フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

からあげやカリッジュ ランチパスポートの巻

久し振りにランパスを利用してこの日訪れたのは “からあげやカリッジュ JR松山駅店” さんさんの絵文字

P3204501

第1弾では「おろしからあげ定食」が掲載。からあげは店名通りカリッとジューシーで間違いない美味しさでさんの絵文字 しかもごはんとサラダとお味噌汁が食べ放題なので大食いの旦那ちゃんも納得のお店なんですsnow72さんの絵文字

こちらは曜日・時間に関係なくランパスが使えるもんで「いつでも行ける」と再来が延び延びになっていましたtsuna0605さんの絵文字 間もなくランパス第2弾の期限が来る…というある日曜日、そろそろ行かねば!とやって来たのですがintencoboxさんの絵文字  え~何かお店が暗い………neko-katさんの絵文字  本をよく見ると、なんとその日は月に唯一の定休日っ。ウソん?そんな日に当たる~?tarao5786さんの絵文字

P3204498

別の日に仕切り直しです。気を取り直して翌土曜日、今度はちゃんと営業してましたscrap-blogさんの絵文字  ホッ!jmaxさんの絵文字  第2弾では「特製塩だれからあげ定食」がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  こちらも前回に続き、ご飯・サラダ・お味噌汁がお替り自由・食べ放題です。旦那ちゃんムフフっの図…さんの絵文字

P3204500

からあげは見た目サッパリしていますが食べると意外!特製しおだれがしっかり濃い目に効いていますよん。やっぱりまいう~。ご飯が進むっyamamichaさんの絵文字  いつものように旦那ちゃんに1カケおすそ分けしてあたしはお腹いっぱいっ 一方旦那ちゃん、ご飯のお替りの回数は本人の名誉の為に内緒にしときます …でも40歳を過ぎてよくそんなに食べられるわ~…ってくらいお替りしてました0501-jpさんの絵文字

この日はたまたまなのか?18:00過ぎてもお客さんはあたし達だけ…。お持ち帰りを待つ人も居ません。あれ?第1弾では並ぶ程混雑してたのにどうしたんやろ?andncndさんの絵文字 この時だけやったんかな~?yuupanさんの絵文字 ちなみに駐車場は柱の手前に1台だけなのでお気を付けあそばせっchoco-milkさんの絵文字

  • 愛媛県松山市宮田町108-9 梶田ビル1F
  • 089-987-6070
  • 11:00~21:30
  • 定休日 第3日曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月29日 (金曜日)

いちご狩り 再び

先月童心にかえっていちご狩りを楽しんだおっさん・おばはんのめいちゃん夫婦choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 パパママにいちごのお土産を渡したらchie3tanさんの絵文字 翌日「こんなに甘いいちごは初めてやった~」とエラく気に入って、「私も行きたいから連れてって~」と珍しくおねだりのママオバチャン のデコメ絵文字 パパは脚が悪いのでお家で留守番するというので、再びめいちゃんママを連れていちご狩りに繰り出しましたnarwhalさんの絵文字

P3234532

1シーズンに2回行くとは思わんかったわ~。ま~美味しいからえ~けどさんの絵文字 2回目も前回同様、大洲市にある “川本いちご園” さんへお邪魔しましたchoco-milkさんの絵文字

P3234535

この日もたまたま第2ハウスの開園。テレビでも紹介されたそうでその影響なのか前回よりもお客さんが多めでしたよさんの絵文字

P3234530

…と言っても真っ赤に熟れたいちごちゃん達がゴロゴロ鈴生りに生っているので、選び放題・取り放題には変わりないんですよ。時間制限もないのでゆっくり思う存分楽しめるのが嬉しいさんの絵文字

P3234515

取り方や食べ方のコツなどをママに教えてあげて、いざスタートっさんの絵文字 めいちゃんがカメラの準備をしたりちょっと撮影をしたりしている10~15分の間に、ママはハウスの奥の方までゴゾゴソ…そしてあっと言う間に帰って来ました。「は~35個食べた~お腹いっぱい!」pt-0000001196さんの絵文字

「え~っ!あたしまだ1つも食べてないですけど…yuupanさんの絵文字」 食いしん坊のめいちゃんは確実にこの親の遺伝子を受け継いでいるな…と納得させられる程、鮮やかな早食いっintencoboxさんの絵文字 見事な大食いっintencoboxさんの絵文字  72歳の高齢とは思えんな…0501-jpさんの絵文字

P3234522

あたし達を降ろした後、車を駐車場まで移動させて帰って来たばかりの旦那ちゃんもビックリですeyumuさんの絵文字  旦那ちゃんとめいちゃん今からやっと食べ始めます。膨れたお腹を擦りながらママはベンチで休憩中kikuarigatoさんの絵文字 食った食った~ そりゃそ~やろっ。

P3234504

お家で留守番をしているパパや知り合いにもまたお土産を摘んで…andncndさんの絵文字  1時間あたし達もたらふくいちごを堪能しましたwinky-tinkyさんの絵文字  ベンチで休憩しているのか…と思っていたママもまたちょこっとずつ摘んでは食べ~して最終的に40個完食したらしいです。古希を越えてもこの食欲…我が親ながら立派やね~scrap-blogさんの絵文字

楽しんでくれたかな~?このくらいならお安いご用なので来年もまた一緒に行こうねママ さんの絵文字 目指せ!50個完食ぶーちゃんデコメ絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月28日 (木曜日)

お食事処 ロンドン

大洲へ菜の花を見に行ったついでに 春デコ☆菜の花 八幡浜まで足を延ばしてお昼ご飯を頂く事に…さんの絵文字 ご当地グルメが流行りの昨今、ここ八幡浜にもありますよんっご自慢のB級グルメがさんの絵文字

P3174474

日曜日のお昼時というのにシャッターがかなり閉まっている寂しい雰囲気の商店街をポツポツ歩いているとhuei-photoさんの絵文字 ありましたさんの絵文字 見つけちゃいましたさんの絵文字 “お食事処 ロンドン” さん。何だかそこだけ活気に満ちたオーラを放っているお店…さんの絵文字 とても有名な老舗なんだそうですが実はあたし達初めて さんの絵文字

めいちゃん達が入った時ちょうど1階が満席で2階へ案内されましたbou-nozomiさんの絵文字  階段を上がるとお座敷になっていて4卓テーブルがありそのうち2卓は既にお客さんが。奥の方へ座りメニューを見ているとすぐに残りの1卓も埋まりました。ギリギリセーフやね~さんの絵文字

お食事処…というだけあって、定食・カレー・丼物・うどん…と色々メニューはありますが、最初から心は決まっていたので2人とも「ちゃんぽん」でさんの絵文字 もちろん旦那ちゃんはちゃんぽん大盛りにライスまで追加する、相変わらずの食いしん坊振りですよんsnow72さんの絵文字  他のお客さんのオーダーもほぼ「ちゃんぽん」!さっすが~intencoboxさんの絵文字

P3174468

しばらくすると運ばれてきました。これが噂の「八幡浜ちゃんぽん」か~さんの絵文字 ちなみにこれあたしの普通盛り(525円)です。玉葱や人参やモヤシや豚肉…お野菜がたっぷり乗っかってますねぇさんの絵文字 長崎のチャンポンは白濁した豚骨ベースなスープだったと思いますが、ここのは透き通った色をしてます。まず一口…ズズズーさんの絵文字 ほぅ油こそ浮いていますが以外にあっさりさっぱりしてますよさんの絵文字

P3174471

麺はストレートな中太麺。お野菜や豚肉と絡めて頂くと旨味があってどんどん食べ進んじゃいますさんの絵文字 残ったスープもほとんど飲み干すくらい堪能させて頂きました。ごちそうさま~さんの絵文字

ちなみに旦那ちゃんの大盛りでも630円とリーズナボーintencoboxさんの絵文字  このちゃんぽんがパックになったお土産(367円)があったのでパパとママに買って帰りました~andncndさんの絵文字

  • 愛媛県八幡浜市新町1466
  • 0894-22-1234
  • 11:00~21:00
  • 定休日 水曜日・毎月8日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月26日 (火曜日)

春はそこまで…

テレビを付けていると東京の方では桜が満開で、みんなこぞってお花見している様子が映し出されていますmitsu-yさんの絵文字

P3254552

確かに今年は3月に入ってから暖かい日が多かったけどさんの絵文字 本当にそんなに咲いているのかいな?と思いながら近所の公園にカメラ提げてお散歩ですtsumugilifeさんの絵文字

P3254547

温暖な気候が自慢の四国・松山ですが、めいちゃんの住む城西地区はやっと咲き始め2~3分咲きくらいかな~?まだこれから本番っ…という感じですyuupanさんの絵文字 やっぱり月末くらいからが見頃かも。いつの間に関東に追い越されたんやろ?yuupanさんの絵文字 まっ場所・日当たり・その木自体にもよるのかな~。

P3254565

そして桜よりも一足先に満開になっている “ユキヤナギ”pateco69さんの絵文字  今年も白い並木道を作ってくれています。手入れされていなくてボーボー…という噂もありますがっ…シーさんの絵文字

P3254564

あたしこの “ユキヤナギ” も大好き~さんの絵文字 可愛い小さな白い花弁…満開に咲くと枝をも隠してしまう程ぷっくり膨らんで、風にそよそよと揺れるその姿。素敵やんっさんの絵文字

P3254558

枝のすぐ下には少しずつ散り始めた花びらが風に舞っていたのでそろそろこれもピーク、今が見頃のようですさんの絵文字

でもお花って切ないね~さんの絵文字 せっかく綺麗に咲いてもすぐ散っていくもんね~time03さんの絵文字  まぁその儚げなところがまた良いのかも intencoboxさんの絵文字  アラフォーなめいちゃん、人生まだまだこれからがピークだと思っている幸せ者ですっ はいっ さんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月25日 (月曜日)

アーリーブルーメル スイーツパスポートの巻

めいちゃん夫婦、カフェや喫茶店でのんびりお茶するって事が苦手っさんの絵文字 毎日一緒にいる相方なので積もりに積もった話なども皆無…下戸な2人、ご飯だって楽しく美味しくサササ~と済んじゃうので、女子会みたくキャッキャッ同じ場所に長時間居続けるのは苦痛ですさんの絵文字 だから最後にお店に入っても最初に出て行くタイプ pt-0000001196さんの絵文字  なんか損した気分~chocolat930さんの絵文字  ま~いいんだけどね~。

P3024317

それならスイーツパスポートを買うなよ~って突っ込まれそうですが さんの絵文字 まあそれはそれっ。逆にごはん屋さん程お店を知らないもんで「いい機会かも!」…って事で無理やり自分を納得させながら…さんの絵文字

本日やって来たお店は、松山市夏目にある “アーリーブルーメル” さんさんの絵文字 ここは今治市や松山市などに7店舗ある喫茶店です。あたし達もちろん初めて…さんの絵文字 実はあたしずっと “アーリーメープル” だと思い込んでいました。雰囲気だけで生きている、相変わらずカタカナに弱いおばはんですさんの絵文字

P3024310

こちらではスイパス提示でアレンジシフォンケーキとドリンク (980~1,030円) が500円で頂けますm-225さんの絵文字  旦那ちゃんは「ショコラショコラ」と「コーヒー」をオーダー。シフォンケーキ4カットとアイスクリーム、生クリーム、そこへクランチやチョコシロップがちりばめられていて正にチョコ尽くしpoohliaさんの絵文字  濃厚そうですがシフォンケーキが軽いので食べてみると意外としつこくなくてペロッとイケちゃいます yuupanさんの絵文字  コーヒーはポットで出てきて軽く2杯分あってお得 さんの絵文字 嬉しい~。

P3024313

めいちゃんは「ベリーベリー」と「コーヒー」。こちらはプレーンシフォンに苺アイス、生クリーム、コンフィチュール、ベリー…と酸味の効いたサッパリした味わいですhisuikunさんの絵文字  甘い物があんまり…っていう人にもイケそうなくらい さんの絵文字 半分食べたところで旦那ちゃんのと交換です。いつもこうやって2つの味が楽しめるのが楽しい~kikuarigatoさんの絵文字 卑しいあたしです さんの絵文字 おいちーっ。

P3024309

12種類あるアレンジシフォンケーキはこちらからチョイスできます。お気に入りを見付けてみてはいかがですか?お店が遅くまで開いているのも嬉しいですね intencoboxさんの絵文字  女子会でキャッキャッするも良し、しっぽりと過ごすのも良し…。ペロッとササっと頂いたあたし達…「さあ帰るか」choco-milkさんの絵文字  やっぱりっ0501-jpさんの絵文字

  • 愛媛県松山市夏目甲79 パルティフジ夏目内
  • 089-994-3688
  • 9:00~24:00(日曜~22:00)
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月23日 (土曜日)

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

会員登録しているRipreさんに当選しました~chie3tanさんの絵文字

P3194489

今回は資生堂さんから “アクアレーベル スペシャルジェルクリーム” を頂きましたnail-verdeさんの絵文字  1品5役のオールインワンタイプで「弾んでぷるん!押し返してぷるん!」なんだとかyuupanさんの絵文字 ほほ~んっどんなお仕事してくれるのか?期待大ですっutnmamaさんの絵文字

資生堂モニターに参加中

P3194490

アクアレーベルは3ラインあります。以前ブルーの “美白ライン” は使った事ありましたが、この赤い “保湿ライン” の物は初めてですさんの絵文字 夏場は “美白ライン” 冬場は “保湿ライン” と使い分けしてもいいかもね。実は “エイジングケアライン” も気になっている欲張りアラフォーっchoco-milkさんの絵文字

P3194494

フタを開けるとほのかにローズミストのいい香りがします2219さんの絵文字  無香料にこだわらないあたし、この匂い結構好き~さんの絵文字 なんかオシャレなお姉さんな感じ~(完全に個人的なイメージです)。毎日使う物なので幸せな気分にさせてくれる物が良いよね~さんの絵文字

中身は乳白色のジェル。指ですくった感覚は想像よりもちょっと固め…ゆるめのゼリーくらいですbishopbishopさんの絵文字  でも肌にのせて馴染ませていくと不思議に瑞々しくス~と伸びますねぇ。コラーゲンGL(保湿水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、グリセリン) を高濃度配合しているのでふっくらとした弾力のあるハリ肌に導いてくれるのだそうですよんさんの絵文字

めいちゃん個人的な意見ですが、他のオールインワンのクリームより確かに保湿力があって翌朝プルンっと潤う気がしますさんの絵文字 忙しい時はササっとひと塗り…もうちょっと潤したい時はシートパックした後にたっぷり目に塗り込む…という風に使い分けするのもいいかもintencoboxさんの絵文字

アクアレーベル公式ページはこちらから

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援よろしくお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月22日 (金曜日)

夢菓房たから

香川へドライブに行くとついつい寄ってしまう和菓子屋さん…“夢菓房たから” さんさんの絵文字 めいちゃんブログでも度々登場するので「また~?」と思われる方もいらっしゃるかも分かりませんが…nail-verdeさんの絵文字

P2164090

高松ではとても有名で人気のお店なんですutnmamaさんの絵文字  本日は土曜日のお昼過ぎ…なので、中はわんさか人で溢れていますさんの絵文字 入口付近にある受付機の紙を抜いて順番を取りますよんtaamyuさんの絵文字  箱詰め・包装が必要ない人はお店の右側に別レジがあるので順番を待つ必要はありません。今日は…10番待ちくらいで早い方~jmaxさんの絵文字  いつもは20~30人待ちなんてザラです。

P2164089

こちらでは色~んな種類の和菓子がありますが中でも人気なのがショーケースに入った季節の大福 苺大福のデコメ絵文字

P2164093

特に「いちご大福」は “たから” の代名詞と言っても過言ではないでしょうyuupanさんの絵文字 いちごの出回る11月下旬から5月下旬までしか食べられない旬の大福ですさんの絵文字

P2164095

たくさん人が行き来する中、写真撮影の為にお店の横で旦那ちゃんにかじらせる…あたしさんの絵文字 見た目汚くてスミマセンっ。でもいちごがジューシーで超甘くって周りの白餡に全然負けてないんっすよ~さんの絵文字 コンビニなどで売っている黒餡のいちご大福は勝手に邪道~だと思っているあたしさんの絵文字 ここの一度食べてみんさいっ。とろけるからんさんの絵文字

P2174255

そして家に買って帰った子達がこちら~さんの絵文字 左から「特大いちご大福」「チョコいちご大福」「みかん大福」「チョコバナナ大福」「いちご大福」です。今が一番バリエーションが豊富な時なのかも?さんの絵文字

みかん大福もさっぱりして美味だし、チョコでコーティングされたのもパリパリしてまいう~さんの絵文字…でもでも色んなのを摘まみ食いして浮気しても、最後はいちご大福の本妻の元に帰るんだよね。やっぱりお前が一番や~ さんの絵文字

ショーケースの前で注文する時「特大と…普通のと…」と言っているあたしの隣で、若いお兄さんが「特大と…超特大と…」って………。えっ?ぇぇえ~「自作 超デコメ絵文字」って何~?と慌ててショーケースを見ると、確かに普通と特大と自作 超デコメ絵文字特大とが3つ鎮座しているではありませんか!tarao5786さんの絵文字  知らなんだandncndさんの絵文字 超なんていつの間にあったん?andncndさんの絵文字 注文し終わっていたので今回は我が家に連れて帰る事ができず、また今度のお楽しみになりましたratyuiさんの絵文字  多分数は少ないので行った時にあるかないかは運次第かも。

  • 香川県高松市春日町214
  • 087-844-8801
  • 8:30~19:00
  • 定休日 水曜日

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月20日 (水曜日)

大洲市五郎 菜の花畑

P3174423

愛媛県大洲市の五郎河川敷、今年も菜の花が満開です春デコ☆菜の花 鮮やかやね~6haの見事な黄色い絨毯~さんの絵文字

P3174440

ちょっとでも人がウジャウジャ居ない方がいいな~…と、17日・日曜日少し早めに家を出て午前中のうちに到着っさんの絵文字 でももう既に十数台の車が…。カップル・お子ちゃま連れのご家族・大きな一眼レフを抱えたご老人などなど色んな方が見にいらしてます さんの絵文字

P3174438

ここのところの春から初夏を思わせる暖かさでつぼみもかなり開いたんじゃないでしょうかねぇ?さんの絵文字 先日梅の香りが分からなかっためいちゃんも0326ichikaさんの絵文字 この菜の花の匂いはパッチリ感じますよんさんの絵文字

P3174442

赤橋の下をあっちへこっちへ…のんびりお散歩ですhuei-photoさんの絵文字  他の方達もみなさんカメラや携帯で撮影してて楽しそう~kenken1221さんの絵文字

P3174450_2

この日は我が家の愛娘スマイルも一緒 tsumugilifeさんの絵文字 my-2n-styleさんの絵文字  相変わらずカメラ嫌いなのでいくら呼んでもこっちを向いてくれませんっ。旦那ちゃんとあたし、2人して「スマちゃん~」「こっち向いて~」と必死0501-jpさんの絵文字 …そして……「…」完全無視する大物先生taamyuさんの絵文字

P3174454

あたし達があまりにしつこいので…「まいどしゃ~ないなぁ さんの絵文字 自分らヤイヤイうるさいねんっriryousoさんの絵文字 そっち向いたらええんかっ」とスマイル先生…やっとその気になってくれました。あざーすっさんの絵文字

P3174429

こちらの菜の花は3月いっぱいまで楽しめるようですが、3月20日の春分の日には “菜の花まつり” が開催されるそうですさんの絵文字 お天気がちょっと心配ですが intencoboxさんの絵文字 春を感じにお出かけになってはいかがでしょ?yuupanさんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッで応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月18日 (月曜日)

フライングスコッツマン ランチパスポートの巻

松山市では去年の秋から出版されて話題沸騰の “500円ランチパスポート”pomeyuuさんの絵文字  知らなかったお店を発見したり、500円なのにこのクオリティー?と驚かされたりpoohliaさんの絵文字 その逆もあったり…さんの絵文字 何だかんだと楽しませて頂いていますさんの絵文字
この半年、家計の助け・主婦の味方になっていた本の利用期限も残り2週間程になってしまいましたねぇ さんの絵文字 あと数店舗しか行けないと思うとシュン…yuupanさんの絵文字 第3弾・4弾を今から待ち焦がれる食いしん坊なめいちゃん夫婦です。その際は新しい魅力的なお店がいっぱい増える事を期待して…さんの絵文字

ランパス第2弾は週末や夜にも利用できるお店が増えていて平凡なサラリーマンの我が家も利用しやすくなったと大喜び…でしたが さんの絵文字 よくよく見ると土曜日は利用できても日曜日不可…のお店が結構多いんですよさんの絵文字 この日も「ここ行こう!」…「ダメだ」…「じゃあここは?」…「そこもダメ」…と2~3ヶ所諦めて辿り着きましたさんの絵文字

P3104388

“フライングスコッツマン 木屋町店” さんさんの絵文字 お店自体が一緒だったかははっきり覚えてないようですが、旦那ちゃんが学生時代に野郎達でよくタムロしてた場所なんだそうですchoco-milkさんの絵文字 うぉ~何十年前だ~?

お店を入ると売り物の可愛い雑貨や食器が飾られていて女子心をくすぐりますchoco-milkさんの絵文字 花柄とかメルヘンな物っていくつになっても好きなのよんっこれが。ちょうどお昼時だったので道路側の禁煙席は残り1席でした。螺旋階段を上って2階へandncndさんの絵文字

P3104385

こちらでは「カリカリチーズとビーンズのドライカレー」(780円) がランパス提示で500円で頂けますintencoboxさんの絵文字  スープとサラダもセットです。注文してから5分強くらいで出てきましたよん。速~いpt-0000001196さんの絵文字

P3104383

うずらの卵みたいなのがチーズフライですさんの絵文字 確かにカリカリしてておいち~。女の子やお子ちゃまは好きよね~intencoboxさんの絵文字  ドライカレーも甘過ぎず辛過ぎずスパイシー、お野菜やお肉の旨味が詰まっていてまいう~scrap-blogさんの絵文字  サラダとスープがセットなのもバランス取れていて嬉しいんですけど、残念な事に量が少ないっandncndさんの絵文字 やっぱ500円だしカフェ飯だからしゃーないのかな~?旦那ちゃんは「もう1セット軽く食べられる」と嘆いておりやしたsnow72さんの絵文字  大食い夫婦でスミマセンnail-verdeさんの絵文字

そうだっこんな時こそ、ケーキとドリンクがセットで500円で頂ける “スイーツパスポート” の出番!っと思ったのですが…な・ん・と家に置き忘れる………撃沈っさんの絵文字 「まさか行くとは思ってなかったも~んさんの絵文字…」まぁ余計な出費と無駄なカロリーを摂取せずに済んで良かったのですandncndさんの絵文字 うんうん…

ちなみに…お得な追加料金でドリンクやケーキを追加する事もできます。通常のモーニングメニューも美味しそうでお得そうで良さげでしたぁさんの絵文字

  • 愛媛県松山市木屋町3-10-2
  • 089-923-1144
  • 8:30~22:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッ応援してね↓


人気ブログランキングへ

2013年3月15日 (金曜日)

嫁石の梅 

ポカポカ陽気な今日この頃neko-ariさんの絵文字 …お花のつぼみも一気に開き、各地で梅が満開~・桜も開花~とのニュースが聞かれるようになりました四国地方ageha78さんの絵文字  めいちゃんの住む松山市近郊では “七折梅園” という綺麗なお山が有名なのですが、去年十分に堪能させてもらったので、今年は欲をかいてちょっと遠くへ………choco-milkさんの絵文字

P3094379

国道33号線もこの暖かさで雪や凍結の心配もなくなっただろうとt-watagumoさんの絵文字 久々に高知方面へドライブです。去年の夏前にお食事に訪れた “オーベルジュ土佐山” の近くに見所があるらしいので今年はそこに決定yuupanさんの絵文字 相変わらず高速は使わずに下道でカッ飛ばして行きますよんpt-0000001196さんの絵文字

P3094337

自宅から3時間程で到着しましたintencoboxさんの絵文字  土佐山の嫁石地区にある “嫁石の梅” という梅園marina-shiさんの絵文字  この地は昔、嶺南嶺北を結ぶ往還道で賑わい、嫁入道中の花嫁が休息のため座ったという岩があることから、嫁石の地名になったと言われているそうです花嫁のデコメ絵文字

P3094341

PM2:00ごろ到着clever610さんの絵文字  駐車場はほぼ満杯chiu107さんの絵文字  たくさんの人が訪れているようですねぇ。受付でひとり300円を払っていざ入園~ですhuei-photoさんの絵文字

P3094358

うわ~見事に満開!scrap-blogさんの絵文字  白いのや薄ピンクや濃い桃色……どの品種も百花繚乱、絢爛豪華に咲き乱れとりますkicorinさんの絵文字

P3094371

車から降りると開口一番「梅の香りがすっごいね~」と言う旦那ちゃん…choco-milkさんの絵文字 一方めいちゃんは去年の七折梅園に続き今年も、なぜか梅の花の香りが分かりまへんっっさんの絵文字 他の花や食べ物や一般的な匂いはちゃんとするんだよ~。旦那ちゃんの加齢臭も…clrinetさんの絵文字  なのに梅の香りだけ全然感じないっ。あたしの鼻どないなっとんねん?choco-milkさんの絵文字………梅ってどんな匂いなん?

P3094363

所々に風流なテーブルと椅子を用意してくれているので、お弁当を持って来て食べているご家族がいたりyuupanさんの絵文字 また売店もあるので温かい物が頂けたりします。この日もお天気が最高に良いのでさんの絵文字 梅を愛でながら鳥のさえずりを聞きながらランチなんて気持ち良いやろね~青い鳥デコメ絵文字

P3094366

旦那ちゃんはコンデジであたしはミラーレスで思い思いにパシャパシャとkenken1221さんの絵文字  アッと言う間に1時間近く経過…さんの絵文字

P3094344

規模的には七折梅園の方が大きいかな~さんの絵文字 でもドンピシャ正に満開だったので大満足~でしたintencoboxさんの絵文字

P3094375

オーベルジュ土佐山から10分くらい上がって行きますが、ほぼ1車線で離合が難しい所もあります。譲り合いの気持ちで慎重にね~bou-nozomiさんの絵文字

帰り道ちょっと渋滞があり何かと思いながらユルユル~っと通りましたが、初心者マークの付いた女の子っぽい可愛らしい車がtime03さんの絵文字 見事に片側2輪側溝にゴボッと脱輪して二進も三進も行かなくなってましたっtarao5786さんの絵文字 …お気の毒に………chocolat930さんの絵文字  JAFか車屋さんにTEL中でしたがこんな山奥まで来てくれるの時間掛かりそうっさんの絵文字南無南無…さんの絵文字

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月13日 (水曜日)

スパイスダイニングSARI ランチパスポートの巻

P3024296

本日の夕飯は松山市東野にある “スパイスダイニングSARI” さんへ来てみましたさんの絵文字 以前はケーキ屋さんでそのまた前はチョコレート屋さんだった場所に今度は “スパイス王国” の支店がオープンしていますscrap-blogさんの絵文字

お店を入るとインド・インドしてなくてハワイアンテイストな雰囲気でシャレオツ~abecchi555さんの絵文字  のんびり時間が流れているようで女子ウケしそうな感じやねintencoboxさんの絵文字  オーナーさんなのか店長さんなのかただの店員さんなのか…?…ミョーに親しげなオジサマが丁寧に色々説明して下さいますさんの絵文字

P3024300

こちらでは「ハンバーグシチューセット」(900円) がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  サラダとナン付きです。

P3024301

シチューの中のハンバーグは程々の大きさながらもゴロゴロっと2つも…さんの絵文字 見た目以上に食べ応えあります。シチューはデミグラスソースが濃い味なのでナンとの相性パッチリです。ただナンが可愛らしいサイズなので大食い男子にはちょっと物足りないかもねぇ…choco-milkさんの絵文字

P3024304

そして同じランパス提示で別メニューの「カレーセット」でもOKとの事なので別々にして味比べしてみましたwinky-tinkyさんの絵文字  辛さも選べますが、あまり辛いのが得意じゃない2人なのでフツーでお願いしましたよんさんの絵文字

P3024305

さすがスパイス王国のカレーだけあってお味はパッチリ、失敗の無い旨ささんの絵文字 ただフツーの辛さでもじんわり汗が滲んできそうな程スパイシーで本格的~。バターがたっぷり掛かったもっちりしたナンが進むっ進むっさんの絵文字

ボリュームでは「ハンバーグシチュー」の勝ちですが、お味などの最終結果では2人とも「カレー」に軍配が上がりましたさんの絵文字 女子のめいちゃんでももうちょっと食べたいっ感じでしたねぇmoeco13さんの絵文字  大食いでスミマセン…

ここはスイーツパスポートにも掲載されていますm-225さんの絵文字  ナンの上にアイスやフルーツや生クリームがトッピングされていて美味しそうっさんの絵文字 これにチャイやラッシーなどとセットで500円もなかなか捨て難いっす。今度また来てみようっとさんの絵文字

  • 愛媛県松山市東野2-10-21
  • 089-914-0012
  • 11:30~15:00 17:30~22:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月12日 (火曜日)

ガロパン スイーツパスポートの巻

何とか元を取らねば…とスイーツパスポートとにらめっこ…poohliaさんの絵文字  あまりカフェでお茶は得意な方ではないので、以前にも訪れた事のある、パン子なめいちゃんも納得のお店へ行ってみる事にしましたintencoboxさんの絵文字

P2244274

“ブーランジェリー・ガロパン” さんですさんの絵文字 国道11号線をちょっと外れた川沿いにある小さなパン屋さんですmickeylisa97さんの絵文字  買って帰るのはもちろん、奥に20席程のイートインスペースがありますyukawanさんの絵文字  この日はハーブ教室が催されているようで女性で賑わっていますねぇ。

Dscn2363

こちらではスイパスを提示するとm-225さんの絵文字 エビや貝やベーコンが乗ったカンパーニュの焼き立てピッツァと

Dscn2365

120円のパン10種類から1つチョイス、そしてコーヒーか紅茶がセットになって、500円で頂く事ができますintencoboxさんの絵文字

言わずと知れた大食いなのでパン2つではお腹に溜まりそうもなく、別に1つずつ追加するあたし達choco-milkさんの絵文字choco-milkさんの絵文字 旦那ちゃんはスプーンの型抜きが可愛いクリームパン、別に選んだのは名前は忘れちゃったけど大きくて素朴系のパンでした。珍し~、いつもは油で揚げたのとか、惣菜系のコッテコテが好きなのに…さんの絵文字

P2244262

あたしは栗あんパン?だったっけ。そして「ガロパンと言えばこれ」…と150円のクロワッサンを追加パン クロワッサン 片手くらいある大きなクロワッサンで手でちぎるとパリパリって音がする程サックサクっさんの絵文字 中はバターがしっかり練り込まれていてしっとりしていますよん。カッカロリーが…今更か…moeco13さんの絵文字

カンパーニュのピッツァは注文してから焼いてくれるので、席に着いて待っていると店員さんが運んで来てくれます。このパン最高~にまいう~さんの絵文字 特に周りのパンの部分がカリカリしてて香ばしいんです。ピザって割と女子は真ん中だけ食べて端っこは残しがち…だったりしますが、これは周りに価値ありですkikuarigatoさんの絵文字  もちろんチーズの所もおいち~けど。さすがパン屋さんっやね~。

P2244270

栗あんパン?の中身はこんな感じ。上品な餡子の中に栗がコロンっと入っています。カンパーニュのピッツァが塩気のあるパンなのでもう1つは甘いのを選んで正解!間違いない美味しささんの絵文字 ただちょっとサイズは小さめなのよ~もっと食べたいさんの絵文字

P2244271

旦那ちゃんのクリームパンも美味しかったっす。もちろん味見済み。これも可愛いサイズさんの絵文字

そしてイートインスペースにはトースターが設置してあるので、冷めたパンもちょっと温めて食べたら最高~ですさんの絵文字 これは絶対!焼き立ての美味しさ復活!さんの絵文字ですから面倒臭がらずにぜひtime03さんの絵文字

帰りにクロワッサンをお土産に買って帰ろうとお店に戻ったらさっきは4~5個残っていたのに全て売り切れていました。タッチの差だったんやろか~さんの絵文字 人気なので早めの方がよろしくてよん0501-jpさんの絵文字

  • 愛媛県松山市平井町2841-1
  • 089-908-5085
  • 9:00~17:00
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月10日 (日曜日)

ファブリーズ空気のミストラルW消臭

会員登録しているRipreさんに当選しました~chie3tanさんの絵文字

P3064321

今回はP&Gジャパンさんから “ファブリーズ空気のミストラルW消臭” を頂きましたさんの絵文字 ファブリーズはあたし元々愛用品。車の中やソファなど臭いが気になるけどなかなか洗えない物にシュッと吹き掛けて嫌な臭いをシャットアウトしてました~winky-tinkyさんの絵文字  それが今回の物は “史上最強” という事で期待大ですねさんの絵文字

ファブリーズのキャンペーン協力中

P3064322

主婦の仕事の中で結構大変なのは掃除さんの絵文字 部屋が綺麗になったところで誰も褒めてはくれないし、掃除したそばからすぐに汚れていく、切ない作業…tsuna0605さんの絵文字 それでも綺麗にしない訳にはいかないので、今日もせっせと掃除機でお掃除………主婦に拍手scrap-blogさんの絵文字

ただ一通り吸って回っても何かモヤ~とした排気の嫌な臭いって残りませんか?分かっていても特に寒い冬は窓全開でお掃除する勇気がありませんさんの絵文字 温かくなってきても今度は花粉だの…黄砂だの…今話題のPM2.5だの…これまた窓を開ける覚悟がなかなかさんの絵文字 そんなこんなしてるとあっという間に梅雨の時期がやって来てさんの絵文字 十分な換気をしながらお掃除できる機会って意外と少ないもんなんです101catさんの絵文字

この嫌な臭い…実はゴミ収集車含まれるニオイ分子とほぼ同じ成分らしくって、90%が生ゴミ・トイレ・タバコの分子で構成されているのだそうですよ。ヒャ~tarao5786さんの絵文字  ただでさえ加齢臭のするオッサンが横に居るのに さんの絵文字 掃除後のお部屋の臭いがゴミ収集車と一緒なんて~さんの絵文字

そこで今回頂いた “ファブリーズ空気のミストラルW消臭” をワンプッシュfleurenbontonさんの絵文字  ほ~爽やかな良い香り~。結構香りが強いので、6畳の部屋に3秒程度との目安がありますが、ほんのちょっとシュッとするだけであたし的には十分ですwinky-tinkyさんの絵文字

仕事から帰って来た旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 開口一番「ん?なに?このクリームソーダ?メロンの匂い?」…ってどこまで卑しいねん!…とツッコミましたがishikkoroさんの絵文字  ん?よく嗅ぐと、そんな気もしなくもないような…さんの絵文字 香りは10種類のバリエーションが出ているようなので今度2人のお気に入りを見つけてみようっと。

これからは「お掃除の後のファブリーズ」で「空気の瞬間お掃除」taamyuさんの絵文字  お客さんがいらっしゃる前にもシュッとひと吹きで安心だね~さんの絵文字

ファブリーズ空気のミストラルW(ダブル)消臭

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの優しさ・1日1ポチッでランクアップ↓


人気ブログランキングへ

2013年3月 9日 (土曜日)

阿部食堂

新屋島水族館をあとにして次に向かったのは楽しみな夕飯ですさんの絵文字 18:00過ぎ…まだちょっと早めなんですがあたし今日はお腹ペコペコっ…。「いつもやろ~」と厳しいツッコミの旦那ちゃんyuupanさんの絵文字

P2164239

今回は香川大学の近くにある “阿部食堂” さんへ来てみました。駐車場はお店を入った奥に4台ありますが激セマなので要注意ですchoco-milkさんの絵文字

名前は “食堂” なんですが、ちょっとレトロなカフェのような雰囲気を醸し出していてシャレオツ~な感じさんの絵文字 大学が近いからかどのメニューも600~800円くらいで食べられる有り難いお店ですねさんの絵文字

P2164235

めいちゃんはここで一番人気の「チキン南蛮セット」(680円)にしてみましたさんの絵文字 ライスとお味噌汁が付いていますさんの絵文字

P2164234_2

チキンにはたっぷりの甘酢とタルタルが掛かっていますよん。甘味と酸味のバランスがいいのはもちろん、何と言っても玉子たっぷりのタルタルソースがうまいっscrap-blogさんの絵文字  これだけでご飯が進むくらい…。あ~幸せや~さんの絵文字

P2164236

旦那ちゃんは「鶏のからあげセット・ライス大盛り」(650円)ですさんの絵文字 カリッと揚がった鶏にレモンをシュッと絞ってポン酢で頂きますよんさんの絵文字

P2164237

タルタルソースとは違ってこちらはサッパリスッキリしていますがご飯が進むのは間違いないお味。おいち~intencoboxさんの絵文字  ご飯の大盛りが無料なのも男子には嬉しいサービスですyamamichaさんの絵文字

P2164242

めいちゃん達が居た1時間程の間、カップルや小さい子連れの家族・男性おひとり様・老夫婦などなど…本当に色んな客層で満席状態でしたさんの絵文字 幸か不幸か最近ではランパスで500円で食べる癖が付いているので感覚が鈍っていますがさんの絵文字 これだけのクオリティでこのお値段なら地元の人にも人気な訳が分かりますねぇさんの絵文字 またお気に入りのお店に登録決定~yuupanさんの絵文字

  • 香川県高松市扇町2-2-1幸ビル1F
  • 087-851-0502
  • 11:00~15:00 (L.O.14:30) 18:00~21:00 (L.O.20:30)
  • 定休日日曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓1日1ポチッお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年3月 7日 (木曜日)

Salon de Emu スイーツパスポートの巻

愛媛県松山市では去年の秋から “ランチパスポート” という本が出ていて話題沸騰中さんの絵文字 これに続けとばかりに “スイーツパスポート” という、スイーツとドリンクのセットが提示するだけで500円で頂けるという本が1月末に出版されていますm-225さんの絵文字

食いしん坊で卑しん坊で甘い物には目がないめいちゃんですがぁchoco-milkさんの絵文字 正~直、利用店舗数があまり多くないのと、ごはん系よりはお得感が少ない気がして、この本を買うべきか非常~に悩みましたさんの絵文字 あたしの周りの反応もイ・マ・イ・チっな現状…。う~ん、どうしよ~さんの絵文字

モヤモヤしながら2~3週間が過ぎて行き………丸い体型のあたしのDNAがやっぱり「買え~!」と叫ぶので今回だけ試してみる事に…moeco13さんの絵文字  仕事から帰って来た旦那ちゃんに「買っちゃったっ」と言うと、ププッと鼻で笑われてしまいましたよんさんの絵文字 どうも想像通りだったらしいです。失礼ねぇ~yuupanさんの絵文字

P2244276

買ったからには「元を取らねばっ」とパラパラと厳選。記念すべき1軒目は元値の高そうな “Salon de Emu (サロンドエミュ)” さんへ行ってみましたよんintencoboxさんの絵文字  喫茶店やカフェに行く機会があまりないめいちゃん達なので、ちょっとだけ高い敷居を跨いで「エイッ」と入店hailuさんの絵文字

白い清潔そうな外観、中はあまり大きくなくって、売り物の食器や雑貨やお洋服が可愛らしく並べられていますさんの絵文字 「うわ~素敵~!」と思った有名な作家さんのコップは1万円の値札が…tarao5786さんの絵文字  震えながら元に戻しておきました。見なかった見なかった…さんの絵文字

P2244281

こちらではスイパス提示でミエルというケーキとドリンクのセット(930~1,030円)が500円で頂けますm-225さんの絵文字  純白で見るからにフワフワしてそうな苺と生クリームのケーキですtomatosunさんの絵文字  40歳を過ぎたオッサンな旦那ちゃんも同じ物を…ププッ似合わね~。

P2244282

ドリンクはカフェラテにしてみましたmarumochiさんの絵文字  写真では見にくいですがミルクでラテアートされていてこれまた可愛い~。ご主人がハンドドリップで淹れているようでお味はマイルドで美味しいintencoboxさんの絵文字

P2244285

ケーキの中身はこんな感じtaamyuさんの絵文字  しっとりしたスポンジに苺がサンドされています。口当たりが軽いのでパクパク入っていっちゃいますねぇさんの絵文字 …結果速攻食べ終わり…手持ち無沙汰…長居できないあたし達…。やっぱ喫茶店はちと苦手~さんの絵文字

スイパスの本では予約可…と書かれてありますが掲載ミスで本当は予約不可です。限定10セットなので早めに行かれた方が良さそうですね0501-jpさんの絵文字  他にもバラに見立てたシャルロットケーキも綺麗で美味しそうでしたguzuponさんの絵文字  ただお値段も良いんだよね~。

  • 愛媛県松山市北土居4-27-13
  • 089-989-2126
  • 9:30~19:00 (L.O.18:30)
  • 定休日 水曜・第4木曜

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月 5日 (火曜日)

羽田土産

親戚の葬儀の為に先日東京 (ホントは神奈川ですけど…) へ行ってましためいちゃん達 fleurenbontonさんの絵文字  土・日曜日での1泊2日の旅でした。あたしと旦那ちゃんだけならば搭乗までの空き時間を使ってちょこっとでも何か観光を入れようとするんですがlum-jugemさんの絵文字 なんせ車椅子のパパ・ママ2人を連れているので、自由に動き回れずどこにも寄れず、本当にとんぼ返りな旅になりましたぁtsuna0605さんの絵文字

P2043908

せめて最後の空港くらいは、展望デッキに出て飛行機の写真を撮ったり kenken1221さんの絵文字 のんびり買い物もしたりしてchie3tanさんの絵文字 ターミナルを堪能したかったのですが、羽田行きのバスの関係でそれもギリギリに…mikarin24さんの絵文字  最近こっちに遊びに来るのも久々なもんで「あそこ行きたかった」「ここ見たかった」とあたしのストレスはピークに さんの絵文字

P2043909
周りへのお土産はもちろん、せめて自分達用にもおいち~物を買って帰るくらいしか楽しみがなくなりましたよぉchocolat930さんの絵文字  でもチェックインを済ませ時計を見るとあと10分ほどしか時間がありませんっ0501-jpさんの絵文字  どれが美味しそう?なんて吟味している余裕がないので目についた3つばかし手に取ってソソクサとお会計へhailuさんの絵文字

もっと、あっちウロウロ~huei-photoさんの絵文字 こっちウロウロ~huei-photoさんの絵文字 これは?こっちは?と旦那ちゃんとキャッキャ言いたかったのに、「もう時間ないよっ chibixyukiさんの絵文字 」…「分かっとるっ ameka31152625さんの絵文字 」とお互い半分ケンカ腰 winky-tinkyさんの絵文字 …本当にヘロヘロでイライラでグダグダになりました chie3tanさんの絵文字 chie3tanさんの絵文字

そんな思いまでして意地でも買って帰った羽田土産をご紹介~。

P2094011

銀のぶどうの “シュガーバターの木”さんの絵文字 パイ生地がサクサクしておいち~んですけど、中でもこのホワイトチョコでコーティングされた「ショコラ」がまいう~でしたよんintencoboxさんの絵文字  この詰め合わせには3つしか入ってなかったので、もちろんめいちゃん2つ頂きっwinky-tinkyさんの絵文字

P2094013
東京ばな奈の “バナナプリン味見ぃつけたっ”utnmamaさんの絵文字  百貨店と空港の限定販売なんだそうです。ちょうど1年前に香港旅行の時に羽田で買って食べたのが “キャラメル” 味だったような…?色々手を変え品を変え飽きられないように頑張っとりますなぁ。もちろん美味しかったですよんintencoboxさんの絵文字

P2094016

Honey of the spoon の “ハニーフロマージュ”fleurenbontonさんの絵文字 スフレチーズケーキの下にハチミツがたっぷり染み込んでいますtsuna0605さんの絵文字  残念な事に3~4口で終わっちゃうほど小っちゃいんだよね~。これも1箱5個入りなのでめいちゃん3個頂きっwinky-tinkyさんの絵文字

ご飯・おかずは旦那ちゃんchoco-milkさんの絵文字 おやつ・お菓子はめいちゃんに優先権がありますchoco-milkさんの絵文字…あたし達夫婦の言わずと知れた勢力図…バランス取れて上手くいっておりやすっscrap-blogさんの絵文字  ププッ

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月 4日 (月曜日)

魚壱 ランチパスポートの巻

P2174251

めいちゃん達、独身時代からゴヒイキにさせてもらっていたうどん屋さんがありましたが、残念ながら数年前に閉店してしまいましたさんの絵文字 ランパスをパラパラめくっているとそこへ新しいお店が入っているのに気が付きましたよんyuupanさんの絵文字 それが今回お邪魔した “魚壱” さんさんの絵文字 お店はすっかり違うスタイルですが外観や店内はほとんど変わっていませんねぇ。どんな感じ~?

P2174245

こちらでは「日替わりこだわり贅沢昼膳」(840円) がランパス提示で500円で頂けますpomeyuuさんの絵文字  Aランチ・Bランチ(各650円)あり、そして両方を合わせたCランチがこの贅沢昼膳のようですtaamyuさんの絵文字

P2174246

1品目は「肉みそ野菜炒め」。ほ~野菜もシャキシャキしてて肉みその旨味が出ていて美味しいっ。おばはんになるとこういうのが落ち着くのよね~さんの絵文字 もうちょっと食べたいわ…。

P2174247

2品目は「ヒレかつデミソースがけ」。小さめサイズですが2欠片カラッと揚がっておりやす。お肉がゴロゴロ融け込んだデミソースが贅沢に掛かっていて食べ応えのある1品ですyuupanさんの絵文字  ヒレ肉なのでお箸で割れるくらい…程々に柔らかくって女子には嬉しい~さんの絵文字

ここはご飯のお替り自由なのが嬉しいよね~yamamichaさんの絵文字  おかずの量は正直女子にちょうどいいくらいなので、大食い男子はご飯をガッツリいっときましょwinky-tinkyさんの絵文字  当然旦那ちゃんもモリモリ食べとりましたsnow72さんの絵文字

P2174248

これに食後のコーヒーor 紅茶も付くのでホッと一息入れられて嬉しいねぇjmaxさんの絵文字  はぁ満足~さんの絵文字

ここのランチは日替わりで毎回違うメニューが出てくるようなので、期限までにまた来て色んなお味を試してみたいですさんの絵文字 ランパスの写真に載ってるお刺身と天ぷらの組み合わせも捨て難いわ~。ただ駐車場が2台しかないのがネックよね~choco-milkさんの絵文字  空いているかどうか…これはもう運っみたいなもんかもさんの絵文字 まぁ混み合いそうな時間をなるべく避ける方が賢明やろね~。

  • 愛媛県松山市勝山町2-17-5
  • 089-986-7707
  • 8:00~24:00 (L.O.23:30)
  • 定休日 なし

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

2013年3月 2日 (土曜日)

フレッシェル アクアモイスチャージェル

会員登録しているRipreさんに当選しましたchie3tanさんの絵文字

P2274286

今回はカネボウ化粧品さんから頂きました“フレッシェル アクアモイスチャージェル (UVホワイト)”ですさんの絵文字 なんとこれ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット下地効果の5役もこなすという優れ物 さんの絵文字

フレッシェル アクアモイスチャージェル(UVホワイト)

美容オンチでモノグサ主婦のあたしですけどchoco-milkさんの絵文字 今までは化粧水をパシャパシャ使わないと潤った感がしなかったおばちゃん世代clever610さんの絵文字  本当にそんなお気軽時短スキンケアでいいの~?とマユツバ状態ですminamiさんの絵文字

P2274289
朝の洗顔の後、直径1~2㎝くらいを手に取りお顔全体に馴染ませますyuupanさんの絵文字 ぬりぬり… クリームよりはサラッと瑞々しい感じの白いジェルですねぇ。ほぉ~不思議な事に肌にのばした瞬間スーと溶けるように馴染んでベタつかずしっとり潤う感覚ですよん intencoboxさんの絵文字 …ベタつかずしっとり潤う…自分で言っておきながら矛盾しているようにも思いますが さんの絵文字 でもホントホント。程良くしっとり、いい感じでサラッと…なんです。

正直言うと夜はもうちょっとリッチにヒタヒタ潤したいところですが、朝のスキンケアならばちょうどいい感じ…。しばらく時間が経ってもその効果とヒンヤリした感覚が実感できますさんの絵文字

P2274290

さらに硬くなった角質を柔らかくして浸透しやすい肌に整える効果+美白有効成分によりシミソバカスを防ぐ効果+SPF26・PA++のUVカット効果もあるらしいです intencoboxさんの絵文字  普段ノーメイクで犬の散歩やスーパーくらいならウロウロしちゃうめいちゃんにとっては有り難いっtsumugilifeさんの絵文字

もちろん普段から毎日使うのも便利ですが、ジム・温泉・旅行なんかにも良さそうですねさんの絵文字 あれやこれやボトルに詰め替えしなくてもこれ1つでOKなら荷物も少なくて済みますscrap-blogさんの絵文字  なかなかやるなっフレッシェルyuupanさんの絵文字

カネボウ化粧品はこちら

grumpbugさんの絵文字 人気ブログランキングに参加していますgrumpbugさんの絵文字
↓あなたの1ポチッでランクアップですよん↓


人気ブログランキングへ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »