フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金曜日)

エベレスト・フード

P8241557_2

P8241556
今日は旦那ちゃんが夏休みを頂いたのでさんの絵文字 平日にしか無い恩恵を受けに“エベレスト・フード伊予店”へランチを食べに行きましたintencoboxさんの絵文字

P8241548P8241553
いくつかランチのセットがありますが、飲み物・デザートが付いた「レディースセット」(900円)に即決ですchoco-milkさんの絵文字 旦那ちゃんも声色を変えて「私もよん… asobihoudaiさんの絵文字 」…と言わなくても大丈夫!男性でもこの「レディースセット」の注文可能なんだそうです。良かったね~カツラもスカートも要らないみたいよさんの絵文字

P8241545
本日のカレー(今日はチキンカレー)と野菜カレーかシーフードカレーのどちらかと、サラダ、ナンかライス、タンドリーチキン、ドリンク、アイスクリームのセットです。平日ランチの特典としてナン・ライス食べ放題ですさんの絵文字

カレーの好みはめいちゃん的にはシーフード、チキン、野菜の順でした。でもちゃんと味の違いがあってどれも旨いですよintencoboxさんの絵文字

両手を広げたくらいの大きさがあるナンyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 …一瞬これはギブかも?と思いましたが、小麦粉LOVEなあたしとしてはやっぱお替りしたい…さんの絵文字 しかも先にお替りした旦那ちゃんのナンが湯気が立つ程熱々な上、バターの香りがたまらなく美味そう…さんの絵文字 やっぱりこれは食べなければ!…我慢できず…頑張りました~さんの絵文字 とは言っても丸々1枚は無理だったので半分食べて残りはやはり旦那ちゃん行き~nonasinaさんの絵文字 …なのでヤツは2枚半食べた事に…。いつもながらその食欲…スゴっ!snow72さんの絵文字

P8241544

P8241550
ドリンクはマンゴーラッシー nipa-koさんの絵文字 旦那ちゃんはアイスコーヒーlunacalantoさんの絵文字  サービス品なので可愛いサイズのグラスに入って来ました。もうちょっと飲みたいわ~さんの絵文字 アイスクリームはカレーでちょっと熱くなった舌をクールダウンさせてくれて嬉しいです。おいちーっ、上がるわ~andncndさんの絵文字 血糖値も体重計の目盛りも…。

P8241542

ちょうど12:00を過ぎた頃だったのでお客さんは引っ切りなしに入ってましたさんの絵文字 平日と言えどもなかなか流行ってますね~scrap-blogさんの絵文字

  • 愛媛県伊予市下吾川996-1
  • 089-983-0037
  • 11:00~22:30 (L.O.22:00)
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月29日 (水曜日)

オーベルジュ土佐山 ランチ

ホームページを覗くと0429503さんの絵文字 「お昼はご予約なしでもご利用頂けますが、特に週末・休日は事前のご予約がおすすめでございます。夜は完全予約制とさせていただいております」との案内が…それに従ってちゃんと予約して行きましたよ~さんの絵文字

とりあえずフロントの方に予約の事を取り継いでもらって階下のダイニングへhailuさんの絵文字  入口で靴を脱いで上がるスタイルです。ペタペタと裸足で歩かなきゃいけないのでサンダルのめいちゃん、ちょっと後悔ですhakutsurusakeさんの絵文字  穴の開いた靴下とか履いてかないでね~choco-milkさんの絵文字 履かないかっさんの絵文字

お昼のお料理は980円~1,500、1,600円くらいが中心ですtomatosunさんの絵文字  夜はちょっとお高そうで敷居が高いかも?ですがランチなら気兼ねせず楽しめそう さんの絵文字

P8181381
旦那ちゃんは月替わりのランチ(1,580円) さんの絵文字 スープは色々選べて、その中から素麺をチョイスです。スープにしてはお腹に溜まる一品で旦那ちゃんにとっては正解だったよう snow72さんの絵文字  キンキンに冷たくてGood ! らしいです。

P8181385_2

サラダです。さすがに器もお洒落よね~さんの絵文字

P8181389
メインのポークステーキ、ブルーベーリーソースhakutsurusakeさんの絵文字  基本、酢豚のパイナップルが許せない旦那ちゃんなので96baさんの絵文字 お肉にフルーツソースって大丈夫?って心配しましたが、意外とさっぱりしてて美味しいらしいです。さすが家では絶対に作らない…作れないソースよねっさんの絵文字

P8181392
これ何だったっけ?茄子やシシトウ・トマトの下には擦り流しのような、とろろのような物が。でもおいちーかったらしいですよandncndさんの絵文字

P8181394_2
五穀米ご飯・ひじき・南瓜・漬物、これで一揃いです。ご飯はお替り自由なんですってconomimiさんの絵文字  ほぼ食べ終わった頃に「もうご飯のお替りなどよろしいですか?」と聞かれた旦那ちゃん…「お・お・お替りできたの?もっと早く言ってくれ~さんの絵文字 3杯くらいは食べたのに…。」と嘆いておりやした。ププっさんの絵文字

P8181383
次はめいちゃんの「べじたじん」(1,280円)です。こんもり、てんこ盛りのお野菜や豚肉をこれから蒸してくれますhiroecciさんの絵文字  20分ほどお時間が掛かるそうですfuieさんの絵文字  はっやくぅ~はっやくぅ~腹減った~momo-designさんの絵文字

P8181398
…んで20分後…ようやく運ばれて来て目の前でフタをオープンscrap-blogさんの絵文字  色鮮やかに美味しそうに蒸されたお野菜達、湯気写ってるかな~?熱々で~すchoco-milkさんの絵文字

P8181401
めいちゃんも五穀米をチョイスですyamamichaさんの絵文字  ポン酢の他に柚子やもろみなどの薬味と一緒に頂きますさんの絵文字 こういう食べ方、何だか大人やね~hikongさんの絵文字

P8181406_2P8181410
食後のデザートは紅茶アイスとゆずジュースですさんの絵文字 本当はプリンが良かったのですが本日は終了~とのことで、このアイスで〆ます。飲み物も他に色々から選べますよん。

食材は基本、土佐山付近の山・川の幸、高知近海の海の幸を使用しているそうです。どれも美味しかったですよ。さすが人気オーベルジュのお食事だけあったわ~さんの絵文字 たまにこういう贅沢も素敵だね~さんの絵文字

  • 高知県高知市土佐山東川661
  • 088-850-6911

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月28日 (火曜日)

オーベルジュ土佐山

高知県土佐山の山深い場所にある“オーベルジュ土佐山” さんの絵文字 オーベルジュ…とは、フランスが発祥の美味しい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設の事です。めいちゃん達も一度訪れてみたかった所の1つ intencoboxさんの絵文字

P8181428
本当はやっぱりホテルに1泊なんぞしてゆっくり本格的なディナーを頂いてみたいものですが さんの絵文字 そんな余裕はとてもとてもないので sakurajewelさんの絵文字 本日はランチを堪能させてもらいに来ました。

Dscn0910
温泉もあるので、宿泊者はもちろん無料で入浴できますが、一般の人も入浴料を払えば日帰り温泉を楽しめるようです logtencoさんの絵文字

Dscn0906
お食事はまた別記事としてアップ予定なので先にホテル棟のご紹介から…jun0429さんの絵文字

P8181415
地元のテレビはもちろんですが全国放送の旅番組でも紹介されたとかで tsuna0605さんの絵文字 予約が取りにくい大変人気のホテルなんだそうです taamyuさんの絵文字

P8181414

山と川に囲まれ本当に空気が綺麗な所っ utnmamaさんの絵文字  いいね~なんか大人の休日って感じ yuupanさんの絵文字

P8181413
ただ途中の道は離合ができない程狭い場所がいくつかあるので要注意です tsuna0605さんの絵文字 めいちゃん達が通った道では、たまたま工事中で大型ダンプが行ったり来たりして、鬼バックさせられているワゴン車とか見ちゃって大変そうでしたよ tsuna0605さんの絵文字

都会の喧騒から逃れる…ちゅうのはそういう苦労も付いてくるのかも?

  • 高知県高知市土佐山東川661
  • 088-850-6911

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月26日 (日曜日)

眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ

本日は高知方面をウロウロ~ intencoboxさんの絵文字  久し振りに龍河洞を観光してグッタリ疲れたので tsuna0605さんの絵文字 お茶しに行くことになりました。カフェ本で見つけて一度行ってみたかった“眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ”さんへ。

P8181463
五台山の頂上、展望台の2Fにあります andncndさんの絵文字  ずーと前に来た時はこんな可愛いカフェなかったのに、いつのまにオープンしてたんでしょうねぇ?ダークブラウンの家具で統一されていたり、可愛い小物が置かれていたり…なかなかシャレオツ~な感じです さんの絵文字

P8181472
入口を入って右側の席からはこんな風に高知市街を一望できます さんの絵文字 でもこのお店は半分セルフなので席に着く前にまずカウンターで注文・お会計を済ませ、番号札を渡されてから座りますのよん さんの絵文字

P8181447
めいちゃんは「熱々ワッフルジェラート添え」(450円)と「アイスキャラメル」(400円) さんの絵文字 焼き立ての甘いワッフルと冷たいアイスがマッチしておいちっー hakutsurusakeさんの絵文字

P8181454
ワッフルは、バニラアイス&キャラメルソース、抹茶アイス&黒蜜ソース、そしてあたしの頼んだブルーベリーアイス&ベリーソースの3種類あります さんの絵文字

P8181455
旦那ちゃんは「シュークリーム」(250円)と同じくアイスキャラメル(400円)。アイスキャラメルは一番下にキャラメルシロップが沈んでいるので混ぜ混ぜして飲みますよん。これも美味うぃ~ね~ さんの絵文字

P8181470
スープカレーやパスタなどの軽食もあるようです さんの絵文字 後で気が付きましたが、高知では有名な「現代企業社」のお店でした。なかなか良い場所にカフェを出したんですね。女子会やデートに素敵なんじゃないでしょうか さんの絵文字

ただ土日祝日は21:00まで開いていますが、平日は夕方に閉店なのでお気を付けあそばせっ さんの絵文字

Dscn0973
お店を出て3Fの展望台から見えたお空です…ishikkoroさんの絵文字  夏もあと少し? 秋が来て涼しくなるのが早いか、めいちゃんが痩せて涼しくなるのが早いか? さんの絵文字…と思っておりやしたが、明らかに前者のようですっ…今年もっ moeco13さんの絵文字 やっぱりねっ…

  • 高知県高知市五台山210-1 五台山展望台2F
  • 088-861-3036
  • 月~金 10:00~17:00
  • 土日祝 10:00~21:00
  • 定休日 無休:牧野植物園に準ずる

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月24日 (金曜日)

龍河洞

高知県の観光地…龍河洞…日本三大鍾乳洞の1つに数えられる国の天然記念物なんだそうですっ さんの絵文字 めいちゃん達がまだ独身だった頃、旦那ちゃんとおデートで来た事ありました~ さんの絵文字 もう16~17年前ですっ…ひょえ~!大昔だね~ さんの絵文字

P8181437

P8181438
入口の温度計では17℃…涼っしい~ riekumaさんの絵文字  これを期待して久し振りに涼みに来たのですよ。長く居ると寒いくらいです bahiaさんの絵文字  ヒャッホー。

P8181439

P8181441
鍾乳洞の総延長約4㎞のうち約1㎞が通常ルートになっているんだとか。結構歩くのね huei-photoさんの絵文字  まあ普段からウォーキングで慣らしているあたしにゃ choco-milkさんの絵文字 大したことないっないっ

P8181443
………はずでした tsuna0605さんの絵文字 入口の案内のおじさまが言ってた「高さ80m、ビルで言うと20階分上がるので、出口では汗をかきますよtsuna0605さんの絵文字」…は当たり minaton21さんの絵文字  正解 scrap-blogさんの絵文字 。入口の涼しさはどこへやら?顔からも体からも大量の汗が流れましたよ xxsoraxxさんの絵文字

幸い筋肉痛になる事はありませんでしたが、とにかく全身びっしょり fukinotohさんの絵文字  何のために涼みに来たのか?湿気もすごいのでせっかく朝ブローしてきた前髪も普段以上にチリチリパサパサに………ブルーです yuupanさんの絵文字 天パの方はお気を付けあそばせっ。ドライヤー必須です 101catさんの絵文字

そして龍河洞ってこんなに狭かったっけ?…という箇所がいくつもあります。頭とかお腹とか擦りそうになりながらも何とか通過ですっ。セーフっ! 独身時代に比べてあたしが丸く大きくなったせい?moeco13さんの絵文字 ブヒンっ

P8181444
80m・ビル20階分上がって来たからには、帰りは当然同じだけ坂道を下りますさんの絵文字 鍾乳洞内は何だかんだと見ながら上がったので30分の道のりもそこそこアッちゅう間に過ぎていきましたが、何にもないコンクリートの坂道を下るのはかなりタ・イ・ク・ツ…さんの絵文字 疲労も更にアップ さんの絵文字

1時間程の観光でしたが、こんなに汗って出るものなのねって発見 taamyuさんの絵文字  それと女子はサンダルやヒールでは行ってはいけませんっ さんの絵文字…当然か! サンダルのめいちゃん後悔です さんの絵文字 ちなみに普段運動不足の旦那ちゃんはしっかり筋肉痛になりました…とさっ さんの絵文字 ププッ

  • 高知県香美市土佐山田町
  • 0887-53-2144

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月22日 (水曜日)

花火見ーけっ!

高知までフラ~っと遊びに行った帰り さんの絵文字 …この日はめいちゃん達にとっては2時間くらい早めのご帰還。いつものように高速道路は使わず下道の国道33号線を熱唱しながら帰路についていた時 choco-milkさんの絵文字  もうすぐ“道の駅・みかわ”…という所で路駐しているたくさんの車と鈴なりの人に「何事~ tsuna0605さんの絵文字」。でもカーブをいくつか曲がると、すぐにその音と振動で正体が分かりましたyuupanさんの絵文字

P8181496
かなり下の方の河原で上げているみたいで横の国道からだと目線よりちょい上に…ヒュ~………

Dscn0992
ドーン!パチパチパチ~!見事な花火が…daitoukkさんの絵文字  すぐそこなので音と光のタイムラグ無しの大輪の花達がお空にたくさん咲いておりやした scrap-blogさんの絵文字

P8181499
時刻は21:15頃…どこの花火大会なのか、いつ始まっていつ終わるのかも分からず tsuna0605さんの絵文字 車に常備してある三脚を組み立てている時間があるのか無いのかも見当が付かないので tsuna0605さんの絵文字 とりあえず車の屋根に手を付きながら手持ち撮影です kenken1221さんの絵文字  無謀にもさんの絵文字

P8181506

多分もう終わるだろうな~って感じのクライマックス的な上がり方をしていたので夢中でシャッターを切りました さんの絵文字 でも目の前の木がちょっと邪魔で残念 さんの絵文字 まあ突然のシャッターチャンスだったのでしゃーないかっ

P8181510

しかし花火を撮るのは難しい~ さんの絵文字 完全ド素人なめいちゃん…マニュアルではどうしたらいいのか分からないので andncndさんの絵文字 オートの花火モードで撮影しましたさ~。でもオリンパスPEN E-P3ちゃんの花火モードって1枚撮って記録するのに10秒くらい掛かかるのですよ choco-milkさんの絵文字  まあシャッタースピードが遅いから仕方ないのでしょうけど、次々上がっていく花火に早くシャッター押したいのに全然動かない画面にかなりイライラ~ tarao5786さんの絵文字  なんとかっっっ数枚マシな物が撮れたので記念にアップですっ さんの絵文字

大きな市で開催される大規模な花火大会のようにお洒落な変わった花火はありませんでしたが、思いがけず夏を満喫させてもらいました。あ~りがっとさ~んっ nail-verdeさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月20日 (月曜日)

採点中

今日はカラオケ~yuupanさんの絵文字  このテーマだと毎回書く事がなくなってきて困りますyuupanさんの絵文字

P7140987
今日のお昼ごはん…旦那ちゃんは「鶏の甘酢丼ランチ」(600円)。このくらいで足りますか~?snow72さんの絵文字

P7140990
めいちゃんは「明太チーズ玉子焼き」(419円)と「おむすび」(209円)ですintencoboxさんの絵文字  この明太マヨ結構辛いよっandncndさんの絵文字

P8061330tile
カラオケは毎度こんな感じ…。90点前半をウロウロしてますさんの絵文字 もはや上手くも下手にもなりません。マンネリ~さんの絵文字 何だって歌いますよんっ、Superfly・JUJU・aiko・いきものがかり・アンジェラアキ・MISIA・綾香・ドリカム・松任谷由実…男子の歌もさんの絵文字 特に、採点が甘いのか、声に合っているのか、今井美樹と工藤静香は高得点を出しやすいですさんの絵文字 バブル終わりの80年代後半~90年代を青春していたさんの絵文字おばはんの選曲ですさんの絵文字

P8061336tile
開店から夕方まで今日も7時間歌いまくりですっnonty0209さんの絵文字  旦那ちゃんと2人ですっさんの絵文字 喉がカレ気味ですっtsuna0605さんの絵文字 あんたも好きねぇ~ですっintencoboxさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月17日 (金曜日)

大阪王将

めいちゃん達は色んな所へおでかけするのに忙しいので intencoboxさんの絵文字 意外と地元の松山で美味しいご飯屋さん…には疎い方 さんの絵文字 そこそこ気に入っても1年に1回くらいしか行けていないのが現状です さんの絵文字

今日は中華料理のチェーン店“大阪王将 松山フライブルク店”さんへhailuさんの絵文字  ポイントカードを見ると、以前来店したのは既に1年以上前の日付が…。そんなに来てなかったんださんの絵文字

P8031219
めいちゃんのお気に入りは「ふわとろ天津飯」(390円)+「餃子」(210円)です さんの絵文字 このボリュームで600円とは、なかなかやりよんなっ!さんの絵文字 全部は食べ切れないのでいつものように旦那ちゃんの胃袋行き~nonasinaさんの絵文字

P8031221
旦那ちゃんは「王将麺定食」(990円)。ご飯大盛り無料という事なので…最後まで言いませんがっ…もちろん… snow72さんの絵文字  あたしの天津飯も食べるのに… tarao5786さんの絵文字  もうすぐ健康診断…大丈夫~?chibicco123さんの絵文字

  • 愛媛県松山市南江戸3丁目792-1
  • 089-911-2887
  • 11:00~23:00

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月16日 (木曜日)

Ripre 承認

P8130285
先日知り合いの方から勧めて頂いた“Ripre”。ブログやTwitterなどで影響力のある選ばれた人だけが特別な体験ができる会員限定サービスらしいですさんの絵文字 実際は化粧品などが多いようですがcandy--catさんの絵文字 使ってみて使用感を書いてみんなにお知らせするモニターのお手伝いのようなものみたいchoco-milkさんの絵文字

お恥ずかしながら今の今まで全~然そんなの知らなかっためいちゃんtsuna0605さんの絵文字 …慌ててネットで調べてみて「まあブログネタにもなるし、やってみるか!」と申し込みましたよ。でも知り合いのその方も、ネットで見つけた幾人かも4~5回承認を見送られたらしく、なかなかすぐには会員になれないらしい…との噂もチラホラtsuna0605さんの絵文字 しかも“影響力のある選ばれた人”って選考基準…これもネットの噂によると、一日のPV数が1,000を越えないとダメとかなんとか…あたしのブログ、とてもとてもそんなに影響力ありませんけどっxxsoraxxさんの絵文字

申し込むだけならタダだし、まっいっか!どうせ受かる訳ないっないっvc-nagaokaさんの絵文字 …と安直な考えの一方で、心が弱いあたし…「見送らせて頂きます」のお断りメールが来たらやっぱりそれなりに落ち込むだろうなさんの絵文字 なんてウジウジ考えたりもしながらさんの絵文字 2週間待っていました

そしたら、な・なんと…「ユーザー事務局にて審査させていただいた結果 “Ripre”への参加を承認させていただきました!!」とのメールがslowspeedramuさんの絵文字

………えっ?………さんの絵文字 いいの?こんな細々とやっているめいちゃんブログでも?

どうやら一日のPV数が1,000を越えないとダメ…という噂は嘘のようですよtaamyuさんの絵文字  だってじぇ~んじぇんそんな数字には遠く及ばないもんっ!…と言う事は、住んでいる地域的にだったり、利用しているサービス会社的にRipreの会員が薄いとか、あったのですかねぇ?yuupanさんの絵文字 まあブログの内容や掲載写真がなかなかじゃん!…と捉えてくれたのなら嬉しいんですけどさんの絵文字 あたしお気楽ですね~さんの絵文字

ということで、今後興味のある案件があれば申し込んでみて、見事当たればこのブログで紹介していきたいと思っています。お付き合いの程よろくしで~すandncndさんの絵文字

P8130284
grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月14日 (火曜日)

パン・メゾン 塩パン

愛媛県八幡浜市にある小さなパン屋さん…“パン・メゾン”さんmickeylisa97さんの絵文字  ここの塩パンは有名で地元テレビ局でも何度も取り上げられる程です。しかしパン子を自負するめいちゃん、恥ずかしながらまだ1度も訪れた事がなく今回これが初体験なのです。きゃはっ!さんの絵文字

P8121343
そこは八幡浜市役所のすぐ傍にありました。車が2~3台程の間口しかない小さなパン屋さんchoco-milkさんの絵文字  駐車場はお店の斜め前も数台停められるスペースがありますchoco-milkさんの絵文字  こんな所 (失礼っ?yuupanさんの絵文字) なのに店内にはお客さんが常時4~5名、ひっきりなしにやって来て、どの方のトレーにも必ずと言っていい程例の“塩パン”が鎮座しておりやすさんの絵文字

めいちゃん達も入店してすぐ左手のアヤツを見つけてトレーへ…さんの絵文字 しかし5個しか残ってないじゃないですかあ~。予定では20個程買って帰るつもりだったのに~さんの絵文字 そそくさとその5個をキープです。セーフっとりあえず確保だわっjmaxさんの絵文字

すぐ後から入ってきたツッカケのおばちゃまmero-maniaさんの絵文字 ご近所さんらしく、塩パンが無いと見るとすぐにお店の奥へ一言「もう塩パン無いの~?」

助かりました~。お店の方がこの一言ですぐに補充してくれました。しかも小麦の香りが漂ってきそうな焼き立てをさんの絵文字  おばちゃんが10個トレーに乗せ終わるのを待ってめいちゃん達も15個追加ですさんの絵文字 またお店の棚には2個しか残らなくなりました。

その間にも次々お客さんはやって来ますhuei-photoさんの絵文字  悪かったかしら~ん?でも早い者勝ちよねっ、1時間半掛けて来たんだもの~intencoboxさんの絵文字  あたし達の前からお店に居た女の子達も明らかに遠くからやって来た一見さんぼくってウロウロキョロキョロしていますが、トレーには同じように20個以上てんこ盛り。…こうやって10個20個30個と大量買いしていく人が多いらしいですさんの絵文字 遠方からだとそうなるよね~。

P8121347
お会計を済ませお店を出て車に乗り込むとまず1個試食ですmarumochiさんの絵文字  当然お約束でしょうさんの絵文字 今焼き上がったばかりの少し温かいパンをガブリっ!パリパリ・シャリシャリ…と焼き立てならではの音が楽しいさんの絵文字 ほうっ…クロワッサンのような軽い食感もありつつフランスパンのようなもっちり感もあって………おいちーayac128さんの絵文字  この塩気も癖になる~。もう1個イッちゃう?ってなってその場で2個完しちゃいましたさんの絵文字

周りを見るとあっちでもこっちでも車の中で食べている人だらけ…みんなとりあえず焼き立てを味わってみたいんでしょうね~。知らない人達だけど、なんかミョーにこの幸せを共有してる気分ですさんの絵文字 うまうぃ~よね~さんの絵文字

P8121348
パパ・ママへのお土産にしたりandncndさんの絵文字  その日のお昼ご飯にしたりmarumochiさんの絵文字  翌日の朝食にしたりmeltingpod8さんの絵文字  で見事に20個2日で完食ですっ!1個がバターロールよりは大きくコッペパンより小さいサイズで73円。また買いに行きたくなる納得の塩パンでした~scrap-blogさんの絵文字

  • 愛媛県八幡浜市北浜1-3-12
  • 0894-27-0348
  • 6:30~19:00
  • 定休日 土曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月13日 (月曜日)

桜製麺

愛媛県に住むめいちゃんkakure8er35さんの絵文字 …讃岐うどんで有名な香川のお隣なので、ご多分に漏れずおうどんは大好き さんの絵文字 まあ“うどん県”と名乗る香川県人ほど、熱の入ったファンではありませんが。

この日はずっと行きたかった朝生田町の“桜製麺”さんへ行ってみましたchoco-milkさんの絵文字  南環状線沿いのお店って駐車場が通りの裏手にあって、ちょっと入り辛くって何となく素通りしちゃう感じなのよねぇさんの絵文字

お店はうどん屋さんにしては広めでテーブルやお座敷共に結構座れそう…。特にこの日は18:00前に入店したのでまだ他のお客さんはおらず貸切状態です さんの絵文字

P7151045
旦那ちゃんは「肉うどん+おにぎり」です。ネギと天かすはセルフで盛るので、遠慮なしのてんこ盛り状態~さんの絵文字 うどんが見えとりまへんがなっさんの絵文字

P7151041
めいちゃんは「冷たい肉ぶっかけ」です。いやいや旦那ちゃんを責めたあたしの方も、やっぱりうどんが見えまへんっさんの絵文字 麺は1玉にしたのでお肉と麺とのバランスが合わないくらい、最後はお肉が余りましたよ さんの絵文字

冷たいおうどんなので、麺はコシもあってツルツルシコシコしてますさんの絵文字 出汁はさすが愛媛の味だけあってかなり甘め。ひょっとしたら煮込んだお肉が甘いのでしょうか?関東の人は辛いくらいかも…?さんの絵文字 うちの義兄なら七味三昧だろうな~andncndさんの絵文字

P7151049

そして食後のデザートのプリンっpakotさんの絵文字  お菓子作りが趣味…という店主さんが作ったデザートです。さすがにお上手っ。濃厚なおいちープリンでしたscrap-blogさんの絵文字  ただもうちょっと器が小さくてもよろしくてよ。ダイエットが気になる女子としては1口か2口…ん~3口か4口 (だんだん増えとりまんがな!) あれば満足するんですけど、たっぷりん vc-nagaokaさんの絵文字 入っていますのん。

店主さんはうちの旦那ちゃんと似た体型でニコニコした優しそうな方。食いしん坊そうな感じがヒシヒシと感じられますが さんの絵文字すんまそんっ ご自分の願望なのかお客様に対するサービス精神なのか…お肉にしろプリンにしろ、ボリューミーなお店でしたさんの絵文字 多すぎて文句を言うっていうのもなかなか無いんですけどね さんの絵文字

  • 愛媛県松山市朝生田町5丁目3-20
  • 089-947-0192
  • 10:30~15:00 土・日曜は17:00~20:00も営業
  • 定休日 月曜

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月11日 (土曜日)

Happy Hungry

香川県高松市に新しくオープンしたアメリカンカジュアルダイニングのお店“Happy Hungry”さんへ行ってみましたchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

P8041243
めいちゃんカーの新しいナビを以てしても住所入力しても電話番号入力しても現れず、ちょっとだけ迷いましたtsuna0605さんの絵文字…がそれらしき場所をウロウロして何とか無事到着jmaxさんの絵文字

P8041245
時刻は19:00頃…お店を入り2階のソファー席に案内されましたが、先客のギャル1組が居るだけで静かなものです。大丈夫かしらん?さんの絵文字

どんなお店なのか分からず入ってみましたが、メニューを見ると、完全なごはん屋さんとはちょっと違う雰囲気ですさんの絵文字 お昼はランチをしているようなのですが…。うわっ飲めないあたし達は場違いな所に来ちゃったかあ?さんの絵文字 と思ってしまいましたが、今回は値段を気にせずいくつかツマメる物を頼んでお腹を満たして帰ろうって事になり、相談して色々注文してみましたさんの絵文字

P8041256

P8041250
まず飲み物は400円でソフトドリンクが飲み放題さんの絵文字 大きいグラスで2人とも結果3~4杯飲んだのでお腹チャプチャプになりましたさんの絵文字

そしてメキシカンピザ(500円)…これ旦那ちゃんセレクトですが、まいう~っですさんの絵文字 薄い生地の中に具がサンドされててピリ辛のサルサソースを付けて頂きます。

P8041253

P8041262
マカロニチーズ(600円)…アメリカのホームドラマなどでよく出てくるメニューなので一度食べてみたかったんですが、想像した物よりはちょっとっっっtsuna0605さんの絵文字 マカロニにチーズが掛かったまさにそのもの。しかもチーズがほとんど溶けて油になっちゃってます。ふぅんこういう物だったんだ、あたしゃグラタンの方が好きだなぁさんの絵文字

タワーオニオンフライ(500円)こういうのもアメリカンチックよね~winky-tinkyさんの絵文字  飲む人にはおつまみになって良いかも~。添えられているマヨネーズ?タルタルソース?と合って旨しっですさんの絵文字

P8041251

P8041257
ロコモコ(900円)…2人とも飲めないのでご飯物は必須ですyamamichaさんの絵文字  想像では大雑把な味なのかと思っていましたが以外に繊細でおいちー。ハンバーグも肉々しくって食べ応えありますさんの絵文字

そして〆のニューヨークチーズケーキ(600円)…店員さんに「ハーフサイズもあります。」と聞かれたのですが、2人で分けて食べるので普通サイズを頼んだら………ドオーン!さんの絵文字 写真ではこの大きさが伝わらないのが残念ですが、今まで見たことの無い大きなケーキに生クリームがてんこ盛り~さんの絵文字 完全に1/4ホールありますさんの絵文字 まあここは、今までのご飯をセーブして食べためいちゃんの出番かいな~とばかり、ニマニマしながら頂きますよんさんの絵文字 ケーキ自体はかなり甘さ控えめで食べ易くって美味しいさんの絵文字 ただクリームが曲者なのか?やはり量が問題なのか?最後はかなりギブアップ状態でした。ケーキを食べて敗北宣言をするとは、あたしのプライドが…さんの絵文字

のんびり食事をしていると気が付けば周りにもお客さんが増えガヤガヤ賑やかになっていましたさんの絵文字 20:00頃には結構満席状態でしたよ。髭のあるイカツイ男性達が入ってきてパフェを食べてたのにはちょっとクスッとしちゃいましたよさんの絵文字

飲めない2人はもちろん居酒屋さんやバーなどには行かないので、たまにはこういう雰囲気も悪くないねぇ~さんの絵文字 色々チョイスするのも楽しいし…。量も2人に向いてるアメリカンサイズなのに意外にリーズナブルだしね~さんの絵文字

  • 香川県高松市多脂下町1558-13
  • 087-866-2257
  • 11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日 未定

人気ブログランキングに参加しています

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月 9日 (木曜日)

たまご専門店 熊福

今日のお昼ご飯は久し振りに愛媛県四国中央市の“たまご専門店 熊福”さんmillsさんの絵文字

P8041231
色んな所へ行くのに忙しいので、残念ながら1年に1回くらいしか来られませんっtsuna0605さんの絵文字 でもいつだってあの黄金に輝く卵かけご飯を想像しただけでお腹がグルル~と鳴ってしまいそうな程、魅惑的なB級グルメですさんの絵文字

入口を入るとまずは売店になっていて、新鮮な卵をはじめお醤油やスイーツなど色んな物が販売されています…が、まずはそこを抜けて向かって左の食堂コーナーへhuei-photoさんの絵文字  直売所は9:30~17:30まで開いていますが食堂は11:00~14:00までの営業なので要注意ですtaamyuさんの絵文字

P8041225_2

今日も旦那ちゃん・めいちゃんとも「黄色いオムレツ定食」(630円)に決定ですさんの絵文字 「卵かけご飯定食」(450円)でも十分堪能できるんですけど、いつも欲張ってオムレツをおかずに卵かけご飯を頂く…贅沢の極みと言うかさんの絵文字…コレステロールの取り過ぎというか…さんの絵文字

P8041227
ご飯は普通盛りか大盛りを選べて料金は一緒tomatosunさんの絵文字  ならばめいちゃんも大盛りにしておいて旦那ちゃんにおすそ分けしない手はありませんさんの絵文字 「大盛り2つで~。」と注文するのも女子のあたしとしては心苦しいものがさんの絵文字 「あたしが食べるんじゃないんですけどおお。」って言い訳したい心をグッと我慢ですさんの絵文字

丼ぶり飯・オムレツ・小鉢・お味噌汁・お漬物が付きます。カウンターに“ご自由にどうぞ”と自家製納豆と燻製玉子が置かれています。めいちゃんは納豆は食べられないので燻製玉子だけ頂きますさんの絵文字

テーブルには産みたて卵が盛られていて好きなだけ食べる事ができます。やっぱり家ではできない、初めから2個割り攻撃でしょ~さんの絵文字

P8041229
3種類置かれているお醤油からお気に入りの「しじみ醤油」を回し掛けてご飯をかき混ぜると、見て下さ~い、このトロトロ具合~utnmamaさんの絵文字 お箸ではとてもすくって食べられませんよ。豪快にお茶碗に口を付けてかっ込みますxxxhideyaxxxさんの絵文字  誰かが「カレーは飲み物です!」って言ってたけど、間違いなくこのたまご掛けご飯も飲み物ですさんの絵文字

オムライスも黄身の色が濃くてフワフワトロトロでおいちーconomimiさんの絵文字  あとはお味噌汁がもう少しまいうーなら言う事ないんですけどねぇ yuupanさんの絵文字

食器返却口にトレーを返して、ごちそうさまでした~さんの絵文字 帰りに卵のお土産も買って帰りましたよんandncndさんの絵文字

  • 愛媛県四国中央市妻鳥町2243-1
  • 0896-56-5125
  • 11:00~14:00 直売所9:30~17:30
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月 7日 (火曜日)

ひまわり

P8051310

香川県まんのう町のひまわり畑duchismさんの絵文字 …25万本咲いている…らしく以前から見に行きたいと思っていた場所さんの絵文字 去年は情報収集が遅くて見頃を過ぎてしまっていたので、今年にリベンジを誓ったのですがさんの絵文字 食べる事ばかり一生懸命で後はポーっと生きているめいちゃんyuupanさんの絵文字…気が付けば今年も8月…慌ててカメラ担いで撮りに行くも………見事に時機を逸してましたxxsoraxxさんの絵文字  全員、新入社員の研修張りに綺麗に揃って頭を下げsak-marroさんの絵文字  黄色い花びらの影形なく、無残な最期でしたよ~。どうも7月の中旬くらいが見頃だったようです。お花って難しいわ~。せっかく4時間掛けてここまで来たのに~tsuna0605さんの絵文字

P8051278P8051280
それで翌日このモヤモヤを晴らしに愛媛県大洲市五郎のひまわり畑に勇んで行きました~tsuna0605さんの絵文字 ここは今ちょうど見頃を迎えた頃。大洲農業高校の生徒さん達が育ててくれたひまわり15,000~20,000本が元気いっぱい咲いていますpomeyuuさんの絵文字  規模は違うけど、枯れた25万本よりずっと素敵っさんの絵文字

朝早くから出発して到着したのが10:00頃intencoboxさんの絵文字  せっかくモヤモヤを晴らしに来たのにお空には分厚い雲がモクモクと迫っていて今にも雨が降り出しそうなお天気fuieさんの絵文字  ちょっとぉ~ひまわりにはやっぱ青空バックじゃないと~yuupanさんの絵文字 恨めしい気持ちで見上げながらも30分くらい散策&撮影しました、蒸し蒸しして汗だくになりながらさんの絵文字

まあまあ、ひとしきり堪能したので、車に戻って帰り支度をしていた時、雲がフワッと流れて行って青空が覗き初めたじゃありませんかさんの絵文字 あたしの日頃の行いの効果かあ?

P8051300

「ちょっと待った~!」hamuxxxさんの絵文字  アラフォー世代以上なら分かる、ねるとん紅鯨団の告白タイムのように、車のエンジンを掛けようとする旦那ちゃんにタ~イム…再びカメラを構えて2度目の撮影タイム開始ですkenken1221さんの絵文字

P8051318
やっぱりひまわりにはこの青空じゃないとねっ~yuupanさんの絵文字 オリンパスPEN E-P3ちゃんのポップアートモードなので多少色が派手に出ています。ちょっと作り物っぽいかな?元気な感じでまあいいか?yuupanさんの絵文字

P8051309

2度目の撮影タイムは、あっと言う間に雲が消えて待望の青空バックの構図で撮る事ができましたあさんの絵文字 いや~あのまま帰っていたら、前日の凹みまでとはいかないとしても消化不良だったかも。ちょっと待ってて正解だったわ~さんの絵文字

P8051306

毎日暑くて倒れる寸前のおばはん…めいちゃんですが、この日はお花に少し元気を分けてもらった気がしますayac128さんの絵文字  今週は見頃が続くようですよtsuna0605さんの絵文字

  • 愛媛県大洲市五郎畑の前地区
  • 入場 無料
  • 駐車場 有

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月 5日 (日曜日)

ビアードパパ

香川へドライブの途中、イオン綾川でお土産を買って帰りましたandncndさんの絵文字

P7291211
“ビアードパパ”さんのシュークリームですさんの絵文字 四国には3店舗しかなくてしかも愛媛にはまだお店がありません。注文してからシューの中にクリームを詰めてくれる…出来立てを味わえるお店ですさんの絵文字

P7291213

1つ目はクッキーシューの中に基本のカスタードを詰めてもらいました(170円)。せっかく詰め立て出来立てなのですが、翌日の夜に頂いたので少しシナっとなっていましたさんの絵文字 でもそれでもおいちーっさんの絵文字 今度はすぐに食べてみなきゃ。クッキーシューだけでもカリカリしてて甘くってまいうーですよさんの絵文字

P7291215_2
もう1つは期間限定のカルピスクリームをパイシューに詰めてもらいました(180円)。一口頬張ると…うわっ酸味があってカルピスというかヨーグルトというか…夏向きのchoco-milkさんの絵文字 サッパリしたシュークリームだあさんの絵文字…って感じです。なかなか面白くってイケるさんの絵文字

定番のカスタードパイシューは147円からあるようですtomatosunさんの絵文字

  • 香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川店1F
  • 087-876-8033
  • 9:00〜23:00 

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月 3日 (金曜日)

宇多津アロハナイト

Dscn0779
ゴールドタワーがある香川県綾歌郡宇多津町 “うたづ臨海公園” へやって来ましたchoco-milkさんの絵文字

P7281175
ちょうど夕陽が沈んだ時刻spacealienさんの絵文字 …今日は静かにロマンチックに海を眺めるさんの絵文字…とはいきません。(見栄を張りました~、いつだってロ・ロ・ロマンチックっなんてこたあ~ありませんっさんの絵文字)

Dscn0802
警備員さんもたくさん出て、何だか人もワンサカっウジャウジャっさんの絵文字 何でも“アロハナイト”というイベントを行っているようでabecchi555さんの絵文字  ステージにはムームーを着て髪には花飾りなんぞしたおシャレなおばちゃま達がグループ毎にフラダンスの発表をしている様子yumigeさんの絵文字 アロ~ハ~オエ~。 周りでは屋台も出て夕刻でもまだまだ賑わっていますねさんの絵文字

Dscn0780
夕陽で赤く染まった空の反対側には遠くに瀬戸大橋が見えますyuupanさんの絵文字 めいちゃんのオリンパスPEN E-P3ちゃんは暗所に弱いのでなかなかピントが来ないし、ちょっとの事ですぐプレますがkenken1221さんの絵文字  旦那ちゃんのニコンCOOLPIX P300のコンデジの方がサクサク撮れている様子kimohibiさんの絵文字  暗い所・早い物に対してはミラーレスってやっぱり使い難いところなのよねclrinetさんの絵文字

Dscn0795
これも旦那ちゃん撮影の“ゴールドタワーとお月様”choco-milkさんの絵文字 なかなか綺麗に撮れているじゃあないですかあ?さんの絵文字 めいちゃん好みにちょっとトリミングさせてもらいましたけどっ。さすが明るいF値のCOOLPIX P300ちゃんだねさんの絵文字…カメラだけ褒めて旦那ちゃんの腕には触れない、負けず嫌いのあたしですtsuna0605さんの絵文字

本当は一眼レフが欲しいんですけどあの大きさ重さをいつも持ち歩く自信はなかなかありまへんっさんの絵文字 ついでに本体からレンズ・小物と揃える余裕も皆無~さんの絵文字 とりあえず宝くじでも当たらんかねぇ~。あたしの一眼デビューの行方は、先立つ物を手に入れてからの話だよね~tsuna0605さんの絵文字  カモンっ!サマージャンボ~!さんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年8月 1日 (水曜日)

四万十とおわ

毎日暑いですねぇ~さんの絵文字…って言葉が挨拶になっちゃうほど猛暑が続いているこの頃。ドライブ好きなめいちゃん達も、エアコンの効いた家でゴロゴロする方がいいかな?…と考えちゃうくらいtsuna0605さんの絵文字 いかんいかんっ、安静にしてるとあたし腐っちゃいますのよんyuupanさんの絵文字 (段ボールの隅のみかんですっprosperさんの絵文字 はいっ)

P7161062_2
この日はどこに行くって当てがある訳でもなくウロウロとドライブkappamakimakiさんの絵文字  途中の道の駅“四万十とおわ”で休憩ですkikuarigatoさんの絵文字

P7161060
日本最後の清流・四万十川の中ほどに位置するこの道の駅kindergartnerさんの絵文字 …川のせせらぎでも聞きながら癒されますかあ?と車を降りたはいいけれど、ジリジリと夏の日差しが全身に刺さりますっさんの絵文字 やっぱりあっじぃ~!さんの絵文字 部屋でお昼寝が良かったかしらん?他の観光客の人達もほぼ全員速攻日陰へ避難中kinoko9415さんの絵文字

P7161054_2
しょうがないからアイスでも食べて涼みます~?さんの絵文字 って暑さのせいにしておいちー物を頂きますさんの絵文字 これ旦那ちゃんのソフトクリーム。撮影してるだけですぐに溶けていきますさんの絵文字

P7161055
こっちはめいちゃんの、ソフトクリームにしまんとREDという紅茶を掛けたアフォガートさんの絵文字 濃厚なミルクティーのような感じでもあり、紅茶シェイクのような感じでもありで、おいちーっさんの絵文字 ソフトクリームよりもスルっと軽くて爽やか~さんの絵文字

テンションと血糖値がちょっと上がったところでドライブの続きに向かいますnonasinaさんの絵文字

  • 高知県高岡郡四万十町十和川口62-9
  • 0880-28-5421
  • とおわ市場 夏期 午前8時30分~午後6時 冬期 午前8時30分~午後5時
  • とおわ食堂 午前9時~午後4時(LO 午後3時30分)(モーニングサービス 午前9時~午前11時)
  • フード 夏期 午前10時~午後4時 冬期 午前10時~午後3時

人気ブログランキングに参加しています(σ・∀・)σゲッツ

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »