フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« ドリップオン バラエティパック | トップページ | いってつ庵 ランチパスポートの巻 »

2013年4月14日 (日曜日)

雅珈 スイーツパスポートの巻

のんびりポ~と生きているあたし  あれっこの間年賀状を印刷したばかりと思ったのに、気が付けばもうすっかり春…4月も中旬ですね~ 勢いで買った “スイーツパスポート” の期限がすぐそこに来ています…ヤバっそこっ? 最低でももう1~2店舗は回らないと元が取れないっ………さっすが卑しいやろ~ん?

P4064727

本日やって来たのは南高井にある “自家焙煎珈琲 雅珈” さんです 昔からある老舗のようですが、城西方面に住んでいるめいちゃん達にはちょっと方向違いで遠いので、来た事ありませんでした。どないな感じ~tkr81さんの絵文字

お店を入るとテキパキしたお兄はんに案内されて窓際の明るい席に…。周りはファミリーやお年を召した方も結構多く、みなさん常連さん達なんですかね~?落ち着いた雰囲気で昔ながらの正統派な喫茶店といった感じです

P4064721

こちらでは「ワッフル+コーヒーor紅茶」(750円) がスイパス提示で500円で頂けます kekiko3134さんの絵文字

旦那ちゃんは最近マイブームの「ブルーベリーワッフル」とコーヒーをオーダー 家でホットケーキを作って食べる時もブルーベリーのジャムと生クリームを添えて、女子みたく食べています ププッ 「季節がらや色彩的にストロベリーにしなよっpomeyuuさんの絵文字 」と言うあたしの助言も聞かず…です  ま~ま~好きなモンにしなはれ~。

P4064725

あたしは本にも掲載されている「チョコレートワッフル」とコーヒーです  大きなお皿に色良く焼かれたワッフル4切れと生クリーム・アイスクリーム・バナナ・そしてチョコレートソースがたっぷり掛かっています

「うはあ!見てるだけで幸せや~」と言うと、「じゃあ食べんときっ!」と旦那ちゃん もぉ い・け・ず~ 当然しっかりペロッと頂きました。おいちっ幸せ~ でも初デートで来るならチョコレートソースは止めといた方が良いかもっ…。食べ終わった後のお皿がエライ事になりますよん 家でなら絶対お皿ごと舐め回すな…あたし。

一方のコーヒーはサイフォン式。さっきのテキパキしたお兄はんが席の横で1杯分ずつカップに注ぎ分けてくれますlulin2009さんの絵文字  飲んだ感じはすご~くまろやか。クセがほとんど無くて飲み易いです  逆に炭焼きとかエスプレッソが好きな方には物足りないくらいマイルドかも?

  • 愛媛県松山市南高井1694-2
  • 089-970-2002
  • 9:00~19:30 (L.O.19:00)
  • 定休日 日曜日

人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

« ドリップオン バラエティパック | トップページ | いってつ庵 ランチパスポートの巻 »

幸せスイーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/51184682

この記事へのトラックバック一覧です: 雅珈 スイーツパスポートの巻:

« ドリップオン バラエティパック | トップページ | いってつ庵 ランチパスポートの巻 »