フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« MARUBUN 小松店 | トップページ | Happy Birthday ! »

2012年6月13日 (水曜日)

めいちゃんパニクる

HONDAのフリードスパイクハイブリッドを契約してから2週間さんの絵文字 毎日パンフレットを見たりネットで検索したりして、研究に余念の無いめいちゃんchoco-milkさんの絵文字…こういう事って大体男性の方が好きだったり一生懸命になりませんこと~?…うちの旦那ちゃんは、こんなあたしを眺めながら「エライね~。」とのほほ~んと呟いておりますchoco-milkさんの絵文字

P5280719
研究していると気付いた事が…さんの絵文字 今時の車だからかコンパクトカーだからかHONDAだからかは分かりませんが、このフリードスパイクちゃん、フロントに2個しかスピーカーが付いていないじゃありませんか~さんの絵文字 既に40歳を過ぎたおじちゃん・おばちゃんなので、大音量でガンガン鳴らしたりはしませんが、ドライブに行くと12時間以上…時には15時間くらい車に乗って、お気に入りの曲を口ずさむ…熱唱する…2人なのでk-momo-arashiさんの絵文字  音響は悪いよりは良いに越した事はないっ。

しかもめいちゃんの持論としては、せっかく15年振りに買う高い買い物なんだからsakurajewelさんの絵文字  最低でも今と同ランク・なるべくなら今以上の機能が付いていないとイヤじゃないですか~さんの絵文字

今の車は3列シートなので?純正でリアスピーカーがありましたchoco-milkさんの絵文字  試しにフロントだけから鳴るように設定して聴き比べると「ムムッ…音が薄っぺらい…」xxsoraxxさんの絵文字  まあそんなに違いを聞き分けられる程の大した耳ではこじゃいましぇんし、慣れればこんなもの…と思うかも?ですが、気になってしまっためいちゃん…も~ダメよ~。根っからの研究根性がムクムクと起きだしてきて2週間色々と調べました~さんの絵文字

2WAY・3WAY・コアキシャル・ツイーター・デッドニング・インナーバッフル…詳しい方にとっては当然の常識なのかも?ですが、今まで何の興味も無かったあたし…さんの絵文字 調べれば調べる度、初めまして~nail-verdeさんの絵文字 の言葉が並びます。 しかも音の世界はほとんど趣味の領域みたいで、みんなそれぞれ言う事が違うのですよ。あれが良いって言う人もいればあれはダメでこれが…とか、また別の事を言う人もたくさんいて…さんの絵文字

yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 頭がパニックっyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

それでも何とか2週間の間にこんな風にしたいかな~と自分なりに納得する所を見つけて担当の営業さんに相談する事に…。事前にスピーカーの事で相談が…と言って約束を取り付けて伺いましたhailuさんの絵文字  聞きたい事も言いたい事も山ほどあったのに、営業さん開口一番「ちょうど僕スピーカーを持っているので(もちろん新品)、これをリアに付けときますねっさんの絵文字」って…。

えっ?そーなのー?chibicco123さんの絵文字

付けときますねって事はタダよね?tomatosunさんの絵文字  社外品の何万・何十万とする物よりは劣るとしても、一応パンフに載っているオプションのスピーカーなので、既存の物よりはマシかあ~・そっか~って感じですさんの絵文字 ド素人の2人はこの営業さんを信頼しているので、2言3言説明してくれただけで、なんとなく納得してしまいましたyuupanさんの絵文字

しかし2週間もの間、あんなに研究したのに…頭がパニックになったのに…あれはなんだったのか?言いたい事でパンパンになった風船をtanbo631992さんの絵文字 会った瞬間パチンと割られちゃってぐうの音も出ない、拍子抜けさせられちゃった感じですさんの絵文字

でもー…ダダだしまあいっかーkikuarigatoさんの絵文字

それにしても、躊躇なくサービスしてくれるってさんの絵文字…まだ値引きに余裕があったのかしらん?今度はそっちの方が気になり始めてまた頭がグルグルしてきちゃった、めいちゃんなのですyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓


人気ブログランキングへ

« MARUBUN 小松店 | トップページ | Happy Birthday ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/45611645

この記事へのトラックバック一覧です: めいちゃんパニクる:

« MARUBUN 小松店 | トップページ | Happy Birthday ! »