フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ポニー牧場 | トップページ | 芋屋 金次郎 »

2012年11月12日 (月曜日)

ランチパスポート失敗の巻

sak-marroさんの絵文字 …【お断り】…今回はちょっと辛口・愚痴コメントがタラタラ~と続きますのでご容赦をsak-marroさんの絵文字

ある日曜日のお昼前 さんの絵文字 ランチパスポートを使いにあるホテルのレストラン&バーへ行きました。営業時間の11:30に合わせて行くも既に駐車場はいっぱい…との事で近くのコインパーキングへ停める羽目にtaako-takoさんの絵文字  なんかこの時点で嫌な予感はしてたんですよさんの絵文字 11:40頃レストラン到着したのですが、やはりこちらも満席っ0501-jpさんの絵文字 「10分前後でのご案内になると思います。」との事でロビーで待っておりやしたkikuarigatoさんの絵文字  その後もポツポツお客さんが来ては同じやり取りがあって、ロビーはすぐに5~6組待ち状態ですclever610さんの絵文字

………10分と聞いていたのですが20分…30分…経ってもなかなか案内されまへんっtsuna0605さんの絵文字 ちょっとイライラ虫がやって来そうになった頃ようやく呼ばれました~intencoboxさんの絵文字  はぁ~お尻に根が生えそうだったわよ。

案内されたのはバー側のちょっと暗めな2人掛けテーブルneko-katさんの絵文字  写真を撮るめいちゃんにとってはかなりキツそうな暗さですぅ。窓側が良かったのになっさんの絵文字…と思いつつメニューを選びます。

Pb042783_2
暗いのでやっぱりちょっとブレておりやすっkenken1221さんの絵文字  パスタ7種類・ドリア4種類から1つ選べますよん。今回は旦那ちゃんと2人でシェアしようと別々の物にしました。

…がオーダーしようとしても店員さんが全~然っ捕まらないっwinky-tinkyさんの絵文字  忙しそうなのはヒシヒシ伝わってきますが、チラッとも見てくれないっさんの絵文字 隣のテーブルに同時に通されたおばちゃま2人も、店員さんを呼ぶのに必死になっています0501-jpさんの絵文字  2~3分キョロキョロしてようやく捕まりました。…ったく…yuupanさんの絵文字

無事にオーダーを済ませ「これは待つぞakebi-cherryさんの絵文字 」と覚悟を決めなんとな~く周りをチェックですpoohliaさんの絵文字  笑える事に周りほぼ全員がランパスの本を持っていますねぇpomeyuuさんの絵文字  バー側の見える範囲20人くらいほぼ100%…。いや~かなりの浸透力さんの絵文字 ホテルのレストランバーという事もあってか?60代以上のお歳を召した方がかなりいらっしゃいましたmero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  しかも30~40分以上前に席に通されただろうにまだメインが来てない人が多いっっっ。店員さんもあっちで謝りnail-verdeさんの絵文字 …こっちで謝りnail-verdeさんの絵文字 …ダッシュ状態。大変そう~さんの絵文字

Pb042786

Pb042788
……ご多分に漏れず…あたし達の所も30分以上経ってようやく運ばれてきましたさkikuarigatoさんの絵文字  サラダとスープと

Pb042790Pb042793
「たらことキノコの和風スパゲティ」と「4種のチーズとベーコンのドリア」。和風スパゲティってどこで食べてもハズレがないだろうと思って注文したんですが、これは……う~ん…さんの絵文字 まぁ好みの問題なのでねぇ、めいちゃん達のご所望の味ではなかったですぅ さんの絵文字 ドリアの方はまあまあでしたが量がちょっと少なかったですねさんの絵文字 人の味覚や満足感は雰囲気や印象でかなり違ってくるのかしらん?

Pb042796
最後にドリンクが出てこれで終了~choco-milkさんの絵文字  この時点で13:15くらい、ここに来て1時間半くらい経過中。この頃になると第1陣が帰ってやっとザワザワ感も落ち着いてきてちょっとホッとできますjmaxさんの絵文字  せっかくホテルのレストランなんだから、ちょっと優雅に utnmamaさんの絵文字 リッチに pt-0000001196さんの絵文字 清楚に さんの絵文字 お食事したかったのですが、隣のテーブルも近くて1008marinさんの絵文字 ザワザワゴミゴミして1008marinさんの絵文字 店員さんもバタバタして1008marinさんの絵文字 お料理も…?…で1008marinさんの絵文字 量もイマイチで1008marinさんの絵文字 時間が掛かって1008marinさんの絵文字 駐車料金も掛かって1008marinさんの絵文字 ………ランパス利用してから初めて500円でも損した気分になりましたねぇxxsoraxxさんの絵文字  いっその事13:30くらいから来た方がこんなイライラ経験しなくて済んだのかもさんの絵文字

ランチパスポートってお店にとってはかなり利益は薄いけど、お客さんに知ってもらって気に入ってもらって次からも利用してもらういいチャンスになる企画なのかなって思っていましたが、これでは逆効果かも~?ですね tarao5786さんの絵文字  めいちゃん達が出る間際にもなんか怒鳴り散らしているおばちゃまがいたり hinomaru8355さんの絵文字 めいちゃん達も正直また来たい…とは…なかなかねぇ……?yuupanさんの絵文字

頑張って~ランパスに載っているお店の方々!winky-tinkyさんの絵文字  行かれる方もちょっと時間をズラした方がいいかも?めいちゃん達の個人的な感想なので悪しからずっ yuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1日1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« ポニー牧場 | トップページ | 芋屋 金次郎 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/47738403

この記事へのトラックバック一覧です: ランチパスポート失敗の巻:

« ポニー牧場 | トップページ | 芋屋 金次郎 »