フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水曜日)

トスカーナの休日

随分~前の事ですが0501-jpさんの絵文字 お正月が過ぎて5日目の話、ちょっとお節料理に飽きてきたのでイタリアンでも…と思い立ってやって来ました “トスカーナの休日” さんwinky-tinkyさんの絵文字

P8160318

11:30くらいでしたが店内はまだ空いていてパティオが見える窓際の席に案内されました。この席明るくって好き~さんの絵文字

ここは店内に窯があって焼き立てピッツァが味わえるお店ですyumeyomiさんの絵文字  めいちゃんと旦那ちゃんでパスタのトスカーナコースとピッツァのフィレンツェコースにしてシェアする事にしましたよんintencoboxさんの絵文字

Pc303599 

まずは両方のセットに付いている前菜・アンティパストです。中心にサラダがあって両脇には茄子とタコです。ビネガーの酸味が良いね~jevlne8さんの絵文字  茄子もお味が染みてますmarseyeさんの絵文字

Pc303602

ピッツァのコースにはスープ…この日は野菜コンソメスープでした。パスタコースにはフォカッチャが付いてます。スープも程良い塩加減でおいち~さんの絵文字 フォカッチャもほんのり甘くて好き~さんの絵文字

Pc303605

ピッツァはカルボナーラにしましたmiadropsさんの絵文字 kantomokoさんの絵文字  お店がまだ空いていたせいもあってか、前菜・スープ・フォカッチャが来て2人揃ってのん気に写真撮影をしていたら、あっと言う間に焼き上がって来ましたよkenken1221さんの絵文字  まだ何も手を付けてないっ焦るっっclever610さんの絵文字  プックリ生地が膨らんでてアツアツで美味しかったっすっintencoboxさんの絵文字

Pc303606

そしてパスタは茄子と挽肉のボローニャ風?だったっけ…?おばはんの記憶から名前が綺麗に消えとりますっyuupanさんの絵文字  でも味の記憶はバッチリ。茄子と挽肉って最高のコンビよね…今日の一番決定~scrap-blogさんの絵文字  うまうぃ~ね~。

Pc303609Pc303614

いつもはたくさん乗ったドルチェワゴンで運んで来てくれて3種類好きな物を選べるんですが、今日はお正月明け間もないせいか、おまかせの3種類でした。「チェッ残念やわ~さんの絵文字 キャキャ言いながら選びたかったわ~tsuna0605さんの絵文字 ワクワクしたかったわ~さんの絵文字」 しつこく残念がるめいちゃんに呆れる旦那ちゃんの図…

ブツブツ言っても最後はペロっと美味しく頂いきやした…さんの絵文字

  • 愛媛県松山市古川北4-7-3
  • 089-969-6664
  • 11:00~24:00
  • 定休日 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月28日 (月曜日)

アクアモイスト 保湿化粧水

いやいや~当たる時は立て続けに当たるもんですな~。会員登録しているRipreさんからまたまた送って頂きましたlunacalantoさんの絵文字  ジュジュ化粧品から2013年2月4日にリニューアル新発売される “アクアモイスト 保湿化粧水” さんの絵文字

Ripreモニターに参加中

P1223887

美容オンチなおばはんのあたしでも、このボトルの「ヒアルロン酸の 深透 保湿液」とくれば、なんかお肌に良さげ~な感じは伝わってきますchoco-milkさんの絵文字 従来の物より保水力が3倍になった「高保湿ヒアルロン酸」を配合しているらしいです。ほほ~ん…どやねんchoco-milkさんの絵文字

P1223889

手に取ってみました。しっとりタイプなのでトロンっとした化粧水ですloneas127さんの絵文字  でも顔に付けてみると思った程もたつきがなくス~と馴染んでいきますね。「角質層の奥へ届け~。」願いを込めながらヒタヒタ…love-smileyさんの絵文字  次に普段の乳液でこの潤いにフタをして…っとt-aymさんの絵文字
……おおっ翌朝までしっとりモチモチが続いているように思いますね~さんの絵文字

弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・オイルフリー・動物性成分不使用・100%純水使用…なので安心感あります。そして今回のリニューアルで価格はそのままに20ml増量したんだそうな…毎日使う側としては有り難い事ですさんの絵文字

乾燥しがちなこの季節andncndさんの絵文字  しかも40歳を過ぎたおばはんにとって “潤い” は大切taamyuさんの絵文字  このままキメも整ってきたりして。ムフっさんの絵文字 使い続けてみよっと。

商品ページはこちら

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月26日 (土曜日)

広島・山口ドライブ…3

無事にお土産をGETして ムフフっ さんの絵文字…次に向かうは安芸の宮島 aki02010さんの絵文字  あたし達のお決まり、下道でカッ飛ばしますよん。2号線バイパスを西へ西へ。んでもま~みんな飛ばしますね~pt-0000001196さんの絵文字  そりゃ走りやすい道ですが、流れに沿って走ったら80㎞/h は余裕で出ます。一般道なので制限速度60㎞/h ですよん。捕まらないのかね~?tsuna0605さんの絵文字 「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいやね~intencoboxさんの絵文字  あきまへんよっ。

2時間足らず走ると…到着しましたっ宮島行きフェリー乗り場…の一歩手前 intencoboxさんの絵文字  ところがここから全然、全く、進まないっ。あっち側の道にもこっち側の道にも車が溢れ返り駐車場に入るのに長~い行列を作ってみんな待ってますっザっと100台くらいは…tarao5786さんの絵文字  20分程列に並び待ちましたが、一向に状況が好転しないので、止めまちた、スパっと諦めまちた。時間がもったいないので次に行きます intencoboxさんの絵文字

P1133731

更に南西へ車を走らせる事40分、山口県岩国市です。錦帯橋ですutnmamaさんの絵文字  めいちゃんも旦那ちゃんも実は初めてですさんの絵文字 ここもいっぱいだったらどうする~?と話しながら来てみましたが、心配ご無用…河原が広い無料駐車場になっているので無事停める事ができましたchoco-milkさんの絵文字

山口県には最近何回か遊びに来た事あったんですがなぜか今まで錦帯橋だけはスルーさんの絵文字 ただの橋なんか見てどうなの?ってちょっと思ってました。写真を撮るようになった影響で、お恥ずかしながら初めて来てみたくなりましたyuupanさんの絵文字 …ただの橋には変わりないんだけどね~さんの絵文字

P1133736

サザンカかな?…誰かが手すりに置いたまま残っていましたlum-jugemさんの絵文字  多分写真撮影したんだろうね~gt-saijoさんの絵文字  可愛いお花だけど、勝手に摘むのはダメだよ~taamyuさんの絵文字 とか言いながらせっかくなので被写体としてお借りしたりなんかして…。

P1133742

往復の入橋料おとな1人300円を払って向こう側へ…huei-photoさんの絵文字  5連のアーチがあるこの錦帯橋は全長193.3m幅員5.0mで組木の技術によって造られていて、日本三名橋に数えられている美しい橋なんだそうですさんの絵文字

Dscn2176

お客さんの行列ができていた “むさし” さんin-the-airさんの絵文字  ナニコレ珍百景でも紹介されたソフトクリーム屋さんだそうで、メニューが100種類と書いてありますが、上の看板には既に120種類突破したとの案内がyuupanさんの絵文字 わさび・お茶漬け・ラーメン・カレー…ってどうなの~yuupanさんの絵文字 「旦那ちゃん食べてみなよ~。」押し付けるめいちゃん。「イヤ~並んでるし寒いし…。」ハハーンおぬし実は失敗したくない派やねっyuckさんの絵文字

Dscn2189_2

白蛇観覧所…ここもそこそこの行列です。今年は巳年だしなんか有り難い感じがするので見とこっ見とこっjmaxさんの絵文字  100円を料金箱へ入れます。ニョロニョロっと数匹おりました。「どうかお金持ちにして下さいまし~さんの絵文字」…これで今年の宝くじはもらいやしたtsuna0605さんの絵文字  あざ~すっnail-verdeさんの絵文字

P1133763_2

時刻は16:00過ぎ。結構ブラブラと堪能したので次に向かいますintencoboxさんの絵文字  岩国城も見とけば良かったかなぁ。日帰りの旅なので大忙しです0501-jpさんの絵文字 …つづく…。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでらなくアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月25日 (金曜日)

ルルルン フェイスマスクR

会員登録している Ripre さんからこんなものが当たりました~setsuki-mさんの絵文字  “ルルルン フェイスマスクR” です。実はリニューアル発売された去年の11月にも一度当たっていてめいちゃん体験済み。これが2回目の当選なんです。イェイイェイ~さんの絵文字

Ripreモニターに参加中

P1223892_2

お世辞じゃないんですが何を隠そう…あれから使ってみて調子が良くて当選品を使い切った後も、自分で購入して毎日続けている、このフェイスマスクさんの絵文字 ちょうどそれがなくなりそうなところでの再当選だったので本当に嬉しゅうございます~kikuarigatoさんの絵文字

P1223893_2

このフェイスマスクはたっぷり42枚も入っていて以前の物より美容液が20g増えたのでズシンっとかなりの重さがあります。中を開けると美容液がヒタヒタたっぷりですさんの絵文字 倒してこぼさないでね~。そしてコットン100%のマスクは国産なので安心・安全taamyuさんの絵文字  これが1枚約38円なので毎日続けられる訳です。よっ庶民の味方っさんの絵文字

ルルルンフェイスマスクRはこちら

あたしはお風呂あがりのちょっとひと休憩の間に10~15分お顔にペタペタ~と装着っtsuna0605さんの絵文字  ポ~と火照ったホッペもじんわりクールダウンできるのがお気に入りポイントなんですintencoboxさんの絵文字  終わってもまだまだ美容液が染みているので、このフェイスマスクを折り畳んでギュッと絞って首筋やデコルテ・手などをスリスリとchoco-milkさんの絵文字 …最後の一滴まで無駄にしませんっ!恐ろしき主婦魂~さんの絵文字 ここへ乳液を塗って保湿パッチリなのです。朝まで潤っていますよんintencoboxさんの絵文字  あたししばらく手放せそうにありませ~ん。

今回もブログ読者の方に当たるかもしれないプレゼントがあるそうなのでよろしかったら覗いてみて下さいましandncndさんの絵文字

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月23日 (水曜日)

8 bees cafe ランチパスポートの巻

年末年始を挟んでいたのでランチパスポート巡りは久し振りです。今回は松山三越のB1にある “8 bees cafe (エイトビーズカフェ)” さんさんの絵文字 はちみつ専門店ですmiu-milkさんの絵文字  開店の10:00に合わせてやって来ました。

P1193848

お店は県内産のお花のはちみつが並んでいてカラフルで素敵っyuupanさんの絵文字  薄いの濃いのいろいろやね~。デザインも可愛いので贈答用などにも重宝されているのだとか。併設されている cafe は小ぢんまりしていますが既にランパスを持ったお客さんがあたし達入れて3組pomeyuuさんの絵文字

あのチャーリーズベジタブルさんが店舗管理をされているんですね~。ランパス第1弾ではすごい人気だったらしいですさんの絵文字 実はあたし数年前に美味しく頂いた事があったんですが、名物のクラムチャウダーの貝に当たってしまって tarao5786さんの絵文字 帰りの車の中でどえりゃ~ヒドイ目にあった経験が…ゲロゲロゲロゲロ~さんの絵文字…… (お店のせいではありませんのよん。生でも煮てても貝は当たる時にゃ当たるらしいです。どうせ当たるなら宝くじよね…とほほっさんの絵文字) それ以来足が遠のいておりやした。

P1193845

まずレジでオーダーとお会計を済ませますintencoboxさんの絵文字  コーヒーか紅茶を選べるシステム。普段は断然コーヒー党な旦那ちゃんもせっかくなので紅茶をチョイス。10種類くらいから選べますよ~。そしてこの紅茶とベーグルに掛けるはちみつをそれぞれ1つずつ合計2つ選びますさんの絵文字 はちみつの方も10種類近くあったかな~?どれにしよ~さんの絵文字

P1193854

席に付いて待っていると紅茶が運ばれてきましたbishopbishopさんの絵文字  めいちゃんは「聖ペテルブルグ」という種類の紅茶に「みかん」のはちみつをチョイス。みかんの国の人だもの~これは外せないでしょkakure8er35さんの絵文字  ほぅっ優しい甘さが加わってほっこり、おいち~。久し振りに紅茶もいいね~intencoboxさんの絵文字

P1193858

しばらくするとアツアツのベーグルが運ばれてきましたjoyfulsoulさんの絵文字  西条市のネット専門のベーグル店 “nuts-bagel” さんの物だそうで (あたしお恥ずかしながら今まで知りませんでした…さんの絵文字) 結構先まで売り切れでなかなか買えないくらい大人気なんですってさんの絵文字 お皿を揺らすだけでフルフルしちゃう湯気の上がったベーグルです。日替わりで色々な種類に変わるようですがこの日はチーズベーグル&クリームチーズでしたさんの絵文字 ランパスに載っている生クリームが乗っかってるのも捨て難いわ~。

P1193862

もう1種類選んだ「りんご」のはちみつをこのベーグルに回し掛けて頂きますchocolat930さんの絵文字  せっかくだから食べたことのないはちみつに挑戦しようかとも思いましたが、土壇場で超安全パイを選ぶ、勇気のないあ・た・しさんの絵文字 「みかん」や「りんご」は万人受けしそう…香りも優しくてまいう~でしたよintencoboxさんの絵文字  「けんぽなし」ってどないな感じぃ?

トロリ~ンと回し掛けてパクッと一口…ironismさんの絵文字  ハラハラハラハラ…目から鱗…poohliaさんの絵文字  こんなに美味しいベーグルは人生初めてかも~。だってあの硬めなベーグルが揺れるって想像つきます?どうやったらこんなにホワホワになんの~?焼く?チン?蒸す?美味しい物を頂くには手間を惜しんだらダメなんやね~taamyuさんの絵文字

ただベーグル1個と紅茶1杯なのでランチ…というよりは朝ご飯にちょうど良いくらいかもtsuna0605さんの絵文字 食いしん坊なあたしゃ軽くもう1個食べられそうですmoeco13さんの絵文字  サラダとかフルーツが付いてたら女子は嬉しいかもね~。

  • 愛媛県松山市一番町3-1-1 松山三越B1
  • 089-998-7323
  • 10:00~19:00 (L.O.18:30)
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月21日 (月曜日)

賢者の食卓 レポ2

会員登録しているRepreさんから年末に当選して送って頂いていた “賢者の食卓 ダブルサポート” の第2弾レポートですさんの絵文字 気になるその後の様子を…さんの絵文字

Ripreモニターに参加中

Pc223472

大塚製薬さんから出ているこの “賢者の食卓 ダブルサポート” は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで食後の血糖値・中性脂肪の上昇をおだやかにする消費者庁認可特定保健用食品なのですさんの絵文字

賢者の食卓ダブルサポート

食事とともに1包を1日3回を目安に飲み物に溶かして摂取しますpt-0000000451さんの絵文字  脂肪の多い食事を摂りがちな方・食後の血糖値が気になる方・食物繊維が不足しがちな方におススメらしいです。まさにあたし、あ・た・しっchoco-milkさんの絵文字

P1193869

この商品の特徴…お水・お茶・ジュースなど温かくても冷たくても、どんなものにもサッと溶けて味や色を変えないので、摂るのに本当に苦労はありませんでしたよんintencoboxさんの絵文字  良薬口に苦し…はやっぱり続かないもの~。無味無臭は有り難いっscrap-blogさんの絵文字  お手軽なのも…。

P1193878

血糖値は残念ながら計る事ができないので、上がったか下がったかは分かりませんがさんの絵文字 お通じに関しては、以前より効果がある気がしますねぇkikuarigatoさんの絵文字

まる~い体型のめいちゃんmoeco13さんの絵文字 今まではこの体型を裏切らない便秘&下痢持ちでしたyuupanさんの絵文字  2~3日出ないのはザラ。カッチカチなのが出たかと思えばその後は何度もトイレへ直行…な始末tsuna0605さんの絵文字 でもこの “賢者の食卓 ダブルサポート” を飲んでからは結構お腹の調子は良かったですよん。カチカチ・コロコロでもなくユルユル・ピーピーでもなく、毎回健康な一本ウ○チモリモリと…aldolphoさんの絵文字 (細かい表現は要りませんか?) これだけでも試した甲斐があったかもさんの絵文字

来週ちょっと検査があるので血糖値を見てみますね~。楽しみでもあねようなandncndさんの絵文字 怖いようなandncndさんの絵文字…。年末年始の暴飲暴食の影響を考えればプラマイゼロといきたいところです。

あと個人的には、1日分ではなく1回分ごとで個包装してあると助かりますねぇyuupanさんの絵文字 サラリーマンやOLさん、仕事をされている主婦の方など、外でお昼を取る方も多いはず。この1日分のスティックタイプだと使いかけでバッグに放り込むのはちょっと心配かも?さんの絵文字

血糖値が気になる方・脂肪の多い食事をされている方など、一度試されてみてはいかがですか?あたしも続けてみようかな~?

またこちらのホームページでは1月15日から「美食ダイニングカタログ」や「美食スイーツ」が当たるキャンペーンを実施中のようです。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月18日 (金曜日)

広島・山口ドライブ…2

食いしん坊な2人がまず向かったのは…三原市にあるくりーむパンで有名な “八天堂” さんさんの絵文字 9:00開店で土・日曜などは10:00や11:00過ぎには売り切れてシャッターを閉めてしまうというツワモノなお店ですeyumuさんの絵文字  今やその人気は定着しつつあって、東京・名古屋・大阪・福岡など支店もいくつかできているようですね。あとデパートの催事場などでも見かける事が多くなったようです。(人嫌いなあたしゃ行かないのでよく分かりませんが0501-jpさんの絵文字 ) 実はめいちゃん達これがお初さんの絵文字

綿密な計算の下…だったはず…ですが実はナビに入れた八天堂が販売店ではなく研究所だったらしく、しばらく見当違いな場所で待機していましたアホなあたし達 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字  親切な従業員の方が出てらして教えて下さいましたよん。ここのミスが無ければ8:30には到着してたのにtarao5786さんの絵文字

P1133707_2

まあそれでもなんとか8:40には到着する事ができましたchoco-milkさんの絵文字  お店の裏の駐車場に停めて歩いて行くと既にお兄さんとオッサンのナラビニストがいますねぇ。あたし達3番目です。寒さをこらえてじっと待ちますriekumaさんの絵文字  後ろを見るとまぁモノの5分で20~30人並んでしまいましたよさんの絵文字 さすがやね~。

P1133710_2

8:50くらいになるとお店のお姉さんがご丁寧にみんなに向かって挨拶してくれて温かいお茶のサービスも始まりましたpt-0000000095さんの絵文字  この心遣い嬉しいわ~。温まる~scrap-blogさんの絵文字  そんなこんなしてるとアッちゅう間にシャッターが開いて開店です。本店なのにとても小さいお店っ。でも中で対応する店員さん達もとても感じが良い人達ばかりでしたよんさんの絵文字 きちんと教育されてはんねやね~intencoboxさんの絵文字

P1133716_2

いろんな種類を買いました。パパとママのお土産もねandncndさんの絵文字  まだまだ後ろにゾロゾロいる行列を横目に優越感っyuupanさんの絵文字  早速車に帰って撮影タイムです。

P1133722_3

くりーむパンと言っても価格は1個200円~250円。なかなかのお値段ですねtomatosunさんの絵文字  しかも大きさは想像よりちょっと小さめさんの絵文字

P1133723_2

出来立てなのでパンがフワフワ柔らかいっさんの絵文字 パクッと割ってみました。おおっぎっしりクリームが詰まっていますねぇ。これまた想像を覆す中身の量ですyuupanさんの絵文字 でもクリームはホイップされてあるので思ったよりも重くない感じですよん。

旦那ちゃんと半分こずつで頂きま~すさんの絵文字 パクッと……うわ~柔らかいっ。パンと言うよりほとんどスイーツですな。シュークリームの皮がパンになったって感じsaramineさんの絵文字  おいち~。

P1143831

大きな発泡スチロールに保冷剤をたくさん入れてきたので準備はパッチリ…お家までちゃんと冷やして帰りますよんchoco-milkさんの絵文字  賞味期限は翌日の14:00までらしいのでかなりデリケートなパンですね。

旦那ちゃん&めいちゃん勝手にランキングでは、1位…金のくりーむパン(梅ジャム)。2位…ストロベリー。3位…檸檬パンですchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 全体的にポワンとした甘さなのとクリームが本当に多いのでちょっと酸味があるモノの方がアクセントになってスッキリ食べ易かったです。

こうして血となり肉となる… moeco13さんの絵文字 ブヒンッ

  • 広島県三原市港町1-5-20
  • 0847-67-1077
  • 9:00~17:00 (完売になり次第閉店)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 店舗裏に8台分

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月17日 (木曜日)

広島・山口ドライブ…1

ここんところ旦那ちゃんの仕事が忙しく前日も残業で家に帰って来たのは朝のごっ・ごっ・5:30932525さんの絵文字  夜勤のある仕事ではありませんのよ。健気に起きて待っている…なんてこたぁしませんっ。暖かいベッドでぐっすり寝ておりましたあ・た・しさんの絵文字 だって今日はちょっと遠くにドライブの予定。体力温存kikuarigatoさんの絵文字 グースカピー。

そして朝になりましたishikkoroさんの絵文字 だけど、さすがに寝入ったところで起こす訳にもいかず、旦那ちゃんが自然に目覚めるまで寝かせてあげましたよ。この優しさっ。妻の愛っさんの絵文字 キラーン もう40をとっくに越えたオッサンだからねぇ、これ以上こき使ったら死んじゃうかも?fuieさんの絵文字

お天気の良い3連休の始まり…リビングでゴロゴロ・モヤモヤ・ジメジメするあたしにカーテン越しの日差しの誘惑が…さんの絵文字 天気え~やろ~。おでかけ日和やで~。気持ちえ~で~。………う~ん、がまん・ガマン・我慢っさんの絵文字

3時間4時間5時間と時間だけ過ぎて行き、だ~。わ~。や~。とうとうめいちゃん腐りましたclrinetさんの絵文字  完全に腐ってしまいましたoumiさんの絵文字  こんなにお天気が良いのにここだけジメジメや~きのこ生えそうや~どっか行きた~い。お昼過ぎに起きてきた旦那ちゃんに半分当たりながら、今日の予定変更で翌日に四国脱出決定ですっluriretaさんの絵文字 「ヒャッホーおでかけっおでかけっ。おやつは300円までね。」

P1133695

そして翌日…。

今回はしまなみ海道を通って広島・山口方面へ行ってみることにしますwinky-tinkyさんの絵文字  まだ暗い早朝6:00出発、日帰りの旅の始まりです。しまなみを渡る頃には朝日が昇ってほんのりピンクのお空ですねぇ。キャハっちょっと綺麗さんの絵文字 ワクワクするおばはんのあたし。

相変わらずしまなみ海道以外は高速道路は使わずに鈍行ドライブの旅です…どんな事になるやら…taako-takoさんの絵文字  つづく…。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月15日 (火曜日)

MUG's CAFE

いつものように呑気に香川へドライブ~intencoboxさんの絵文字  ブンブーン。

P1053678

去年の夏に初めて食べて以来ファンになった “MUG's CAFE”(マグズカフェ) さんへ半年振りに行ってみましたintencoboxさんの絵文字  この日は土曜日の18:30頃choco-milkさんの絵文字  たまたまなのかどうなのか?お客さんは誰もいませんねぇ~0501-jpさんの絵文字  やっぱりバーガーカフェなのでランチの方が賑わっているのでしょうかねぇ?人嫌いなめいちゃんとしては空いている方が有り難いんですがっ。

P1053668

めいちゃんは前回と同じ一番人気メニューの「ベーコンチーズバーガー」(800円)。タルタルソースが最高~なMUGソースで頂きますさんの絵文字 見て見て~この分厚さ!

P1053670

それにサラダとオニオンリング・ポテトフライが付いたディナープレート(+500円)にしましたさんの絵文字

P1053675

もちろんドリンクも付きます。今回は「ストロベリーショコラスムージー」にしてみましたshimadaaruruさんの絵文字  おいち~っ。単品だとこれだけで600円するので込み込みセットで500円なのはお得ですさんの絵文字

P1053673

旦那ちゃんのは同じ「ベーコンチーズバーガー」(800円)ですが玉ねぎがサンドされたBBQソースです。同じバーガーでもソースが違えばこんなに違うのね~って感じでちょっと大人なお味でしたよん。でもこれもおいち~scrap-blogさんの絵文字

P1053676

ドリンクは「ヘーゼルナッツラテ」ですさんの絵文字 マスターがハンドドリップで1から入れるので香りが立っててまいう~marumochiさんの絵文字  たくさん種類のあるスムージーもいいけど、やっぱりホットも捨て難いっ…。

ハンバーガーは他にも色々メニューはありますが、カスタマイズもできるそうで「今度来たらパティーをもう1枚追加するwinky-tinkyさんの絵文字 」と鼻息荒くしている旦那ちゃんが…choco-milkさんの絵文字 どんぞどんぞっお好きにして下さいっ。でも普通でも120gもあるお肉なので結構食べ応えあるんだけどなぁ…nonty0209さんの絵文字 …なんて思いながらシラ~っと旦那ちゃんを横目で見るあたしchoco-milkさんの絵文字 「その胃袋にはやっぱり足りないのね…」

そして何と言ってもめいちゃんはここのバンズが好き~。フワフワしてて香りが良くて甘味があって…ウフフっyuupanさんの絵文字 メニューを見たらこのバンズを使ったスイーツがあったので、あたし的には今度来たらデザートを付けたいわ~。

食いしん坊の2人の夢は果てしなく続くのでありますっ snow72さんの絵文字 moeco13さんの絵文字 ブヒンっブヒンっ

  • 香川県高松市北浜町2-22村川ビル1F
  • 087-813-1543
  • 火~土曜 11:00~22:00 日曜 11:00~19:00
  • 定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月14日 (月曜日)

串家物語

Pc233577

徳島へ遊びに行った帰り、夕飯は “ゆめタウン徳島” の中にある “串家物語” さんにしましたさんの絵文字 関西や九州へ旅行した時に何回か行った事のあるお店ですさんの絵文字

Pc233579

30種類くらいある具材から食べたい物を取ってきて自分で衣を付けて揚げるスタイルのお店さんの絵文字 70分だったか90分だったかの時間制限内で好きな物を好きなだけ食べる事ができますさんの絵文字 ムフっ

昔松山にも同じようなシステムのお店が数店舗あったんですけど気が付いたらなくなっていましたねぇtsuna0605さんの絵文字 ご想像通り…あたし達結構好きだったのに…moeco13さんの絵文字

Pc233574
一通りお野菜もお肉も試してみますよんchoco-milkさんの絵文字  パクッ!おおっまいう~さんの絵文字 レンコンも歯応え良いし、チーズ竹輪もおいち~し、ウインナーも好き~。このちょっとずつってぇのが味に変化があっていいのよ~ん。2人とも下戸なのでただひたすらに取ってきては食べ~揚げては食べ~の繰り返しです…hinakkogogoさんの絵文字

Dscn2093

更にソースも7~8種類あるので飽きずに何本でも頂けちゃう訳ですintencoboxさんの絵文字  茄子なんかはポン酢を付けるとこれまた最高やね~。飲む人なら絶対ビールが進んじゃいそう…mzk-watashiさんの絵文字

Pc233576

たい焼きもありますよgirlswanderさんの絵文字  衣を付けてもOKですが、めいちゃんは素揚げでパクッといかせていただきやすっさんの絵文字 ホホッ

他にもサラダやケーキやソフトクリームなどなど女子やお子ちゃまが喜ぶメニューもありましたmomo-designさんの絵文字  もちろん一通り胃袋に収めてきましたさんの絵文字 ウップッ

四国には他に香川県にもあるようです。しかし愛媛には入って来ないフランチャイズ店がどうしてこんなに多いのでしょうかねぇ?さんの絵文字 疎外感…

  • 徳島県板野郡藍住町奥野字中須88-1ゆめタウン1階
  • 088-677-9483
  • 11:00~22:00

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月12日 (土曜日)

あすたむらんど徳島…2

昨年からの続き記事でスミマセンっsak-marroさんの絵文字

ジェルキャンドルを作って時間を潰した後ようやく暗くなり、待ちに待った写真撮影タ~イムですkenken1221さんの絵文字

Pc233558
“あすたむらんど徳島” では12月14日から12月25日までの間25万球のイルミネーションがキラキラ輝きましたpt-0000001196さんの絵文字 ……残念ながら現在終了していますさんの絵文字 もう少し長い期間開催してくれると有り難いんですけど~。

Pc233563
駐車場も無料・入場料も無料なので手軽に綺麗な景色が楽しめるのは嬉しいですねぇscrap-blogさんの絵文字

Pc233562
ただめいちゃん達は松山から呑気に下道で行ったので5時間はかかりましたよchoco-milkさんの絵文字  まっあたし達はそれが楽しっ…なのですが…yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

Pc233548
12月の初めに行った “国営讃岐まんのう公園” のイルミは50万球だったので、規模で言うとちょっと小ぢんまりしていますがさんの絵文字 それでも見た事がないオブジェがあったりしてやっぱり感動~っ。イルミネーション素敵やね~さんの絵文字

Pc233551

寒さに震えながら旦那ちゃんもめいちゃんも思い思いにカメラに収めていきましたchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 到着した時に降り出した冷たい雨は何とか上がっていましたがchoco-milkさんの絵文字 今度はチラチラ本格的な雪が舞い始めましたよsnow72さんの絵文字  寒さがハンパないっ。痛~いっ。止んで~yuupanさんの絵文字 ホワイトクリスマスなんて温かい部屋とかTVで見てるので十分やわ~。

Pc233556
前日にカメラの説明書とにらめっこしながら (今頃?) 覚えた “多重露出” で2枚合成の写真もパシャリkenken1221さんの絵文字  う~ん、構図が難しいっclever610さんの絵文字  どんな風に2枚重ねたら素敵になるのかなぁ?まだまだ修行が必要みたいです。今年ものんびり頑張りますnail-verdeさんの絵文字

  • 徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
  • 088-672-7111
  • 9:30~21:00
  • 休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
  • 入園無料(子ども科学館等は有料)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月10日 (木曜日)

cafe sugar witch

パン・パスタ・ラーメン・お好み焼…あたしの好きな物さんの絵文字……全部小麦粉やないかいっ…と突っ込んで下さいishikkoroさんの絵文字  そうですっ横に成長する素…炭水化物moeco13さんの絵文字  その中でも一番目がないのはパンケーキ・ホットケーキなのですよんsachokuraさんの絵文字

香川県には話題のお店がいくつかあります。今回はその高松編の第2弾ですさんの絵文字 第1弾はこちら

P1053649

P1053666

栗林公園のすぐ傍にある隠れ家的カフェ “cafe sugar witch カフェシュガーウィッチ” さんへ潜入調査開始ですpoohliaさんの絵文字  そこはめいちゃん達がお店の前を2度素通りしちゃう程、ちょっと分かりにくい場所にありました。ビルの2Fに上がると赤いドアの前で魔女のお供のカラスが見張っています。雰囲気出してますっカラスデコメ絵文字

sugar witchって直訳すると「砂糖の魔女」ですが、お店のブログを拝見すると「砂糖に魔法をかけておいしいものを作り出す」…という意味で付けられた店名なんだそうですよ。ほうっじゃその魔法を見せてもらいまひょwvzsさんの絵文字

P1053652

ドアを入ると意外に明るくて綺麗 (以外ってさんの絵文字) カラスとか魔女が似合いそうな怪しい感じは全然しませんねぇchoco-milkさんの絵文字  カップルや女子達の先客が数組いました。お母さんと娘さんお2人で切り盛りされているそうですwinky-tinkyさんの絵文字

お食事メニューは パスタ・カレー・ホットサンド の3種類でそれぞれA・B・Cセットにできますwinky-tinkyさんの絵文字  旦那ちゃんはカレーでドリンクとケーキが付いたBセット (1,250円) にしました。このカレーなかなか美味しかったですよ (味見済っ)。玉ねぎなのかな~?1口目甘さがやって来るんですけど後からちゃんとスパイシー感もあって…深みのあるお味がしましたさんの絵文字

P1053664P1053662

食後のケーキも数種類から選べます。これは「魔女ロール」。フワフワしてて中のクリームも美味しかった~choco-milkさんの絵文字  もちろん飲み物も色々からチョイスできます。旦那ちゃんはキャラメルラテでほっこりmarumochiさんの絵文字  そして…そして…

P1053654

しばらく待ってあたしのパンケーキ登場~setsuki-mさんの絵文字  なんと7段重ねですよん。このピジュアル素敵すぎるやろ~scrap-blogさんの絵文字  その名も「夢の7段パンケーキ」(セット950円)ですutnmamaさんの絵文字  しかもあたし好みのしっかり焼き目が付いているタイプで、まだほんわか湯気が上がっています。

P1053658
ここへシロップを回し掛けて…至福の時~。ムフっkikuarigatoさんの絵文字  ふっくらフワフワなパンケーキです。7段も食べ切れるかな?と心配ましたが、実際は直径が7㎝程で1枚3口くらいで食べられる大きさなので、全然…余裕でしたね~さんの絵文字 しかも旦那ちゃんに2枚も 取り上げられた あげたので尚の事…tsuna0605さんの絵文字

パンケーキっ子なあたしの様な人のために、直径12㎝位の7段重ねで横にクリームをムニュムニュっと絞った「夢と希望の7段パンケーキ」とかあれば最高~なのにyuupanさんの絵文字…食いしん坊の夢は果てしないのです0326ichikaさんの絵文字  魔女さんいつかそんな魔法を~choco-milkさんの絵文字

  • 香川県高松市室町1905-5 宇川ビル2F
  • 087-887-2649
  • 11:00~19:00 (L.O.18:30)
  • 定休日 毎週火曜・第3水曜
  • 駐車場 4台

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月 8日 (火曜日)

来来亭

まだ昨年暮れの埋もれ記事がポツポツ残っておりやす…sak-marroさんの絵文字

Pb233079

以前から話題になっている “来来亭” さんへ行ってみましたintencoboxさんの絵文字  大きな黄色い看板が眩し~いわっさんの絵文字

大学が近くにあるので、学生さん風な若者が多い感じですねchoco-milkさんの絵文字  カウンターが横並びでズラーッと続いています。もちろんファミリー向けにテーブル席もありましたよん。めいちゃん達は2人なのでカウンターに通されました。

Pb233072

とりあえずあたしはフツーのラーメン(600円)を注文x-aporo-xさんの絵文字  京都風しょう油の鶏ガラスープに背脂がチャッチャッ浮いている、コクがあるのに口当たりはスッキリしているラーメンですwajimafさんの絵文字

Pb233074

一口目「おおっおいちー!」と思いましたねconomimiさんの絵文字  でも食べ進めていくにつれだんだんしょう油辛くてちょっとしつこい気が…あたし個人的にはね…さんの絵文字 麺は細麺で好みです~。

Pb233076

旦那ちゃんは「カラアゲ定食」(950円)です。大きなカラアゲが4個くらいあったかな?+ご飯ですよんyamamichaさんの絵文字  小食なあたしはさんの絵文字 見ているだけでウプッとなりそうな程のボリュームですsnow72さんの絵文字  濃い味大好きな旦那ちゃんでもラーメンはちょっと辛かったみたい0501-jpさんの絵文字

麺の堅さやしょう油・背脂など自分好みにカスタマイズできるそうなので、今度はしょう油を薄めにしてもらおうっとさんの絵文字 通常は赤身のチャーシューも好きな脂身に変更可能なんだって旦那ちゃんintencoboxさんの絵文字……共食いの図?

愛媛にはこの松山大前店の他に和泉北店が最近できたところですよんさんの絵文字

  • 愛媛県松山市道後樋又8番5号
  • 089-927-5306
  • 11:00~24:00
  • 定休日 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月 6日 (日曜日)

今年の運勢は?

P1013631

我が家の決まり事 choco-milkさんの絵文字 …1月1日か2日にスマイルのお散歩の延長で近所の神社へ初詣に出かけますtsumugilifeさんの絵文字 lunacieloさんの絵文字  「お散歩ヒャッホ~」と大喜びの後ろ姿。

P1013638
我が家の氏神さまの神社はとても小さい神社です0776281888さんの絵文字  それでも元日の午前中なのでご近所の方が立て続けにいらっしゃいます。

昔東京に住んでいた時に行った “鶴岡八幡宮”(鎌倉にある神社で参拝客ベスト10に入る有名な所ですよん) の初詣は凄かったなぁ。長~いロープで100~200人くらいの1ブロック毎に仕切られて勝手に進めないようにされてたっけさんの絵文字 参道を歩いてお参りするのに1~2時間は平気で掛かったのよねぇ0501-jpさんの絵文字

それに比べると………の・ど・かkikuarigatoさんの絵文字

P1013634

毎年恒例のおみくじも引きました。これ旦那ちゃんの07-kaoriさんの絵文字 …ジャ~ン!今年は大吉~setsuki-mさんの絵文字  まあなんとおめでたいっscrap-blogさんの絵文字  ここ数年、前厄だの本厄だの後厄だの言ってたから、そろそろ運勢も上向く頃かもねandncndさんの絵文字 でもおごらずに慎ましく生きていってね。

P1013633

そしてこれがめいちゃんの07-kaoriさんの絵文字  吉でございやした。去年は末吉だったからちょっとだけアップです。地道に頑張れって事ですっwinky-tinkyさんの絵文字

そう言えば去年のおみくじには、財産の欄に「傷財防損失」…倹約に努め物事に念を入れて損失を防がなくてはならない…という注意書きかありましたが、悔しいくらい全くその通り!chie3tanさんの絵文字  家中の電化製品達があれよあれよと壊れていき、修理したり買い直したりで、んまぁ~散財させられました~sakurajewelさんの絵文字 結婚15年なので電化製品達の寿命が重なっただけっていう噂もありますがyuupanさんの絵文字

普段TVや雑誌の占いは全っっっく信用しないですがyuupanさんの絵文字 この事があって以来ここのおみくじは当たるかも?と密かに思っているめいちゃんなのですchoco-milkさんの絵文字 今年はとりあえず心配な事は書いてなかったので内心ホッとしておりやすandncndさんの絵文字 だけど逼迫した財政状況には変わりないので倹約はしないとねっ。

P1013642

なにはともあれ、健康第一・家内安全で平穏無事に1年を過ごせますようにyuupanさんの絵文字…心からお祈りしときましたyuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年1月 4日 (金曜日)

コメダ珈琲 吉野川鴨島店

昨年からの持ち越し記事ですっ。

“あすたむらんど徳島” へ向かう中、いつもの国道192号線をひたすら東へ…intencoboxさんの絵文字  途中に新しくできた “コメダ珈琲” さんでランチですintencoboxさんの絵文字

Pc233499_2

愛媛にはまだ支店がないのですが、ここは名古屋発祥で今や支店数450店舗以上を誇る大手珈琲チェーン店ですgo5oさんの絵文字  吉野川鴨島店は去年オープンしたばかりutnmamaさんの絵文字  日曜日の13:00過ぎですが、待ちが出るくらいの満席状態でしたよ。さっすが人気ですね~scrap-blogさんの絵文字

Pc233489_2

ここのお店はツッコミ所が満載っishikkoroさんの絵文字  まずは「カツサンド」(750円)。フワフワなパンにしっかり端までトンカツとキャベツがサンドされていますが、何と言ってもそのサイズは…

Pc233490_2

ドォーン!この迫力ですtarao5786さんの絵文字  大口開けないと食べられませんよ。2人で分けっこ…1皿3個なので残り1個は旦那ちゃんに譲りましたsnow72さんの絵文字 さあさあお食べ~

Pc233488_2

そしてコーヒーも旦那ちゃんは「たっぷりブレンド」(500円)、めいちゃんは「たっぷりカフェオレ」(520円)で普通のコーヒーの1.5倍のサイズですさんの絵文字 普通サイズもありますが100円程しか変わらないので、卑しい2人はもちろん「たっぷり~」でyuupanさんの絵文字

Pc233492_2

そしてここの名物が「シロノワール」(590円)さんの絵文字 温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがこれまたドォーンと乗っかっておりやすin-the-airさんの絵文字  ここへ更にシロップを回し掛けて甘々を頂くのですよんさんの絵文字 今やウィキペディアにも載っているくらい有名な食べ物なんです。これも仲良く旦那ちゃんと半分こにしましたさんの絵文字

他にもたくさんメニューはありますが、どれもツッコミたくなる大きさですyuupanさんの絵文字  四国内は香川県にも支店がオープンしたばかりのようですよyuupanさんの絵文字

  • 徳島県吉野川市鴨島町牛島字市瀬790-8
  • 0883-36-9077
  • 7:00~23:00
  • 定休日 無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん ↓


人気ブログランキングへ

2013年1月 2日 (水曜日)

ことよろ~

さんの絵文字 明けましておめでとうございますさんの絵文字 いかがお過ごしですか?めいちゃんはご想像通り、食っちゃ寝~の体たらくな生活で、もう若くもない体は早くもお疲れ気味~kikuarigatoさんの絵文字  お腹が空かないのに「時間だから」…とお雑煮やお節を突きまくって胃がやられっぱなしです。この調子じゃ今年も先が思いやられますっmoeco13さんの絵文字

P1013615_2

毎年年末は紅白を見ながら年越し蕎麦を食べてutahime524さんの絵文字 その後CDTVを見てグダグダしてから、深夜3:00頃初おでかけに繰り出しますintencoboxさんの絵文字  今年も四国霊場第51番札所「石手寺」に行ってきました。

P1013628
こちらでは “平和万灯会” (へいわまんとうえ) が行われています。みなさん願いを込めてビンの中の炎を1つ1つ灯しておられます。1つ500円でお供えする事ができるみたいですsippo-webさんの絵文字  綺麗やね~。

P1013619

ビンの中で炎がユラユラ揺れて幻想的な風景を作っていますよんutnmamaさんの絵文字  外は寒いんですけどこの炎の揺らぎを見ていると何かほんわかした気分にさせられるんですよね~yuupanさんの絵文字

P1013624

めいちゃんも今年1年家族が平穏無事に、そしてHappyに過ごせますように…と心でお願いしときやしたkuririn0917さんの絵文字

いろいろ眺めていると中には「宝くじがあたりますように」と書かれた物もありましたよん。その気持ち…分かるっ分かるっ!今年こそは高額当選winky-tinkyさんの絵文字  目指せ億万長者tsuna0605さんの絵文字

本年もこの拙い “めいちゃんブログ” を…ことよろ~!どうおね~nail-verdeさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »