フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火曜日)

砥部焼祭り 2013 Part2

P4234881

4月20日(土)に砥部焼祭りに出かけてGETしてきた戦利品です

左の放射状の模様のお皿は “岡田陶房” さんの物  砥部焼初心者のあたし的にはなかなかのお値段でちた  右の蕎麦猪口は “梅乃瀬窯” さんの人気シリーズのドット柄です  ちょっとだけ厚さにバラつきがあったり、紺色が薄いせいなのかな~?1個300円と格安っ  ちゃんと色の濃い物は倍以上のお値段ですのよん。市価ではもちろんもっとします。こういうモンだと思えば柔らかい雰囲気で可愛くていいんじゃな~い?お湯呑みとして普段使いしよっと

P4234878

嬉しくなって早速、翌々日から使ってみました  旦那ちゃんの夜食です。鶏の照り焼き丼とシチューです。見栄え的にも栄養的にもグリーンサラダでも作ったら良かったか…ま~ま~しゃ~ないな… いつも深夜0:00や1:00を越えてから食べるので奥ちゃんとしては心配っす  …それでもこの2~3ヶ月で5kgも痩せてやがるっ。ひとりだけズル~怒るデコメ絵文字

P4204850

話は砥部焼祭り当日に戻ります…。砥部町のゆるキャラの “とべっち” です  顔はみかん、砥部焼の傘をかぶり脇には刀を差して陶街道を巡る旅人なんだとか。「はいチーズ」とシャッターを押した後にタイミング悪くポーズを取ってくれました  見事な2人の相性の悪さっ。ダメじゃん

P4204849

その後彼はさっそうと風と共に去っていきました… 

P4204851

そして “とべっち” の妹分 “ななうめちゃん” です kimonostationさんの絵文字  砥部町の特産品「七折れ小梅」をイメージしているのだそうですよん。この子もポージングしてくれて優しいわ~  やっぱり観光課の職員さんとかが入ってんのかな~御苦労さまで~す  あかんっあかんっ…ななうめちゃんは、ななうめちゃんなんすっ。

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月28日 (日曜日)

くじら丸 ランチパスポートの巻

P4204852

ランパス第1弾でもお邪魔した松山市束本にある “くじら丸” さんを再び訪ねました  前回の「まかない丼ランチセット」はお味もボリュームも大満足で本当は2回・3回と通いたかったくらい  残念ながら期限ギリギリだったのでその願いも敵わず…でした  今回のメニューはどんな感じ~?

P4204854

第3弾では「おなじみくじら」か「炙りくじら」か「媛くじら」(各850円) がランパス提示で500円で頂けます  おお~回転寿司とは言えやっぱり握りがお寿司屋さんって感じでええね~寿司デコメ絵文字

P4204856_2

めいちゃんは「おなじみくじら」にしてみました  お麩かアラか温玉(+52円)の赤だし付きです。これは外せないっていう、定番の11貫がぎっしりです

P4204858

旦那ちゃんは「炙りくじら」です  うわ~炙ってあると表面の油がツヤツヤっ!香ばしそうな色がまた食欲そそられるね~  こちらも11貫ドド~ンと乗っかってます。

お味は問題なくまいう~です …でも第1弾の「まかない丼ランチセット」の方が赤だしとサラダと茶碗蒸しも付いていたので、正直もっとお得感があったかも?  第3弾ともなると目も舌も 体も 肥えてきて どんどん評価が厳しくなってるかしらん?前回は丼ぶりで今回は握りなので仕方ないのかな~?ま~500円というお値段を考えれば十分満足感はあります  ごちそうさま~。

  • 愛媛県松山市束本1-8-29
  • 089-915-1215
  • 11:30~14:30 17:00~21:00 (土日祝は11:00~21:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月26日 (金曜日)

砥部焼祭り 2013 Part1

4月20日(土) ・ 21日(日) と2日間にわたり開催された “砥部焼祭り 2013” 。めいちゃん達は初日に行ってきました  毎年、春と秋に開かれるこのお祭りも早いもので今回で30回目を迎えました…と言ってもこれがお初、新参者で~す

Dscn2614

県外からいらっしゃるファンも多いんだそうで、朝9:00の開場を今か今かと待ってらっしゃいます~ワクワク☆ウサギちゃんデコメ絵文字 おエライいさん達の挨拶やテープカットなんぞ、早よ終わりやがれっ…とばかりに皆さん臨戦態勢を整えている感じ  あたし達は特別お目当てがある訳でも焼き物に興味がある訳でもありませんが、なんせ人込みが嫌いなので、とりあえず早めの行動で8:30には到着してました…やる気のある人みたいやろ~?

9:00ジャスト一斉に開場  「いや~んっ苦し~い」あたしの丸~い体は後ろから横からムギュムギュ押されながら、あれよあれよと会場内へ… 痩せんかしら?…これで痩せられたら苦労はないわなっ  会場内は窯元別にお皿やカップやお茶碗など約10万点もの砥部焼が市価の2~5割、お安く販売されていますよん

P4204842

女性に人気の「梅乃瀬窯」さんにはさすがかなりの人だかりができていますね ishikkoroさんの絵文字  ドットやラインのぷっくりしたお皿が有名。「買おうかな~でもあたし的にはちょっと重いかな~?」…考え中

P4204843

旦那ちゃんの目を引いたのは「ヨシュア工房」さんのヨシュアブルーシリーズ。深い緑色が何とも魅力的な美しさです  かっちょいい男性がこれでコーヒー飲んでたら素敵やんっ…て横目で旦那ちゃんを見るあたし しばし沈黙の後…あっち行こかぁねぇ…

P4204844

砥部焼は分厚いし重いし唐草模様ばかりだし…と思っている人も多いはず  今では薄くてこんなパステルカラーの可愛らしい食器もあるんですね

お恥ずかしながらあまり砥部焼の事を知らなかったあたし  「市価の2~5割お安くなってこのお値段なんや…」と購入をなかなか決められないでいます  だって今や100円ショップでも可愛い食器が結構あるし、実際そういうのもいくつか使ってるし…。片手を大きく開いたくらいの使いやすそうな大きさのお皿が1枚1,500~2,500円すると思うと、洗い物の時に絶対に割れないよね~  でもやっぱり普段使いしないと買った意味なくなるし…

P4204848

ん~頭の中がグルグルしてます  おまけにこの混雑振りっ  (皆さんのお顔が分からないようにちょっとノイズ加工してます) 冷静さを取り戻す余裕は全然ありましぇ~ん。中には「あ~たは業者さんかっ?」ってくらいカゴいっぱな人もいたり…みんなが我れ先にっと奪い合っている姿を見ると…ついついつられてあたしも数点カゴに入れてしまいました  

う~ん。。まあ食器が良いとお料理も頑張るかも?…ホントか? 買ったお皿たちのご紹介はまた今度~

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月25日 (木曜日)

ラクダピクニック スイーツパスポートの巻

いよいよスイーツパスポートの期限が来ようとしています  皆さんどのくらい利用できたんでしょ?めいちゃん達は全部で6軒回りました。とりあえず元は取れたかな?

今回お邪魔したのは “ラクダピクニック” さんです yukico-5さんの絵文字  松山市大手町のビルの3Fにあります。お店は小ぢんまりしていて、4組程のお客さんが座るといっぱいですよん

この日は土曜日のお昼の12:00をほんの少し回った頃、オープンしたばかり…お店のドアを開けると老若の女子がワンサカ湧いています  「え~これは絶対に座れないっ かなり待たされるわ~」と思っていたら、この時レジ前にいた7~8人の女子達はみんなお持ち帰りでした  近所のOLさん達がちょうどお昼になってランチ用に買って帰ったんかな?

最初ほとんど諦めていたあたし達は最後の5組目でなんとかカウンターに座る事ができました。ギリギリセーフやねっ  15分程でレジ前の精算待ちのコミコミも収まりました…がベーグルはかなり売り切れてしまいました

P4204860

こちらでは「ベーグル+アイスクリーム&ビスコッティ+ドリンク」(780~810円) がスイパス提示で500円で頂けます m-225さんの絵文字  旦那ちゃんチョイスは「ダブルチョコベーグル」と「アイスコーヒー」。籐のバスケットやペーパーナプキンが店名通りピクニックっぽくて可愛いね~

P4204866

ベーグルはチョコレート生地の中に更に濃厚なチョコが巻かれていてウマウマっ

P4204864

あたしは「ベリーチーズケーキベーグル」と「コーヒーラテ」をチョイス。ラテも牛乳と豆乳から選べます。あたしは牛乳でほっこり…snow72さんの絵文字

P4204867

こちらはベリーが練り込まれたベーグルで更にチーズケーキを巻き込んでいます。贅沢やろ~?デザートのアイス&ビスコッティもまいう~

個人的には……朝焼いたばかりのベーグルなのでモチモチして旨いんですが、残念な事に冷たいんですよ~  提供してくれる時にちょこっとチンっしてくれれば、ホッカホカでもっと美味しいのに~…って思いまちた  我が家でベーグルを頂く時は、必ず霧吹きでシュッとしてからラップを掛けてチンっして食べます。実際旦那ちゃんが頂いたチョコベーグルをお土産に買って帰って温めて食べたんですけど、プルプルモチモチになってお店で食べた時よりも更にもっと美味しかったですもん  お店でもチンっして提供すればいいのにナ… 余計なお世話っすかねぇ?

P4204869

1つだけある特等席のソファ席  グリーンのラグでお外な感じが出ていて尚の事ピクニックみたいやね~ intencoboxさんの絵文字  おしゃべりに花が咲きそう。この席が空いていたらラッキーかも~

  • 愛媛県松山市大手町1-14-1 愛媛石炭ビル3F
  • 090-7140-2824
  • 12:00~14:30 16:00~19:00
  • 定休日 火・水曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月23日 (火曜日)

マンモス現る

愛媛県西予市宇和町にこの時期毎年マンモスが出没するという噂… utnmamaさんの絵文字 …気になって行ってみましたよん

P4134791

美しい青空に鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐ、のどかな田んぼの一角にソイツはおりやした petit0303さんの絵文字  ワラでできたマンモス…その名も “わらモス” …そのままやないかいっ ishikkoroさんの絵文字  そして横には今年から登場の子マンモス “わら坊” 分かりやすいっす yuupanさんの絵文字

P4134814

今までは1頭だけだったらしいですが、市民のみなさんの「寂しい…可哀想…」との声に応えて、今年から親子マンモスの登場になったそうです。なんと500㎏の稲わらを使用  親マンモスは全長10m・高さ5.7mの大きさで、約3週間をかけて制作されたそうですよん  結構な迫力っすごいや~んっ

P4134799_2

おヒップはこんなんっす。逆光だからか?影の感じなのか?なんか哀愁を漂わせてる感じ…しなくもないような…

P4134796

前から見ると今にも「パオ~ン」と鳴きそうな程立派に鼻を持ち上げてます  ん?マンモスって「パオ~ン」って鳴くんかな?ま~ま~それは置いといて、この鼻の先の丸くなったリアルな感じが上手よね~

P4134804

近くの田んぼに並んでるのは “わらぐろ”  稲を刈り取って脱穀した後のワラを円錐状に積み上げています。今は観賞用ですが昔は主に田んぼで働く牛のエサにしたんだとか hibikingyoさんの絵文字  確かになんか懐かしい雰囲気を感じますねぇ。

……ちなみにめいちゃん久し振りに道路に完全に寝そべって撮影  手前のタンポポを入れたいが為の健気な努力っ  丸~いおばはんが何をやっとんかいな?

P4134808

4月29日には “宇和れんげまつり” が開催されるそうです  500mにわたり150店舗の露店が軒を連ね、また周辺では餅つき大会やどろんこサッカーなどなど色んなイベントもあるのだとか この日ばかりはのどかなこの場所もたくさんの人で賑わうんやろね~

P4134819

マンモスも5月上旬まで展示されているらしいです。お子ちゃまは喜ぶよ~  汚れのない純粋な心を持ったあたしも楽しめました~ ププッ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月22日 (月曜日)

すき家

久し振りにランチパスポートを離れてのご飯  CMで気になっていた “すき家” へ…。せっかくランパス以外の所へ行くってのにお恥ずかしながら超格安店です  時刻は日曜日の18:30くらい。店内はカウンターやテーブルともほぼ満席っ。こりゃ賑わっていますね~。

P4134838

旦那ちゃんは期間限定の「やきそば牛丼(特盛)」(590円) の「からあげセット」(150円) です  からあげは時間が掛かる…とのことで後で運ばれて来たので写真には写っていません  もういつもの事なので敢えて彼の食欲についてはコメントしないでおきますっ あたしの目には大盛・特盛・メガ…なんて文字は映らんけどなぁ。

大好物のやきそばとからあげ  死ぬ前に食べたい物ランキング1位と2位らしいです。ど~でもえ~情報です  通常の牛丼の上にやきそばが乗っかってます。そこへ更に秘伝のソースを回し掛けて頂くようです。へ~……… あまりやきそばは得意じゃないあたしは全く食欲そそられずっ。逆にそのこってり感を見ているだけでちょっとウプッとなり気味

旦那ちゃんの感想によると、ん~ま~なくはないけど別々で食べた方がええかな~…やって hinakkogogoさんの絵文字

P4134834

めいちゃんはこの日はあまり食欲がなくて「3種のチーズ牛丼(ミニ)」(330円) にしました。少し大きめのお茶碗サイズです。でもミニのくせして618kcolもあります  量が食べられそうもないので、せめてチーズでほっこりしてみたかったんですが、ちょっとしつこくて失敗でちた  以前は食べられたんやけどなぁ。美味しいんだけど今日は半分程でギブっ kekiko3134さんの絵文字  普通の牛丼かおろしポン酢牛丼でさっぱり目にしたら良かったかも。…丼ぶりに残った半分は………言わずもがな…誰かさんの胃袋行き ウソやろ~?数ヵ月後の健康診断が今から恐ろしいわっ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月19日 (金曜日)

きなはい屋 しろかわ

この日ドライブの途中に立ち寄ったのは、愛媛県西予市にある道の駅 “きなはい屋 しろかわ” さん  建物自体の古さは否めませんが、近隣の道の駅には類を見ない程、地元産のハム・ソーセージやお菓子類などがたくさん販売されていて、館内をグルグルと見ているだけでも楽しい所です

P4134790

お土産を選ぶのもワクワクするんですが、めいちゃん達のおススメは奥にある “停満里(とまり)” というお食事処  うどんやおそばのような軽食が中心ですが何を頂いてもハズレの無い美味しさなんです

P4134784

この日は旦那ちゃんは「きじうどんセット」(700円)+麺大盛り(160円)です  大きな丼ぶりに溢れんばかりのおうどん・ご飯・サラダ・お漬物のセットです。サラダにはソーセージが2本添えられてます。ここのソーセージはジューシーで美味しいのよん  葉っぱだけじゃなくちょっとしたおかずが付いてて良かったね~

あたし的には炭水化物 and 炭水化物の組み合わせは理解が難しいっす  だけど基本こういうセットがあるってことは、世の男子には問題なくあり得る食べ方なのかね~? 分からんわっ。ちなみに各テーブルにふりかけあります。

P4134786

めいちゃんは「豚ベーコン丼・味噌汁付き」(690円)です  共食いの図です  カイワレがたっぷりで隠れ気味ですがその下に鎮座している豚肉ちゃん達のテリテリ具合、旨そ~や~ 前回旦那ちゃんが注文してお味見させてもらった時、その美味しさに「次に来た時は絶対にこれにしよっ」と心に決めてたんですよ  今日はたっぷり食べられるぅぅ

P4134788

これは豚肉ちゃん…しっかり歯応えがあって旨味もあっておいち~ でも実はあたしが感動したのは、小さくちりばめられている朱色も眩しいピカピカのベーコン様っ  これ香りも良いし旨味もギュッと詰まっていて最高~なんですよ  ご飯が進みます。

以前はこのメニュー1日限定10食だったんですが今はどうなんでしょ?ちょっと確認してなかったわ~。まあ早めに行く方が間違いないと思います  しかも “停満里(とまり)” は15:00までの営業なのでお気を付けあそばせっ  真ん中に温泉卵が乗ったタイプもありましたよん miadropsさんの絵文字

  • 西予市城川町下相1008-1
  • 0894-82-1100
  • 9:00~18:00

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月17日 (水曜日)

フラワーパークおおず

P4134774

先週やったかな~?地元のニュースを見てたら満開な様子が映し出されていた “フラワーパークおおず” のチューリップ hayukakaさんの絵文字  県外はよくウロウロするめいちゃん夫婦ですが、実はここは今まで来た事ありませんでした

P4134752
本当ならば頑張って朝早く家を出て 少しでも人が居ない時間を狙って写真撮影に臨むところなんですが 前日も残業で28:00 (朝の4:00) 頃ヘロヘロになって帰って来た旦那ちゃんなので、あまり早く起こすのも可愛そうで ゆっくり寝かせてあげましたよ jmaxさんの絵文字 …素晴らしき妻の愛っ キラ~ンっ

ゆっくり出発して到着がお昼前になってしまったので 案の定かなりの人で賑わっていました (写っている感じは少なそうに見えますけど実際はウジャウジャおります…)

P4134766

一番右手の赤いチューリップは残念ながらもうほとんど終わり 左手のピンクや真ん中の紫・黄・白はちょうど見頃を迎えてますね~ プクッとした感じが可愛いわ~ プクッとしためいちゃんも誰かにそんな事言ってもらいたいっ あはっ

P4134757

あたしは黄色い縁取りのあるオレンジのチューリップが結構好きかも  ほかの色よりもお花が大輪で鮮やかさも際立っていましたよん choco-milkさんの絵文字

P4134748_2
この日もスマイルが一緒  もうすぐ車内が暑くなって食事や買い物などで車でひとりお留守番をさせるのが難しくなる季節… 今度からはお家でお留守番やね~。秋口まで一緒におでかけは無理そうなので、今日はいつも以上に張り切って連れて来ましたよん

有り難い事に色んな人に「可愛い~!」と声を掛けられ…「そ~やろっそ~やろっ」と悦に入る旦那ちゃんです …言っとくけどあ~たの事ではないからね

P4134775

来てみると意外とコンパクトでしたね~。でも48,000球ものチューリップが植栽されているそうです  どこのお花畑でもそうですが、誰かが植えたりお水をあげて管理してくれるから素敵な景色が見られるんやね~と改めて感謝っ  秋にはコスモスやマリーゴールドなども楽しめるのだそうです。入園無料なのも嬉しいよね~また来てみよ~

  • 愛媛県大洲市西大洲甲1766-7
  • 0893-59-1150
  • 入園自由
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月16日 (火曜日)

いってつ庵 ランチパスポートの巻

年度末・年度初めは毎年旦那ちゃんの仕事がピークに忙しい時期です その日のうちに帰ってくるなんてムリムリ…25:00や26:00はざら…ヘタすると朝方着替えにだけ帰ってくる始末 countryzanmaiさんの絵文字  もう今までみたく若くないんだから、コロッと過労死しちゃうよ~気を付けて~! と言ってもなかなか聞いてくれまへんっ。 (実は浮気だった…というオチではないです…多分)

しかもこれで残業代が付けばまだ良しなんですが、不景気なこのご時世、ほとんどタダ働きです  割が合いません………とおやつを食べてゴロゴロしながらのんびりこのブログを書いているめいちゃんです スミマセンっ

こんな調子なので最近は週末も仕事に出る事が多く、いつもお留守番のあたし…そろそろヤバイです 腐り警報発令中っサイレン のデコメ絵文字 ムズムズっ…イライラっ…どっか連れてけ~

P4064730

せめてご飯だけでも …とランパスを目当てにこの日やって来たのは久米窪田にある “いってつ庵” さん 松山人が大好きな甘いお出汁のおうどんを出してくれるお店です。

P4064733

こちらでは「とんかつ定食」(840円) がランパス提示で500円で頂けます 見て下さいっ女子には完食できなさそうなこのボリューム 構図を決め兼ねる程テーブルいっぱいの定食っ

Dscn2586

とんかつとご飯とうどん(温or冷)です。このおうどんは1玉・1玉半・2玉から選べます。そして更に旦那ちゃんがニタ~としちゃう “ご飯お替り自由” です  ウソやろ?

P4064734

あたしはここに来たら数年「肉・昆布うどん」ばっかり食べていたので、別メニューは新鮮っ 早速トンカツを一口…。フムフムまあトンカツ専門店って訳にはいかないまでも程良く柔らかくカラッと揚がってるんじゃないですか

トンカツ食べてご飯食べて、お汁代わりにうどん食べて…トンカツ食べてご飯食べてうどん食べて…何回繰り返しても全然減ってかないっ  やっぱり完全にあたしの胃のキャパオーバーなのでトンカツもご飯も1/3くらい旦那ちゃんとこにお引越しです。どんどんお食べ~。そしてめいちゃんの代わりに大きくな~れ~ ブヒンッ

どんなに満腹でも別腹なのはデザート  食後に付いているコーヒーゼリーを密かに楽しみにしていたのですが、この日は残念ながら売り切れでコーヒーしかありませんでした グスンッ でもまあセルフでのコーヒーですが最後にはホッと一息つけましたよん go5oさんの絵文字

誰がこんなメニュー完食できんねん?……と一瞬思ったんですが、目の前におりましたっデ~ンと… めいちゃんの食べ切れないとんかつやご飯に、うどんも2玉ペロッで、その上まだご飯のお替りをする…という驚異の食べっぷりです  満腹中枢壊れとんな、我が夫ながら怖っ

  • 愛媛県松山市久米窪田町384-1
  • 089-990-3311
  • 11:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日 年末年始

人気ブログランキングに参加しています
↓1日ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月14日 (日曜日)

雅珈 スイーツパスポートの巻

のんびりポ~と生きているあたし  あれっこの間年賀状を印刷したばかりと思ったのに、気が付けばもうすっかり春…4月も中旬ですね~ 勢いで買った “スイーツパスポート” の期限がすぐそこに来ています…ヤバっそこっ? 最低でももう1~2店舗は回らないと元が取れないっ………さっすが卑しいやろ~ん?

P4064727

本日やって来たのは南高井にある “自家焙煎珈琲 雅珈” さんです 昔からある老舗のようですが、城西方面に住んでいるめいちゃん達にはちょっと方向違いで遠いので、来た事ありませんでした。どないな感じ~tkr81さんの絵文字

お店を入るとテキパキしたお兄はんに案内されて窓際の明るい席に…。周りはファミリーやお年を召した方も結構多く、みなさん常連さん達なんですかね~?落ち着いた雰囲気で昔ながらの正統派な喫茶店といった感じです

P4064721

こちらでは「ワッフル+コーヒーor紅茶」(750円) がスイパス提示で500円で頂けます kekiko3134さんの絵文字

旦那ちゃんは最近マイブームの「ブルーベリーワッフル」とコーヒーをオーダー 家でホットケーキを作って食べる時もブルーベリーのジャムと生クリームを添えて、女子みたく食べています ププッ 「季節がらや色彩的にストロベリーにしなよっpomeyuuさんの絵文字 」と言うあたしの助言も聞かず…です  ま~ま~好きなモンにしなはれ~。

P4064725

あたしは本にも掲載されている「チョコレートワッフル」とコーヒーです  大きなお皿に色良く焼かれたワッフル4切れと生クリーム・アイスクリーム・バナナ・そしてチョコレートソースがたっぷり掛かっています

「うはあ!見てるだけで幸せや~」と言うと、「じゃあ食べんときっ!」と旦那ちゃん もぉ い・け・ず~ 当然しっかりペロッと頂きました。おいちっ幸せ~ でも初デートで来るならチョコレートソースは止めといた方が良いかもっ…。食べ終わった後のお皿がエライ事になりますよん 家でなら絶対お皿ごと舐め回すな…あたし。

一方のコーヒーはサイフォン式。さっきのテキパキしたお兄はんが席の横で1杯分ずつカップに注ぎ分けてくれますlulin2009さんの絵文字  飲んだ感じはすご~くまろやか。クセがほとんど無くて飲み易いです  逆に炭焼きとかエスプレッソが好きな方には物足りないくらいマイルドかも?

  • 愛媛県松山市南高井1694-2
  • 089-970-2002
  • 9:00~19:30 (L.O.19:00)
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月13日 (土曜日)

ドリップオン バラエティパック

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P4094738

今回はキーコーヒー株式会社さんより “ドリップオン バラエティパック(12P)” を頂きました カップに乗せてお湯を注ぐだけで本格コーヒーが楽しめる、ドリップタイプのコーヒー6種類×2袋入りです ancientflowerさんの絵文字

キーコーヒーキャンペーンに参加中

うちの旦那ちゃんは無類のコーヒー好きなのでこの当選は有り難いっ 朝も昼も夜もいつだってコーヒーばかり飲んでいます。以前は職場の売店や自販機で何本も買っていましたが、毎日の事なので勿体ないっsakurajewelさんの絵文字 …と今はあたしが毎朝ドリップして水筒に詰めて持たせています 少しはお小遣い浮くかしらん?浮いたお金で何か買ってくれても宜しくてよん

P4094741

今日はめいちゃんも昼下がりのひととき、ちょっと優雅にコーヒーブレイクといきます 何をブレイクするんだか? 期間限定品の「リッチブレンド」を開封~。うわ~既に芳醇な香りがほわ~んと…これだけで幸せな気分にさせてくれるね~ パカッと開いて折り込んでカップに乗せてっと、簡単っ 後はゆっくりお湯を注いで………ん~ますます部屋中に良い香りが広がりますね~

P4094744

あっと言う間にお手軽に本格的なコーヒーを淹れる事ができました。一口飲むと……うんまっ マジっ下手な喫茶店より美味しいかも~ あたしの腕のお陰かな? なんてね…

今回淹れた「リッチブレンド」はしっかりとした苦味と程良いコクが際立つコーヒー この他に 「スペシャルブレンド」 「モカブレンド」 「トラジャブレンド」 「まろやかな香味のマイルドブレンド」 「氷温熟成珈琲マンデリン」 とお味が6種類もあるので、気分で変えるも良し、お気に入りを見付けるも良し、色々楽しめそうです

今回はブログ読者さまにも、もれなく「100円分の割引クーポン」をプレゼントがあるそうなのでよろしかったら…

ドリップオンバラエティパック(12P) のお得なクーポンURL

  • 対象商品がご利用の店舗にて取扱いがある場合のみ、ご利用頂けます。
  • クーポン利用期間は、2013年4月25日までとなります。
  • キーコーヒー「天使のアロマ」もお得なクーポンキャンペーン中です。

クーポンネットワークの注意事項

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッと応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月12日 (金曜日)

広瀬公園 桜

3月末の週末、西条市の武丈公園へ桜を見に行った後 time03さんの絵文字 今年はもう少し足を延ばして新居浜市の広瀬公園にも行ってみました

P3304672

むか~し昔15年以上前めいちゃん達が独身だった頃、おデートでドライブの途中に寄ったことのある場所だったので懐かしくお散歩してみましたよん 池に写る桜もなかなかオツなもんやね~

P3304633

芝生の上ではもう座る場所がないくらいお弁当を広げている人達でひしめき合っています 最高のお花見日和です

P3304646

めいちゃん達はお弁当を準備してなかったので近くでタイ焼きをGET girlswanderさんの絵文字  ベンチに座ってのんびり頂きやした

タイ焼きってどこから食べるのが多数派なんやろ?あたしは断然頭から 魚を食べる生き物達は鱗やヒレが引っ掛からないように頭から食べるでしょ?だからって訳じゃないけどこれが一番自然な食し方じゃないですかねぇ?「頭から食べると可愛そう…」とか言う人もいますが、そう言う人も結局最後は全部食べてるや~んっ…tarao5786さんの絵文字

P3304660

この池には白鳥がいますotokosikaさんの絵文字  1羽しかいないみたいでちょっと寂しそう…もっとお仲間がいたらいいのにね~。

P3304671

池の周りには椿もたくさん咲いていて素敵っusanaoさんの絵文字  花びらがヒラヒラ散るサザンカと違ってお花丸ごと落ちる椿…なんか潔さを感じますねぇ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月10日 (水曜日)

にちょう ランチパスポートの巻

やっぱり発売されましたね~ “500円ランチパスポート Vol.3” 立て続けにVol.1とVol.2が出たので正直目新しさは半減してたところ…今回は本の購入をちょっとためらったのですが、生粋の卑しさには勝てず…バタッ……やっぱり買ってしまいました。完全に踊らされとりますっあたし達

Vol.3は伊予市・松前町・砥部町・東温市とエリアが拡大し、利用店舗も110店と今までで最多です。でも各店舗、提供メニューを変えてくれてはいるものの、どうしてもお店かぶりは否めない……となると、なるべく新しいお店を選んで回ってみるしかないか

P4064717

今回は国道56号線沿いにある “炭火焼 豚丼 さぬき饂飩 にちょう” さんへ行ってみました 昔オープンした当時から何度か通ったお店です。家の近くにお気に入りの豚丼屋さんができてからはちょっとご無沙汰してましたが ごめんあそぁーせーっ

久し振りに来てみると隣に喫茶店もできているし、にちょうさん自体もお店が綺麗になっているし…でびっくり 可愛いブタちゃんのキャラもできて、随分入りやすい雰囲気になりましたね~。昔はもう少し地味~な、渋~い感じでしたもんっ これまた失礼っ。

かなり激しい雨が降っている土曜日の11:30頃ですが駐車場はそこそこイッパイ お店に入っても席の半分以上はお客さんで埋まってる感じです 昔は3~4組だったよ~。ランパス効果なのか?新装効果なのか?どっちにしても活気があるのは気持ち良いっすね

P4064716

こちらでは「炭火焼豚丼 (並) ランチ」 (750円) がランパス提示で500円で頂けます  お味噌汁と小鉢と3種漬物が付いています。注文が入ってから炭火でじっくり焼いてくれるので、出てくるまでに多少お時間掛かりますよん

P4064715

旦那ちゃんもめいちゃんも早速メインの豚肉ちゃんを一口… お互いに共食いの図…。ふほおっ…程良い肉厚感といい、甘辛い味付けといい、誰がこれを嫌いって言うかね~? まいう~、間違いない美味しさやねっ! ご飯が進む~

それに対してお味噌汁はかなり薄めっですな 豚丼が濃い味だから狙いでこの薄さにしてあるんですかね?それともこの時がたまたまだったのか?あたし達にはもうちょっとというところです。小鉢とお漬物は美味しゅうございました

あたしにはちょうど良い量でしたが大食い男子の旦那ちゃんにはちと物足りなかったようです  通常メニューならば丼ぶりも大・中・小と選べますし、もうちょっとリッチに御重や、うどんをセットにもできるようなのでお腹と相談しながら選ぶと良いかも

  • 愛媛県松山市余戸東2-1-42
  • 089-974-9881
  • 11:00~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月 8日 (月曜日)

COOK's Cafe & Deli

P3304691

この日は新居浜でお昼ご飯っ 以前からずっと行ってみたかった、女子に人気の “COOK's Cafe & Deli” (クックスカフェアンドデリ) さんを訪れてみました

P3304692

土曜日の13:00頃、駐車場は満車っ。ムッムッ と思っていたらちょうど1台すぐに出て何とか駐車する事はできました。でもイヤな予感…clrinetさんの絵文字  これはお店も混んでそうやね~

P3304681_2

可愛らしい木のドアを開けてオッサンとおばはんご来店~ 店内を見回すも…やはり空いた席はなさそうです。「ただ今満席ですので座ってお待ちください~」と店員さん でもなんとか10分程で席が空き通してもらえました。

店内は評判通りナチュラルな木の家具や小物使いでどこを見ても可愛いっ 伊予市にある “daidokoro cafe MOKU” さんそっくり… 姉妹店なのか?何か関係があるのか?全く分かりませんっ。聞いてみたら良かったなぁ…まあ女子ウケ間違いない雰囲気です 混雑しているのでシャレオツ~な店内もあまり写真を撮る事ができずっ バタッ

P3304685

こちらでは「ベーグルグルメサンドブランチ」(1,000円)が人気らしいので、あたし達もこちらを頂く事に… 好きなベーグル選んで、中に挟む具材を選んで、ドリンクを選ぶ…と……オーダー方法もMOKUさんと一緒やね。まあMOKUさんの方はベーグルではなくてフォカッチャですが

こちらが旦那ちゃんチョイス ベーグルは「ボルケーノ」…チーズが掛かっていてモチモチでマジウマっ 中身は「BLT」…マスタードが程良く効いていてマジおいち~ これにサラダとポテトフライとスープが付いています。ドリンクはアイスキャラメルチーノにしたようですintencoboxさんの絵文字

P3304689

めいちゃんチョイスはこちら ベーグルは「セサミ」…ゴマが香ばしくってなかなか。でもボルケーノの方がもっとモチモチ感あったかも。中身は「クリームチーズ+ツナ+きゅうり」…これも間違いない美味しさです 13:00過ぎだったので15種類以上ある自家製ベーグルもほとんどSOLD OUT で3種類くらいからしか選べませんでした 今度はもっと早く行かないとダメやね。

P3304684

ドリンクは「マンゴージュース」…普段あまり飲まない物にチャレンジ。濃厚でまいう~

旦那ちゃんのような大食い男子にはちょっと物足りない量かも分かりませんが ベーグルサンドの質の良さやお店の雰囲気が素敵なので、この人気も納得できますね~。やはり女子が多く、みなさんお喋りに花が咲いてらっしゃいましたさんの絵文字 毎度長居できないオッサンとおばはんは、美味しくサッサと頂いてパッパとお店をあとにしましたが…さんの絵文字 お気に入り決定!また行こ~

  • 愛媛県新居浜市庄内町4-1-7
  • 0897-32-2456
  • 月・火・金・土 9:00~23:00 水・日・祝日 9:00~18:00
  • 定休日 木曜

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月 6日 (土曜日)

カルピス ダイエット

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P4034708

今回はCALPISさんから送って頂きました “カルピス ダイエット” 470ml入り多層プラスチックボトル 5倍希釈用です

カルピスキャンペーンに参加中

いや~アラフォーなおばはんのめいちゃん カルピスウォーターは何度か飲んだ事ありますが、希釈タイプのカルピスはか~なり久し振り~。ヘタすると子供の頃以来かも…?実にウン十年振り…?

昔はビール瓶みたいなのに入っていましたねぇyuckさんの絵文字  夏の暑い日に姉と一緒に氷の入ったグラスに注いでカランカランっとよく作ったなぁ。グラスを水平からじっくり眺めて「姉ちゃんの方が多いっ」とか文句を言ったもんですyuupanさんの絵文字 あたしの卑しさは既に子供の頃から出来上がっていたのよね~

P4034712

そんな事を思い出しながら懐かしく作ってみました 時代は変わり今や軽くて便利なプラスチックボトルですよん。これなら子供もお年寄りも楽チンやね そして何よりなのはカロリーが60%OFFになってコップ1杯(150ml)で25kcalに!…なのに、コク深くまろやかな風味で、さらに「カルピス」本来のおいしさに近いというところらしいです。美味しくないんなら意味がないもんね~どれどれtkr81さんの絵文字

ゴクッゴクッ……うわ~懐かしい味やね~ これホントに60%もカロリーOFFなん?ってくらい全然物足りない感はしませんよ。コクのある甘味と乳酸菌の爽やかな酸味とがバッチグー(古いっすか?) これから暑くなる季節、活躍してくれそうです

あたしは昔、牛乳と混ぜてヨーグルトドリンクのようにして飲むのも好きでした ちょっとトロミがついて、水で薄めるのとは少し違ったリッチなお味になるのよね~。また今度やってみよ~

今回ブログ読者様にも、もれなく「30円分の割引クーポン」のプレゼントがあるらしいです。よろしかったら…

「カルピス」ダイエットのお得なクーポンURL

  • クーポンのご利用には会員登録・クーポンのプリントアウトが必要になります。
  • クーポン掲載期間は2013年4月24日までとなります。
  • クーポンは対象商品がご利用の店舗にて取扱いがある場合のみご利用頂けます。

クーポンをご利用いただく前には必ずクーポンネットワークの注意事項を ご覧下さいましtaamyuさんの絵文字

クーポンネットワークの注意事項

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッと応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月 4日 (木曜日)

パン・メゾン

八幡浜まで来たからにはここへ寄らねば…さんの絵文字

P3174479

八幡浜っ子はもちろん、市外にもファンが多い “パン・メゾン” さんさんの絵文字 パン子なめいちゃんも大好き~なパン屋さんですmickeylisa97さんの絵文字  ここは土曜日がお休み…。大体土曜日にドライブに出掛ける事の多いあたし達ですが、八幡浜に行くなら “パン・メゾン” でしょ…なら絶対に日曜でしょ!とばかりにわざわざ予定変更してやって来ました intencoboxさんの絵文字

時刻は13:00くらい。相変わらず引っ切りなしに車が来ます0501-jpさんの絵文字  皆さんのお目当ては…当然あたし達も…この「塩パン」ですmarumochiさんの絵文字  クリームやチョコを挟んでいる訳でもなく、チーズが掛かっているって事もなく、ただの塩味のパンですが、最高にまいう~なんですintencoboxさんの絵文字

この日も買ってからお店の前で写真撮影っkenken1221さんの絵文字  それから車に戻って2人してアツアツをパクッと頬張りましたよんさんの絵文字 何だろう?この不思議な食感?外側はパリッと弾力のあるフランスパンのようで、中は空洞フワフワ軽くて、噛んだ感じは芳醇な香りのクロワッサンみたい…scrap-blogさんの絵文字

P3174486

パッと見、味気なさそうに見えますがさんの絵文字 持った手が濡れる程たっぷりのバターが使われているのですよ。これが美味しさの秘密なんやろね~さんの絵文字 でもカロリーは高そうやね~さんの絵文字

この日は朝に電話予約してから行ったので「買えるかどうか?」の心配要らずで安心して向かえましたchoco-milkさんの絵文字  紙袋2つに入れてもらったその塩パンの数…実に20個っさんの絵文字 ここ “パン・メゾン” さんでは決して珍しい光景ではありません。トレーに20個30個の山盛りモリモリにされている方少なくないんです。

めいちゃん達もさすがにいっぺんには食べられないので、帰って小分けして冷凍しておきますriekumaさんの絵文字  これならいつでも美味しく頂けますからさんの絵文字 朝はパン食のめいちゃん家。「食パンなんて半分か1/4でええよ!」と普段は面倒臭そうにブツブツ言う旦那ちゃんも「明日の塩パンは2個食べようか3個にしようか?」と目をキラキラさせて真剣に考えていますkikuarigatoさんの絵文字  あ~た幸せやね~yuupanさんの絵文字 yuupanさんの絵文字

  • 愛媛県八幡浜市北浜1-3-12
  • 0894-27-0348
  • 6:30~19:00
  • 定休日 土曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年4月 2日 (火曜日)

武丈公園 春満開

めいちゃんの住む愛媛では3月最後の週末あたりから、各地で桜が見事に満開になりました桜 by mitsu-y. 今年はやはり例年より1週間程早かったみたいですね~。

P3304573

あたし達は毎年、西条市にある武丈公園にドライブがてらお花見に出掛けます ほら見事に満開~ ここは加茂川沿いに1,500本もの桜が並ぶ名所。河川敷に白い並木道が続く素敵な場所ですよん

P3304580

到着が10:00頃とちょっと早かったので奥の方まで歩いて行くとまだほとんど人が居ません 貸切状態で撮り放題~ 緑のじゅうたんが鮮やかでゴロゴロ寝転がりたい気分ですっ

P3304605

でも1時間程ウロウロしていると続々と車が入ってきました みんなピクニックシートを広げたりバーベキューの準備をしたり…忙しそう でもこういう時って大人の方がなんか楽しそうやね~

P3304582

ま~しかし~毎年思うんですけど、日本人って何でこんなに桜が好きなのかね~ 中には桜っていうよりもお酒やドンチャン騒ぎが好き~!って人も少なくないのかもしれませんが…

P3304610

そう言うあたしもやっぱり、桜が咲くとどうしても出掛けずにはいられないイベント大好きおばはんなんですっ

P3304581

我が家のスマイルものんびりお散歩中です 「毎回あっちゃこっちゃ連れ回されて、ワシャしんどいねんっ さくら・サクラ言うて世の中うるさいけどショージキ興味ないわ~ あっあれ食いもんちゃうかあ

P3304613_2

毎度めいちゃんの妄想エセ関西弁で遊ばれていますが、スマイルは女の子です。カメラ嫌いです。名前を連呼されてしゃ~なしでカメラ目線ですっ

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »