フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« フラワーパークおおず | トップページ | すき家 »

2013年4月19日 (金曜日)

きなはい屋 しろかわ

この日ドライブの途中に立ち寄ったのは、愛媛県西予市にある道の駅 “きなはい屋 しろかわ” さん  建物自体の古さは否めませんが、近隣の道の駅には類を見ない程、地元産のハム・ソーセージやお菓子類などがたくさん販売されていて、館内をグルグルと見ているだけでも楽しい所です

P4134790

お土産を選ぶのもワクワクするんですが、めいちゃん達のおススメは奥にある “停満里(とまり)” というお食事処  うどんやおそばのような軽食が中心ですが何を頂いてもハズレの無い美味しさなんです

P4134784

この日は旦那ちゃんは「きじうどんセット」(700円)+麺大盛り(160円)です  大きな丼ぶりに溢れんばかりのおうどん・ご飯・サラダ・お漬物のセットです。サラダにはソーセージが2本添えられてます。ここのソーセージはジューシーで美味しいのよん  葉っぱだけじゃなくちょっとしたおかずが付いてて良かったね~

あたし的には炭水化物 and 炭水化物の組み合わせは理解が難しいっす  だけど基本こういうセットがあるってことは、世の男子には問題なくあり得る食べ方なのかね~? 分からんわっ。ちなみに各テーブルにふりかけあります。

P4134786

めいちゃんは「豚ベーコン丼・味噌汁付き」(690円)です  共食いの図です  カイワレがたっぷりで隠れ気味ですがその下に鎮座している豚肉ちゃん達のテリテリ具合、旨そ~や~ 前回旦那ちゃんが注文してお味見させてもらった時、その美味しさに「次に来た時は絶対にこれにしよっ」と心に決めてたんですよ  今日はたっぷり食べられるぅぅ

P4134788

これは豚肉ちゃん…しっかり歯応えがあって旨味もあっておいち~ でも実はあたしが感動したのは、小さくちりばめられている朱色も眩しいピカピカのベーコン様っ  これ香りも良いし旨味もギュッと詰まっていて最高~なんですよ  ご飯が進みます。

以前はこのメニュー1日限定10食だったんですが今はどうなんでしょ?ちょっと確認してなかったわ~。まあ早めに行く方が間違いないと思います  しかも “停満里(とまり)” は15:00までの営業なのでお気を付けあそばせっ  真ん中に温泉卵が乗ったタイプもありましたよん miadropsさんの絵文字

  • 西予市城川町下相1008-1
  • 0894-82-1100
  • 9:00~18:00

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

« フラワーパークおおず | トップページ | すき家 »

幸せごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/51257327

この記事へのトラックバック一覧です: きなはい屋 しろかわ:

« フラワーパークおおず | トップページ | すき家 »