フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 大塚国際美術館 | トップページ | 中華そば うえたい »

2012年9月12日 (水曜日)

日曜日のホットケーキ

パン子なめいちゃんはパンだけに留まらず mickeylisa97さんの絵文字 パスタもうどんもお好み焼(…しかも関西風)もクッキーも…小麦粉を使ったお料理には目がありません yuupanさんの絵文字 中でもホットケーキは超大好き~さんの絵文字 2週間に1回は自宅のホットプレートで“ホットケーキパーティー”をします。この日曜日のお昼のひとときは、何にも替え難い幸せな時間なのです。

P8191530
材料は市販のホットケーキミックスです sachokuraさんの絵文字  色々研究を重ねてこれにいくつか足して自分好みに仕上げます。1つポイントは、裏面に書かれている牛乳の量よりもちょっと硬めに生地を作る事!10~20㏄ほど水分を少なめに材料を混ぜ合わせますwaowaowao0505さんの絵文字 …その方がふっくらしたホットケーキが焼けます さんの絵文字 ただ、欲張って硬くしすぎちゃうと、モサモサした硬い、ツバの取られる物になっちゃうので要注意!絶妙な加減でねっ さんの絵文字

P8191534_2
それともう1つのポイントは焼き加減 taamyuさんの絵文字  見た目には悪いけどちょっと焦げ気味に焼き上げるのが美味しさの秘密 さんの絵文字 表面は少し硬くなっちゃうんですけど、小麦粉の醍醐味は“ちょっと焦げた感じ”だと確信しているので、わざと茶色くなるまで我慢して待ちますのよんっ chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

今度はベリーソースとか買って来て上から垂らしてもお洒落かも~ さんの絵文字 想像しただけでまた食べたくなってきちゃったあ・た・し moeco13さんの絵文字 …いつまで経っても炭水化物の誘惑から抜けられなさそうです~jmaxさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 大塚国際美術館 | トップページ | 中華そば うえたい »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/46840143

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のホットケーキ:

« 大塚国際美術館 | トップページ | 中華そば うえたい »