フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

しらす食堂

佐田岬へドライブの途中、行ってみたかった “しらす食堂” さんでランチですintencoboxさんの絵文字

道の駅 “瀬戸農業公園” を越えたらすぐの道を左折してchie3tanさんの絵文字 どんどん下って行きますよんさんの絵文字 でもこれが結構遠いっ。本当にこの先にあるの?と思う程の道幅だし、誰にも会わず…でちょっと不安 さんの絵文字 まあキャラクターの赤鬼くん案内の看板を信じてひた走りますintencoboxさんの絵文字

P9221882
4㎞程行くとその店はありました。来てみると結構車101catさんの絵文字 やバイクkazenotabibitさんの絵文字 が停まっていて賑わっているじゃないですかさんの絵文字

P9221881_3P9221884_2
お店の前には宇和海が広がっている絶好のロケーションさんの絵文字 でもポツポツ雨が降り出してきましたintencoboxさんの絵文字  うわっ佐田岬の先端までお散歩する予定…大丈夫かしらん?さんの絵文字 まっまっとりあえず先にご飯を食べますかっ。

お店に入ると売店があります。横を通り過ぎて靴を脱いでスリッパに履き替え階段で2階へ…bou-nozomiさんの絵文字  エレベーターなどは無いようなのでうちのパパはちょっと無理かなさんの絵文字

P9221885
旦那ちゃんは「しらす、いくら三色御膳」(1,500円)。

P9221886
釜あげしらす、生しらす、イクラの3色丼と

P9221888
しらすのかき揚げ・ズワイガニの天婦羅・季節の天婦羅・椀・香の物が付きます。メニュー写真よりイクラが少なくなっている気がしないでもないですけど xxsoraxxさんの絵文字

P9221889
めいちゃんもイクラだ~い好きなんですけど、生しらすが苦手かもしれないので tsuna0605さんの絵文字 「しらすかき揚げ丼」(850円)にしました。

P9221891
釜あげしらす丼の上にしらすのかき揚げ・ズワイガニの天婦羅が乗っていてあと椀もあります。

かき揚げはサクサクしてて美味しいですが、大口で頬張った旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 歯茎に刺さったらしいですyuupanさんの絵文字 お気を付けあそばせっ。めいちゃんズワイガニの天婦羅は食べるまで海老の天婦羅だと思っていたのでshinjuku1さんの絵文字 一口食べてびっくり、なんか得した気分でしたよmame66さんの絵文字  カニちゃんお久し振り~nonasinaさんの絵文字

  • 西宇和郡伊方町川之浜652-1
  • 0894-53-0776
  • 10:00~15:00 (L.O.14:30) しらすパークは9:00~17:00
  • 定休日 火曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月28日 (金曜日)

Za アミノミネラルジェル

有り難いことにRipreの会員には一発合格しちゃったもんだから nail-verdeさんの絵文字 こんなにサンプリングの案件に落選するものだとは思ってもいませんでしたtsuna0605さんの絵文字 50日間くらい色んな物に応募するも、んま~見事に箸にも棒にもかかりませんでしたねtsuna0605さんの絵文字 実績ないからしゃーないのかなぁ?さんの絵文字 と諦めかけていた頃、やっと1つ、我が家にも届きましたよandncndさんの絵文字

Ripreキャンペーンに案件参加中

P9261919
海外で大人気のブランドZa(ジーエー)が日本に初進出!らしいですさんの絵文字 朝のスピード保湿美容液「Za アミノミネラルジェル」50g・税込1,050円(本体1,000円)さんの絵文字 2012年9月15日(土)発売だって。

洗顔後にこれ1本塗るだけで毛穴もテカリもケアして化粧ノリ・モチをUPしてくれる優れ物のようです。忙しいOLさんなんかには良いかもですね~さんの絵文字

めいちゃん化粧水はお高い物は無理なのでお手頃な物をパシャパシャ使うタイプ7751101さんの絵文字 7751101さんの絵文字  これ1本で済ませる…っていう勇気はさすがになかったので普段の化粧水を軽く付けた後に乳液は塗らずに使ってみました intencoboxさんの絵文字

P9261922
これからの季節 choco-milkさんの絵文字 乾燥してくると乳液も「しっとりタイプ」を選ぶ事も多いですよね。そうすると顔はピカピカ・テカテカ…って事になりがち。そこへリキッドファンデーションを塗るといつもヌメッと滑りの悪い感覚でしたさんの絵文字

でもこれは触れ込み通り、さっと顔に馴染ませるとベタつかずに潤って1~2分後にはサラサラになる感じです。化粧ノリもなかなか良いじゃん!さんの絵文字 無香料にこだわる人はダメかもですが、ほんのり微香性であたしは嫌いな香りではないよんっさんの絵文字

Za公式サイトはこちら

ブログを読んで下さった方に読者サンプリングキャンペーンもあるとか、よろしかったら…。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月26日 (水曜日)

道の駅で買い食い

“ふたみシーサイド公園” を後にして本日の目的地・佐田岬を目指しますintencoboxさんの絵文字  でも途中の道の駅 “伊方きらら館” へちょっと寄り道っとっ さんの絵文字

P9221894
すごい行列…とまではいきませんが、コンスタントにお客さんが数名いる、じゃこてん売り場さんの絵文字 車がスーっと入ってきては、かなりの確率でみなさんお買い上げされていくので、めいちゃんたちも釣られて買ってみましたintencoboxさんの絵文字

じゃこ天は既に売り切れなのでじゃこカツをtsuna0605さんの絵文字 お客さんが引っ切り無しのお陰で常に揚げ立てがスタンバイです。熱々をパクッと!おお旨うぃ~ね~intencoboxさんの絵文字  お魚のすり身の他に人参や玉葱などのお野菜も入っているので甘味があって、お口がお子ちゃまなあたしでも食べ易い~momo-designさんの絵文字

じゃこ天の方が売り切れているって事は人気があるって事?って思って聞いてみたら…「本当にどっちも人気なんです。数で言うとじゃこカツの方がたくさん揚げるんですよ。」ですってさんの絵文字 後に並んだお客さん、10枚20枚…と大量買いをしていく人もいましたよさんの絵文字

そしてすぐ次の道の駅 “瀬戸農業公園” へhailuさんの絵文字

P9221892
トイレに行く間にすれ違った人達が結構食べているアイスandncndさんの絵文字  う~んっ、さっきもおやつ食べたばかりだけどついつい欲しくなって……やっぱりご購入さんの絵文字 甘い物の後はしょっぱい物、しょっぱい物の後は甘い物…こうして繰り返す底なし食欲の恐怖 tarao5786さんの絵文字 キャー 伊方生まれのお芋 “金太郎芋” のジェラートですchoco-milkさんの絵文字  おいちーっ。200円でまあまあお安いけど、もうちょっとこんもり盛ってくれてもよろしくてよ moeco13さんの絵文字  卑しいあたし?

ここ“瀬戸農業公園”付近、八幡浜へ向かう側の430m程の道路には四国で初のメロディー道路が整備されていますnonty0209さんの絵文字  車両が時速50㎞で走行すると約30秒間路面から「みかんの花咲く丘」のメロディーが奏でられるbokunohikariさんの絵文字 面白い道ですさんの絵文字 み~かん~の花が~咲いて~いる~clover0108さんの絵文字

途中ちょっとスピードが緩むと音程が下がったりするので「オンチかよっishikkoroさんの絵文字 」って運転する旦那ちゃんにつっこむのもまた楽し…ですさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよんっ↓


人気ブログランキングへ

2012年9月25日 (火曜日)

ふたみシーサイド公園

ここんところ急に秋らしくなってきましたchoco-milkさんの絵文字  今日は久し振りに地元の愛媛でもウロウロしてみまひょかねぇtaako-takoさんの絵文字

P9221872_2
国道378号線…通称 “夕やけこやけライン” をのんびり?いやいや…カーッとドライブしながらhailuさんの絵文字 まずやって来たのが“ふたみシーサイド公園”です。“道の駅ふたみ”にもなっていて夏には大勢の海水浴客で賑わう気持ちのいいビーチですchoco-milkさんの絵文字

さすがにこの1週間程の急な冷え込みで、足をチャプチャプどころか、波打ち際に降りている人さえほとんどいませんねぇandncndさんの絵文字  今は~もう秋~誰も~いない海~clover0108さんの絵文字

P9221875
ビーチの真ん中に突き出た“恋人岬”choco-milkさんの絵文字erichiiさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字 ここの先端にあるモニュメントは、春分の日・秋分の日に定位置から覗くと、綺麗に穴から夕陽が見えるらしいですneko-ariさんの絵文字  ちょうど今日がその秋分の日なのですが、空が赤くなるにはまだまだなので貴重な1枚を収められず…でしたkenken1221さんの絵文字  しかしホンマに空が雲が…秋やね~。

P9221879
今日はスマイルも一緒のドライブmokayukaさんの絵文字  ご飯を食べたりちょっと車を離れる時…やっと心配なくひとり車中に残して行ける季節になったので、久し振りに一緒におでかけですよ。本人も嬉しくて仕方がないみたいで名前の通り、スマイルですっ。ニンッさんの絵文字

P9221868
“ふたみシーサイド公園”の名物…“夕やけソフトクリーム”in-the-airさんの絵文字  写真ではほぼバニラに見えますが、実はうっすらオレンジ色でお味もまさに“ミカン”bokunohikariさんの絵文字  実はめいちゃんお初です。いただきま~すっパクッ!おおっ柑橘系でさっぱりしているので、あたし結構好き~おいちーさんの絵文字 旦那ちゃんは「俺バニラの方がええわ~。」だって~さんの絵文字

写真の為!ブログの為!と言ってはつまみ食い・おやつの多い2人ですが さんの絵文字 大体1つを半分こにしてますのよんっ。コレステロール・血糖値・もちろん体重も気になるアラフォーの2人tarao5786さんの絵文字 …これでも涙ぐましい努力のつもりtsuna0605さんの絵文字 行くトコ・行くトコで数食べたら意味ないかっ?yuupanさんの絵文字

  • 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326番地
  • 089-986-0522
  • レストラン:11:00~19:00
  • 特産品センター「ふたみんC」:10:00~18:00
  • 休館日 年末年始 物産品センター・レストラン(毎週火曜日)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップ。クリックしてねん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月23日 (日曜日)

いちご屋 スカイファーム

本日は高松方面へドライブ中intencoboxさんの絵文字  ネットで美味しそうなモノを見つけたので、ちょっと寄り道、途中下車ですkassai522さんの絵文字

お店のすぐ横の駐車場は別の施設の物なので要注意taamyuさんの絵文字 キョロスケな旦那ちゃんはここに停めようとしてめいちゃんに指摘されるの図でしたさんの絵文字 奥の砂利道を進んで行くと広い駐車場があります。

P9161816

高松市にある“いちご屋 スカイファーム”さんさんの絵文字 いちご農園の方がされている甘味屋さんですhisuikunさんの絵文字  といってもプレハブの建物の横に簡易のテラス席がある感じなんですけどね~。春には横のビニールハウスでいちご狩りも楽しめるのだそう。

P9161812
めいちゃんは「ストロベリーナ」(350円) さんの絵文字 いちご味のソフトクリームにストロベリーソースが掛かって、横にはいちごジャム?と言うべきか、いちごのコンポート?と言うべきか…いちごの形のままコロンとした甘酸っぱいコンフィチュールがたっぷり添えられていますさんの絵文字 …これで350円はなかなかのコストパフォーマンスじゃないですか?intencoboxさんの絵文字

でも食べ進めていくにつれ下には、シリアルがジャラーンと敷き詰められていましたtsuna0605さんの絵文字 いや~周りにコーンがあるからシリアルは要らない気がするのは、卑しいあたしだけ?moeco13さんの絵文字  まあ底上げ効果を狙っているのかもしれませんが…ねぇtsuna0605さんの絵文字 あと、この時はたまたまなのか?コーンが湿気ていて、カリッと感が0点、う~んyuupanさんの絵文字

P9161813
旦那ちゃんは「カキ氷練乳掛け」(500円)。甘過ぎず酸っぱ過ぎず、上品ないちごソースが、こちらもたっぷり掛かっていますscrap-blogさんの絵文字  お祭りやスーパーで売られている甘いだけの偽物のシロップとは全然違うモノですよ。いちごそのものを味わっている感じですnarwhalさんの絵文字 ただ、正直今治市の登泉堂さんにはちと及ばず、な感じがしますさんの絵文字 すごく美味しいんですけどね。すんまそんっ…ちょっと辛口ですかねぇ?sak-marroさんの絵文字

P9171859_3P9171855_2
お店のすぐ横のショップでお土産も買って帰りましたandncndさんの絵文字

店員さん達はとても丁寧で気持ちいいですさんの絵文字 途中の道ですれ違っても挨拶してくれたりnail-verdeさんの絵文字 笑顔で応対して下さったりさんの絵文字

他にもいろいろメニューがあったので試してみたいわぁwinky-tinkyさんの絵文字 そしてあのコーンの湿気ぷりがこの時だけなのかもう一度判定してみないとね。

  • 香川県高松市飯田町656-1
  • 087-881-5256
  • 10:00~17:00
  • 定休日 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよんっ↓


人気ブログランキングへ

2012年9月21日 (金曜日)

珈琲屋 アンデルセン

最近ではハワイなどの有名店が続々と日本に進出していてyumigeさんの絵文字 パンケーキブームが起こっていますねぇ。“パン子のめいちゃん”…別名“ホットケーキ子のめいちゃん”って自負するあたしさんの絵文字…香川で人気店を見つけましたよsachokuraさんの絵文字

P9161844

高松市牟礼町にある“珈琲屋 アンデルセン”さんさんの絵文字 cafeとは「言わせねぇよ~」的な、昔ながらの喫茶店って雰囲気ですさんの絵文字 創業30年以上の老舗らしいです。

P9161824P9161823
パンケーキとホットケーキ…確たる違いはないみたいですがchoco-milkさんの絵文字 あえて言うなら、パンケーキは海外の朝食風winky-tinkyさんの絵文字 …生地自体は薄くてあっさりしていて、バター&シロップやベーコン&ソーセージ を添えて食べられる物。一方ホットケーキは日本風chakoroさんの絵文字 …甘くて厚くてふっくらしている、おやつ感覚な物…てぇ感じでしょうか?

P9161832
もし両者にそういう違いを付けるならば、ここのは完全に“ホットケーキの王様”と呼べるでしょうねchocolat930さんの絵文字  この分厚さ…立派ですぅ scrap-blogさんの絵文字

P9161834
普通の「ホットケーキ」(500円)もありますが、欲張り心を押さえ切れず tarao5786さんの絵文字 「キャラメルナッツホットケーキ」(700円)にランクアップandncndさんの絵文字 見ているだけでときめいてしまうこの風体…素敵やんっyuupanさんの絵文字

P9161839
まずは2人して写真撮影kenken1221さんの絵文字  何枚もパシャパシャ撮ってから、いよいよケーキ入刀~475475さんの絵文字  思い切って真ん中からパックリっ!

ナイフを入れると………思っていたよりもフワフワで柔らかいんですさんの絵文字 あたしのテンピュール枕くらい?断面を見てもしっかり綺麗に焼けていますutnmamaさんの絵文字  凄いよね、表面もカチカチ真っ黒にならずにこんなにふっくら焼けるなんて~さんの絵文字 「焼き上げるのに30分くらいかかりますがよろしいですか?」って店員さんfuieさんの絵文字 そりゃ弱火でじっくりやんなきゃ、だから当然かもtaamyuさんの絵文字  どんぞどんぞっマスター美味しく焼いてね~nonasinaさんの絵文字

直径は10㎝くらいなので、想像よりは実際は小さかったですさんの絵文字 昼食に旦那ちゃんと半分こにして食べたんですが、1人1皿イケたかも、いやイケたね さんの絵文字 お味はさすがにまいう~intencoboxさんの絵文字  キャラメル~ももちろん美味しかったんですが、プレーンなら500円というこの価格intencoboxさんの絵文字 なかなか惹かれますねぇintencoboxさんの絵文字

P9161841_2

3連休中ということもあってなのか?14:00過ぎにはお店はほぼお客さんで一杯にさんの絵文字 オーダーを聞いていると半分以上の人がホットケーキかキャラメル~を注文していましたayumi423さんの絵文字  やっぱり人気あるみたいね~さんの絵文字

  • 香川県高松市牟礼町牟礼974-7
  • 087-845-3611
  • 6:00~18:00
  • 定休日 土曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月20日 (木曜日)

桜づつみ公園のイルミネーション

徳島からの帰りもいつものように一般道でお気楽に帰りますtaako-takoさんの絵文字  国道192号線は途中ほとんど信号が無くなるので、高速道路を走るよりも燃費がかなり上がるのですよさんの絵文字 お気に入りの歌をi-Podで掛けて2人で熱唱タ~イム!歌いますよんっk-momo-arashiさんの絵文字 走りますよんっhailuさんの絵文字 (あたしは乗っているだけですが…)

途中トイレ休憩のためsaikyoyakyubuさんの絵文字 道の駅 “貞光ゆうゆう館” を目指します。そしたら…

P9011706
わ~おっ!道路を挟んだ反対側の“桜づつみ公園”の桜の木にイルミネーションを発見っgokigen-catさんの絵文字  後で調べたら、貞光工業高等学校の生徒さんが中心となって延長800m・70本の木に10万球以上のLEDが設置されているのだそうですscrap-blogさんの絵文字

Dscn1116_4
いや~めいちゃん今期お初かも~?さんの絵文字 寒くない時期のイルミもかなり新鮮で美しいですな。ロマンチックやないのんっ?さんの絵文字 徳島県はLED発祥の地だから?こんな時期からライトアップしてるのですかね?確かに以前行った“牛岐城跡公園”も素敵だったもんなぁさんの絵文字

P9011707
とりあえず、いつ消えるか分かんないからトイレよりも前に撮影会でしょおwinky-tinkyさんの絵文字  歩道橋を渡って反対側の土手へhuei-photoさんの絵文字

Dscn1119
しかし…ずっと800mも続いているのにカメラでは思うように捉えられず…さんの絵文字 暗所に弱いミラーレスは手持ち撮影なのでブレプレになって失敗作ばかりさんの絵文字 です。ガクシッさんの絵文字 旦那ちゃんのコンデジの方がやっぱりサクサク撮れています。ガクシッガクシッtsuna0605さんの絵文字 なのでめいちゃんは“ファンタジックフォーカス”で何となくごまかしごまかし撮りましたさkenken1221さんの絵文字  本当はもっと素敵な並木が続いていますよさんの絵文字

  • 徳島県美馬郡つるぎ町貞光字大須賀11-1地先
  • 道の駅“貞光ゆうゆう館”前

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月18日 (火曜日)

ブエナビスタ

台風がやってくる直前…嵐の前の静けさ…で松山はいいお天気のある日さんの絵文字 梅津寺にある“ブエナビスタ”さんへランチを食べに行きましたintencoboxさんの絵文字

P9151807

P9151800
すぐ目の前には海 mikan7221さんの絵文字 砂浜の上に建てられているので一見海の家かと思うくらいの掘っ建て小屋風さんの絵文字 だけど

P9151799P9151778
中に入るとオシャレな小物がたくさん置かれてあって素敵で~すさんの絵文字 扇風機が所々にあって真夏でもエアコンはないのかもしれませんpandahantenさんの絵文字  でも窓から入ってくる海風が涼しくって、今日はこれだけで十分さんの絵文字

P9151785
窓際のテーブルに着いて海を眺めるchoco-milkさんの絵文字  店内にはボサノバっぽいほんわかした曲がかかっていてclover0108さんの絵文字 ポーっとするにはもってこいの空間です。癒されるわ~。

P9151791
本日の旦那ちゃんのランチは「タコライス」(780円)kariaritohaさんの絵文字 もちろんタコが入っている訳ではありません。程良い酸味と辛みで美味しいらしいですさんの絵文字 ただ量は軽めみたいで旦那ちゃんには物足りなかったようtsuna0605さんの絵文字 いつものように大盛りがあるのか聞いてみれば良かったんじゃない?snow72さんの絵文字

P9151796
めいちゃんは「はちみつトースト」(630円)tsuna0605さんの絵文字 と「パイナップルジュース」(500円)96baさんの絵文字  久っし振りに食べましたハニトー。10年振りくらいかな?パン子のあたしが嫌いな訳ないお味!まいう~さんの絵文字 真ん中トロトロ、耳はカリカリっ。いや~これにして正解!ただ甘々なので1/3くらいのところで旦那ちゃんにバトンパスですさんの絵文字

P9151786
夕方には夕陽も見られるんじゃないかな?spacealienさんの絵文字  オレンジ色の空や海を眺めながら愛を語り合う…っていうのも素敵よねっintencoboxさんの絵文字  うちには語り合う愛が見当たりませんが…tarao5786さんの絵文字  暗くなったらchoco-milkさんの絵文字 お酒を飲みながらってぇのもええんでないかいっ?okaloveさんの絵文字  めいちゃん達2人…下戸で~す。やっぱりダメじゃんさんの絵文字

P9151783

  • 愛媛県松山市梅津寺町1329
  • 089-953-4886
  • 11:00~22:30 (L.O.22:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 無し (梅津寺の駐車場を使用 食事代によって駐車料金が還付されます。)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月17日 (月曜日)

犬の美容室CoCoでトリミング

P9141759
我が家の姫…スマイルrdnrc563さんの絵文字  もうすぐ8歳…人間で言うと46~48歳らしいです。めいちゃんに負けず劣らずおばはんですさんの絵文字 2か月も放っておくと“ボッサコ・スマイル”になってしまうんですさんの絵文字

P5130595

半年前から、家の近くの“犬の美容室CoCo”さんでお世話になっていますnail-verdeさんの絵文字  新空港通りにあるポップで素敵なお店ですさんの絵文字

P9141762

P9141766
いつも笑顔で迎えてくれる佐伯祐梨さんwhite-summerさんの絵文字  前回は大きなマスクでお顔が隠れていたので、今回はめいちゃんのわがままを聞いて下さってお顔公開ですscrap-blogさんの絵文字  いや~んっ可愛いトリマーさん!女性のあたしでも癒される笑顔っさんの絵文字

「いつも通りで~。」この一言でオーダーOKです。3時間程で仕上げてくれます。

P9141776
なんか周りの毛がすっきりしたせいか前よりもぱっちりクリっとした目になった気が…さんの絵文字 可愛い~………yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 完全に親バカ?飼い主バカで~す yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

P9141774_2
ものすごくビビリーなスマイルさんの絵文字 預けられるとブルブル震えちゃうんですが、帰ってきて「CoCoのお姉さん好き?」「お姉さん優しかった?」と聞くと思いっきりシッポを振りますさんの絵文字 言葉が分かる頭のいい子なので…やっぱり飼い主バカで~すっ…気に入ってるのは間違いないみたいですさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北斉院町13-1
  • 089-906-3704
  • 10:00~19:00
  • 定休日 木曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月15日 (土曜日)

ゆめタウン徳島

P9011679_2
徳島県鳴門市に掛かる大鳴門橋です。これを渡ると淡路島・神戸方面へ行けますtaako-takoさんの絵文字  大塚国際美術館からの帰りに記念に1枚っkenken1221さんの絵文字

香川でも高知でも特に用がある訳じゃないけどフラッと立ち寄っちゃうイオン系のショッピングモール。何気に雑貨を見たりさんの絵文字 ペットショップで癒されたりsuzume524さんの絵文字 カルディーでコーヒーを試飲したりbishopbishopさんの絵文字 …。まあドライブの途中のトイレ休憩も兼ねての一休みタイムmzk0103さんの絵文字 …もはやここが目的のない目的地だったりする時も…。

でも今までは徳島だけはこの気軽に立ち寄れる場所がなくて持て余していましたtsuna0605さんの絵文字 フジグランはありましたけど…。ところが調べてみると、去年の秋に“ゆめタウン徳島”がオープンしているじゃありませんか?これは行ってみにゃなるまいっさんの絵文字

板野郡藍住町にあります。結構大きなショッピングモールですさんの絵文字 ただ美術館で歩き疲れたので、今日は色々見て回る気にはならずさんの絵文字 チラッと雰囲気だけ楽しみました。そんな自分達を元気を付ける為に…

P9011696_2P9011697
お決まりの “31アイスクリーム” でおいちーっのを食べて帰りますwinky-tinkyさんの絵文字  現在終了していますが「雪だるま大作戦」というテレビCMでもお馴染みの、キングアイスにキッズアイスがついてくるラッキーなヤツsnow72さんの絵文字 ホホホッ。旦那ちゃんは「キャラメルリボン」+「オレンジチーズケーキ」。めいちゃんは「ストロベリーチーズケーキ」+「チョコレートラズベリートリュフ」。オレンジチーズケーキが以外にもサッパリしてて旨いっ!さんの絵文字 ヘビロテ仲間入りかもさんの絵文字

香川などは以前から大きなショッピングモールがいくつもあるので?夕方になるとかなり人は引いて買い物もしやすいくらいですが、ここ“ゆめタウン徳島”は、まだ新しいせいか?20:00、21:00頃でもコミコミですね~さんの絵文字 レストラン街もたくさんの待ちで人が溢れていますさんの絵文字 徳島県人元気やなっwinky-tinkyさんの絵文字  これから松山まで帰るあたし達に言われたくない…ですか?

  • 徳島県板野郡藍住町奥野字東中須88-1
  • 088-693-0123
  • 9:30~22:00 (専門店は10:00~)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月14日 (金曜日)

中華そば うえたい

徳島ラーメンは専ら“巽屋”派のめいちゃん夫婦なのですがwajimafさんの絵文字 毎回同じ所では新発見はないので今日は頑張って新規開拓ですwinky-tinkyさんの絵文字

P9011689
レストランバー出身の店主さんがされている徳島ラーメンのお店なんですってさんの絵文字

P9011687
めいちゃんは「にく肉中華そば小」(650円)jun0429さんの絵文字  徳島ラーメンでは当たり前の豚のバラ肉の他にチャーシューが3切れも乗っている贅沢なラーメンさんの絵文字 こんなにニクニクしいのに650円はお得感がありますね~さんの絵文字

P9011685
旦那ちゃんは「にく肉中華そば煮たまご入り大」(850円)とライス(150円)ですsnow72さんの絵文字

麺は細麺で2人の好み~scrap-blogさんの絵文字  チャーシューはトロトロしてておいちーっさんの絵文字 スープも美味しいんですけどちょっと濃い目で、あたし的にはしつこいと旨いを行ったり来たり…ってところですさんの絵文字 さすがに全部は飲み干せなかったっ。でもチャーシューの旨さとお値段でいうと魅力的なラーメンでしたさんの絵文字

  • 徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池48-3
  • 088-698-7820
  • 11:00~20:30(売り切れ次第終了)
  • 定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月12日 (水曜日)

日曜日のホットケーキ

パン子なめいちゃんはパンだけに留まらず mickeylisa97さんの絵文字 パスタもうどんもお好み焼(…しかも関西風)もクッキーも…小麦粉を使ったお料理には目がありません yuupanさんの絵文字 中でもホットケーキは超大好き~さんの絵文字 2週間に1回は自宅のホットプレートで“ホットケーキパーティー”をします。この日曜日のお昼のひとときは、何にも替え難い幸せな時間なのです。

P8191530
材料は市販のホットケーキミックスです sachokuraさんの絵文字  色々研究を重ねてこれにいくつか足して自分好みに仕上げます。1つポイントは、裏面に書かれている牛乳の量よりもちょっと硬めに生地を作る事!10~20㏄ほど水分を少なめに材料を混ぜ合わせますwaowaowao0505さんの絵文字 …その方がふっくらしたホットケーキが焼けます さんの絵文字 ただ、欲張って硬くしすぎちゃうと、モサモサした硬い、ツバの取られる物になっちゃうので要注意!絶妙な加減でねっ さんの絵文字

P8191534_2
それともう1つのポイントは焼き加減 taamyuさんの絵文字  見た目には悪いけどちょっと焦げ気味に焼き上げるのが美味しさの秘密 さんの絵文字 表面は少し硬くなっちゃうんですけど、小麦粉の醍醐味は“ちょっと焦げた感じ”だと確信しているので、わざと茶色くなるまで我慢して待ちますのよんっ chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

今度はベリーソースとか買って来て上から垂らしてもお洒落かも~ さんの絵文字 想像しただけでまた食べたくなってきちゃったあ・た・し moeco13さんの絵文字 …いつまで経っても炭水化物の誘惑から抜けられなさそうです~jmaxさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月10日 (月曜日)

大塚国際美術館

旦那ちゃんは…結構美術鑑賞好きさんの絵文字 めいちゃんは…お子ちゃまが絵本をパラパラめくる程度さんの絵文字

P9011678
徳島県にある陶板名画美術館として知られる“大塚国際美術館”へ行ってきましたchoco-milkさんの絵文字  原寸大の名画達が1,000点以上あるんだとか。大嫌いな夏も過ぎさんの絵文字 もうしばらくすると芸術の秋miredosiさんの絵文字 …果たしてあたしにこの世界が理解できるのでしょうかandncndさんの絵文字

P9011635

P9011661
駐車場に車を停めたら無料シャトルバスで3分程送迎してもらって美術館に到着ですmikarin24さんの絵文字  B3から2Fまで延床面積3万㎡あるらしいです。以前職場の旅行で一度訪れた事のある旦那ちゃん曰く「広いよ~」…なんだか脅されている気分のあたしyuupanさんの絵文字

P9011650_2

P9011642

B3…古代・中世、B2…ルネサンス、B1…バロック・近代、1F・2F…現代……という風に階下から徐々に年代を追って展示されていますtaamyuさんの絵文字

P9011663

P9011665_2
絵画にはタイトルや作家名・解説などが書かれてあります。絵本をパラパラめくる程度のめいちゃんはtirigamikunさんの絵文字 どの絵画もスーと流し見で、この解説はほとんど読まないので、熱心に1つ1つ読んで行く旦那ちゃんとはペースが合わずっさんの絵文字 …いくつか先の椅子で座って待つkikuarigatoさんの絵文字 …こんな具合ですさんの絵文字  早く~

P9011669

P9011671
見た事のある絵画だけ「あっ知ってる!」と思うだけ…やっぱりあたしにとっては猫に小判sun2yukkoさんの絵文字 めいちゃんに真珠 moeco13さんの絵文字 …という感じ tarao5786さんの絵文字 いや~ん

ただ、絵は原寸大で再現されているので、以外にその作品の大きさに驚いたり迫力に圧倒されたりはありましたよ さんの絵文字 こんなあたしでも さんの絵文字

P9011641
“スクロヴェニール礼拝堂”っちゅうらしいですけど、この大きさ・綺麗さは圧巻ですねぇさんの絵文字 青色が素敵~さんの絵文字

P9011652
“システィーナ礼拝堂”ここのホールの天井画・壁画も迫力満点ですさんの絵文字 真ん中・下の粒々が人ですよんmy-2n-styleさんの絵文字

P9011672_2
陶器の板に再現するって言っても、なかなか大変な作業だったでしょうね~nail-verdeさんの絵文字 ご苦労さまで~す 絵画はどんなに状態良く保存していてもいつかは劣化してしまいますが、陶板画はほぼそれがないので写真撮影chi98さんの絵文字 も、お触りyuupanさんの絵文字 もOKなんですよ。(ただしストロボ撮影は厳禁!本当は作品だけの撮影もNGらしいですが、みんな撮ってましたよ~)

13:30に入館して閉館の17:00までなんだかんだ3時間半居ましたyuupanさんの絵文字 泣き事言わないで偉かった!あ・た・しchoco-milkさんの絵文字 でもま~とにかく疲れました…。普段ウォーキングで慣らしているつもりでも winky-tinkyさんの絵文字 帰ったらちょっと筋肉痛になっていましたよ。まだまだ修行不足じゃの!yuckさんの絵文字

入館料は一般で\3,150ですが、コンビニの機械で前売りを買えば\3,000になりますよんintencoboxさんの絵文字

芸術の秋…うんにゃ、あたしにゃ~やっぱり食欲の秋ですintencoboxさんの絵文字

  • 徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内
  • 088-687-3737
  • 9:30~17:00
  • 休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月 8日 (土曜日)

しゃぶしゃぶ温野菜

地元・愛媛の人気情報番組で devilsnowさんの絵文字 めいちゃん家の近くが特集されると先日予告を見て、混む前に行かねばっ…と慌てての訪問ですintencoboxさんの絵文字

P9071718

オープン以来、土・日曜などにお店の前を通ってもhuei-photoさんの絵文字 いつもあまり混み混み感は感じなかったんですがさんの絵文字 この日は金曜日の19:00頃…なんか普段より活気がある気がyuupanさんの絵文字 …さては皆さんめいちゃんと同じ狙いですかぁ?

P9071722
単品・セットメニュー・食べ放題と食べ方は色々さんの絵文字 あたし達はもちろん…言わずもがなですmoeco13さんの絵文字  この食べ放題にもコースが5種類あって、今回は「牛・豚コース」(2,800円)に決定ですyuupanさんの絵文字 食べますよんっwinky-tinkyさんの絵文字

P9071729
まずはお出汁を8種類から2つ選びますさんの絵文字 まあ「基本の昆布だし」は押さえておいて、2個目は…ん~お口がお子ちゃまなあたしは「クリーミーカレーだし」にも惹かれたのですが、旦那ちゃんの意見を た・ま・に・は 聞いてあげてさんの絵文字 「秘伝すきしゃぶだし」にしましたさんの絵文字

甘辛いお出汁の中でしゃぶしゃぶしたお肉や野菜をサッと生卵にくぐらせますmiadropsさんの絵文字  おおっホンマすきやきやね~。トロっとしておいちー、けど量はいけないかも…さんの絵文字 お出汁はいつでも追加してくれますが、生卵はお1人1個なのでお替りすると1個60円かかりますっ。チッ!さんの絵文字

P9071732
最初に一通りセットが運ばれて来た後は、単品でお好きな物をオーダーできますさんの絵文字 つくねは旨いんですけど軟骨コリコリ系だったのでbahiaさんの絵文字 めいちゃんの好みではありませんでしたさんの絵文字 すんまそんっ

P9071733
おススメは、「もちしゃぶ」と「モッツァレラしゃぶしゃぶ」。2つとも鍋に入れるとアッちゅう間に溶けてしまうのですぐに救出しなきゃいけませんhailuさんの絵文字  トロ~ンとして楽しいさんの絵文字

P9071739
食後のデザートは8種類の中から1つずつ選びますさんの絵文字 旦那ちゃんは「ホイップベリーシューアイス」…メニューの写真とボリュームがずいぶん違う気がさんの絵文字 卑しいですか…さんの絵文字

P9071742
めいちゃんは「マンゴーの杏仁豆富」andncndさんの絵文字 このデザートまで食べ放題なら言う事ないんだけどな~、肉より甘味派としてはちょっと残念かもtsuna0605さんの絵文字 まあデザートは原価が高いらしいからしゃーないか?

平日にもかかわらず20:00頃には満席のようでしたさんの絵文字 テレビで紹介されたら、しばらくは混みそうだなぁさんの絵文字

  • 愛媛県松山市南江戸4-3-22
  • 089-927-3414
  • 17:00~24:00
  • 定休日 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月 6日 (木曜日)

トラットリア ピッツェリア スガッチィー

いつも四国内を用もなくウロウロしているめいちゃん夫婦 intencoboxさんの絵文字 …香川と高知は頻繁にドライブするのですが、どうも徳島は行きたい観光地が少ないせいか?美味しいご飯の場所を知らないせいか?純粋に遠いせいか?…一番足が向かない県なのですさんの絵文字

心ときめく楽しい場所を新しく開拓するしかないのでpinkmaniaさんの絵文字 ネットで人の口コミを参考にして、まずは “美味しいお店” 探しからさんの絵文字…んで、見つけたのが…

P9011605
“TORATTORiA PiZZERiA SUGATTiii (トラットリア ピッツェリア スガッチィー) ”さん。おばはんのめいちゃん舌を噛みそうですっ…さんの絵文字

ドリカムやB'zなどのアーティストも徳島に来ると訪れる、という、人気店らしいですさんの絵文字 予約も取りにくいとか…で3日くらい前に慌てて電話しときましたchoco-milkさんの絵文字  案の定13:00からの席は一杯だそうで、開店早々の11:30から13:00までならOKということで押さえてもらいました。セーフっjmaxさんの絵文字

いつもは高速道路なんぞは使わずにのんびり1日中下道ドライブ派のあたし達なのですがtaako-takoさんの絵文字 今日ばかりは徳島に11:30までには到着しないといけないので、ETCカード装着っ!行きますよ~hailuさんの絵文字 かっ飛ばしますよ~hailuさんの絵文字 捕まらない程度にね~tsuna0605さんの絵文字

家を8:30に出てchoco-milkさんの絵文字 途中休憩も入れながらでkikuarigatoさんの絵文字 予約10分前の11:20到着です。素晴らしいっこの時間配分scrap-blogさんの絵文字  あたし達が到着するや否や、車が次々と同時に入ってきて店の前の5~6台停められる駐車場はモノの5分で一杯にさんの絵文字 少し狭いのでお気を付けてね~。駐車場は少し離れた所にもたくさんあるらしいですよ。

P9011608
いよいよ予約の名前を告げて店内へnail-verdeさんの絵文字  お店は割とこぢんまりしていますね。店員さん達は丁寧だしキビキビしているので好感触ですintencoboxさんの絵文字  声が男前過ぎる店員さんがいましたutnmamaさんの絵文字

メニュー表を撮ってないので忘れちゃいましたが、1,300円くらいのコースに飲み物200円追加と、1,600円くらいのコースにそれぞれしたので2人で3,000円ちょっとだったと思いますtomatosunさんの絵文字  正直安くはないっ?まあ後は内容次第だね~taamyuさんの絵文字

P9011609
まずは前菜2人分。サラダやポテトフライや手羽先や豆などの盛り合わせです。ドレッシングは結構ビネガーが効いていて miho-nycさんの絵文字 お口がお子ちゃまなあたしにはちょっと酸っぱいですmomo-designさんの絵文字

P9011613
食べ終わった頃に出てきたピッツァandncndさんの絵文字  ツナ・タマネギなどが入ったチーロという種類にしました。このモッツァレラチーズがすごいフレッシュでまいう~conomimiさんの絵文字  生地はモチモチしてます。

P9011630P9011615
この釜で焼き立てを出してくれるのですね。オーナーの菅さんはヨーロッパ料理を修業された本格派maruko8946さんの絵文字  2009年に「真のナポリピッツァ協会日本支部」から認定されたそうで、ピッツァ1枚1枚にシリアルナンバーが付いてきますさんの絵文字 四国では香川に1軒とここ徳島のスガッチィーさん1軒のようです。なんかすごい所なのかしらねぇさんの絵文字

P9011618
その後出てきたこの生パスタ intencoboxさんの絵文字 チキンときのこのトマトクリームパスタ (名前忘れました~) がまた旨うぃ~のさんの絵文字 めいちゃんはこっちの方が好みだったな。残ったソースもフォークでこそぎ取って食べてしまいました。本当はお皿ごと舐めまわしたいくらいでしたもんっbung-mmmmさんの絵文字 人目があるから押さえて押さえてさんの絵文字

P9011621
食後のドルチェ…めいちゃんは「ぷるんっとパンナコッタ」。本当にプルンっとしてておいちー。これまた上がるわ~andncndさんの絵文字

P9011627_2

旦那ちゃんは「イタリアンジェラート」。クリーミーでおいちーらしいですさんの絵文字

P9011625_2
本格的な味を楽しませて頂きましたさんの絵文字 これならまた来てもいいかも。今度は夜に来て違うメニューにも挑戦してみたいわ~yuupanさんの絵文字

  • 徳島市住吉1丁目6-11
  • 090-4333-1495 席予約可
  • 11:30~15:00 (L.O.14:00) 17:30~22:30 (L.O.21:15)
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月 4日 (火曜日)

雲珠(うず)のパン

可愛いパン屋さんがあると噂には聞いていたのですがmickeylisa97さんの絵文字 今まで訪れるチャンスがなく、今回初めての訪問…新開拓ですwinky-tinkyさんの絵文字

P8261586_3

P8261585_2
道後北代にある“雲珠”さん…“うず”と読むらしいですhanatarekozoさんの絵文字  名前も個性的~。女子ならこの感じ…入ってみたくなりますよchoco-milkさんの絵文字

P8261583_2
ドアや窓なんか丸いフォルムで可愛い~さんの絵文字 こだわりが感じられますね~。パン子のめいちゃんも期待に胸が踊りまするpinkmaniaさんの絵文字

P8261574
お店は結構小さめ、このおとぎの国へ通じるような赤いドアを開けて中に入ると目の前の曲線を描いたテーブルに焼き立てのパンが並べられていますchoco-milkさんの絵文字  バックヤードもそのままオープンキッチンとなっていて、作業の様子も丸見えなんですねさんの絵文字 こりゃ店員さんも周りを綺麗にしてなきゃいけないから手を抜けないかも…余計なお世話?キッチンを見られたくない主婦の心の叫びかも…さんの絵文字

P8261577P8261578
振り返るとお店の中の壁にも一面お絵描きがされてあってメルヘンチックなんですstrawさんの絵文字  置かれている小物も可愛い物ばかり。やっぱりこだわりのあるオーナーさん&店員さん達のようですscrap-blogさんの絵文字

P8261575
パンは少量ずつですが種類は結構たくさんあるんですね~strawさんの絵文字  ネーミングも変わっていて「すぱいしーちょこれーと・いそがしい」とか「あんくりちい」など面白い物がたくさんありますさんの絵文字

P8261587
今回連れて帰って来た子たちがこれっtaamyuさんの絵文字  めいちゃんはハード系パンをちまちま千切って食べるのが好きなのでこのフランスパンと、例の「すぱいしーちょこれーと・いそがしい」を。旦那ちゃんは菓子パンを3つお買い上げですさんの絵文字

「すぱいしーちょこれーと・いそがしい」…は名前の通りチョコパンなのにスパイシーでお口が忙しいんですっこれがさんの絵文字 生地に練り込んであるのはバジルなのかな~?例えて言うならアイスのチョコミントって感じ…不思議やわ~。個人的には旦那ちゃんが買った「あんくりちい」が一番美味しかったなぁさんの絵文字 餡子とクリームチーズ、和と洋のコラボです。

お店の前の駐車場はちょっと狭く、横に?斜めに?停めて2台がやっとですtaako-takoさんの絵文字  道路を挟んだ前にもあるようですが今回は確認していません。お気を付けてね~intencoboxさんの絵文字

  • 愛媛県松山市道後北代1-25
  • 089-926-0028
  • 7:00~19:00
  • 定休日 月曜日・第1・3火曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年9月 2日 (日曜日)

スタバでの過ごし方

めいちゃんブログを見て下さっている方はご存じかと思いますが、あたし達夫婦は週末はほとんど一緒に過ごしますさんの絵文字 世の中色んな夫婦の形があるとは思いますが、友達や知り合いの人から言わせると、どうも“仲が良い”…らしいです。choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 へーそうなのかぁ。

でもずっっっと一緒に居過ぎて困る事…もいくつかtsuna0605さんの絵文字 結婚して丸15年、付き合い初めて17年…同じ病院に生まれて40年余り…今更「何を話そう?ドキドキ!さんの絵文字」って事もないので、 喫茶店などで優雅にのんびりした空間を過ごすm-225さんの絵文字 …とか、会話が途切れない程盛り上がってワイのワイのするさんの絵文字 って事はありません。家や車の中でしゃべり倒してますからっさんの絵文字…だから、ごはん屋さんには行ってもカフェは苦手でなかなか足が向かないのですよ。

そんな中思い付いて久っし振りに行ってみましたcoboさんの絵文字 スターバックスへ、松山湊町店です。この日は平日の14:00過ぎでしたが、席が無いほどいっぱいっ!さんの絵文字 まあ他よりはちょっと小さめなお店なのでしょうが、すごい人気ですね~さんの絵文字

P8241559
この日も松山では35℃近い猛暑さんの絵文字 車に乗っているだけでクタビレるので、甘くておいちーっのを頼みまひょさんの絵文字 めいちゃんは「ソイストロベリークリームフラペチーノ」(580円)。初めて飲んだんですけど全然豆乳臭くなくて、まいうーですさんの絵文字 ストロベリーソースが爽やかやね~hisuikunさんの絵文字

P8241561

旦那ちゃんは「バニラクリームフラペチーノ」(510円)。こっちも甘くて美味しいんですけど、ちょっと味がぼんやりしてる気も…。めいちゃんは自分のが好き~さんの絵文字

後で入って来た60歳オーバーのおばさま達3人mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  スタバはどうも初めてのようで、席に着いたまま店員さんが来るのをずっと待っていますさんの絵文字 普通の喫茶店と間違ってね~?…と思って興味深く観察中のあたし達ですpoohliaさんの絵文字  見かねた店員さんがメニュー表を渡しましたが、カウンターに行って注文をするっていう方法も分からないようで、手を上げて店員さんを呼ぶ始末…さんの絵文字 「こちらでお伺いします。」と説明されて、ようやくシステムを理解したようでした…。最後もちゃんと片付けて席を立つのか気になる…お節介なめいちゃん達ですっさんの絵文字

こんな風に人間ウォッチングもなかなか楽しいねぇ…悪趣味ですか?さんの絵文字 思わぬカフェでの過ごし方、発見っ!

  • 愛媛県松山市湊町7-1-29
  • 089-998-2267
  • 7:00~26:00
  • 定休日 不定休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »