フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 憂さ晴らし | トップページ | まんのう公園 »

2012年5月 2日 (水曜日)

ぶんぶくちゃがま

先日、愛媛県四国中央市にある“ぶんぶくちゃがま”さんへ行ってきましたchoco-milkさんの絵文字  でも~かなり迷いましたよ。めいちゃんカーのナビは15年物なので…しかもCDナビなのでデータが古く、住所を入力しても全然出てこないっさんの絵文字 「行けばまあ何とかなるっ。」なんて思っての見切り発車は無謀でしたさんの絵文字

P4290115

P4290137
「この辺りなはず。」…と車でウロウロ。やっと看板を見つけましたがどこから入るのか分からないまま、またウロウロ…andncndさんの絵文字 う~んあそこに見えてるのになぁ…。昔流行った巨大迷路を思い出します。JR予讃線の高架下付近をくぐって小さい公園の脇の細い道を入ればすぐでしたが、ちょっと一見さんには難しい場所tsuna0605さんの絵文字 まさに隠れ家風m-225さんの絵文字  後でお隣に座ったご家族も途中でギブアップでお店に電話したみたい…「聞いて辿り着けて良かったね。」なんて話されていたようでした。

お店は古民家を改造して作ったようなレトロな雰囲気andncndさんの絵文字  お店の四方、お水がチョロチョロと壁を流れていて、苔が薄っすら目に鮮やか。お店の半分は和テイストのお座敷、もう半分はテープルになっていました。お座敷も素敵…なのですが少し暗めで写真が撮り難そうなので明るいテーブルの方へyukawanさんの絵文字

P4290119

P4290121

“珈琲と団子とビーフシチューのお店”と銘打っています。注文を済ませるとまずヨーグルトが出てきましたhibikingyoさんの絵文字  最初に頂くと消化に良いとか?太りにくい?とかあるのですかね?…すみませんっ学が無くてxxsoraxxさんの絵文字

P4290124
旦那ちゃんオーダーの“煮込みカツ”(980円)です。写真の上下が逆さまになってしまいました…。ご飯大盛りにしてもらいましたが無料でしたよyamamichaさんの絵文字  「おかわりもできますっ。」って言ってくれましたが…さすがにお昼なのでストップ…さんの絵文字

P4290130_2
めいちゃんオーダーの“ビーフシチュー”(980円)です。こちらはパンにしてみました。ふっくら大きめなパンでしたよ。小さくちぎってシチューに浸して頂きます。このサラダが入った器が可愛い~。お箸が刺さるようになっていますkondoyuriさんの絵文字

P4290134

土鍋で出てくるのでいつまでもアツアツっchiu107さんの絵文字  食べ終わった後のカラになった器からもまだ湯気が出る程ですchoco-milkさんの絵文字  猫舌の人はちょっと大変かもsnowofseven-xさんの絵文字

シチューはゴロゴロお野菜とメインのビーフが2カケ…なので同じ値段なら“煮込みカツ”や“煮込みハンバーグ”の方がボリューミーかも。でもスプーンで割れるくらい柔らかかったです。お味はしっかり濃いシチューでしたさんの絵文字 今回は食べていませんがお団子やプリンも美味しそうだったので、今度来た時は挑戦したいなぁさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市妻鳥町740-4
  • 0896-57-2677
  • 月~金 9:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 土日祝 9:00~23:00(L.O.22:30)
  • 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 憂さ晴らし | トップページ | まんのう公園 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/45087031

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんぶくちゃがま:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/05/03 09:00) [ケノーベル エージェント]
四国中央市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 憂さ晴らし | トップページ | まんのう公園 »