フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« コメダ珈琲 吉野川鴨島店 | トップページ | 来来亭 »

2013年1月 6日 (日曜日)

今年の運勢は?

P1013631

我が家の決まり事 choco-milkさんの絵文字 …1月1日か2日にスマイルのお散歩の延長で近所の神社へ初詣に出かけますtsumugilifeさんの絵文字 lunacieloさんの絵文字  「お散歩ヒャッホ~」と大喜びの後ろ姿。

P1013638
我が家の氏神さまの神社はとても小さい神社です0776281888さんの絵文字  それでも元日の午前中なのでご近所の方が立て続けにいらっしゃいます。

昔東京に住んでいた時に行った “鶴岡八幡宮”(鎌倉にある神社で参拝客ベスト10に入る有名な所ですよん) の初詣は凄かったなぁ。長~いロープで100~200人くらいの1ブロック毎に仕切られて勝手に進めないようにされてたっけさんの絵文字 参道を歩いてお参りするのに1~2時間は平気で掛かったのよねぇ0501-jpさんの絵文字

それに比べると………の・ど・かkikuarigatoさんの絵文字

P1013634

毎年恒例のおみくじも引きました。これ旦那ちゃんの07-kaoriさんの絵文字 …ジャ~ン!今年は大吉~setsuki-mさんの絵文字  まあなんとおめでたいっscrap-blogさんの絵文字  ここ数年、前厄だの本厄だの後厄だの言ってたから、そろそろ運勢も上向く頃かもねandncndさんの絵文字 でもおごらずに慎ましく生きていってね。

P1013633

そしてこれがめいちゃんの07-kaoriさんの絵文字  吉でございやした。去年は末吉だったからちょっとだけアップです。地道に頑張れって事ですっwinky-tinkyさんの絵文字

そう言えば去年のおみくじには、財産の欄に「傷財防損失」…倹約に努め物事に念を入れて損失を防がなくてはならない…という注意書きかありましたが、悔しいくらい全くその通り!chie3tanさんの絵文字  家中の電化製品達があれよあれよと壊れていき、修理したり買い直したりで、んまぁ~散財させられました~sakurajewelさんの絵文字 結婚15年なので電化製品達の寿命が重なっただけっていう噂もありますがyuupanさんの絵文字

普段TVや雑誌の占いは全っっっく信用しないですがyuupanさんの絵文字 この事があって以来ここのおみくじは当たるかも?と密かに思っているめいちゃんなのですchoco-milkさんの絵文字 今年はとりあえず心配な事は書いてなかったので内心ホッとしておりやすandncndさんの絵文字 だけど逼迫した財政状況には変わりないので倹約はしないとねっ。

P1013642

なにはともあれ、健康第一・家内安全で平穏無事に1年を過ごせますようにyuupanさんの絵文字…心からお祈りしときましたyuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« コメダ珈琲 吉野川鴨島店 | トップページ | 来来亭 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/48593719

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の運勢は?:

« コメダ珈琲 吉野川鴨島店 | トップページ | 来来亭 »