フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お世話になります

いつもありがとう

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土曜日)

すみれ森森 ランチパスポートの巻

P8226414

この日のランチは松山市水泥町にある “お好み焼ビュッフェ すみれ森森” さん  めいちゃん達昔オープンしたての頃に来た事がありました。お久しブリーフっ af850307さんの絵文字 (´∀`σ)σ ゲッツ!

P8226418

こちらでは「森森ランチ」(880~1,080円) がランパス提示で500円で頂けます  7種類の焼きそばと24種類のハーフお好み焼からお好きなのを2つ選べます。モゾモゾ旦那ちゃんと相談の結果「スジコン」の焼きそばと…

P8226419

「おとなチーズ」・「ふわとろ」・もう1つは名前を忘れちゃったけど「梅しそ的なヤツ」の4つにしました

P8226421

オーダーして届くまでの間にサラダビュッフェコーナーへ…  サラダとスープ1人1皿ずつOKです。サラダは新鮮そうなこだわりのあるお野菜達がズラ~と綺麗に並んでいますよん サラダ デコメ絵文字 お店の名前通り “もりもり” 頂いちゃいましょ~。ドレッシングも色々…。スープは豚汁とクラムチャウダーとカレーの3種あります。カレーはスープとして取るのは良いみたいですが、メニューに「白ごはんはご遠慮下さい」との記載が…つまりカレーライスとしては食うなって事のようです  大食い男子の皆さま…残念~。旦那ちゃんもシュンっ…

P8226424

お好み焼も焼きそばも目の前の鉄板で自分達で焼きます todayharuchinさんの絵文字  サラダとスープを食べながら、焼きそばを焼いて、お好み焼を混ぜ混ぜして…炒めて…ひっくり返して…これがねぇ…結構忙しいっす  しかも座った位置がイマイチだったのか?エアコンの風が来ないのか?あたし異常に暑いです 暑い デコメ絵文字 フーゥ お歳のせいではないよね~。ドキっ

P8226426

大汗かきながらとりあえず急いで焼きました andncndさんの絵文字  焼き終わって鉄板の火を落とすと、なんとか暑さ地獄から解放~  汗も落ち着いたところで、いよいよ実食です!

卑し根性丸出し、お育ちがバレそうな…モリモリな鰹節がイマイチ美しくなかったかな~?  焼いてしまうとどれがどれだか区別が付きませんが、食べると一目瞭然ならぬ一口瞭然っ、みんな違ったお味でおいち~  特に2人共一番気に入ったのは「ふわとろ」  そう言えば昔食べた時もこれが一番美味しかったよね~。お好み焼にお餅とチーズを入れた人…天才っ パンダ 拍手 デコメ絵文字

お好み焼はハーフサイズなので、最初運ばれて来たステンレスのカップを見た時は「小っちゃっ」って言っちゃいそうでしたが、食べてみると以外にお腹一杯になりましたよん。粉モンって結構お腹膨れるんやね~ 満腹 デコメ絵文字 見た目以上に大満足なランチでした

ちなみにランパスを持っている方のお連れさんがランパスを持っていない場合、同じ内容のランチを680円で提供してくれるみたいですよ

  • 愛媛県松山市水泥町96-1
  • 089-976-0430
  • 11:00~22:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月29日 (木曜日)

ステーキ ガスト

久し振りにめいちゃんパパとママと旦那ちゃんとあたしの4人でお食事  珍しく「お肉が食べたいっ」と言うパパとママ mero-maniaさんの絵文字 mero-maniaさんの絵文字  気軽に手軽に食べられそうなファミレスへ連れて行ってみました。ステーキガストさん。実はあたし達もお初で~す

P8186412

70代後半と前半の2人…普段の食卓にお肉やお魚が乗る機会が減ったと言います  コレステロールや栄養の摂り過ぎも問題ですが、あまり動物性のタンパク質が不足するのも良くないって前に何かで言ってました  「食べたいっ」という欲求があるのは何より体が欲している証拠かも…うんうん、たまにはガッツリ食べよっ

P8186409

両親2人とあたしは “ヒレステーキ130g”(1,800円) です  グラムと値段を照らし合わせると、多分メニューの中で一番良いお肉っす。ソースは7種類から選べますよん。2人はデミグラスソース、あたしはおろしポン酢ソースにしました  焼き加減はミディアムで…。ジュ~ジュ~と音を立てて運ばれて来たお肉の何とも芳しい匂い…たまらんね~ヨッヨダレが… よだれダラ-。ぱんだ デコメ絵文字 お味の方はファミレスにしちゃぁ (…失礼?) なかなか!店名に「ステーキ」と謳っているだけの事はあるねぇ。ヒレ肉で柔らかいので歯が悪いパパも食べられました~。ソースの方もポン酢の酸味がまいう~っ。

P8186411

旦那ちゃんは “熟成ロースステーキ&ハンバーグ 150g+150g”(1,400円) です  さすが今日も食べるね~。あたし達の倍以上の量でもペロリっす。あ~たはちょっと動物性タンパク質の摂り過ぎかも…

P8186405

鉄板のメニューにはすべてサラダバイキングが付いています サラダ デコメ絵文字 サラダ・デザート・フルーツ・カレー・ライス・パン・スープが食べ放題です。お肉の倍くらいはしっかりサラダも食べてよ~…と言おうとして旦那ちゃんを見ると、大盛りのカレーをガッツリ頬張っておりました タコ焼き食べる デコメ絵文字 馬の耳に念仏…豚に真珠…旦那ちゃんにアドバイス…諦めました

写真を撮り忘れましたがあたしの方は、デザートのコーヒーゼリーがすごい気に入りましたよん  食後の油っぽいお口をサッパリしてくれて、冷たくてツルンと入っていくのでいくらでも食べられちゃう  2回くらいお替りしてしもたっ。これじゃ旦那ちゃんの事責められましぇん

  • 愛媛県松山市須賀町6-1
  • 089-946-8470
  • 11:0 0(土・日・祝 10:00) ~24:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月28日 (水曜日)

freeplus モイストケアローション 2

会員登録しているRipreさんに当選しました~

P8266475

今回はカネボウ化粧品さまよりこちらを頂きました “freeplus モイストケアローション2” です  フリープラスってもちろん聞いた事はありましたが、あたし使うのは初めて…  敏感肌の研究から生まれた低刺激漢方+和漢のうるおいのスキンケアシリーズなんですと…。そう言えば確かに敏感肌な友達が良いって言って使ってたなぁ…。どれどれ?

カネボウ化粧品様より頂きました

P8266479

肌状態に合わせて「1,さっぱりタイプ」 と 「2,しっとりタイプ」 の2種類のラインナップがありますが、今回送って頂いたのは「2,しっとりタイプ」 の方

手のひらに取ると、ちょっとビックリするくらいとろみのあるテクスチャーです  「こんな真夏にこのとろみっ?ベタつかな~い?」…とちょっと躊躇しましたが、お顔に付けると以外や意外、ス~っと馴染んでいきます  え~不思議~。テカテカではないのに、時間が経ってもしっとり感が長続きしている感じです

あたしはそんなに敏感肌って訳ではありませんが、さすが研究を重ねているだけの事はあるなって感じで、優しい付け心地のモイスチャーローションですね~。ピリピリ感・ツッパリ感などは全くありません  約2ヶ月間使用させて頂きました。自分で言うのもなんだけど、肌のキメが整ってきた感じで最近調子が良い気がしますっ

湿気の多い夏場…ですが、実は冷房の効いた部屋に居る事が多いのも事実。そんなお肌は結構乾燥しがちなんですよね~。乾燥はお肌の大敵っ。ちゃんとケアしなきゃ  そしてこれからのように季節の変わり目に肌の調子が変わりやすい方にも、このフリープラスは最適らしいですよん

ちなみに…何かと話題のカネボウさんですが、このフリープラスには美白有効成分「ロドデノール」は配合されていないそうで安心して使用できる…とのことです。

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月25日 (日曜日)

自由軒のラーメン

ドライブ好きなめいちゃん夫婦、四国内ならば高速道路は使わず下道で1日中走り回ります  だって目的地に着く事が目的ではなくて、ドライブする事に意味があるもんで…早く着いちゃったら勿体ないでしょ?今日もi-Podでお気に入りの曲を掛けて2人で熱唱しながらご機嫌にブ~ンっブ~ン ご機嫌♪ デコメ絵文字 40歳を過ぎたオッサンとおばはんやのに、もうほとんどアホやね

P8176340

高知へ向かう途中の国道33号線脇、高知県越知町にある “自由軒本店” さん  数年前に野老山トンネルが通ってから、お店の前の道路を通る事がなくなったにもかかわらず、今もいつでも車がいっぱいな人気のラーメン屋さんです ラーメン デコメ絵文字 この日も土曜日の18:00頃ですが、相変わらず賑わってますね~ こんな山あいのヒナビタとこなのにね~  めいちゃん達頂いた事はありませんが、夏場は流しそうめんも人気みたいっす。

P8176346

本日は旦那ちゃんは 「みそカツラーメン」 (770円)  これは看板メニューって言っても良いような人気メニューみたいで、いつも周りのお客さんから、かなりの確率でこのオーダーが聞こえてきますよん。見て下さいっカツが結構ボリューミーで食べ応えありそう~  肉食男子にはたまらんビジュアルやろね~  なのにこの良心的なお値段も素晴らしい  旦那ちゃんもニンマリしながらサクサクなカツをかじっております

P8176350

そして+220円でチャーハンがセットになります。お味はま~ま~らしいですが、ちゃんとパラパラしたチャーハンだそうです  炭水化物+炭水化物の恐怖の組み合わせでも、あ~た躊躇なくよく食べるよねっ  毎回感心するわっ

P8176343

めいちゃんは 「みそチャーシュー」 (750円)  実はあたしこちらではず~っと10年以上しょうゆ派だったんです。だってめっさ美味しいんですよ  一見塩味に見間違うほど澄んだ薄い色のスープなんですが、ちゃんとコクがあってまいう~なの~  だけど少し前から、何気に味噌に心移りしてからは…もうダメよっ アンパンマン 鼻血 デコメ絵文字 もう一段階旨味が増したようなそのスープは、塩分とかカロリーとか気にせずに全部飲み干してしまいたいくらいです

P8176354

チャーシューだってこのボリュームです。大きいし分厚いししかも5枚も…  旦那ちゃんにお裾分けしないと食べ切れない程…。正直あたし的には2~3枚がちょうど良いです…「みそカツラーメン」にもこのチャーシューがちゃんと入っていますが、我が家のお助けマンは「これ食べる?」と差し出した時、断った事はありませんっ  強い味方っす pt-0000001196さんの絵文字

P8176352

麺はストレートな卵麺。王道で落ち着く~  +100円で大盛りにもなるようですよん。丼物や炒め物など他のメニューやトッピングも多彩ですが、実はあたし今 「ピリカラみそ」 (680円) や「激カラみそ」 (730円) が気になっています。「激カラみそ」はま~ちょっと様子を見てからなので、まずは「ピリカラみそ」から挑戦やね~ アンパンマン デコメ絵文字

ラーメンを運んで来てくれるおばちゃまの接客も柔らかいお声の優しい雰囲気でいい感じっ。混んでいる時はオーダーしてから少し時間が掛かる場合もありますが、ちっくとのんびり待つぜよっ 坂本龍馬 デコメ絵文字

  • 高知県高岡郡越知町野老山2882
  • 0889-26-0198
  • 11:00~21:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)、第2火曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月23日 (金曜日)

旅の〆はコストコで

8月10日の日帰り広島ドライブの続き…

さぁて次は食いしん坊なあたしの最大の目的…コストコ広島倉庫店へ行きます  ゴールデンウィークに神戸のコストコで¥4,200もの年会費を払って会員になったので「せめて3~4回は利用しないと勿体ないっ!」と卑し根性丸出しで、今回広島行きを決めたようなものなんっす  …コストコの戦略にしっかりハマってます、はいっ

でもまぁ朝のニュースで「高速道路下りのピークは8月10日で…」と言ってた通り広島市内へ向かう道路は10kmの渋滞が3ヶ所もっ、合計30kmです  四国内の高速では車が多いっとか、進みが悪いって言うのはあっても、ピタッと動かなくなる渋滞ってなかなかないんですよね。でもさすが本州は3車線もありながら面白いくらいに止まっちゃいますねぇ 渋滞 デコメ絵文字

Dscn3448

「やっぱり左車線が一番早いや~ん」 「今度はあのトラックに追いついてやるっ!」…なんて最大限にできる暇潰しをしながら旅は進みます 車(パンダ) デコメ絵文字 「うぉ~やっぱり追いつかれた~」…子供みたく一喜 一憂 …。こんなくだらない事に一生懸命になりながら予定の30分遅れくらいでなんとか到着しました~。この後満車なコストコの駐車場に停めるにもすっごい苦労しましたがっ…

このコストコは敷地内撮影禁止なので相変わらず店内写真はありませんっ。突っ込みたくなるくらい撮りたい所満載なんやけどね~

P8116318

前回のお買い物で大体要領は得たので、軽~く流しながら目的の売り場を目指します  買う物もほぼ心に決めてきためいちゃん、あまり迷う事なくカートにINっ。もう商品のデカさ重さにも慣れました~。今回は7点で¥11,000のお買い上げ~  ここに来るとどうしても¥10,000くらいはイッちゃうね~  毎回思うけど本当にお得なのかぁ…

P8116320tile

コストコ1番人気と言っても過言ではないディナーロールは、あたし達にとっては良くも悪くも普通~のパンでした marumochiさんの絵文字  特別美味しいって訳でもないけど不味くもない…もっちりしてて万人受けする感じ  4~5個ずつ小分けして冷凍庫にINっ taechan3さんの絵文字

ピザは前回も買って気に入ったので再購入  シーフードやマルゲリータもありましたが、やはり基本のチーズに決定。ツナをトッピングして焼くと美味しいんです  さすがお子ちゃま口やろ~ん?  1/8ずつに切ってやっぱり冷凍庫にINっ taechan3さんの絵文字

今回一番当たりだったのはスフレチーズケーキ。甘さ控えめでしっとりしてて、これはおいち~  この大きさで¥1,200なのでコスパ良さそうです。スティック状に切り分けてまたまた冷凍庫にINっ taechan3さんの絵文字  ゆっくり楽しみま~す

P8116334

2人の好物のイクラは400gもあるので、翌日のお昼にはイクラ丼、その翌日にはたらこ・イクラパスタで何とか成敗しました  後日ネットで調べたらイクラも冷凍できるんですね。慌てて食べる事なかったな~

P8116336

以前神戸で次は絶対に…と思っていたプルコギビーフもしっかり買いましたよん hibikingyoさんの絵文字  まずは王道のの野菜炒めで お肉がすっごい柔らかくてアメリカ産とは思えない程 winky-tinkyさんの絵文字  でもまぁ約2kgもあるので残りは5回分くらいに小分けしてやはり冷凍庫にINっ taechan3さんの絵文字  その後は肉じゃがにしたり、ゴボウと合わせてしぐれ煮風にしたり、飽きないように工夫しておりやすっ

最後にフードコートで「クオーターパウンドホットドッグ」(180円)を食べて帰る…つもりでした ホットドッグ デコメ絵文字 でも驚く事にここ広島倉庫店はフードコートが屋外にあるんです。会員さんじゃなくても利用できるシステムみたい。“8月真っ只中・午後の屋外” って言うだけで大体想像付くでしょ?激暑っclever610さんの絵文字 鬼暑っclever610さんの絵文字 吐きそうっす!  午前中のひまわり撮影の方がまだマシやったわ~ってくらい異常な程汗が吹き出してきます  繊細なあたし…一気に食欲がなくなってしまいましたよん  買った熱々のホットドッグはお持ち帰りする事に。一緒に付いてくるドリンクバーだけ何回も取りに行って、あたしの体の中の水分がオレンジジュースに換わっちゃうかも?ってくらい飲み倒してやりました pt-0000000451さんの絵文字  真夏と真冬は広島倉庫店に行くのはちょっと考えちゃうな~

前日までにガラガラにしておいた我が家の冷凍庫、切っては詰め~分けては詰め~、で今ではパンパンっす。このパンパンっがあたしの胃に入って栄養になって身に付いていくのよねん……… ゾゾッ

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月22日 (木曜日)

l'epice de la vie スイーツパスポートの巻

半年も期限がある…というのに、食いしん坊なめいちゃん、すごい勢いでスイーツパスポート巡りに勤しんでおります intencoboxさんの絵文字  自業自得ながら体重と血糖値が心配…

P8096199

この日訪れたのは、あたしの大好きなケーキ屋さん 松山市美沢にある “l'epice de la vie レピスドゥラビ” さんです  昔からブログを読んで下さっている方はご存じ、いつまで経っても名前が覚えられないので、旦那ちゃんには 「あのケーキ屋さん」 で通じるお店です

でも旦那ちゃんの誕生日が12月22日 あたしの誕生日が12月25日 おまけにクリスマス logtencoさんの絵文字 …って事もあり、あたし達にとってケーキって正直冬なんですよね~ snow72さんの絵文字  大好き~って言っておきながら実は半年くらいは来てなかったかも。スイカや桃など、夏には夏のフルーツを使った爽やかなケーキ達がショーウインドウを飾ってますねぇ。綺麗や~ん

こちらでは “本日のケーキ” の中からお好きな物を2個選んでスイパスを提示すると (700~798円) が500円で購入できます m-225さんの絵文字

P8096201_2

あたしが選んだのは「季節のフルーツショーケーキ」だったかな~?これはもう間違いないっしょ  生クリームの甘さとフルーツの酸味がマッチしててまいう~。フワフワしてて最高っす

P8096208
そしてもう1つは定番の「ザッハ」。昔クリスマスケーキとして初めてこのお店で買ったのがこれでした ケーキ デコメ絵文字 あたしはここのチョコレートの味が好きなのよ~。ゴテゴテと飾られていないシンプルなケーキですがそれだけに味に自信があるんじゃないかな?  今日もやっぱ旨いわ~

P8096206

旦那ちゃんが選んだのは「マンゴータルト」。「同じのにしてええよん」って言うあたしをよそ目に写真撮影の為に違うケーキを選んでくれとります  しかも「綺麗な色のケーキの方が映えるやろ?」って…  完全に自分の嗜好優先なめいちゃんと違って、なんて出来た人なんや~  しっかりマンゴーが詰まったお味だそうです。

P8096204
もう1つは「レアチーズ」。これも昔からある定番ケーキです  大きさが比較できないのが残念ですが、これ結構大きめなんですよ。中にフランボワーズのソースが入っていてレアチーズと酸味が良く合うらしいです  見た目も真っ白で綺麗ね~。

本日のケーは定番もの・季節もの、5、6種類くらいありました  これからちょっとずつ季節のフルーツも変わってきて、違うケーキを頂けるのが楽しみっす

  • 愛媛県松山市美沢1-8-36
  • 089-923-8023
  • 10:00~20:00
  • 定休日 火曜日 (祝日の場合は翌日)

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月20日 (火曜日)

悲しき…みかわ納涼まつり

「高知からのドライブの帰り、たまたま通りかかった国道33号線  ドーンドーンという体に響く音に気が付きカープを1つ2つ曲がると “御三戸嶽” 付近で偶然花火に遭遇 mint-tssrさんの絵文字  急遽途中下車するも、三脚立てる暇もなく手持ちで必死に写真撮影 」……とブログに書いたのはちょうど去年の事。1年なんてアッと言う間やね~  そりゃ~歳も取るはずよ~。

P8176362

今年はちゃんと狙い定めてこの小ぢんまりした花火大会を目指してやってきました “みかわ納涼まつり”  松山のしかも城西方面に住みながらも、地元の “松山港まつり” には毎年断固として出掛けないめいちゃん達  なんせ人と人混みが嫌いなもんでねぇ…人出が20万人以上って聞くだけでゾゾっ…  すし詰め状態な埠頭のみなさん、酸素は薄くなかったですか?

人が少なくてしかも花火が大きく綺麗に見られる穴場的な場所、どなたか知りませんかねぇ?そんな所があったら知ってても教えたくないかっ

P8176383

車から降りどこから見ようかとウロウロ…地元のボランティアのおじさんに聞くと おじさん デコメ絵文字 「ちょうどここの真上に上がるけん、この橋で見よったらええわ~い、ここが特等席じゃ~。」と教えてくれたので、国道沿いの橋に座って待ちました 座る デコメ絵文字 最初はポツポツしか居なかった人達も徐々に増えていき、いつしか橋は観客でいっぱいに。実はその後あたし不運に襲われますが…

P8176393

松山の平地とは違ってここ美川は涼しいっす~。橋の上なせいもあるでしょうが、川風がかなり吹くので、この辺りのお家の方々は窓を開けていればエアコンどころか扇風機さえ要らないかもね ☆扇風機☆ デコメ絵文字 1時間くらい風に当たっていたら逆に寒くなるくらいでしたもん 寒い デコメ絵文字 うちの風の抜けない寝室、深夜でも室温計が32℃ってのが悲しくなるわ~

遠く向こうの方に見える本部ではいくつかの屋台も出て、色んなイベントもしている様子  途中こちらまで大きな音が聞こえてきてアイドルらしき子達数人が踊っているのが見えました 踊る デコメ絵文字 ご当地アイドル “ナノキュン” らしいです   “ひめキュン” もろくに知らないおばはんなめいちゃん、な・の・きゅ・ん…って何ざんしょ?

P8176387

時刻は予定の21:10も過ぎ、まだかまだかと待ちわびていると、突然轟音と共に始まりました。1,200発程の小規模な花火大会です 花火 デコメ絵文字 でも打ち上げ場所からは50~100mくらいしか離れてないので程々の花火玉でも真上に大きく咲きますよ。うわ~すっごいっ  逆に近すぎて写真のフレームに収まり切らんわ~  大きな花火大会のように最新のや変わり種は上がりませんが見応えはなかなか。

P8176368_2

最初は良かったんです。感動したんです。でもそのうちにあたしの目に火薬?ホコリ?が入って痛タタタ~、目を開けていられない状態  そして頭や体にも花火の破片がポンポン当たる始末  ここは相撲で言うなら正に “砂かぶり席” です 相撲 デコメ絵文字 そう言えば打ち上げ会場がドンピシャ風上なのよ~。花火が終わった後、橋や道路を見るとすっごい数の破片が飛んで来てましたよん。写真を撮ってくるんやったな~

P8176401

そして不運はこれだけではありませんでした。花火を見終わったくらいからちょっと気になってはいたんです、脚がすごく痒いのを  まっ蚊に刺されたんかな~?くらいに思って家に帰って見たら、ぷっくり赤く膨れているじゃありませんか!  ムムムッこれは蚊じゃないっ! bordelさんの絵文字  しかもおしりの下の内モモが3ヶ所、左脚が3ヶ所、下っ腹2ヶ所の全部で8ヶ所も… 尋常じゃない痒さと赤く腫れた皮膚…これ完全にダニやん~。古い橋の欄干の下に座って待っていた間にどうもやられたみたいです

でもね悔しいのは同じ所に居た旦那ちゃんの方は1つも刺されてないんっすよ  蚊は旦那ちゃんの方がよく刺されるんですが、今回はなんであたしだけ?そりゃ~あたしのお肌はスベスベでツルツルで赤ちゃんみたいな絹肌なんやろうけど… 言わせといて…この総攻撃っぷりっ!酷すぎやな~い?激おこぷんぷん丸っす アンパンマン デコメ絵文字

翌日薬局へ走りお薬を買って今も塗り塗りしております tsuna0605さんの絵文字  でもダニの刺され跡ってなかなか治らんのよね。痒さもフッと思い出したようにやって来るし、熱持っちゃってるし、ツラ~ ratyuiさんの絵文字

今年の “みかわ納涼まつり” は、花火にもダニにも、当っちゃったような外れちゃったような…。トホホっす

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月19日 (月曜日)

四川の泰 パルティフジ衣山店 ランチパスポートの巻

この夏の時期旦那ちゃんが、休日振替や夏休みなどで平日にお休みを頂く事がチラホラと 夏休み デコメ絵文字 …ランチパスポート巡りに拍車がかかっております

P8096185

いや~やっぱり平日は空いている上にお得感があってええよねっ もじもじ デコメ絵文字 土・日曜はそれなりに集客が見込めそうなお店・混む恐れのあるお店はランパスが使えない所が多いんです。こちらもその1つ  平日にしか利用できないので、ず~とこの日を待っていました。

P8096191

こちらでは「トマト胡麻つけ麺セット」(1,050円) がランパス提示で500円で頂けます  見た目も美しい、夏にピッタリな涼しそうな麺やね~ 風鈴 デコメ絵文字

P8096194

胡麻の風味が効いた、まろやかだけどちょっとピリッとするつけダレ andncndさんの絵文字  その中に角切りのトマトが入っています。麺によく絡ませてズズ~っとすすると…まいう~  あたしの好きな味やんっ  チャーシューの他に豚の薄切り肉も結構盛られているので肉食系な人は嬉しいかも。女子にはボリュームもちょうどいいっ。大食いな旦那ちゃん的には麺の “大盛り” があると嬉しいらしいですがっ  付け合わせのトマトがフルーツトマトでめっさ甘~いっす funky0rangeさんの絵文字

P8096192

唐揚げは揚げ立てアツアツでジューシー。死ぬ前に食べたい物No.1に挙げる旦那ちゃんも納得のようです  女子でもこんな風にちよこっと副菜があると嬉しいものなのよん~

P8096196

そして食後のデザート  杏仁豆腐なのかな?杏仁の風味と言うよりはどちらかというとトロンとした濃厚なミルクプリンのような味わい  旨~いっ上がる~  完璧を求めると、もう少しキ~ンと冷たいのが食べたいんですが、セットとして最初から運ばれて来るので、麺を食べている間に気持ちぬるくなってしまうんでしょうかね~。まっこればっかりはしょうがないか…  でも〆の一品としては、あたし十分満足で~す

これで500円ならええやんっ ぐー デコメ絵文字 旦那ちゃんもめいちゃんも正直あまり期待せず頂いたので (スミマセンっ) 思いの外、当たりでした~  9月末のランパスの期限までにまた来れたらええな~。

  • 愛媛県松山市衣山1-188 パルティフジ衣山内
  • 089-989-6011
  • 11:00~15:30 (L.O.15:00) 17:00~23:30 (L.O.23:00) 土・日祝11:00~23:30 (L.O.23:00)
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月17日 (土曜日)

笑楽家 せらの恵み焼

世羅高原農場で100万本のひまわりを堪能させてもらい ひまわり デコメ絵文字 元気をもらったような ガッツポーズ デコメ絵文字 逆に元気を奪われたような ………気が付けば時刻はお昼前…1時間半猛暑の中をウロウロしたので旦那ちゃんもめいちゃんもお腹ペコペコに空きました~

P8106315

せっかく広島なんだし…と自宅で調べてやって来たのが、お好み焼・鉄板焼きの “笑楽家” さん  世羅高原農場から15~20分くらいの所ですかね?  12:00少し前に到着できたので先客は1組でした。この後12:30くらいになると地元のサラリーマンの人達もやって来てお店はいっぱいになりました

P8106302

テーブル席に座ります。横にワインのボトルがズラズラ~と並んでいてカラフルで綺麗っ pinkminnieさんの絵文字 お洒落やね~  メニューを見てゴソゴソと相談っ。

P8106307

2人が選んだのはお店の名前が付いた「笑楽焼・そばダブル」(1,000円)  肉・イカ天が入ってネギがたっぷり乗った広島焼きです。

P8106305

そしてもう1品は「せらの恵み焼」(900円)  肉・チーズが入っていて上にはトマトと紫蘇が乗っかりトマトマヨネーズが掛かっています。せらの恵み…っちゅうことはやっぱり世羅産の新鮮なお野菜達なんやろね~ nonty0209さんの絵文字 funky0rangeさんの絵文字  こちらは “2012年 広島フードフェスタ てっぱんグランプリ” で優勝した逸品なんだそうで、期待に胸が膨らみますね~

P8106314

店主さんが綺麗に焼いてくれたのを女の子がテーブルの鉄板に持って来てくれますよん todayharuchinさんの絵文字  熱々なところをヘラで半分に割ると湯気がモクモク立ち上がります  うほ~もうお腹が限界っ。

一口食べると…おいち~  イタリアンなイメージのトマトと和な紫蘇ですが以外に調和してて合う~  トマトマヨが酸味があってまた旨いっす。さすが優勝するだけあるよね~。

後から来た人達もかなりの確率でこの「せらの恵み焼」を注文していましたよん。やっぱり人気あるんやね~  ご馳走様でした。

  • 広島県世羅郡世羅町甲山266-3
  • 0847-22-0512
  • 11:30~14:00 (日・祝11:30~15:00) 17:00~23:00
  • 定休日 月曜

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月15日 (木曜日)

ぱる Cafe & Dog run ランチパスポートの巻

めいちゃんの住む愛媛・松山の平野部ではここんところめっきり雨が降りません~  8月に入ってからは0mmlなんだとか  サ~っと夕立ちくらい降ってくれないと、農家の方々をはじめ街路樹や庭木も悲鳴を上げています  だんだんと貯水率が落ち込むダムも心配になってくるしね~。

P7286151

少し前の事、朝から雨模様の7月のある日。この日訪れたのは国道196号線を北条方面へ走って脇道を少し入った所にある “ぱる Cafe & Dog run” さん

P7286147

店内を入るとグリーンの芝が綺麗なドッグランが広がるカフェですよん intencoboxさんの絵文字  ワンコ連れの方用と一般の方用のカフェとではちゃんとガラスの仕切りで分けられているので、お互いに気を遣わずに居られます  あたし達今日はワンコOKの方へ… suzume524さんの絵文字

P7286135

と言うのも、久し振りに我が家の愛娘スマイルが一緒なんです  見て下さいっこのすまし顔…。モデル気取りでしょ  ………嘘っす、カメラが嫌いなスマちゃん、本人にしては目一杯こっちを向いているつもりですっこれでも  顔がこわばり中~。カメラを下ろすとシッポをフリフリやっと目を合わせてくれますよん。魂を吸い取られる…とでも思とんかな?

せっかく気持ち良さそうなドッグランがあるのですが、生憎の雨模様なので、今日はカフェでおとなしくします choco-milkさんの絵文字  ちなみにドッグラン利用は有料です。

P7286145

さてさて本題…こちらでは “週替わりランチ”(700~750円) がランパス提示で500円で頂けます  どうですかこのボリューム。男子も納得の量やろ~  少し前に訪れた堀江町にある “カフェ セレナーデ” さんと同じような構成やね。

P7286141

まずはメインのおかず 07-kaoriさんの絵文字  この週はポークピカタ・春巻き・サラダ。あたしのお気に入りはこの春巻き。熱々でパリパリしてる上に中身もグッシリ詰まっていてまいう~  スープも優しいお味でおいしっ。

P7286143

主菜はご飯・パン・ハーフパスタから選べます。欲張りな2人は迷わず「パスタで~」  この週はベーコンとオクラのペペロンチーノでした。おかずの塩味を邪魔しないあっさりしたお味でしたよん。レモンをギュ~ッと絞ると尚一層さっぱりです kiyanstuzioさんの絵文字

500円でこのボリュームは間違いなくお得っ  メニューも週替わりなので次に訪れてもまた違う物が頂けるかも。ホームページなどでその週のメニューを確かめてお出かけするのもいいかもね~

  • 愛媛県松山市西外1028-4
  • 089-993-3535
  • 9:00~18:00
  • 定休日 水曜

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月13日 (火曜日)

世羅高原農場 ひまわり

酷暑なお盆、いかがお過ごしですか?お隣の高知県では最高気温が41℃ですと… パンダ 暑い デコメ絵文字 もはやインフルエンザも真っ青な温度やんっ 熱でダウン デコメ絵文字 丸~い体の持ち主には生きにくい時代になりましたぁ。誰かこの分厚い肉襦袢を脱がして下されっ ブタ(哀愁) デコメ絵文字

8月10日めいちゃん達は夏の小旅行へ出掛けてきました~。…と言っても日帰り広島ドライブです

P8106256

その目的がジャ~ンこちら~  100万本のひまわりが咲く “世羅高原農場” です  先月は香川県まんのう町の25万本のひまわりに間に合わず涙を呑んだので場所を変えてのリベンジっす

Dscn3404_2

ホームページによるとほぼ満開を迎え絶好のひまわり日和な様子 ひまわり デコメ絵文字 本当は8月の下旬を予定していた広島ドライブを急遽繰り上げましたよん。………し・か・し………

P8106282_2

折しも世の中帰省ラッシュ…というこの時期。「下り高速道路の混雑は8月10日がピークです」と朝から嫌なニュースが… テレビ デコメ絵文字 そういう事に疎いあたし達、出発の朝になって、えっそうなの~

P8106225
実は旦那ちゃんのところは全くお盆休みに関係ない仕事 arisuminamiさんの絵文字  しかも旦那ちゃんもめいちゃんも実家が松山なので「お盆休み」とか「帰省」という言葉とは全く無縁な2人なのです

P8106230

でもお気楽過ぎる2人は 「ま、ひまわりは待ってくれんしねっ、帰省ラッシュなんて言うたって大した事ないやろ~ 」 と訳の分からない自信を持って早朝からドライブをスタートさせました 車(パンダ) デコメ絵文字

Dscn3358

最初のしまなみ海道は上りも下りも渋滞知らず…ちょっと車が多いのかも?ってくらいで余裕でした  渋滞の怖さは世羅高原の後の広島市内に向かうまでに思い知らされる事に  …まっそれはまた追い追い…

P8106252

6:30過ぎに家を出発っ choco-milkさんの絵文字  普段使わない高速を利用してカーナビさんに連れて行ってもらい9:30頃無事に世羅高原農場に到着~ kassai522さんの絵文字  ひまわり撮影には申し分ないお天気  いや~雲1つなくて逆にお天気過ぎるくらいやね~  少し山道を登って来たのに高原というのは名ばかりで全然涼しくないっすよ  日焼け止めを塗りまくって、腕には黒いアームカバーをし、黒い日傘を差して準備万端っ。黒魔術でもしそうな真っ黒な怪しいおばはん、カメラを提げて撮影開始です 魔女 デコメ絵文字

P8106218

ヒャ~さすがに100万本は圧巻やね~  どこまでもひまわりの黄色い絨毯やんっ  特に八重咲きのひまわりって初めて見たわ~。背が高い事を利用してひまわり迷路っちゅうのもありましたよん。お子ちゃまは喜びそう

P8106262
隣に植えられているブルーサルビアも美しいね~ ラベンダー デコメ絵文字 青色と黄色のコントラストがええやんっ。両方ともあたしの好きな色…。ルンっ ルンルン デコメ絵文字

昔読んだ雑誌の色性格診断によると、青色が好きな人は独立心が高く独りを好むタイプ、黄色が好きな人は幼児性が高く甘えん坊タイプらしいです。AB型のめいちゃん、さすが二重人格やろん?  隣の旦那ちゃん「納得!」らしい…です うんうん デコメ絵文字

P8106293

あっちの区画こっちの区画…一応悔いの残らないように1時間半程かけて全てウロウロしました

しかしま~暑いっにも程があるっ。汗ダラダラ~びっしょり~グズグズ~………  体中の水分が出てしまったんやなかろか?ってくらい汗だくっす 汗だく デコメ絵文字 パンツまでビショビショ。途中自販機で買った冷たいお茶もちょっと持ち歩いているだけで「HOTになっとるがなっ」と突っ込む始末 ishikkoroさんの絵文字

皆さまも熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さいまし~

  • 広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
  • 0847-24-0014
  • 9:00~17:00 ※ひまわりまつり期間中のみ~18:00
  • 入場料 大人700円 小人300円
  • 駐車場 無料

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月11日 (日曜日)

moelleux ムエル スイーツパスポートの巻

めいちゃん達、アツアツな時期はとっっっくに過ぎた、結婚16年目の中年夫婦  普段家でもドライブでもお互いに好きな事をしゃべり尽くしているせいもあって、喫茶店やカフェでペチャクチャ喋ったりまったりのんびりお茶する事が苦手っ  カーッと遊びに行く以外は家でゴロゴロしていたいんです ゴロゴロ デコメ絵文字

今までのスイーツパスポートはそんなあたし達にとってはショ~ジキお得かどうか…迷うところではありました が今回テイクアウトのお店が登場しちゃったもんで、ノックアウト  即買いしてしまいましたよん。家で寝転んでテレビ見ながら食べられる~この幸せ~ウフッ  完全に太る…図

P7286161

今回狙うは、以前オープンした直後に訪れた事のある “WAFFLE ATRIER moelleux” さん  生地がフワッフワな美味しいワッフル屋さんです。

P7286159

うは~っショーケースの中にビッシリ飾られているワッフル達…美しいねぇ  なんかオープンした頃より種類が増えてな~い?

P7286160

写真は一部でまだまだいっぱい並んでいますよん  う~ん迷う~どれにしよ~?と悩みながらよく見ると “人気No,1” とか “人気No,2” とか書いてあって助かりますっ  店員さんもとても丁寧に説明してくれながら一緒に選んでくれましたよ ども、ども デコメ絵文字

P7286170

こちらではスイパス提示でワッフル6個 (756円) が500円で購入できます  いつものように旦那ちゃんとめいちゃんそれぞれ3個ずつ選んだのがこちら。

こってり好きなあたしはショコラ・キャラメル・みたらしをチョイス  と言ってもショコラもキャラメルも程良い甘さで間違いない美味しさです。意外な感じのみたらしは求肥が入っていて食感が面白いっ  ワッフルに和風なお味も案外合うね~  他にもあずきなど数種類、和風味がありましたよん。

これだけ種類があったら何回か通わないと全制覇できないね  ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう~。こういうの女子は好きやもんっ  あたしは次回もまた…悩むんやろな~

  • 愛媛県松山市持田町1-3-30
  • 089-961-1200
  • 10:00~19:00
  • 定休日 なし

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 9日 (金曜日)

シダックス ランチパスポートの巻

パンメゾンで塩パンを確保した後 食べ物・パン・クロワッサン デコメ絵文字 旦那ちゃんがせっかく平日にお休みをもらったので、平日にしか恩恵を受けられないランチパスポートを探して街中へ…。松山人なら昔からよく言った「街に行ってこ~わい(街に行ってくるね…という意味)」………街ってて

P7266115

大街道にある “シダックス 大街道二番町クラブ” さんで2時間歌い放題付きランチでハッスルする事に…ハッスルってて歌うぞぉ↑↑ デコメ絵文字 ランチパスポートVol.1からず~っと掲載されているかなりお得そうなヤツです。ランパス提示で1,140円が500円で利用できますよん

まずは1Fで受付。ここでメニューを見てランチとドリンクを選びます。今回はお部屋も広く音響も良さげなスペシャルルームへ通して頂きました。わ~い

P7266117

そのお部屋がジャ~ンこちらっ………ザ・緑ですっ  広くてすごい綺麗なんですが、おばはんなあたし、目がチカチカしそうっす  まぁいつものカラオケ店ではフリータイムで8時間くらい居座るんですが、今回は2時間なのでこの雰囲気を楽しんでハジケますか~

P7266118

「のんびりしている暇はないよ~」とばかり、早速旦那ちゃんはオハコのEXILEの「Lovers Again」を熱唱中~ 歌う デコメ絵文字 40歳を越えたオッサンなのに歌う曲は若作りです。ケツメイシ・コブクロ・スキマスイッチなどなど、ジャニーズだって歌いますよん  よく見ると最初の2音ビミョ~に外しとりますがなっ

P7266119

数曲歌っていると店員さんがランチを運んで来てくれました。旦那ちゃんチョイスの「和風おろし竜田揚げ」です  最初に受付でご飯のサイズを聞いてくれます。旦那ちゃんは迷う事なくもちろんokuramanさんの絵文字 で~。ちゃんと手作りで揚げているようで旨いっす。これは間違いないね

P7266128
あたしの方は「和風ハンバーグディッシュ」です  こちらもご飯のサイズを聞いてくれるので、旦那ちゃんが横からつつく事を想定して大で~  ハンバーグは厨房で挽肉から捏ねて…という訳ではなさげなお味だったので、まぁまぁ普通~という感じ。竜田揚げの方に軍配が上がりました。

メインとスープとドリンクとデザート付き&2時間歌い放題で500円なので、これはなかなかお得かも  でもいつも8時間歌い続けるあたし達にゃ2時間なんてアッちゅう間…やっと喉が小慣れてきたところでタイムアップなので、ちょっと寂しいっちゃぁ寂しいかな  もちろん差額を払えば延長も可能ですよん

  • 愛媛県松山市大街道2-6-8
  • 089-921-3400
  • 11:00~30:00 (金・土・祝前日は31:00)

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 7日 (水曜日)

スペイン石窯工房 パンメゾン

しまなみ海道をドライブした平日とは別の日。これまた休日出勤した旦那ちゃんが振替休日をもらった平日に超人気のあの場所へ…

P7266102

パンメゾンと言えば塩パン、塩パンと言えばパンメゾン marumochiさんの絵文字 …というくらい有名な八幡浜市のパン屋さん…が松山にもできる、と噂に聞いて、建設中から首を長くして待っていましたあたし キリン デコメ絵文字 オープンの1ヶ月くらい前からワクワクしてましたよん~ ワクワク☆ウサギちゃん デコメ絵文字

いざオープン!という6月下旬の土曜日。ちょっと甘かったんです  気を抜いていたんです  この日は9:00オープンなのに10:00頃到着……少し手前の道路からもう既に進まない感じで、案の定駐車場も臨時駐車場も停められないくらいビッシリ  車でお店の前の道を通りながら見ると店内はもちろん、外までズラズラズラ~とお客さんの長蛇の列っ!キャ~  多少の行列は覚悟していたんですけど、あたしの想像をはるかに超えていました。一気にヤル気が失せてしまい、そのまま何もなかったようにお店をスルーしましたさ 白人間 デコメ絵文字

あれから1ヶ月程…はやる気持ちはあるものの土・日曜日にしか行けないあたし達なので、まだ危険信号かな~?とずっと二の足を踏んでいたんです

P7266104

そんな時、急に旦那ちゃんが平日にお休みをもらえたので、これは絶好のチャンス!とばかりに勇んで向かいましたよん  しかもこの日は朝から雨模様 choco-milkさんの絵文字  なんかお天気まで見方してくれてな~い?お客さん少ないかも~?ウフフ~

………でもやはりそんなに甘くはありましぇんでちたっ………

P7266105

さすがにオープン日みたく外まで行列はありませんが、店内に入るとグルンと回って入口までお客さんが…  みなさん塩パンが焼き上がるのを待っています。15~20人くらいですかね~ゲッ。でもしゃ~ないからめいちゃんも並びましたがなったいくつ~ デコメ絵文字 10分くらい待ちました。「お待たせしました~。」店員さんの元気な声…ようやく待ちに待った主役のご登場です

オープンしたての頃は「1組様5個まで」という制限があったらしいですが、少し時間が経ったからか?それとも平日だからか?この日は「お1人様5個まで」となっていましたよん  旦那ちゃんとあたしの2人なので10個トレイに乗せます

P7266108

結構大量に焼き上がるようで、大っきなカゴ2つ分運ばれて来た塩パンちゃん 食べ物・パン・クロワッサン デコメ絵文字 あたし達の大分後ろの人達まで行き渡ったみたいです。その後しばらくは塩パン列は3人程に…。ええな~ もじもじ デコメ絵文字 まぁこればっかりはタイミングの問題なのでしょうが…。(土・日曜はまだまだ人が多いかも?)

一口頬張ると…カリッフワッと正にあの塩パン~。まいう~  バターがたっぷり使われていて手がべた付くくらい。カロリーが高そう…なのは否めませんが、やっぱり美味しいモンは美味しいよね

でも10個しか買えないっちゅうのは欲張りなめいちゃん達としては、ちと…ねぇ イジイジ デコメ絵文字 本店の八幡浜店では予約しとけば30個でも50個でも一気に買えるので、1時間半くらいならばプ~ンと行っちゃっうかも… ザ・貪欲っ

30個一度に食べる訳ではありましぇんっ。上手に冷凍保存しとけばしばらくは美味しく頂けますのよんっ。必至で言い訳する…図 アンパンマン 汗 デコメ絵文字

  • 愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
  • 089-989-6387
  • 6:30~19:00
  • 定休日 火曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 5日 (月曜日)

お食事処 大漁

大島のPaysanさんでパンを購入した後はちょこっとドライブ 車(パンダ) デコメ絵文字 寄り道をしながらしまなみ海道をブンブン…。次の次の島、大三島へ。

この日は旦那ちゃんが休日出勤した代わりにもらったお休み…とある木曜日。あたし達には珍しく平日ウロウロの旅です  えへへっ平日はえ~ね~。Paysanさんでは多少の行列はあったものの、他のお店も道も色んな所が空いていて、どこへ行っても爽快やわ~  人や人混み嫌いなあたし…しみじみ実感っ  毎週水・木曜あたりで連休なら最高やのにね~。毎日がお休みみたいな専業主婦のあたし…罰当たりっす

P7185983

時刻は14:00前。土・日曜ならば開店前からかなりの行列ができる…と噂に聞く ”お食事処 大漁” さんも静かなもの。逆にやってる?と心配するくらい

恐る恐る扉を開けると店員さんの元気な声が…  お昼は15:00まで、ラストオーダーは14:30までらしくまだ余裕で でした。ホッ  少し前ですが、こちらはテレビ番組「いきなり!黄金伝説」の行列ができるグルメで、U字工事が並んでロケをしていた場所です。あたしたまたま見てましたよ~

Dscn3156

大漁さんの一番人気はこの「海鮮丼」 07-kaoriさんの絵文字  めいちゃん達が食べている間にお店にいた人達の9割くらいがこの海鮮丼を注文していました。な・ん・とそのお値段…破格の380円です

P7185981

丼の大きさは可愛らしいサイズですが意外と深さがあって見た目以上の食べ応えです  まぁ大食いの男子は2皿いけるかも…ですが  上には7~8種類の新鮮なネタが乗っかっております。中落ちとか切り落とし部分も利用しているからこのコロッとした飾らない形状なのでしょうかねぇ?女子やお子ちゃまには逆に食べ易いかも  上のお魚はその時々で変わるようです。

店員さんが「酢飯になりますがよろしいですか?」と聞いてくれるので、試しにあたしの方は白ご飯にしてもらいました  2人で食べ比べてみましたが、甘酸っぱさがちょうど良くて酢飯の方がまいう~  今度来たらめいちゃんも酢飯にしよっと。

お味噌汁は別注で80円です みそ汁 デコメ絵文字 この海鮮丼が380円だとしたらお味噌汁の方が高く感じちゃいますねぇ。…と言っても両方で460円ワンコイン内なんですけど。できれば50円くらいで付けてよっという願望が  思考が価格破壊しとります。

P7185977

お店の中のカウンターには海鮮モノを中心とした天ぷらや焼物・煮物のおかずがたくさん並んでいます。好きな物を取ってレンジでチンして頂けるようです
P7185975

旦那ちゃんはもちろん…手前に見えてる鶏の唐揚げを取って来ていました。ほんっとに好きやね~ bishopbishopさんの絵文字

他にもおまかせ5貫のにぎり寿司 (380円) ・ いくら丼 (780円) ・ 全部のせ丼 (1,200円) などもあってお腹と懐具合との相談で決めてもいいかもね  ま~一番人気の海鮮丼のコストパフォーマンスには負けると思いますけど…

P7185986

この後すぐ目の前の大山祇神社へも参拝してきました お願い デコメ絵文字

P7185994

時刻は14:30と一番暑い時間帯っ  完全に溶けそうっす ………食レポじゃないと素っ気ない?あたし…

  • 愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
  • 0897-82-1725
  • 11:30~15:00 17:00~20:00
  • 定休日 火・水曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 3日 (土曜日)

グーテドママン スイーツパスポートの巻

ランチパスポートを買うとか買わないとか、毎回ひとりジタバタ…翻弄され放しなめいちゃんですが、やっぱりその後もやっちまいましたっ

7月下旬に発売された “スイーツパスポート Vol.3”  Vol.2の時は何とか自制したんです…これでも。でも今回のVol.3は期限が3ヶ月から半年に延び、しかもテイクアウトのお店も27店舗も登場する…といった誘惑にあっさりっと負け 早々に買ってしまいましたよん。こんなに踊らされているのに痩せませんっ 踊るパンダ デコメ絵文字 フリフリっ …当たり前かっ

P7286156

そんなスイパスを小脇に抱え最初に訪れたのは “Goute de Maman グーテドママン ” さん  松山市東野にある小さなケーキ屋さんです。8月下旬にリニューアルされて “La vie sucre” という新しい名前のお店になるそうです shimacookさんの絵文字

P7286153

ショーケースの反射が見えにくくてスミマセン  こちらではマカロンBOX 6個入り (900円) がスイパス提示で500円で購入できます

実はめいちゃん、今までの人生で2回程ホワイトデーや贈り物にマカロンを頂いた事があるんですが andncndさんの絵文字 2回とも食べた瞬間、松田優作扮するジーパン刑事の殉職シーンのように「なんじゃこりゃ~?」と思わず呟いた経験が… 鼻血ぶー デコメ絵文字 この甘い物に目がないお菓子好きなあたしが…

世の中はゆる~くマカロンブームみたいなのもあったでしょ?女子はみんな好きっ的な風潮すら… hqyさんの絵文字 たまたま美味しいモノに出会っていないだけなのか?それとも根本的に体質が合わないのか?…一体どっちなん?と真偽の程を確かめてみたかったんです

P7286165

この日はゆず・ラズベリー・抹茶・チョコ・バニラ・紅茶・マンゴー・キャラメルの8種類のラインナップ  旦那ちゃんと3個ずつ選んで箱詰めしてもらいました。見た目はコロッとしてて色もカラフル綺麗なので女子ウケしそうなのは納得っ

正直好き嫌いが少なくはないあたしですが、一応この女子の端クレとしては世の中の流れにはついて行きたい、共感したいタチ  できればみんなが美味しいと思う物は美味しいと思いたいじゃないですか~ …そんな期待を膨らませつつ、さていよいよ審判の時 alphabrainさんの絵文字

P7286167

この小さくて軽くて丸い物体をお口へINっ パク デコメ絵文字 2口くらいです。食感はサクっクシャっホロっみたいな感じ。間にクリームが薄く挟まっていて甘い香りと味が広がります。ほ~確かに今まで食べたマカロンの中では一番美味しいかも~  うんっ悪くはないなっ。とりあえずここではジーパン刑事は殉職せずに済んだみたい…。クッキーともケーキとも違う軽い食感です  あたしはキャラメル味が一番好きかも~。

ただね~この小ささで通常1個150円するんです…なかなか…なかなか…よねぇ よそのお店ではもっとお高かったり  なんでこんなに良いお値段なんしょ?マカロンの美味しさは少し理解できたんですけど、小ささとお値段とのバランスがまだ一致しないダメダメなめいちゃんです

こりゃマカロンの奥深さにまだまだ研究が必要かもね…いつでもプレゼントしてもらってあげてもええよんっ旦那ちゃん chie3tanさんの絵文字

  • 愛媛県松山市東野2-6-9
  • 089-977-7333
  • 10:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 8月下旬リニューアル予定 (新店名 La vie sucre)

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

2013年8月 1日 (木曜日)

パン子…大島へ行く

P7185890

自称パン子なめいちゃん mickeylisa97さんの絵文字 ず~っとず~っと何年も前から憧れてた “Paysan” さんへやっと行く事が出来ました。この日も溶けてしまいそな最高気温が予想されている中 のどかなしまなみ海道をプ~ン、1つ目の島…大島へ…

P7185919

なんか嫌な予感はしてたんです。頼りのカーナビさんなのに「該当の住所はありません」って出たりしてって  恐る恐るナビ入力…「ポンッ!」…やっぱりでした  そんな事もあろうかとあたし、お店のブログを見て手書きで地図をメモって来たんです。やるやろ~ん?

途中 「えっこっち?」 的なただいまコースへ入りつつ、不安なまま走っていると…あっ!お店の看板発見っ  可愛らしい道案内図がありました。駐車場とお店とは少し離れている様子  ここから汗を吹き吹き歩いて行きます  気温はグングン上昇中…溶けそうっす。

P7185909

ここ “Paysan” さんは木・土曜の週に2日しか開かない人気のパン屋さん marumochiさんの絵文字  無添加・有機栽培の食材やオーガニックレーズンから発酵させた自家製天然酵母を使い、お手製の窯で体に良い純粋なパン作りをされています

P7185915

今日は旦那ちゃんが休日出勤した代わりに振替のお休みをもらった、とある木曜日…。土曜日は混みそうだから…とずっとこの木曜日に行ける日を狙ってました  それがこんな真夏になってしまうとは。

勢い勇んで30分前に到着しちゃったもんで、お客さんも店主さんもまだ誰も居ませんねぇ  これはシメタ!とばかりに色んな所を撮影しまくりっす  いや~どこを見ても可愛い~。思っていたよりは小ぢんまりしていますが、店主さんのセンスの良さが滲み出てますぅ  めいちゃんの拙い写真ではその魅力がお伝えできていないかも…ですが

P7185923

ウロウロしながら待っていると1人2人とお店に続く坂道を登って来ました  開店10分前には10人くらいの列ができてしまう程に…。うわ~やっぱり人気なんやねっこんな へんぴな トコやのに平日でも行列とはっ…  これ土曜日ならもっと恐ろしい事になりそぉ

P7185908

まっ今日は一番乗りの先頭っ、何人並んでもらってもええけど~…ドヤ顔で余裕っすあたし達  そして開店まで…待ちます……待ちます……待ちます…… …ひま デコメ絵文字

……かれこれ待ちました……あれっ?予定の11:00をとっくに過ぎても一向にパンも店主さんも出て来まへんっ  ひょっとして島時間あり?なんて旦那ちゃんと話していたら、ようやく待望のパン達のご登場となりました。本日は11:10開店です  でもだれも怒ったり苛立ったりしてないのがまたのどかで素敵よね~

P7185927tile

美味しそうな香り漂う、色良く焼かれたパンが並びました。「お待たせしました~」と店主さん  一番乗りなあたし達、本来ならもっとじっくり厳選したかったんですが、後ろの人達に悪いからね~ パッと目に付いたのを旦那ちゃんとササっとトレーに乗せてアッと言う間…1分も掛かってないかも、全部で7つお買い上げです  小心者やろ~

P7185917

帰ってからトーストしたりチンっしたりして頂きました strawさんの絵文字  今回は計画性なしに取っちゃったたので、気が付けばチーズの掛かったちょっとスパイシーなパン…ばかりになってしまいました でもお味は評判通り美味しかったですよん  イースト菌を使った白くてフワフワなパンがお好きな方はちょっとイメージ違うかも…。めいちゃんはハード系に目が無いので、こういうの大好きっす

12:00からはご自慢の窯でピザを焼いて出して下さるcafeもオープンするようです ピザ デコメ絵文字 今度来たら食べてみよっ

  • 愛媛県今治市吉海町本庄477
  • 0897-84-4016
  • 11:00~17:00 cafe12:00~17:00
  • 営業日 木・土曜日

人気ブログランキングに参加しています
まっくろくろすけ のデコメ絵文字 1日1ポチッ応援をお願いします


人気ブログランキングへ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »