フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

ありがとう

いよいよ大晦日。今年も残りあとわずかですね~snow72さんの絵文字  やり残した事はありませんか?めいちゃんは色々残しっ放しですっっっhinakkogogoさんの絵文字

Pc233585
12月31日と1月1日とでは一体何がそんなに違うのかさんの絵文字 同じように太陽が昇って沈んでゆくさんの絵文字 変わりないただの1日に過ぎないのに…なんて…あれもこれもやっていない言い訳ですっtsuna0605さんの絵文字 あそこの掃除もここの整理もまた明日から頑張りますwinky-tinkyさんの絵文字  多分。

…と言って1年があっと言う間に過ぎていく~andncndさんの絵文字 ………このくり返しで生きておりやす、あ・た・しさんの絵文字

Pc233581_2
まあ何はともあれ、この1年とりあえず元気で幸せにやってこられた事ayac128さんの絵文字 色んな人・物・事柄に感謝です。特に…旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 遊ぶこと・食べる事にだけ熱心で後は何もできないあたしに愛想を尽かさずいてくれてど~も~ですintencoboxさんの絵文字  来年もど~ぞ~ですintencoboxさんの絵文字

我が家の玄関の片隅に飾ってあるポストカードのメッセージ、あたしの気持ちそのままなので改めて感謝を込めて…さんの絵文字

     いを注いでくれて
     かいし許してくれて
     まんし待ってくれて
     きどき叱ってくれて
     けとめ支えてくれて

さぁ来年も、何食べる~?moeco13さんの絵文字  どこ行く~?taako-takoさんの絵文字  何して遊ぶ~?kikuarigatoさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月28日 (金曜日)

あすたむらんど徳島…1

今年のイヴイヴの23日はドライブでした。いつものように高速は使わず下道でのんびりですintencoboxさんの絵文字  行きだけで4~5時間はかかりますよん。ちなみに出発は9:00で帰宅は深夜25:30でした。2人ともアホなくらいタフでしょ?そうアホなんですyuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

Pc233567
目的地は “あすたむらんど徳島”。イルミネーションを撮影をしに行きましたのよんkenken1221さんの絵文字  しかし駐車場に到着した途端、冷たい雨が横殴りにchoco-milkさんの絵文字  旦那ちゃんの日頃の行いのせいだっtarao5786さんの絵文字

到着が15:00過ぎだったのでまだ点灯には早く、その間寒さに震えながらも園内をクルクルっとhuei-photoさんの絵文字  面白そうなイベントをやっていたので2人とも挑戦することにしました~winky-tinkyさんの絵文字

Pc233505
それがこの「ジェルキャンドル作り」(キット代含 1,500円~)さんの絵文字 ヒャッ可愛い~乙女心をくすぐりますな~choco-milkさんの絵文字 ガラスのコップの中に好きなガラス細工やカラーサンドを入れてセッティングすると、後は係の人が温めたジェルキャンドルを流し入れて冷ましておいてくれますshimao200822さんの絵文字

ガラス細工1個・ガラス玉2個は最初から料金内、カラーサンド・貝殻・石などは使い放題です。またガラス細工1個につき+300で追加できます。コップの大きさにより1,500円・1,800円・2,000円とありますintencoboxさんの絵文字

Pc233502
めいちゃん達は1,500円の丸いコップにしました。お子ちゃまに交じって旦那ちゃんも真剣に砂を入れとりますっ。え~どんな風にしようかぁぁぁyuupanさんの絵文字 …こういうのって大人の方が慎重になっちゃって意外と作業が進まないモンですよyuupanさんの絵文字

Dscn2039
「何色の砂を重ねようか~」「貝殻の配置はどうしようか~」色々とキャッキャ言いながらようやく完成ですっ。おっさんに似合わず選んだのは可愛いコアラちゃんtaako-takoさんの絵文字  ププっ

Pc233507
めいちゃんのはこんなんなりました…季節がらサンタさんですsetsuki-mさんの絵文字  本当はカラーサンドは1/3くらいで留めておいた方が綺麗らしいですが、気が付くと半分くらいまで入ってますね。何でも強欲なあたしっさんの絵文字

Pc233564

あとは係の方にお願いして…1時間後…こんな風に仕上がりました~さんの絵文字 結構満足っさんの絵文字 まあ1,500円っていうお値段もなかなか…ですが、おっさんとお嬢さん (本当はおばはんですっハイっ) でもかなり楽しめましたよんayac128さんの絵文字  おススメ!

寒さも手伝って外から非難してきた人が多かったのかも?ですが、結構人気みたいで常に満席状態のようでしたね。あたしに負けず劣らず、おばちゃまグループも真剣に遊んでおられて微笑ましかったですmero-maniaさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月27日 (木曜日)

あじ彩 ランチパスポートの巻

いよいよ第2弾も発売になりましたね~“500円ランチパスポート”。めいちゃんは発売日に速攻買いに行きましたよん。旦那ちゃんの分と合わせて2冊っchoco-milkさんの絵文字  帰ってきてパラパラ見ていると「おおっ!」と早速目を引いた所が…。旦那ちゃんの了解も取らずに独断で予約しときました0501-jpさんの絵文字  ヤツはお腹が膨れたら文句はないハズっ…yuupanさんの絵文字

Pc223470

Pc223471
それがこちらの “自然食炭焼ダイニング あじ彩” さんですさんの絵文字 ちょこっと坪庭なんかもあって落ち着ける雰囲気ですね。

店内は半個室タイプと完全お座敷タイプとあるみたい。あたし達は半個室タイプの方へ…。掘りゴタツで足も楽チンな上にホットカーペットまで敷いてあるので冬でも暖かくて有り難いですね~intencoboxさんの絵文字  和風なお店なのにBGMにジャズなんかかかっててシャレオツ~nonty0209さんの絵文字

Pc223455

まずは食前酢で乾杯~っsetsuki-mさんの絵文字  めいちゃん夫婦は2人とも下戸なのでこんなシチュエーションが、ちょっと大人っぽくてワクワクしちゃいますyuupanさんの絵文字 でもお酒ではなくお酢ですけど…。リンゴ酢をリンゴジュースで割ってあるのかなぁ?お子ちゃまなあたし達にでも甘くて飲みやすかったですよんmomo-designさんの絵文字  食前酢は日替わりなんだとか。

Dscn2022

そしてメインの「彩り御膳」がこちら07-kaoriさんの絵文字  大きな桶の中に12種類のおかずとご飯とお吸い物が付いて通常1,200円ですが、今はランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字

Pc223465

がっつり食べたい男子の気持ちも分からなくもない時がありますがchoco-milkさんの絵文字 やっぱり基本女子は色んな物をちょこっとずつ頂きたいものchoco-milkさんの絵文字 こんな風に12種類もおかずが綺麗に盛り付けられていると「わ~どれから食べよ~」とテンションあがりますさんの絵文字

旦那ちゃんと「これ何?こっちは?」とか言いながらゆっくり優雅に堪能させて頂きましたさんの絵文字 ホント甲乙付け難くどれも美味しかったわ~kikuarigatoさんの絵文字  これは人気が出そうですねintencoboxさんの絵文字  お早めに電話予約する方が賢明かもchoco-milkさんの絵文字

  • 愛媛県松山市東野1-2-20
  • 089-914-5123
  • 11:30~15:00 17:00~24:00 (L.O.は各30分前)
  • 定休日 無 (1/1休)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月25日 (火曜日)

賢者の食卓

先日Ripreさんの案件は2ヶ月に1回程度しか当たらないっintencoboxさんの絵文字 …とブツクサ文句を言ったところでしたがさんの絵文字 スミマセンっ なんと先週に続きまたまた当選っsetsuki-mさんの絵文字  こんなん送って頂きました。

Ripreモニターに参加中

Pc223472
大塚製薬さんから “賢者の食卓 ダブルサポート”さんの絵文字 …特定保健用食品として消費者庁から許可が下りているスバラシイ代物ですscrap-blogさんの絵文字

賢者の食卓ダブルサポート

クリスマス さんの絵文字 忘年会 eimamaさんの絵文字 新年会 mzk-watashiさんの絵文字 など、何かと食べ過ぎてしまうこの時期に頼もしい商品の紹介…って事らしいですが、あたしにとっちゃこの時期に限らず年がら年中の問題ですっさんの絵文字

Pc223474

原料はとうもろこしで安心・安全さんの絵文字 食物繊維 (難消化性デキストリン) が糖分や脂肪の吸収を抑えることでandncndさんの絵文字 食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにするそうですさんの絵文字

Pc233480

1箱 6g×30包入りです。1包を1日3回程度、飲み物やお料理に溶かして頂きますよんさんの絵文字

Pc233496

無味無臭で何にでもサッと溶けるので摂るのに苦労はありませんねぇintencoboxさんの絵文字  ここ大事っ。やっぱり飲み物やお料理の味が変わってしまったり、摂取が面倒となるとなかなか続かないものですよ~andncndさんの絵文字

そう言えば今年話題なった、食物繊維を先に食べて脂質や糖質を体に吸収しにくくする「食べる順番ダイエット」も同じ事を謳ってますもんねぇ。 “賢者の食卓 ダブルサポート” は確実にしっかり、そして簡単にこの食物繊維を摂れるので、効果に期待大かもyuupanさんの絵文字

3週間後に再レポート契約なので、飲んで続けてみた経過などまたご報告しまする~nonasinaさんの絵文字

し・か・し…選んでくれた方、めいちゃんの体型をどこかでご覧になったかのような千里眼poohliaさんの絵文字  あたしこそ、この商品を試すのに相応しい人材winky-tinkyさんの絵文字 …まさに適任で~すmoeco13さんの絵文字 旦那ちゃんが苦笑しておりますtsuna0605さんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月23日 (日曜日)

隣の客はよく歌うたう客だ

Pc013205

めいちゃん夫婦の共通の趣味はカラオケ~k-momo-arashiさんの絵文字  月に2~3回イソイソと足しげく通っておりやす。しかも午前中から夕方まで6~7時間たっぷり、2人でフリータイムの歌い放題ですっyuupanさんの絵文字

Pb032772tile

Pc013209tile
カラオケも色んな機種がありますが、めいちゃん達のお気に入りは “LIVE DAM” という機械。しかも精密採点DXという採点機能で遊んどりますさんの絵文字

最近ではテレビ朝日系列でやっている「関ジャニの仕分け∞」でメンバーがものすご~く上手い歌手や、持ち歌で勝負する歌手と得点対決していますねぇwinky-tinkyさんの絵文字

Pb032777horz

今日もこの採点ゲームをご機嫌に堪能中さんの絵文字 機械に挑む…と言うよりも、前よりちょっとでも上手く歌えるかが大事。過去の自分と、いざ勝負~……なのですintencoboxさんの絵文字

でも本日はいつもとちょっと違う雰囲気…yuupanさんの絵文字 曲と曲の間のシ~ンとなるわずかな一瞬に、隣の部屋から聞こえてくる惹きつけられる歌声…choco-milkさんの絵文字 壁越しなので詳しくは分かりませんが、「宜しくお願いします。」の後に「clover0108さんの絵文字 シャランラ・シャランラ・ヘイヘイヘイイェイイェイ・シャランラ~ンclover0108さんの絵文字 」と、おそらく “魔女っ子メグちゃん” の主題歌が…さんの絵文字 しかもスゴイのは2~3人で完璧っにハモっているのです。その歌声は全員プロ並みscrap-blogさんの絵文字

andncndさんの絵文字 いったい何者~ andncndさんの絵文字

多分2~3時間はエンドレスでこの “魔女っ子メグちゃん” が掛かっておりやした0501-jpさんの絵文字  どんな人が歌っているのか?プロなのか?セミプロなのか?レッスンなのか?オーディションでもあるのか?それともレコーディングなのか?yuupanさんの絵文字 ………妄想は膨らみ、興味津っ津っです~poohliaさんの絵文字

この謎の “魔女っ子メグちゃん集団” どなたかご存じありまへんか~さんの絵文字 よければご一報下さい19921023さんの絵文字 なんちゃって!

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月22日 (土曜日)

カフェ カイロス ランチパスポートの巻

Pc163418

本日のランパス巡りは山越にある “カフェ カイロス” さんですさんの絵文字 卑しいめいちゃん、横の道をたま~に通る度に気にはなっていたのですよchoco-milkさんの絵文字  でも大食いの旦那ちゃんのお腹を満たしてくれるのか心配なので、なかなかcafeって足が向かない場所でもありましたyuupanさんの絵文字

Pc163420
屋根の上には可愛らしい羊さんと牛さんがお出迎えchoco-milkさんの絵文字  いつも反対からしか通らないので気が付かなかったわ~。も~songbird-sさんの絵文字

Pc163422

こちらでは 「ふわとろオムライス」 (800円) がランパス提示で500円で頂けますさんの絵文字 サラダとスープも付きますよん。

Pc163427

ほら玉子がトロットロでデミグラスソースがたっぷり掛かっておりやすscrap-blogさんの絵文字  リクエストするとケチャップソースにも変更可能なんだそうですhaikara003さんの絵文字  旦那ちゃんの様な大食いの男性なら…「まだいける」…かもですがsnow72さんの絵文字 普通の女子なら満足する量とお味じゃないでしょうか。おいちーっintencoboxさんの絵文字

Pc163429

Pc163433
さらに+200円でドリンク、+300円でプチデザートとドリンクが付けられるそうなので、2人ともお願いしてみましたさんの絵文字 ドリンクも普通サイズだし、プチデザートと言ってもなかなかちゃんとしたシフォンケーキでしたよん。上がる~andncndさんの絵文字

洋風な外観に反してお店の中は大正ロマンの香り漂うクラシカルな雰囲気yuupanさんの絵文字 店員さんも男性はボーイさん風、女性は着物を着てらしてハイカラ~な感じでしたyuupanさんの絵文字 モーニングやランチで他にも美味しそうなメニューが色々ありましたよんっ。

ランチパスポート第2弾買いました?あたしは発売日に即買いですintencoboxさんの絵文字  これにも再登場しているお店なので来年の3月31日まで500円で楽しめますね~。売り切れ必至なのでお早めにお買い求めを~pomeyuuさんの絵文字

  • 愛媛県松山市山越6-15-14
  • 089-908-5250
  • 9:00~22:00 (L.O.21:30) 火曜日9:00~17:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月20日 (木曜日)

まんのう公園・イルミネーション…2

Pc083256_2

“ウィンターファンタジー” と称して50万球のイルミネーションでライトアップされている国営讃岐まんのう公園さんの絵文字 入口を入ってズンズン進んで行くと、見えてきました正面に…毎年恒例 “シャンパンタワーツリー” scrap-blogさんの絵文字  去年より大きくなってる気がする~。綺麗やね~さんの絵文字

Pc083357
少々の風や振動でも倒れないようにしてあるのですかね~?さんの絵文字 いやいや~組むの大変そう0501-jpさんの絵文字  急に現実的になるあ・た・しさんの絵文字

Pc083320
広大な敷地にイルミがたっくさんキラキラしていますさんの絵文字 「こんなとこカップルで来たらロマンチックやね~yuupanさんの絵文字」と言うめいちゃんchoco-milkさんの絵文字 横を向くと三脚立てて熱心にカメラを覗き込んでは「ん~ん」と生返事の旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字

あの~っどなたか我が家のロマンチック知りませんか~?yuupanさんの絵文字

Pc083286

そうこうしていると19:45分くらいになり、花火が上がり始めました。たった5分ほどですが、音に合わせてすぐ目の前で花火が咲き誇りますdaitoukkさんの絵文字

Pc083291
夏の花火大会も撃沈でしたが、やっぱり花火って撮るの難しいっさんの絵文字 しかもたった5分しかないのでシャッターチャンスが数えるくらいしかやってきませんさんの絵文字 ここでも「綺麗ね~」とか「素敵ね~」なんて会話はなくほとんど無言でカメラと格闘する2人なのですkenken1221さんの絵文字  まっしゃ~ないかっさんの絵文字

Pc083370
この花火が終わるとみんな続々と帰り始めるので、駐車場から出るのは一苦労なんですさんの絵文字 30分くらいは出られません。おまけに出入り口の女子トイレも大混雑andncndさんの絵文字

去年の反省を踏まえて、ちょっと賢くなっためいちゃん達はもう1周グルリっと園内を撮影し直して閉園の21:00近くまで粘ってから帰路に着きましたchoco-milkさんの絵文字  トイレも駐車場もガラガラ、渋滞もなくスムーズに帰れましたよんpt-0000001196さんの絵文字  全然進まない~jmaxさんの絵文字 とか前の方で割り込まれた~rondiaryさんの絵文字 など車でイライラするよりは少し時間をずらして帰られる方が賢明かもさんの絵文字

  • 公園財団 まんのう公園管理センター
  • 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
  • 0877-79-1700

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月19日 (水曜日)

人生計画

年末ジャンボ宝くじ買いました~tomatosunさんの絵文字  松山ではよく当たる…と言われている “竹村商店” さんでさんの絵文字 今年のサマージャンボは20枚買って3千円…と…ママに頼まれた30枚中やっぱり3千円当てました。3千円っつってもなかなか当たらないよ~、あたし結構すごくない?pt-0000001196さんの絵文字

土曜日の朝9:30過ぎですがみなさん並んでらっしゃいます。すみませんねぇそれただの紙切れになっちゃいますよん。あたしが買ったこれが当たりですから…さんの絵文字

Pc163415
横にある大黒さんバックに記念撮影です。パワーを頂きまするっnail-verdeさんの絵文字  んっ?なんか今微笑んだ気がっさんの絵文字

めいちゃんは毎年、サマージャンボと年末ジャンボの年2回20枚ずつ買う事にしています。今年はキムタクが「6億円~」と叫んでいますね~さんの絵文字 でもさぁ旦那ちゃん、6億円当たったらどうやって使い切る?多分人生狂っちゃうよねぇtarao5786さんの絵文字  お金持ちになっても仕事は辞めちゃダメだよyuupanさんの絵文字 これから先の人生、絶対に退屈過ぎちゃうからchie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

色々考えて、6億円 (今回はバラなので4億円しか当たりませんが) は持て余しそうなので、2等の3千万円にしときますさんの絵文字 住宅ローンを払って、何回か旅行して、美味しい物食べて、両親・親戚・兄妹にもご馳走して、ちょっとだけ貯蓄したら終了~nonasinaさんの絵文字  その後は日々今と同じリズムで生活ができればこんなに幸せっな事はないなっさんの絵文字

人生計画パッチリですscrap-blogさんの絵文字 ………あとは当選するだけ………ですっyuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月17日 (月曜日)

フルメークウォッシャブルベース

会員登録しているRipreさんから久し振りにお届け物ですn0i-karaさんの絵文字  今のところ大体2ヶ月に1回程度しか当たらないっさんの絵文字 良い記事を書かないせい?それとも…純粋に運がないせい?まあ、めげずに凹まずに頑張りますっdevotion1030さんの絵文字

Ripreモニターに参加中

Pc113393

今回は資生堂さんからこれから発売される “フルメークウォッシャブルベース : FWB” のご紹介さんの絵文字 なんと化粧下地でもあり、そしてお湯だけでメークが落とせる、ちょっと信じがたい代物なのですさんの絵文字

大体さぁ最近のメイクはしっかり長持ちタイプが多くて、色んなクレンジング剤も開発されている中で、お湯だけでチャチャっと落ちるっなんて考えられな~いっさんの絵文字 とマユツバなあたしjmaxさんの絵文字

まっなにはともあれ試してみまひょか…さんの絵文字

詳しくは下記サイトをご覧ください♪

Pc113397

説明書をしっかり読みながら使ってみますよん。まずメーク前にFWBを7mm大 (パール粒) 2個手にとって顔全体にまんべんなく伸ばします。ポイントはここでケチらずたっぷり使う事taamyuさんの絵文字  塗りが甘いとメークが落ちにくいです。↑の写真の量では少ないです。安室ちゃんや香里奈のような超小顔ならOKかもですがさんの絵文字 あとは普段のメークを、ちょちょちょいっと、へ・ん・し~ん~!greasegreaseさんの絵文字

そして今度は落とし方。熱めの40℃くらいのお湯を掛け顔をこすりながら馴染ませていきますmiadropsさんの絵文字  手触りがヌルっとしてきたら落ちていっているサイン。念入りに小鼻やアイメイクも落としていきます。ただ皮脂の汚れは落とせないので、この後洗顔料を泡立てて洗顔 mika2296さんの絵文字

ほぉ落ちています…よねぇう~ん多分。。。正直言わせて頂くと…残念ながら普通のメイク落としでクレンジングした時ほど「さっぱりしたぁぁぁ~さんの絵文字」 的な爽快感は少ないかもですねぇ。まだ半信半疑なのかもtarao5786さんの絵文字  ごめんなさいね~資生堂さ~ん。こんな風に書くからRipreさんも当選させてくれないのかも…。もうちょっと使い続けて落ちる実力を体感したいと思いますnail-verdeさんの絵文字

でもFWBの良い所を1つscrap-blogさんの絵文字  のんびりお気楽な専業主婦のあたし。しかし四十も過ぎると、ちょいと1時間ばかりの外出でも一応、塗りっ塗りっする訳ですよ。しなきゃっですよ0501-jpさんの絵文字  んで帰って来るとすぐメークを落とすんですが、朝から晩まで1日中メークしてりゃ「さぁしっかり落とすぞ」っと意気込みも生まれてきますがwinky-tinkyさんの絵文字 さっきメークしたばかりなのに正直面倒くさっっってのが本音bike13さんの絵文字  そんな時にFWBなら気軽にOFFできちゃいますよね。 yuupanさんの絵文字 クレンジングが苦じゃないとメークもまた楽しyuupanさんの絵文字 …な訳ですよん。ここ大事intencoboxさんの絵文字  いつまでも綺麗なお姉さんでいたいのは女子の永遠のテーマなのですからchoco-milkさんの絵文字

読者プレゼントもあるそうなのでよろしかったら…andncndさんの絵文字

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月15日 (土曜日)

くじら丸 ランチパスポートの巻

Pc093387

ランパス第1弾の使用期限もあと少し0501-jpさんの絵文字 …厳選してこの日やって来たのは束本にある “くじら丸” さんsnowofseven-xさんの絵文字  回転寿司と言えば、“ス○ロー” か “く○寿司” といったタッチパネルがあってボックス席が多い、ファミリー向けのお店にばかり行っていたので、ここは2人とも初めてですさんの絵文字

11:30に入店するもちょうど席が埋まったところみたいで少し待ちましたkikuarigatoさんの絵文字  店内はあまり大きくなく、中央に寿司職人さんが数名いる昔ながらの回転寿司屋さんって雰囲気tomotomashaさんの絵文字

Pc093385

こちらでは「まかない丼(ランチセット)」(800円)がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  色んなお魚の切身・玉葱・温泉卵など、ぐっしりネタが乗ったお寿司・赤出汁・茶碗蒸し・サラダ付きですよんscrap-blogさんの絵文字  これだけ揃えば元々の800円でもお得感あるんじゃないでしょうかkikuarigatoさんの絵文字

Pc093384

めいちゃんは生の玉葱がちょっと苦手なのでmaloneさんの絵文字 食べ終わった後であの苦~い感じが口の中に残ってちょっとだけブルーでしたがさんの絵文字 それを除けば全体的に美味しくて合格~intencoboxさんの絵文字

家に帰ってからよくランパスを読み返すとchoco-milkさんの絵文字 「このほか全12種類のランチセットが500円に…」と書いてあるのを発見poohliaさんの絵文字  なに~、まかない丼だけじゃなかったのかぁぁぁyuupanさんの絵文字 日程が許せばもう1回違う物にに挑戦したいわ~winky-tinkyさんの絵文字 と思えるランチでしたよん。

  • 愛媛県松山市束本1-8-29
  • 089-915-1215
  • 平日11:30~14:30 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月12日 (水曜日)

まんのう公園・イルミネーション…1

去年初めて見に行って「こんな田舎な四国にあってなかなか頑張っとるやんっwinky-tinkyさんの絵文字 」…と感心しちゃった “国営讃岐まんのう公園” の「ウィンターファンタジー」。今年も見に行ってみましたよんintencoboxさんの絵文字  50万球の幻想的な光の共演です。45万球だった去年より更にパワーアップやね~utnmamaさんの絵文字 パチパチ~

Pc083241
この日は週間天気予報でずっと前から雨予想の土曜日choco-milkさんの絵文字  しかも日曜日には氷点下になって雪マークまで…snow72さんの絵文字  と言う事は土曜日の夜から冷えるって事よねっ。ゲッtarao5786さんの絵文字

Pc083266

寒いのはもちろん辛いんですけどさんの絵文字 何より雨・雪だと写真撮影どころじゃなくなるぅぅぅtsuna0605さんの絵文字 と一瞬迷いましたが、お気楽なめいちゃん「まあ何とかなるのだ~とりあえず行ってみるのだ~」と見切り発車ですot512さんの絵文字

Pc083282

通った山間部の場所にも影響あったんでしょうけどandncndさんの絵文字 行きの午前中と帰りの深夜は結構などしゃ降りさんの絵文字 でも日中と肝心の夜は晴れてくれましたよん。あたしの日頃の行いのお陰やね~旦那ちゃんさんの絵文字

Pc083300

去年は思いがけず立ち寄ったもんで、デニムのジャケットしか持ってなかったんだっけ~yuupanさんの絵文字 他人より立派な分厚い肉襦袢を着ているあ・た・し・ですがmoeco13さんの絵文字 今年はその上に防寒対策パッチリで臨みましたよ。ダウンコートにネックウォーマーにイヤーマフに手袋にカイロ3個pt-0000001196さんの絵文字

Pc083251

さすがに、これだけの防寒+余分なお肉=パッチリ辛くなかったですぅintencoboxさんの絵文字  クリスマス前ってグッと寒くなる事が多いので暖かくしておでかけ下さいまし~mirin610さんの絵文字

Pc083315

園内はかなり広いですので歩きやすい靴を履くこともお忘れなくandantebiyoriさんの絵文字  ほとんどが坂道なのでヒールの高い靴だと疲れるかもandncndさんの絵文字  それと意外に周りは暗いのでお子ちゃま連れの方は目を離さずに散策して下さいね~momo-designさんの絵文字

19:45頃から上がった花火の様子はまた今度っ…nonasinaさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月11日 (火曜日)

ミラベル ランチパスポートの巻

11月中旬の土曜日、ランパスが使える11:00ちょうどに入店しましたが、「本日はご予約で一杯でございます。」と一蹴されガーンっxxsoraxxさんの絵文字  改めて電話予約して仕切り直しですchoco-milkさんの絵文字  “カフェパティスリーミラベル松山店”さんさんの絵文字

Pc023223

この日は12:00に予約して入店しましたが、埋まっている席は半分くらい…まだ予約なしでも入れそうでしたよんyuupanさんの絵文字 あの時はたまたまだったのかしらん?ガーンxxsoraxxさんの絵文字

Pc023218

こちらでは「ベーグルバイキングランチ」(840円) がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  数種類あるベーグルや総菜などを選んで自由に食べられるバイキング方式intencoboxさんの絵文字  スープやジュース・デザートもあります。

Pc023220

ベーグルカッターなる物でカットした後はトースターでお好きに焼いて、バターを塗って頂きますjoyfulsoulさんの絵文字  もちろんお好みの具材を挟んでベーグルサンドにしてもOKだそうですよんintencoboxさんの絵文字

好き好きですが3~4分焼くと良いらしいです。めいちゃんは何でもしっかり焼き目を付けるのが好みなので5~6分は焼きますandncndさんの絵文字  アツアツでキツネ色に焼き上がるとカリカリっでモッチモチな食感が味わえます。逆に焼きが足りないとモサモサしがちなのでしっかり焼くのがおススメっtaamyuさんの絵文字

ただベーグルって結構グッシリしているので女子なら2個くらいが限度かもtsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃんは相変わらず3~4個ペロッといっとりやしたsnow72さんの絵文字

Pc023222

食後にはちゃっかりデザートも頂いて、お腹いっっっぱ~いscrap-blogさんの絵文字  ソフトクリームが美味しかったなぁ。2回食べちゃいましたよんin-the-airさんの絵文字

ランパスには10種類以上のベーグル…とありましたがめいちゃんが行った時は半分くらいしかなかったなぁtsuna0605さんの絵文字 しかもクリームチーズを挟むのを楽しみにしていたのに、これも見当たらなかったわぁさんの絵文字 お惣菜の品数もホテルのビュッフェのような事を想像してはあきまへんっよ。程々~ですから。女の子に丁度いい感じかも?choco-milkさんの絵文字…あたしの様な可愛い女子に!……ウフッさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 9日 (日曜日)

クリスマスはまだ?

12月に入りあっと言う間に1週2週…と過ぎて行こうとしていますpt-0000001196さんの絵文字  この分なら来月くらいには夏がやって来てchoco-milkさんの絵文字 半年もしたら旦那ちゃん定年しているかもmero-maniaさんの絵文字 んな訳ないかっ?hinakkogogoさんの絵文字

Pc053227

しかし年々時が経つのが速くなるのは事実…イヤになるぅぅぅtarao5786さんの絵文字  1日が長かった子供時代に戻って、もつと計画的に勉強したり intencoboxさんの絵文字 遊んだり intencoboxさんの絵文字 勉強したり…したいわ~。

Pc053228

でも多分子供に戻ってもまた同じ、ダラ~ンとした日々を繰り返すんだろうな、あたしkikuarigatoさんの絵文字  だって根っからのぐうたら人間だもの みつを。なんちゃってさんの絵文字

Pc053231

今年も仏教徒ながら5-arashiさんの絵文字 仏教徒と言っても全く熱心ではありませんがっ…せっせとクリスマスの準備をしましたさmirin610さんの絵文字  玄関ドアに大きなリースmaryomoさんの絵文字 よじ登るサンタさんsetsuki-mさんの絵文字  今年も我が家に平和と安全と笑顔を届けておくれっandncndさんの絵文字  あのっついでに宝くじの高額当選も…。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 7日 (金曜日)

日本食研 食文化博物館

毎年この時期に帰省する姉夫婦を連れて遊びに行ける所を探して探して…0501-jpさんの絵文字  結婚してもう20年近いので、毎回違う所に連れて行くのもそろそろ限界ですっtaako-takoさんの絵文字  めいちゃん夫婦の東京組接待もた・い・へ・ん、なんすっchocolat930さんの絵文字

Pb273192

今年は帰りの飛行機の時間が迫る中、近場で行ける所はないかなぁぁぁ…フムムムム…あそこはtaamyuさんの絵文字 …と思い付いてやって来ました “日本食研 食文化博物館” さんの絵文字 最近は見ないですけど、ちょっと前のテレビCMでお馴染み「宮殿~宮殿~焼肉のタレ~clover0108さんの絵文字 本当に宮殿で作ってる~」のあの場所です77dollさんの絵文字  ここホントに食品工場なんですよ~。

Pb273141

Pb273145

門の入口から厳重に警備員さんに守られ、怪しい人・冷やかしだけの人などはシャットアウトwinky-tinkyさんの絵文字  ここは前日までに予約が必要ですのよん。予約名を告げると駐車ゲートを上げてくれます。スゲ~poohliaさんの絵文字  お庭も手入れされていて綺麗~。

見学は3時間半と1時間15分のコースがあります。めいちゃん達は姉夫婦の帰りの飛行機の都合もあって短いコースで。それと脚の悪いパパとママの為に車イスも事前にお願いしましたnail-verdeさんの絵文字

Pb273161

Pb273162

まずはハム研究工場へ…huei-photoさんの絵文字  日本食研ってハムってイメージなかったわ~。ここは2階建てですがエレベーターがないのでパパとママは1階でしばらく待機ですさんの絵文字 一通り生産ラインなどの説明を受け再び1階へ…。試食用のウインナーとチャーシューを用意してくれていましたさんの絵文字 美味しかったっさんの絵文字 これらは小売りされていない業者用なんだとか。

Pb273166

続いて立派な中庭を通り、あの宮殿工場へpt-0000001196さんの絵文字  この “KO宮殿工場” の “KO” って何だろうと思っていましたが、創業者大沢一彦さんの頭文字だそうです。ほーなるほど…さんの絵文字

Pb273189_4Pb273177

んま~中もなんて立派でゴージャスゥ~utnmamaさんの絵文字  2人でも抱えられない程大きなシャンデリアがあっちこっちにpt-0000001196さんの絵文字  シンデレラが降りてきそうな階段も…それはちょっと言い過ぎかっ?さんの絵文字

Pb273171_2

Pb273187

敷地内の至る所にいらっしゃるこのバンコちゃんchikudaikendoさんの絵文字  どうして目がつり上がっているかご存じですか?小さい子の中にはこの目つきの悪さに泣きだしてしまう子もいるらしいですcomeさんの絵文字

焼肉のタレが売れるという事 yuna-itirinnさんの絵文字 仲間である牛さん達がたくさん食べられてしまう yuna-itirinnさんの絵文字 怒りに目がつり上がっている…らしいです。焼肉のタレを売っている会社のマスコットがそれでいいのか!という気もしなくもないですが…hinakkogogoさんの絵文字

Pb273180

応接間なのか?会議室なのか?マリーアントワネットをイメージして作られたお部屋にはマイセンのお皿・花瓶・人形など贅を尽くした物がズラリgokigen-catさんの絵文字  この椅子も1脚で80万円するのだとか…どうにかこっそりカバンに入らんかいな?choco-milkさんの絵文字 …無理なので…しっかり座らせて頂きましたよんbishopbishopさんの絵文字

Pb273143

この見学には大人1人1,000円必要です。帰りに焼肉のタレをはじめ3点ほどのお土産を頂きましたkikuarigatoさんの絵文字  そして最初にも触れましたが前日までの予約が必要ですよんintencoboxさんの絵文字  基本平日しか見学できませんのでご確認を。ま~これでもかっていうゴージャスな空間をお楽しみあれっnonasinaさんの絵文字

  • 愛媛県今治市富田新港1丁目3番地
  • 0898-24-1881(大代表)
  • 0898-47-2281(見学予約・問い合わせ専用)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 6日 (木曜日)

茶縁 ランチパスポートの巻

今回お邪魔したのは北土居にある “チャイニーズカフェダイニング茶縁” さんさんの絵文字 実は2回目の訪問ですokei-puyoさんの絵文字

Pb243091

というのもキョロスケな2人yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 ランパスの曜日制限がないっさんの絵文字 と嬉しそうに日曜日のお昼にやってきたものの、何だか空いてるさんの絵文字 車が1台もいないさんの絵文字 よくよく見ると「日曜定休」となっているじゃありませんか~。ガーンxxsoraxxさんの絵文字

気を取り直して次の週の土曜日2度目の挑戦ですっwinky-tinkyさんの絵文字

Pb243083 

こちらでは「ピリ辛四川和えそばランチ」(1,050円) がランパス提示で500円で頂けますscrap-blogさんの絵文字  本の説明にもある通り、ひと口目ピリッと辛~い刺激がやってきますが、2口目3口目といくにつれゴマだれのコクで不思議にマイルドに食べ進める事ができますさんの絵文字 でも基本大人な辛さなので、辛いのが苦手な方はお気を付けあそばせっtaamyuさんの絵文字

お茶は数種類から選べます。めいちゃんは無難にジャスミン茶にしましたよんponmariさんの絵文字  今年初めに行った香港では日本人だと分かるとこのジャスミン茶が出てくる…といった具合に、日本人が好きなお茶として知られているそうですさんの絵文字 八宝茶ってぇのも美味しそうで飲んでみたかったなh-mariさんの絵文字

Pb243089_2

そして本日のデザートは中国風ぜんざい…的なものandncndさんの絵文字 色んなお豆が入っていて甘さ控えめで初めて食べたお味でした。ホントのところはランパスの本に載っているあんまんっぽい…のがよかったな~mirin610さんの絵文字 ……こりゃ失礼っnail-verdeさんの絵文字

  • 愛媛県松山市北土居町2-24-14
  • 089-958-7889
  • 11:00~21:00
  • 定休日 日曜日

さんの絵文字人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 4日 (火曜日)

お魚ごはん マルトモ

姉夫婦が帰省していた時の話。今年はちょっと時間に余裕がなかったので、今治・西条市辺りをブラブラ~っとしますintencoboxさんの絵文字  まずは “マルトモ水産” さんの中にある “お魚ごはん マルトモ” さんでお昼ご飯ですintencoboxさんの絵文字

Pa272751

Pa272740

1~2ヶ月前にめいちゃんパパとママを連れて来たら、量とお値段とお味にすごく感動してさんの絵文字 「今度姉夫婦が帰省した時には是非っ連れて来んとね~。」と言う事で楽しみにしていた場所さんの絵文字

先に撮ったのでたまたま誰も写っていませんが、平日というのにすぐに満席状態、待ちも出るくらいにっ0501-jpさんの絵文字  ジジババ…いやいや…お歳を召した方がかなり大勢いらしてましたねぇmero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  大っきなエビフライ定食を召しあがっている人も多かったです。

Pa272747

でもここの看板料理は何と言っても「海鮮丼」(1,300円)さんの絵文字 今日も丼ぶりからはみ出さんばかりのネタ・ネタ・ネタですよんさんの絵文字 12種類くらいはあったかな~。これだけたっぷりなら、食いしん坊な旦那ちゃんでもさすがにお腹一杯になりま~す。あたしは海苔のお味噌汁も結構好き~さんの絵文字

Pb273131

お姉ちゃんは「親子丼」(1,300円)。親子って言っても当然海の方のですtaraco1991さんの絵文字  鮭もトロトロ、イクラもプチプチしてて美味しい~と喜んでいましたよintencoboxさんの絵文字

Pb273127

酒飲みの4人の為にタコ天(800円)もyurina816さんの絵文字  薄くスライスしてくれているので、活きのいい地物でも噛み切れないって事なく頂けます。歯の悪いパパもこれなら大丈夫ですmcabbey1さんの絵文字  抹茶塩で頂くと味に深みが出る感じさんの絵文字

Pb273129

めいちゃんは「イクラ丼」(1,300円)さんの絵文字 スーパーで小売されている580円くらいのイクラが2パックは乗っているんじゃないかって程ボリューミーです。まさに海の宝石箱や~pt-0000001196さんの絵文字

Pb273136

痛風の人は食べられない?…今はそんな事ないのかな~?見て~このプリップリのイクラちゃんさんの絵文字 めいちゃん大好物なのでパクパクいきますよんさんの絵文字 うまーいっ。幸せやー。

でもめいちゃんパパもママもこのイクラ、大嫌いらしいですxxsoraxxさんの絵文字  ご飯に乗っかって味が染みる事すらイヤらしい…tsuna0605さんの絵文字 娘2人は美味し~とニンマリ顔なんですけどねぇ。どこでどうなって、DNAを引き継がなかったんだろうかyuupanさんの絵文字

  • お魚ごはんマルトモ
  • 愛媛県西条市樋之口456-5
  • 0897-56-8600
  • 月~金曜 10:00~20:00 土日祝 10:00~21:30
  • 定休日 水曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 3日 (月曜日)

お好み焼 うまかぜ

1週間前の話…バタバタっと姉夫婦が帰省してそして帰って行きましたtaako-takoさんの絵文字  たった2泊3日だったのでアッちゅう間でしたね。何十年経っても家族が居なくなるってぇのはちょっと寂しいもんですtsuna0605さんの絵文字

Pb263123

夕飯に何が食べたいか訊ねたら「お好み焼~」と言うのでbegin-danceさんの絵文字 家から割と近い場所にある “お好み焼 うまかぜ” さんへ行ってみましたchoco-milkさんの絵文字  脳梗塞を何度も患ったパパが頑張って歩いていますwinky-tinkyさんの絵文字  それを見守るママも…。

Pb263110

いつもは旦那ちゃんと2人なので、それぞれのお好み焼きと焼きそば、せいぜい3品も頼めばいいとこなんですが、今日はノンベエ4人を従えているのでjmaxさんの絵文字 結構たくさん注文しましたよんさんの絵文字 「オニオンリング」(380円)maloneさんの絵文字

Pb263113
「ぷるるんホルモンのソース焼きそば」(880円)。あたしはホルモンやお肉の脂身が苦手っさんの絵文字 旦那ちゃんはこういうブリっとした物が大好物なんです~さんの絵文字

Pb263115_2
めいちゃん勝手にランキングNo.1は「もちっトロダブルモッチーズ」(830円)taamyuさんの絵文字  フワフワトロトロしてておいちーっintencoboxさんの絵文字  チーズが溶けて鉄板に広がってカリカリに焦げたチーズ煎餅もまた旨しっですさんの絵文字

Pb263119

でもここのお店のお好み焼きは全体的にちょっと小さいんだよね~さんの絵文字 卑しいめいちゃんはいつもLサイズ(+150円)に変更してもらいますっさんの絵文字 それでもペロッと食べられちゃいます…あたしmoeco13さんの絵文字  小麦粉サイコー!

Pb263117
「たっぷり豚の関西ダブル豚モダン」(880円)。写真を撮り忘れていますがまだ2~3枚とおつまみ何点か注文して全て完食ですさんの絵文字 旦那ちゃんとあたしは下戸なので水で喉を潤す程度ですが、ビールや焼酎をガブガブ飲みながら食べるみんな…よく胃に収まるよね~mzk-watashiさんの絵文字

Pb263122
女性陣に好評だったのは「特製コーヒープリゼリ自家製黒蜜添え」(350円)さんの絵文字 コーヒーゼリーが乗っているので甘すぎる事もなくさっぱり頂きました。このコーヒーゼリーは西条の“Branch Coffee”さんのコーヒーで作られているのだとかn0i-karaさんの絵文字  黒蜜を垂らして、和洋ミックスで美味しかったですintencoboxさんの絵文字

  • 愛媛県松山市南江戸3丁目10-30
  • 089-994-8836
  • 17:30~27:00 (L.O.26:00)
  • 定休日 火曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2012年12月 1日 (土曜日)

滑床渓谷…2

滑床渓谷の駐車場から少し移動して、森の国ホテルへ向かいますpt-0000001196さんの絵文字

Dscn1796

ここはその名前の通り、森の中に建てられた可愛らしい外観のホテルですさんの絵文字 レストランも人気と聞きますが、めいちゃんまだ利用した事はありませんさんの絵文字 この日も14:00を過ぎていたので残念ながらランチタイム終了~でしたさんの絵文字

Pb233042_2

カレーやハンバーグランチなら1,500円くらいからさんの絵文字 上は5,000円くらいのランチコースもあるようですね。お昼から5,000円…2人合わせて10,000円…ちょっと財布を持つ手が震えそう…tomatosunさんの絵文字  でも頂いてみたいわ~5-arashiさんの絵文字  旦那ちゃんを横目で見るあ・た・しpoohliaさんの絵文字 パチパチっ

Pb233012

そしてもう一度滑床渓谷へ戻りますさんの絵文字 この日はスマイルも一緒にドライブに行ったので3人でのんびり散策ですtsumugilifeさんの絵文字 lunacieloさんの絵文字

Pb233028_2

カメラ嫌いなのでなかなかシャッターチャンスが訪れず悔しいっtsuna0605さんの絵文字 「お座りお願いしま~す!そのままそのままですっスマイル先生~目線こっちに下さ~いnonasinaさんの絵文字 」…「ここに座ったらええんか~?よっこらしょっ。うわっワシはその四角いヤツ嫌いやねん言うたやんっ。こっち向けるな~kenken1221さんの絵文字 」 なぜに関西弁?yuupanさんの絵文字

Pb233021
じっとできずにとうとう「疲れたわ~kikuarigatoさんの絵文字 もうええやろっ」と走りだして来るスマイル先生tsuna0605さんの絵文字 一眼レフならこんな姿も可愛く撮れるんでしょうが、ミラーレスは動く物が苦手っ、ピント合わせが遅いのですぐボケちゃいます~tsuna0605さんの絵文字 これもスカート辺りにピントが…andncndさんの絵文字

Pb233031
めいちゃん諦めきれず先生に色んな所でお座りを要求nail-verdeさんの絵文字  「も~しゃ~ないな~kaelafunさんの絵文字  座ってそっち向いたらええねやろ?自分チャンチャンし~や~さんの絵文字」…「スミマセンっありがとうございます さんの絵文字」…「どやねんっ可愛く撮れたんか~?」…「もちろんですっ先生~」…「んっほっほっ、せやろ~pt-0000001196さんの絵文字

こんな風にのどかな午後は過ぎていきましたandncndさんの絵文字 んな訳ないかっyuupanさんの絵文字 ちなみにスマイルは女の子です。

  • 森の国ホテル
  • 愛媛県北宇和郡松野町目黒滑床渓谷
  • 0895-43-0331

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »