フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« Big Mama Pizza ランチパスポートの巻 | トップページ | 体の異変 »

2013年2月13日 (水曜日)

いちご狩り

P2093948

いかつい旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 とゴッツイめいちゃんchoco-milkさんの絵文字 のような大人でもキャッキャと童心にかえって楽しめちゃう “いちご狩り” …去年に味を占めて今年もやって来ちゃいましたintencoboxさんの絵文字

P2093935

今年は愛媛県大洲市にある “川本いちご園” さんへpt-0000001196さんの絵文字  この日は1週間くらい手付かずの第2ハウスへ案内されましたよん。10:00に予約、ピッタリの入園で一番乗りでした…この気合いの入り様winky-tinkyさんの絵文字 …だって大きくって赤くって甘いのがいっぱい食べたいモンっhisuikunさんの絵文字  食に関して努力を惜しまない…この姿勢 pt-0000001196さんの絵文字  他にも活かせんもんかいな?

P2093950P2093955_2

行く前にどこのいちご園にするか色々検討しました~。せっかくならば去年と違う所へ…と思い付いてこちらに決定taamyuさんの絵文字  でもホームページを読んでいくにつれ、とてもこだわりのある文章を書かれるオーナーさんに少々緊張しながらも予約0501-jpさんの絵文字  当日もどんな頑固オヤジなのか?と戸惑い気味で訪れてみましたがakebi-cherryさんの絵文字  ぜ~んぜんっっ!物腰の柔らかなニコニコしたご夫婦が迎え入れてくれてちょっと拍子抜け…ですorange05さんの絵文字 ホッ まあいちごに対して並々ならぬ愛情がある方達なんやろね~さんの絵文字

P2093937
3連休の初日で一番乗りなのでこんな大きないちごちゃん達も所々生っていますfleurenbontonさんの絵文字 スーパーで売られているいちごは流通日数確保の為に首元がちょっと白い、完熟手前のモノが並んでいますが、さすがにこのいちご園ではヘタの所まで真っ赤な超・完熟いちごがまさに鈴生り状態 intencoboxさんの絵文字  取り放題 intencoboxさんの絵文字 イェイ

P2093931_2

わぉっ特大いちごを発見!poohliaさんの絵文字  旦那ちゃんの手のひらと比べてもこの大きさっyuupanさんの絵文字 とても一口では頬張れまへん。しかもヘタがキュ~っと反り返っていて新鮮で熟している証拠 soranosiroheさんの絵文字 ニヤリっ パクっ…ジュジュ…あ~甘~いっっっyuupanさんの絵文字 ここのいちごは練乳要らずやね~。さすが1週間も手付かずで熟れさせただけの事はあるyuupanさんの絵文字

摘んでは食べ~食べては摘み~してるうちにあっという間に1時間経過。めいちゃん達より後に来た2~3組は小っちゃい子連れなせいもあって先にお帰りに…nonasinaさんの絵文字  一方あたし達は朝から朝食を抜いて準備パッチリ。昼食も兼ねてのいちご狩りなので、ここで満腹になるまで粘りますkikuarigatoさんの絵文字  時間制限がないのもまた嬉し、やね~さんの絵文字

P2093946

めいちゃん今年は50個くらい食べたかな?tsuna0605さんの絵文字 旦那ちゃんは60~70個いったらしいですtsuna0605さんの絵文字 オーナー様スミマセン。大人ひとり1,000円でこんなに食べちゃって大丈夫っすか?実家に頼まれていたお土産もゲットしてandncndさんの絵文字 膨れたお腹を擦りながら帰路に着きました。ウプッ お腹の膨れは元からかぁ?moeco13さんの絵文字  ごちそうさまでした。大・満・足~scrap-blogさんの絵文字

その時々によっていちごの生り具合や大きさなどは違うと思いますのでnarwhalさんの絵文字 こちらに行かれる方はホームページなどでいちご狩りができるかどうか・場所など確認してから行って下さいね~。いちご狩りのコツなども載っていますよん。前日夕方からの予約などもお忘れなくxranranxさんの絵文字

  • 愛媛県大洲市菅田町字津甲(成見)
  • 090-3784-0150
  • 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日(祝祭日を除く)

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« Big Mama Pizza ランチパスポートの巻 | トップページ | 体の異変 »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/49330790

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« Big Mama Pizza ランチパスポートの巻 | トップページ | 体の異変 »