フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金曜日)

夢菓房 たから

ちょっと前の記事ですが、父の日の手土産にパパの好きなお菓子屋さんへintencoboxさんの絵文字 …と、かこつけて自分達も大好きな大福を買って帰りますchocolat930さんの絵文字

P4290199
高松市にある「夢菓房 たから」さんですさんの絵文字 和菓子屋さんにしてはすごく大きなお店ですが、いつも人で溢れています。

P6100802_2

ここの代名詞「いちご大福」は毎年11月から5月末頃までの販売なのですがin-the-airさんの絵文字  6月半ばのこの日もまだありました~さんの絵文字 そして季節毎に中のフルーツも色々と変わっていきますが、この日は見慣れない物を発見したので初めてチャレンジです。「すもも大福」。かなりの大きさでズシンと重いですよさんの絵文字

甘酸っぱいすももと白餡とがマッチしてて美味しいんですがさんの絵文字 どうしてもすももの中の種が曲者で少し食べ辛いっ。ジュルジュル言わせながらかぶりついて頂きましたよ。手もベトベトでちょっとお上品とはいきませんね~。…まっ元々かっ?yuupanさんの絵文字

P6100804

P6100806
そしてもう1つ。「パイナップル大福」です。これはめいちゃん好き~さんの絵文字 パイナップルも甘くてジューシーで初夏の味って感じ96baさんの絵文字  柔らかくて食べ易いです。

でもでもでも…やっぱりいちご大福が一番旨い~さんの絵文字 11月の販売まであと5、6か月待つとしますかあ?kikuarigatoさんの絵文字

  • 香川県高松市春日町214
  • 087-844-8801
  • 8:30~19:00
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月26日 (火曜日)

今週はカラオケ

梅雨とは言え最近雨ばっかりで何となく気分も晴れ晴れしませんchoco-milkさんの絵文字  まあ毎年渇水にヒヤヒヤするのもイヤなんですけど、洗濯物が乾かないのも、これまた主婦にとっては厄介なもの…chie3tanさんの絵文字  程良く降ってpoohliaさんの絵文字 程良く晴れてくれないかしら~intencoboxさんの絵文字

そんなドンヨリした気分を吹き飛ばしてしまいまひょっ。今週はカラオケ~。午前中からフリータイムで熱唱タイム~ですのよんwinky-tinkyさんの絵文字

P6230834

P6230843
写真はミラーボールが回っているのではありません。加工でキラキラを足してみました。世の中色んなソフトがあるものよねぇ。

旦那ちゃんもめいちゃんもアルコールは飲めません(前者)mzk-watashiさんの絵文字  飲みません(後者)eimamaさんの絵文字 …なのでフリーソフトドリンクで6~7時間歌いまくります。

P6230837
本日のランチ、旦那ちゃんは「ハーフ焼豚玉子飯・ぶっかけうどんセット」(650円)。このくらいで足りますか~?snow72さんの絵文字

P6230840
めいちゃんは「牛肉もやしピリ辛そば」です。これが最近見つけた2人のお気に入りメニューですtaamyuさんの絵文字  牛肉やもやしがたっぷり入っていてボリューミーな上お値段も499円(税別)でお安いっ。濃いめの醤油味でかなりおいちーですよさんの絵文字

P6230844
そして今日も7時間歌った最後の最後でやっと95点の壁を超える事ができましたさんの絵文字 はあ~ストレス発散っ!さすがに声がカスレ気味ですけど…tsuna0605さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1クリックでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月24日 (日曜日)

一汁五穀(いっとごこく)

この週末は高松方面へドライブintencoboxさんの絵文字  お得意のイオンモール高松でウロウロとウインドウショッピングを終え「夕飯どうする~?」なんてレストランエリアを見ていたら、美味しそうなメニューに2人とも釘付けになってしまいpoohliaさんの絵文字  即決で入店決定ですhailuさんの絵文字

P6090790
以前にも一度入った事がありましたが、あまり印象に残っていなくて、長い間訪れる事がありませんでした~tsuna0605さんの絵文字 が…たくさん並べられているサンプル食品の中でも、見ているだけで2人ともお腹がギュ~・グ~と鳴ってしまう程さんの絵文字 一目惚れしたメニューが…

P6090782
“厚切り牛タン焼き定食”(1,659円)ですsongbird-sさんの絵文字  レモンを絞ってさっぱり頂きますよんパクッとkiyanstuzioさんの絵文字  厚みのあるタンはやっぱり旨いっさんの絵文字 噛む度にジューシーな旨味が溢れてきます。ジュワ~。

P6090784
牛タンの煮込み・釜炊きごはん・味噌汁・三種お漬物が付きますさんの絵文字 そしてもう1つが…

P6090777
鶏と野菜の黒酢あんかけ定食(1,029円)ですwinky-tinkyさんの絵文字  最近歳を取ったせいか、黒酢とかあんかけとかに弱いですっ。まいう~さんの絵文字 このテリテリ具合、ご飯との相性最高~さんの絵文字 めいちゃん的にはもっと甘酸っぱくてもよろしくてよ~。

P6090778_2
こちらも釜炊きごはん・味噌汁・三種お漬物が付きますさんの絵文字

ご飯も釜炊きなので白くてツヤツヤでおいちーですyamamichaさんの絵文字  せっかく三種類もあるお漬物は、めいちゃんは食べられませんの。お口がお子ちゃまなもんでmomo-designさんの絵文字 …旦那ちゃん行きです。なんか損した気分…まあ食べられないあたしが悪いんだけどtsuna0605さんの絵文字

そしてイオンには入口付近にクーポンが置いてあって、昼クーポン・夜クーポンと各お店で色々なサービスを実施中ですtsuna0605さんの絵文字 このお店の夜クーポンはデザート1品サービス(1グーループ)だったので、おばちゃん根性丸出しでクーポンを差し出しデザートを頂きましたよさんの絵文字 お店の中ほどに杏仁豆腐やプリンなどが置いてあるデザートコーナーがあり、お好きな物を1つ取って席に戻ります。不覚にもさんの絵文字 撮り忘れたので写真はありませんがプリンおいちーかったですpakotさんの絵文字  上がるわっさんの絵文字…気分も血糖値も…さんの絵文字

  • 香川県高松市香西本町1-1 イオン高松SC 1F
  • 087-881-1501
  • 10:00~22:00
  • 定休日 無し

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ


人気ブログランキングへ

2012年6月23日 (土曜日)

蔵の食・あんな

最近めいちゃん家の近くにできたお店へ偵察に行ってきましたpoohliaさんの絵文字 以前は“珈琲蔵人 珈蔵”という和風な喫茶店でしたがmikarin24さんの絵文字  気が付いたら閉店…工事…新しいお店となっていて、今度はご飯やお酒も楽しめるスタイルのお店としてオープンのようですmousou-zokuさんの絵文字

P6160815
外観はほぼそのまま、昔1度しか入った事がないので内装は変わったかどうか分かりませんが、数週間工事はしていましたねぇnobitomuさんの絵文字

P6160817

お店の裏側には手入れされた中庭があってそれぞれのテーブルから見渡せるようになっていますさんの絵文字 今の時期はアジサイが咲いていて素敵っharuchan2さんの絵文字  夜だったのでちょっと写りに難あり…ですがkenken1221さんの絵文字

P6160818_2

P6160819_2

食べ物のメニューはこんな感じ。他に喫茶メニューやお酒メニューも結構ありましたよさんの絵文字

P6160822
旦那ちゃんはハンバーグ(800円)とライス・味噌汁・サラダ(プラス300円)でセットに。お肉は良く言えばニクニクしい…悪く言えばちょっと固め…らしいですさんの絵文字

P6160820
めいちゃんはミート昔ながらのスパゲッティ(750円)にしました。確かにお肉たっぷりで美味しいんですが、大食いの男性は物足りない量かも?さんの絵文字…旦那ちゃんは見ただけで「足りない…」と呟いておりましたさんの絵文字…あーたならそうでしょうねぇさんの絵文字

P6160829
めいちゃんはプラス100円で食後のデザートを付けました。マンゴーとバニラの小さいアイスですさんの絵文字

食べ物屋さんが溢れたこの時代、価格が安いとか、ボリュームがあるとか、ここでしか食べられないとか…お客さんに2度3度と訪れてもらえるような「何かtaamyuさんの絵文字 」が大事かもですね~さんの絵文字 頑張れ~Brand New Restaurant ! 今度は同じ新空港通りにオープンした「しゃぶしゃぶ温野菜」にも偵察しに行かねばっ。キャハッ大丈夫~あたしのダイエット~chibicco123さんの絵文字

  • 松山市北斎院町1250
  • 10:00~23:00
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチっでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月21日 (木曜日)

満身創痍な車

この間から度々ブログに登場していますが、新しい車を15年振りに買い替えためいちゃん夫婦choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字…今は納車までの1か月間、首を長~くして待っている状態ですharumainさんの絵文字  は~やく来い来い新車~ちゃん~akari-haruさんの絵文字

P6170830
これが15年乗り続けた日産のさんの絵文字プレーリーリバティー号さんの絵文字です。結婚して半年くらいで買った車だったので、旦那ちゃんとめいちゃん2人の結婚生活を一緒に歩んでくれた、思い出深い愛車ですのん101catさんの絵文字 …愛車と言う割に何の手入れもしなかったけどねぇさんの絵文字

この間新車を買う時に、下取りの見積もりをしてもらって「ああ本当にお別れなんだ~。」ってしみじみ実感してしまいましたtsuna0605さんの絵文字 だっておばちゃん世代のめいちゃん、電化製品なんかは壊れてから買うパターンなので、まだ現役で走ってくれるリバティー号に悪い気がしてちょっと心が痛みます。ゴメンよ~sak-marroさんの絵文字

…ところが…せっかく同情していたのも束の間、このリバティー号、売られると分かり最後の抵抗に出たのか?、ある日キーを差し込んで回してもエンジンが掛からないっxxsoraxxさんの絵文字  シュルシュル言うだけで何回回しても手応えが無いっ。そしてパネルにはバッテリーのマークが赤々と付いているじゃありませんかあ~tarao5786さんの絵文字  ちょっっっとお~今までそんなこと無かったじゃんっ。ライトを付けっぱなしでもなければ、半ドア状態だった訳でもありましぇんっ。突然の反抗期 hinomaru8355さんの絵文字

仕方ないのでJAFさんに来てもらいましたtsuna0605さんの絵文字 「あと2週間で車を手放すんです。」と言うと「うわ~そうなんですか~じゃあ騙し騙し乗りましょ!エンジン掛からなかったら遠慮せずに何回でも呼んで下さい。」だってさんの絵文字 良かった~バッテリーを替えなきゃいけないのかとハラハラしたじゃん~sakurajewelさんの絵文字  その後はなんとか一発で掛かってくれていますが、いつまたJAFさんにお世話になるのか、キーを回す前にちょっとドキドキですclrinetさんの絵文字

そしてそして…その夜ちょっとそこまで運転中ishikkoroさんの絵文字  今度はな~んかぼんやり暗い事に気付き、嫌な予感を抱きながら車の前を確認すると……ライトが1つ切れてる……ruiandmさんの絵文字  ライトなんてそうそう切れないよ。それがこのタイミング~?tsuna0605さんの絵文字…このリバティー号、本当に売られるのがイヤなんじゃな~いyuupanさんの絵文字

ナビに続いてバッテリー・ライトと次々ケガを負いながら満身創痍で頑張っているリバティー号…お願いだからあと少しだけ良い子にしてて~kuririn0917さんの絵文字

しかし、もはやここまで来ると、同情したのが何だったのか、ある意味キレイサッパリ売る覚悟ができた…めいちゃん達なのですnonasinaさんの絵文字 Bye Bye

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1クリックでランクアップですのんっ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月20日 (水曜日)

ガトーよした

高松方面へドライブしている途中choco-milkさんの絵文字 …今日の休憩はチーズケーキが有名なお店と聞きつけtomatosunさんの絵文字  やって来ました~。

P6090773

P6090775

“ガトーよしだ”さん。緑が目に鮮やかな爽やかなカフェですchocolat930さんの絵文字  手入れが行き届いていますね~さんの絵文字

P6090769
テラス席は喫煙席になっていて3席ありますがちょうど誰も居なかったのでここに座ることにpon16さんの絵文字  めいちゃん本当は、くちゃいくちゃいの嫌煙家ですのんさんの絵文字 この日は曇り空ですが気温もちょうど良く、おまけに風が心地よく通り抜ける日だったので、本当に気持ち良い~さんの絵文字 小さなメダカが泳ぐ小川も流れています。癒されるわ~kikuarigatoさんの絵文字

P6090771_2
お店に入るとすぐ目に止まるショーケース…チーズケーキ以外にも季節のフルーツをたっぷり使ったケーキがたくさん並んでいますよさんの絵文字

P6090766
どれも美味しそうなのですが、せっかくなのでベークドチーズケーキセット(682円)にします。旦那ちゃんのチーズケーキは苺に決定glassberryさんの絵文字  おっさんに似合わず可愛いチョイス…さんの絵文字ププッ。かなり酸味の効いたケーキです。アイスコーヒーと共に…lunacalantoさんの絵文字

P6090767P6090764
めいちゃんは、アイスキャラメルラテが飲みたかったので、セットにはならず、「お好みケーキセット」で飲み物が-100円に…。ちょっとだけお高くなっちゃいましたさんの絵文字 ケーキはこちらもキャラメルに。ちょっとほろ苦くちゃんとキャラメルの風味がします。なかなかイケるさんの絵文字

チーズケーキはブルーベーリー・抹茶・さぬき和三盆・大吟醸・チョコレートなどなど、13種類もありますさんの絵文字 ただ1ピースがまさにピースサインをした指の間に収まってしまう程小さいっさんの絵文字…のに400円弱しちゃう…。う~んyuupanさんの絵文字

P6100799P6100796
カフェでは変わり種を選んだので、一応オーソドックスなお味も確かめてみないとね…と思ってお土産を買って帰りましたandncndさんの絵文字  左がプレーン、右がプレミアムです。このプレミアムが一番美味しかったかも?yuupanさんの絵文字

デンマーク産のクリームチーズや厳選された素材を使って本格的に仕上げられたケーキ達さんの絵文字…でもねっめいちゃんの中では大きさとお値段が釣り合わない気が…andncndさんの絵文字  もっと大きいのが食べた~い。卑しいあ・た・し…これでもダイエット中ですのんっmoeco13さんの絵文字

  • 香川県高松市六条町207-1
  • 087-847-1103
  • 9:30~19:00(L.O.18:30)
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月18日 (月曜日)

ネレウス

埋もれた高知記事を発見さんの絵文字 お昼ご飯を食べに、高知では有名な「現代企業社」の1店舗のネレウスへintencoboxさんの絵文字

P5190624
お店のホームページにも自ら書かれていますが、うっかりすると建物に気付かずに通り過ぎてしまう程、緑豊かなレストランchocolat930さんの絵文字 緑に埋もれたレストラン?さんの絵文字

P5190625
現代企業社はこんな風に緑が多い所が売りなお店が多いですよねintencoboxさんの絵文字  どこが入口ですかね~?庭師を雇うのにお金掛かりそお~sakurajewelさんの絵文字 …余計なお世話?って思いながら入口発見っ。

中へ入ると落ち着いた昔ながらの喫茶店って雰囲気。明りも少し落としてあってムーディーな感じさんの絵文字

P5190619
旦那ちゃんは、いつも「レストラン高知」で頂く大好物の“中華そばセット”と同じメニューがあったのでこれに決定さんの絵文字 たまに薄味に遭遇すると「今日はハズレだった」とガッカリする事もありますがtsuna0605さんの絵文字 ここのは(今日のは)大丈夫、濃味で美味しいらしいですtsuna0605さんの絵文字 このラーメン鉢かなりの大きさがあってお野菜もたっぷり入っていて結構ガッツリ食べられるメニューですのんさんの絵文字

P5190621
めいちゃんは“ネレウス御膳”だったか?に挑戦です。メニュー名忘れちゃったあ。運ばれてきてビックリ…うわっ多すぎっ!ですよん。なので旦那ちゃんにご飯を半分くらいあげようとしたんですけど、実はこの曲げっぱの中のご飯…すご~く薄くしか盛られていませんでしたさんの絵文字 なーんだっ。でも心を奮い立たせ4割くらいあげましたよ…めいちゃんの代わりに太れ~snow72さんの絵文字  小さいうどんやお刺身や小鉢など色々食べられるのは嬉しいんですけど、お値段が確か1,300~1,400円くらいしてちょっとお高めだった気がさんの絵文字 もう少しリーズナブルだといいのにね。左奥のプリンはなかなかおいちーかったですよ。

  • 高知県南国市大埇乙854-1
  • 088-863-0404
  • 9:00~22:30
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年6月16日 (土曜日)

Happy Birthday !

P6130809
本日6月16日は、めいちゃんパパの77回目のお誕生日ですhiroecciさんの絵文字  50歳代の頃に脳梗塞を患い、その後も何度か頭の血管が詰まりかけては、先生や看護師さん、医療技術やお薬に助けられ、ここまで生きてこられましたさんの絵文字

最近では、老人にありがちの誤嚥・嚥下障害(食べ物を飲み込みにくくなったり、食道へ行かず気管へ入ってしまう事)があって、数口食べる度にゴホゴホっ…ヴーンっ…。あまり外食をしたがらなくなったのでさんの絵文字みんなでのお祝いのお食事は、調子が良くなった“まだ今度”になりそうです。

しかし、なにはともあれ、今日まで元気でいてくれた事には感謝っayasinさんの絵文字

パパの唯一の楽しみのパチンコにもまだまだ通わないといけないしandncndさんの絵文字  (パパのお小遣いでパチンコ屋の電球がいくつか付いてるハズ…) これからも、のんびりsuroeさんの絵文字  ゆっくりchoco-milkさんの絵文字  頑張り過ぎず生きましょうお!さんの絵文字 

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年6月13日 (水曜日)

めいちゃんパニクる

HONDAのフリードスパイクハイブリッドを契約してから2週間さんの絵文字 毎日パンフレットを見たりネットで検索したりして、研究に余念の無いめいちゃんchoco-milkさんの絵文字…こういう事って大体男性の方が好きだったり一生懸命になりませんこと~?…うちの旦那ちゃんは、こんなあたしを眺めながら「エライね~。」とのほほ~んと呟いておりますchoco-milkさんの絵文字

P5280719
研究していると気付いた事が…さんの絵文字 今時の車だからかコンパクトカーだからかHONDAだからかは分かりませんが、このフリードスパイクちゃん、フロントに2個しかスピーカーが付いていないじゃありませんか~さんの絵文字 既に40歳を過ぎたおじちゃん・おばちゃんなので、大音量でガンガン鳴らしたりはしませんが、ドライブに行くと12時間以上…時には15時間くらい車に乗って、お気に入りの曲を口ずさむ…熱唱する…2人なのでk-momo-arashiさんの絵文字  音響は悪いよりは良いに越した事はないっ。

しかもめいちゃんの持論としては、せっかく15年振りに買う高い買い物なんだからsakurajewelさんの絵文字  最低でも今と同ランク・なるべくなら今以上の機能が付いていないとイヤじゃないですか~さんの絵文字

今の車は3列シートなので?純正でリアスピーカーがありましたchoco-milkさんの絵文字  試しにフロントだけから鳴るように設定して聴き比べると「ムムッ…音が薄っぺらい…」xxsoraxxさんの絵文字  まあそんなに違いを聞き分けられる程の大した耳ではこじゃいましぇんし、慣れればこんなもの…と思うかも?ですが、気になってしまっためいちゃん…も~ダメよ~。根っからの研究根性がムクムクと起きだしてきて2週間色々と調べました~さんの絵文字

2WAY・3WAY・コアキシャル・ツイーター・デッドニング・インナーバッフル…詳しい方にとっては当然の常識なのかも?ですが、今まで何の興味も無かったあたし…さんの絵文字 調べれば調べる度、初めまして~nail-verdeさんの絵文字 の言葉が並びます。 しかも音の世界はほとんど趣味の領域みたいで、みんなそれぞれ言う事が違うのですよ。あれが良いって言う人もいればあれはダメでこれが…とか、また別の事を言う人もたくさんいて…さんの絵文字

yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 頭がパニックっyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

それでも何とか2週間の間にこんな風にしたいかな~と自分なりに納得する所を見つけて担当の営業さんに相談する事に…。事前にスピーカーの事で相談が…と言って約束を取り付けて伺いましたhailuさんの絵文字  聞きたい事も言いたい事も山ほどあったのに、営業さん開口一番「ちょうど僕スピーカーを持っているので(もちろん新品)、これをリアに付けときますねっさんの絵文字」って…。

えっ?そーなのー?chibicco123さんの絵文字

付けときますねって事はタダよね?tomatosunさんの絵文字  社外品の何万・何十万とする物よりは劣るとしても、一応パンフに載っているオプションのスピーカーなので、既存の物よりはマシかあ~・そっか~って感じですさんの絵文字 ド素人の2人はこの営業さんを信頼しているので、2言3言説明してくれただけで、なんとなく納得してしまいましたyuupanさんの絵文字

しかし2週間もの間、あんなに研究したのに…頭がパニックになったのに…あれはなんだったのか?言いたい事でパンパンになった風船をtanbo631992さんの絵文字 会った瞬間パチンと割られちゃってぐうの音も出ない、拍子抜けさせられちゃった感じですさんの絵文字

でもー…ダダだしまあいっかーkikuarigatoさんの絵文字

それにしても、躊躇なくサービスしてくれるってさんの絵文字…まだ値引きに余裕があったのかしらん?今度はそっちの方が気になり始めてまた頭がグルグルしてきちゃった、めいちゃんなのですyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックしてね↓


人気ブログランキングへ

2012年6月12日 (火曜日)

MARUBUN 小松店

新車のフリードスパイクハイブリッドちゃんの納車まであと3週間ほど…さんの絵文字 「は~やっく来ないかな~。」と待ちわびる嬉しい気分の半面、今の車とのお別れが近付いているのもまた確かな話…tsuna0605さんの絵文字 ドライブに連れて行ってもらえるのもあと1~2回なので、今日はそのうちの1回、お得意の高松方面へ行ってみますkappamakimakiさんの絵文字

P6090758
お昼ご飯は愛媛県西条市にある“MARUBUN”さんへですponmariさんの絵文字  色んな方の口コミで11:30には一杯になるなんて書いてあったので、人混み・並ぶのが大嫌いな2人…オープンの11:00過ぎは到着です。

でも店内に入ると既に先客が…tsuna0605さんの絵文字 あまり広くないお店なので、その後も続々と入ってくるお客さんで、確かに11:30には外に「待ち」ができましたさんの絵文字

店員さんはとても丁寧で感じが良い人達ばかり。2人なので2人掛けのテーブルに通されましたが、デカイ (体も心もねっさんの絵文字) 2人なので何とな~く窮屈な気もしないではない…さんの絵文字 でもアッちゅう間に全席イッパイなので4人掛けに2人が座る余裕なんてなさそうです。女子には荷物入れのカゴをちゃんと用意してくれますさんの絵文字

P6090754
メニューを撮り忘れたので詳細は忘れましたが、めいちゃんはランチのセットで、オムライスです。メインとプラス2品が選べます。(980円)

P6090746

P6090756
その2品のチョイスは、シーザーサラダとミニサンデー。サンデーはアイスクリームとシャーベットの間のようなあまり甘くないサッパリ系でめいちゃんの好みとは違いましたがさんの絵文字スミマセンっ、メインのオムライスは最高~さんの絵文字 たっぷりケチャップの絡まった昔ながらのオムライス。でもプロの味。さすがよね~さんの絵文字 最近ダイエット中なので3~4割は旦那ちゃんにあげましたが、あげた事を後悔してしまうくらい美味しかったです。かっかっ返してぇ…さんの絵文字

P6090750
旦那ちゃんはパスタのセットでビアンコ(980円)。セットの2品は、写真には写っていませんがガーリックトーストと大盛り。なんと大盛りっていうのも1品のうちなのですよtaamyuさんの絵文字  対象物がないので分かりにくいですが、このお皿がまたデカくて、価値ありの1品かもさんの絵文字

すごく食べる人達で来る時はメインを違う物にしてセットの1品ずつを大盛りにしてシェアするとかなりお腹一杯になるのでは?2品チョイスはご飯やドリンクからも選べます。今度はあたし達もそうしようと心に決めた2人なのでした。…大丈夫かっダイエット?さんの絵文字

随分前、土曜日か日曜日の午後に、何気なく見てたテレビ…kikuarigatoさんの絵文字  太川陽介と蛭子能収と遠藤久美子が路線バスを乗り継いで四国を一周するっていう企画の中で、この“MARUBUN”さんで夕飯を食べた時に、「こんなヘンピな所なのに、まともな美味しいお料理が出てくるなんて思わなかった!」って誰かに言われてたけど、確かに都会ではないこんな場所…でも美味しい物は美味しいのよねさんの絵文字

しかし今回は写真が失敗ですなっxxsoraxxさんの絵文字  明りの感じか良くない。ホワイトバランスをオートにすると黄色いし電球モードにすると青すぎて不味そう。露出補正を掛けても何かイマイチ…メインが陰になって暗くなっちゃったよ~。また今度リベンジしますさんの絵文字

  • 愛媛県西条市小松町新屋敷甲407-1
  • 0898-72-2004
  • 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年6月10日 (日曜日)

焼肉三千里

最近めいちゃんはダイエット中なのでさんの絵文字 外食してもなるべく一人前を食べ切らないようにしています。エライ?さんの絵文字 当然残りは旦那ちゃんの胃袋行きなので、テーブルはいつものようにキレイさっぱりっですが。

それでもたまに食べたくなるのが肉っ・肉っ・焼肉ですのん。gokigen-catさんの絵文字 食べ放題gokigen-catさんの絵文字 …魅惑のこの言葉にも惹かれるんですが、なにせダイエット中さんの絵文字…普段にも増して元が取れない結果が目に見えているので、数ヶ月ぶりにお昼のランチに行く事にhuei-photoさんの絵文字 本当にダイエット中と言えるのかあ?

P6030745
夜はちょっとお高いintencoboxさんの絵文字 …と噂を聞いて行った事ありませんが、お昼のランチはお安くって質の良い美味しいお肉を出してくれるので、大のお気に入り愛媛県松山市東長戸にある“本場韓国料理 焼肉三千里”さんさんの絵文字

P6030730

P6030732

ここの「和牛バラランチ」(950円)がおススメですよさんの絵文字 一時は待たされるくらい人気がありましたが、ランチが無くなったり値段設定が変わったり、ちょっとバタバタしてから、お客さんの入りがかなり少なくなった気が…さんの絵文字 まあめいちゃん達は空いている方が嬉しいんですけどねさんの絵文字

P6030734
和牛バラ肉・ご飯・サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いています。奥の方に見えているのは、旦那ちゃんが別オーダーの「ホルモン」ですさんの絵文字 めいちゃんは一切食べまへんっ。食べられまへんっさんの絵文字 あたしのご飯を4割くらいあげるって言うのに更にライス大盛りを注文する相方。どれだけ食べんねんっさんの絵文字

P6030738_2
お肉は綺麗な和牛ですよutnmamaさんの絵文字  トリミングした切り落としの部分なんでしょうが、霜降っていて柔らかいけど、しっかり旨味もあります。おいちーさんの絵文字 どこかの食べ放題のお肉とはやっぱり違うねぇ。

P6030742
この日のデザートはコーヒーゼリー、ドリンクはアイスコーヒーにしました。一口なんですが女子にとってはデザートがあるのと無いのとでは満足感が違いますさんの絵文字 やっぱりこれが無いとシマらないのよねさんの絵文字

それにしても、大丈夫かっ?あたしのダイエットtarao5786さんの絵文字

  • 愛媛県松山市東長戸1-3-22
  • 089-926-1585
  • 11:30~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 第2・4水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年6月 8日 (金曜日)

そば吉

フリードスパイクハイブリッド購入の運命の日さんの絵文字 旦那ちゃんもめいちゃんもまさかこの日に買うとは思わずに呑気に見積もりを頂きに行きました~yuupanさんの絵文字  HONDAさんへhailuさんの絵文字

実はもう1社検討中の車があったのでchoco-milkさんの絵文字  帰ってから両方の見積もりとにらめっこするつもりで出掛けたのに、さすがプロの営業さんの腕に引っ掛かってしまってこの日に決めてしまうハメに…。でも後悔はしてませんよtaamyuさんの絵文字  これも巡り合う運命だったのよねluriretaさんの絵文字

10:00にお約束をして、見積もりを出してもらったり試乗させてもらったり…値段を検討したり…検討したり…検討したり…検討したり…でとうとう成約!気が付いたら4時間経過してましたあ~tarao5786さんの絵文字

心地よい?疲れとさんの絵文字 これからの倹約生活への恐怖とさんの絵文字 そして何より新車へのワクワク感で頭と心がグチャグチャですがさんの絵文字 とりあえず「お疲れさんっ会」を開こうとご飯を食べに行きました。サッパリ目に「そば吉 フライブルク店」さんへ。めいちゃんこれから昼食を作るなんて…とても無理っさんの絵文字

P5270712
旦那ちゃんオーダーの“カツ丼セット”(1,120円)です。お昼からこのボリュームって、どんな食欲やねんっ。ちなみに普段夜は、これにざるそばを大盛りにしますのん。すごっさんの絵文字

P5270715
めいちゃんは“冷やしサラダそば”(800円)。本当のそば好きの人から見たらかなり邪道なメニューでしょうが、これがかなりおいちーっさんの絵文字 夏場はめいちゃんほぼこのメニューなくらいお気に入りなのです。揚げた茄子がウマウマ~さんの絵文字

今回は2人で2,000円足らずのリーズナボーな「お疲れさんっ会」でしたが、これからはあんまり外食も出来なくなるかもっさんの絵文字 でも新車が来たらお出掛けもしたいし、出掛けると外でご飯って事にもなるし…めいちゃんまた頭の中がグルグルしてきたよ~aranaoさんの絵文字

  • 愛媛県松山市生石町669-2
  • 089-986-7173
  • 営業時間:11:00〜22:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

2012年6月 7日 (木曜日)

海のレストラン 鰹群家(なぶらや)

桂浜へドライブするとchoco-milkさんの絵文字  たまに立ち寄るのがここ“海のレストラン 鰹群家(なぶらや)”さん。以前の“白鯨”も好きだったんですが…さんの絵文字

P5190688_2

P5190690_2
店内も木の素材をふんだんに使った温かい雰囲気のログハウスですchocolat930さんの絵文字  この日は夕飯には早い時間だったので、他のお客さんも少なくほぼ貸切状態~さんの絵文字

P5190693_3
まずは腹ごなしの一品「カツオコロッケ」(480円)です。やっぱり揚げ物は揚げ立てが一番さんの絵文字 2人でハフハフ言いながら頬張りますよんさんの絵文字

P5190695_3
めいちゃんのオーダーは「土佐はちきん地鶏のふわふわ唐揚げ御膳」(1,280円)。唐揚げと言うよりはチキンカツの風体です。そしてお味噌汁が不思議なお味でしたさんの絵文字 やっぱり愛媛・松山の甘めな麦味噌とは違うねぇ。こればっかりは育った舌は替えられませんさんの絵文字

P5190698_3
そして旦那ちゃんのは「四万十ポークのしょうが焼き御膳」(1,380円)chaeさんの絵文字

P5190700_3
ちなみにズームアップの図。テリテリして美味しそうっさんの絵文字

地元の食材にこだわったメニューがいっぱいです。ワラで焼く本格的なカツオのタタキも食べられるそうですが、2人ともそれほど得意ではないので、一度も頂いた事がありません。すみませんっさんの絵文字…でもやっぱり本格的な物が食べられるのはお好きな方にとっては嬉しいのかも。

ただ観光地値段…というか、ほんのちょっとだけお高い気も…intencoboxさんの絵文字  もう少しリーズナブルだとたくさん通いたい気にもなるのですが…すみませんっ貧乏性でさんの絵文字 それと気の効いたデザート類があればいいのに~ducky-lilyさんの絵文字  ヤバイ!血糖値が…体重が…xxsoraxxさんの絵文字

  • 高知県高知市長浜6598-9
  • 088-841-5611
  • 定休日 水曜日
  • 平日 11:00~17:00 休日11:00~20:30(L.O.20:00)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとねっ↓


人気ブログランキングへ

2012年6月 5日 (火曜日)

あじさい

愛犬スマイルの早朝お散歩が始まっていますtsumugilifeさんの絵文字  我が家では5月から10月くらいまでの暑い季節、時間をずらして5時台からお家を出て3人でお散歩です932525さんの絵文字  今の時期は朝のキュッと締まった気温がまだ気持ちのいい頃…清々しい気分ですのよんさんの絵文字 朝が気持ちいいなんておばあちゃんの始まり?

P6020725
ご近所のあじさいが綺麗な色を付け始めましたnikinikiさんの絵文字  水色・紫・ピンク…素敵なグラデーション。

P6020727
雨が似合うお花cha-meさんの絵文字  滴がキラキラ花弁に溜まっている姿もこれまた風情があって素敵っpoohliaさんの絵文字  風情を感じるなんてやっぱりお年寄りの仲間入り?

P6020728
雨の日は散歩はキャンセルchoco-milkさんの絵文字 …なので頑張って早起きしたのにカーテンを開けると雨だった…こんな日は、なんか損した気分になってしまいますさんの絵文字 あと30分寝られた~ってyuupanさんの絵文字 もう一度ベッドに潜り込む…あたしはやっぱりまだまだ若いっchoco-milkさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さい↓


人気ブログランキングへ

2012年6月 4日 (月曜日)

桂浜 ドライブ

めいちゃん達は週末になると、今週は高松方面~・次は高知方面~・たまに徳島方面~と用もなく当てもなく四国内をウロウロとドライブしますintencoboxさんの絵文字

P5190653_4

P5190643_2
今回やって来たのはここっ07-kaoriさんの絵文字  高知の桂浜ですcha-meさんの絵文字  海と龍馬像と小さな水族館があるくらいで、毎回駐車料金400円を払って来なきゃいけない所…でもないのでtsuna0605さんの絵文字すみませんっめいちゃん達も3~4年振りくらいです。

P5190645_3

P5190648_3
まずは坂本龍馬しぇんしぇ~の銅像から見に行きますか?像の高さは5.3m、台座からだと13.5mもある意外に大きな銅像ですさんの絵文字 地元の青年有志たちの募金活動により建立されたそうですさんの絵文字 しぇんしぇ~好きな方の為に望遠レンズに替えて寄って撮ってみました。何を見つめているのでしょうかねぇ?意外とブサイクじゃないなっさんの絵文字 失礼?

Dscn0726

P5190660_3
この日は午前中は気持ちのいい快晴でしたがさんの絵文字 午後になるとモクモクと雲が出始め、ここに到着した頃にはすっかり曇天fuieさんの絵文字  真っ青な空と海を撮る気マンマンだったのに残念ですっchocolat930さんの絵文字  風はあまりなかったので海も穏やか。豪快な太平洋の荒々しい波も撮る事にならず…でちょっと期待倒れでしたあxxsoraxxさんの絵文字

Dscn0732P5190664_3
今度は海岸の反対側の「海津見(わだつみ)神社」…通称『龍王宮』に行ってみますhailuさんの絵文字  いつも下から祠が見えているのは気になっていましたが登るのは初めて。この日は神主さんもいらしてお札やお守りも授けて下さっていましたよseikokitagawaさんの絵文字  実は縁結びでも有名な神社らしくって恋占いおみくじとかあったらしいですさんの絵文字めいちゃん確認せずですが。

P5190676_3
ゴールデンウィークは過ぎたとはいえ気候の良いこの季節さんの絵文字 観光客もたくさんいたので人が写真に写らないようにする為に、かなり待ちました~。写真は忍耐っですなっ。行く人帰る人がいなくなった瞬間…パシャっ上手くいきましたkenken1221さんの絵文字

P5190685_2
めいちゃんも龍馬しぇんしぇ~のように太平洋を見渡して呟いてみます。「日本の夜明けは近いぜよ~。めいちゃんが痩せられる日は……ムムッ…近いぜよ、多分?さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをクリックして下さいね↓


人気ブログランキングへ

2012年6月 2日 (土曜日)

つるちゃんでツルっ

日時はさかのぼって車を買う前の日…ディーラー回りをしている最中のことhailuさんの絵文字  実際に車を見せてもらったりザックリ見積もりを出してもらったり…するだけで結構大仕事沈 by mituki1001. 「うわあ~素敵~!」と夢見る気持ちとtsuna0605さんの絵文字 頭の中で電卓がカタカタ鳴る現実とでtaechan3さんの絵文字  血圧急上昇tsuna0605さんの絵文字 思考回路もショート中でとてもお昼ご飯を作る気にならず…で食べに行きましたよ、さっぱりとした物をc-berry-netさんの絵文字

Pc171956Pc171946
愛媛県松山市のパルティ衣山の中にある“伊予の手造りうどん 名代つるちゃん”さんです。ちょうどお昼時だったので、待ちはしなかったですがほぼ満席でしたさんの絵文字

Dscn0763
旦那ちゃんオーダーのカツカレーうどんさんの絵文字 ここのうどん屋さんは1~3玉まで無料で麺が増やせますさんの絵文字 当然旦那ちゃんは「3玉で~。」の一声。やっぱりね~snow72さんの絵文字

Dscn0767_2

めいちゃんは冷たい博多明太子うどんですさんの絵文字 この間めいちゃんが痩せられないのは旦那ちゃんの大盛りのせいだってさんの絵文字…ブログで呟いたのですが、本当の本当は自分の根性の無さだって…さんの絵文字 だから今日は自分を奮い立たせ、勇気を振り絞っての注文ですtanbo63さんの絵文字  「ひっひっひっ一玉で~chibicco123さんの絵文字 」…声が裏返ってた?

レモンをたっぷり絞って頂きますkiyanstuzioさんの絵文字  クリーム?マヨネーズ?ベースですが意外とサッパリ…熱い夏にもイケそうですjc-tenriさんの絵文字  うどんは麺が太めで食べ応えありです。特に冷たいうどんは締まっていてコシがありましたよ。

旦那ちゃんとちょっとずつ交換で味見をしましたが、今日はめいちゃんの勝ちだったなっさんの絵文字 敵も認める圧勝でしたさんの絵文字

しかし…3玉まで無料なのに1玉なんて…なんか損した気分になるのは卑しい証拠…?yuupanさんの絵文字

  • 愛媛県松山市衣山1-188 パルティフジ衣山内
  • 089-927-0003
  • 11:00~24:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓ここをポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »