フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月曜日)

とことん一興

日時はさかのぼって梅雨真っ只中のある日曜日choco-milkさんの絵文字  愛媛県砥部町にある豚肉料理専門店“とことん一興”さんへ行ってみましたintencoboxさんの絵文字

P7141006
時刻は19:00頃とゴールデンタイムにも関わらず、雨のせいかお客さんは誰もいませんっtsuna0605さんの絵文字 あれっ?大丈夫~?tsuna0605さんの絵文字 地元テレビ番組で紹介されてから気になっていた所。中には大きな招き猫ちゃんが迎えてくれていて小ざっぱり綺麗なお店ですtada2000さんの絵文字

P7141010
豚肉料理専門店なので完全に豚づくしchaeさんの絵文字 …今回はがっつり共食いの巻きっですさんの絵文字 ブヒッ。一番人気はやはり「豚テキ」らしいです。メニューもあれやこれや無くてシンプルなのね~。

P7141014
旦那ちゃんは「豚テキ定食」(950円)+ご飯大盛り(50円)です。豚ロース200gというこのボリュームさんの絵文字 がっつりパン粉をまとったトンカツくらいの分厚さがありますが、純粋に豚肉ちゃんだけですよさんの絵文字 1切れお箸で持っても重~いっ。でもかぶりついてもちゃんと噛み切れるほど柔らかですさんの絵文字

P7141020
こちらがめいちゃんの「豚バラ角煮定食」(950円)ですさんの絵文字 写真では分かり辛いかもですが、この豚バラ肉もまたデカイし分厚いっさんの絵文字 奥の茹で卵があの大きさですから…。しかも3切れも…。これは完全にあたしの胃のキャパオーバーですさんの絵文字 きっちり半分旦那ちゃんにおすそ分けです。「はいっこれもこれも茹で卵も半分あげるからね~いっぱい食べて大きくな~れsnow72さんの絵文字 キャハッ。角煮って味が濃厚だから余計にこの量は女子にはキツイと思いますねさんの絵文字 多すぎて文句を言うってなかなかないよ~yuupanさんの絵文字

P7141021
定食は共通でご飯・豚汁・出汁巻き玉子・お漬物が付きますさんの絵文字 お肉のボリュームがあり過ぎ…と文句を言っておいて何ですが、豚汁はもっともっと大根time03さんの絵文字 や人参mohhunさんの絵文字 といったお野菜の具が欲しいところ。おばはんの意見キビシイですか?さんの絵文字

めいちゃん達が食べ終わる頃ようやく2組ほどお客さんがやって来ました。は~とりあえず良かったさんの絵文字 あんまり居ないと心配になっちゃうよ。しかしこの日はスコール的な屋根に刺さるようなどしゃ降りっdaitoukkさんの絵文字  お天気が良ければもう少し客足も違ったのかな?yuupanさんの絵文字

  • 愛媛県伊予郡砥部町拾町291-1
  • 089-907-6055
  • 11:00~15:00 18:00~21:00
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月28日 (土曜日)

登泉堂

愛媛県今治市にある“登泉堂”さんさんの絵文字 ずっと行きたかった和菓子屋さんにやっと行く事ができましたchoco-milkさんの絵文字  夏場は結構行列ができている…と聞いていたので、人混み嫌い・並ぶの大嫌いな2人yuupanさんの絵文字 旦那ちゃんが夏季休暇を取った平日に伺いました。しかし…

P7181160甘かったっtsuna0605さんの絵文字 7月半ばの平日のPM2:00頃、やっぱり行列でした。土曜日はもっと長い列ができるのでしょうね。暑い中ゾッとする~tarao5786さんの絵文字

P7181157
お店の前には「ご自由にお使い下さい」と日傘がたくさん置かれていますpluie1117さんの絵文字  この日は35℃近い気温だったので、みんなこの日傘を利用して暑さをしのいでいましたよさんの絵文字

お店は飾られてない昔ながらのこじんまりした感じ。でも回転は悪くなさそうで程々に進みますさんの絵文字 恥ずかしがり屋の旦那ちゃんの為にしっかりモザイクを掛けておりますさんの絵文字 顔はヨダレを垂らし気味の熊ちゃんで。

P7181161ここの一番人気メニュー「いちごミルク」のカキ氷(640円)ですsnow-tigerさんの絵文字  シロップはいわゆる既製品ではなく、生の苺から作られた本物の苺シロップhisuikunさんの絵文字 …と言うよりジャム?に近い濃厚ささんの絵文字

一口頬張ると…ほわあ~苺だあああさんの絵文字 ちゃんと苺の香りと甘味とちょこっとの酸味とツブツブまであって、これは初めて食べたカキ氷だあ。うまうぃ~さんの絵文字 透明なシロップも一緒に添えられていますが、めいちゃんはほぼ使いませんでしたよ。十分甘くておいひぃ~ayac128さんの絵文字  (旦那ちゃんは全部回し掛けるの図でしたがさんの絵文字)

これは今年中にまた食べに来なくちゃダメだわ~kinoko9415さんの絵文字  この苺シロップは時期にたくさん作り置きしているそうですが、無くなり次第終了~との事なのでtsuna0605さんの絵文字 早目に来た方が良さそうっtsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃんは「今度は梅ミルクにしてみるっ。」と宣言しておりやしたchoco-milkさんの絵文字 梅とミルク…果たして合うのか…確かに興味はあるところですなっ。ちなみにカキ氷だけではなくてわらび餅や和菓子も販売されていますよ。

帰りの車の中、どこからともなくいちごのツブツブちゃんがお口の中に出現する…めいちゃんなのでした~さんの絵文字 食べた事のある人には分かる“あるあるネタ”なはず。

  • 愛媛県今治市松本町3-2-28
  • 0898-22-5735
  • 9:00~19:00 ※かき氷は12:00~18:00
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月27日 (金曜日)

めいちゃんイライラする~

P7010924
HONDAのフリードスパイクハイブリッドちゃんが我が家に来てから約1か月経とうとしていますintencoboxさんの絵文字  さすがに15年振りに買い替えた車なので、車自体は文句なしっ快適っですさんの絵文字 強いて言えばハンドルが軽すぎてハンドリングがちょっと難しい時があるくらいかな?さんの絵文字 まあ慣れれば問題ないのかも…。めいちゃんは近所のスーパーまでくらいしか運転しないので、いつ慣れることやら…ですがyuupanさんの絵文字

しかししかし、納車された当日から頭を抱える事態なのがtarao5786さんの絵文字

P7080974
コヤツっ。ナビ&リアカメラです。クラリオンのNX501とRC11C。

めいちゃん達の担当営業さんは見た目スラッと・シュッと・イケメンさんで爽やか~さんの絵文字 対応も(多分)誠実なので信頼しているのですが、契約の時にナビを任せちゃったのがちと問題でイケなかったさんの絵文字 良く考えたらあたし、何でもいい~ってタイプではなくてこだわりが強いおばはんだったわ~さんの絵文字 ここが元凶なのかも…ですがさんの絵文字

値引き交渉の時に価格をケチったせいでintencoboxさんの絵文字  純正のナビが入らなかったので「これと同ランクですが違う機種でいいですか~?」というその言葉に2つ返事でOKしちゃったんですよyuupanさんの絵文字  でもでも…結果めいちゃん達的には全然同じランクでは無かったんです~chie3tanさんの絵文字

このナビのイライラポイントその1、まずタッチパネルの反応の悪ささんの絵文字 ナビの画面でのレスポンスはまだ何とかイケるんですが、i-Pod画面の反応の悪さときたら、我慢の限界を軽~く越えますxxsoraxxさんの絵文字  スクロールが止まらないわ別の所で反応しちゃうわ…色んなアーティストをイジって楽しみたいあたしとしてはその度ごとにイライラ~clrinetさんの絵文字

そしてイライラポイントその2、ご機嫌に音楽を掛けて歌いながらドライブする2人nonty0209さんの絵文字  ナビの案内が入る度にその音楽がピタッと止まって音声案内だけになってしまいます。運転席側だけミュートすればいいものを全部消音状態doguuuuさんの絵文字  700m先だの300m先だの間もなくだのその先だの案内が続く所は、音楽なんて聞けたもんじゃありまへ~んandncndさんの絵文字 設定変更もできずイライラ~clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字

それからイライラポイントその3、ナビの案内が酷いっnail-verdeさんの絵文字  これはどのナビを買っても少なからず思う事ではあるかも?ですが、特にコヤツには閉口させられますyuupanさんの絵文字  おすすめルート(有料道路)と一般ルートの2種類しか検索をしないので、高速を使わないめいちゃん達はこの一般ルートを使って移動するしかないのですが、何度もスーパー林道を走らされましたcha-meさんの絵文字  普段から林道はわりと慣れているつもりの2人ですが、離合なんてとてもできたもんじゃない、1台でも脱輪しそうな、落石落木ゴロゴロな、酷い道を10㎞・20㎞走らすのは当たり前~intencoboxさんの絵文字  このままだと本当にこの道でいいのか?手元に地図が要りますm-225さんの絵文字  本末転倒ですっ。酷道に疲れてchie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字  イライラ~clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字

まだまだありますイライラポイントその4、とにかく画面が見づらいっさんの絵文字 HONDA車って画面が上向き気味に付いているので太陽が当たると見えにくいって噂を聞いていたのですがさんの絵文字 噂以上に見えないっさんの絵文字 上の画像はリアカメラでバックを映している画ですが実際はこの写真以上に見えない時も多くあります。

P7080975

i-Pod画面も白茶けちゃって読めません。写真は良く写っちゃってこれまだ全然見える方よっさんの絵文字 我慢の限界でとうとう旦那ちゃん黒いバインダーを買って来て手作りでサンバイザーを作りましたよ。日陰になると何とか少しはマシですが…。日進月歩してる電化製品の世界、まさか15年前のナビに劣るなんて思いもしなかったですよさんの絵文字 覗き込む度にイライラ~clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字

おまけのイライラポイントその5、リアカメラにガイド線が出ない~さんの絵文字 めいちゃん意外と駐車は得意で(自分で言うかっ?yuupanさんの絵文字 ) ちゃんとミラーを見てバックするので絶対に要る要素ではないのですが、今までの車にガイド線があったので、無くなるとちょっと気持ち悪いっていうか、やっぱり不便っていうか…でイライラ~clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字 clrinetさんの絵文字

15年前の純正CDナビに比べ良い所はと言えば、純粋に地図が15年新しくなった事と検索件数が増えたくらいさんの絵文字 後は全然ダメダメちゃんですよさんの絵文字 こんなにイライラするのならエコカー補助金で買い直すかっ?と相談中な2人です。安物買いの銭失いだな~sakurajewelさんの絵文字

あくまで、めいちゃん達の使用による感想なので、このナビで大満足!な方も大勢いるはず。クラリオンの関係の方々と勧めてくれた担当さんには悪いけどね…わがままなあたし達ですんまそんっsak-marroさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月25日 (水曜日)

王府井

P7181128_2P7181150
愛媛県今治市にあるタオル美術館ICHIHIRO…ここの中にある“新創作中国料理 王府井(ワンフーチン)”さんにランチを食べに行きましたkekiko3134さんの絵文字  美味しいさんの絵文字…と噂には聞きながら、なかなか機会がなくて今まで頂けなかったので楽しみ~さんの絵文字

ちょうどお昼時ということもあり主婦やらカップルやらで平日ながらなかなか賑わっていますね。店員さんもとても丁寧で感じが良い~さんの絵文字

P7181132
まずは旦那ちゃんの「ビジネスランチ」(880円)kanaesanhさんの絵文字  めいちゃんと同じメニューにしよって誘うのに、ガッツリ食べたいからこれがいいと言い張りますのんさんの絵文字 町の中華料理屋さんとは違ってさすがにお上品…だけどお上品過ぎて頼りない味って事ではなく、しっかり美味しくってどれも手を抜いてない感じ…らしいですさんの絵文字

P7181129_2

P7181135
続いてはめいちゃんの、ちょっと贅沢ランチ…「飲茶ランチ」(1,300円)ですyuupanさんの絵文字 なんか今年初めの香港を思い出すねぇxxmiyaxxさんの絵文字  あたしだけこんなリッチなランチでよろしくって?おーほっほっほっ。

P7181139_2

P7181140

チャーハンはラーメンとどちらか選べます。こんな風にちょこっとずつが女子には嬉しいんですさんの絵文字

P7181144

P7181146
甘系の点心と杏仁豆腐…なんかデザートが2品あるみたいでめいちゃんは嬉ひ~さんの絵文字 この杏仁豆腐もおいちーっかったなあ。ちょこっとずつでしたが食べてみるとすごくお腹一杯っさんの絵文字 旦那ちゃんやっぱりこれにしたら良かったんじゃない?

P7181151
P7181152_2

ムーミンの本名…ムーミントロールって言うんですって。ガールフレンドのフローレンと相合傘で可愛いっyuupanさんの絵文字 なんかこの丸い感じ…他人とは思えないねぇtsuna0605さんの絵文字…旦那ちゃん!…お互いに。

P7181153
お店の前の中庭には“ムーミンガーデン”があって、色んなキャラのブロンズ像が11体もあるそうですyuppy54さんの絵文字  気候が良ければ探してみたんですが、あまりの暑さにあたしゃギブっ!さんの絵文字

  • 愛媛県今治市朝倉上甲2930
  • 0898-56-1515 本館営業終了後 0898-56-1517(王府井直通)
  • 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~21:00(L.O.20:00)

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月22日 (日曜日)

長浜海岸

めいちゃんの住む愛媛県松山市ではここのところ連日33℃・34℃を越えようかという勢いの気温さんの絵文字 梅雨が明けた途端この上昇っぷりには、おばはんの体にはちとキツイものが…tsuna0605さんの絵文字

P7181100
この日は旦那ちゃんが夏休みを頂いたので平日に近場をドライブですmikarin24さんの絵文字  一般企業のようにお盆休みがある職場ではないので、夏季休暇という名のお休みを各自取れる時に取るのが決まり。

P7181103
愛媛県松山市大浦、“道の駅風和里”の前に広がる長浜海岸choco-milkさんの絵文字 夏休み前の平日午前中なので、まだ人もまばらですが、週末になるとたくさんの人でごった返すとても人気の海水浴場ですyuupanさんの絵文字

P7181117
日傘を忘れたので「あっぢっ!」としかめっ面になりながらageha78さんの絵文字  おでこからはジンワリ汗も滲ませながらchocolat930さんの絵文字  良いアングルを探してポテポテと歩きますkenken1221さんの絵文字  20~30分居ただけでしたが、かなり日焼けしてしまいましたよ~。あ~シミしわが…chie3tanさんの絵文字

P7181122
沖縄の海…とはいきませんが、愛媛の海もなかなか綺麗でしょ?さんの絵文字 浅い所は透き通ってて美し~いさんの絵文字 足をチャプチャプ付けたい気分ですが、タオルを持っていなくて後が面倒なのでグッと我慢っさんの絵文字

P7181123

一足先に夏気分を満喫したさんの絵文字 めいちゃん達でしたさんの絵文字 でもやっぱこういう画は涼しい所で見てるのが一番よね~さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

2012年7月20日 (金曜日)

MUG's CAFEでハンバーガー

今回は高松方面へドライブ~sozaiya90210さんの絵文字  いつも夕飯はいくつかのお店のローテーションになってしまっているので、今日は思い切って新しい所を発掘しようと初めてやって来ましたさんの絵文字

P7070953
高松市北浜のフェリー乗り場の傍にある“MUG's CAFE”さんさんの絵文字 可愛いプードルのマグ店長が看板犬を務めるバーガーカフェですratyuiさんの絵文字  この日は残念ながら勤務日ではなかったようで店長さんには会えませんでしたがpropeller-bさんの絵文字

ハンバーガーで夕飯なんて腹持ちダイジョウブ?yuupanさんの絵文字…と不安がる旦那ちゃんの腕を引いて、半ば強引に行ってみました。パン子のめいちゃんとしては、大型チェーン展開のお店では無く、一度こういう本格的なバーガー店に行ってみたかったのですよさんの絵文字

P7070956

P7070957
 
旦那ちゃんの心配もよそに、注文して出てきたハンバーガーを見て納得っさんの絵文字 かなりボリューミーでしかもメチャメチャ美味しそうですさんの絵文字 旦那ちゃんは人気No.2の「チーズてりたまバーガーディナープレート」(1,300円)です。サラダとポテトフライ・オニオンフライ・ドリンクが付きます。確かに一見お安くはないかも?ですが…いやいや…食べてみると納得の味と量ですさんの絵文字 1個で大満足っさんの絵文字 ポテトフライもかなりの量っ…めいちゃんはとても食べ切れなさそうなので、旦那ちゃんのお皿に大部分お引っ越しですさんの絵文字 

P7070959P7070961
めいちゃんは人気No.1の「ベーコンチーズバーガーディナープレート」(1,300円)です。この中身の充実っぷりったら……素敵やんっ!さんの絵文字 またバンズがおいちーっさんの絵文字 フワフワしててあたしはこのパンだけでも食べたいくらいですよんさんの絵文字

大手のハンバーガーチェーン店とは一線を画す、このハンバーグの分厚さとジューシーさ…。そしてソースもまいう~。これは一気にお気に入りへ登録決定ですさんの絵文字

P7070962

P7070964

ドリンクも70種類以上の中から選べます。2人ともスムージーで旦那ちゃんはモカ?だったかな…めいちゃんはキャラメルにしました。いわゆるシェイクのような感じで濃厚でおいちーさんの絵文字

P7070969
そしてこの日はたまたまディナータイムに食事をした人にデザートサービスデーchie3tanさんの絵文字 …という事で頂きました~、コーヒーゼリー&アイスクリームayac128さんの絵文字  ハンバーガーだけでもメロメロなファンになってしまったのに、この上デザートまでとは…めいちゃんの上がるツボをガッチリ押さえられて、参りました~2pmdaisukiさんの絵文字

また来週にでも食べに行きたいくらい、お気に入りになってしまいましたよ。待っておれ~MUG's CAFE~yuckさんの絵文字  次は「さくさく長芋の梅紫蘇バーガー」に挑戦してやるぜぇ。

  • 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 火~土曜11:00~22:00 日・祝日11:00~19:00
  • 定休日 月曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月19日 (木曜日)

風穴でひんやり~

四国では7月17日に梅雨明けしました~さんの絵文字 梅雨の時期は梅雨の時期で、髪の毛はクネクネになるわ…洗濯物は乾かないわ…気持ちまでドンヨリだわ…で、あまり好きな季節ではありませんがtsuna0605さんの絵文字 梅雨明けと言う事は、これまためいちゃんにとってはイヤな季節の始まりなのですよさんの絵文字

丸い人のご多分に漏れずmoeco13さんの絵文字  あたしも暑いの大嫌いyuupanさんの絵文字…他人より着込んでいる肉襦袢を脱ぎたくても脱げないこの辛さ…。痩せてる人はもっと涼しいんだろうな…なんてさんの絵文字

先週末は35℃というとんでもない暑さに早くもビビり気味のあたしを、旦那ちゃんが心配して?ある避暑地へ誘ってくれましたandncndさんの絵文字

P7151040

P7151024
愛媛県東温市の上林森林公園にある“風穴”ですさんの絵文字 四季を通して岩塊の間から冷気が吹き出していて夏になると外気との温度差で神秘的な霧を発生させる…まさに天然クーラースポットdevilsnowさんの絵文字

P7151026

P7151029
去年も残暑の頃に来たんですが、車で山道を上がっている最中にとんどん天気が悪化し、風穴に辿り着いた頃には豪雨になってしまうchoco-milkさんの絵文字 …というナイスタイミングに泣いて、目の前のひんやり体験が出来ずに帰る、という散々な思いをしたので、今年こそは!と意気込んでやって来ましたよintencoboxさんの絵文字

P7151034
車を降りて3分くらい登ったら、モヤモヤ~と既にドライアイスでも流れて来ているのかあ?って雰囲気。キャハ~さんの絵文字

P7151036
そして一番の涼しいスポットに到着です。すぐ横の岩塊の間から、キテマス・キテマス・ルルルルル~冷気が~andncndさんの絵文字  はあ~下界のあの暑さが嘘のようにすうずうすぅ~い!さんの絵文字 下手するとちょっと寒いくらいですよriekumaさんの絵文字  白い霧が漂っているの分かりますか?

我が家のすぐ風上にここがあったら良いのに…。夏の間のエアコン代が随分助かるわ~taako-takoさんの絵文字  なんて思いながらボーっと癒されて来ました。

一時涼んで幸せになったのも束の間、車まで戻った途端、「あ゛っち゛っ!」xxsoraxxさんの絵文字 ………この先、夏が思いやられますっmt008さんの絵文字  誰かあたしの余計なお肉要らんかえ~?

  • 東温市上林乙896番地24
  • 松山自動車道川内ICから県道23号・県道209号を上林森林公園方面へ車で15km
  • 駐車場 あり

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

2012年7月17日 (火曜日)

最近ツボなおやつ

今週は旦那ちゃんが残業続きkanaesanhさんの絵文字  残業の日は職場の食堂かコンビニで適当に夕飯を済ませてくれる手の掛からない旦那ちゃんなのでさんの絵文字 めいちゃんはズボラな主婦により一層磨きが掛かりますkikuarigatoさんの絵文字

でもしっかり食べないのがイケないさんの絵文字 23:00、24:00に帰ってからまたコンビニで買ったお弁当をパクつく悪い癖が…h-p-sさんの絵文字  しかもラーメンとお弁当…などとダブル炭水化物攻撃を仕掛けてきますさんの絵文字さんの絵文字 ねぇねぇ夜食だけで1,200~1,300㎉はあるかもよん?もうすぐ職場の健康診断なんだから、やめて~んtarao5786さんの絵文字

コンビニに寄ったついでに、めいちゃんへのプレゼントも忘れないandncndさんの絵文字  できた旦那ちゃんなのですが、自己嫌悪を紛らわす為に買って帰るんじゃあないよねぇ?まさかあたしも一緒に太らせる作戦?…もう十分に丸いですけどmoeco13さんの絵文字

P7110979_2

P7110980
んで最近旦那ちゃんが買って帰ってくれて、ツボなおやつがこれさんの絵文字 ローソンのプレミアムシリーズの“ぎゅっとショコラ”と“ぎゅっとクリームチーズ”さんの絵文字

P7110984_2
130円とお値段は割とリーズナボーですintencoboxさんの絵文字  確かにぎゅっと詰まった感じがあってしっとりしたガトーショコラって雰囲気でおいちーっさんの絵文字 小さいケーキなんですけど、1つで大満足できちゃう完成度の高さが感じられますねさんの絵文字 最近のめいちゃんの中で大ヒットchie3tanさんの絵文字  ちなみにカロリーは235㎉ですって。

P7110982
こっちもお値段は130円。カロリーは224㎉。これはこれで濃厚チーズで旨うぃーですさんの絵文字 ショコラよりちょっと柔らかい食感です。

シェリエドルチェのとろけるプリンも良いけど、ローソンもなかなかやりよんなっ!どうしようyuupanさんの絵文字…あたしも旦那ちゃんの事言えず自分で自分を止められなくなりそうで怖いっyuupanさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年7月16日 (月曜日)

nana's green tea

この日は香川県にあるイオンモール綾川でショッピング37chanさんの絵文字  普段あまり物欲の無い2人が珍しく色々買い込みましたさんの絵文字

どこもセールをしてて、サンダルだって2足で3,000円だってさんの絵文字…デパートなら桁が違うかも?まあお値段がお値段だけに、1シーズンか2シーズンでダメになるかも?ですが、サンダルって裸足で履くから元々あまり長持ちしにくいのよね~さんの絵文字…だからお安いので気に入ったのがあれば履き潰すつもりでOKかな?さんの絵文字

あとバッグでしょ~mameloさんの絵文字  旦那ちゃんのポロシャツとkenmaiさんの絵文字  パンツ…ズボンの方ねっmetalworksさんの絵文字 …でしょ~etc…散財しましたあsakurajewelさんの絵文字  半日歩き疲れたので途中で休憩kikuarigatoさんの絵文字  慌てな~い、慌てな~い、ひとやすみ、ひとやすみっと(これが分かるあなたはアラフォー以上ですな!fukuonさんの絵文字 )

P7070948
イオン綾川の2Fにある“nana’s green tea”さん…ずっと気になっていましたがさんの絵文字 めいちゃんが苦手な抹茶系デザート&ドリンクの看板があって、二の足を踏んでいた場所さんの絵文字

最近ではちょっと大人になったあたくしなのでさんの絵文字 (40歳を越えた今かよっさんの絵文字 )初めて挑戦してみることにしました。でも甘系のパフェから入る所は大人なのかお子ちゃまなのか?さんの絵文字

P7070950
「抹茶白玉パフェ」(800円)ですutnmamaさんの絵文字  白玉と生クリームの後ろには抹茶アイスと小豆が隠れております。下の方には寒天や抹茶ババロアもあって甘さ控えめで爽やか~さんの絵文字 これは女の人受けする感じが分かるううさんの絵文字 あんまり甘くないので罪悪感から少し逃れられる気がするううkinoko9415さんの絵文字  でも本当の所カロリーは低かあないでしょうが…さんの絵文字

P7070952
旦那ちゃんは格好付けちゃってさんの絵文字 「コーヒーソフトフロート」(420円)です。だけどパフェも3~4割つついて食べてもらいました。太る時は一緒よっ!itipontoさんの絵文字 itipontoさんの絵文字 itipontoさんの絵文字

めいちゃんの苦手な抹茶系カフェなので、勝手にもっと空いているのかと思いきや、席がほとんど一杯な状態が続いていて、世の中的には人気なのですね~。知らなかったわあ。丼ぶりやうどんなどの軽食も頂けるようですintencoboxさんの絵文字

  • 香川県綾歌郡綾川町萱原822-1
  • イオン綾川SC 2階
  • 087-876-8271
  • 10:00〜22:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月14日 (土曜日)

たろめ亭・お好み焼

本日は新しい車を手に入れて初のロングドライブですintencoboxさんの絵文字  i-Podを繋いでいつものように2人で熱唱しながらご機嫌に国道11号線を走りますnonty0209さんの絵文字

P7070947
四国中央市でお昼になったのでご飯は“たろめ亭”さんにしましたtodayharuchinさんの絵文字  初めて入るお店…どんな感じでしょかねぇ?

P7070935

P7070937

めいちゃんは関西風の「人気のモッチーズ」(780円)+Lサイズ(150円)ですintencoboxさんの絵文字  ちなみにLサイズは旦那ちゃんと分けっこする為で、めいちゃんの胃袋に合わせた訳ではありませんのよさんの絵文字 必死に言い訳するさんの絵文字

P7070939
焼き上がったお好み焼~さんの絵文字 Lサイズのせいか生地がトロトロなせいか、ひっくり返すのが結構大変でしたyuupanさんの絵文字 まあ巨大なヘラだったので何とか事なきを得ましたがさんの絵文字 ただ青海苔が枯れちゃったような感じで見た目にちょっと残念っyuupanさんの絵文字 でもお味はおいちーっ。オモチとチーズとトロトロコンビ最高で~す。

P7070943

旦那ちゃんは関西風モダン焼きで「モダンこれでもか!豚まみれ玉」(980円)です…変わったメニュー名だね。めいちゃんの関西風も食べる上にモダン焼きもペロリッです。まだあと1枚くらいなら余裕だって~どんな食欲やねん。焼き方の説明が書かれてありますが、理解する力のないダメダメな旦那ちゃんさんの絵文字 何か違う焼き方をしてましたよさんの絵文字 情けない…けど…まあまあ焼けりゃあいいっか!さんの絵文字

モダンもおいちーですが、2人とも関西風の「人気のモッチーズ」に軍配を上げましたさんの絵文字 お好み焼にオモチとチーズを入れた人…エライっさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市中之庄町字浦夫85-1
  • 0896-23-5665
  • 11:00~15:00 17:00~23:00
  • 日祝日11:00~22:00
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですのん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月12日 (木曜日)

こんなん、なりました~

今年は関東方面ではカラ梅雨気味だと聞きますがさんの絵文字 めいちゃんの住む四国愛媛では本当に雨が多い…choco-milkさんの絵文字  まあ毎年毎年ダムが干上がったり地下水が低下したりして時間断水xxsoraxxさんの絵文字 …なんて事にならないかとヒヤヒヤ心配するのも大変なんですが、お休みの度に雨となるとお出掛けのテンションも上がりまへ~んtsuna0605さんの絵文字 体型が体型だけにmoeco13さんの絵文字 ブヒッ 夏嫌い・暑いの嫌い・太陽も嫌いなあ・た・しなので、程良く曇りくらいが良いな~101catさんの絵文字 …都合いいですか?

P6130809
この間お花屋さんで見掛けて「可愛い~!」と買った、クマのトピアリーの鉢植えmillsさんの絵文字  育て方が分からなくて、しばらくお部屋に飾っていましたが、大体お部屋に置いたお花は枯らしちゃうsnow72さんの絵文字 名人のめいちゃんっtarao5786さんの絵文字 えへっ 同じ運命は可哀想なのでお外へ脱出させましたhailuさんの絵文字

その間、この長雨に当たっている間に、気が付かないうちに、こんなことになっていました。

P7080978
角が生えてる~さんの絵文字 いつの間にこんな立派な雑草ちゃんが生えたのかしらん?トピアリーはちょっと色が褪せちゃったけれどyuupanさんの絵文字 グリーンは何とか枯れずに成長中っさんの絵文字 お手入れ苦手なあたしでもこのまま育てられるかな?

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですのよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月10日 (火曜日)

鑫龍・ラーメン

空港通りを走っているとchoco-milkさんの絵文字 工事中のお店を発見っ。「新しく何かできるみたいね。何屋さんかな~?」と気になっていました…数日後再び走るとそこにはラーメン屋さんが。これは行かねばなるまいっさんの絵文字

P6290879
“鑫龍”さん…こじんまりしていますが明るくて清潔そうさんの絵文字 少し前の記事なので、めいちゃんカー(左の白い車)がまだ愛しのリバティーちゃんですさんの絵文字

P6290865
土曜日の19:00頃、並びはしなかったものの常に満席に近い状態で賑わっていましたねぇさんの絵文字 男性おひとりさまからカップル・家族連れまで幅広いお客さんでしたよ。

P6290866
旦那ちゃんはチャーシューメン(800円)…共食いの図snow72さんの絵文字  と

P6290872
餃子(250円)…写真撮影を待ち切れずkenken1221さんの絵文字 先に1つつまみ食いをしてしまうダメダメちゃんですyuupanさんの絵文字

P6290870
めいちゃんはラーメン(580円)…当然ここにもチャーシューが1切れあるので他人の事は言えずやっぱり共食いの図tsuna0605さんの絵文字

だけど依然ダイエット継続中のあたし…少し麺を旦那ちゃんにおすそ分けっ。ほおれっ食べて大きくなあれ~chaeさんの絵文字 ムフっ

P6290875

食後の杏仁豆腐(100円)ですkicorinさんの絵文字 …それでもデザートは食べるの巻きyuupanさんの絵文字

ラーメンのお味はなかなかでしたよさんの絵文字 背油が浮く“チャッチャ系”ですがそんなにしつこくなく割とマイルドさんの絵文字 今度はもうちょっとアクセントのあるピリ辛系も食べてみたいな~さんの絵文字 確かに周りでは「紅ラーメン」や「黒ラーメン」を注文する人が多かった気がします。めいちゃん達も今度はそっちにしてみようっと。

脂の濃さや野菜の多少・ニンニクのあり無しなどリクエストできるようですさんの絵文字 麺中盛り80円が今は無料だったようで、注文してかなり経ってから気付いた旦那ちゃん…choco-milkさんの絵文字「しまった~!」と嘆いておりやしたさんの絵文字ププッ。

  • 愛媛県松山市空港通7-12-16-1
  • 11:00~15:00 17:00~23:00
  • 定休日 木曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップよん↓


人気ブログランキングへ

2012年7月 8日 (日曜日)

霧の森大福

2か月に1回、美容院でカラー&トリートメントをしてもらう…もらわなければ…白髪が大変な事になりつつある、おばはんのめいちゃんですさんの絵文字 寄る年波には勝てませんっさんの絵文字

美容院はロープウェイ街にあるので、今日は帰りに“霧の森大福”を買って帰りましたandncndさんの絵文字  去年の秋に新宮へドライブした時は売れ切れで買えなかったのでintencoboxさんの絵文字  多分相当久し振りなはず。

P7050928
愛媛県新宮町のお茶を使って作られた和菓子で、何年か前からネットで話題になり今でも抽選販売をする程希少価値の高い?大福ですさんの絵文字 ロープウェイ街のお店なら今日の様に平日の午前中なら余裕で買えま~す…と思いま~すtomatosunさんの絵文字

P7050931
個包装された袋を開けると…こんなに綺麗な抹茶色a-ma-do-uさんの絵文字  1個157円でヒョイとつまめる大きさですよ。

P7050932
そして中身はこんな感じっtaamyuさんの絵文字  抹茶のほろ苦さとアンコとクリームの甘さがマッチしておいちーです。本当は抹茶は大人の味…って気がしてちょっと苦手なめいちゃんですが、これは甘いので食べられますよんさんの絵文字 片手撮影でプレとりまんがなっkenken1221さんの絵文字  トホホッ。

旦那ちゃんと分けっこして頂きました。幸せ~さんの絵文字

  • 霧の森菓子工房 松山店
  • 愛媛県松山市大街道3-3-1
  • 089-934-5567
  • 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日 12月31日~1月3日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年7月 6日 (金曜日)

branch coffee

今年の梅雨は、九州・四国方面の西日本では雨続きでなかなかカラッと気持ち良く晴れる事が少ないっchoco-milkさんの絵文字  せっかく新車のフリードスパイクハイブリッドちゃんがやって来たばかりなのに、何だか遠出する気になれずyuupanさんの絵文字 近場のカフェにランチに行きましたymyqyqさんの絵文字 …と言っても片道50㎞・往復で100㎞のドライブですが…めいちゃん達にとってはちょっとそこまでの距離ですのん。

P7010913

P7010915
愛媛県西条市にある“branch coffee”さん…コーヒー豆にこだわりを持ったお店で、お隣にはビーンショップも併設してあります。bishopbishopさんの絵文字

P7010911

P7010909
お店の周りにはキュートな小物が迎えてくれて可愛いっさんの絵文字 ただあいにくの雨でゆっくり撮影ができまへんっkenken1221さんの絵文字  さっ入ろお。今日のランチはこんな感じ。旦那ちゃんどれにする~?さんの絵文字

P7010907
お店は明るくてスッキリしてて素敵っさんの絵文字 雨のせいか?お客さんは3組程でコミコミしてなくて気持ち良いですさんの絵文字

P7010888
旦那ちゃんはライスランチの「はちみつ風味の焼豚玉子飯」(1,490円)に決定ですさんの絵文字 スープとサラダも付きます。今日は珍しく大盛りにしなかったのよねぇ。…案の定ちょっと足りなかったようですさんの絵文字 ほらっ食堂と違ってお洒落なカフェなんだから、そうそう量は期待できないよさんの絵文字

P7010893

P7010884
めいちゃんはパスタランチで「エビと木の子の胡麻しょうゆスパゲティ」(1,290円)です。バゲットと、スープかサラダどちらか選べます。今日はサラダにしました。んっ!このパスタおいち~さんの絵文字 和風って家ではあまり作らないし、なかなかハズレが無いから嬉しいよね。さすが日本の心・お醤油の力さんの絵文字

早々に食べ終わった旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字…しょうがないからパスタをちょっと分けてあげるよ~。あとバケットも…。そしてめいちゃんの代わりに太れ~snow72さんの絵文字

P7010903
そんな事を言っても食後のスイーツはちゃんと頂きますさんの絵文字 このスイーツもお値段に含まれていますよ。まあこれが楽しみで来たようなものなので…絶対に譲れないと・こ・ろ。

めいちゃんはティラミスとホットコーヒーですgo5oさんの絵文字  コーヒーは本日のおススメを頂きましたが(種類は忘れちゃった~。)、すごくまろやか。本当のところは、もう少し酸味も苦味もパンチがある方が好きかも?ですがwinky-tinkyさんの絵文字  これはこれでマイルドでなかなかイケる。そしてティラミスはまいう~さんの絵文字 かなり大きなケーキで満足度急上昇ですyuupanさんの絵文字

P7010899_2

旦那ちゃんの方はチーズケーキとアイスコーヒーです。こっちのケーキも結構大きめサイズだしおいちーayac128さんの絵文字  当然めいちゃん味見済みさんの絵文字

個人的にはメインとデザート両方でめいちゃんの勝ちだったかなっさんの絵文字 コーヒーは今度は種類にこだわって飲んでみてもいいかも…。

  • 愛媛県西条市周布426-2
  • 0898-65-6646
  • 11:00~19:00 (bean shop 9:00~19:00)
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1クリックでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年7月 4日 (水曜日)

納車日

とうとうこの日がやって来ました~さんの絵文字 HONDAのFREED Spike HYBRIDちゃんが我が家へ来る日が。この土曜日の午前中は珍しく旦那ちゃんがお仕事だったので午後から取りに行きましたよhailuさんの絵文字  小雨降る絶好の?お天気の中っpoohliaさんの絵文字  いつか濡れる…汚れる…とは分かっていても、早速の雨攻撃はちょっと辛いものが…tsuna0605さんの絵文字

めいちゃん達がお世話になっているHONDAさんは交通量の多い環状線沿いにありながら、全体的にちと狭く、いつ行っても駐車スペースがあまりないお店なのですがさんの絵文字 この日はま~あ混んでいました…停められな~いtsuna0605さんの絵文字 中に入っても商談用のテーブルはほぼ満杯…さんの絵文字 担当営業さんだけで納車待ちのお客さんが既に2組待っていて、めいちゃん達はしばらく掛かりそう、との事っ。まあウキウキしながら待つとしましょうさんの絵文字

しかし…車売れて儲かりますなっHONDAさん!tsuna0605さんの絵文字  やっぱりエコカー補助金のお陰なのでしょうかねぇ?6月納車された今でももう既にギリ…ヤバイかもらしいです…お願い間に合って~10万円~kuririn0917さんの絵文字

約1時間待って、あっちゃこっちゃ走り回っている担当さんが来てくれましたirabuarasiさんの絵文字  お疲れ様で~す。残っていた手続きも済ませsakurajewelさんの絵文字  いざっ我が家の新車ちゃんとご対面~さんの絵文字 うはあっ~さんの絵文字 

P7010924
HONDA FREED Spike HYBRID ジャストセレクションですさんの絵文字

簡単に車の説明を受け無事に納車終了~です。これで完全に我が家の車になりました。前車に続いて15年前後は乗り倒すつもりなので大事にしなきゃねさんの絵文字

P7010917
色はホワイトパールと悩みましたが今まで15年乗ったプレーリーリバティー号が白だったのでtiny---mさんの絵文字  思い切って“プレミアムブルーオパールメタリック”にしましたさんの絵文字 うわ~ややこしいカタカナで多分おばちゃんのあたしは覚えられませんが…さんの絵文字 一応HYBRID限定色ですよ。

P7010919
しかし時代のHYBRIDとは言えお値段が良すぎですよyuupanさんの絵文字 1,500ccなのに2,000ccのミニバンよりもまだ高いってどうなの~?月々のガソリン代は少し安くなるとしても、これから倹約していかなければっtarao5786さんの絵文字

P7010918_3
可愛い我が家の新車ちゃんなのですがさんの絵文字 しかししかし…この後天国から地獄へelotteriesさんの絵文字  ナビ+リアカメラで、1日中ため息をつかされる悩ましい日々の始まりとなったのでもありましたxxsoraxxさんの絵文字  詳細はまた今度。

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2012年7月 2日 (月曜日)

無添 くら寿司

P6240863
回転寿司はたまに行きますが「無添 くら寿司」さんはお初なめいちゃん夫婦quartetさんの絵文字  ここ愛媛でもス○ローはあっという間にたくさんお店ができましたがtomotomashaさんの絵文字  くら寿司さんはまだ1店舗しかありません。枝松にあるお店へchoco-milkさんの絵文字 …どないな感じ~?

P6240859
衛生面を考慮して「鮮度くん」なるキャップに守られてお寿司が回っていますさんの絵文字 確かに埃やツバ・ウイルス・乾燥などから守られていて良いアイデアねぇ。お皿を持ち上げるだけでフタに触れずにお寿司が取れるそうです。パカッ!ホントだーさんの絵文字

最近では当たり前になりつつあるタッチパネルももちろんありましたよ。お好きなネタを探してタッチして注文すると、通常レーンの上の特急レーンで運んで来てくれますtsuna0605さんの絵文字

P6240847tile
いつものように取るお寿司は大体お子ちゃまメニューですmomo-designさんの絵文字  ツナに玉子にサーモン…でしょお。

P6240851tile
味玉軍艦といくらとえひ天と…。お寿司屋さんなのに魚メニューの登場が少ない我が家のテーブルjmaxさんの絵文字  まあそれが回転寿司の良い所でもあるのよねさんの絵文字

いつもたくさん種類を食べられるように必ず1皿を半分っこ。ただ旦那ちゃんはめいちゃんのペースに合わせていると足りないので、途中で自分が食べたいお皿を取っては幸せそうに頬張っていますが。今日は肉うどんも食しておりましたmamemo0109さんの絵文字  やはりオヌシ食べますなっsnow72さんの絵文字

P6240861
テーブルの端には皿ポケットがあり、空いたお皿を投入すると自動で洗い場まで運ばれるシステムなんだそうです。ここでも衛生面・コストダウンを考えているのですねさんの絵文字 食べ終わったお皿が邪魔yuupanさんの絵文字…だとか、積み上がったお皿が女性には心苦しいtsuna0605さんの絵文字…という事にも配慮しているらしいです。めいちゃんは図太いので(心も体も?イヤ~ン。)全然そんな事気になりませんがっtsuna0605さんの絵文字 逆に投入しちゃったら何皿食べたのか分からなくなりそう…だったりしてtsuna0605さんの絵文字

そしてお子ちゃまには楽しいシステムが「ビッくらポン!」momo-designさんの絵文字  5皿投入するとタッチパネルの画面にゲームが始まって、当たりが出るとガチャポンが1つ出てきます。めいちゃん達は2回目(10皿分)で当たりました。後でゴミになると分かっていても、やっぱり当たると嬉しいお子ちゃまなあ・た・しさんの絵文字 わ~い、わ~いさんの絵文字

日曜日の11:30前に到着した時はまだ空いていましたが、食べ終わって出る頃には、入口に溢れた人・人・人…さんの絵文字 回転寿司ってどこも人気なんだねぇintencoboxさんの絵文字

  • 愛媛県松山市枝松5丁目7-16
  • 089-986-6610
  • 平日11:00~23:00 土日祝10:20~23:00

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »