フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 北浜Alley | トップページ | かにわしタルト店 »

2013年7月 7日 (日曜日)

JINS PCで初メガネ

何を隠そう、筆の遅いめいちゃん ほぼ毎日パソコンに向かい写真編集をしたり記事を書いたり…のんびりのんびり… 1時間~2時間~なんてアッと言う間  他にもお気に入りの人のブログを見たり、インターネットで調べ物なんかもよくするので、1日に何時間もパソコンの前にいるっていうお気楽な日々です  スミマセンっ。

でもここ最近、長時間目を酷使すると、だんだん焦点が合わずボヤ~ンと霞んでくる事が… これは純粋にお歳のせいかもしれませんが

P7035765

旦那ちゃんの職場の人達が何人か使っていて、みなさん結構調子が良いって噂の “JINS PC” 。あたしも真似して買ってみました めがね デコメ絵文字 テレビCMでは嵐の桜井くんが出てるヤツですよん。人生初のメガネです。まだ一応度なし、辛うじて老眼用ではありません  ホントはちょっとヤバいんですがっ

CMではペンライトを当てて何をやっとんかな?と思っていました。ブルーライトっちゅうのは、パソコンやスマホなどから発せられる青色光の事 キラキラ 青 デコメ絵文字 可視光線の中で最もエネルギーが高く網膜まで達してしまうので、体内時計を狂わせたり目に与える影響が懸念されているのだそうです

JINS PCは大きく分けて、ブルーライトカット率35%のクリアレンズとブルーライトカット率50%のハイコントラストレンズの2種類があります  あたしは家で誰にも会わずひとり黙々とパソコンに向かえるので、ちょっと色付きのハイコントラストにしてみました。確かにレンズが薄~い茶色でしょ。これがブルーライトを半分防いでくれる訳やね~

掛け始めて1週間くらい…う~ん効果があるのかないのか、あんまり実感できていませんが、目を労わってやるのに間違いはないはず~

ただ…子供の頃から目と頭と性格と顔が良いめいちゃん…言わせといて 今までメガネを掛ける事がなかったので、鼻の上に異物が乗っかっている感がいやはや何とも…  常にどこかしらのフレームをイジイジと手遊びしているので、遅い筆が尚一層遅くなりそうです カメ、汗、焦る デコメ絵文字

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« 北浜Alley | トップページ | かにわしタルト店 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/52305545

この記事へのトラックバック一覧です: JINS PCで初メガネ:

« 北浜Alley | トップページ | かにわしタルト店 »