フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ガトーよした | トップページ | 蔵の食・あんな »

2012年6月21日 (木曜日)

満身創痍な車

この間から度々ブログに登場していますが、新しい車を15年振りに買い替えためいちゃん夫婦choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字…今は納車までの1か月間、首を長~くして待っている状態ですharumainさんの絵文字  は~やく来い来い新車~ちゃん~akari-haruさんの絵文字

P6170830
これが15年乗り続けた日産のさんの絵文字プレーリーリバティー号さんの絵文字です。結婚して半年くらいで買った車だったので、旦那ちゃんとめいちゃん2人の結婚生活を一緒に歩んでくれた、思い出深い愛車ですのん101catさんの絵文字 …愛車と言う割に何の手入れもしなかったけどねぇさんの絵文字

この間新車を買う時に、下取りの見積もりをしてもらって「ああ本当にお別れなんだ~。」ってしみじみ実感してしまいましたtsuna0605さんの絵文字 だっておばちゃん世代のめいちゃん、電化製品なんかは壊れてから買うパターンなので、まだ現役で走ってくれるリバティー号に悪い気がしてちょっと心が痛みます。ゴメンよ~sak-marroさんの絵文字

…ところが…せっかく同情していたのも束の間、このリバティー号、売られると分かり最後の抵抗に出たのか?、ある日キーを差し込んで回してもエンジンが掛からないっxxsoraxxさんの絵文字  シュルシュル言うだけで何回回しても手応えが無いっ。そしてパネルにはバッテリーのマークが赤々と付いているじゃありませんかあ~tarao5786さんの絵文字  ちょっっっとお~今までそんなこと無かったじゃんっ。ライトを付けっぱなしでもなければ、半ドア状態だった訳でもありましぇんっ。突然の反抗期 hinomaru8355さんの絵文字

仕方ないのでJAFさんに来てもらいましたtsuna0605さんの絵文字 「あと2週間で車を手放すんです。」と言うと「うわ~そうなんですか~じゃあ騙し騙し乗りましょ!エンジン掛からなかったら遠慮せずに何回でも呼んで下さい。」だってさんの絵文字 良かった~バッテリーを替えなきゃいけないのかとハラハラしたじゃん~sakurajewelさんの絵文字  その後はなんとか一発で掛かってくれていますが、いつまたJAFさんにお世話になるのか、キーを回す前にちょっとドキドキですclrinetさんの絵文字

そしてそして…その夜ちょっとそこまで運転中ishikkoroさんの絵文字  今度はな~んかぼんやり暗い事に気付き、嫌な予感を抱きながら車の前を確認すると……ライトが1つ切れてる……ruiandmさんの絵文字  ライトなんてそうそう切れないよ。それがこのタイミング~?tsuna0605さんの絵文字…このリバティー号、本当に売られるのがイヤなんじゃな~いyuupanさんの絵文字

ナビに続いてバッテリー・ライトと次々ケガを負いながら満身創痍で頑張っているリバティー号…お願いだからあと少しだけ良い子にしてて~kuririn0917さんの絵文字

しかし、もはやここまで来ると、同情したのが何だったのか、ある意味キレイサッパリ売る覚悟ができた…めいちゃん達なのですnonasinaさんの絵文字 Bye Bye

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1クリックでランクアップですのんっ↓


人気ブログランキングへ

« ガトーよした | トップページ | 蔵の食・あんな »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/45699107

この記事へのトラックバック一覧です: 満身創痍な車:

« ガトーよした | トップページ | 蔵の食・あんな »