フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金曜日)

フラワーパーク浦島…Part2

Dscn2841

香川県三豊市にある “フラワーパーク浦島” にはマーガレットの他にも綺麗にお花達が咲いています snow72さんの絵文字

P5185232

ピンクや赤で華やかなポピー fagotlermさんの絵文字  “ひなげし” や “ぐびじんそう” とも呼ばれるそうです。へ~アグネスチャンが「おっかのうえ~ひっなげしのは~なで~」って歌っていたのはこの花の事か~  アラフォーなめいちゃんでも生まれた頃の歌っすよ~。お若い人は知らないよね~

P5185240

花言葉は「恋の予感・いたわり・思いやり・陽気で優しい・忍耐・妄想・豊饒・慰め・感謝・忘却・眠り」 (ウィキペディアより) …とあるそうです へー。デコメ絵文字 なんでこんなに多いんでしょ?何でもありのような…気が…。「恋の予感」って意味で相手に贈っても、「慰め」とか「忘却」なんて受け取られたらどうするんかなぁ アンパンマンデコメ絵文字

Dscn2836

カップル・親子連れ・おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦…などなど見に来られている方々は色々。みなさんお花に癒されていいお顔をされていますよん

P5185245

海がすぐ傍なせいか?この日は結構風が吹いていてなかなか上手くフレームに収まってくれません  茎が細くて背が高い上にお花が大きいから揺れる揺れるっ。カメラを構えてネバっていると、「風が吹いていかんな~」…と大きな一眼レフを持ったおじさまに声を掛けられまちた。そうなんでしゅ~先輩~ カメラデコメ絵文字

P5185234

別の一画にはキンセンカ畑もあります akari-haruさんの絵文字  どこかの小学校のプレートが刺さっていたので体験学習で花植えをされたんでしょうね。でも残念ながら終わりかけでした  寄って撮ると枯れているのが目立つので引き気味で…。

P5185261

春はマーガレットが中心に咲きますが、秋にはコスモスでピンク色に染まるんだそうです こすもすデコメ絵文字 これはまた見に来なくちゃいけない所が増えたなっ。忙しっ。

まっくろくろすけ のデコメ絵文字人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月29日 (水曜日)

登泉堂

先週の土曜日、今治方面に行く機会があったので、夏を先取りで行ってきましたよん choco-milkさんの絵文字 …登泉堂さんへ  地元テレビ局をはじめ全国区の放送でも紹介される、カキ氷で有名な甘味屋さんです かき氷の旗デコメ絵文字

P5255311

おととい梅雨入りした愛媛ですけど jmaxさんの絵文字 先週はず~っと真夏日に迫る勢いの良いお天気が続いていました  去年は7月とはいえ平日に行っても行列していたんだから、土曜日なんかに行ったら並んでいない訳はないっ  駐車場に停めるのに並ぶ旦那ちゃんと、お店に並ぶめいちゃんとで別れて順番待ちです。この日の列はお店をずっっと越えて20~30番目くらい。30分は待ちましたかね~ ☆アンパンマン☆デコメ絵文字

P5255312

今年もまた人気No.1の「いちごミルク」(640円)です  人気No.2の「いよかんミルク」に心惹かれながらも冒険できない旦那ちゃんも同じ物を…  うんっうんっやっぱり1度はこの「いちごミルク」を食べなければ登泉堂さんに来た気がしないってもんよ~

こちらのこのシロップは本物のいちごを使って時期にまとめて手作りされているので glassberryさんの絵文字 そんじょそこらの甘ったるいだけの真っ赤なシロップとはひと味もふた味も違います

P5255315

一緒についてくる蜜をクルンと回し掛けるとなお一層甘くなっておいち~  ちなみに一緒に出してくれるお茶も香りが良くてホッと落ち着きますねぇ

P5255317

氷がきめ細かいのでフワフワで口当たりが良いのですよ~  果肉がプチプチしてまいう~。30分待った甲斐があったわ~  毎年シロップは増量して作っているようですが、それでも人気の方が上回って真夏には売り切れになるらしいですよん  召し上がるのならお早めに…taamyuさんの絵文字  あたし達もシーズン中にもう1回は行きたいなぁ アンパンマンちゅ~~デコメ絵文字

  • 愛媛県今治市松本町3-2-28
  • 0898-22-5735
  • 9:00~19:00 ※かき氷は12:00~18:00
  • 定休日 日曜

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月27日 (月曜日)

COSTCO コストコ 初体験…Part2

なんともない平日に行けば、もっとすんなり見られてストレスもなかったかも?なコストコでしたが、それでもお初な2人には見る物全て目新しく楽しかったですよん アンパンマンデコメ絵文字 今回は買って帰った物のご紹介を…。

P4295092

ざっとテーブルに並べてみました 07-kaoriさんの絵文字  10点お買い上げで総額12,000円ちょいです。最初入会の時に説明してくれた店員さんによると、ひと家族1回のお会計で1万・2万・3万円のお支払いは標準・ザラらしいです  単価計算するとお安いものの、どうしてもこのボリューム。1つの商品が1,000~2,000円くらいするので確かに10,000円なんてアッという間ですよ~  普段のスーパーのお買いものと比べると本当にお得かどうかは…テンテンテン う~ん…デコメ絵文字

P4295095tile

ハーシーズのチョコレートなんて1.6kg入っていて、毎日食べ続けていますが1ヶ月経っても未だに無くなりましぇん  しかも日本の物よりニオイがちょっとあって甘ったるいです  バニラ風味の豆乳に至っては946ml入りが12本、段ボール詰めされています。全部で13kg以上あるツワモノです。運ぶの大変やったもん  お味はねぇ…次はもうないかも…あたし達的にはね アンパンマンデコメ絵文字 ゴメンっ

P4295100vert

コストコは異常にカートが大きいって先日書いたんですが、これは次々お買い物してもらおう作戦の他にもう1つあると発見したあたし。それは他人のカートが覗きやすい事 grumpbugさんの絵文字

お買い物中、他の人のカートにかなりの確率で入っていた「木村屋のパンケーキ」。「ほら~結構みんな買っとる!美味しいんやない?」とあたし達もついつい釣られてインっ  まんまと作戦に引っ掛かっておりやす  マーガリンとメープルが挟まっていてしっとりフワフワでなかなか。日本のメーカーなので日本人好みの安心できるお味でした  普通のスーパーにも似たようなパンが売られているから、これじゃなきゃダメってなモンでもないけどね~  途中で逆に覗かれて「それどこにありました~?」と場所を聞かれたりもしましたよ

P4295105vert

めいちゃんが買いたかった「バラエティマフィン」  これはコストコを代表するスイーツと言ってもいいくらいお馴染みの物らしいです…が、なんせ1個がデカイし、想像以上にズシンと重いっ 食いしん坊なパン子なあたしでも丸々1個はキツイっす  旦那ちゃんと半分ずつで味が変わればまあなんとか…。そして何よりもびっくりする程ツバを持って行かれます。砂漠で最中を食べるよりコストコマフィンの方がヤバイかも  みっ水~ andantebiyoriさんの絵文字

P4295108

写真ではこの大きさ・迫力を伝えきれないのが残念ですが、ピザも特大サイズです  でもお値段は1,300円となかなかお得…お得か?…もはや金銭感覚おかしくなりつつありますが、これは次もありかも

P4295110

1人で食べるのなら1/8がちょうどいいくらいです。切り分けて冷凍してちょっとずつ頂いています。そのまま焼いて食べても良いですけど、ツナ・ソーセージ・エビなど…トッピング具材を変えながら加えると味も変わるし、より一層リッチになりますよん

でもま~、GWになんぞにゃ行くもんじゃないっすわっ アンパンマンデコメ絵文字 人に酔ってカートにイラついて結構クタクタになりました。しかしここのボリュームには驚かされるやら笑わされるやら…  やっぱりお友達3~4人で行ってシェアすると良いってのが納得やね~。コストコに行く前の注意点としては家の冷凍庫をガッツリ空けておく事。これ必須っ  あと余りそうな分は「お土産~」と言って小分けして周りに配りまくるっちゅう手もありますけどね andncndさんの絵文字  もはやコストコってお買い物のテーマパークっていう感じなのかも?

近隣では神戸・大阪だけじゃなく、新しく広島にもできたそうなので、もうちょっと行きやすくなりました~  なんせ4,200円もの年会費を払ったんだから、あと2~3回は通わないと勿体ないよね……これ完全にコストコの作戦かも? キャ~

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月25日 (土曜日)

焼肉 三千里

この日は久し振りに焼肉~ hibikingyoさんの絵文字  でも食べ放題ではありましぇんっ。お昼のランチです  四十路もちょびっと過ぎ、最近では量より質なめいちゃんなので、このくらいが胃にも体にもちょうど良いのですよん  旦那ちゃんはまだまだいっぱい食べたいらしいですが…

P5125189

あたし達、焼肉ランチと言えば大体お決まり、松山市東長戸にある “焼肉 三千里” さん  数年前はこの「和牛バラランチ」が800円台で頂けたんですが、今は少し値上がりして950円です。その頃は待ちが出るくらい繁盛してたんですけど、最近は優雅に落ち着いて食べられます  人混み嫌いなあたし達にとっては空いてるくらいが嬉しいのよん わーい(*^□^*)デコメ絵文字

バラ肉7~8切れとキャベツ・ご飯・サラダ・スープ・ドリンク・デザート付きです  奥の方には旦那ちゃんが別注文のホルモンも写っています…あたしゃブヨブヨした物が食べられませんっ

P5125192

切り落とし部分ですけど和牛肉なのでサシも適度に入っているでしょ  食べ放題だとついついおろそかにしがちな焼き加減も、この日は数枚の勝負なのでかなり真剣  焼き過ぎないように程良い頃を見計らって頂きま~す。パクッおおおジューシーでまいう~。とろけるわ~  しっかりお肉の旨味もあります。

P5125196

食後にはドリンクとデザートも付きます。昔はデザートも手を変え品を変え…だったんですけど、最近では大体コーヒーゼリーで固定です  ドリンクに付いてくるコーヒーフレッシュを垂らして頂きます。ちょっと苦めですけど後味サッパリしておいち~  このお値段でこの内容なら大満足ですっ アンパンマンデコメ絵文字 また行こっ!

  • 愛媛県松山市東長戸1-3-22
  • 089-926-1585
  • 11:30~23:00 (L.O.22:30)
  • 定休日 第2・4水曜日

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月23日 (木曜日)

フラワーパーク浦島…Part1

どこかのお店の雑誌コーナーにあった、ゴールデンウィーク前に発売された “じゃらん”m-225さんの絵文字  そこで気になるスポットが小さ~い記事で紹介されていました。海をバックに白いお花のじゅうたんが広がる素敵な写真に釘付けなあたし

P5185217

それが…“フラワーパーク浦島” あなたに咲く花*・゚。・デコメ絵文字 香川県三豊市の庄内半島にひっそりとあるようです。いや~お隣の県なのに今まで全然知らんかったわ~

P5185220

毎年春にはマーガレットが綺麗に咲き誇る お花デコメ絵文字 というその場所…早速家に帰って検索っ パソコンデコメ絵文字 でも思った程情報がなくてブログ掲載されている人も少な目です  本当にあんなに咲き乱れとるんかいな?

P5185222

なんとか場所を探して確かめに出掛けてきましたよん  残念ながらカーナビで設定するも、名前でも住所でも確実な場所は出てきましぇんっ。ま~近くまで行けばなんとかなるか?…といつもの見切り発車です

P5185224

小さな半島なので右回りで行くか?左回りで行くか?ちょっと悩みましたが、偶然にも一番走りやすい大きな道を進んで行き無事に到着です 車 ドライブデコメ絵文字 でもフラワーパーク…という割には駐車場もそんなに大きくなくて全体的に小ぢんまりって感じ

P5185256

おお~っこれこれ!雑誌に載っていたのは  瀬戸内海を背にしてマーガレットのじゅうたんやん~  花壇がいくつかあって、それぞれに各小学校のプレートが刺さっています。秋に体験学習で花植え体験をしているのだそうです。それを近所の関係者の方々がお世話されているようですよん

P5185244

お昼過ぎに到着したので見に来られている人もそこそこいます。デッカイ一眼レフを持ったおじさま・お兄さまも多いです カメラデコメ絵文字 え~な~。素敵な写真が撮れそうやね。あたしも欲しいな~ イジイジデコメ絵文字 腕の無さをカメラのせいにする……カメラ芸人・小藪に怒られそうやわっ!

P5185213

ピンク色のマーガレットも綺麗に咲いています  まだツボミもたくさんあるのでもう少し楽しめそうかな~  でも毎年5月の第3日曜日に無料の花摘みイベントがあるようなので、もう摘まれちゃったかな?

むか~し昔めいちゃんが幼稚園児だった頃、家で飼っていた金魚が死んでしまって、お庭に埋めてお墓を作ってあげました 金魚デコメ絵文字 ちゃんと石コロの墓石を建てて、周りは別の場所に植えていたマーガレットの黄色い所をむしって敷き詰めました お墓参りデコメ絵文字 作って終わったら納得して、あたしにとってはそれで完結っ!なんですけど そしてお墓を作った事さえ忘れかけた翌年、そこからマーガレットがワンサカ生えてきて、えらいマーガレット畑になった事がありましたよん  ……そんな事をフッと思い出したひと時でした。

他のお花も咲いていたのでその様子はまた今度… バイバイデコメ絵文字

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月22日 (水曜日)

COSTCO コストコ 初体験…Part1

長々綴ってきました和歌山旅行の続き…いよいよラストです スーツケースデコメ絵文字 (大阪・神戸…と、もはや和歌山ではありませんが…) GW前半の時だったからもう1ヶ月近く前の事になってしまいました。

この旅行の最後に行きたかったのは、食いしん坊の聖地? “COSTCO コストコ”  以前神戸旅行の時、イケアには行ったんですが、会員証がないと入れないこのコストコは敷居が高くて諦めたんですよね~

スーパーなのに年会費が4,200円って アンパンマン。デコメ絵文字 遊園地の1Dayパスじゃあるまいし…。なのにお高い金額を払ってもみんな利用している…ってどんな所なんかいな?とずっと思っていました。まあ百聞は一見に如かず…迷わず行けよ!行けば分かるさ!…で探検ですっ アントニオ猪木☆絵文 元気ですか~

P4285090

しかし、このコストコは敷地内での写真撮影は禁止 ブタ(ダメダメ)デコメ絵文字 あからさまに撮っていると店員が注意しに飛んで来るらしいです。悪質だと会員権剥奪もあるとか  建物の雰囲気・商品のデッカさ・人混みの様子などなどネタになる事間違いなしの状況が写せないなんて…なんてブロガー泣かせやねんっ  敷地外の道路から撮った外観?店舗名だけ…証拠写真という事でパチリ

さていよいよ突入で~す アンパンマンデコメ絵文字

最初に驚かされるのはカートのデカさ。ホームセンターのカートも大きいですがあれは子供が寝られるくらいでしょ?コストコのカートは大人が寝られますマジで  でもね~これがGWには、ま~不向き  店内は人が溢れているもんだから、カートもまた多くて、向きを変えたりUターンするだけで一苦労です。イライラっ イライラデコメ絵文字 普通のと大きいのとカートが選べたら良いのにね。お店としてはあれもこれも詰め込んでもらいたい作戦なんやろね~。

そして店内は正に倉庫状態。天井高~く商品が積み上げられていますよん。カメラやPCなどの電化製品もあれば衣類・おもちゃ・お酒・パン・お惣菜・菓子・生鮮食品・薬・ガーデニング用品まで色々~  しかも全てビッグサイズ・ダース規格。噂には聞いていたけど実際目の当たりにするとウケます

それからここのウリの1つに試食販売があります。単価計算すればお安いですが商品が必要以上にデカイ・多いので当然販売価格はそこそこに  もしこの量で失敗したら?…とお味を知らない物を買うのは確かにちょっと勇気がいるのですよ。そこでこの試食は助かるシステム …でもさすがGW、試食するにも長蛇の列です  ここでもカート同士が邪魔でイライラっ パンダ(怒)デコメ絵文字 プルコギ用のお肉は柔らかくて美味しかったな~。買って帰ったら良かったな~。旦那ちゃんはカートをあたしに預けて何度も列に並びに行ってました  さすがやろ~ん?

平日は広くて大きな通路なんでしょうけど、この日は人でグチャグチャになりながら、旦那ちゃんとめいちゃんそれでも店内を2周もして堪能しましたぁ  ここで一旦お会計を済ませ、次に向かったのはフードコート。イケアでもあったような軽食が頂けるイートインコーナーがありますよん。「クオーターパウンドホットドッグ」がジュースの飲み放題付きで180円という破格な安さです  1/4pound…つまり100g強のソーセージが挟まったホットドッグなので結構お腹イッパイになります。飲み物を入れる紙コップだってやはりアメリカンサイズ。2杯も飲めばお腹タップタプですよん  膨れたお腹と少々重くなったカートを押して駐車場に向かったのでした ショッピングカートデコメ絵文字

記事が長くなったので買って帰ったお品の紹介はまた今度~ ばいばいデコメ絵文字

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月19日 (日曜日)

floresta フロレスタ ドーナツ

以前は松山市のはなみずき通りにもそのお店はありました~。でもあんまり売れんかったんかな?いつの間にやら閉店してました シュンっ 香川にも同じショップがあったんですが、松山店が撤退したのと同じくらいにやはり閉店してしまって、1~2年の間は食べられずにいました  あたし大手のチェーン店のよりも、こういう素朴系のドーナツの方が好きなのよ~

…が、よく調べてみると、去年高松に場所を移して再オープンしているじゃないですか アンパンマンデコメ絵文字 これは行かねばっ!とばかり旦那ちゃんに車をひとっ走りしてもらいましたよん  食べ物の為だけにここまで情熱を燃やせるってスゴイやろ~? 情熱と共に体脂肪も一緒に燃えてくれんかな?ムリよねぇ…?

P5045163

高松市役所からそう遠くないこの場所…繁華街が再開発されて新しく “丸亀町グリーン” という商業施設に生まれ変わったようです 変身・・・アンパンマン!デコメ絵文字 以前はどんな感じだったのかよく分かりませんが、確かに綺麗でシャレオツ~なショップが揃う場所になっていますよん  ここの素晴らしい所は駐車料金が平日は1時間・休日は2時間まで無料なとこ! お買い物の有無に関わらずです。街中のお客さん離れを防ぐには、駐車場代が掛からないって大事っすよ

この日は1階でサックスとピアノの生演奏なんぞがあって、その音色にうっとり~ nonty0209さんの絵文字  目指す “フロレスタ” さんは西館2Fにあります。間口の小さい店舗ですがドーナツが並べられたカウンターの奥は女子ウケしそうな可愛らしいイートインスペースもありますよん lulin2009さんの絵文字

P5055168

でも今日はお持ち帰りで…choco-milkさんの絵文字  いくつか買って旦那ちゃんと半分こずつにします。1個があまり大きくないし、コテコテに甘くないので2~3個いっぺんに食べられそうです。

P5055171

あたしのお気に入りは「ネイチャー」という一番オーソドックスなドーナツです  翌日冷めてもトースターでちょっと焼いて食べると揚げ立て感が味わえます。あまり期待してなかった「きなこ」も香ばしくってまいう~でした

やっぱり甘さ控えめでお母さんが昔手作りしてくれたような、こういうドーナツが大好きやわ~…なんて感想を書きながらお店のHPを見ていると 「どうぶつドーナツ←クリックしてみて というヤバイ奴を発見っ  全体がチョココーティングされているのでちょっと甘そうですが、これは可愛すぎるっ  ブタさんと鶏さんとカエルさんとパンダさんが食べたいっす。

でも店舗により提供している商品が違うようですし、数量限定らしいので会えるかどうかは運かも  午後に訪れたこの日は売り切れたのか?どの子もおらんかったもんなっ  これはまたチャレンジしろっちゅう事やな

  • 香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館2F
  • 087-813-0064
  • 11:00-20:00
  • 定休日 不定休

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月17日 (金曜日)

カネボウ コフレドール ルージュエッセンス

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P5155201

今回はカネボウ化粧品さんより “COFFRET D'OR コフレドール ルージュエッセンス” を送って頂きました  なんと2013年夏の新色をいち早くお試しで~す (2013年6月発売)。

カネボウ化粧品モニターに参加中

コフレドールシリーズは女優の永作博美さんのCMでもお馴染みですよね~ 女の子デコメ絵文字 めいちゃんと同い年なのに、なんざんしょ、あの可愛らしさは… tkr81さんの絵文字  まっ美容に掛けるお金と時間と意識も違うんやし、何と言っても元の土台の出来から全然違うんやから、しゃ~ない話なんやけどっ……横で大きくうなずく旦那ちゃん…ちょっとお~怒るデコメ絵文字

P5155203

「色つやだけじゃない。うるおいまで、落ちにくい。進化系落ちにくいルージュ」から新色8色・限定4色が登場するようですよん

自慢できる事じゃありませんけど、あたしいつも唇がカサつきがち  そんな唇でもス~と伸びていきますね~。保湿成分配合らしくって、塗った後も縦ジワがあまり目立たない気がします  そして確かに落ちにくいっ  グロス系の口紅ってキラキラツヤツヤで可愛いんですけど数時間で落ちちゃいません?でもこれならちょっとコーヒーを飲んだ後くらいなら、全然平気…いつもより残ってます hiitonさんの絵文字  ちょっとメイク直ししにくい時にも良いかも~。やるなっコフレドール

カネボウ化粧品詳細はこちら

今回送って頂いたのはBE-213 (肌なじみがよい きれいめローズベージュ) で、いつも使っている色目だったので、今後も安心して使う事ができそうです  地味そうな感じに見えますが塗ってみると発色が良くて綺麗な色でしたよん

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月16日 (木曜日)

PABLO チーズケーキ

ゴールデンウィーク前半の旅行記の続きです。和歌山を堪能した翌日は、大阪・神戸で2つばかり行きたい所を予定しています

P4285082

まずは最近 “Sma STATION!!” や “黄金伝説” や “ZIP” などのテレビで紹介されている、大行列する事で有名な「PABLO心斎橋店」さんへ…  レアやミディアムといった焼き加減が選べるチーズケーキ屋さんです pokexpokeさんの絵文字  カーナビを頼りに「どこやろ?」と来てみたんですが、この行列を見てすぐに発見できました  オープン30分前の9:30です。

あたし達は20~30番目くらいで横の中華料理店の前で待つ事ができましたが、第1陣はここまで  続々とやって来るお客さんは警備員のおっちゃんに50m離れた後ろの列へ誘導されていましたよん winky-tinkyさんの絵文字  なんかギリこの列に並んでいるだけでちょっと幸せっ

P4285086

ここで暇を持て余しているので人間ウォッチングタ~イム…  心斎橋筋商店街からやって来る人達は、まず第1陣の列を見てビックリしながらもあたし達の後ろに付こうとします。すると警備員のおっちゃんに「申し訳ないけどあっちが最後なんです~」と遥か遠くを指さされ 指差し(左)デコメ絵文字 そっちに目をやると第2陣の長い列に再び驚く驚くデコメ絵文字…という一連の行動が繰り返されています  その後大体みんな「え~!」と眉をひそめ、諦める人・後ろへ歩きだす人・諦めかけたけどやっぱり並ぶ人…いろいろっ。早く来ないから2度驚かされるハメになるんだよ~とちょっと優越感っ  性格悪いで~す…旦那ちゃん!………あたしもか?

その後オープンしても20分くらいは待ちましたね~たいくつ~デコメ絵文字 結局買えるまで小1時間掛かりました。そして驚くのは近くに停めたコインパーキング  20分だか30分だかで800円で、このケーキを買うだけなのに2,000円くらい駐車料金が掛かりましたよん。恐ろしっ大阪の中心街

P4295118

買って帰ったのはこんなケーキ  こちらは「ミディアム」(780円) です。お値段からすると2人用くらいの小さなケーキかと思いましたが、もうちょっと大きいです。上に塗られた酸味のある黄色いシロップがアクセントになってまいう~

P4295120

そしてこちらが「レア」(780円) ですが、発泡スチロールに保冷剤をたくさん持って来ていたので半日経って家に着いた頃には冷え冷えになって固まってしまいやした  上手いタイミングで切るとトロ~ンっと中身が出てくるみたいです。食感は確かにミディアムより柔らかいっ。

P4295123

実は買って帰る予定はなかった「濃厚プレミアムチーズタルト」(1,500円) 07-kaoriさんの絵文字  旦那ちゃんがどうしても欲しいっと言うので仕方なく買ったんですが……これがね~大正解  最高~にまいう~でした  今まで食べたチーズケーキの中で1~2位を争うくらいかも。た・ま・に・は・旦那ちゃんも役に立つやんっ つんつんデコメ絵文字

P4295124

ちょこっとずつ切っては食べ~…4日くらい楽しめました キラキラわーい!デコメ絵文字 本当の賞味期限はそんなに長くはありましぇんよ。自己責任です  次行ったら「プレミア」と「レア」を買って帰ろうっと。そのうちに行列も短くなってたらいいけどなぁ。

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月14日 (火曜日)

雁飯店 木屋町店 ランチパスポートの巻

ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎて行き、楽しい思い出と共に疲れがドッと出てきた先週 …何だか歳を取ると数日後にガタッと来るよね~なんざんしょ  いつにも増してやる気が起きないので久し振りにランパスを利用してお食事で~す

P5055173

愛媛県には支店が数店舗ある大岩グループの1つ… “雁飯店 木屋町店” へ行ってみましたよ  通りに面した入口を入るとカウンターだけの小ぢんまりしたお店です。実はあたしここは高級店とばかり思っておりやした~。あっあのぉどうでもいいんですけどのれんが反対向きです  

めいちゃんが中学生の頃 セーラー服デコメ絵文字 起業した親戚に招待されて、奥のお座敷でひとり…にっにっ2万円の特別コースを頂いた事がありました お金デコメ絵文字 立派なフカヒレや軟らかいアワビや燕の巣などなど…そりゃあ贅を尽くした会席でしたよ~  今思うと、その後無駄に30年近く生きていますが、あの時が人生で一番お高価なお食事だったかも?まぁバブル景気のハシリだったからね…

P5055177

こちらでは「ふかひれあんかけ丼」(1,050円) がランパス提示で500円で頂けます

ツヤツヤ・トロ~ンとしたあんかけの中には、あの当時の姿煮…とはいきませんが、確かに細長いフカヒレちゃんが光っております サメデコメ絵文字 筍のシャキシャキ感と玉子のフワフワ感とで幸せになれるお味です。ええ塩梅でおいち~

P5055176_2

「唐揚げ」(840円) も追加しました。出たっ!旦那ちゃんが死ぬ前に食べたい物No.1 さんの絵文字 かなりのボリュームです  まぁお値段もそこそこですが…2人で食べるにはちょっと多いです …と言いながら…あたしは2個、旦那ちゃんが6個で綺麗に完食しました ……うちらの辞書には “残す” という文字はありましぇんっ  大振りの唐揚げですが、すごく柔らかくてジューシーでした まいう~。

  • 愛媛県松山市木屋町2-7-20
  • 089-922-7122
  • 11:30~15:00 17:00~22:00
  • 定休日 不定

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月13日 (月曜日)

山田冷菓のソフトクリーム

P5045130

以前からずっと気になっていました…香川県観音寺市にある “山田冷菓” さん  以前は “やまぎゅう” こと “毎日牛乳 山田販売所” というお店でしたが、道路拡張に伴い店舗改装した際に店名を新しくされたんだとか  なんと昭和30年の創業なんだそうです

実はめいちゃん達2回目にしてやっと食べる事ができました  前回訪れた時は、定休日もチェックしてちゃんと時間内に訪ねたんですが、なぜか扉は開くものの何度呼びかけても誰も出てきてくれず…シーン… 個人経営のお店なのでこの日たまたまお休みしちゃった?と諦めて泣く泣く帰りましたよん  トイレでも行ってたんかな?

今日はご主人のおじいちゃまが快く迎えてくれました mero-maniaさんの絵文字

Dscn2787

メニューは色々ありますが、とりあえず2人ともお初なので基本の「ソフトクリーム」(200円)を頂く事に in-the-airさんの絵文字  このぷっくり・ポニョンとしたソフトの形が何とも素敵っ  普通のソフトクリームよりも1本が太いんやね~。

P5045127

写真を撮っている間にちょっと溶けてきちゃったので慌てていただきま~す。ぺロ~ン ベロちゃんデコメ絵文字 おぉ濃厚なミルクのお味がまいう~  細かい空気が混ざっているので冷た過ぎる事もなく軽くてスス~と入っていきます。来て良かったやろ~旦那ちゃん

食べている間ずっとご主人が隣でおしゃべりの相手をして下さいました。お幾つなのか分かりませんがしっかりされたおじいちゃまですねぇ  お天気の話から始まり、以前の山牛の事・お客さんの事・メニューの事…などなど色々お話しましたよん どうも どうもデコメ絵文字 「愛媛にも宣伝しといて~」やって… 

ココアパウダーが掛かった「クリームココア」(220円) や小豆が乗った「クリームぜんざい」(220円) なども人気なんだそうです  美味しそうやね~今度食べてみよっ ソフトクリーム食べるうさぎデコメ絵文字

  • 香川県善通寺市茂木町5-8-22
  • 0875-25-3217
  • 10:00~19:00
  • 定休日 日曜の午前中

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月11日 (土曜日)

和歌山 白浜~市内

P4275044_2

続いて向かったのは “円月島”  正式には高島と言う、南北130m東西35m高さ25mほどの無人島で、中央部分に円型の海蝕洞が開いていることから、円月島の名が付いたそうです choco-milkさんの絵文字

ただ本当に疲れがピークなオッサンとおばはんはここで脱落っ  どうにもこうにも体が言う事を聞かなそうなのでしばらく車で仮眠を取ることにしました  お休み~ アンパンマン(おやすみ)デコメ絵文字

2~3時間泥のように寝まちた。 ザっ復活っ

P4275053

目が覚めると辺りはすっかりオレンジ色で夕陽が沈もうとしているところでしたよん  うわ~めっさ綺麗やん~  2~3時間前はガラ空きだった駐車場もいつの間にやらギッシリっ。狭い県道34号線にまで路駐する車が続出する程です。邪魔なのか?あちこちでクラクションが鳴ってます 怒るデコメ絵文字

P4275058_2

春と秋にはあの真ん中の穴に太陽が沈んで行く姿が見られるらしいんですが、今の季節は右側にずれて沈んで行ってしまいますねぇ  3月か4月頃なら良かったのかも?ちょっと残念ですがそれでも夕日は美しい~  …夕焼けモードで撮っているので多少オレンジ色が強調されています。

P4275069

ただ、この日は陽が傾き始めると気温がグッと下がり、おまけに海岸沿いなので風が想像以上に強くて、体感的には真冬に戻った?くらいな寒さです  カメラを構える手も上下の歯もブルブルカチカチっ。ダウンのコートが要るなぁ 寒いデコメ絵文字

夕陽も真っ赤になってあれよあれよと落ちて行きます spacealienさんの絵文字  このまま海に溶けて行く姿が見たかったんですけど、残念ながらこの後は雲の中?陸?へ隠れてしまいました

P4275072

そして夕飯タ~イム  せっかく和歌山に来たので、やっぱりベタですが和歌山ラーメンは外せないでしょ  どこが良いのか全く分からないのでとりあえず市内に戻り有名店へ行ってみる事に… “井出商店” さんです  22:00前をしてもこの行列です まあGWって事もあるのでしょうが…。

店内はかなり狭いです。でっかい体の2人だとちょっと恐縮しちゃう感じ  たださすが人気店だけあってお店の壁には有名人の色紙が50枚くらいビッシリ飾ってありました。

P4275078

めいちゃんは「特製中華そば」(700円)です  普通の中華そばより100円アップでチャーシューが多めなんです。だけどかなり薄いので、個人的にはもうちょっとガツンとしたチャーシューが食べたかった気も…  ラーメンの方は…正直…テンテンテン 豚骨醤油なんですけど前面に豚骨がドドーンと来ている感じ ぶたデコメ絵文字 旨いと臭いの間で臭い寄りかも…あたしはね、ゴメンよ ごめんデコメ絵文字

P4275080

和歌山ラーメンではこの「早すし」(150円)も有名なんだとか  各テーブルにたくさん置いてあります。食べたら後で数を申告して精算するシステム

P4275081

中を開けるとこんなんでした。あたしはサバ寿司系はちょっと苦手なのでパスしましたが旦那ちゃんは「美味しい」と食べておりましたよん  ラーメンも旦那ちゃんにはなかなか好評でちた

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月10日 (金曜日)

伊勢半 YUI コンディショニングセラム

会員登録しているRipreさんに久し振りに当選しました~

P5075180

今回は伊勢半さんより送って頂きました “YUI” ラインから、導入美容液「ユイ コンディショニングセラム」30g 5,460円です  ほぅ小振りな割になかなかのお値段じゃない

P5075182

洗顔後の肌にすぐに塗り込むと、角質を柔らかくし後から使う化粧水などを受け入れやすい肌環境に整える働きがあるのだとか

美容オンチなあたしはお恥ずかしながら正直今まで伊勢半さんって知りませんでした ……古来から生薬として用いられてきた紅花 mokokiyoさんの絵文字  江戸時代後期に紅問屋として創業した伊勢半さんは、紅花が持つ力にずっと着目し、様々な研究を重ね、たどりついたのが紅花エキスを紅花からとった酵母で発酵させた『紅花発酵液』。この技術をすべてのYUIラインに活かしている会社なんだそうです

伊勢半モニターに参加中

P5075183

洗顔後まず2~3プッシュ手に取ります。トロッとした乳白色のテクスチャです。無香料・無着色・弱酸性・皮膚刺激テスト済みなので肌に安心です  お肌全体に馴染ませ、後は普段通りのお手入れをするだけ。簡単やわ~

お肌の硬さやゴワつきが気になる時は、コットンに7~8プッシュ取り、軽く滑らせて拭き取るようにお肌に馴染ませると、角質ケア効果が高まりるそうです  でもなかなかのお値段なので正直1回に7~8プッシュする勇気の無いアラフォーおばはんです

使ってみての感想は…フムっ悪くないっ  確かにコンディショニングセラムと化粧水・乳液を使った後はぷっくり弾力のある肌になったような気も…します  やっぱり浸透が良いのかな?まあ1回ではビックリするような違いは感じにくいので、しばらく使い続けてみようと思いま~す

ただ「無香料ですが紅花発酵液を主成分として配合している為、自然な酵母の香りがします」…との記述通り、お顔に塗る瞬間ちょっと発酵臭が気になるかも  ちょびっとですが…。塗っちゃったら後は気にならないよん

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月 8日 (水曜日)

和歌山 白浜周辺

睡眠不足+直射日光を浴びてヘロヘロな2人ですが まだまだ見たい観光地があるので老体にムチ打ち気力を振り絞って先に向かう事にします

P4275017

最初に到着したのは “三段壁”  長さ2km高さ50m~60mの大岩壁です。船越英一郎が犯人を追い詰めそうな崖やね~  地下には海蝕洞窟があって有料エレベーターで下りると洞窟内部を見る事ができるらしいです。しんどさとケチケチ根性で今回は降りず…でしたが

P4275023

その代り、重い体を引きずってゴツゴツした岩を岬の先まで歩いて行ってみました  ここは海面までの高さもあるうえに海流が速いので、飛び込めば浮き上がるのが困難…という理由から “自殺の名所” と呼ばれているらしいです  実際この時、警察官さんや消防士さんたちが大勢出動されて何やらゴソゴソと。まさか…?

P4275024_2
次に向かったのは “千畳敷”  さすがGWなのでたくさんの人がいますねぇ。ここは太平洋に面したスロープ状の岩盤が重なっています。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸蝕を受けこんな複雑な地形をしているのだそうです アンパンマンのデコメ絵文字

P4275025

その砂岩の柔らかさは硬貨などでも簡単に削れてしまう程らしいです お金デコメ絵文字 確かに「○○LOVE」的な落書きがあったなぁ。でも条例違反なので、思い出を刻むのは心だけにしときましょ! なんてね

P4275038

続いては本州では最も早く5月3日に海開きする “白良浜”  写真では分かり辛いですが本当に砂浜が白くて綺麗っ

P4275035

藻とかゴミも全然なくて綺麗に管理されていますねぇ  現在は石とブロックで海中に堤防を築いていて砂の流出を防いでいますが、ちょっと前まではオーストラリアから白い砂を投入していたようです intencoboxさんの絵文字

P4275034

実は木村拓哉と柴崎コウ主演のドラマ「GOOD LUCK!!」の最終回でハワイという設定で撮影されたらしいです 飛行機デコメ絵文字 YouTubeで確認しちゃいましたあたし…確かにそういえばそうやね

偶然居合わせたカップル…水を掛け合ってキラッキラッしてて青春~  昔を思い出すね~旦那ちゃん、あんな頃もあったっけ?

はいっトントン次に行きま~す。全体的に1~2kmずつしか離れてないので、車に乗ってカーナビ入れてホッと一息ついたところで到着っ  乗り降りする方が案外疲れますっ。この先大丈夫か~?オッサンとおばはんかなり限界ですっ  眠っ。

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月 7日 (火曜日)

Glick Grill でパンケーキ

パン子なめいちゃん mickeylisa97さんの絵文字 …結構好きだった “ベーカリーレストラン サンマルク高松太田店” が撤退してしまい…シュン 以前は愛媛県や高知県にもありましたがどこも敢え無く閉店っで更にシュンシュン 四国には徳島店を残すばかりとなりました。なんでなくなったんやろ?焼き立てパンが美味しかったのになぁ、しかも食べ放題で

その後新しいお店ができて結構経ちますが、まだ1度も行った事なかったので様子を見に訪れてみました  ほうっサンマルクの外観そのままなんやね~。

P5045141

“Glick Grill (グリックグリル)” さん  カフェ・ランチ・ディナーと様々なスタイルに合わせたメニューが豊富なお店なんだとか。この日は到着が15:00前…とお昼ご飯にはかなり遅い時間となってしまいましたが、お店の中はほぼ満席っ 結構な人気です  まあGW中っていう事もあるのかもしれませんが。

P5045135

旦那ちゃんは「1/8ロティサリーチキン&本日のハンバーグランチセット」(1,080円)です  スープとライス or パン付きです。

あたしはどうも骨付き鶏が苦手っchiitaraさんの絵文字  もちろん食べ難いってぇのも大きな理由の1つですが、あの筋張った感じや生前のお姿が想像できてしまう形状にゾゾッとなります  お肉の間に血管なんぞ見付けた日にゃ~もうダメよ…  めいちゃんが眉をひそめる前で、旦那ちゃんは鶏ちゃんと格闘しながらしゃぶり付いておりやす。ハンバーグもジューシーで美味しいらしいです

P5045131

あたしの方は「苺づくしのパンケーキ ストロベリーアイス添え」(1,180円)に決定 sachokuraさんの絵文字  春メニュー限定なんだそう natsuki824さんの絵文字  食の細い女子には2枚っちゅうのもありますがここは当然3枚で…。

P5045138

この女子ウケ間違いなしの見た目の可愛さっ  運ばれて来た段階で苺の香りがホワ~ンと漂っています。食べる前から「これは美味しくない訳ない」って断言するあ・た・し

ナイフで切って生クリームと苺ソースとアイスを絡めます。更に苺を乗せてパクッと一口…。おいち~  パンケーキは自宅で作るのよりもフワフワっ柔らかくて軽いのでいくらでも入っていきますよん。あっという間に3枚ペロッと胃袋に収まりました  は~幸せや~

  • 香川県高松市伏石町2139-1
  • 087-869-3090
  • 11:00 ~ 22:00
  • 定休日 不定休

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月 4日 (土曜日)

アドベンチャーワールド

和歌山県にある “アドベンチャーワールド” …パンダちゃん以外にもたくさんの動物達がいます

P4274888

入口を入ってすぐの所にはレッサーパンダちゃん。お食事に夢中です  やっぱり笹を食べるんやね~。全然こっちを向いてくれないっす

P4274931

ラッコちゃんもお食事タイム。のんびりしているイメージのあるラッコですが結構動きが速くてまともな写真が全く撮れませんっ…  全部ブレプレだけどしょうがないかっ

P4274937

ビッグオーシャンという大きなプールでは1日に4回、海の生き物達のライブパフォーマンスがありますよん omrcさんの絵文字  バラードの曲に乗ってお姉さん登場  最後の夜の回では、光と音に包まれた幻想的なステージが見られるそう…あたしもその回が見たかったなぁ

P4274939

種類の違いは分かんないんですけど、色んな大きさのイルカ達がジャンプしたり飼育員さんを乗せたりして、みんなお利口さんやね~  あたしゃ旦那ちゃんのお願いを聞くのさえイヤな時…多々…ありますが

P4274944_2

後半はみんなでジャンプっ  この間行った香川県の “屋島水族館” の規模とは桁違いです。あそこはあそこで頑張ってるんだよ~  こんな大きくって綺麗なプールが羨ましいだろうなぁ。

P4274956

ここでお昼になったのでレストランへ…  ライスがパンダの形になったお子様ランチのようなプーレート orsogattoさんの絵文字 おかずは唐揚げだったりカレーだったりと色々あります。レストランのパンフを見て以来あたしゃ心奪われてしまったのよ~  これは食べずにはいられないでしょ?完全に見た目に騙されておりやすっ  1,300円と観光地価格ではありますがお味の方はフツーでちた

P4274988

午後からは無料のケニア号に乗ってサファリワールド探検です chai-roomさんの絵文字  1周25分程で回ってくれます。車内は全てガラス張りなので写真を撮るにはちよっと反射が厳しいですが、エアコンが効いていて気持ち良い …正直…寝そうです …ねぇ旦那ちゃん…「………」…えっ…もう寝とるやないかいっ

P4274991

お決まりのこんな子や

P4275000

こんな子達もいて …ケニア号終了~……あ~もっと乗っていたいわ~

P4275011_2

ふれあい広場にいたチンパンジー  やっぱり人間に近いんですね~ちゃんと麻布をお布団にしてお昼寝中です。可愛い~  そして羨ましい~。添い寝させてくれんかね?

P4275006

他にもたくさん動物達がいて写真もいっぱい撮りました。…が睡眠時間1~2時間で半日日差しの中をウロウロしたので本当に限界な2人…  パンダちゃん達に後ろ髪を引かれながらもこのアドベチャーワールドを後にしたのでした

予定未定の和歌山の旅…これからどうなることやら…  しんど。

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

2013年5月 2日 (木曜日)

パンダ・パンダ・パンダ

めいちゃん達、今年のゴールデンウィークは暦通りの二部構成連休ですっ 休デコメ絵文字 相変わらず残業続きで毎晩0:00よりも早く帰ってきた事のない旦那ちゃんの様子を見つつも…前半は和歌山行きに決定~ もうオッサンで無理が利かない体やのに大丈夫~?

P4274883

カーナビをセッティングすると6時間半くらい掛かるとの案内  ま~ま~実際はもうちょっと早く到着できるとしても、意外と遠いんやね~、地図の感じからすると徳島のすぐ横なのにね~。

前日いろいろと準備して、お風呂入って logtencoさんの絵文字 洗濯して 、準備万端整えてから深夜に出発っ  4時間ちょっとで着くかな~とのん気に構えてたら (どれだけ飛ばす気やねんっ?) 思いの外、5時間半くらい掛かってしまいました  辺りはすっかり日も昇りゴールデンウィークに相応しいいいお天気 …でもあたし達は途中のSAでちょっとだけ仮眠を取ります…体力回復…グースカピー  1~2時間くらい寝られたかな?

開園の時間を逆算して、やって来ましたアドベンチャーワールド  30分前ですが既に人で溢れています  めいちゃん達もチケットを買ってそそくさと列に並びますよん。わ~いわ~いっ…周りのお子ちゃまと同じテンションで待つ四十路のおばはん

アドベンチャーワールドにはライオンやゾウなどのサファリ系の動物がいたり あくび☆ライオンさんデコメ絵文字 イルカやラッコなどの海の生き物もいる ラッコデコメ絵文字 大きな複合施設ですが、その人気の最たる理由はやっぱり…パンダちゃん ayac128さんの絵文字 キラーン なんとここだけで5頭ものパンダに会えるのです。これは中国以外の外国では一番の大家族らしいですよん。パンダと言えば…上野動物園だけじゃないのよ~。

P4274894

ここでは柵やガラスがない為に圧迫感がなく、割と間近で見る事ができるのですよん  早速お食事中のパンダちゃん、渡辺徹ばりの 「カリッと青春!」 みたいなポーズですが…これが分かる人はオッサンとおばはんやね…手を器用に使って食べています

P4274898

朝からすごい食欲っ  笹の葉を横にくわえてワシワシむしり食いです  持っている笹はほとんど丸裸状態やないか~い。見てると誰かさんの食事風景を思い出しちゃう…横の旦那ちゃんを見るあたし…

P4274904

隣にいたこの子は笹に包まれて、まさに食べ放題状態の幸せなそうなお顔  カメラ目線頂いておりやす。丸~い体型のあたしを見て親近感を覚えてくれてんのかな  ポスターになりそうな程可愛く撮れたんやない? 自分で言うかっ どの子が “永明パパ” で “海浜くん” で “陽浜ちゃん” なのかは分かりませんが、とにかくみんな可愛い

P4274971

そして…この子は昨年生まれた子パンダの “優浜 (ゆうひん) ちゃん”  女の子です。うお~っコロッコロッしてめっさ可愛い~っ可愛すぎるっ  大人のパンダちゃん達は食べてるか寝てるか…どっちかですが (あたしと一緒や!) さすがに子パンダちゃんはクルクル遊びまわって見ているだけで楽しい  ベンチから落っこちたり逆立ちしたりするだけでみんなの歓声が上がります

P4274972

アンコールにお応えして…誰もしてないかっ…別アングルでの後ろ姿  ひゃはっ動くボールみたいでどこから見ても可愛い~  開脚前転みたいやね~?癒されるわ~。

P4274973

…なんて思っていたらゴロンっとなった瞬間にチラッとこっちを見てくれました?いや~んっ

P4274979

しばらくひとりで遊んでいた優浜ちゃんでしたが、コロッコロと歩きだしてお昼寝中の “良浜ママ” の元へ …よっこいしょ、よっこいしょっと …短い足でブランコに登り…

P4274984_2

うつらうつらしているママを起こします。ママは “たれぱんだ” みたいっ 本当にこんな脱力感なんや~。

P4274985

どうやらおっぱいが欲しくなったみたいです cazsoulさんの絵文字  眩しい日差しが降り注ぐ中、日焼けも気にせずノーメイクで30分くらい見ていましたが やっと2人がじゃれ合う姿に遭遇~良かった。ねばった甲斐がありまちた

その他の動物達の様子はまた今度…。

まっくろくろすけ の絵文字 人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチッ応援をお願いします↓


人気ブログランキングへ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »