくらいです。…いちご大福は残っているのかあ?ムッムッ?初めて見る“煎茶いちご大福”なる物も発見berrycocoさんの絵文字  だけどお口がお子ちゃまなめいちゃんmomo-designさんの絵文字  抹茶や煎茶など苦い物はあまり……。なのでいつも通りプレーンをお買い上げっandncndさんの絵文字  旦那ちゃん、ちょっとは冒険しないと新発見はありませんことよっtaamyuさんの絵文字 …完全に旦那ちゃんに押し付けるの巻っ。

P4300219
そして家に連れて帰って翌日のおやつに頂く事にさんの絵文字 めいちゃんの手がデカイから分かりにくいかも知れませんが結構大きくて立派なのですさんの絵文字

P4300217
いつもはパクッとジュジュッと頬張るのですが包丁で半分にしてみました、パッカーンnorieno214さんの絵文字  見て~こんな大きないちごちゃんが隠れているのですよitigomikannさんの絵文字  いつ食べてもジューシーで甘い。もちろんいちごは完璧ですが周りの羽二重餅と白餡も上品でおいちーのですさんの絵文字

ああ秋までしばらく会えないねぇ…またねいちご大福ちゃんっnonasinaさんの絵文字  他にも美味しい和菓子はたくさんありますのよんっ。

  • 香川県高松市春日町214
  • 087-844-8801
  • 8:30~19:00
  • 定休日:毎週水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年5月18日 (金曜日)

九州旅行 Part5

熊本ICから高速に乗って、やって来たのは博多阪急intencoboxさんの絵文字  数年前もお土産を買った…全く同じ所を目指します。成長がないねぇあたし達chie3tanさんの絵文字

P5050442

P5060549

まずは“クリスピークリームドーナツ”ですbike13さんの絵文字  おじちゃん・おばちゃんにしては、新しモン好き・流行りモン好きなので、このドーナツ屋さんももう4~5回目ですさんの絵文字 福岡や神戸・大阪など色々行きました~。でも人気も落ち着いてきたのかこの時の行列はさほどでもなかったなあさんの絵文字

P5060543
数百円お得になるのでいつも“ダズンボックス”(12個1,800円)を買ってしまいますintencoboxさんの絵文字  四国にはないので欲が出ちゃうのよねぇ。色んな種類食べましたが、やっぱりシュガーコーティングされた“オリジナルグレーズド”が一番おいちーさんの絵文字 甘いのが苦手な人はちょっと厳しいかも…ってくらいどれも超甘なドーナツですtanabotapocoさんの絵文字

P5060564

P5060566
次は、阪急デパートの中にある“モンシュシュ 堂島ロール”ですmituki1001さんの絵文字  ここも大阪の本店まで行った事あるのですよ。少し前のロールケーキブームを起こした立役者的存在のお店さんの絵文字 クリームたっぷりで旨いんですが、実はスポンジもクリームに負けないすばらしいお味なのですさんの絵文字…でもここも以前に比べ行列ができていなかったなぁ。ブームは去るモノなのかしら?さんの絵文字 ガトーフェスタハラダやクラブハリエは相変わらず行列だったけど…。

ちなみにイチゴが入ったこの“プリンセスロール”(1,500円)と、画像はありませんがチョコレート味の“プリンスロール”(1,500円)、両方お買い上げ~さんの絵文字 あ~ドーナツといい、ロールケーキといい、身になるお土産ばかり買ってしまったmoeco13さんの絵文字

時刻は16:30。予定では今日帰るつもりなので、早めに夕飯にしますか…とやって来たのは“キャナルシティ博多”の「ラーメンスタジアム」ですpreciouslifeさんの絵文字

P5050449

P5050446
めいちゃんが一番食べてみたかった“初代けいすけ”の「黒味噌らーめんスペシャル」(890円)。やっぱり想像通りおいちーayac128さんの絵文字  フレンチを12年経験した店主さんらしく、味噌ラーメンなんですが洗練されたカッチョいい感じのラーメンでした。最高~さんの絵文字 やっぱりめいちゃんの予想に狂いは無いなっ。

P5050453

P5050457
次は旦那ちゃんリクエストで“鹿児島ラーメン 豚とろ”の「絶品チャーシュー増豚とろラーメン」(850円)です。さすがチャーシューに自信があるだけのことはあるっ、看板に偽りなしのトロトロチャーシューですさんの絵文字 チャーシューだけで言うと今まででNo.1かも?おいちーさんの絵文字 共食いなんて言わないでっ。ayayan724さんの絵文字

P5050461

P5050463
そして最後はこれまた旦那ちゃんチョイスの“油そば・まぜそば専門 上村敏行商店”の「油そば肉増し玉子」(750円)。珍しい、汁なしのラーメンです。フムフム汁がなくてもちゃんと味がするもんですねっ…感心感心さんの絵文字

色んなお店を試したいので、どのお店でも取り皿をもらって1杯を分けて頂きます。大体3:7の割合ですけどこのくらいの配分がちょうどいい感じさんの絵文字

2人ともお腹がいっぱい、幸せいっぱいになったので、ラーメンスタジアムを出て少しキャナルの中を散策しますchoco-milkさんの絵文字 このまま大人しくいられる2人てしょうか?choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 旅はもう少し続きます。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月16日 (水曜日)

犬の美容室 CoCo

先日めいちゃん美容院へ行ってきました。白髪が少し目立つお年頃になってしまったので、せっせとおばちゃん隠しですさんの絵文字

P5130589
…ということは、我が家のお嬢~“スマイル”もそろそろトリミングの時期ponmariさんの絵文字  そう言えば、いつの間にかボッサコ・スマイルになっていますねぇさんの絵文字

P5130595
本日は近所にできた新しいお店を訪ねましたhailuさんの絵文字  “犬の美容室 CoCo”さんですさんの絵文字 初めての所なので、ビビリー・スマイルはもちろん、めいちゃんもちょっと緊張~さんの絵文字 どんなトリマーさんかな~?

P5130593
お店は明るくてポップな雰囲気さんの絵文字 今までトリミングやシャンプーをしてきた子たちでしょうか…お写真がいっぱい飾られていていますchi98さんの絵文字

「こんにちは~。」と入っていくと「いらっしゃいませ~。」と明るい声が…その声の主…この方がオーナートリマーの佐伯祐梨さんさんの絵文字 動物病院で看護師もされてらしたので、ワンコの事や気持ちを察してくれそうな優しそうな感じscrap-blogさんの絵文字  めいちゃん最初からスマイルの体型や毛質など色々質問しちゃいましたが丁寧にたくさんアドバイスをくれましたよ。マスクでお顔が分かりにくいのが残念っ。今度行った時は素顔に迫りまするっjmaxさんの絵文字

P5130598

んで2時間後のNEWスマイルですさんの絵文字 注文通りに仕上げて下さいました。満足で~すさんの絵文字

P5130600
飼い主に似て内弁慶なもので、家ではエラそうなんですが、外では“借りてきた猫”ならぬ“借りてきた犬”状態さんの絵文字 「とても良い子だったのですぐに終わりましたよ~。」と褒めて頂きましたが、本当のところは…暴れる勇気もないくらいガクガクのビビリーちゃんなだけさんの絵文字…だったりして。

お迎えに行った時、他のお客さん達がたくさんいたので、ビビリー・スマちゃんみんなから見えない受付カウンターの奥の奥で丸くなって隠れていましたさんの絵文字…どないやねんっそのビビリー具合さんの絵文字 隠れるのはめいちゃんの白髪だけで十分なのよさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北斉院町13-1
  • 089-906-3704
  • 10:00~19:00
  • 定休日 木曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月15日 (火曜日)

九州旅行 Part4

翌日は熊本県の“カドリードミニオン”から行動開始ですhailuさんの絵文字

P5050393
ゴールデンウィーク中は特別に7:30からチケット販売開始で人気の“みやざわ劇場”も8:45が初回公演なので、頑張って7:00過ぎに行きましたよhuei-photoさんの絵文字  “みやざわ劇場”とは…志村どうぶつ園でお馴染みのパンくんとジェームズが活躍する舞台です。ここの1番の人気施設みたいで、チケットを買った人はほぼ100%みやざわ劇場の列に並んでいましたnorthern24stさんの絵文字 3il9teaさんの絵文字 …かく言うめいちゃん達もチビッ子に混ざって…ワーイワーイkikuarigatoさんの絵文字  900人入る劇場も公演前には一杯っ。さすがにすごい人出ですなtsuna0605さんの絵文字

1時間半くらい並んで無事見終わった感想は……お子様なら楽しめるのかもさんの絵文字…パンくんとジェームズの知名度に助けられている気も…もうちょっとたくさん芸が見たかったなぁ…という感じ…辛口でしょうか?tsuna0605さんの絵文字 写真などの撮影は厳しく禁止でしたよchi98さんの絵文字  途中注意されている大人がいて舞台が中断、ちょっと周りのテンションが下がりましたyuupanさんの絵文字

P5050398

P5050400
劇場を出た後は、ミニブタレースがあったので賭けてみる事にしましたchaeさんの絵文字  1回500円で4頭の中から優勝しそうな子のゼッケンと同じ色のめいぐるみを買います。今回はブルーの「いちろう」くんに託しましたよさんの絵文字

「よーいドンっ」でレースは幕を開けlegotomaさんの絵文字  4頭のブタちゃんがトコトコ走ってレース終了~。いちろうくんは…見事4位でしたxxsoraxxさんの絵文字 ダメじゃん。1位を当てられた人は大きなブタのぬいぐるみをもらえます。この旅行中運が無いのは分かってた事、ま~しゃ~ないな~さんの絵文字って事で後日…

P5060535

P5060536_3スマイルのお土産となりましたandncndさんの絵文字  「こら~いちろう!あーたが1等じゃなかったから大きなぬいぐるみもらえなかったじゃなーいっ」とガブリガブリ、お仕置きしております。

P5060536_4
こんにゃろ~、これでもか~。フンガフンガっ一心不乱にお仕置きは続くのですclrinetさんの絵文字  こっ怖い…。

P5140601
んで…こんなんなりました~xxsoraxxさんの絵文字  あんなに円らな目があああ。

P5050411

P5050404
話は戻り…その後は、熊ちゃん達を見て回ったりsaku23さんの絵文字  エサを買って与えたり…まったりと過ごしやしたchie3tanさんの絵文字chie3tanさんの絵文字 お昼近くまでのんびりしたのでそろそろ次に行きますか~choco-milkさんの絵文字

P5050426

P5050440
お昼ご飯は通り沿いに行列ができている“山賊旅路”さんへ行ってみる事にしましたyamamichaさんの絵文字  こんな時、昔は失敗の無いファミレスやファストフードを探したんですがratyuiさんの絵文字  昨日、郷土料理を食べた自分達を褒めてあげたい気持ちでいっぱいになったのでscrap-blogさんの絵文字  今日も味を占めてチャレンジですさんの絵文字 こういう機会でもなければ食べる事もないだろうからねぇ。でもお口がお子ちゃまなめいちゃん食べられるのかぁ?andncndさんの絵文字

P5050433_2
旦那ちゃんオーダーの“山賊定食”(1,050円)です。名物のだご汁はラーメンかって思うくらいの大きなどんぶりに入っています。旦那ちゃんはお味噌が口に合ったようで、このだご汁がすごく気に入った様子さんの絵文字

P5050436
めいちゃんのは“高菜定食”(1,050円)です。お漬物もとろろも大根おろしも食べられないので旦那ちゃんの胃袋行き。ついでに高菜飯も4分の1はあげましたさんの絵文字

P5050438_2

P5050437_2
左が、椎茸や筍などを細かく刻んで甘辛く煮た物をご飯と混ぜた山賊飯。右が、ちょっと酸味のある高菜飯。お漬物は苦手なめいちゃんですが、疲れているせいか酸っぱい物が美味しく感じられますさんの絵文字 とりあえず食べる事ができて安心っ。こうして大人になっていくのかしら…?momo-designさんの絵文字  40歳を過ぎた今?

さあこれで阿蘇周辺もたっぷり満喫したのでさんの絵文字 そろそろ福岡へ行きますか?カーナビは生きかえる気配なしなのでまた自力でドライブですなさんの絵文字 頑張れ~旦那ちゃん!…果たして無事に福岡に辿り着くのでしょうか?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さいましっ↓


人気ブログランキングへ

2012年5月13日 (日曜日)

九州旅行 Part3

何とかめいちゃんの不機嫌メーターも現状維持chibicco123さんの絵文字  相変わらずカーナビも付かないまま、ドライブ続行ですintencoboxさんの絵文字  今度は阿蘇山火口まで行ってみますhailuさんの絵文字

P5040350
途中にある米塚です。健磐龍命(たけいわたつのみこと)が収穫してできた米を積み上げてできたと言われている標高954mの小高い山です。真ん中のくぼみは、命(みこと)が貧しい人達に米を分け与えた名残だとの言伝えも…。登山は禁止らしいですtaamyuさんの絵文字

P5040355
草千里ヶ浜です。乗馬体験をしている人もたくさんdressageさんの絵文字  本当は駐車場に停めてのんびり散策したいところですが、駐車場行きの道も火口行きの道もどちらも既に渋滞中…なので先を急ぎますのよんmuneyukaさんの絵文字

P5040359

P5040361_2
1時間くらいノロノロ渋滞してやっとロープウェイ乗り場に到着…ところがそこから先の道には全然車が進入してない様子なので、とりあえず降りて確かめに行きました。そしたら…↑これ。何と1㎞以内立ち入り禁止tsuna0605さんの絵文字 ガス濃度が高いらしいです。渋滞を我慢してまでここまで来たのに~さんの絵文字 だったら下の方からお知らせして欲しかったわあtsuna0605さんの絵文字…1時間以上無駄にしちゃった…全くついてない…不機嫌メーター大丈夫か?さんの絵文字

P5040363_2
しょうがないので次へ移動です。今度は宮崎県の高千穂峡へ行ってみることにしますintencoboxさんの絵文字

P5040365

カメラの知識はありませんがシャッターを少し開き気味に水を流して撮影してみましたkenken1221さんの絵文字  三脚も無しに無謀だったかも。どのくらいのシャッタースピードがいいのでしょうかね?素人には難しい…yuupanさんの絵文字

P5040375

よくパンフレットなどに載っている風景に出会ったのでお決まりの1枚を。貸しポートがあるみたいですが、重量級の2人が乗ったら沈没するかも~と臆病なめいちゃん達yuupanさんの絵文字

時刻も18:00を過ぎ、マイナスイオンをたくさん浴びた事だしmiadropsさんの絵文字  疲れもピークに達しているのでchie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字  今日の観光はここら辺にしときますか?とりあえず最後に道の駅阿蘇を目指します。

途中夕飯を食べる所も探しつつまだドライブは続きますintencoboxさんの絵文字  でも辺りは真っ暗、土地勘もないので食事できるような場所が分からず、ナビも相変わらず死んだままm-225さんの絵文字  ちょっと焦る2人なのですyuupanさんの絵文字 1時間半くらい走っていると郷土料理のお店発見。「行ってみる?」って事になりました。熊本県阿蘇郡高森町にある「高森田楽の里」さんです。

P5040386

Dscn0661

別館へ案内されると囲炉裏が20か所くらいあって、みんな座りこんでお食事中yamamichaさんの絵文字  そういう売りなのでしょうが、可愛い、小奇麗な…とは程遠い、田舎臭い、ちょっと雑然とした感じの雰囲気にちょっと泣きそうになりましたよ。「めいちゃんもっと綺麗な所がいい~ko-teiさんの絵文字 」おまけに唐揚げ定食とか親子丼とかの料理を期待していたので「囲炉裏焼きしか無いのかよ~っ。」てaranaoさんの絵文字

仕方ないので「地鶏定食」を注文。これでも1人1,690円と結構いいお値段intencoboxさんの絵文字  不機嫌メーターが振り切れそう…いや振り切れましたよ一瞬さんの絵文字 でも実際イヤイヤながら食べてみると………おいちーさんの絵文字  地鶏なのでかなり硬いのですがブロイラーと違ってお肉に旨味があるって感じです。しかも鶏に付けるソースがまた旨いさんの絵文字 このソースだけでご飯がイケちゃいそうな程ですさんの絵文字

Dscn0663

振り切れた不機嫌メーターがちょっと復活さんの絵文字 絶対に松山に居たんじゃこういう店にはすすんで行かないだろうから良い経験になったよねさんの絵文字 意外に(失礼!)美味しかったし。写真はありませんが郷土料理のだご汁も頂けたし。…しかし初夏に囲炉裏は暑かった…さんの絵文字

このあと無事に道の駅阿蘇に到着。1日目は300㎞走破で疲れた割にあまり走らなかったですのん。旦那ちゃん明日はどおーする~?m-teddybearさんの絵文字 (by ピカルの定理)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年5月11日 (金曜日)

Kome Glee おむすび

P5060555_2

P5060552_2
我が家の近く…歩いても結構すぐの所に、去年オープンしたおむすび専門店“Kome Glee コメグリー”さんがありますtsuna-imokoさんの絵文字  久し振りの訪問です。

P5060550_2
お米(Kome)を食べて喜び・笑顔(Glee)になれますように…との思いが込められているさんの絵文字 食材にこだわったおむすび屋さんですmickeylisa97さんの絵文字  そして有名なのがイケメン店長さんintencoboxさんの絵文字  今日も笑顔で応対して下さいましたよ。「お店の写真を撮っていいですか?」と伺うと「ブログですか?ぜひぜひ喜んで~。」と爽やかオーラ全開ですさんの絵文字

P5060551_2
20種類近く色んなおむすびが陳列されていますさんの絵文字 以前来た時は全てオーダー式だったのに、さっと買って帰れるようにしたのですかね。110~190円の価格帯のよう。あと唐揚げや出汁巻き卵などおかずも少しあります。

どれも美味しそうだけど、今日はどれにする旦那ちゃん?さんの絵文字

P5060558_4P5060563_2
P5060560_4P5060562_4
で、本日は3個ずつお買い上げintencoboxさんの絵文字  食べ過ぎですかね?コンビニのおにぎりよりは小さく見えますが(実際ちょっと小さいかな?)奥行きと言うか幅があって、見た目以上に満足感があります。そして何と言っても絶妙な握り加減。かじるとホワっと解けていく柔らかさが最高ですよ。おいちーさんの絵文字 ちなみにめいちゃんが好きな具はえび天とだし巻き玉子とツナ…完全にお子様メニュー?ですよ。

後で知ったんですけど、オーダーするとぬくぬくの握り立ても作って下さったようです。なーんだあ、知ってれば作り立てが良かったのになあ。来店前に電話するとあまり待たなくてもいいみたいですchoco-milkさんの絵文字

子供の頃めいちゃんママが握ってくれたおむすびを食べているような懐かしくってほんわかする味で幸せでした。また行こうっとさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北斉院町650-10
  • 089-952-3635
  • 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日 (祝日の場合 翌火曜日)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月10日 (木曜日)

九州旅行 Part2

雨だし寒いし眠いし…ものすごくブルーなまま旅は続きますshoko0520さんの絵文字  そして、弱り目に祟り目とはこの事か…な・ん・と・ここでめいちゃんカーのカーナビが突然ぶっ飛びましたtsuna0605さんの絵文字 画面真っ黒!どのボタンを押しても完全に“うん”とも“すん”とも言わなくなってしまいやしたっxxsoraxxさんの絵文字  もしも~し?

P4300213
clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 …まだ我が家の「電化製品の祟り」は収まっていなかったのか…clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字

旦那ちゃん曰く「絶対にここでめいちゃんが帰るうううっと言いだすと思った。」って。…そりゃあ今にも言いそうでしたが、せっかくフェリー代も払って来たばかりだし、グッと飲み込みましたよさんの絵文字 あたしも大人になったでしょ?さんの絵文字…40歳を越えた今?

るるぶやまっぷるを頼りにどうにか移動です。昔はこういう旅が普通だったんだけどねぇ。便利さに慣れてしまうとまあ大変な事yuupanさんの絵文字

P5040294_2
時刻は10:00ですが早朝から動いているので早めのお昼ご飯を取ることにしましたintencoboxさんの絵文字  やまなみハイウェイ沿いにある“農家レストラン べべんこ”さんです。豊後牛を使ったお料理を提供してくれるお店ですchikudaikendoさんの絵文字  食べて元気を出しますかぁさんの絵文字

P5040300_2
旦那ちゃんオーダーの“豊後牛丼”(980円)です。甘い味付けが口に合って美味しいですさんの絵文字

P5040302_3
めいちゃんオーダーは“豊後牛コロッケ定食”(950円)。普通味とカレー風味、どちらも味がしっかり付いててソースなしで十分に美味しいですさんの絵文字 あと、何と言ってもご飯もツヤツヤで旨いyamamichaさんの絵文字 …ちょっとだけ元気復活っ!

P5040312

P5040318_2
やまなみハイウェイ独特の抹茶が掛かったようななだらかな山を越えながら、のんびりドライブは続きますandncndさんの絵文字

P5040321_2
そして大観峰に到着~hailuさんの絵文字  朝の湯布院では雨だったのに、こっちの阿蘇では青空が覗いています。これからの旅の予兆なら良いけど…choco-milkさんの絵文字

P5040324
毎度、大観峰に来ると絶対に買うのが…

P5040340_2
ジャージー牛乳ソフトクリーム(350円)in-the-airさんの絵文字  すごいミルクミルクしていますよ。そして

P5040336_2
フランクフルト(350円)。これが最高~さんの絵文字 これを食べにここに来るって言っても過言ではないくらいハーブが効いていておいちーっのですさんの絵文字 同じ350円ならめいちゃんは断然フランクフルトだなあ。さっきご飯をたべたばかりなので両方とも1個ずつを半分っこにして頂きましたさんの絵文字

さて…これから阿蘇山火口へでも行きますかあ?choco-milkさんの絵文字  今のところめいちゃん不機嫌メーターは振り切れていない様子さんの絵文字…果たして旅は最後まで続くのかあ?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年5月 8日 (火曜日)

九州旅行 Part1

毎日仕事が忙しい旦那ちゃんhappydaypocoさんの絵文字  連日25:00~26:00まで頑張ってくれて、ゴールデンウィーク後半はなんとか暦通りお休みを取ることができましたさんの絵文字

そこで思いついて3年振りくらいの九州・大分・熊本・福岡の旅へ…。

P5040221
車でカッ飛びプランも考えましたが、1,000円高速もないし、ガソリン代はどんどん上がっているし、体が疲れている事だろうと思い往路はフェリーで行くことに。八幡浜港02:50発・臼杵05:15着の船ですintencoboxさんの絵文字

やはり黄金週間だけあって人も車もたくさんhappydaypocoさんの絵文字  もちろんケチケチ旅行なので2等座席で雑魚寝のめいちゃん達。早く寝たいのに、後から入ってきたおじさん10人グループがプシュッ!ガサッ!ボリボリ!ハッハッハー!…と酒盛りを始めちゃって参りましたmzk-watashiさんの絵文字  時間が時間なんだから静かにしなさいよねぇtaamyuさんの絵文字  以前船に乗った時もそうでしたが、こういう時テンションが上がるのか、以外にお歳を召した方の方がマナーが無くてうるさいのよねぇxxsoraxxさんの絵文字 …でも2等座席なので文句も言えず…ほぼ一睡もできないまま朝を迎えてしまいましたよ932525さんの絵文字  静かに眠りたい人は1等や特等を取らなきゃいけないのかしらん?

P5040230
眠い目をこすりながら九州上陸choco-milkさんの絵文字  まず目指すは湯布院です。やまなみハイウェイを気持ちよく走るつもりが、空は灰色…シトシト雨も降り始め、せっかくのドライブが台無しですtsuna0605さんの絵文字 な・ん・か・序盤からツイテナイ予感。気分はtsuna0605さんの絵文字です。

P5040253
そして早朝に湯布院・金鱗湖に到着~yuupanさんの絵文字 着いた途端見方をしてくれて雨もちょっと上がってくれています。新緑が綺麗ね~chocolat930さんの絵文字 これで青空ならもっと映えるのになあitocyanさんの絵文字

P5040255
さあ自分を奮い立たせ、テンションを上げていきましょっchocolat930さんの絵文字

P5040259
以前、ジャムやポン酢を買った、亀の井別荘の“鍵屋”さんへ歩いて散策しましたandantebiyoriさんの絵文字  お店は9:00から開くようですがめいちゃん達は7:30頃到着したので残念ながらお土産を買うようにはならずyuupanさんの絵文字 その分せっせと撮影会ですのよんkenken1221さんの絵文字  旦那ちゃんもコンデジで一生懸命撮っていました。

P5040264
本当に新緑が気持ち良い~ugetu44さんの絵文字  旅の序盤のマイナスがちょっとだけ上方修正された気分です。さっそろそろ次に行きましょっ。

P5040285

P5040289
お次は大分県玖珠郡九重町にある“九重夢大吊橋”ですtodayharuchinさんの絵文字  標高777m・高さ173m・長さ390m・橋桁の幅1.5mで日本一の人道大吊橋なんだそうです。渡っているとちょっとだけ揺れます。高所恐怖症の人はダメかも分かりませんがmt008さんの絵文字  めいちゃん的にはちょっと…物足りないってか…これだけっ?…って感じ。1回来たらもういいかな~。徳島のかずら橋の方がずっと楽しいよね。すんまそんっ。秋の紅葉が綺麗な時の方が良かったかも?

しかし異常な寒さにビックリ。風もビュービュー吹いているしt-watagumoさんの絵文字  真冬が戻って来たような極寒さsnow72さんの絵文字  ついでに耐えていた雨も降り出し…また気分はブルーなのですchie3tanさんの絵文字

P5040291

途中綺麗に咲いていた雨に濡れる“ミヤマキリシマ”。ツツジの一種ですが、花は小振りで先に2~3輪ずつ付けるんだそうです。めいちゃんの涙かしらん?

予定は完全に未定chroronさんの絵文字 …しかも雨choco-milkさんの絵文字 …以前やっぱり九州旅行に来た時に同じようにどしゃ降りで、気分が滅入ってしまって2泊3日の予定なのに「帰るっ!」と言って繰り上げて帰ってしまっためいちゃん。果たして今回はどうなる事やら?無事旅行は続くのでしょうか…?anata-no-sobaさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月 7日 (月曜日)

31アイスクリーム

4月25日から5月6日までダブルサイズが31%OFF…ならば食べなければなるまいっ、ってことで夕飯を少しセーブしてまでやって来ました、イオン高松店内の31アイスクリームchoco-milkさんの絵文字

時刻は19:00近く…通路を歩いている人はまばらになってきましたが、ここはまだまだ行列ができていますよ、さすが31%OFFのち・か・らさんの絵文字

P4290210
めいちゃんは、シーズンフレーバーの“キャラメルチョコレートチーズケーキ”とスタンダードフレーバーの“ストロベリーチーズケーキ”をチョイスですさんの絵文字

P4290211
旦那ちゃんチョイスはシーズンフレーバーの“ラブストックチーズケーキ”と“ストロベリーチーズケーキ”。ほとんど似た物ばかりで画的につまらないぞyuupanさんの絵文字  ブログの為にもうちょっとピンクとかオレンジとかグリーンとか綺麗な色のアイスを食べなよ~taamyuさんの絵文字 …自分は味優先で他人には見た目優先を迫るの図chie3tanさんの絵文字

しかし後でカロリーを調べると驚愕の事実がshoko0520さんの絵文字 …レギュラーサイズのダブルだったので530㎉をペロリと平らげたようです。ひょえ~xxsoraxxさんの絵文字  だけどスモールサイズにする勇気も無いめいちゃんで~す~さんの絵文字 ちなみにスモールダブルだと330㎉前後ですよ。そしてもう1つちなみに、500㎉をウォーキングで消費するには、速歩で2時間かかるらしいですぞ…恐ろし恐ろしclrinetさんの絵文字

だけど、いつ食べてもおいちーねっayac128さんの絵文字  し・あ・わ・せっ。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年5月 5日 (土曜日)

餃子の王将

“餃子の王将”…テレビなどでも度々取り上げられる中華料理チェーン店ですが、残念ながら現在は愛媛県には1店舗もありませんさんの絵文字 お隣の香川県へ行くと数店舗あるので、たまに食べて帰ったりしますさんの絵文字

P4290208
この日訪れたのは“高松春日店”。割とこじんまりしてますが明るいお店さんの絵文字

P4290206
餃子の王将…と言えばもちろん売りは餃子でしょうがpandahantenさんの絵文字  旦那ちゃんにとっての楽しみの1つは、店舗ごとで違うセットメニューです。その日のお腹の具合や気分によって食べたい物の組み合わせが違ってくるようで、その食べたい物にガッチリハマるメニューがあると、大ビンゴらしいですよさんの絵文字

餃子・酢豚・唐揚げ・ご飯・お味噌汁がセットになった“スペシャルセット”(1,050円)。本当によく食べるねぇ…snow72さんの絵文字

P4290203
めいちゃんは、“天津飯”(399円)と“餃子”(210円)です。大体いつもこのメニュー。女子としてはもう少し量が減っても青味のお野菜があると嬉しいんですけど…どれも茶色いわ…tsuna0605さんの絵文字 しかし、この天津飯のテリテリ具合見て下さ~いtsuna0605さんの絵文字 自分の写真ながら、旨そおtsuna0605さんの絵文字

P4290205

餃子も色よくパリッと焼けていますよ。ただめいちゃんも旦那ちゃんも餃子に関しては“大阪○将”の方が好き~tsuna0605さんの絵文字 これは個人の好みの問題なので、反対の意見の方もいらっしゃるとは思いますが…。

この後まだ高松市内でお買い物をしましたが37chanさんの絵文字  2人ともきっと餃子臭かっただろうねtsuna0605さんの絵文字 すんまへんっ。

  • 高松市春日町1664-1
  • 087-844-1844
  • 11:00~23:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年5月 3日 (木曜日)

まんのう公園

ゴールデンウィーク真っ只中、香川県にある国営讃岐まんのう公園へドライブがてら行ってきましたmikarin24さんの絵文字  春なのでお花が綺麗みたいで楽しみ~わーい by ugetu44.

“まんのう公園”と言えばあの事件を思い出します…旦那ちゃん、ちゃんとカメラストラップを首から掛けてしっかり持っといてよおおおおyuckさんの絵文字

P4290165

P4290164
P4290171_2
到着が13:30くらい…一番人の多い時間帯に来てしまったようで駐車場に入るのに大渋滞ですtsuna0605さんの絵文字 さすがゴールデンウィーク、想像していた以上の混み具合ですなっ。ズラズラズラ~と車の列に付いて行きます。…なんとか遠~くの駐車場に停めることができました。入場しても…やっぱり人がいっぱいっtsuna0605さんの絵文字

P4290146

P4290154

P4290158

P4290163

ヒーローショーに夢中のお子ちゃまやmomo-designさんの絵文字  バドミントンをしてるカップルhottiさんの絵文字  お弁当を広げているファミリーなどandncndさんの絵文字  色んな方がそれぞれのんびり楽しんでらっしゃるようでしたよ。お花もこんなに綺麗でしたtsuna0605さんの絵文字  ほとんどのチューリップは終わっていたので残念でしたが…。

P4290177
我が家のひとり娘“スマイル”も一緒。ペットも入場可能なのですが、入る前に説明があるのと誓約書にサインが必要ですよtsuna0605さんの絵文字  トイレの後始末は責任を持ってしましょうalfred-2604さんの絵文字  相変わらずカメラ嫌いなので目線が合いまへんっさんの絵文字 「スマちゃん・スマちゃんっ・スマちゃ~ん!na-ru-toさんの絵文字 」…必死なめいちゃんの図。

P4290173_2

P4290188
P4290194_2P4290196
マスコットの“ドラ夢”と一緒に…jmaxさんの絵文字  やっぱりこっちを向かないスマイルですkenken1221さんの絵文字  たくさんの方に「可愛い~」とお声を掛けて頂きました。でもビビリーな性格…知らない人も苦手…慣れるまでは腰が引け引けの情けないスマちゃんなのでしたchie3tanさんの絵文字  やっぱり人見知りな性格も飼い主に似るのかしらん?

  • 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
  • 0877-79-1700
  • 開園時間 9:30~

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年5月 2日 (水曜日)

ぶんぶくちゃがま

先日、愛媛県四国中央市にある“ぶんぶくちゃがま”さんへ行ってきましたchoco-milkさんの絵文字  でも~かなり迷いましたよ。めいちゃんカーのナビは15年物なので…しかもCDナビなのでデータが古く、住所を入力しても全然出てこないっさんの絵文字 「行けばまあ何とかなるっ。」なんて思っての見切り発車は無謀でしたさんの絵文字

P4290115

P4290137
「この辺りなはず。」…と車でウロウロ。やっと看板を見つけましたがどこから入るのか分からないまま、またウロウロ…andncndさんの絵文字 う~んあそこに見えてるのになぁ…。昔流行った巨大迷路を思い出します。JR予讃線の高架下付近をくぐって小さい公園の脇の細い道を入ればすぐでしたが、ちょっと一見さんには難しい場所tsuna0605さんの絵文字 まさに隠れ家風m-225さんの絵文字  後でお隣に座ったご家族も途中でギブアップでお店に電話したみたい…「聞いて辿り着けて良かったね。」なんて話されていたようでした。

お店は古民家を改造して作ったようなレトロな雰囲気andncndさんの絵文字  お店の四方、お水がチョロチョロと壁を流れていて、苔が薄っすら目に鮮やか。お店の半分は和テイストのお座敷、もう半分はテープルになっていました。お座敷も素敵…なのですが少し暗めで写真が撮り難そうなので明るいテーブルの方へyukawanさんの絵文字

P4290119

P4290121

“珈琲と団子とビーフシチューのお店”と銘打っています。注文を済ませるとまずヨーグルトが出てきましたhibikingyoさんの絵文字  最初に頂くと消化に良いとか?太りにくい?とかあるのですかね?…すみませんっ学が無くてxxsoraxxさんの絵文字

P4290124
旦那ちゃんオーダーの“煮込みカツ”(980円)です。写真の上下が逆さまになってしまいました…。ご飯大盛りにしてもらいましたが無料でしたよyamamichaさんの絵文字  「おかわりもできますっ。」って言ってくれましたが…さすがにお昼なのでストップ…さんの絵文字

P4290130_2
めいちゃんオーダーの“ビーフシチュー”(980円)です。こちらはパンにしてみました。ふっくら大きめなパンでしたよ。小さくちぎってシチューに浸して頂きます。このサラダが入った器が可愛い~。お箸が刺さるようになっていますkondoyuriさんの絵文字

P4290134

土鍋で出てくるのでいつまでもアツアツっchiu107さんの絵文字  食べ終わった後のカラになった器からもまだ湯気が出る程ですchoco-milkさんの絵文字  猫舌の人はちょっと大変かもsnowofseven-xさんの絵文字

シチューはゴロゴロお野菜とメインのビーフが2カケ…なので同じ値段なら“煮込みカツ”や“煮込みハンバーグ”の方がボリューミーかも。でもスプーンで割れるくらい柔らかかったです。お味はしっかり濃いシチューでしたさんの絵文字 今回は食べていませんがお団子やプリンも美味しそうだったので、今度来た時は挑戦したいなぁさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市妻鳥町740-4
  • 0896-57-2677
  • 月~金 9:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 土日祝 9:00~23:00(L.O.22:30)
  • 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »