フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木曜日)

新屋島水族館…Part2

イルカのライブが始まるとアナウンス…。小雪チラつく午後、屋外の席で寒さに震えながら待ちますよんsnow72さんの絵文字

P2164227

ステージ開始前のお二人さんomrcさんの絵文字 10分くらい前から見ていますがず~っとこの姿勢で待機中…「あ~しんどっ客に愛想振りまくのも大変やで~さんの絵文字」「ほんまやな~銭にならん無駄な動きは損やで~次のショーまで休んどこか~kikuarigatoさんの絵文字 」…いつも妄想関西弁でスミマセン

P2164186
そしてショーが始まり…クルリンっクルリンっishikkoroさんの絵文字  「わてこんなんできまっせ~、仕事やさかい営業スマイル振りまき中や~…可愛いでっしゃろ~pt-0000001196さんの絵文字 」…ホントにすみません

P2164183
合図に合わせてヒョイっとジャンプも0501-jpさんの絵文字  あまり大きくないプールなんですけどよくはみ出さずに着水できるね。毎日地道なトレーニングもしてエライなぁscrap-blogさんの絵文字  食っちゃ寝~な自分の生活を反省っchocolat930さんの絵文字

P2164148
アシカステージの後ろにいるコツメカワウソのトロくんとメイちゃんさんの絵文字 この子はおとなしい方のトロくんです。一方メイちゃんは、んま~忙しいmika2296さんの絵文字  ミャーミャー鳴いてガサゴソ…一瞬たりともじっとしていませんねぇmuneyukaさんの絵文字

P2164161
お腹が空いたのか?向けたカメラが怖いのか?全くフレームに収まろうとしてくれませんkenken1221さんの絵文字  このおとなしめなトロ君を撮るのが精一杯っ。やっぱ “メイちゃん” って名前からしてヤバイのか?tarao5786さんの絵文字

P2164215

P2164226

3つ目はゼニガダアザラシの水雨(みう)ちゃんと海雨(かいう)君のライブですxnznxさんの絵文字  本来アザラシはとてもナイーブな生き物なので2頭がこんなに寄り添うのはなかなか難しいそうです。でもこの2人はカップル。旦那ちゃん「うちと一緒でアツアツやねっさんの絵文字」…めいちゃん「………」 え by tsuna0605.
そして後からじんわりツボに入っちゃう水雨(みう)ちゃんのお雛様スタイルaoume226さんの絵文字  この遠くを見つめるシュールな目つきにやられそうですさんの絵文字 何分もこのままジーとしています。物を持つ事が難しいアザラシ、水雨(みう)ちゃんは特別器用らしいですよ intencoboxさんの絵文字

P2164120

新屋島水族館に来たら毎回、癒してくれる子、断突No.1がアメリカマナティーちゃんさんの絵文字 今日もそのスロ~な泳ぎっぷりと円らなオメメに釘付けなあたし。ずっと見ているとこっちを凝視しながら ズンズン…ズンズン…(ジョーズのテーマ曲風で)

P2164121

ズンズン…ズンズン…ズンズンズンズンズンズンズンズン……m-lissさんの絵文字  とうとう水槽にぶつかって鼻がポニョ~ンとなる程めいちゃんを見つめるマナティーちゃんpoohliaさんの絵文字  「新しい仲間が来た!」とでも思ったかぁ?そりゃ体型は負けず劣らずですけどさんの絵文字

はぁずっと見てても飽きないわ~。短い時間でしたけど今日もすっかり癒して頂きました。さんの絵文字

  • 香川県高松市屋島東町1785-1
  • 087-841-2678
  • 9:00~17:00 (最終入館16:30)
  • 年中無休

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月26日 (火曜日)

新屋島水族館…Part1

めいちゃん、たま~に行きたくなる水族館omrcさんの絵文字  しまね海洋館アクアスの白イルカちゃんに癒されるのは格別っなんですが、ちと遠いのがネックtsuna0605さんの絵文字 そこで久し振りに香川の “新屋島水族館” に行ってみましたintencoboxさんの絵文字

P2164229

昭和の香りがプンプンするような感じは否めませんが…失礼っ…さんの絵文字 今日はどの子に癒してもらうかな?さんの絵文字

P2164122
見所のアシカ・アザラシ・イルカのショーが主体となっているのでその時間の合間をみて他の水槽を回りますhuei-photoさんの絵文字  魚界のジュディオングclover0108さんの絵文字 「Wind is blowing from the Aegean ~女は海~」…古いっすか?yuupanさんの絵文字

P2164194
名前を忘れちゃったけど、花なんとかエビ?が青と赤の子を引っ張っている図…。「よいしょっ、よいしょ」。やってる意味は分かんないけど、なんとなく一生懸命さに笑える~intencoboxさんの絵文字  ねぇ~それ持ってってどうすんの?さんの絵文字

P2164111
そして階段を上がるとクラゲスペースがあります。ぽにょ~ん~、ぽにょ~ん~bishopbishopさんの絵文字

P2164112
これも見ているだけで不思議な動きに癒されますね~。何だろうか?この脱力感っ chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

P2164139
ちょうど次のショーが始まるとのアナウンスが流れたので移動して着席っさんの絵文字 アシカのナック君のライブですさんの絵文字………あっかん…

P2164136
ベ~!………可愛い~さんの絵文字 他にもお客さんとのあっち向いてホイ対決があったり、一生懸命色んな芸を見せてくれましたよんさんの絵文字

P2164191
不気味系の2匹が寄り添っている…図 さんの絵文字 「ウツボはん痒いのここでっか?」「も~ちょい右や、せやっせやっそこ、ハ~たまらんっ極楽やわ~」…勝手にアフレコしているだけで楽しいあ・た・しchoco-milkさんの絵文字…こっちの方がある意味不気味?clrinetさんの絵文字

P2164195
ファインディングニモでお馴染みのカクレクマノミちゃんanahita103さんの絵文字  結構泳ぐのが速くてあたしのミラーレスのPENではなかなかピントが合いませんの。待て~ kenken1221さんの絵文字  …必死になるおばはん。

Part2に続く…

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月24日 (日曜日)

中華厨房 大岩 三番町店 ランチパスポートの巻

松山では有名な中華料理のお店 “大岩” さんさんの絵文字…市内に数店舗ありますが、この三番町店さんは知りませんでした。1本筋が違えば分からんもんやね~こんな所にあったんや~poohliaさんの絵文字

こちらも曜日・時間に関係なくランパスが使える有り難いお店 さんの絵文字 混まないように18:00前に行きました。お店の北側にある駐車場は5台しか停められないのでなるべく空いてる時の方が良いかも…taako-takoさんの絵文字  実際この時も残り2台の内の1台でした。セーフ jmaxさんの絵文字

P2104032

こちらでは「レディースセット」(1,000円) がランパス提示で500円で食べられますpomeyuuさんの絵文字  な・ん・と…半額taamyuさんの絵文字

棒々鶏サラダ・豆腐サラダ・野菜サラダ・サーモンサラダから1品と、春巻・エビ天ぷら・エビチリ・エビオーロラ・唐揚げ・油淋鶏・青椒肉絲・酢豚・一口焼売・大根もち・エビ韮饅頭から4品選べます。これにスープとライスとデザートが付いていますさんの絵文字

P2104038

真ん中にお花なんか飾ってあって大衆的なお店の雰囲気とは違って (失礼っ)yuupanさんの絵文字 ちょっとリッチなホテルのランチって感じmikumiさんの絵文字  めいちゃんは酢豚・春巻・油淋鶏・エビチリをチョイスchoco-milkさんの絵文字 ちょこっとずつですが色んなお味を楽しめるのがいいよね~intencoboxさんの絵文字  4品どれもハズレがなくっておいち~。特にエビチリが本格的なピリ辛で今まで食べた中でNo.1かもscrap-blogさんの絵文字

P2104035
そしてこちらが旦那ちゃんチョイスの酢豚・春巻・一口焼売・唐揚げの4品choco-milkさんの絵文字 サラダはサーモンサラダです。おかずは一口ずつと言っても2~3欠片ずつあるので2人とも違うメニューにして半分ずつ頂いたら合計8品食べられたなぁ…ちょっと後悔さんの絵文字 さすが卑しん坊的思考 pt-0000001196さんの絵文字

P2104036
ラッキーな事に?スープとライスはセルフなので、店員さんの白い視線が刺さらないうちに旦那ちゃんのお皿にはてんこ盛りのライスを…yamamichaさんの絵文字  めいちゃんの倍はあります。レディースセットでおかずはちょこっとずつですが、男子はこのライスでガツンっといっときましょwinky-tinkyさんの絵文字  さすがの旦那ちゃんでもお腹イッパイになったようです snow72さんの絵文字 ププッ

P2104037
これにデザートまで付いて500円なら大満足yuupanさんの絵文字 デザートは柑橘系のゼリーでした。サッパリしておいち~よん。ごちそうさま~さんの絵文字

P2104040

お店を出た頃には表の看板に「ランチパスポート終わりました」の案内が…tsuna0605さんの絵文字 売り切れになる場合があるので要注意です。そして駐車場に入れず待っている車もいたのでやっぱり早めの来店の方が良さそうですねwinky-tinkyさんの絵文字

  • 愛媛県松山市三番町7-10-6
  • 089-913-2230
  • 11:30~14:30 17:30~22:30
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月22日 (金曜日)

コフレドール フルキープベースUV EX

会員登録しているRipreさんにこんなん当選しました~setsuki-mさんの絵文字

P2164065

今回はカネボウ化粧品さんから さんの絵文字“コフレドール フルキープベースUV EX”さんの絵文字 を頂きました。パッケージによると…ファンデのもちがぐーんとUP andncndさんの絵文字 テカリ・毛穴が目立たない化粧もち下地…という優れ物らしいです さんの絵文字 ほほ~ん めいちゃん実はカネボウ化粧品さんの物はアラフォーながらにしてお初…どないな感じ~andncndさんの絵文字

カネボウ化粧品はこちら

P2164068

でもあたし普段はリキッドファンデ+パウダーで軽く押さえるタイプなので、化粧下地は使わない派だったんですさんの絵文字 なんか色々重ねちゃうと厚塗りになっちゃう気がして…。大丈夫~?さんの絵文字

P2164069

直径1.5㎝くらい手に取ります。サラッとした軽い感じで薄い肌色の下地ですfleurenbontonさんの絵文字 指の腹で内側から外に向かってムラなく伸ばします。ほぅっ伸びが良くって塗った後もサラッとした感覚ですねぇ。顔色もワントーン明るくなった気がしますよんさんの絵文字

ここへ普段のファンデを乗せてっと…。おおっ下地なしよりもファンデの伸びがいい感じ intencoboxさんの絵文字  スポンジがス~と滑る感覚です。結果普段よりリキッドファンデの量が少なく済んだ気がしますねぇ。心配してた厚塗り感なく仕上がりましたよん さんの絵文字 イェイ

この日はバタバタしていて途中化粧直しする時間がなかったのですがさんの絵文字1日経っても普段より確かにTゾーンのテカリが少なく化粧もちがUPしていたように思います。なかなかやるなっコフレドールyuupanさんの絵文字

フルキープベース UV EX

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月21日 (木曜日)

バレンタインデーの収穫

今年のバレンタイン、チョコレートもらいました?sakurasakeyoさんの絵文字  最近では本命チョコの他に義理やら感謝やら友やら逆やら…いろいろとあるみたいです。お菓子業界もここぞ!とばかりにやってきますね~さんの絵文字 まぁ乗る方も乗る方だけど。

めいちゃんは…少しの感謝チョコを用意した以外は当然……自分チョコ+強奪チョコ (旦那ちゃんがもらってきた物) ですさんの絵文字 あたしの物はあたしの物、旦那ちゃんの物もあたしの物 ジャイアンのデコメ絵文字

P2154061

愛媛県今治市のゆるキャラ “バリィさん”バリィさんのデコメ絵文字 今や押しも押されもしない人気者になりましたさんの絵文字 しかし松山市民としては、他人のフンドシで相撲を取っているような気もしなくはないような…複雑な気持ちが。まあ広く愛媛県民としてみれば自分とこのキャラって事でOK!…まぁいいっか!さんの絵文字

めいちゃんママから旦那ちゃんへのバレンタインはこのバリィさんケーキandncndさんの絵文字  小洒落な女子が集うケーキ屋さん…とは正反対な (失礼っ)さんの絵文字 子供からお年寄りまで昔から幅広く愛されている、四国や岡山を中心とした庶民派なお菓子チェーン店 “ハタダ” で販売されています。

直径12㎝のチーズケーキ (1,200円) ですtomatosunさんの絵文字  タオル生地でできた腹巻きはチョコレートクリームで、来島海峡大橋をイメージした王冠はホワイトチョコで再現されています。スフレタイプの口当たり軽そうなケーキのようですねぇさんの絵文字

P2154062

「冷蔵庫に入っとるけん、あたしが食べてしまう前に可愛い姿を見とって~」残業から帰って来た旦那ちゃんに報告っkanaesanhさんの絵文字  夜中に冷蔵庫の前でガサゴソ…でも次の瞬間…ガタッドドッ……見事にケーキの箱を落とすアホっyuupanさんの絵文字  そしてこんな哀れバリィさんにtarao5786さんの絵文字  まだ写真を撮っていなかっためいちゃんが怒ったのは言わずもがな…ですhinomaru8355さんの絵文字

まあ翌日に包丁でパックリと…もっと残酷な事をしたのは紛れもなくこのあたしですがtime03さんの絵文字 グサッ! 殺生したので責任を持って頂きますっ。もちろん半分。優しいめいちゃん残りは旦那ちゃんの為に置いときました…当然かっ?

お味の方は……フツーでした…nail-verdeさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

2013年2月19日 (火曜日)

ピッツェリア マルブン 新居浜

国道11号線をドライブ中choco-milkさんの絵文字 愛媛県西条市にある “マルブン小松本店” さんには何度かお邪魔した事ありましたが、今日訪れた “ピッツェリアマルブン新居浜” さんは実はお初なんですさんの絵文字 どないな感じ~?

P2164072

開店が11:00なのでほぼその時間に合わせて来ましたが、中は既に結構な人が入っています。人気なんやね~さんの絵文字 “マルブン小松本店” さんでは味わえない本格的な窯で焼くピッツァが食べられるそうなので楽しみ~さんの絵文字

P2164074

P2164077

今日は旦那ちゃんとめいちゃんで「ピッツァランチ」と「パスタランチ」(各1,180円)にしてそれぞれシェアして頂く事にしましたfleurenbontonさんの絵文字 メインに、サラダやライス・ドリンク・ドルチェなどからそれぞれ2品選んで付けられます。フォカッチャ・大盛り&和風サラダ・プリンの組み合わせに決定です。大体マルブンさんではお決まりのコースさんの絵文字

P2164081

満席に近かったので30分くらいかな?ちょっとだけ待ちましたかね~?kikuarigatoさんの絵文字  アツアツのピッツァが運ばれてきましたよん。200円プラスしてジェノバソースとトマトソースのハーフ&ハーフにしてみましたintencoboxさんの絵文字  驚く程の大きさ…って事はないな…まあまあ1人分なのでこれっくらいなのかな~?食いしん坊基準でスミマセンっ…。写真撮影は程々にしてkenken1221さんの絵文字 冷めないうちにさっ食べますぞっさんの絵文字 …ほうバジルのソースが美味しいね。トマトソースの方は定番の美味しさで季節の菜の花がトッピングされてます。そんなに苦くなくって良かったさんの絵文字

P2164084

パスタもやって来ました。大盛りなので写真では伝わり辛いですが巨大なお皿で運ばれて来ましたよんさんの絵文字 「ツナときのこのトマトソーススパゲティ」です。うんっこれはハズレ無しの期待通りのお味ですなさんの絵文字

P2164086

最後は「窯焼プリン」です。本店と同じお味でまいう~さんの絵文字 旦那ちゃんは大盛りがあると上がるらしいですが、めいちゃんはちょこっとでもデザートがあると嬉しいandncndさんの絵文字 1口分けてあげただけで後はあたしの1人食いですさんの絵文字 ペロっ

単品メニューも美味しそうな物がたくさんあったので今度は色々とオーダーしてみたいわ~fleurenbontonさんの絵文字 そしてマルブンさんはどこも店員さんが良いよね。お客さんの顔をちゃんと見て笑顔で対応して下さるのでとても素敵ですね~さんの絵文字

  • 愛媛県新居浜市坂井町2丁目2-44
  • 0897-37-8383
  • 11:00~22:30(L.O.22:00)
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月18日 (月曜日)

双海の水仙

P2093984_3P2093983_3

いちご狩りの帰り、ちょっと寄り道で双海の水仙畑を見に行きましたintencoboxさんの絵文字  車を停めて国道を渡って線路も横切って、恐ろしき急坂を脂肪と言う名の重い荷物を背負って一歩一歩っ…moeco13さんの絵文字

P2094003_2
はぁ~芸能人のように体重40㎏くらいならどんなに楽な事か…自堕落な生活を送っている自分が悪いっさんの絵文字 さっきの食べ放題のいちごも効いているかも…in-the-airさんの絵文字  膨れたお腹をひとつ叩いて頑張ります。今いくよくるよかよ~…どやさ~さんの絵文字

P2094005
普段の見頃は1月下旬くらいまでらしいですが、いろんな人のブログ情報によると、今年はちょっと開花が遅れているようですashikariさんの絵文字  でも場所によってはこ~んな満開な水仙を見る事もできますよんfleurenbontonさんの絵文字

P2093995_2
穏やかに晴れた日だったので周りは水仙の甘い香りに包まれていますさんの絵文字 景色を楽しんでる振りをして密かに息を整えているあたし……に「上まで行くよ!」と旦那ちゃん0501-jpさんの絵文字  まだ中腹なので重い体にムチ打ってもう少し上を目指しますよ。…と言ってもゴールはもうすぐそこです kikuarigatoさんの絵文字

P2094007
よいしょっどっこいしょっ…ようやくテッペンです。この日は日差しはありますがさんの絵文字 風が結構強くて上まで来ると寒いっandncndさんの絵文字  ブルブル~  しんどい思いで背負ってきた脂肪…ここぞと言う時にあまり役に立ってないわ~yuupanさんの絵文字

P2093994_2

上から見下ろすとこんな景色taamyuさんの絵文字  水仙と青い海のコラボが素敵やね~。でも肝心のお花はほとんど海側に向かって咲いているので下から撮った方が綺麗かもさんの絵文字 右手奥の大きな体育館あたりから歩いて来ましたよ。普段からウォーキングしててまだ良かったわ~huei-photoさんの絵文字

行きも帰りもたくさんの人とすれ違いました。「こんにちは~」「頑張って~」とお互いに声を掛け合って…なんかいい感じ intencoboxさんの絵文字  結構お年を召した方も多くて、杖を突きながら頑張っているおばあちゃんmero-maniaさんの絵文字 や家族と離されてもマイペースでゆっくり登って行くおじいちゃんmero-maniaさんの絵文字 もいて、すごいな~って感心させられましたよんscrap-blogさんの絵文字

いくつになってもあんな風に前向きに素敵に生きていけるジジババになれたらいいね、旦那ちゃんっchoco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月16日 (土曜日)

ラーメン萬田 ランチパスポートの巻

愛媛県松山市朝生田町にある “ラーメン萬田” さんさんの絵文字 南環状線から見ると、ハチミツ屋さんとうどん屋さんの間の道を入ってすぐ奥の位置にあります。めいちゃん達今回初めての訪問です。

P2114041

こちらではランパス提示で、トントロラーメンにトッピング (温玉 or 豚キムチ) と小ご飯 (800円) か

P2114043

焦がしガーリックラーメンにトッピング (温玉 or 豚キムチ) と小ご飯 (800円) のどちらかが500円で食べられます pomeyuuさんの絵文字

P2114045

卑しい2人はそれぞれ違う物にして味比べしてみる事にしましたよんwinky-tinkyさんの絵文字  めいちゃんがメインで頂いたのは温玉トッピングのトントロラーメン。麺は細麺ストレート…あたしの好み~さんの絵文字 スープは透明感のあるさっぱりした、でも奥深い味。トントロは歯応えあります…が正直トロトロのチャーシューの方があたしは好きかも~さんの絵文字 お決まりっ…共食いの図 moeco13さんの絵文字

P2114046

ご主人のおススメは旦那ちゃんが食べた焦がしガーリックの方taamyuさんの絵文字  自信があるラーメンなんだそうですが昼間はガーリックのせいでお客さんになかなか食べてもらえなくて、苦肉の策で他のラーメンも考案したんだそうですtsuna0605さんの絵文字 麺はやはりストレートな細麺、薄めですが大きなチャーシューも乗っています。スープはコクがあっておいちーっさんの絵文字 あたしも旦那ちゃんもやっぱりおススメのこっちの方が好きかな~。口臭気にせずイットコ さんの絵文字

「ブログに載せたいので写真撮っても良いですか~?」と聞くと、「どうぞっどうぞっ。僕もたまに自分の店を検索するんですけどあまりみんな載せてくれてないのか?なかなかヒットせんのよね~。」ってとても残念がってらっしゃいましたさんの絵文字

P2114048

P2114051

この日はたまたま?お客さんがあまり居なかったので、ご主人がスープの事・トッピングの事・ブログの事など何度もテープの横に来てはお話して下さいましたlotus621さんの絵文字 ご厚意で豚軟骨のお肉とワサビのトッピングも出して下さいましたよんjmaxさんの絵文字 jmaxさんの絵文字  すんごくサービス精神旺盛なオジサマですscrap-blogさんの絵文字  お肉はトロトロしておいち~。ご飯に良く合いますintencoboxさんの絵文字  ワサビは少しスープに溶かすとサッパリしてちょっと大人~な味に…。焦がしガーリックの方には入れない方が良いですさんの絵文字

P2114054

ブロガーのみなさま、ぜひお店に行ってラーメンを食べてwajimafさんの絵文字 ブログやSNSなどに書いてあげて下さいましっmikarin24さんの絵文字  忙しい時ではない限り、サービス精神旺盛なご主人が喜んで対応して下さると思いますよんfleurenbontonさんの絵文字

  • 愛媛県松山市朝生田町5-3-20 リンク21 1F
  • 089-943-7517
  • 11:00~15:00 18:00~24:00
  • 定休日 無し

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月15日 (金曜日)

体の異変

あたくし三連休あたりからくしゃみが連発しておりやす0501-jpさんの絵文字  風邪なのか?花粉症なのか?中国のPM2.5なのか…?旦那ちゃんも隣で鼻水ダラダラ~クシュンっとやってますtsuna0605さんの絵文字 一体これは何ざんしょ?幸い2人とも今まで花粉症とは無縁な生活を送っておりましたが、ヤツは突然やって来るらしいので「とうとうお出ましか~?」と戦々恐々としていますtarao5786さんの絵文字  ハックションっtsuna0605さんの絵文字 大気汚染物質だったとしても…困るねぇ…さんの絵文字

P2104019tile
先日カラオケに行ってきましたyuupanさんの絵文字  毎度お気に入りのLIVE DAMで点数を付けてもらっては一喜一憂な2人。今日は普段なかなか出にくい95点以上が4~5曲出たので結果オーライにしときましょandncndさんの絵文字

今は80年代アイドルの松田聖子特集に入っています。7時間は余裕で歌う2人なので選曲するのも意外と大変っandncndさんの絵文字 ドリカム特集の次は今井美樹、次はaiko、Superfly…と “あ” の曲から始まって片っ端からそのアーティストを歌い尽くす “特集” を繰り広げています…あたしintencoboxさんの絵文字  でも次になかなか進めないのが “松任谷由実”taamyuさんの絵文字  知っている曲がありすぎて制覇するのに3ヶ月は掛かるのです。ど~でもいい情報ですみませんっハイっ。

左手にマイクchie3tanさんの絵文字 右手は…平井堅バリに手を上げ下げして音程を取りますsmilelineさんの絵文字  でもこれもちゃんとした歌唱法らしいです。テレビで広瀬香美が歌唱指導してました。手を上に上げると肋骨全体が上がって背筋も伸びて目も開いて意識も高まって、結果、高音が出やすくなるらしいですintencoboxさんの絵文字  平井堅も神様を崇める変な儀式をしている訳ではなかったのねんinae0517さんの絵文字  ププッ

しかし夕方帰る頃、めいちゃんの肩に異変が…さんの絵文字 右肩の関節が…イ・タ・イ fleurenbontonさんの絵文字 手を上げ下げしすぎちゃったかな~?でも急に始めた訳でもないのよ~ん。ひょっとして世に言う “四十肩”………andncndさんの絵文字 よりによって利き手の右肩なので何をするにも結構不便っ。イタタっさんの絵文字 

イヤやわ~鼻といい肩といい突然の体の不調に戸惑い気味のめいちゃんですclrinetさんの絵文字  そう言えば霞み目も激しくなりつつあるのよね~oumiさんの絵文字  こんなに不調続き……厄年はとっくに終わったハズよね~?気分だけは33歳!サバ読みすぎjmaxさんの絵文字  みなさまもくれぐれも~。

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月13日 (水曜日)

いちご狩り

P2093948

いかつい旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 とゴッツイめいちゃんchoco-milkさんの絵文字 のような大人でもキャッキャと童心にかえって楽しめちゃう “いちご狩り” …去年に味を占めて今年もやって来ちゃいましたintencoboxさんの絵文字

P2093935

今年は愛媛県大洲市にある “川本いちご園” さんへpt-0000001196さんの絵文字  この日は1週間くらい手付かずの第2ハウスへ案内されましたよん。10:00に予約、ピッタリの入園で一番乗りでした…この気合いの入り様winky-tinkyさんの絵文字 …だって大きくって赤くって甘いのがいっぱい食べたいモンっhisuikunさんの絵文字  食に関して努力を惜しまない…この姿勢 pt-0000001196さんの絵文字  他にも活かせんもんかいな?

P2093950P2093955_2

行く前にどこのいちご園にするか色々検討しました~。せっかくならば去年と違う所へ…と思い付いてこちらに決定taamyuさんの絵文字  でもホームページを読んでいくにつれ、とてもこだわりのある文章を書かれるオーナーさんに少々緊張しながらも予約0501-jpさんの絵文字  当日もどんな頑固オヤジなのか?と戸惑い気味で訪れてみましたがakebi-cherryさんの絵文字  ぜ~んぜんっっ!物腰の柔らかなニコニコしたご夫婦が迎え入れてくれてちょっと拍子抜け…ですorange05さんの絵文字 ホッ まあいちごに対して並々ならぬ愛情がある方達なんやろね~さんの絵文字

P2093937
3連休の初日で一番乗りなのでこんな大きないちごちゃん達も所々生っていますfleurenbontonさんの絵文字 スーパーで売られているいちごは流通日数確保の為に首元がちょっと白い、完熟手前のモノが並んでいますが、さすがにこのいちご園ではヘタの所まで真っ赤な超・完熟いちごがまさに鈴生り状態 intencoboxさんの絵文字  取り放題 intencoboxさんの絵文字 イェイ

P2093931_2

わぉっ特大いちごを発見!poohliaさんの絵文字  旦那ちゃんの手のひらと比べてもこの大きさっyuupanさんの絵文字 とても一口では頬張れまへん。しかもヘタがキュ~っと反り返っていて新鮮で熟している証拠 soranosiroheさんの絵文字 ニヤリっ パクっ…ジュジュ…あ~甘~いっっっyuupanさんの絵文字 ここのいちごは練乳要らずやね~。さすが1週間も手付かずで熟れさせただけの事はあるyuupanさんの絵文字

摘んでは食べ~食べては摘み~してるうちにあっという間に1時間経過。めいちゃん達より後に来た2~3組は小っちゃい子連れなせいもあって先にお帰りに…nonasinaさんの絵文字  一方あたし達は朝から朝食を抜いて準備パッチリ。昼食も兼ねてのいちご狩りなので、ここで満腹になるまで粘りますkikuarigatoさんの絵文字  時間制限がないのもまた嬉し、やね~さんの絵文字

P2093946

めいちゃん今年は50個くらい食べたかな?tsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃんは60~70個いったらしいですtsuna0605さんの絵文字 オーナー様スミマセン。大人ひとり1,000円でこんなに食べちゃって大丈夫っすか?実家に頼まれていたお土産もゲットしてandncndさんの絵文字 膨れたお腹を擦りながら帰路に着きました。ウプッ お腹の膨れは元からかぁ?moeco13さんの絵文字  ごちそうさまでした。大・満・足~scrap-blogさんの絵文字

その時々によっていちごの生り具合や大きさなどは違うと思いますのでnarwhalさんの絵文字 こちらに行かれる方はホームページなどでいちご狩りができるかどうか・場所など確認してから行って下さいね~。いちご狩りのコツなども載っていますよん。前日夕方からの予約などもお忘れなくxranranxさんの絵文字

  • 愛媛県大洲市菅田町字津甲(成見)
  • 090-3784-0150
  • 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日(祝祭日を除く)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月11日 (月曜日)

Big Mama Pizza ランチパスポートの巻

小・中学生の頃には「街に行ってくる~」と言っては友達と出掛けた銀天街や大街道huei-photoさんの絵文字 …愛媛・松山の中心街ですfleurenbontonさんの絵文字 “街”っててさんの絵文字  雑貨屋さん本屋さん文房具屋さんと、お小遣い持って端から端まで何度も行ったり来たりしたもんです。女子って小さい頃からショッピングが好きなのよ~さんの絵文字 んん?そりゃ~今やおばはんなめいちゃんにも可愛い女の子な時代はありましたよん~momo-designさんの絵文字  30年近く前の話ですが…。

最近では買い物と言えば大きなショッピングモールがお決まり。しかも県外ウロウロ派なあたし達、香川のショッピングモール利用率が高いので、この“街”をウロウロするのは一体何年振り~yuupanさんの絵文字

日曜日のお昼時なのに、昔みたいに人でごった返す感は…ない…ですね~さんの絵文字 やっぱりみんな車に乗って郊外へ行っちゃったのかしらん?intencoboxさんの絵文字  こりゃ~中心部の商店は大変かも~と思いながら、本日の目的地へ向かいます。

P1193872

銀天街から大街道へ向かう途中ちょっと左折…を反対側へjmaxさんの絵文字  少し歩くと“Big Mama Pizza”さんがありましたさんの絵文字 時刻はちょうどお昼時、どうやら一番乗りのようです。

P1193874

こちらではランパス提示で「Wピザコンポ」(780円)が500円で食べられますpomeyuuさんの絵文字  日替わりで2種類のカットピザが楽しめますよん。あとSサイズのソフトドリンクも付きますintencoboxさんの絵文字 P1193875

生地もソースも自家製にこだわっているんだとかtaamyuさんの絵文字  焼き立てアツアツなのでチーズがトロ~ンと糸を引きます。モチモチサクサクで旨うぃね~。旦那ちゃんは奥のサラミがたっぷり乗っかったピザがお気に召したご様子でしたandncndさんの絵文字  ただ大食いの男子には物足りないかな~?choco-milkさんの絵文字 あたしもまだ食べられそうっキャ~。

  • 愛媛県松山市湊町3-2-11 ケイズビル104
  • 089-993-5911
  • 11:00~22:00(デリバリーは24:00)
  • 定休日 不定

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月 9日 (土曜日)

ちゃーしゅう工房 ランチパスポートの巻

ランチパスポート第2弾は前回の第1弾に比べて、夜使えるお店が増えたような気がしますねぇchoco-milkさんの絵文字  炊事おサボリお得意なめいちゃんとしては嬉しいっさんの絵文字 この “ちゃーしゅう工房 久万ノ台店” さんも終日食べられる有り難いお店です。

P1203884

実はあたし達昔っから西条市にある “ちゅーしゅう工房いしづち店” さんのファンで、松山にもできた時はそりゃ~もう大喜びしたモンですさんの絵文字……でもいざ食べてみると…ちょっとだけ味が違う?気がして?…1度行ったっきり…になっていましたandncndさんの絵文字 あれからどうなった~yuupanさんの絵文字

P1203882

こちらではランパス提示でAランチかCランチ (750円~880円) が500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  今回は北海道ラーメンに小ライスとちゃーしゅう2枚が付いたAランチにしてみました。ラーメンは味噌・塩・しょう油から選べますが、めいちゃんおススメはやっぱ味噌preciouslifeさんの絵文字  ここの味噌ラーメンはほんのりキムチ風味でおいちーっですintencoboxさんの絵文字

昔来た時は魚粉がかなり効いていてキムチの風味もちょっとキツかったのですがtsuna0605さんの絵文字 今日はいしづち店に近い味になってる~。いいじゃん!美味し~andncndさんの絵文字 あの時はたまたまだったのかな…?北海道ラーメンらしく太麺でモヤシとワカメとコーンとネギがトッピングされています。スープに隠れていますがちゃんとチャーシューも入っとりやした。

P1203883

そして何より店名にもなっているチャーシューちゃん。これが…ぜ・つ・ぴ・んさんの絵文字 ラーメンも良いけど、あたしゃこのチャーシューとご飯だけで夕飯終了~できるくらい、満足感のあるお味ですのよんさんの絵文字 しかもプルプルなのに結構肉厚でこれまた嬉し~っ…共食いの図 moeco13さんの絵文字

は~今日も幸せや~さんの絵文字 そして血となり肉となる0501-jpさんの絵文字  歩かねば…huei-photoさんの絵文字

しかしこのランパス第2弾、あたしの周りではちょっと不評気味さんの絵文字 メニューは違えど前回とお店かぶりが多いのと、500円で食べられても満足いく事・いかない事・いろいろあるって現実を知ったからみたいさんの絵文字

  • 愛媛県松山市久万ノ台227-3
  • 089-993-7751
  • 11:00~15:00 17:00~24:00 (L.O.23:30)
  • 定休日 火曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月 7日 (木曜日)

ばっちこい。ランチパスポートの巻2

Pb172949

雪が降りそうな極寒の日が来たと思えば snow72さんの絵文字 春を思わせるポカポカ陽気な日もあってさんの絵文字 体調管理に気を遣う今日この頃です。インフルちゃんに負けてないっすか?めいちゃん達も先週、寒さに震えた夜、温かい物が食べたくてランパス第1弾でも訪れた “讃岐嫋々手打ちうどん ばっちこい。” さんへ再来しましたintencoboxさんの絵文字  さぁさ温まろっ。

Pb172947

前回の第1弾でもそうでしたが、ここは曜日・時間に関係なく終日ランパスが使えるお店なので有り難いっscrap-blogさんの絵文字  混まないように日曜日の18:00前に訪れましたが、あたし達が席に着いてからすぐドヤドヤ~とお客さんが入ってきてあっという間にカウンターまで一杯になってしまいました0501-jpさんの絵文字  小ぢんまりしてるお店なのよね~。可愛らしいと言うかちょっと狭いと言うか 失礼?さんの絵文字

第1弾500円メニューの「肉たまごとじうどん」がまいう~ですっっごく気に入ったので、第2弾のメニューも期待に下っ腹がmoeco13さんの絵文字 …イヤイヤ…胸が膨らみます 何カップ?mokomokohitujさんの絵文字   麺もいいけどとにかくお出汁がおいち~のよんintencoboxさんの絵文字

しかし…しかし…ここは毎回時間はかかりますfuieさんの絵文字  「10分ほどお時間頂きます~」と店員さん…だ・け・ど…絶対に10分では出てきまへんさんの絵文字 20~30分は覚悟しておいた方がいいっすよ。イライラする人にはちょっと向かないお店かも?気長に待ちましょっkikuarigatoさんの絵文字

P1273901_2

今回は20分ほどで運ばれて来ましたよ。まぁまぁ早い方じゃな~い?現在は「ばっちこいうどん」(790円) がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字

大きな紀州梅とシソの千切りが乗っかっていて玉子でとじられています。頭と?お口がお子ちゃまなあたしは梅をちょっとずつ潰しながら、酸っぱさを均等に和らげて頂きますよんmomo-designさんの絵文字  ズズーっほうっ優しい酸味でサッパリするね~。これはこれでイケる intencoboxさんの絵文字  女性に人気ありそうな感じやね。シソは天ぷらにしてサクサクっと食べる方があたしゃもっと好きかも?手間かかってダメっすか?さんの絵文字

でも肉食系女子なめいちゃんの好みとしては正直「肉たまごとじうどん」の方が好きだったかも~yuupanさんの絵文字  お肉の旨味がお出汁に染みて最後の一滴まで飲み干したくらいだったもんっ。まあ好みの問題なので悪しからず…nail-verdeさんの絵文字  良かったら味比べしてみて下さいましwinky-tinkyさんの絵文字

  • 愛媛県松山市新立町5-9
  • 089-941-1122
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 月・木曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

2013年2月 5日 (火曜日)

東京へ…

この週末めいちゃん達は東京に居ましたham66hamさんの絵文字 …東京と言っても本当は神奈川県海老名市という所なのですが。田舎な松山から見れば関東一円は “東京” でいいのです…はいっさんの絵文字 実は先週半ば、あたしの姉の旦那ちゃんのお母様が急逝してしまい、葬儀に参列する事になりましたさんの絵文字

お義母様はとても気さくな可愛い方でmero-maniaさんの絵文字 愛媛・松山にも何度も遊びに来て下さったり一緒に旅行に出かけたりもしたもんでしたchoco-milkさんの絵文字  関係としては少し遠い身内ですし、遠方という事情もあったんですが、こうやって生前可愛がって頂いたので、家族総出で最後のお別れをすることになったのですnail-verdeさんの絵文字

85歳は越えてらしたんですがとてもお洒落でお若くてお元気な方でしたutnmamaさんの絵文字  ところが先日お風呂の中の事故で急に逝ってしまわれましたさんの絵文字

実はお風呂での事故ってぇのはかなり多いそうですtsuna0605さんの絵文字  血圧や心臓の異変、そして転倒など意外とお年寄りには危険が身近にある場所なので、ご家族みなさんぜひ「入るよ~」「大丈夫?」「出たよ~」と一声掛け合って下さいね~。姉夫婦のように「気がつかないまま…まさか家の中で…」…という後悔をしない為に…tsuna0605さんの絵文字

P2043916

話は現実的な方へ変わりますが、エアチケットって間際に買うと、ま~高っいsakurajewelさんの絵文字  3日前までだともう少しお安く買えたのですが、ちょうど2日前に手続きをしたので往復割引しか利かず、大人ひとり往復で¥56,340でしたtsuna0605さんの絵文字  うちの両親は身障者割引でもう少しお安くなったのですがそれでも家族4人分だとざっと¥200,000仕事。ヒャ~tarao5786さんの絵文字  とてもとても余裕のないあたし達…年老いた両親のスネをまだまだカジるダメダメちゃんですさんの絵文字 ガブリっ

これが55日前など早く購入すれば便によっては¥9,000台で羽田までひとっ飛びできるんですねfleurenbontonさんの絵文字  この金額の差に愕然っeyumuさんの絵文字  でも亡くなる方に「55日前までに知らせて~」と言う訳にもいかず…なので仕方ないか~。不謹慎でスミマセンsak-marroさんの絵文字

ホテル宿泊と一緒になった「東京フリープラン」的なパック旅行の方が安かったかな?まあ検討する時間もなかったもんで…。

これに香典代やら喪服代やら…お付き合いは大事!…だけど正~直、懐が痛みますな~andncndさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

2013年2月 3日 (日曜日)

クリスピークリームドーナツ

先日旦那ちゃんは課内旅行でしたさんの絵文字…といってもお仲間全員の都合が合わず随分前から延び延びになっていて、もうすぐ新年度でまた誰か移動になるかも?のその手前の今、やっと実現した旅行ですryunikkiさんの絵文字  まあみんな半分仕事の延長…義務みたいな感じなんですがね0501-jpさんの絵文字

行き先は倉敷…しかも日帰りです。かれこれ20年以上勤めている旦那ちゃんですが、日帰り課内旅行はお初らしいです。逆にいいね~。あんまり拘束されずに気軽に行って帰ってこられるさんの絵文字

「いってらっしゃ~い。」といつもと同じ時間に見送ってnonasinaさんの絵文字 「おかえり~。」と残業の毎日よりは早い時間での帰宅choco-milkさんの絵文字  本当に行ってきたのかよっ?

その証拠に、旦那ちゃんがお土産に買ってきてくれたのはchoco-milkさんの絵文字

P1273896

utnmamaさんの絵文字 クリスピークリームドーナツですutnmamaさんの絵文字  本当は12個あったのですが2人でつまみ食いしちゃったので残りの10個ですさんの絵文字

P1273898

“三井アウトレットパーク倉敷” のお隣にある “アリオ倉敷” の1Fにあります。新しモン好きのミーハーなめいちゃん達は2~3年前から東京や神戸や博多で既に賞味済みでこれが5回目くらいyuupanさんの絵文字  もう珍しくもないんですがtsuna0605さんの絵文字 あたしの卑し心に火が付いて「見つけたら買って来て~」とリクエストしておりやした5-arashiさんの絵文字

P1273897

いつも色んな種類を食べて…結果…オリジナルグレーズド (シュガーコーティングされた基本のドーナツ) が一番美味しいって事が判明しますさんの絵文字 他のドーナツは要らなかったな~ってさんの絵文字 だけどいざ買う時はオリジナルだけを注文する事ができないこの卑しっぷりっ。何度学習しても直りまへんっさんの絵文字

最近では買う為の行列もなくなったとか…。並んでいる時に試食として1人1個配ってくれる出来立て温々のドーナツがなんてったって一番まいう~なんだけどな~kikurage724さんの絵文字  おおっヨダレが…さんの絵文字

想像しただけで幸せになれるあたしって…さんの絵文字 yuupanさんの絵文字 さんの絵文字 yuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年2月 1日 (金曜日)

広島・山口ドライブ…4

山口県岩国市を後にして次に向かったのは…宮島のフェリー乗り場intencoboxさんの絵文字  そう引き返して来ましたよ。お昼には二進も三進も行かなかったので17:00を前に再チャレンジですwinky-tinkyさんの絵文字

P1133764

来てみると案の定駐車場は程々に空いていますchoco-milkさんの絵文字  夕方やもんね~そろそろみんな帰る頃やろ~?choco-milkさんの絵文字  駐車場代1,000円を払って (高っ) フェリーで10分程揺られます。

旦那ちゃんは数年前に課内旅行で来た事があったんですが、めいちゃんは2歳の頃に来て以来…なので実に40年振り!tarao5786さんの絵文字 (恐ろしや~) もちろん記憶はないので、ほとんどお初と言っても良いくらいさんの絵文字 松山から見れば目と鼻の先って感じなのにね~。

フェリーの中で地元の子っぽい男子が彼女に「3連休のせいもあるけどこんなに混んでんのはなかなかないわ~0501-jpさんの絵文字 」って言ってました。やっぱり~?お昼はもっとスゴイ事になってたんやろね。錦帯橋と順番を入れ替えて正解かもmeipala25642さんの絵文字

P1133772

宮島に着くと…居ましたシカちゃんyoumeboth2さんの絵文字  こっち向いて~とお願いしても手を振って気を引いても知らんプリっプリっ…winky-tinkyさんの絵文字  おばはん、うっとうしいねんって感じ…失礼しやしたtsuna0605さんの絵文字

P1133786

そして美味しそうで魅力的なお土産物売り場を横目にとりあえず一番の目的地…厳島神社へhuei-photoさんの絵文字  朱色の神殿が厳かで素敵~さんの絵文字

P1133794_2

P1133793

本当に海の傍なんやね~taraco1991さんの絵文字  回廊をクル~と回りながら拝殿へ。そして向こうには大鳥居が見えますよんさんの絵文字 今は潮が引いているのでたくさんの人が歩いて足元まで行っています。自然相手なので仕方ないですけどやっぱり海の中に立っている方が画になるよなぁ。撮りたかった感じとちょっと違って残念さんの絵文字

P1133806

この時期は17:00を過ぎてしばらくするとだんだんと薄暗く…本殿も大鳥居もライトアップされ始めましたさんの絵文字

P1133811_2

お参りを済ませて帰り際にめいちゃん達も海へ下りてみました。濡れないように干上がった所を選んでジャンプbithiroshimaさんの絵文字 ドスンっドスンっmoeco13さんの絵文字

P1133815

有名な話ですが、この大鳥居はコンクリートでできている訳でもなく、地中深く埋めている訳でもなく、そのままトンっと置かれているだけなんだそうですさんの絵文字 (下の方に基礎はあるみたい) その重量は5tは裕にあるそうで、自重が浮力に勝つので浮かないんだとか。へ~poohliaさんの絵文字  普段は黒く色が変わっている所まで海に浸かっているのね。背の高さくらいはあります。迫力が違いますねぇさんの絵文字

P1133824P1133829

そして行きに後ろ髪を引かれながらも通過したお土産物屋さんが軒を連ねる通りへ…。んま~どこもかしこも広島名物 “もみじまんじゅう” でいっぱいっchoco-milkさんの絵文字

その中であたしの食いしん坊レーダーがピピッと反応した “揚げもみじ” なるモノを頂いてみる事に。クリームとチーズにして旦那ちゃんと半分こずつです。ホクッホクッ…ん~まいう~yuupanさんの絵文字 中の具がトロ~として普通のもみじまんじゅうより断然美味しいわ~。正~解~chie3tanさんの絵文字

そして甘い物の次はしょっぱい物…あたしの恐ろしい食欲のスパイラルコースさんの絵文字 またもやめいちゃんレーダーが反応した “にぎり天” を半分こです。揚げたてのベーコンチーズを頬張ります。ひゃ~おいち~yuupanさんの絵文字 ビールに合いそうやねchoco-milkさんの絵文字 (下戸が言うなっ…) またまた正~解~chie3tanさんの絵文字

本当は宮島名物の “あなご飯” を夕飯に食べて帰るつもりでしたが、食事ができるほとんどのお店が夕方に閉まるみたいで、目を付けていた数軒もお参りが済んだ帰り道には見事に閉店ガラガラ~さんの絵文字 うぁおっ まだまだ人もたくさんいるから開けといてくれれば良いのに~intencoboxさんの絵文字  おまけに冷たい雨が本降りになってきたので、散策は諦めて慌ててフェリー乗り場に向かったのでしたchoco-milkさんの絵文字

大人になってから歴史的建造物や観光地を改めて見て回る “大人の修学旅行” も、なかなか悪くないモンやね~tori-10-hitoさんの絵文字  次はどこ行く?旦那ちゃんさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »