フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 高知 ちーず屋 | トップページ | 金次郎芋スイーツ »

2012年5月29日 (火曜日)

買ってもおた~

めいちゃんブログを見て下さっている方はご存じだと思いますが、私達夫婦はドライブが大好きさんの絵文字 2週間に1回は300・400・500㎞は当たり前にお出掛けしますのんchoco-milkさんの絵文字

15年150,000㎞は乗り倒す計画で新車の今の車を購入してから早いものでちょうどその15年が来ようとしています。来年3月の車検までもう少しのところだったのですが、先日の“ナビ事件”発生で、雲行きが怪しくなってきましたさんの絵文字

車自体はかなり気に入っているのでもう少し…17年くらい…乗ってもいいかな~と思っていたところだったので、ディーラーに診てもらいに行きましたさんの絵文字 結果、純正ナビの修理はかなり難しいらしく、正確な金額は分からないけれど多分ビックリする程の修理代が掛かりそう…との事でしたsakurajewelさんの絵文字  「これなら別にお安いナビを取り付ける方がいいかもですよ~。」ってaranaoさんの絵文字  しかし問題は他にも…何よりバックモニターに慣れてしまっている2人。ちょっと長めの車なので駐車毎にモニターが映らないのにはさすがにちょっと不便さを感じずにはいられませんさんの絵文字 もお~お~さんの絵文字

そんなこんなで、当初の予定ではあと10か月あったんですけど、「どんな車がいい~?」なんてちょっと研究し始めて2週間で…な・ん・と買っちまいました~intencoboxさんの絵文字  新車~。HONDAのフリードスパイクハイブリッド~c-berry-netさんの絵文字

P5280718_2
1,500ccクラスなのでサイズダウンですが、時代の流れに乗ってハイブリッドですさんの絵文字 高かったですっ今の車よりもtarao5786さんの絵文字  でもこの車も15年は乗り倒す計画なので、燃費的に計算していくとどうやらガソリン車よりもお得そう。試乗してみてとても静かな走りだったし、後部座席を倒すとキレイサッパリ、ペッタンコになるので車中泊が大好きな2人にはピッタリ!kikuarigatoさんの絵文字

そして何より急いで買ってしまった一番大きな理由は“エコカー補助金”tsuna0605さんの絵文字  10万円もらえるってヤツです。政治に関しても車関係にしてもほとんど興味のない2人は、“エコカー補助金”なるモノの存在はテレビCMで知ってはいましたが、その予算がまさにもう、底を突きそうって事を2週間前まで知りませんでしたchocolat930さんの絵文字  お恥ずかしい~。営業さんに「この夏を迎える前、7月が山場になりそうです。」と聞いて、ダブルパンチで思わぬ早く買ってしまうハメになったのですirabuarasiさんの絵文字

それでも6月中に買えば納車1か月で7月には間に合うかな~なんて呑気に構えていためいちゃん達yuupanさんの絵文字  ところがやっぱり相手の営業さんはプロっ。その場を離れさせず他社のディーラーにも向かわせてもらえず判を押させてしまいますねxxsoraxxさんの絵文字  その分かなり値引きはしてもらったと思っていますが。(その気にさせられているだけかもさんの絵文字それがプロかも?)

めいちゃんは自分が興味のある事に関しては研究好きrayxsoraさんの絵文字  ネットなどで夜通し何日も調べ上げて、値引き交渉術や値引き上限額を頭に入れて臨みましたが、その金額よりははるかに頑張ってもらったので損はしてないかも…と思いたいですkuririn0917さんの絵文字  思っている方が幸せってこと…あるよね~さんの絵文字

早く新しい車来ないかな~tsuna0605さんの絵文字  と期待しつつも今のお払い箱寸前のめいちゃんカー、あと何回ドライブに連れてってもらえるかな?さよならすると思うとちょっと切ない気持も込み上げてくるような…tsuna0605さんの絵文字 たくさんの思い出をありがとうっprincess-s2さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 高知 ちーず屋 | トップページ | 金次郎芋スイーツ »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/45442083

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってもおた~:

« 高知 ちーず屋 | トップページ | 金次郎芋スイーツ »