フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« めいちゃんイライラする~ | トップページ | とことん一興 »

2012年7月28日 (土曜日)

登泉堂

愛媛県今治市にある“登泉堂”さんさんの絵文字 ずっと行きたかった和菓子屋さんにやっと行く事ができましたchoco-milkさんの絵文字  夏場は結構行列ができている…と聞いていたので、人混み嫌い・並ぶの大嫌いな2人yuupanさんの絵文字 旦那ちゃんが夏季休暇を取った平日に伺いました。しかし…

P7181160甘かったっtsuna0605さんの絵文字 7月半ばの平日のPM2:00頃、やっぱり行列でした。土曜日はもっと長い列ができるのでしょうね。暑い中ゾッとする~tarao5786さんの絵文字

P7181157
お店の前には「ご自由にお使い下さい」と日傘がたくさん置かれていますpluie1117さんの絵文字  この日は35℃近い気温だったので、みんなこの日傘を利用して暑さをしのいでいましたよさんの絵文字

お店は飾られてない昔ながらのこじんまりした感じ。でも回転は悪くなさそうで程々に進みますさんの絵文字 恥ずかしがり屋の旦那ちゃんの為にしっかりモザイクを掛けておりますさんの絵文字 顔はヨダレを垂らし気味の熊ちゃんで。

P7181161ここの一番人気メニュー「いちごミルク」のカキ氷(640円)ですsnow-tigerさんの絵文字  シロップはいわゆる既製品ではなく、生の苺から作られた本物の苺シロップhisuikunさんの絵文字 …と言うよりジャム?に近い濃厚ささんの絵文字

一口頬張ると…ほわあ~苺だあああさんの絵文字 ちゃんと苺の香りと甘味とちょこっとの酸味とツブツブまであって、これは初めて食べたカキ氷だあ。うまうぃ~さんの絵文字 透明なシロップも一緒に添えられていますが、めいちゃんはほぼ使いませんでしたよ。十分甘くておいひぃ~ayac128さんの絵文字  (旦那ちゃんは全部回し掛けるの図でしたがさんの絵文字)

これは今年中にまた食べに来なくちゃダメだわ~kinoko9415さんの絵文字  この苺シロップは時期にたくさん作り置きしているそうですが、無くなり次第終了~との事なのでtsuna0605さんの絵文字 早目に来た方が良さそうっtsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃんは「今度は梅ミルクにしてみるっ。」と宣言しておりやしたchoco-milkさんの絵文字 梅とミルク…果たして合うのか…確かに興味はあるところですなっ。ちなみにカキ氷だけではなくてわらび餅や和菓子も販売されていますよ。

帰りの車の中、どこからともなくいちごのツブツブちゃんがお口の中に出現する…めいちゃんなのでした~さんの絵文字 食べた事のある人には分かる“あるあるネタ”なはず。

  • 愛媛県今治市松本町3-2-28
  • 0898-22-5735
  • 9:00~19:00 ※かき氷は12:00~18:00
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップよん↓


人気ブログランキングへ

« めいちゃんイライラする~ | トップページ | とことん一興 »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/46386387

この記事へのトラックバック一覧です: 登泉堂:

« めいちゃんイライラする~ | トップページ | とことん一興 »