フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

そうだっ!神戸行こう…8

神戸旅行記事が長くってスミマセンっmituki1001さんの絵文字 もう少々お待ちを~ (ちょっと懐かしのもう中学生風?) intencoboxさんの絵文字 a-kazumiさんの絵文字

やっとお腹も満たされたので今度は旦那ちゃんが期待していた場所へ行ってみることにします intencoboxさんの絵文字

Pa072412

神戸市長田区若松公園内にある“鉄人28号”のモニュメントですpt-0000001196さんの絵文字  背景にマンションや木が小さく見えるでしょ?そうですこのモニュメント…

Pa072426
写真では大きさ・迫力が伝わりにくいですが、かなり巨大な像なのですさんの絵文字 どのくらいかと言うと…

Pa072408ジャ~ンchocolat930さんの絵文字 高さ15.3m (直立時設定18m)、重さ50t (基礎重量150t)、の立派なモニュメントですよんutnmamaさんの絵文字  ここは大きな公園の中なのでたくさんのお子ちゃま達が元気いっぱい遊んでいますandncndさんの絵文字  ほとんどみんなこの像には興味がないみたいintencoboxさんの絵文字 rinohadukiさんの絵文字  まあ近所のお子ちゃまにとってはもう珍しくも何ともない景色なのでしょうねぇ。

Pa072423_2
一方観光で訪れたいいお歳の大人は必至っ0501-jpさんの絵文字  一眼レフやスマホを向けてはクルクル回って角度を変えて一生懸命撮影しております。めいちゃん達もこの大人達に紛れてパシャパシャ撮ってきましたkenken1221さんの絵文字  大人と子供で対照的な光景だこと…さんの絵文字ププッ

でも実はアラフォーのあたし達も鉄人28号ってリアルタイムでは見てない世代poohliaさんの絵文字  なんか少年がリモコンで操作するんだっけ?…そのくらいの知識ですyuupanさんの絵文字 すんまへんっ。確か同世代の男の子の上履き入れは“マジンガーZ”だったなぁintencoboxさんの絵文字  …十分、時代を感じますか?hinakkogogoさんの絵文字

  • 神戸市長田区若松町6丁目
  • 若松公園内
  • JR新長田駅から徒歩5分

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月29日 (月曜日)

okonomi dining おが ランチパスポートの巻

500円ランチパスポートの良さってもちろん500円で食べられるお得さ!ですが、今まで知らなかったお店に行くいい機会になること、でもありますよね~さんの絵文字 しかも知らないお店で失敗するのはちと辛いっ。それがワンコインならお試し価格って言ってもいい値段ですtomatosunさんの絵文字

Pa212664
本日はここ “okonomi dining おが” さんですさんの絵文字 この辺りって全然通った事さえなかったわ~。一見飲み屋さん?と思いましたが、お好み焼・鉄板焼き・お弁当などが人気、しかも宅配もされているのだとかintencoboxさんの絵文字

Pa212657
本には駐車場あり…と書かれてありますが、探しても探してもそれらしき所がないっ。店員さんの案内でちょっと離れた空き地に停めることができましたtaako-takoさんの絵文字  かなり分かりにくいので一度お店に入って聞かれることをお勧めしますtaamyuさんの絵文字

Pa212658

ランパス提示で「おがスペシャルランチ」(700円)が500円で頂けます。ご飯は美味しいと評判の三間米、しかもお替り自由なんですってyamamichaさんの絵文字  旦那ちゃん良かったね~kikuarigatoさんの絵文字

Pa212660
この日の日替わりのメイン…鶏の甘酢ダレ・コロッケ・エビフライ・唐揚げ・目玉焼き・スパゲティ・サラダ・小鉢・漬物・味噌汁・ご飯…と元々700円でもお得!って感じのこのボリュームpt-0000001196さんの絵文字

めいちゃんお腹がペコペコではなかったので、1口ずつ手を付けたところで既に満腹気味ですbike13さんの絵文字  ここで止める勇気があれば今の様な体型はしてないのかも…ですが、卑しさには勝てずについつい食べちゃいますのよんmoeco13さんの絵文字

Pa212662
食後にはドリンクも付きます。満腹警報発令中で撮影を忘れる始末っさんの絵文字 ちょっと飲んじゃったのはご愛敬という事でyuupanさんの絵文字

食器を下げてくれる時に「まぁ~綺麗に食べて頂いてありがとうございま~す。女性は残される方も多いんですよ~。」と店員さんnail-verdeさんの絵文字  「あっあの~0501-jpさんの絵文字 主人に0501-jpさんの絵文字 あの~手伝ってもらったんです~0501-jpさんの絵文字  全部は食べ切れませんでした~0501-jpさんの絵文字 」と慌てて言い訳するめいちゃんchoco-milkさんの絵文字 yuupanさんの絵文字  …本当におかずもご飯も食べ切れず旦那ちゃんにあげたんですから~choco-milkさんの絵文字 女性はガッツリ食べる方をお供に行かれる方が正解かもwinky-tinkyさんの絵文字

  • 愛媛県松山市石手4-8-11
  • 089-904-3777
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~25:00 (L.O.24:30)
  • 定休日 木曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月27日 (土曜日)

そうだっ!神戸行こう…7

次はお昼ご飯タイムですintencoboxさんの絵文字  ネットで調べて行きたかった“星乃珈琲”さんへ。全国に30店舗余りある人気の喫茶店のようですancientflowerさんの絵文字  渋滞に掛かったので到着が14:00頃になってしまいました。まあお昼を過ぎて、混むのも落ち着いた頃かもtkr81さんの絵文字 と思っていたら…甘かったっtsuna0605さんの絵文字

Pa072391
お店のある地下に降りて行くと入口の外まで人が並んでいるじゃありませんかぁchasieさんの絵文字  でも絶対にここ!と決めていたので頑張って待ちますよ~winky-tinkyさんの絵文字  めいちゃん達は5番目です。何だか今日は並ぶ日ですなぁyuupanさんの絵文字

30分くらいでなんとか席が空きましたさんの絵文字 時間は15:00前。お昼ご飯かお茶か分かんない時間じゃん…もうお腹ペコペコです~clrinetさんの絵文字

Pa072393
旦那ちゃんはアイスコーヒーめいちゃんはカフェオレ。銅のマグカップでヒエヒエ~です。あまりにも冷たいので氷がなかなか解けずに味が薄くならなくてGOODですね。ayumi423さんの絵文字 ちべたっayumi423さんの絵文字

Pa072396
そしてお店おすすめの「スフレドリア」(930円)さんの絵文字 あまりの空腹に思考回路がうまく働かないまま何となく注文したのですが、これは さんの絵文字大正解さんの絵文字

Pa072400

ドリアの上に乗っかっているこのスフレがフルフルでホワホワでウマウマですintencoboxさんの絵文字  お皿を持つだけでプルプルと揺れますよん…あたしのお腹のお肉みたいに…イヤンっさんの絵文字 何とも言えない絶妙な塩加減でドリアとの相性抜群でした。期待してなかっただけに点数が急上昇andncndさんの絵文字 こんなの初めて~どうやって作るのかなぁ?

Pa072399

そして何より食べたかったのがこれっbou-nozomiさんの絵文字 「窯焼きスフレパンケーキ・ダブル」(680円)+「トッピンクソフト」(100円)。

小麦粉LOVEなあたしが即ノックアウトさせられそうなこの佇まいutnmamaさんの絵文字  直径は10㎝くらいで割と小振りですが何と言ってもこの立派な厚みっchoco-milkさんの絵文字 …そして黄金色の焼き色pt-0000000451さんの絵文字 …素敵すぎるやんっさんの絵文字

Pa072403
メープルシロップを垂らせば、「ホットケーキの重箱や~」ですさんの絵文字 1ヶ月程前に香川で食べたホットケーキも美味しかったんですが、これは完全にランクが違いましたね。あれがホットケーキの先生ならば、こちらは完全に師匠クラス。

周りを見渡せばみんな平気で2枚重ねのダブルを食べているのが納得できるくらい、本当にフワフワで軽いです。女の子でもペロッといっちゃいますよんchoco-milkさんの絵文字 多分見た目程小麦粉はそんなに多く使われていないんじゃないかな~。グシッていう感覚じゃなくてサクッフワッとナイフが入っていきますねぇmanaseさんの絵文字  正に、時間が経つとしおれてっちゃうくらい軽いスフレと、香ばしい香り漂うパンケーキの良いとこ取りの逸品って感じさんの絵文字…これもどうやって作るんだろう?

いやいや~待った甲斐ありましたもねぇ。だ・い・ま・ん・ぞ・く さんの絵文字 こんなに美味しいのならドリアもパンケーキも2個ずつ頼んで独り占めすれば良かったかな~moeco13さんの絵文字  さすがにそこまではお腹がギブかっ?

時刻は15:30と予定より押しておりますfuieさんの絵文字  まあ予定…たってあって無いようなもんですが…。とりあえずまだまだ神戸を堪能しなければ0501-jpさんの絵文字 …つづく

  • 神戸市中央区下山手通2-1-14 アークコーストB1
  • 078-322-3331
  • 平日9:00~22:30 (L.O.22:00) 土日祭8:00~22:30 (L.O.22:00)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月25日 (木曜日)

秋色 四国カルスト

今年の夏は何だかんだと予定が詰まっていて来られなかった四国カルストandncndさんの絵文字  あたし達には珍しくこの時期に尋ねてみましたさんの絵文字

Pa202598
特別何があるって訳でもないんだけれど、心を癒されにjmaxさんの絵文字 雲を掴みにchoco-milkさんの絵文字 1年に1度は来たくなっちゃうんですよね~。あ~空が近いわ~yuupanさんの絵文字

Pa202582
天狗荘裏のお山はパッチワークのように紅葉が始まっていますね、可愛い~intencoboxさんの絵文字

Pa202587
途中の景色もススキがいっぱいで、お山には確実に秋が来ているんだと実感させられますよさんの絵文字 よく考えたら今までほとんど夏にしか来た事なかったかも~。

Pa202575
アラフォーのおばはんchoco-milkさんの絵文字 風に吹かれ癒され中ですt-watagumoさんの絵文字

Pa202607
そして、カルストに来たらここは外せませんねtaamyuさんの絵文字  今やすっかり有名処となってしまいました“ペンション もみの木”さん。今日は到着が16:30と、ちょっと遅い時間だったので半分諦めかけていましたが、なんとっまだ残っていました…kikuarigatoさんの絵文字

Pa202601
utnmamaさんの絵文字 チーズケーキっutnmamaさんの絵文字  何でも今日の昼間は1時間待ちが多かったせいで途中たくさん焼いたんだとか。そしたらこの時間まで残ったそうで、ギリギリ間に合いましたよ。ありがとうっ昼間のお客さん達。普段はこの時間だとほぼアウトですよandncndさんの絵文字

その後も続々とお客さんはやって来て6人で SOLD OUT でしたnail-verdeさんの絵文字  ものの5~10分程の出来事。まだまだ焼いても良さそうだけど…tomatosunさんの絵文字

Pa202605

毎年毎年このトロトロ具合が増していってますよんさんの絵文字 既にケーキの半分くらいがトロ~ン状態。この間はテレビでも取り上げられていたし、数々のプロガーさんにも紹介されて、知らない人はいない…くらいになっちゃったんじゃないですかtsuna0605さんの絵文字 随分前からゴヒイキにさせてもらっている身としては、ちょっと寂しいような嬉しいような…複雑な気持ちですyuupanさんの絵文字 年に1回しか来ないのに常連客気取りでスミマセンっyuupanさんの絵文字

パクッ…う~ん、やっぱりおいちーっ。幸せや~ayac128さんの絵文字

  • 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
  • 0894-76-0230
  • 9:30~18:00
  • 定休日 不定休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月23日 (火曜日)

そうだっ!神戸行こう…6

インスタントラーメン発明記念館を後にしてちょっと寄り道…行ってみたかった “はらドーナッツ塚口店” さんへ向かいますchoco-milkさんの絵文字  こちらのお店はcafeも併設してあるんです。こぢんまりしていますが可愛い~…女子心をくすぐりますなぁ yuupanさんの絵文字  ゆっくりお茶したいところですが今日は急ぐのでお持ち帰りにしますよんchocolat930さんの絵文字

Pa072388

Pa072387
小麦粉LOVEなあたしはもちろんドーナツも大好きっbike13さんの絵文字  大手チェーン店のドーナツ屋さんよりもこういう素朴な感じのドーナツの方が好きなのですmituki1001さんの絵文字 本当は道の駅などで売ってそうなカリッモサッとした油ギッシュな家庭のドーナツっぽいのが一番好きなんですけどさんの絵文字

Pa072386

Pa072390
はらドーナッツさんのドーナツは国産のおからや豆乳などを使って作られているのでヘルシーで安心安全なんだそうですscrap-blogさんの絵文字

Pa082464
はらドーナッツ・コーヒー・ホワイトチョコ・チョコだったかな~yuupanさんの絵文字

Pa082468_2

Pa082472 

旅行から帰って早速おやつにしましたよさんの絵文字 保存料などは入ってないので出来立てよりは多少お味が落ちたかも?ですが、それでももっちり食感で美味しく頂きましたさんの絵文字

ここと似た雰囲気の“フロレスタ”っていうドーナツ屋さんが松山にもあったのですが随分前に撤退してしまい、以来寂しい思いをしていましたandncndさんの絵文字 このフロレスタ、高松に新しくオープンしたようなので今度こっちにも行って食べ比べてみないとなぁwinky-tinkyさんの絵文字

  • はらドーナッツ塚口店
  • 兵庫県尼崎市塚口町1-12-3
  • 06-6423-0821
  • 10:00~20:00頃

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月21日 (日曜日)

ラーメンく~た

埋もれ記事を発見poohliaさんの絵文字  3~4週間前の事だったかな~?

近頃の暴食がタタッて胃がピンチのこの日horaanaさんの絵文字  とっくに夕飯時間を過ぎてもいつまで経ってもお腹が空きませんさんの絵文字 こういう時って変に食べずにいると今度は夜中にお腹が減って、んで結局ついつい食べちゃってまた胃がヤラレるさんの絵文字 パターンのヤツやで~だったりしますさんの絵文字

Dscn1231
なので重い胃と気持ちを奮い立たせ旦那ちゃんに尋ねると「 yuupanさんの絵文字 俺は腹減った~yuupanさんの絵文字 」とお気楽顔choco-milkさんの絵文字 ああそうですかぁ?さすが鉄の胃袋をお持ちだ事yuupanさんの絵文字 という訳で今日は旦那ちゃんのリクエストで “ラーメンく~た” さんへ。1~2年は来てませんでしたねwajimafさんの絵文字

P9292032
めいちゃんは少しでいいので「玉とじちゃーしゅー丼」(390円)です。ラーメンのお供に食べる用なのか少し大きめのお茶碗程の量です。今日はこのくらいが丁度いいっconomimiさんの絵文字  お味は今治市のB級グルメ“焼豚玉子飯”の変形版みたいな感じで、多分誰もが好きな感じですさんの絵文字 強いて言うならちょっと濃い目かな?まあラーメンに負けないようにしてあるのでしょう。

P9292030
旦那ちゃんは「とんこつちゃーしゅー」(740円)。ここのお店はとんこつスープに限り替え玉お替り自由ですyuupanさんの絵文字 旦那ちゃんにとってはパラダイスなはずさんの絵文字 スープさえ上手に残していけば、何杯だってOKな訳ですさんの絵文字

P9292035
さぁたくさん召し上がれっsnow72さんの絵文字  他のお店よりは1人前の麺の量が少ないのかほんの数口でなくなってしまいますねぇ。さっすがやわ~さんの絵文字 何回替え玉したかは本人の名誉の為に内緒にしときます。1回?2回?…ウフフっさんの絵文字

P9292036

ここのお店では毎土曜日に「餃子半額デー」をしているようなので、こちらも追加注文(320円→160円)pandahantenさんの絵文字  2人で8個も食べられるかな?と心配しましたが、運ばれて来たのを見ると普通の半分くらいのサイズでした。パクッと一口よんさんの絵文字

  • 愛媛県松山市古川北3-379
  • 089-969-0520
  • 11:00~24:00

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月19日 (金曜日)

そうだっ!神戸行こう…5

2日目はちょっと大阪まで足を延ばしてみますintencoboxさんの絵文字  数年前にも行った “インスタントラーメン発明記念館” です。いい歳のおっさん・おばはんが懲りもせず2回目で~すさんの絵文字 イェイっイェイ

Pa072383Pa072364
開館時間にまだちょっと早かったので別の場所で時間を潰してから行きましたfuieさんの絵文字  でもちょっと前に到着したにもかかわらず、警備員のおじさまに駐車場が満車だと告げられ、別の有料駐車場へ…tsuna0605さんの絵文字 どうやらこの3連休はいつもの開館時間よりも早く開いてたみたいですねぇ。知っていたらよそで時間なんか潰さなかったのに~ブツブツパンダ by chie3tan.

Pa072350
館内へ入るとお子ちゃまを中心に家族連れがた~くさん。お目当ての “マイカップヌードルファクトリー” は既に80分待ちの状態ですっ。うそ~んtarao5786さんの絵文字  まだ朝の9:30やで~!ここはディズニーランドでっか?himatomaさんの絵文字 …と思いながらとりあえず列に並びますっ0501-jpさんの絵文字

Dscn1428
安藤百福 (あんどうももふく) さんという方がmero-maniaさんの絵文字 1958年に世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明。その後1971年にも世界初のカップ麺「カップヌードル」を発明。インスタントラーメン産業を創出された偉大な方の博物館ですtaamyuさんの絵文字  館内にはインスタントラーメンの歴史や変遷などたくさん展示されています。

先日テレビで言ってた話 devilsnowさんの絵文字 発売されたその当時、ソ連を訪れた西側の人に日本のカップ麺を食べさせられたソ連人はその美味しさと技術に仰天した。ソ連の技術は西側のそれよりはるかに優れていると思っていた国民は、どうしてこういう食べ物ができないのか?実は共産主義は資本主義に比べ劣っているのでは?と不満の声が上がるように。その結果ペレストロイカが起こりソ連は崩壊した。 …これが嘘か真かは分かりませんがandncndさんの絵文字 日本人の発明で世界を変えてしまったのだとしたら、すごい事ですよねぇさんの絵文字

5分程並んだ頃、係の人がちょうどめいちゃん達のラインから2階の特設会場へ誘導してくれる事になったので、もう少し早く作れる事に。わ~い特別待遇でっか?さんの絵文字 しか~し…

Pa072355
階段を上がると既に人でいっぱいっっっ。xxsoraxxさんの絵文字  なんだっあたし達以外にこんなにも特別待遇がいるとは…。やっぱり3連休をナメとりましたわtsuna0605さんの絵文字 混んでいる時は会議室を第2会場として利用しているみたいです。

Dscn1435_2

Pa072360
ちなみに “マイカップヌードルファクトリー” とは、自由にカップをデザインしてスープ・好きな具をトッピング、世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作って持って帰れる施設です。さんの絵文字 1個300円で体験できますtomatosunさんの絵文字  以前初めて来た時は2個ずつ作りましたが、さすがに2回目なので本日は1人1個という事で07-kaoriさんの絵文字

備え付けのペンでお絵描きtsuna0605さんの絵文字 描き~描き~します。意外と大人の方が慎重で真剣になりますのよんhinakkogogoさんの絵文字  できたら列に並んで先に進みますさんの絵文字

Dscn1440

Dscn1441

Dscn1441_2
スープ4種類から1種類、具材12種類から4種類を選べます。組み合わせは5,460通りあるらしいですさんの絵文字 めいちゃん達は携帯サイトに会員登録してあるので特典として具材をもう1種類プラスできますxranranxさんの絵文字

Pa082480_3

Pa152546
左が旦那ちゃん作choco-milkさんの絵文字「スープ:カップヌードル、具材:タマゴ・キムチ・コロチャー・ポークジンジャー×2」。右がめいちゃん作choco-milkさんの絵文字「スープ:シーフードヌードル、具材:タマゴ・チーズ・ひよこちゃんナルト・インゲン・ポークジンジャー」。

お味はまあまあ…というところchoco-milkさんの絵文字 今回旦那ちゃんのは意外とマトモな物でしたが、以前は「コロチャー×4・タマゴ」っていう恐ろしい肉食系カップヌードルを作ったんですよumefu-miさんの絵文字  食べた感想は、伊予弁で言うところの“むつこい”…油っぽくてしつこかったらしいですandncndさんの絵文字 そりゃそ~やろ~。

今まで自分で作ったオリジナルを3つずつ食べて言える事は、日清さんが研究に研究を重ねた既製品が一番美味しいっていう事!…悲しいかな事実ですっさんの絵文字 でもでも…“マイカップヌードルファクトリー” は大人も童心に帰れる楽しい施設ですよさんの絵文字 ご体験あれっ!

  • 大阪府池田市満寿美町8-25
  • 072-752-3484
  • 9:30~16:00
  • 定休日 火曜日
  • 入館料 無料

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月17日 (水曜日)

そうだっ!神戸行こう…4

Pa062236_3

Pa062239_2
北野異人館を後にして次にやって来たのは南京町さんの絵文字 3連休のお昼時なので結構混雑しています0501-jpさんの絵文字  横浜の中華街に比べるととても小さい町ですよねぇ。まあこのくらいの方が道にも店にも迷わなくていいかもさんの絵文字

Pa062242
長安門から西安門まで300m程サクッと歩きながらチェックhuei-photoさんの絵文字  引き返して来る時に色々買ってつまみ食いタ~イムですよんさんの絵文字 今日のお昼ご飯はここで済ませま~すさんの絵文字

Pa062243tile

子豚ちゃんはカスタードまん。ちょっと皮が硬くて期待ハズレでしたさんの絵文字 一番失敗がないのは“神戸コロッケ”ですねぇ。アツアツなので火傷に注意taamyuさんの絵文字  あと角煮まんもおいちーかったですよん。カキ氷っぽいのは凍らせたフルーツ丸ごとを削ったデザート、マンゴー100%です。

Pa062246tile
色々買って2人で分けっこchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 でもこういう買い食い・立ち食いって意外とお金掛かるものですね。最終的には2,000円以上使ってたりして。普通にお店に入る方が安かったかもね~tsuna0605さんの絵文字 まぁまぁ観光も兼ねて…という事でご愛敬かなyuupanさんの絵文字

はぁ…お腹一杯になったところで、じゃあ次に行きますか?hailuさんの絵文字

Dscn1348
午後はベイエリアをウロウロします。モザイクでショッピングしたりポートタワー登ったり…と神戸観光コースの王道を行きますxxxsakiさんの絵文字

Dscn1375_2
そして日は暮れかかり待望の夜景撮影のお時間ですishikkoroさんの絵文字  これは旦那ちゃんがCOOLPIX P300ちゃんで撮った画ですkoyukoさんの絵文字  さすが換算24mmの広角まで捉えられるので全景が入りますねぇ。めいちゃんのPEN E-P3ちゃんの標準レンズでは換算28mmが限度なのでこんなに広く写せませんっkenken1221さんの絵文字  ヤバ~イっ広角レンズまで欲しくなってきたじゃんさんの絵文字 (手を出して旦那ちゃんにお金ちょーだいっのポーズjun0429さんの絵文字 )

Dscn1387
マジックタイムから真っ暗になるまで結構長々と居続けましたchoco-milkさんの絵文字

Pa062320

モザイク側からポートタワー側へ移動の途中にも三脚をセッティングしてパシャリっkenken1221さんの絵文字  でも生憎雨が降り出してきましたよchoco-milkさんの絵文字  旦那ちゃんの日頃の行いの悪さじゃない~?yuupanさんの絵文字

Pa062340

ポートタワー側からモザイク側の夜景ですutnmamaさんの絵文字  さっきまではあっちで撮影してましたよ。もうこの頃にはかなりのドシャ降りayaka-jackさんの絵文字  これから六甲山に登って夜景撮影の予定でしたが、この雨と疲労の限界と三脚の脚が壊れる不運とでとうとう中止にhinakkogogoさんの絵文字  せっかく神戸に来たのに…一番期待のイベントなのに…ブツブツさんの絵文字 結局兵庫近辺は未明まで雨が降り続きました。まあこの天候じゃしゃ~なかったか~。そういやぁ…綺麗な朝焼け見ちゃったなぁ。朝焼けは雨って言うもんなぁさんの絵文字

……やっと2日目に続きます……もう少々お付き合いをsak-marroさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月16日 (火曜日)

からあげや カリッジュ ランチパスポートの巻

Pa142538
本日も “500円ランチパスポート” を使っておいちー物を頂いてきました、JR松山駅近くの“からあげや カリッジュ”さんですさんの絵文字 このお店は曜日や時間などの制限がないので、土日にしか食べに出られないあたし達にとっては有り難いっscrap-blogさんの絵文字

お店の手前には持ち帰りのウェイティング席、奥にはイートインのカウンターが9席あります。日曜日のお昼12:00を過ぎた頃、まだ何とか空きがあり座れましたchoco-milkさんの絵文字

Pa142534_2
ランパスを高々く提示して注文hamuxxxさんの絵文字  店内にはカラカラっチリチリっと油の中で鶏肉が踊っているだろう…美味しそうな音が聞こえていますsemidarkさんの絵文字

Pa142530
待つこと20分…運ばれて来たのは「おろしからあげ定食」(730円)ですintencoboxさんの絵文字  パスポート提示でこれが500円で頂けますtomatosunさんの絵文字  しかもご飯とサラダとお味噌汁がお替り自由なんですとっ。旦那ちゃん~魅惑の響き “お・か・わ・り・じ・ゆ・う” だって!…さぁ思う存分召し上がれ~kikuarigatoさんの絵文字

Pa142531_2

唐揚げは大小合わせて7個くらいありますよんintencoboxさんの絵文字  しかもさすが専門店だけあって外側はカリッとしていますが中はジュ~スウィ~intencoboxさんの絵文字  そしてこのおろしポン酢がさっぱりしているので女子でも油っこくなくペロッと食べられちゃいますintencoboxさんの絵文字  そして横を見ると既にお替りをしようとしている相方発見poohliaさんの絵文字  オヌシさすがやりますなっ!

Pa142529
ランチパスポートはこの「おろしからあげ定食」に限定ですが、他にも通常こういったメニューがありましたtaamyuさんの絵文字  タルタルチキンカツもなかなか美味しそうじゃない?さんの絵文字

めいちゃん達が食べ終わる頃には同じようにランパスを持った人達が外で待っていましたよ。しかもたくさん付箋が付いていますねぇ。みんなチェック入っとりますな~さんの絵文字 うちも本を買ってきてすぐしたのは、この付箋貼りでしたyuupanさんの絵文字

お腹いっっっぱいになって2人で1,000円のお会計。素敵すぎるやんっyuupanさんの絵文字 しばらくはこのランパス巡りが続きそうですyuupanさんの絵文字 駐車場は3台くらいありますが柱があってとても狭いのでお気を付けあそばせっchoco-milkさんの絵文字

  • 愛媛県松山市宮田町108-9 梶田ビル1F
  • 089-987-6070
  • 11:00~21:30 (月末のみ~20:00)
  • 定休日 第3日曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月14日 (日曜日)

そうだっ!神戸行こう…3

北野異人館の観光予定を1時間半から2時間と見積もっていましたが、2人揃ってパシャパシャ写真を撮りまくるもんだからkenken1221さんの絵文字   “風見鶏の館” と “萌黄の館” を見終えた段階で既に1時間半が過ぎていますfuieさんの絵文字  ハイハイっ急いで次に行きますよんっhailuさんの絵文字

Pa062221

坂道を登って登ってbou-nozomiさんの絵文字 …やっと辿り着いたのが “うろこの家” です。しっかしまあ、坂道が酷すぎるっ。しんどいわ~xxsoraxxさんの絵文字  この重い体を重力に逆らって上げるのは大変なんですから~。…じゃあ痩せろっ!って話ですねぇmoeco13さんの絵文字

Pa062178

Pa062223
入場料を払って入るとお庭には何故かイノシシくんが…。しかもみんな行列して順番待ちしていますねぇ。めいちゃん達もとりあえずその列に並んでっと0501-jpさんの絵文字

どうもこのイノシシくんの鼻を触ると幸せになれる…らしいです0326ichikaさんの絵文字  ほぅほぅそれじゃぁご多分に漏れず、みんなに触られて金ピカになったお鼻をスリスリしときますか?yuupanさんの絵文字  「いつか宝くじが当たりますように5-arashiさんの絵文字 …それと痩せてナイスバディになれますように5-arashiさんの絵文字 …あと2人がずっと健康でいられますように5-arashiさんの絵文字 …そしていっぱいワクワクするような事がありますように5-arashiさんの絵文字 …それから…それから……5-arashiさんの絵文字 」 もういいですか?

ちなみに、願いが叶うんじゃなくて、幸運に恵まれる…らしいですyuupanさんの絵文字  失礼っ。

Pa062176
15年前に異人館に来た時、このうろこの家には苦い思い出がありまして…yuupanさんの絵文字

Pa062192_3

Pa062197_3
通りをウロウロしていた時、呼び込みのおばちゃんに入るように勧められたんですが、その時は予定してなかったので「また今度~」と断るとnail-verdeさんの絵文字 「異人館に来てうろこの家に入らんってアッホやわ~あ!」ってかなりの勢いでなじられましたyuupanさんの絵文字

関西人にとっては普通のツッコミ程度だったのかも分かりませんが ishikkoroさんの絵文字 慣れていない私にはその言葉が結構キツクてしばらくショックでショックで…さんの絵文字 意外と繊細やろ~?さんの絵文字 まあ若かったからかな~?

Pa062199
「あんな事もあったよね~。今となっては笑い話やけど…」って旦那ちゃんに話すと、「えっ!そんな事あったっけ…?」だってtsuna0605さんの絵文字 あたしが15年も根に持ってずーと覚えてた話をコイツはすっかり忘れ去っていやがる…さんの絵文字 なんて事~ブツブツyuupanさんの絵文字

今度はこの旦那ちゃんのお気楽さにちょっとご立腹なめいちゃんですhinomaru8355さんの絵文字  このうろこの家には、何かムカつかされる因縁があるのかしら~ん?rondiaryさんの絵文字

Pa062182
まぁまぁそんな事も思い出よね~さんの絵文字 今日の日も同じようにいい思い出に変わる時が来るのかなぁ?じゃぁまた15年後くらいに来てみますか?その時あたしゃ56歳…ひょえ~!でもきっとあっという間なんでしょね~…ひょえ~!tarao5786さんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月13日 (土曜日)

そうだっ!神戸行こう…2

大阪・神戸はたま~に遊びに行きますが、ここ北野異人館は15年振りくらいかもさんの絵文字 前に訪れたのはお互いにもう少し?かなり!…スリムだった独身時代だったっけねぇ?旦那ちゃん!choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

Pa062079
以前は3館か4館入館券や他にも単券を買って結構たくさん回ったようなhuei-photoさんの絵文字 …今回は有名処の“風見鶏の館”・“萌黄の館”・“うろこの家”の3つに厳選しましたtaamyuさんの絵文字

Pa062099
まあ~しかし、空前のカメラブームなのか、周りの観光客の中には大きな一眼レフを持った人の多い事!bambi-bambinaさんの絵文字  何だかあたしのオリンパスPEN E-P3ちゃんが小さく見えてkenken1221さんの絵文字 みんなの黒々したデッカイ一眼に見劣りしなくもない気が…tsuna0605さんの絵文字 いやいやカメラやないっ!情熱と腕やで~winky-tinkyさんの絵文字  …しかし……肝心の腕も………xxsoraxxさんの絵文字

Pa062153

Pa062105
今回はアートフィルターの“トイデジ”モードを中心に撮ってみましたさんの絵文字 今まで使った事なかったわ~。

Pa062109

Pa062120
四隅が暗くなって中心の色とのコントラストが出て、これはこれで味がある写真になってる感じですね~。あたし結構好きかもさんの絵文字

Pa062135

他にもファンタスッティックフォーカス×スターライト効果でふんわりキラキラにするとこんな感じさんの絵文字 カメラ女子としては、邪道と言われても、こういうお遊びで色々撮れるのが楽しいのですよkikuarigatoさんの絵文字  

Pa062141

Pa062138

しかし10月も中旬近いというのに神戸も暑いっす~neko-ariさんの絵文字  ちょっと外を歩くだけで汗ばみますよんtsuna0605さんの絵文字 この北野地区は坂道が尋常ではないので、めいちゃん達のような丸い体型の人は真夏には来られないかも?moeco13さんの絵文字 ブヒっ

Pa062147
はぁはぁ~と息があがりながら異人館散策はまだ続きます。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月11日 (木曜日)

三日月とCAFE ランチパスポートの巻

やっと愛媛でも発売になりましたね~“500円ランチパスポート”chie3tanさんの絵文字  香川や高知などではもっと以前からあったのに、どうして愛媛はないの?とずっと思っていましたtsuna0605さんの絵文字 でも使用期限は3か月ほど…。せっせと通わなければwinky-tinkyさんの絵文字 …ちなみに12月20日に第2弾が発売予定らしいです。このランチパスポートは1人1冊必要なので利用する人数分ご準備をtaamyuさんの絵文字

Pa082483
記念すべき1軒目はご近所の“三日月とCAFE”さんへ…choco-milkさんの絵文字  朝から夜までいつでも車がいっぱい停まっていて賑わっているのでこのパスポートに掲載されているなんて意外でしたね。

Dscn1566
土日祝日・時間に関係なく「スパイシークリーミーカレーセット」(1,000円)が500円で頂けますscrap-blogさんの絵文字  スープカップにたっぷりのカレーと…tomatosunさんの絵文字 大きめのお皿にはサラダとサフランライスターメリックライス?(どっちか分かりましぇん) しかもこのライス、結構なボリュームでめいちゃんは1/4くらい旦那ちゃんにあげましたandncndさんの絵文字  意外と小食やろ~んchoco-milkさんの絵文字

Dscn1569_2
そして肝心のカレーは、シャバシャバともこってりとも違う、中間のサラサラタイプ。具は少な目ですがキチンチキンが入っておりやすsak-marroさんの絵文字 失礼っ お味は名前の通り、スパイシーなのにクリーミー、クリーミーなのにスパイシーでおいちーですintencoboxさんの絵文字  旦那ちゃん曰く「CAFEメシと侮るなかれ!結構本格的やわ~。」だってchoco-milkさんの絵文字

Pa082493
しかもこれに、コーヒーか紅茶 (ホットorアイス) とアイスクリームが付きますのよんintencoboxさんの絵文字  アイスは可愛いサイズだろうと想像していた通りの大きさでしたが、バニラとチョコの2コ盛りとは思っていませんでした。わーいわーいkikuarigatoさんの絵文字

Pa082496
同じサイズかどうかは分かりませんが、通常アイスコーヒーを単品で頼んだら480円するので、ほぼ同額でご飯とデザートが付いてくる計算です。おっ得~ayac128さんの絵文字  カレーが結構スパイシーで暑くなるのでandncndさんの絵文字 めいちゃんのおススメはアイスコーヒーかアイスティーですよ riekumaさんの絵文字

  • 愛媛県松山市南江戸町4-1249-2
  • 089-917-8800
  • 8:30~24:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月10日 (水曜日)

そうだっ!神戸行こう…1

カレンダーとにらめっこさんの絵文字…今年のシルバーウィークってあるようなないような…tsuna0605さんの絵文字 せっかく車も新しくなったところなので、初・四国脱出!を思いついて、この3連休で神戸へドライブ旅行ですchoco-milkさんの絵文字

普段の四国内のドライブならば下道でウロウロ派のめいちゃん達なので、年に数回しか利用しない高速を使って、ご機嫌に旅は始まります。やっぱり飛ばせるのって気分爽快ですな~さんの絵文字

新しい車は燃費がリアルタイムで分かるので、60㎞/hくらいでノンストップならばどんどん燃費は上がって行きますがandncndさんの絵文字 90・100・110㎞/hと飛ばすにつれ、みるみる数値が下がってしまいますandncndさんの絵文字 スピードに乗る爽快感を取るか、燃費があまり落ちない堅実さを優先するか…なかなか難しい選択。車が便利になるってぇのも、良いのか悪いのかandncndさんの絵文字

Pa062048

AM5:30に家を出発して松山ICに乗った頃、お空にはこんな朝焼けが!わ~ぉ綺麗やんっさんの絵文字 これが素敵な旅の始まりを意味しているのなら良いけど。

今回は、松山自動車道=高松自動車道=神戸淡路鳴門自動車道、を使います。距離で言うと徳島自動車道を通る方が20㎞くらい短いんですけど、徳島道は1車線の対面通行が長いので、遅いヤツがいるとイライラ~っとしがち…yuupanさんの絵文字  3連休なので絶対サンデードライバーが多いはずっと読んでこっちを選びました。高松自動車道も高松市内を過ぎると結局は対面通行になっちゃうんですけど…四国ってやっぱり田舎よね~ratyuiさんの絵文字

Pa062053
おお“讃岐富士”と呼ばれる“飯野山”が正面に見えてきましたshirubanさんの絵文字  以前機会があって山の頂上まで登った事がありましたが暑い時期だったので、大汗かいて筋肉痛になって、うんま~疲れ果てましたよxxsoraxxさんの絵文字  でも後で調べたら、たかが標高400m程の山だと判明…余計にショックでしたね~tarao5786さんの絵文字  富士山どころか石鎚山やその辺の山でさえ、この重い体を重力に逆らって上げる…あたしゃ……無理っmoeco13さんの絵文字

Pa062059

途中の淡路SAで休憩ですkikuarigatoさんの絵文字  明石海峡大橋が見えますよ。さすが3連休だけあってたくさんの人で賑わっていますねぇ。ここはハイウェイオアシスを経由して上りSAと下りSAを自由に行き来できますintencoboxさんの絵文字  下りSAにはスターバックスコーヒーがあったり、あとこれ…

Pa062057
観覧車…めいちゃんの好きな景色ですconomimiさんの絵文字  6人乗りのキャビンで1周12分の空中散歩ができます。9:00~21:00までの営業で大人1人¥600です。全高65mで明石海峡大橋や神戸空港まで見渡せるそうです…でも乗った事はありませんっ全て受け売りで~すさんの絵文字

Pa062074
そして、明石海峡大橋を渡っていざっ本州へっhailuさんの絵文字

昔初めてこの明石海峡大橋を渡った時はビックリしました~さんの絵文字 四国の高速道路は対面通行が多かった時代、「橋の分際で3車線あるとは!」って。そして向こうに見えてくる神戸や明石の街並みに「都会やな~」って感心させられたもんです。5~6年東京に住んでバリバリやってた?ハズなのにやっぱり根っからの田舎モンなのねあたしってさんの絵文字

さてこの後どうなることやらtkr81さんの絵文字  1泊3日(しかも車中泊)の強行軍、老体にムチ打っての旅は始まったばかりですさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月 8日 (月曜日)

静かな秋?

P9161853
ドライブしている最中に見つけたkappamakimakiさんの絵文字 “パンパスグラス”。ススキに似ていますが、ススキよりうんと背が高く2~3mくらいになるものもあるとか、花穂は羽毛の様にフサフサしていますutnmamaさんの絵文字

P9161850
9月から10月にかけて風にそよぐ姿が見られるandncndさんの絵文字 南米大陸原産のイネ科の植物らしいです。めいちゃん昨年初めて知りましたkenken1221さんの絵文字

夏の時期は5:30には起きてfuieさんの絵文字 旦那ちゃんとスマイルと3人で朝の散歩に出かける生活も早いもので8年。毎年5月から10月上旬までこの早朝散歩を続けていますが、ここ最近めっきり涼しく…朝はちょっと寒いくらい…そして暗くなりつつあるので0877753695さんの絵文字 これからはもう少し遅い時間に散歩をずらす予定ですさんの絵文字 旦那ちゃんが仕事に行ってからめいちゃんと2人でのんびりお散歩タイムですtsumugilifeさんの絵文字

そうなると当然旦那ちゃんの起床時間は1時間程遅くなるので、本人は内心ウハウハなはずっさんの絵文字 だんだん布団が恋しい季節にもなりつつあるので尚更でしょうねぇさんの絵文字 朝の1時間ってものすごく大きいもんねっ。ハイっハイっゆっくりおやすみ!winky-tinkyさんの絵文字 できればいびきをかかずに静かにねっ…人の事は言えないか~!さんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよんっ↓


人気ブログランキングへ

2012年10月 6日 (土曜日)

ごちそうさま

独身時代からゴヒイキにさせてもらっているお店はいくつかありますが、めいちゃん達にとってここは絶対に失敗しない、テッパンのお店ですintencoboxさんの絵文字  “ジャンボ料理 ごちそうさま”さんayac128さんの絵文字

P9231906_2
なんてったって、あたし達の丸い体にmoeco13さんの絵文字 デッカイ胃袋にhoraanaさんの絵文字 合ったガッツリ食べられるジャンボ料理のお店ですから~。昔は松山の中心街にあったので旦那ちゃんが若かりし頃、職場のおばちゃまに連れられてランチを食べに行ってたらしいですintencoboxさんの絵文字

P9221899_2

肉料理・パスタ・カレー・グラタン・ピラフ…とメニューは色々ありますが、ここへ来ると2人は絶対にハンバーグさんの絵文字 数々試して辿り着いたのは「ハンバーグイタリアン」と「ハンバーグインド」の2種類ですさんの絵文字 席に着くとメニューを開かなくても「今日はどっちにする?」と探り合って、どちらかが「インド!」と言うともう一方が「じゃあイタリアン!」ってなるのがお決まりなのですさんの絵文字

別に一緒のメニューでも良さそう、でしょ!………ノンノンノンtaamyuさんの絵文字  ここではカレー屋さんなどで使われている銀色のソースポットにソースが入って出てくるんですが、一緒のメニューだと大きなソースポットに2人分。別のメニューだと1人に1つのソースなので、卑しい2人は遠慮せずにたっぷり独り占めできるようにわざわざ違うメニューにする訳ですよ。ここまでくると卑しさも立派よね?winky-tinkyさんの絵文字

P9221900

今日はめいちゃんが「ハンバーグイタリアン」(850円)。普通のお店ではお肉の量が120~150gってところかな?ところがここは200gで標準です、さっすがジャンボさんの絵文字 そしてイタリアンなのでたっぷりチーズがトロンっと溶けていますkantomokoさんの絵文字  このお店に来たらカロリーの事は考えてはいけませんっ…これ鉄則vcnagaoka2さんの絵文字  ここにイタリアンソースをジュワ~ン!と掛けて頂きますよ。記事を書いているだけでヨダレが出てきちゃったあたしさんの絵文字

Dscn1165_2
そして旦那ちゃんの「ジャンボハンバーグインド」(950円)。ジャンボ料理店なのに更にジャンボを注文する相方snow72さんの絵文字 やっぱりね…。300gありますよん。写真では大きさが分かり辛いですけど手のひら以上のデカさですね~yuupanさんの絵文字  しかも厚みも結構あります。40歳を越えてもまだその食欲…あたしゃ感心するよ yuupanさんの絵文字

P9221904
そして具もたっぷり入ったカレーソースを掛けて召し上がれっjun0429さんの絵文字  これさあソースと言うより普通にメニューにあるカレーのルーでしょ?多分これをご飯に掛けるだけで普通のカレーライスの出来上がり…なんじゃない?さんの絵文字

Dscn1169
それからご飯の量がまたジャンボっさんの絵文字 左隅に見えているのがめいちゃんのライスでこっちの帽子みたいにこんもりしているのが旦那ちゃん用です。特に大盛りを注文した訳ではなく普通でこの量ですさんの絵文字 しかもここのお店では何も言わなくても男性は多め女性は少なめにしてくれます…多分…。旦那ちゃんがいつもジャンボハンバーグだからなのかな~yuupanさんの絵文字(150円)

小食な女子なら食べられない方もいるかも~さんの絵文字 めいちゃんは今まで残した事はありまへんがっさんの絵文字 美味しくって本当にお腹いっっっぱいになって、2人で2,100円のお支払い……素敵すぎるやんっ!さんの絵文字

  • 愛媛県松山市久万ノ台3-9
  • 089-927-1991
  • 火~土曜 11:00~15:30 17:00~21:30
  • 日・祝日 11:00~21:30
  • 定休日 月曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月 4日 (木曜日)

見奈良と浅海原のコスモス

彼岸花を見に行った帰り道ちょっと足を延ばしてhakutsurusakeさんの絵文字 東温市見奈良・レスパスシティ近くのコスモス畑に行ってみましたkodomokokoroさんの絵文字

P9291982

P9292002
台風が今日にも近付いて来そうなので andncndさんの絵文字 ひょっとしたら風で倒されてしまうかも…と思い、こちらも慌てての撮影ですkenken1221さんの絵文字  9月29日撮影。

P9291996

まだ蕾もチラホラありましたが去年見に行った時よりはたくさん咲いていて良かったです intencoboxさんの絵文字  もう少し後の方が見頃だったのかな?でもこの台風でやられちゃったかな?tsuna0605さんの絵文字

Dscn1218

ムッムッ?一輪だけ向日葵が咲いていますねぇduchismさんの絵文字  もうすっかり涼しくなったのに1人夏に置いてきぼりにされたよう さんの絵文字 だけどその姿は凛としていてwinky-tinkyさんの絵文字 すごく遠くにポツンっ…ではありますがミョーに目立っておりやすさんの絵文字
P9292010

めいちゃんの日頃の行いが良いお陰で、まだ雨が降らずに撮影できていますよんさんの絵文字…旦那ちゃんは相変わらず自分の行いの良さだと譲りまへんっ。…もうどっちでもいいですか?yuupanさんの絵文字

P9292020P9292015
カメラ嫌いなスマイル yuupanさんの絵文字…「スマちゃんこっち向いて~!」でっかい大人2人が必死に呼びかける図ですtsuna0605さんの絵文字 本人「しゃ~ないな~kikuarigatoさんの絵文字 」とモデルになってくれています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P9292024

一方こちらは松山市浅海原のコスモス畑 mi34yyさんの絵文字  昨年のめいちゃんのブログを見てメールを下さったTさんっ、あれから気になって様子を見に行ってきちゃいましたぁtaako-takoさんの絵文字  現在の様子はこんなんでしたよ。10月下旬前後に満開になるとしたらあと1か月程あるので、こちらはまだまだ咲き始めといった感じmiho115さんの絵文字  昨年が最後…という事はなさそうですよん intencoboxさんの絵文字

P9292026

ただ雑草が多かった気はしましたねぇさんの絵文字 いつもあんな風なんでしょうかねぇ?管理されてない…って事はない?…と思うんですがっ…さんの絵文字 まあコスモス自体が植えられてない、とか、畑がなくなっている、って事はなかったのでご安心をtaamyuさんの絵文字  とりあえず後はたくさんのお花が付いてくれるのを楽しみに待ってみますかyuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年10月 2日 (火曜日)

北谷の彼岸花

今年の彼岸花は少し遅い?…と風の便りに聞いていましたがdoguuuuさんの絵文字 気が付けば9月も末…いくらなんでもそろそろヤバイでしょと思いさんの絵文字 台風が来る直前に慌てて見に行きましたhailuさんの絵文字  すると…

P9291924
ひゃ~満開でした~さんの絵文字 奥の広い方は今年は少しまばらな感じ。やっぱりちょっと遅いくらいなのか枯れかかっているのもチラホラ見られますtsuna0605さんの絵文字 愛媛県松山市窪野町北谷地区。9月29日撮影。

P9291937
人嫌い・混むの大嫌いなめいちゃん yuupanさんの絵文字 去年同様、朝早くに出発して7:40くらいに到着。先客が1組いるだけなので今年は好きな場所を選び放題ですさんの絵文字

P9291944
夜間か早朝にひと雨あったみたいでお花が濡れて、これまた素敵っutnmamaさんの絵文字  あたしの日頃の行いが良いお陰で intencoboxさんの絵文字 今は何とか降られずに撮影できています。旦那ちゃんは自分の行いの良さだと言い張りますっ intencoboxさんの絵文字 ムッムッ。

P9291964
旦那ちゃんの職場にいるご近所さんの話によるとmero-maniaさんの絵文字 毎年ボランティアでこの方を含めこの地区の方々がお世話をしてくれているそう…頭が下がりますnail-verdeさんの絵文字  お陰で素敵な景色を楽しめますよん ayasinさんの絵文字

P9291961
30分くらいお散歩したり写真を撮ったりと散策している間に、男性おひとりさまが3~4人来ては思い思いに写真を撮って帰られていましたchi98さんの絵文字  1人で行動できるなんて凄いねぇ さんの絵文字 あたしはそんな行動力ないなぁさんの絵文字 アラフォーにもなってダメダメちゃんです。旦那ちゃんいつも付き合ってくれてサンキューで~すさんの絵文字 うるうるっ

P9291967
標準レンズはもちろん望遠レンズ・マクロコンバーターを取っ替え引っ替え、ひとしきり撮影を堪能せてもらいましたkenken1221さんの絵文字

Dscn1200
今日はスマイルも一緒 rdnrc563さんの絵文字  雨に降られてグズグズになったあぜ道を喜んで走り回るので足や耳までびっしょりになってしまいましたよchiu107さんの絵文字  スマも嬉しいの~?テンション上がってるのはあたしだけではないのねんっandncndさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »