フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | ばっちこい。ランチパスポートの巻2 »

2013年2月 5日 (火曜日)

東京へ…

この週末めいちゃん達は東京に居ましたham66hamさんの絵文字 …東京と言っても本当は神奈川県海老名市という所なのですが。田舎な松山から見れば関東一円は “東京” でいいのです…はいっさんの絵文字 実は先週半ば、あたしの姉の旦那ちゃんのお母様が急逝してしまい、葬儀に参列する事になりましたさんの絵文字

お義母様はとても気さくな可愛い方でmero-maniaさんの絵文字 愛媛・松山にも何度も遊びに来て下さったり一緒に旅行に出かけたりもしたもんでしたchoco-milkさんの絵文字  関係としては少し遠い身内ですし、遠方という事情もあったんですが、こうやって生前可愛がって頂いたので、家族総出で最後のお別れをすることになったのですnail-verdeさんの絵文字

85歳は越えてらしたんですがとてもお洒落でお若くてお元気な方でしたutnmamaさんの絵文字  ところが先日お風呂の中の事故で急に逝ってしまわれましたさんの絵文字

実はお風呂での事故ってぇのはかなり多いそうですtsuna0605さんの絵文字  血圧や心臓の異変、そして転倒など意外とお年寄りには危険が身近にある場所なので、ご家族みなさんぜひ「入るよ~」「大丈夫?」「出たよ~」と一声掛け合って下さいね~。姉夫婦のように「気がつかないまま…まさか家の中で…」…という後悔をしない為に…tsuna0605さんの絵文字

P2043916

話は現実的な方へ変わりますが、エアチケットって間際に買うと、ま~高っいsakurajewelさんの絵文字  3日前までだともう少しお安く買えたのですが、ちょうど2日前に手続きをしたので往復割引しか利かず、大人ひとり往復で¥56,340でしたtsuna0605さんの絵文字  うちの両親は身障者割引でもう少しお安くなったのですがそれでも家族4人分だとざっと¥200,000仕事。ヒャ~tarao5786さんの絵文字  とてもとても余裕のないあたし達…年老いた両親のスネをまだまだカジるダメダメちゃんですさんの絵文字 ガブリっ

これが55日前など早く購入すれば便によっては¥9,000台で羽田までひとっ飛びできるんですねfleurenbontonさんの絵文字  この金額の差に愕然っeyumuさんの絵文字  でも亡くなる方に「55日前までに知らせて~」と言う訳にもいかず…なので仕方ないか~。不謹慎でスミマセンsak-marroさんの絵文字

ホテル宿泊と一緒になった「東京フリープラン」的なパック旅行の方が安かったかな?まあ検討する時間もなかったもんで…。

これに香典代やら喪服代やら…お付き合いは大事!…だけど正~直、懐が痛みますな~andncndさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップです↓


人気ブログランキングへ

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | ばっちこい。ランチパスポートの巻2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/49171458

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ…:

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | ばっちこい。ランチパスポートの巻2 »