フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« MARUBUN 小松店 | トップページ | ハッピーバースデイ »

2012年11月20日 (火曜日)

陳建一の担々麺

この日は高松までのんびりドライブ~choco-milkさんの絵文字  いつも四国内なら呑気にウロウロ~っとしているめいちゃん夫婦 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 色んなお店へ行くのが忙しいので、お気に入りのお店でも年に1~2回行ければいいくらいですchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

P9100607
ここもそのお気に入りのお店の1つ…“陳建一の担々麺”さんさんの絵文字 高松拉麺築港(たかまつラーメンポート)の中にあります。かつてはフードテーマパークとして6~7店舗人気ラーメン店が集結していましたが、どこも経営が厳しいのか?入っては撤退し…の繰り返しで、残っているお店も少なくなりましたtsuna0605さんの絵文字 残念やわ~tsuna0605さんの絵文字 でもこのお店だけは生き残って欲しいと切に願ってやまないあたし達です5-arashiさんの絵文字

Pb102898
陳建一しぇんしぇ~のお父様、陳建民さんが日本に広めたと言われている担々麺 wajimafさんの絵文字  元々は天秤棒に道具をぶらさげ担いで売り歩いた事から、この名前が付いたんだそうですtaamyuさんの絵文字

Pb102902
陳しぇんしぇ~と言えばかつて鉄人と言われたお方winky-tinkyさんの絵文字 そのお店と言えばお高い本格的な所が多い中sakurajewelさんの絵文字  ここはリーズナブルなお値段で旨うぃ~本物の担々麺が食べられるお店ですよん。これに敵う担々麺にはまだ出会った事ありまへ~んscrap-blogさんの絵文字

食券を渡す時に辛さのオーダーができますが、「普通で~」とお願いしても結構辛いですっandncndさんの絵文字  でもこの辛さがたまらんっのですがintencoboxさんの絵文字  お子ちゃまや苦手な人はお気を付けてね~。

Pb102905
本日は担々麺セット(900円)を注文。このセットに付いてくるのは小籠包が3つ。これ初めて頂いたんですけどおいちーっですintencoboxさんの絵文字  スープがたっぷり閉じ込められてあるのでレンゲに乗せてズズーっとすすりますさんの絵文字 今年行った香港旅行を思い出すわ~rayxsoraさんの絵文字

Pb102908_2
そして食後に杏仁豆腐が出ますさんの絵文字 この杏仁豆腐はアーモンドエッセンスを使った杏仁もどき…じゃなくてちゃんとした杏仁豆腐じゃないかな?濃くてまいう~yuupanさんの絵文字 スプーンですくえない程トロトロですよん。

はぁ~何度来ても飽きない美味しさ…今日も幸せでしたさんの絵文字 陳しぇんしぇ~、ごちそうさまっさんの絵文字

  • 香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー3F
  • 087-811-2111
  • 平日11:00~21:00 土日祝11:00~22:00
  • 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字

↓あなたの1日1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

« MARUBUN 小松店 | トップページ | ハッピーバースデイ »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/47896075

この記事へのトラックバック一覧です: 陳建一の担々麺:

« MARUBUN 小松店 | トップページ | ハッピーバースデイ »