フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 消臭元 香る Stick | トップページ | サブウェイ フジグラン重信店 ランチパスポートの巻 »

2013年7月24日 (水曜日)

牛歩の歩み

言ってもどうにもならないけど、ど~しても言っちゃうよね~…暑っっっ…  よく考えたらあたし1日に1番発している言葉かも?  そして今日も耐えられなくなってエアコンのリモコンを握り締める、この体たらく振りです chocolat930さんの絵文字

P7135876 

日々こんなんですが、唯一自慢できる事もありますのよんっ  それがウォーキング  夕飯食べて後片付けして歯磨きしたら21:00。この時間から土・日以外はほぼ毎日歩きに行きます 歩く デコメ絵文字 小1時間程ですが、飽きっぽいこのあたしが7~8年続けている奇跡の日課・修行っす  …ちなみにあたしひとり、旦那ちゃんは残業で帰って来ていません

P7135878
同じ時間に同じコースを歩いている人達は必然と見覚えのある顔になります。7~8年はさすがにいないと思うんですが、4~5年続いているのがオッサン2組とおばはん2人連れ1組。1年くらいがやはりおばはん2人連れの1組。あとは歩き出しては消えてゆく “にわかウォーカー” の人達がほとんど大勢っ たくさんきもかわほっぺちゃん デコメ絵文字

人の事を言っちゃいけませが、この1年生のおばはん2人が、ま~見事なくらい牛歩ウォーキングなんです うし デコメ絵文字 めいちゃんが同じ場所を2周半している間にやっと1周するって程。もうそれはウォーキングじゃなくて完全にお散歩・井戸端会議やね~ オバサン連打投げキッス デコメ絵文字 …まぁどんなに遅くても続ける事が何より大事っ  その点では立派なんですよ、それぞれのペースがあるモンね~。けど本当に運動になりよるんかな? 他人事ながら心配っす。

P7135880

そんなエラそうなあたし、7~8年続くベテランさんのつもりでも、寄る年波には勝てず、長年の体重増加のせいで、疲労困憊・満身創痍な体なんです アンパンマン デコメ絵文字 調子の良い日もあれば、股関節やヒザを痛める日も…。人を追い越したりしてちょっと無理して速めに歩いたら足の裏や指が痛かったり…とま~色々~  諸悪の根源・元凶はこの重い体をキープし続けているあたしなんですがね… イジイジ デコメ絵文字 全然痩せられへんっ。

そんな時はペースを落としてみたり、距離を短くしてみたり、1日休養を取ったり…無理をしないようにポツポツとやるようにしています  なんせ続けなきゃ意味がないモン。そのうち牛歩作戦もありかも… ウシ デコメ絵文字 ウシッシ~

今回は写真と内容が全く関係なかったっす  このお花 “アガパンサス” って言うんやね~。あたし初めて知りました~。カタカナに弱い40歳を越えたおばはんの脳にはまた入って来にくい名前やん~。青紫の爽やかな色でシュッと伸びた姿が凛としていて素敵っ

人気ブログランキングに参加しています
1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« 消臭元 香る Stick | トップページ | サブウェイ フジグラン重信店 ランチパスポートの巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541795/52560876

この記事へのトラックバック一覧です: 牛歩の歩み:

« 消臭元 香る Stick | トップページ | サブウェイ フジグラン重信店 ランチパスポートの巻 »