フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土曜日)

ザ・どん エミフルMASAKI店 ランチパスポートの巻

P6225591

ランチパスポート第3弾の期限切れを目前にして、怒涛のランパス巡りです 走る デコメ絵文字 この日は旦那ちゃんとあたしの大好物を楽しみにエミフルMASAKIまで来ました  2Fのフードコート内にある “ザ・どん” さんです

P6225584

こちらでは「小盛り北海道産いくら丼セット」 (980円) がランパス提示で500円で頂けます  見て~オレンジ色に輝くいくらのツヤっツヤなことっ!まさに海のルビーや~宝石箱や~ remicaさんの絵文字  付いてくるタレを回し掛けて暖かいご飯と一緒に頬張ると、口の中でプチプチと弾けて広がる甘味…2人ともこれに弱いのよん。ヤバいっまいう~ アンパンマン 鼻血 デコメ絵文字

P6225585

そしておうどんもサッパリしててお汁感覚で頂けます。めいちゃん最後まで飲み干してしまいましたよ

ただ全体的に “小盛り” というだけあって量が少ないっす。お年寄りや小食な女子には良いくらいかな?特に大好きないくら丼はもっと大きな器で出てきて欲しかったわ~  少し大きめのお茶碗くらいやもん。ま~ワンコインだからしゃ~ないか~たいくつ~ デコメ絵文字 あれっ?あたしのダイエットどうなった?次回…今度いつか…第1,860回へ続く…かも ホントか?

美味しゅうございました、ごちそう様~

  • 愛媛県伊予郡松前町筒井850 エミフルMASAKI内
  • 089-985-0100
  • 10:00~21:00 (L.O.20:30)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月27日 (木曜日)

海のみえるカフェ

地元のタウン誌やカフェ本などでもよく紹介されている今治市にある “海のみえるカフェ” さんへお茶しに行きました gino11さんの絵文字

P6225620

何度も行きたいと思いながらも、お天気に恵まれなかったり、時間がなかったり、なんとな~く実現できないままでした

P6225627

店内も素敵なんですがせっかくなのでウッドデッキに出てみます taraco1991さんの絵文字  ちょうど残り1席、日陰に空いたテープールがありまちた~。ラッキー  あたしの日頃の行いの良さやね~  写真は出る間際、ちょうど誰も居なくなった瞬間に撮りました。お外には4~5席あります。

P6225622

席からはこんなロケーション  穏やかな瀬戸内海としまなみ海道が目の前です。さすが絶景~ここが家のリビングやったら最高やろね~

P6225629

この日は午前中は雲が広がる怪しいお天気でしたが、午後から一気に晴れ渡り、おまけに気温も25~26℃くらいの絶好の “海カフェ” 日和ですっ  座っているとス~っと吹き抜ける風が心地よい t-watagumoさんの絵文字  あ~まったりして寝そうや~  食べるか寝てるかのめいちゃん…という噂も…

P6225616

2人とも月替わりのロールケーキ(+350円) と水出しアイスコーヒー(550円) にしました

P6225618_2

今月はモカロールです。一見クリームが少なくてちょっと地味な感じですが、スポンジがしっとりしてて甘いので、思った程物足りない感はないですよん  アイスコーヒーもまろやかで美味しいです。

ただお茶しに行く習慣のないオジサン・おばはんな2人からすると、もう少しお値段がリーズナボーだと有り難い…  景色代が含まれていると捉えるべきかな?あともう少しメニューにバリエーションがあったらリピ間違いないのにね~…今流行りのパンケーキとかどうですか?~期待を込めて… お願い デコメ絵文字

  • 愛媛県今治市砂場町2-7-30
  • 090-3187-4780
  • 9:00~17:00 (土日祝~20:00)
  • 定休日 水曜日

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月25日 (火曜日)

極楽ラーメン 魔王 ランチパスポートの巻

P6155555

この日ランパスを握り締めて向かったのは、国道56号線沿いにある “極楽ラーメン 魔王” さん  できた当時から大きな看板が気になっていたのに行けないままになっていた所です。どないな感じ~?

店内は割と広めですが夕方18:00くらいだったので先客はおひとり様のみ。カウンターとボックス席とあります。店員さん達は結構ハキハキしてて良さそな感じ  おしぼりやお水はセルフのようです。

P6155546

こちらでは「ラーメン+釜揚げしらす丼+サラダ」 (740円) がランパス提示で500円で頂けます

P6155545

豚骨醤油のスープに無添加の自家製麺のラーメンは、クセがなくてマイルドで食べ易いですよん  煮卵がトロトロして美味しかったわ~。しらす丼にも卵の黄身をポトンっと落として甘辛いタレを回し掛けて頂きます。こちらもなかなかグ~。サラダもしっかりあるので特に女子には嬉しいっす

めいちゃん最近は第1,859回目のダイエット中なので 嘘 デコメ絵文字 あまり食べられずラーメンもしらす丼も半分旦那ちゃんにあげまちた chie3tanさんの絵文字  自分の分もあたしの半分も、いつものようにペロッと胃の中に収まってご満悦の旦那ちゃん  よくそれで体重キープできるよね~。あたしゃどんなに食べる量を半分にしてもま・っ・た・く痩せませんがなっ!ど~ゆ~こと~ 怒 デコメ絵文字 バシッバシッ 努力しても痩せんなら努力せんでもええかな~…となげやりになりつつも、もうちょっとだけ頑張ってみよっか……こんな風に40年余り成果がでないまま生きとりますっあたし

食べている最中、なんかどこかで食べた記憶がある…気がして 帰ってから調べたら “炭火焼ちゃーしゅう らーめん萬樂” さんと会社が同じなんですねぇ。どうりでお味もしらす丼が付いてる点も似ている訳だ~。納得っ アンパンマン デコメ絵文字

  • 愛媛県松山市藤原2-3-5
  • 089-987-7620
  • 11:00~26:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月23日 (日曜日)

カネボウ 潤 うるり

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P6205574_2

今回はカネボウ化粧品様から “潤 うるり 美白液 (しっとり)” を頂きました  最近では時短のオールインワンモノって各社からたくさん出ていますよね~。あれこれ重ね付けしなくていいのは、面倒臭がりのあたしにとっては有り難い逸品っ

カネボウ化粧品様よりいただきました

P6205575

化粧水・乳液・美容液の3つの効果がこの1本に閉じ込められているんだとか  しかもビタミンC (美白有効成分) ・ヒアルロン酸 (保湿) ・コラーゲン (保湿) の3つの美容成分が含まれています。うるん。ぷるん。もちもち。……魅力的な響きや~

CMではタレントのSHELLYちゃんとIKKOさんのナレーションでお馴染みのヤツです~ テレビを見るくま デコメ絵文字

P6205576

まず手に出してみます。乳液のようなトロミのあるテクスチャですよん  いつもは先に化粧水をたっぷりパシャパシャ付けるおばはんにとって、この乳白色の液体を塗り込むのは正直ちょっと違和感はありますが…とりあえず塗り塗りっと… x-aporo-xさんの絵文字

お顔に馴染ませてみると、不思議にスル~ンとのびますよ~。しかもいつまでもテカテカって事はなく、いつのまにか吸収していてしっとり~なお肌になっていますね  頂いたのはしっとりタイプでしたが、湿度の多い今の時期はさっぱりタイプでも十分良いかも…。オレンジゼラニウムの香りも爽やかであたし好き~

そしてお手軽価格でたっぷり使えるのは庶民にとっては嬉しいっす  またかくれジミまで防いでくれる…出来るヤツらしいです。しばらく使い続けてみよっと

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月21日 (金曜日)

紅虎餃子房

丸1日高知で遊んだ最後はイオンモール高知へ  プラプラ~とショッピングした後、夕飯をここで頂きます。

P6085523

以前松山市の衣山にもお店があったんですが、お客さんが入らなかったのかなぁ?知らない間になくなってた “紅虎餃子房” さんです  こちらでは土曜日の19:00頃なので結構満席に近い感じで賑わっていますよん  松山店はどうやったんやろ~?あたし達実は初めてです。

店内は半個室やボックス席はあまりなくて、円卓がズラズラ~と並んでいます。去年行った香港のお店を彷彿とさせますねぇ akimiohyamaさんの絵文字  メニューを見ると、町の中華屋さんよりは良いお値段の物が多い感じです  ここは鉄鍋棒餃子が有名ですよね~食べた事ないんですけど…。

P6085509

あたしは 「デラックスタンタン麺」 (1,380円) にしてみました。外のショーウィンドウに飾られているサンプルを見て心惹かれてしまったのよ~  ちょっとお値段もデラックスですけど、これは食べてみないとねっ  黒・白・紅とスープの種類が3つあるようですが、「紅が人気」 と店員さんのお薦めもあり、この紅にしてみました。

分厚い豚の角煮が2欠片と煮卵2個と丼の周りにはチャーシューが6枚と…豪勢やろ~  ただサンプルよりもチャーシューが小さくて薄いし、挽肉もモリモリ盛られてないっす  こんな風にメニューやサンプルと違うって…よくあるパターンやけど、正直テンション下がるよね~ダマされた感…

P6085512

でもね~お味の方はコクがあって美味しかったですよん  ちょっと濃い目やけど…。あたしの中のランキングではNo.2かも  No.1は陳建一しぇんしぇ~とこの担々麺です アンパンマン デコメ絵文字

P6085516

旦那ちゃんは色んなものを食べたいと言うので 「エビチリチャーハンセット」 (1,580円) です。エビチリ・チャーハン・餃子・鶏の唐揚げ・玉子スープが付いています。どれもハズレのない美味しさらしいですが、中でもこのエビチリは絶品って…  あたしも味見させてもらいましたけど、確かにエビがプリップリっで甘辛いタレがまいう~  大皿で食べたいわ~

P6085519

そして 「小龍包」 (600円) も頼んでみましたよん。旦那ちゃんと半分ずつパクリっ。中のおつゆがジューシーでおいちー

全体的にどれも美味しかったです  ただ2人で3,500円ちょっとしたので中華料理としてはやっぱりちょっとお高く感じますねぇ  もうちょっとリーズナブルだったら松山店も残ったかなぁ?四国ではもう1つ “イオンモール新居浜” にもあります。

  • 高知県高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知 1F
  • 088-826-8063
  • 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 施設休業日
人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月20日 (木曜日)

カメラ女子みたい~?

Dscn2980

早いものでめいちゃん、カメラを始め~ブログを始めて2年が来ようとしています  昔から自分に自信がないもんで写真に写るのは苦手っ  どちらかと言うと避けてきたカメラの世界…まさかこんなにハマるなんて思ってもいませんでした。ま~いつまで経っても写るのは嫌いで撮る方専門ではありますが

相棒の “オリンパスPEN E-P3” ちゃん購入の時も、何ヶ月も自分なりに研究に研究を重ねてやっと買った程の慎重派 ケチという噂も お陰で失敗した~あっちが良かった~って思う事なく現在まで幸せにのほほ~んっとカメラライフを送っています

Dscn2982_2

でも次に欲しくなるのはレンズ…  1年以上ずっと欲しいっ欲しいっと言い続けていましたが、なかなか買うタイミングが分からずそのままになっていた… “パナソニック LUMIX G 20mm / F1.7” の単焦点レンズ  「人生と心を豊かにしてくれる趣味なんやし2年も続いてるんやからお買いっ」…と旦那ちゃんに背中を押されて、先日とうとう手に入れてしまいました

なんて奥ちゃん想いの出来た旦那ちゃんなんや~ …優しい~優しすぎる~…上げておきます ププっ

Dscn2983

ジャ~ン早速装着っ…う~んテンテンテン……白いPENちゃんなので薄いパンケーキレンズとはいえ黒いフォルムがちょっと重い感じ…  しかもOLYMPUSのロゴの下にLUMIXのロゴ…どうなの~?

Dscn2986_2

これではカメラ女子の端クレとしてテンションが上がらないっしょ!……と 「カメラ女子グッズ専門店 mi-na ミーナ」 さんでデコレンズキャップを買いました~。くまモンっす くまもん デコメ絵文字 可愛いっす  テンションMAXっす アンパンマン デコメ絵文字 イェイイェイ

愛媛県民としては今治市のゆるキャラ “バリィさん” じゃなくていいのん?って多少心苦しい気もしなくもないんですが、残念な事にありましぇんでしたよん  認知度と人気ではやっぱりまだまだなんかいな?バリィさんにも頑張ってもらわないとね~

でも落ち着いて考えてみると、40歳を越えたおばはんがこんなカメラを首から下げてる姿…ヤバいっすか?  まあ周りが何と言おうと下げますがなっあたしっ。

ちなみにこのレンズ、巷では “神レンズ” と呼ばれているとかいないとか jmaxさんの絵文字  被写界深度が浅いのでピントが合う範囲が狭くて結構難しいっす  せっかくのF値1.7なのに数値を上げて撮らないと同じお皿の中でも2~3㎝奥の物でさえボケちゃいます。勉強せなな~

あたしもまだまだ下手の横好き。カメラの知識や腕は何一つとして上がりませんが、これからものんびりカメラライフ・ブログライフを楽しみます~  お目汚し~なブログですが、たまに覗きに来てポチッと応援してくれるだけで励みになります~ zakky0615さんの絵文字  ポチッとしてるよ~…のあなた、いつもありがとう~ ありがとう デコメ絵文字 どもどもっ

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月18日 (火曜日)

安並 水車の里

P6085487

沈下橋をのんびりお散歩した後、続いてやって来たのは “安並 水車の里” という場所

P6085484_2

その昔、用水路から水田に水を汲み上げる為に50基近く設置されていたという水車群です  現在は観光用が十数基ほど残るのみとなりました。

P6085493

毎年6月の上旬には「あじさいまつり」が実施されるとおり、用水路脇には紫陽花がたくさん植えられていますよん nikinikiさんの絵文字

P6085499

お花の付き具合は最高~に良かったんですが、ちょっと遅いのか?結構色褪せていますね~  しかも近くで良く見ると花びら1枚1枚が茶色い~ ウウウ~

P6085490

まぁ今年は見事なカラ梅雨っ  あまりの暑さや水不足で紫陽花ちゃん達も疲れちゃいましたかね?まだ6月と言うのにあたしも既にこの暑さにやられっぱなし  毎年毎年どうしてこんなに猛暑なんざんしょ?自分の体に付いた要らないお肉が恨めしい~。誰か要らんかね~?

P6085504

実はここも「遅咲きのヒマワリ、ボクの人生リニューアル」というドラマで、生田斗真や真木よう子が自転車でよくカッ飛ばしてた道です intencoboxさんの絵文字 intencoboxさんの絵文字  秋のドラマだったのでもちろん紫陽花は咲いていませんでしたが…。

知らずに来たあたし達…この道を見て「ああここやったんやね~!」すぐに思い出しましたよん  旦那ちゃんは「そ~やったっけ~?」やって。

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月17日 (月曜日)

カフェ セレナーデ ランチパスポートの巻

P6095528

今回は松山市堀江町にある “カフェ セレナーデ” さんでランチです  県道347号線沿いにある小洒落なお店です。お昼にはちょっと早めの11:00過ぎに到着っ。外観の写真を撮っている間に車が3台くらい立て続けに駐車場にINっ  めいちゃん達慌てて中に入りました 走るデコメ絵文字

店内はいい意味で、ザ・喫茶店…という雰囲気  カウンターや2人掛け・4人掛けのソファ席などがあり落ち着いた感じです。数名の女性店員さん達がテキパキ動いてらっしゃるご様子。

P6095529

こちらでは「サービスランチ」(700~750円) がランパス提示で500円で頂けます  この日のメインは「チキンカツのチリソースとサーモンのソテー 生トマトソース」。

実は正直~カフェ飯やろっ…とあまり期待していなかったんですけど、実際食べたら目から鱗っハラハラハラ 全部まいう~です  今まであたしが嫌いだった小鉢の「なます」でさえ甘めで食べやす~い。味付け上手やね~っと旦那ちゃんと感心しまくり

P6095530

そしてメインの他にライスかパスタを選べるので、欲張りな2人は揃ってパスタを注文  この日は「茄子とベーコンのペペロンチーノ」でした。こちらも良い塩梅でさっぱりしておいち~っ  ただしっかりメインのおかずがあるので、女子はライスで頂いても十分かも~。 パスタを切り捨てる勇気…ムムムッ…食いしん坊なあたしにゃありましぇんっ

P6095534

スープも付きます。こちらも手作りで旨いっす

めいちゃん達が頂いている間、12:00を前にして席は全部埋まってしまい、それからもどんどんお客さんが入って来ますよん うわ~スゴイ人気なんやね~  みんながランパス目当てなのかどうかは分かりませんが、でも確かにこのボリュームとお味付けなら元々の700~750円でも損した気にはならないかも~。満足度がかなり上回っています

最近特に思うのは、結局最後はこの満足度が大事って事  そりゃ~代金は高いよりは安い方が嬉しいですけど、でも安くても満足度が上がらない所だともう2度と行かないってなるよね~  ここなら掲載が終わって元々の料金を払っても、また来ても良いな~と思えるお店でしたよん。1つ強いて難点を挙げるなら、お客さんが次から次に来るので、食べたら速攻出てあげようとちょっとバタバタ慌ただしかった事くらい… 

何って言うの~ほら~優しさが滲み出てるっていうか、気を遣えるっていうか、神経がこまやかなモンで…あたし コケアンパンマンのデコメ絵文字

  • 愛媛県松山市堀江町906-5
  • 089-978-5127
  • 8:30~18:00 (L.O.17:15)
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
お願い デコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いします デコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月15日 (土曜日)

佐田沈下橋

岩間沈下橋でお昼ご飯を食べて充電完了~ さぁ次に向かいますよん

P6085454

途中の道沿いにもこの時期らしく、紫陽花がたくさん咲いていますねぇ cha-meさんの絵文字 cha-meさんの絵文字

P6085456
品種によったり地質によったりで変わるのかなぁ?紫・青・赤・ピンク・白と、咲いているお花の色もいろいろ…。一番オーソドックスだけどあたしこの青色の紫陽花が一番好き~  この日は曇り空でしたが雨に濡れて滴を溜めた花弁もまた素敵よね~ poohliaさんの絵文字

P6085465

そしてこれまた途中…川に鯉のぼりの大群が吊られているいるのを発見っ  寄ってみよっ。“四万十カヌーとキャンプの里 かわらっこ” という所で4月からワイヤーを張って泳がせているのだそうです petit0303さんの絵文字  子供の日にはちょっと時期が過ぎていましたが、壮大な景色を見られて嬉しいっす

ただ吊るしっぱなので太陽や風雨にさらされて変色・破損してしまい、現在鯉のぼりが不足しているそうです  この施設で募集されていま~す。もしご自宅に要らない鯉のぼりがありましたら、着払いでOKだそうなので寄付してあげて下さいまし chie3tanさんの絵文字

P6085472_2

思いもよらない寄り道が続きましたが、次は本当の目的地… “佐田沈下橋” です

かわらっこの鯉のぼりもこの沈下橋も、2012年10月期フジテレビ火曜21時枠の「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」というドラマで実際登場したロケ地です。生田斗真・真木よう子・桐谷健太・香椎由宇・木村文乃などが織り成す青春群像劇でした  お隣の県が舞台という事もあって、あたくしちゃんと見ておりやした テレビを見るくまデコメ絵文字 視聴率はイマイチだったかも?ですが…   それぞれが自分の人生にぶつかったり悩んだりしながらも、前向きに生きて行こうとする…なかなか良いドラマでしたよん

P6085478_2

特にこの青い橋桁が美しい佐田の沈下橋はオープニング曲の中で全員が横に並んでモンゴル800の「あなたに」を歌っていました アンパンマンデコメ絵文字 あ~な~た~に会いたくて~ええ~会いたくて~え~ 見た事がない方、お忘れの方は YouTube でお確かめあれっ

Dscn2938

早速渡ってみます。下流にある橋なので川幅がかなり広くなりました。向こうの方から遊覧船が向かって来ています 船デコメ絵文字 でも少雨のせいで橋の下は水深が浅いせいか?元々のコースなのか?こちらまで来る事なく引き返してしまいました。残念やわ~写真に撮とろうと思ったのに~

P6085482

さっきの岩間沈下橋よりは少し幅がある大きめな橋です。真ん中辺りがもう少し広くなっていて車同士が離合できるのかな~? でもかなりギリそう~。

少しすると自転車でやって来て橋に座って話し込んでいる地元のカップルを発見 カップルデコメ絵文字 …真夏の日が沈みかける頃、こうやって座って風に当たりながら夕涼みしたら気持ち良さそうやね~ hinakkogogoさんの絵文字  なんか青春って感じ… キラキラーン

想像しただけでほっこりしちゃったセンチメンタルなめいちゃんでした いやーん 恥ずかしいデコメ絵文字 まだもう少し続きます。

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月14日 (金曜日)

さんわ ランチパスポートの巻

ランチパスポート第3弾の期限もあと半月程となりました。な~んか正直マンネリ化しつつあって、以前ほど真剣にお店巡りをしなくなっています  多分この調子だと間もなく第4弾も出そうな気配っ。もし出版されても買うかどうかは…テンテンテン bishopbishopさんの絵文字  各Vol毎にもっと間隔が空けば新鮮さも違うのにね~

…と文句を言いつつも、今回もしっかりランパスを使ってお邪魔したのは “さんわ 松山中央店” さんです  雨が降っていたので外観は撮れず~です choco-milkさんの絵文字  中はカウンターがメインの小さなラーメン屋さん。お水とお手拭きはセルフです。

P6025410

こちらでは「牛しゃぶ梅かつおラーメン+媛っこ地鶏餃子」(780円) がランパス提示で500円で頂けます

見て~麺が見えない程の牛肉っ  結構大きめなしゃぶしゃぶ用のお肉が3枚も乗っておりやす。それにたっぷりのかつお節と梅肉ペーストがアクセントになってさっぱり爽やか~  夏に良さそうなメニューですっ。特に女子ウケしそうな感じ  これ冷やしメニューにしてもイケるんじゃな~い?

P6025415_2

この日はお店の都合により媛っこ地鶏餃子がなく、甘辛ソース唐揚げに変更となりました  こちらも美味しいんですけど、甘辛ソースがちょっと濃い目  あたしは何も付けないで頂く方が好きかも?呑む人や男性向きな感じですね cha-meさんの絵文字  媛っこ地鶏餃子も食べてみたかったわ~。

Dscn2918

そしてメニューはもう1つ。「焼豚重+媛っこ地鶏餃子」(780円) がやはりランパス提示で500円で頂けます

こちらはラーメン屋さんの焼豚なので間違いなしのまいう~  甘辛いタレがよく絡んでご飯が進みます。お重なのでヘビーかと思いましたがご飯が割と薄めなので女子でも完食できちゃう感じです  特に今回は旦那ちゃんと交換・交換で食べたので、な~んか物足りない気が… …「しれ~っと多めに食べたやろ~。」「そんなことないわっ。」さすがっ卑しい夫婦の会話で~す

  • 愛媛県松山市中央2-23-3
  • 090-9774-5686
  • 11:00~14:30 17:30~21:00
  • 定休日 不定

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月12日 (水曜日)

岩間沈下橋

今回のドライブは高知~ 車(パンダ)デコメ絵文字 しかも四万十の方へ行ってみます。ドライブする事…が目的な2人なので、四国内ならば高速は使いましぇんっ。i-Podをかけて熱唱しながらどこまででも何時間でもプ~ンっ

P6085421_2

途中の “道の駅みま” でちょっと寄り道。ここでお昼ご飯を調達します 弁当デコメ絵文字 地元では美味しいと有名な “三間米” を使った人気のお弁当があると噂に聞いていたので楽しみにして来ました  土・日曜 限定30個のみの販売なんだそうです。この日は土曜日の10:30頃でしたがまだ15個くらいは残っていましたよん。ホッ  このお弁当の中身は後ほど…。

P6085450

日本最後の清流・四万十川を眺めながら、気持ちの良い山の中を行きます  結構道幅が狭い所もあるので対向車に気を遣いつつも…。最初に向かったのは “岩間沈下橋”。高知の観光ガイドブックやポスターなどに使われる事も多い橋なんだとか  確かに山があって川が流れていてそこに橋が掛かっていて…なんとものどかで美しい~

P6085428

沈下橋とは…台風などで増水した際に水没する事を想定して造られています andncndさんの絵文字  ご覧の通り欄干がありません  これは川上から流れてきた石や流木などが引っ掛かり、橋が壊れたり川の水がせき止められて洪水になるのを防ぐ為なんだそうです  もし壊れても再建が簡単で費用が安いという利点もあって、山間部や過疎地などの比較的交通量の少ない地域で作られました。四万十川にはこのような沈下橋が40本以上もあるそうですよん jmaxさんの絵文字

P6085425

車で渡る事もできます  ただもちろん1台が限度。歩いている人でさえ通り越すのはギリです。慣れているはずの地元住民の方でも転落事故が起きることから、徐々に姿を消しつつあるのだそうですよん。淋しいねぇ…

P6085437

お昼にはちょっと早めですがこの河原でランチにします。これが道の駅みまで買ってきた “おにぎり辧當べんとう”(850円)です  値段的にはコンビニ弁当の2個分近く…正直安くはないなっ でも竹の皮で包まれていてレトロな雰囲気で素敵っ

P6085440

中身はこんな感じ~。おばあちゃんが手作りしてくれたような素朴なおかずが結構びっしり~ mero-maniaさんの絵文字  玉子焼き・茄子田楽・鶏の照り焼き・エビ・きんぴらごぼう・しぐれ…などなど…しっかりボリュームがあります  お味の方もまいう~。ホッとできる美味しさやね~。何と言っても竹の皮で編まれたこのカゴの可愛さにテンション上がりますよん

P6085441

そしてメインの三間米のおにぎり admin2さんの絵文字  めいちゃん食べ切れなさそうだったので旦那ちゃんに1つお裾分け~。塩で握っただけで食べさせる程自信があるお米なんやろね。実際1粒1粒存在感ある美味しいおにぎりでした パンダ おにぎりデコメ絵文字

P6085445

ちなみに旦那ちゃんは同じ道の駅で大好物の唐揚げ弁当とサラダ巻きを買いました。ま~これも美味しそうやけど、特別感はちょっとないわ~  死ぬ前に食べたい物ランキングNo.1の唐揚げはやっぱり買わずにいられないのかね~

この後まだまだ続きます intencoboxさんの絵文字

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月10日 (月曜日)

サンマルク 徳島沖浜店

パン子なあたしが結構好きだった “ベーカリーレストラン サンマルク” mickeylisa97さんの絵文字  愛媛も香川も高知も撤退で、四国で残すはここ “徳島沖浜店” だけとなってしまいました。そりゃ~ちょっとお高めなレストランですけど、まぁまぁ人気あったような気もするんですけどねぇ

P5185270

行く途中、大体の到着時刻が分かった段階で電話予約を入れときました choco-milkさんの絵文字  19:00過ぎに着きそうな旨を伝えるも、席が空くのが20:00前との事…。ま~しゃ~ないな~  駐車場で少し待ちましたよん。待っている間も次から次から入ってくる車。お店の入り口にはお客さんがいっぱいっ 流行っとんね~。ここは土・日曜に行くなら予約必須です。お約束通り20:00頃席に案内されました jmaxさんの絵文字

せっかく久し振りに来たので、今日はちょっとはり込んで「リュクスコース」という前菜2種・主菜1種・デザート1種を選べるコースにしました  ひとり3,000円くらい…特に何か記念日…という訳ではないので、うちにとってはリッチなディナーです

P5185272

まずは本日のスープ…「こぼうのスープ」。しっかりごぼうの香りがします。でもエグミとかはなくて飲み易いですよん

P5185276

めいちゃんが選んだ前菜は「野菜と帆立貝のバーニャカウダソース」と「帆立貝のフラン シャンピニオンソース」の2種。なんやら難しそうな名前が付いとりますが、フムフムなかなかイケるっおいち~

P5185280

そしてメインは「和牛黒豚合挽きハンバーグ 和風ポン酢ソース」。色んなメニューがある中、冒険しない堅実派 …お子ちゃま嗜好という見方も…  でも予想通り失敗がなくまいう~。特にポン酢がちょっと酸っぱ目であたし好みでした

Dscn2865

旦那ちゃんチョイスの前菜は「海老とアボカドのサラダ」と「カリフラワーのヴルーテ 魚介のコンソメジュレ」。こちらも舌を噛みそうなカタカナだらけの難しい名前  味見させてもらいましたけど、今回は両方とも旦那ちゃんの勝ちでした…  「俺のセンスがええねんっ」と得意げな旦那ちゃん  ハイハイっ…

Dscn2869

そしてメインは「ビーフストロガノフ」。「合鴨の~」とか「サーモンの~」とか「白身魚の~」とか色々あるメニューの中でさすが目に付くのは肉・牛肉っ…なんやね~ hibikingyoさんの絵文字  幸せそうに食べておりやす 食べるデコメ絵文字

P5185287

パンかライスか選べますがベーカリーレストランなので当然パンで choco-milkさんの絵文字  係のお姉さんが焼き立てパンを席まで運んでくれます。魅惑の食べ放題です  昔に比べて1個1個が少し小さくなった気がしますねぇ。この方がたくさんの種類食べられるから嬉しいですけど。やっぱりパンの醍醐味は焼き立てっ  これを食べに来たようなもんなので、元を取って帰るよんっ

P5185290

めいちゃんのデザートは「カスタードプリン バニラアイス添え」。お腹一杯でもやっぱりこれは別腹っす。スルスル入っていきます。上がるね~

P5185291

旦那ちゃんのは「クレームブリュレ バニラアイス添え」。クリームブリュレって表面がカリカリして美味しいんですけど、ここのはあまりにも容器が薄くてほとんど飴を食べている感覚でした  もうちょっとトロトロ部分も要るな~。デザートはあたしの勝ちかも?

  • 徳島県徳島市沖浜東1-46
  • 0886-56-0309
  • 9:00~23:00
  • 定休日 無休

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月 8日 (土曜日)

周ちゃん広場

西条市丹原のJA直売所 “周ちゃん広場” がリニューアルされたそうで、先日のドライブの途中にちょっと寄り道~

この日はお天気が上々で車に乗っているだけで「あ゛っぢっ」な状態  なんせ他人より余計に肉襦袢を着込んでいるもんでねぇ すごく暑がりなあ・た・し…。5月でこんな状況…この先真夏が思いやられますっ

まずは直産コーナーをブラブラ お買い物☆パンダデコメ絵文字 いや~いつ来てもここは人気ですね。お客さんがいっぱい  5月はお豆がたくさん出品されています nontama-clubさんの絵文字  めいちゃんもグリーンピースをお買い上げ。これで今晩は豆ご飯に決定です。あと空豆もいっぱい kurokomameさんの絵文字  あたし甘辛く煮付けた空豆が好きなんですけど、途中の煮ている匂いがダメっ  あれ臭くないっすか?料理中はテンション下がります~。

P5255307

さて用事を済ませお隣のカフェコーナーへ…。こちらもなかなか盛況です  自販機で食券を買いカウンターへ渡して待ちます。しばらくすると番号を呼ばれて取りに行きますよん

旦那ちゃんは「いちごのソフトクリーム」(350円) pinkbutaさんの絵文字  味見させてもらいましたけど甘くてトロンとしてて間違いない旨さっ。ワッフルコーンでちょっと得した気分やしね~

P5255309

あたしは「いちごのスムージー」(350円) shimadaaruruさんの絵文字  いやいやこれがねっおススメっす  甘さと酸っぱさのバランスが良くて、アイスクリームのようでもありジュースのようでもあり…で、この日みたく暑い日にゃさっぱり、まいう~  他に「季節のスムージー」もあります。今の季節はキウイみたい キウイデコメ絵文字

旦那ちゃんにも味見させてあげました。「あたしの方が勝ちやろん?」って聞いたら「俺の方が勝っとる」やって haryu331さんの絵文字  お互いに自分がオーダーした物の方がおいち~と思える幸せな2人です バカップルデコメ絵文字

  • 愛媛県西条市丹原町池田290番地
  • 0898-76-2022
  • 9:00~17:30
  • 定休日 1月1日~4日

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月 6日 (木曜日)

エベレストフード 重信店

松山市南梅本のフジグラン重信にある “エベレストフード 重信店” さんに行ってみました  伊予店の方へは以前ランチを食べに行った事がありましたが、こちらは初めて~。国道11号線を走っていると看板もデカデカで目立つお店ですよね

P5255407

店内はかなり広いです。外装と入口あたりはネパール・インド風ですが、この日通された奥の奥のお座敷はかなり和テイスト、サラリーマンのオッサンが似合いそうな掘りごたつでしたよん おじさんデコメ絵文字 「とりあえず生~」って聞こえてきそう mzk-watashiさんの絵文字  元のお店の名残りなので仕方ないか?

Dscn2909

この日旦那ちゃんが選んだのは「タジマハールセット」(1,850円)  約20種類ほどのカレーの中から2種類選んで、あとはナン or ライス・サラダ・サモサ・チキンティッカ・シックカバブ・ドリンクが付きます。

P5255392

どれが何て名前か分かんないんですけど、スパイシーなおかず達。呑む人にはアテにもなりそうやね~ 酒飲み☆パンダデコメ絵文字

カレーは王道のチキンカレーと、めいちゃんお薦めのシーフードカレーに…  本来ならシーフードって2人ともあまり好きではないので絶対にオーダーしないところなんですが、以前ランチの時、たまたま出てきて美味しかったので旦那ちゃんにアドバイス  旦那ちゃんは不服ながら「2種類あるしま~え~か~」と注文したそうです。

ところがこのシーフードカレー、コクのある甘さの中に程良い加減のスパイシーさもあって一口目から骨抜きにされた旦那ちゃん ガイコツデコメ絵文字 「参った!」と言ってパクパク食べていましたよん  ほらね~たまにはあたしの言う事も聞いた方がええやろ~ん?

P5255394

めいちゃんの方は、単品の「キーマカレー」  プラス200円で普通のナンがチーズナンに変更できます  実はここのチーズナン「美味しい!」「絶品!」と色んな方にお薦めされていたので今回は絶対に食べてみようと思って来ました。期待に腹が…イヤイヤ…胸が膨らみます アンパンマンデコメ絵文字

P5255404

しばらく待って運ばれて来たナンのお皿…かなり大きくてビックリ びっくりデコメ絵文字 そして一口頬張ってその美味しさにまたビックリ アンパンマン 鼻血デコメ絵文字 表面は普通のナンっぽいんですが中にチーズがたっぷりサンドされています。具はありませんが、もはやこれはピザやね~。これ単体だけで十分イケるっおいち~

でもね正直…1人で1皿は無理かも…こってりやもんっ ratyuiさんの絵文字  美味しいけど、美味しすぎるけど、女子的には2~3ピースで十分かも~。うちはもちろん旦那ちゃんと言う最終兵器がいるので、残りは全て食べてくれますけど

2人で綺麗に平らげたところで、当然ナンのお替りですっ。もちろん普通のナンですけどお替りは自由なので2人で3回くらいオーダーしたかも…  食べ過ぎっすか? この普通のナンもモチモチしてバターの香りが良くて美味しいです。

シーフードカレーとチーズナンの最強のコンビに気を良くした旦那ちゃん、セットに付いてくるドリンクのマンゴーラッシーをあたしに譲ってくれまちたっ tomatosunさんの絵文字  ゴクッゴクッ、まいう~

ランパスみたく2人で1,000円って訳にはいかないけど、ちょっと贅沢しても満足度が上がると不思議に懐も痛くないもんよね~  この味を忘れないうちに今度は別のインド料理店に行って味比べしてみよっ

  • 愛媛県松山市南梅本1303-10 フジグラン重信内
  • 089-970-5101
  • 11:00~23:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月 4日 (火曜日)

今治市菊間町 かわら館 バラ園

もう2週間前の話… “登泉堂” でカキ氷を堪能して、さぁてお家に帰りますか choco-milkさんの絵文字 ……でも前を走る軽トラが遅くって海沿いの196号線をのんびり~のんびり~ 軽トラックデコメ絵文字 …助手席のめいちゃん、めっさ眠くなってきました~ アンパンマンデコメ絵文字 「寝てええよん」って言う旦那ちゃん。でもねそうそう簡単には寝られないんっす…繊細なもんで…あたし ププッ 結婚して16年なので気を遣ったり…なんて事はありませんっ…全く…。多分ものすご~くブッサイクな顔で睡魔と闘ってます 眠いデコメ絵文字

Dscn2888

そう言えば、うちらは行った事ないけど菊間の “かわら館” にはバラ園があるらしいよ~…と、通り過ぎる間際で思い出し 眠気覚ましも兼ねて急遽立ち寄ってみる事に  あたしの期待度20%、旦那ちゃんは5%くらいで。

P5255324

この日の1週間前に “バラ祭り” が開催されたんだとか time03さんの絵文字  だけど真夏の様な絶好なお天気が続いたせいで、残念ながらほとんどのバラが終わりかけでしたね

P5255343

枯れかけていない所を探しながら撮影開始で~す  夕方17:00~18:00くらいだったので西日が眩し~

P5255355

最初は、駐車場の周りにもたくさんバラがあるので、ここだけなのかと思ってパシャパシャ。ふっと見るとかわら館の建物の前にも結構植えられているじゃないですか。あ~あっちか~

P5255365

続けてパシャパシャ撮り続けていると「バラ園→」という看板を発見っ  あれ?まだバラ園じゃないのん?もう結構撮りましたがなっ

P5255358

階段&坂道を上がって行くと、確かにそこにバラ園はありました kicorinさんの絵文字  え~マジ?結構広いや~ん

P5255359

でもやっぱりピークは過ぎているようでお花がかなり開ききっていますねぇ  しかも外側の花びらから枯れ始めている物が多数

P5255366

もうちょっと早く来たら良かったな  やっぱりお花はツボミから満開までが画になるもん~。お花も「過ぎたるは~なんちゃら」やね~。アラフォーのめいちゃん、まだまだツボミで~す 双葉からはぁとが咲くぅデコメ絵文字

P5255371

少し残念に思いながらも一通り見て回ります  でもこれだけたくさんなバラに囲まれていると香りもすっごいですよん。なんか優雅な気分になれるわ~

P5255370

かわら館の周りをぐるりと回って反対側の方まで撮って回りました。いやいや~全然知らんかったけど、かわら館スゴイや~ん  期待度が低かっただけに感動もひとしおです

P5255376

バラって春と秋に咲くんよね~?これはまた今度リベンジしに来んとね~ …と言いながら、すっかりご機嫌に目が冴えて帰路に着いためいちゃんなのでした ランランデコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします 宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

2013年6月 2日 (日曜日)

炭火焼豚丼 柏屋

この日は何となく胃の調子が思わしくなく、時間がきて夕飯を食べに行こうってなっても、何が食べたいか思い付きません  旦那ちゃんが「中華は?」「ハンバーグは?」「トンカツは?」と色々提案しますが、どれもこれもヘビーな物ばかり… ウップッ

それならお蕎麦やうどんみたいにツルっとした物がいいのか? アンパンマンデコメ絵文字 と自分に問うも…な~んか違う、気分じゃないのよ~…テンテンテン 「あっっ豚丼なら食べられる!」と思い出し、久し振りの “炭火焼豚丼 柏屋” さんです

中華やハンバーグやトンカツがヘビーとか言っておきながら、最終的に選んだのが豚丼って…  まぁ食欲ってそんなもんかも

P5195300

旦那ちゃんが大体いつもオーダーするのは「つるつるセット(大)」 (930円) です 07-kaoriさんの絵文字  お肉が5枚乗った大盛り豚丼とちょっと小振りのおうどん or お蕎麦とサラダとお漬物です。さすがっ毎回ガッツリいくよね~  でも旦那ちゃん曰く「お肉はこれで十分やけどご飯がもうちょっと食べたい!」やって。あーたの胃は果てしないなっ

P5195299

あたしの方はいつも「中丼」(680円)。お肉4枚乗った丼とお味噌汁・小鉢(冷奴)・お漬物です。食欲無いって言ってためいちゃんも「小丼」にできないこの卑しさっ  夫婦って似てくんのかね~?…旦那ちゃんのせいにする つんつんデコメ絵文字

お味は間違いなくまいう~  甘辛いタレが滲みていて、お肉は程良く柔らかくて、でも炭火で焼いているからか、そんなに油っぽくなくて、ご飯が進むのですよん~  最後はご飯粒ひとつ残さず完食っ アンパンマンデコメ絵文字

ちょっと来なかった間にお客さんも結構増えていて、アルバイトの子達も多くなってて…さてはかなり流行っとるな~  昼間はガテン系のお兄さんやおじさん、夜はファミリーが多いお店です。

  • 愛媛県松山市南吉田町949
  • 089-973-0882
  • 11:00~15:00 17:00~21:00
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています
お願いデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします宜しくお願いしますデコメ絵文字


人気ブログランキングへ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »